とちちよママさんのブログでご存じの方も多いと思いますが、
ゴールデンレトリーバーの女の子、琴に家族が出来ました!!!
a0166629_232391.jpg

(ママさんのブログからお写真お借りしました♪)
お預かり当初は”ダメかも、、、”と仰られていたので、感無量、、、本当に嬉しいです!!


きっとブログには載っていない何十倍も大変な事が沢山あった(今もあるみたいですが)と思いますが、一つずつゆっくりと乗り越えて家族になっていったんだなぁ・・・と思います。
なかなか出来ませんよね、私も見習いたいです。

ママさん、ここまで本当に有難うございました♪♪
応援して下さった皆さん、有難うございました♪♪

ママさんのブログにぎんちゃん(銀河)もアップされていますので見て下さいね~~~。
卒業犬ブログにもたっくさんの幸せ報告がアップされています。絶対見て下さい。
かっちゃんママさん、いつもありがとう??


あと、もう一組、幸せ報告続きます、、、。
[PR]
by i13kei | 2014-11-26 23:39 | 琴(こと) | Comments(0)

琴お引越ししました!!

”私、琴♪ 暑いから涼んでいる最中~。”
a0166629_053922.jpg

せっかくシャンプーしたばっかりなのに、そんな事はお構いなし!
a0166629_063216.jpg

毎日が楽しくって、楽しくってたまりません。
a0166629_07085.jpg

昨日、バム母さんが遠い距離を移送して下さり、無事にお引越しが終わりました~!!
バム母さん、本当に有難うございました(滝涙)
また、お声かけて下さった方、本当に有難うございます♪♪
ちなみにバム君も、りょう太君も、ケンの家繋がりなんですね~世間って本当に狭いです。
a0166629_072376.jpg

お引越し後の琴の様子は、チヨママさんの”りょう太のいた家”ブログを楽しみにしてて下さいね。
トライアル中のぎんちゃんのハッピーな様子もご欄頂けます♪
ぎんちゃん、頑張ってるね~力抜けてるね~ほんわか顔だね~嬉しいよ!!
a0166629_074966.jpg

ビーグルのまさむねは、琴の支離滅裂の動きがイヤだったみたい(苦笑)なんですが、お構いナシに寝床に入っていく琴でした。そんな明るさが可愛かったな。(まさ、潰されているし。笑)
a0166629_083911.jpg

最後のお散歩で記念写真。
a0166629_091775.jpg

琴はちよちゃんとの相性が大丈夫だったらそのままちよちゃんの妹になる予定です。
ちよちゃん、なかなか現実を受け入れられないかもしれないけど(汗)、、、、どうかどうか宜しくね。
a0166629_0125891.jpg

琴、頑張るんだよ~~~幸せ祈ってるよ~~~。

とちちよパパママさん、琴をどうぞ宜しくお願いします♪♪♪
皆さん引き続き琴の応援宜しくお願いします☆

今日からビリーもトライアルです。嬉しいですね~ビリー、頑張れ!!!
[PR]
by i13kei | 2014-06-05 16:52 | 琴(こと) | Comments(0)

琴☆急成長中!

ハイ、琴です♪ 只今ヨーグルトパックちゅう~。
a0166629_1712587.jpg

でもお腹いっぱいでそのまま寝ちゃいました・・・。
a0166629_17133233.jpg

普段、人前では殆ど寝ないで遊んでばかりいます。
朝は一番に起きて、室内でウンPと、おOっこを済まし、部屋中を散策。
食べ物が無いと分かると靴やスリッパを運んできて、カミカミと大忙し。(←もちろんしまっておかない私が悪い)

体が大分太く、大きくなりました。もうガリガリではありません。
後ろ足も最初はフラフラ弱い感じでしたが、今はしっかりとした足取りです。
a0166629_1192138.jpg

室内トイレも連続して成功~っと思ったら、連続して外したり、、、(涙)
大体成功率は60パーセント位です。トイレの場所は分かっているのですが、隣にマットとかあると、区別が付かないのかな?マットにもしちゃいます。
a0166629_1291653.jpg

食べ物への執着が半端なく、かすれた声での要求吠えもありました。
啼きすぎて声がかすれているみたいです、、、。
でも、ご飯の順番待ちしている時の要求吠えもここ2、3日無くなりました。
お座りすればご飯が貰える、と徐々に学習したみたいです。

普段は滅多に鳴きません。お留守番中も鳴いてないそうです。
ただ、紙とか、スポンジとか皮の首輪、リードなどは細かくちぎっちゃいます。涙

お散歩のしつけはそんなにしていませんので、そのままママさんにバトンタッチです~。
子犬特有の突然嬉しくてダッシュしようとしたり、疲れて途中でフセして休んだり、木の実が気になったり、マイペースです。

甘噛みは最近するようになりました。お腹が空いたり構ってほしいと洋服を引っ張ったり。
パソコンをやっていればパソコンをカジカジします。


そんな琴ももうすぐ里親希望のお預かりさん宅へお引越しです。幸せになるんだよ~。


:::::::::::::::::::::::::::::::::

嬉しいお知らせ!

・銀河がトライアル頑張ってます~犬が変わったみたい??
詳しくは→の りょう太のいた家 を見て下さいね。

・レオン、アンナの様子をかりん&幸一ママさんがアップしています。

 そんなあなたを愛してる
 THE長男 次男

を見て下さいね。

・ビリー、沢山の方からご希望頂き、本当にありがとうございます。
近日トライアルです。メイの様子と一緒に、

seven dogs

を見て下さいね。メイへのご支援も沢山頂きまして有難うございます。

・ユキ、ノワもお見合い予定です。うまくいくよう、応援してて下さいね。

・クインは今、外でのコントロールが難しい等の理由で訓練所に戻っています。どうしたらクインが幸せになれるか模索しています。クインには絶対幸せになってほしいです。


みんな、幸せ掴むんだよ!!!
[PR]
by i13kei | 2014-06-03 02:00 | 琴(こと) | Comments(0)

引き続きガリガリのイエローラブ君のお預かりさん、募集しています!!

==================

ゴールデンの女の子、琴(こと)。
今日無事に避妊手術が終わりました!
a0166629_2231059.jpg

年齢 1歳弱ぐらい
体重 15,8キロ (只今4~5食たいらげてます。将来10キロ位増えそう?です。)
フィラリア 陰性 
血液検査 貧血ぎみ
胸に小さなしこりがあったので一緒に切除しました。

病院ではとってもイイコにしてました。(というより固まってた)
他犬にも無反応でイイコだね~って褒められました!
が、奥のクレートに入れられるとずっと吠えてました。汗 
今までずっと閉じ込められた生活だったもんね。

我が家でも自分からバリケンに入って休んでいますが、扉を閉められるのは苦手です。
短時間からちょっとずつ慣らしています。

診察台の上でも全く動かず、採血中も大人しい琴、家ではずっと尻尾フリフリ、動き回っているんだけどな~おかしいな笑

一人で車に乗るのはちょっと苦手かな?
乗せる時に抵抗しますが乗ってしまえば大人しいです。


琴も毎日どんどん成長しています。
何にも知らなかったけど、普通のおうちの生活にもだいぶ慣れました。
お引越しまであと少し、先住犬に揉まれながらも頑張っている琴も引き続き応援宜しくお願いします。


~~~琴・移送のご協力のお願い~~~
6月2日以降で、東京都杉並区から千葉県佐倉市まで琴の移送をどなかたご協力お願い出来ませんか。
日程はある程度調整出来ます。移送代もこちらで負担させて頂きます。
琴の幸せのために、どうぞ宜しくお願いします。
ご連絡はこちらまで ↓
i13kei@yahoo.co.jp



======家族募集のワンコたち======

☆ノワのお預かりさん(出来たら里親候補者さん)、里親さん、引き続き募集中です。
a0166629_057728.jpg

☆ユキ
a0166629_058532.jpg

ビリー
a0166629_0585813.jpg

の里親さん、絶賛募集中です。

[PR]
by i13kei | 2014-05-21 23:54 | 琴(こと) | Comments(8)

沢山の方の手をお借りして、ゴールデンレトリーバーの女の子、琴(こと)が我が家にやって来ました。
メイと一緒にレスキューに携わって下さった皆様、本当に有難うございます。
a0166629_1271145.jpg

”ハ~イ、琴で~す♪”
a0166629_130356.jpg

琴はご希望者さまがいますので、一ヶ月位我が家でお預かりした後、トライアルへ出る予定です。
a0166629_1323268.jpg

現地ボランティアさん、幸一ママさん、麦さんとリレーで運ばれてきたメイと琴。
2匹でチュッチュっと仲良くしてました。2匹とも幸せになるんだよ!!
a0166629_1364643.jpg

噴水の前にて。ラブと違うからか??水には無反応。
今日もシャンプーしましたが、特に騒ぐことなく、逆に伏せして寝てしまいそうでした、、、。
a0166629_138777.jpg

公園で沢山の犬と会いましたが、、、無反応。あら?見えていないのかな、っと心配になったりして。苦笑
a0166629_14023100.jpg

家の前にて。、、、いつも笑顔なのね。そんなに楽しいかい??
a0166629_1414983.jpg

破壊度300、っという事でしたので、とにかく体力を消耗して貰いましょう。
a0166629_1433080.jpg

まだまだ子供ですね。ボールやオモチャが大好き。
a0166629_1501955.jpg

a0166629_1523269.jpg

a0166629_1541810.jpg

この距離間も面白い^^
a0166629_1555148.jpg

お気に入りの一枚。
a0166629_1562695.jpg

人がきちんとコントロール出来れば犬とは問題ないように思えます。
若いのに甘噛みもないし、家は一回で覚えるし、年の割りに我慢強いです。
ご飯の時は要求吠えがあります。食事のがっつき方は半端ありません。一ヶ月ぶりの食事かっていう位夢中になって食べます。でもこれは今まで十分に食べられなかったからだよね。
a0166629_20425.jpg

心配していた破壊ですが、室内フリーでの留守番時にペットシートを少しビリビリした位でした。(今は)
トイレは出来るだけ外でしたいみたいです。が、室内ではトイレトレーの横にします。これからお勉強だね。
ウンチはちょっと緩めです。頂いたフードのご支援有難うございます!!

琴も幸せ掴むまで応援どうぞ宜しくお願いします!!


・・・家族募集のワンコたち・・・

☆ノワの短期、長期お預かり、里親さん、引き続き募集中です。
a0166629_057728.jpg

☆ユキ
a0166629_058532.jpg

ビリー
a0166629_0585813.jpg

の里親さん、絶賛募集中です。

[PR]
by i13kei | 2014-05-16 02:16 | 琴(こと) | Comments(0)