先日レスキューした黒ラブのラブ。
あっという間に幸せ掴みました!!!
a0166629_22311546.jpg

新しい名前は小太郎です。小太郎パパさんのブログは こちら
とても明るくて、元気が出てくるブログです。小太郎よかったね~~~!!!
パパさん、小太郎を迎えて下さって、本当に有難うございます!!どうぞ宜しくお願いします。

そして、、、
小太郎パパさんからご寄付頂きました。
K岩さんからご寄付頂いた分を一都三県走り回って下さったかりんパパさんへ移送代として当てさせて頂きました。
お預かり頂いた栃木のSさん、検診代をご負担して下さいました。

皆さんのお気持ちが繋がって命が一つ救われた事、心より感謝申し上げます。
携わって下さった皆さん、応援して下さった皆さん、本当に有難うございました!!!


ここからは私の超個人的な意見ですが、
不幸な動物を減らす為に、
ペットショップやネットで動物を簡単に買えないようにするのはもちろんですが、
飼育困難になった時に相談出来る窓口が日本にも必要だと思います。
子供の数より、ペットの数が上回る日本ですから、、、、。

そして保護活動の敷居がもっと低くなる事を望んでいます。
不幸になってしまった動物、犬猫を保護する事が当たり前の日本になりますように。
保護犬、猫を迎える事が当たり前の日本になりますように。
[PR]
by i13kei | 2014-07-09 23:03 | 黒ラブのラブ→小太郎 | Comments(0)

6月28日追記

黒ラブのラブ、改め小太郎、無事にトライアルへ入りました~~!!
詳しくはこちら ↓
http://ameblo.jp/ps-cast-vfr800/entry-11885231329.html
多分、大丈夫そうです、、、^^

お預かり頂いたSさん、検診代ご負担してくださいました!!(ありがとうございます涙)
あっちへこっちへと関東を外回り一周(もっとかな)して下さったかりんぱぱままさん、ありがとうございました。
沢山の方にご心配頂き、本当にありがとうございました。


余談ですが、、、
通常は、個人の飼育放棄の犬ってあまりレスキューされません。
どうしても止むを得ずって場合は、保健所に持ち込まれて即処分とされてしまう事が多くあります。

もし、皆さんのお近くでSOSをされている方がいたら、取り合えず相談にのって頂けたらと思います。
ペットのおうち、っという里親募集掲載サイトでは、そういう方の掲載もしています。

一人ひとりが、何か出来ないかと、一歩踏み出す事によって、助かる命が増えますように!!!


小太郎の元飼い主さん、胸を痛めていらっしゃるようでしたら、
上のブログで元気な姿をみて、治療に専念して静養して頂けたらと思います。
お大事になさって下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月23日追記

ラブくん、とっても嬉しい事にご希望者様が現れました!!!(嬉涙)
携わって下さった皆さんのお陰です!!
特にかりんパパさん、栃木のSさんには感謝の気持ちいっぱいです。ありがとうございます。

ラブ君のご縁がぎっちりと結ばれるまで引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。


※只今こちらのブログ、子豚組で家族募集中の犬は
ラブ&和犬ミックスのクイン、
ラブラドールのレオン 

募集準備中、ケア中の犬は
ラブラドールのメイ、
和犬ミックスの小夏、
甲斐ミックスのふう&りん
です。お問い合わせはお待ちしています。

お見合い中は
黒ラブ系ミックスのノワ

トライアル中は
ビーグルミックスのユキ

ゴールデンレトリーバーの琴はお預かり兼トライアル中で様子見中です。

家族決定は
黒ミックスの銀河、
黒ラブラドールのビリー

皆さんいつも応援ありがとうございます!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日レスキューしました黒ラブのラブ。
引き続き本お預かりさん、又は里親さん緊急募集しています。

・体重45.7キロ!検便(-)フィラリア(-)
・歯も、けっこうキレイです。

a0166629_1730740.jpg

a0166629_17302368.jpg
a0166629_17303983.jpg
a0166629_17305367.jpg


以下ショートステイしているSさんからのお便りです~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラブ君、一晩目から体投げ出して爆睡してましたよ(笑)

思ったほど戸惑いなどはないようで、おそらく今までたっぷり愛情は受けていて

精神的にはある程度健全なのかな、と思いました。(甘やかされていたのは間違いないです^^;)

他のワンズのお散歩で自分だけお留守番になる時など、少し鳴きますが

出かけてしまうと、ほどなく静かになるようです。



昨日病院が臨時休業で(涙)今日出直しで行ってきました。

なんと、車の後部座席に自分から乗り込みました!たすかった~^^

車は問題ないです。乗った経験がありそうですね。

今日からフリーにしてみましたが、ひととおり探検すると

あとはどっかり横になり、ほとんど寝てました。キッチンにあるタオルをそっとくわえて

持っていこうとするところを現行犯で捕まり、「やっぱりダメなの?」みたいな顔で返してくれました。

室内で人と暮らすことを知っているので、寝ていて場所をとる(苦笑)こと以外はこまりません。

人がごはんを食べていると、目をキラキラ輝かせて隣でがんばっていましたが

どーしてももらえないとわかると、しぶしぶあきらめたようです。

食べ物への執着は意外になく、ゴハンやおやつの順番も、さわがずちゃんと待てました。

犬との相性は、たいていのワンコは大丈夫かなという印象です。猫を見たら、どしどし追いかけました(汗)

あまり見たことないかもしれませんよね。

力はめちゃくちゃあるので、お散歩の時犬などに反応した時など注意が必要ですが、引きのつよいラブなどを知っていれば

なんとかなると思います。それ以外は、まあまあ歩けています。トイレも、外に出してとアピールしたり

お散歩やトイレに出すとすませています。

昨日より、表情が明るくなったような気がします(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで
Sさん状況が分からないラブのケア、本当にありがとうございます!!
ラブは引き続きダイエットしながら素敵な里親さんが見つかるまで預かって頂ける方又は里親さん募集しています。
a0166629_1731560.jpg
a0166629_17312143.jpg
a0166629_17313463.jpg
a0166629_17314466.jpg

ご協力どうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
by i13kei | 2014-06-28 17:25 | 黒ラブのラブ→小太郎 | Comments(6)