さて皆さん、このワンコは誰でしょう???
a0166629_074718.jpg

え?まさか?この笑顔???っと思った方、ヒントはこの大きなお耳です~。
a0166629_08145.jpg

このまま絵葉書になりますよね~素敵なお写真。
ハイ、ビリーです。ご報告が遅くなりました(と思ったら報告終わってましたね)無事に京男になりました!!!
ビリーがね、、、感無量、、、あのビリーがね、、、、こんなに早く幸せ掴るなんて、、、嬉涙。
レスキューって何があるか本当に分かりません。

名前もそのままビリーです。控えめなのに、なぜか(ごめんなさい)女性にとっても人気があるビリーでした。
なんとガールフレンドまで出来たそうで~笑
ビリーママさんのブログで私のブログもご紹介頂き、沢山の方が訪問して下さいました。
ママさん、有難うございます!!!

パパママさん、ビリーを遠くから迎えて下さって、さらにご負担金とご寄付まで頂き、本当に有難うございました。
ビリーずっとずっと幸せにね。
ビリー、奇跡をありがとう。
[PR]
by i13kei | 2014-07-10 00:27 | BILLY  (ビリー) | Comments(0)

ビリーの事もご報告が遅くなってすみません!!
お写真も頂いているのですが、先にご報告だけ、、、。

トライアル中だったビリーですが、無事に家族決定となりました。

本当にご縁って分からないものですね、、、私もお預かり頂いた隊長さんも、お預かり期間が長くなるだろうって思っていたのですが、あっという間に幸せ掴みました。ビリーシンデレラボーイだね。

レスキューに携わって下さった皆様、応援して下さった方、そして隊長さん、本当に有難うございました!!!

ビリーよかったね、ずっとずっと幸せにね。
里親さま、どうぞビリーを宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん、このコ誰だか分かりますか?
a0166629_22144693.jpg

じゃ~~~んっ!!!
  


今日の”ビリー”です!!!

ね~~~! 信じられませんよね??
あのビリーが、とてもたくましく見えるのは私だけでしょうか・・・。


ワンコ隊長さんのブログに書いてある通り、
ご希望者さまは遠く京都からお見合いに来て、
そして改めて昨日ビリーを迎えに来て下さいました。

まるで絵葉書のようなこの写真は琵琶湖です。
・・・ビリー、多分海も大きな湖も見たこと無いと思うのだけど、堂々としていて、
この先に見える、大きな未来を見据えてるみたいですよね。


収容所では、ビビリすぎて触れない、お散歩も行けない、シャンプーも出来ない、
本当に大丈夫でしょうか、と念押しされたビリー。

急遽処分場行きの車が迎えに来る事になり、その数十分前に引き出しが決まったビリー。


そのビリーが、今こんなに頼もしく見えるなんて、
手厚くケアして下さったワンコ隊長さんと、
ビリーを遠くから迎えようと決心して、行動に移して下さったママさんのお力だと思います。
本当に有難うございました。


そしてママさんから先に医療費のご負担金と、ご寄付まで頂きました。
トライアルだけど、もう迎える気マンマン?のママさん。有難うございます。
この場を借りて重ねて御礼申し上げます。


それから、予想以上に、本当に沢山の方からビリーにご希望を頂きました。
お一人ずつのお気持ちに応えきれず大変申し訳ございませんでした。
皆さんが幸せになれるよう、陰ながら祈っています。


ビリーもいっぱい幸せになってね。
まだトライアルではありますが、応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。
パパママさん、ビリーをどうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆引き続き移送ボランティアさん募集しています。

6月13日(金)以降でチョコラブ(ミックス?)の移送をして下さる方、募集しています。
25、6キロでちょっと怖がりの大人しいコです。
群馬県沼田市近辺から東京都杉並区まで、午後2時以降到着希望です。
移送代はこちらで持たせて頂きます。
かなり遠い距離となり、申し訳ないですが、ご協力どうぞ宜しくお願いします。


[PR]
by i13kei | 2014-06-28 01:48 | BILLY  (ビリー) | Comments(0)

☆ビリー絶賛家族募集中です!!☆
a0166629_16152786.jpg

a0166629_16154294.jpg
a0166629_1616894.jpg
a0166629_16162277.jpg

【名前】 ビリー
【犬種】 ラブラドール(ブラック)
【性別】 オス 去勢済み
【年齢】 4~5歳ぐらい
【体重】 20.4キロ(少し痩せていますが、順調に理想体型になってきています)
【フィラリア】 弱陽性 (投薬にて改善を待つ)
【お預かり場所】 千葉県 
【経緯】 センターより保護
【譲渡範囲】  お見合い時にお預かり場所まで来て頂ける方
【その他】 便検査、血液検査、フィラリア検査、混合ワクチン、狂犬病予防接種、去勢手術、レントゲン検査(フィラリア陽性のため)、マイクロチップ済、健康状態良好

【性格等】 
・人間に対して極度の警戒心があるが、日々改善されつつある。

・大きな物音に怯える。

・穏やかで散歩も引きがない、他犬とも全く喧嘩もなく優しく接する。

・常に顔色を見ながら散歩、食事、水を飲む。

・体のどこを触っても怒ることはない、最初は何をされるかおびえるが、撫でたりブラッシングしたりすると気持ちよくしている。

・歯磨きもOK

・バリケンの中が安心できるのでその中に入って家族の様子を静かにみている。

日々の様子は、ブログをご覧ください。


お預かりブログ
seven dogs
http://sevendogs.exblog.jp

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i66/

【里親希望者様へ】 
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

(お写真お預かりブログからお借りしました)

***********************

里親のお申し込みは

・希望する犬の名前
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

をご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
a0166629_16173131.jpg

a0166629_16201684.jpg

a0166629_16174096.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::
只今、ビーグルミックスのユキ、黒ミックスのノワも絶賛家族募集中です!!
[PR]
by i13kei | 2014-05-11 16:22 | BILLY  (ビリー) | Comments(0)

(ビリーの記事はこの下からです)
~~~家族絶賛募集中のワンコたち!!~~~
★黒ミックスの銀河(3歳前後、オス、フィラリアマイナス)まったり日向ぼっこが大好きっ♪
a0166629_16433415.jpg

a0166629_16564219.jpg

★ビーグルミックスのユキ(3歳、メス、フィラリアマイナス)クネクネ大好きっ♪
a0166629_164835100.jpg

a0166629_16554294.jpg

ご応募お待ちしています!!
(お写真ユキ仮お姉さんから頂きました♪)
※こたろう(右)はご希望者さまが現れましたので、ご応募を打ち切らせて頂きます。
こたろう、ガンバレ~~~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて。先日、無事センターから出てきたビリー。(麦さん、お写真お借りしました)
a0166629_17181268.jpg

現地ボランティアさん宅でお世話になった後、本お預かりのわんこ隊長さん宅へお引越ししました♪
と~くから、と~くまでの移送を快く引き受けて下さり、更に交通費もご負担して下さった麦さん、本当にありがとうございました。
"ビリーが幸せになる為だったら、惜しみません!”
って。嬉しいですね~ビリー幸せだね~。(滝涙)
麦さんのブログでビリーとのドライブの記事もアップされてますので、是非読んで下さいね。
それから麦さん、先住犬のアロハちゃんの保護先のハスキーのキャンディをお預かりされています。
キャンディ、大きな幸せ掴んでね~♪応援しています♪♪

そしてわんこ隊長さん宅へお引越ししたビリー。
逃げまくるので触る事すら出来なかったのに、、、隊長さん、シャンプー&お散歩まで連れてってくれました!!!さすが、スゴすぎです。
わんこ隊長さんのブログからシャンプーのお写真お借りしました♪
a0166629_1771966.jpg

ビリーは無事去勢手術を終えました。これから大きな幸せ掴みますので、応援どうぞ宜しくお願いします!!
隊長さん、早速病院まで連れて行って下さり、ありがとうございます。しばらくどうぞ宜しくお願いします♪

ビリーレスキューにあたりご協力頂いた、新井さん、山口さん、竹下さん、麦さん、お預かりご検討して下さった方、ご支援、ご寄付下さった方々、本当に有難うございます!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ビリーと一緒にお預かりさん募集をしていた黒ラブの女の子。
検疫の関係で出てくるまでもう少し時間がかかります。待機して下さっている、アニーママさん、幸一ママさん有難うございますね!!

・お預かりさん募集をしている、黒ミックスの仮名ノワ。
取り急ぎ、かりんちゃん家で預かって病院まで連れて行って下さる事になりました!!(滝涙)
有難うございます~~~。
引き続き本お預かりさんと、5月中旬に10日間位預かって頂ける方を募集しています。
どうぞ宜しくお願いします!!!


みんな幸せにな~れ!!!
[PR]
by i13kei | 2014-04-21 09:47 | BILLY  (ビリー) | Comments(5)

先日からお預かり募集をしていた②番のビビリの黒ラブくん。
以前、リクママさんから引き継いでフクちゃんをお預かり頂いたワンコ隊長さんが預かって頂ける事になりました!!(嬉涙)本当にありがとうございます!!!

実は、隊長さんは、我が家のあんこが前の飼い主さんに貰われる前に、お預かりして下さっていた方なのですね~。こうやってまたまたお力頂けて、本当に嬉しいです♪

そして黒ラブくん、わんこ隊長さんが
”ビリー BILLY”
っという素敵な名前を付けて下さいました♪

”ビビりのビリー BILLY・・・
これからは、のんビリと過ごせるようにとの願いを込めて・・・”

!!素敵ですね~!!

ビリー、お引越し後は右リンク先の seven dogs に登場しますので、応援どうぞ宜しくお願いします♪

そしてそして、ビリーは現地ボランティアさんのお影で、一足先にセンターより出てこられました。
ビリー、これからでっかい幸せ掴もうね!!!

新井さんからのご報告を添付させて頂きます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0166629_957893.jpg

超ビビりん坊の黒ラブくんです。
いつも困ったような顔をしています。
連れてきた初日はバリケンの中に引きこもり・・・・・。
2日目の朝、トイレをさせようと外に出したらものすごく怖がり、車の下に入ってしまって大変でした。逃げちゃうと困るし・・・。
なので、2日目からは家の中だけの生活です。お散歩は全く出来ません。

食欲旺盛。一瞬でドカ食いします。
ガリガリなので1日4食。おやつと夜食は軽めに・・・・。
最初手からおやつをあげたら思いっきりがぶっときました。
が、大きいスプーンを使うと、最初は関係なくスプーンもガジガジしていましたが、だんだんキレイに(?)食べられるようになりました。

私がいると側には寄ってきませんが、大分バリケンの外に出られるようになってきました。 犬は好きなようで、シッポを振ります。
顔も嫌がって硬直しますが、撫でさせてくれます。
攻撃性はありません。
オシッコの場所もだいぶ収まってきました。
元気もあって、食欲もあり、いいウンチもでているから大丈夫そうです。

ビビりん坊だけど、こういうワンコはどツボの人がいるはず(笑)
この子が思いっきり甘える姿を、いつか見たいな~~~。

(写真は引きこもりの姿)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現地ボランティアの皆さん、本当にありがとうございます。(素晴らしい連携プレーでした)
そしてお引越しを引き受けて下さった、ハルアロハママさん、いつもありがとうございます。
安全第一で、どうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by i13kei | 2014-04-12 10:04 | BILLY  (ビリー) | Comments(2)