トライアル中だったレオンですが、
この度、正式に家族が出来ました!!!
a0166629_17040.jpg

”普通の家庭犬”が当たり前と思っている事を、何一つ知らないで生きてきたレオン。
そんなレオンをゆっくりと見守って下さるとても優しいパパママさんです♪
a0166629_193754.jpg

天国に行った先住犬のレオン君と同じ名前で繋がったご縁。
ママさんは、レオンの変わった行動を”不思議ちゃんですね~”っと笑って受け入れて下さいます。
有難いですね。

ママさんから届いたレオンの近況で~す!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
散歩コースの公園で嬉しさのあまりのブチャイク中、
a0166629_110077.jpg

ご飯前は嬉しくて尻尾フリフリなのに、食べるときは緊張中、
a0166629_1101892.jpg

パパにブラシしてもらって満足してるへそ天中、
a0166629_1103345.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

センターに収容されている時に、”ビビリでシニアだから、、、”っと一度は諦められたレオンですが、
職員さんが一週間だけ、、、っと猶予を下さったのがきっかけでレスキューされたレオンでした。

職員さん、現地ボランティアさん、トリミングサロンの皆さん、
一晩中の吠えで眠れない夜を過ごし、そして遠い所移送して下さった幸一ママさん、
引き継いで預かって下さると言って下さったレイ、ライムパパさん、
応援、ご支援下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!

そしてお預かり頂いたかのんママさん、
沢山の苦労話を笑い飛ばして下さいました。
かのんちゃんが、家庭犬の過ごし方、お散歩の仕方、一つ一つ教えてくれて、
レオンはそれを真似しながら成長していったんですよ~。
ご寄付まで頂いて、、、かのんママさん、ありがとうございますね!!


レオンよかったね。今までの分もいっぱい幸せになってね。
いつまでもお幸せに、、、
パパママさん、レオンを迎えて下さって本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-08-06 01:29 | レオン | Comments(4)

ビビリ2代目のレオン。先日無事にお見合いが終了してトライアルに入りました♪♪
多摩川まで10分で行けるそうです、羨ましいな^^
a0166629_23272688.jpg

幸一ママさん、かのんママさん宅でも最初は同じ感じだったのですが、(大汗)
初日、2日目は、ずっと吠えたり、玄関ドアをカリカリ引っ掻いて開けようとしたり、(大汗)
驚異の運動能力を見せて室内を探索したり、疲れてお昼寝したりしているそうです。(大汗)

でも食欲もあって、ウンチもいいのが出ているのは嬉しいですね。
散歩もイイコに出来たそうです。
ママさんが気長に向き合って下さっているのが何より嬉しいです!!

沢山の方がレオンを応援してかのんちゃんちまで会いに来て下さったそうで、本当に有難うございました、、、(嬉涙)
レオン、嬉しいね。幸せはすぐ目の前にあるんだよ。
ゆっくりとゆっくりと自分の手で幸せ掴んでね。
皆が応援しているからね!!!

ママさん、レオンをどうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆只今クイン、メイ、チャンソン、デイジーが家族募集中です。

☆エマ、お見合い予定です。

☆ふう、りん、もうすぐ避妊去勢手術をしてから家族募集しています。
お問い合わせはお待ちしています。

☆ノワ、レオン、琴、ティーナがトライアル中です。

※応援中のワンコ、チョコラブミックスのウルフ (詳細はこちら)
a0166629_012115.jpg

大人しいコです。絶賛家族募集中です。

~~~皆幸せになろうね!!!~~~
[PR]
by i13kei | 2014-07-23 23:51 | レオン | Comments(0)

7月14日追記
レオンお見合い予定です~!!!
絶対うまくいきますように。。。祈祈祈
レオンがんばれ~~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
家族募集中のレオン。
仮ママさんのケアのおかげで体重も順調に増え、21.5キロとなり無事に去勢手術が終わりました。
一緒に弱っていた歯も抜いて、マイクロチップも装着して、準備万端です。
☆ちょっと寂しがりやなレオン・絶賛家族募集中です!!
a0166629_11277.jpg

a0166629_1121765.jpg
a0166629_1131194.jpg

a0166629_117327.jpg

a0166629_1135119.jpg

a0166629_1772830.jpg

a0166629_17854.jpg

a0166629_1783455.jpg

a0166629_17121739.jpg

a0166629_1713630.jpg

a0166629_17143480.jpg

a0166629_17164725.jpg

名前:レオン

犬種:ラブラドールレトリバー(イエロー)

性別:オス 去勢済

年齢:推定8歳

体重:21.5キロ (ガリガリでしたが、順調にお肉がついてきました)

フィラリア:陰性

その他:便検査異常なし

血液検査、フィラリア検査、検便、5種混合ワクチン接種、狂犬病予防接種、甲状腺機能検査、去勢手術、マイクロチップ装着、歯石除去、歯の一部抜歯済

お預かり場所:西東京市

レスキュー日:5月27日

経緯:関東北部で獣のわなにかかっているところを保護され、その後保健所へ

譲渡範囲:西東京市までご家族様揃ってお見合いに来て下さる方


性格など:

とにかくおとなしくて温厚な性格。年配の方でも飼育可能です。

体をぴったりとくっつけて甘えてきます。とても甘えんぼです。ワチャワチャしていません。
甘えんぼですが、ストーカーではなくて、おうちの中に大好きな人がいると安心します。

人にも他のわんこにもフレンドリーです。

食欲旺盛、順調にお肉もついてきました。

トイレは、外派。一日2~3回のお散歩で済ませています。
環境が変わると最初は失敗があるかも知れません。

足に筋肉が無かったのですが、一時間のお散歩で筋肉をつけてます。
玄関を出る時だけ引きますが、なれた方でしたら60~70代の方でもお散歩可能です。

お座り、お手などしつけは、ほとんど入っていませんが、一緒に暮らす上で全然困りません。

食べ物に執着心があるのに、食べているときに手を出しても怒りません。

体のどの部分を触っても嫌がりません。

2頭引きが出来るほどお散歩はラクです。
ネコや犬などに出会っても急に引っ張る事などありませんが、
未去勢のオスが急接近するとうなることがあります。

小さなお子様のいる家庭でも、先住犬がいる家庭でも大丈夫だと思いますが、
突然の大きな音におどおどして逃げていきますので、静かな環境の方が適していると思います。

出来たら小さなお子様のいる家庭よりも、ゆったりとした時間を沢山作って頂ける年配の方のほうが合っていそうです。

淋しがり屋で、今まで不安な日々を多く過ごしてきたので
日中出来るだけ多くの時間をレオンと過ごして頂ける方だとありがたいです。

環境に慣れるまで、後追い泣きをしたり、寂し泣きをしてしまうかもしれません。
多少泣いても(吠えても)許される環境の方、又は慣れるまではお留守番が少ない方を希望します。
普段はとても大人しく部屋の隅っこで寝ている感じで、吠えません。とても穏やかです。

夜は一人でクレートで朝まで寝ています。
お留守番もクレートで粗相しないで出来ます。慣れるまでは数十分後追い泣きをしてしまうかも知れません。
気持ちが安定するまで気長に付き合って頂けたらと思います。


【里親希望者様へ】

ご家族様全員がレオンを迎える事に同意している方。
人が大好きなレオンですので終生室内飼いでお願いします。
脱走防止対策、首輪に連絡先の装着、慣れるまでは2重首輪+2重リード、室内の滑り止め対策をお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
ご希望を頂いてから譲渡の流れは こちら になります。

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i71/

***********************

里親のお申し込みは

・希望する犬の名前
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

をご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
a0166629_8544573.jpg

a0166629_8551072.jpg
a0166629_8552658.jpg

a0166629_1547299.jpg

a0166629_17172238.jpg

(お写真一部かりんママさんからお借りしました)
:::::::::::::::::::::::::::::
☆只今、ラブラドール×和犬のクインも絶賛家族募集中です!!
☆黒ラブラドールメスのメイは、9月中旬から下旬のトライアルとなりますが、お問い合わせお待ちしています。
☆甲斐犬ミックスのふうとりん(生後5ヶ月・体重9キロ位)
も家族募集していきます。お問い合わせ待ってます~。

[PR]
by i13kei | 2014-07-12 00:55 | レオン | Comments(2)

レスキューしてからもうすぐ一ヶ月。
仮ママさんよりどんどん良くなっていくレオンのお便り頂きました~♪
イエローラブのレオン、絶賛家族募集中です!!!

以下仮ママさんより

~~~~~~~~~~~~~

レオンが我が家に来てから、早いもので3週間が経ちました。

a0166629_9102856.jpg


桂子さんに家でのマーキングなし3日間更新中の連絡をしましたが

ずっと更新しています(嬉涙)⇒その後一回失敗しちゃいました。

以前は夜寝る前もおしっこに外に出していましたが、5日前からは夕方のお散歩を終えてから

朝まで我慢できるようになりました。

外でのマーキングも選んで出来るようになりました。

a0166629_993766.jpg


今朝は、玄関を出たら小躍りするように歩き出して、びっくりでした。

レオンの脚の事を考えると、夕方の散歩を短くしたいのですが、かのんとの散歩が

楽しくて仕方がないようです。

少しあばら骨が見えなくなったかなあ?

朝、私が出勤するのが仕方ないと解ったようで、後追いの吠えは無くなりました。

便は少し柔らかいですが、形になるようになってきました。

a0166629_995448.jpg


前回のプロフィールで、小さいお子さんのいる家庭でも大丈夫だと思うと

お伝えしましたが、散歩中、車やバイクを見過ごせるようになったものの

家の中での物が落ちたり、家族が急に立ち上がったりすることにおどおど逃げて行く事が

改善されないため、レオンにはなるべく注意をして暮らす人がいる静かな環境で過ごせることが良いと思います。

~~~~~~~~~~~~~

ここまで

ママさんありがとうございますね~。
レオンに大きなご縁がありますように!
お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています♪
[PR]
by i13kei | 2014-06-23 09:17 | レオン | Comments(0)

☆色々お勉強中のレオン、家族募集開始です!!
a0166629_1545690.jpg

a0166629_15454423.jpg
a0166629_1546356.jpg
a0166629_15461936.jpg
a0166629_15464488.jpg

名前:レオン

犬種:ラブラドールレトリバー(イエロー)

性別:オス (未去勢です。標準体重になり次第手術予定)

年齢:推定8歳

体重:17.4キロ(痩せています)

フィラリア:陰性

その他:便検査異常なし

血液検査、フィラリア検査、検便、5種混合ワクチン接種済

去勢手術は適正体重になってから実施予定。
去勢手術とトライアル時期については要相談になります。

お預かり場所:西東京市

レスキュー日:5月27日

経緯:関東北部で獣のわなにかかっているところを保護され、その後保健所へ

譲渡範囲:西東京市までご家族様揃ってお見合いに来て下さる方

性格など:

放浪中にゴミをあさって生き延びていたようで注意していないとゴミをあさります。家の中の食べ物も要注意です。

トイレは、今のところ外でするようにしつけ中ですが、時々家の中でマーキングするのでマナーベルトかおむつ使用中⇒ここ3日間マーキングの失敗はありません。引き続きお勉強中です。

去勢したら変化があるかもしれません。

しつけは、ほとんど入っていません。

食べ物に執着心があるのに、食べているときに手を出しても怒りません。

体のどの部分を触っても嫌がりません。

散歩中に未去勢のオスに出会うとうなることがあります。

人にも他のわんこにもフレンドリーです。

とにかくおとなしくて温厚な性格。

小さなお子様のいる家庭でも、先住犬がいる家庭でも大丈夫だとおもいます。

ただ、淋しがり屋なので、不安な日々を多く過ごしてきたので
日中出来るだけ多くの時間をレオンと過ごして頂ける方だとありがたいです。

【里親希望者様へ】

ご家族様全員がレオンを迎える事に同意している方。
人が大好きなレオンですので終生室内飼いでお願いします。
脱走防止対策、首輪に連絡先の装着、慣れるまでは2重首輪+2重リード、室内の滑り止め対策をお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i71/
(お写真お預かりママさん、かりんパパさんからお借りしました)

***********************

里親のお申し込みは

・希望する犬の名前
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

をご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

a0166629_1547299.jpg

a0166629_1548162.jpg
a0166629_15483832.jpg
a0166629_1549167.jpg
a0166629_15492468.jpg
a0166629_15501430.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::
☆只今、ラブラドール×和犬のクインも絶賛家族募集中です!!
☆黒ラブラドールメスのメイは、出産・肥満細胞種摘出手術・子育て後のトライアルとなりますが、お問い合わせお待ちしています。


[PR]
by i13kei | 2014-06-11 20:47 | レオン | Comments(2)

レオン通信1

先日レスキューされたばかりのイエローラブのレオン。
a0166629_15124672.jpg

お預かりママさんがブログをされていないので、時々こちらでレオンの様子をご紹介させて頂きます。
また、最初にショートステイした幸一ママさんブログ、→リンクのTHE長男 次男でもレオンの様子をご紹介して下さっていますので、合わせて見て下さいね。

レオンはもう少しお肉をつけてから去勢手術をする予定ですが、
レオンが気になるな~っという方のお問い合わせはお待ちしております。
レオンの応援もどうぞ宜しくお願いします♪

以下かのんママさんより↓
~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

レオンが我が家にやってきて一週間が経ちました。

取り敢えず、ここは安心して寝られる場所だぞと理解したようです。

ご飯もくれるし(大騒ぎ!ラブでしょう!)

私が、買い物、仕事から戻ってくるとしっぽを振って玄関に出迎えてくれます。

家族皆の脚の上、腕の上で寝ることが出来ます。

体のどこを触っても嫌がりません。

a0166629_15114446.jpg


あれほど、食べ物に執着心があるのに、ご飯を食べているときに手を近づけても

怒りません。

今は、かのんを見てまねをしているようです。

階段で一緒に寝たり

追いかけて2階に行ったり

かのんと一緒の方がスムーズに散歩出来たり

しっぽが上がっていたり

a0166629_15121947.jpg


昨日かりんちゃんのパパさんにチェックしてもらいましたが

目が少し悪いようです。

おやつを目で追えないような気がします。

後ろ脚も少し悪いのではと

お座りは殆ど出来ない感じ

フセをしているときも脚が流れます。

痛いのか、わなにかかった時痛めたのか・・・

a0166629_15134559.jpg


とにかくマーキングが多いです。おしっこと理解していないのですね~

去勢すれば少し減るのかな?

かりんちゃんパパさんの助言を頂いて、散歩の時減らせるようにしたいです。

家の中ではおむつかマナーベルトです。

ただガリガリくんと、脚が流れるのでずれてしまって漏れてしまいます(涙)

いろいろ試行錯誤中です。

散歩中の車の音にはだいぶ慣れてきました。胴に付けるタイプのリード買いました。

(首輪だととっさに抜けるかもしれないので)

a0166629_15144143.jpg


家の中の音にはまだまだ敏感です。

おとといの散歩の時去勢していない男の子にうなりました。

また、昨日は避妊していない1歳のゴールデンちゃんに会ったら大興奮でした。

やっぱ!現役?

他のワンコ、人間にもフレンドリーです。

一週間であまり変わらないですかね~

まだ便はゆるいです。

一週間見てみて、最初はもう少し若いかなと思いましたが、8歳くらいかな~やはり

寝るときはゲージの中に朝まで入れています。

今もマウスが床に落ちたらビックリ逃げ出しコモドドラゴン態勢になっていますよ~

いつも、人の目を盗んでビクビクしてごみをあさって生き延びて来たのでしょうね(涙)

基本、やさしくて、おとなしいレオンです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ↑ ここまで ママさん手厚いケア、ありがとうございます♪

レオン、階段で寝られるなんて凄いね~ ぴったりサイズで落ち着くのでしょうか??
一つ一つの成長が嬉しいですね~。
レオンが心より落ち着けるおうちが見つかる事を願っています。

かりんママさん、手作りのマナーベルト、かりんパパさん、レオンへのアドバイス、ありがとうございます♪♪
皆さん保護犬たちへのご支援、ありがとうございます!!
[PR]
by i13kei | 2014-06-06 15:26 | レオン | Comments(0)

先日出所したばかりのレオン。レオンの笑顔が見てみたいと思っていたら、、、
ショートステイでお世話になった幸一ママさんのブログ
を見てこちらが大笑い。
レオンは見かけによらず、実は台風みたいなのね・・・冷汗。
a0166629_0194773.jpg

幸一家では2晩鳴きっぱなしで、普段鳴かない幸ちゃんの一生分レオンは鳴いたとか、、、。
あの幸ちゃんが最後は引いていたらしい・・・苦笑。
幸一家の皆さん、とても大変なお預かり、そしてママさん、とても遠い距離の移送、本当にありがとうございました!!
a0166629_0202277.jpg

(上の写真2枚とも幸一ママさんのブログからお借りしました)


レオンは獣を捕まえる為のワナに引っ掛かっていた所を捕まえられました。
足が切断されなくて、本当によかった、、、、、。
切断されてしまう動物も沢山いるので、そんなワナなんて置かないでほしいです。
a0166629_032498.jpg

レオンは今日も人が見えなくなると鳴いちゃうらしく、食べ物の執着が激しく、全ての事にビビッているそうです。

レオンの気持ち、分からなくもないですよね。
飼い主と何だかの理由で別れてしまい、彷徨って、ワナにはまって、一人きりでずっと怖い思いをしてきたのですから、、、。
そして収容センターに入れられて、お迎えもなく、生死のラインぎりぎりで助かったんですもの、、、。

暫くの間預かって頂くかのん家の皆様、家庭犬としてゼロからのスタートで大変ですが、どうぞ宜しくお願いします。


レオンはシニア域?っとの事でしたが、毛が思ったより柔らかくお腹の皮膚もピンクできれいで、肉球は赤ちゃんのようにぷにょぷにょ、歯は歯石が付いていましたが、もうちょっと若いかな?っと思いました。
ガリガリなのでお肉を付けたらまた感じが変わるかも知れません。

お肉を付けてから去勢手術となりますが、心のケアも必要なレオンの全てを受け入れて下さる方からのご応募はお待ちしています。

体重は17キロ位、びびりだけど人懐っこく、怖いと人の股の間に入ります。^^
ファイライアは何と陰性、肝臓の数値が高いので様子見、去勢の時に再検査します。
レオンの応援もどうぞ宜しくお願いします♪

かのんちゃんのご近所さんのかりんパパさんのブログでもレオンが紹介されています。見て下さいネ!!
[PR]
by i13kei | 2014-05-31 01:04 | レオン | Comments(4)

新入りのレオン。昨日現地ボランティアさん、幸一ママさんのご協力でセンターより出てきました。
a0166629_1631873.jpg

トリミングサロンのお姉さんが3回洗ってくれました!!
ガリガリで糞尿まみれで相当汚かったと、、、(涙・琴も同じで4回も洗って下さいました)
ありがたいです。皆さんのご協力本当に有難うございます!!
a0166629_16315352.jpg

レオンが心から笑ってくれる日が、一日も早く来ますように。

レスキューに携わって下さった現地ボランティアの皆さん
名前付けと暫くの間預かって下さるかのんママさん、
そしてその後を預かって下さるレイ&ライムパパさん、
そして明日までのお預かり&長距離の移送をして下さる幸一ママさん 
有難うございます。どうぞ宜しくお願いします。

今の様子は幸一ママさんのブログ をチェックして下さいね。
皆さんレオンの応援どうぞ宜しくお願いします。

(お写真幸一ママさんから頂きました)


追記
沢山の方からご支援、ご寄付頂いております。
お礼、ご報告が大変遅れてまして、大変申し訳ないです。
お気持ち心より感謝しています。ありがとうございます。



☆ノワ
a0166629_057728.jpg

☆ユキ
a0166629_058532.jpg

の里親さん、絶賛募集中です。
ノワは里親候補者のお預かりさんも募集しています。
ノワにご興味ある方、是非お問い合わせ下さい。


☆琴の移送ボランティアさん、引き続き募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-05-28 16:44 | レオン | Comments(0)