ずっとアップ出来なくて気になっていたのですが、(さらママさんごめんなさい)
さら(元ミト)の幸せ便りをカイランお姉さんのブログにアップして下さいました!!!お姉さんありがとうございます。
さら、とっても幸せなおうちにいるんですよ~ずっと笑いっぱなしです。

また、幸太郎もアップして下さってます!!!皆さん是非みて下さいね。
幸太郎ママさん、ずっとご支援やご寄付や応援して下さって、ありがとうございます!!!

それから皆さんに応援いただいているレオンですが、
今度お見合い予定です!!!
保護犬をご検討されるのが初めてのママさん、決意するまで時間がかかったって仰ってましたが、
その一歩を踏み出して下さった事が何より嬉しいです。
(幸太郎ママさんもそうでしたね~)
どうかご縁が繋がりますように!!!レオンがんばれ。


☆ドーノちゃん、モモちゃんの病気がどこか遠くへぶっとんで行きますように!!!
奇跡を信じて祈っています。


(都合により、15、16日と、20日、ブログとメールお休みさせて頂きます。
お急ぎの方、お電話でお願いします♪)
[PR]
by i13kei | 2014-07-15 01:46 | ミト→サラ | Comments(0)

ミト改めさらのご家族様からた~~くさん幸せなご報告頂いていますのでご紹介させて頂きます!
さらはリードや何かを咥えるのが好きですね~頂いたお写真で季節の移り変わりを楽しむ私です~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真メール 生きてきてはじめての試みだったので 心配してました
a0166629_204493.jpg

縁結びを お願いした神社に さら とこ みんなで お礼をしてきました
今年は と云うより これからは うんと楽しくなりそう...
a0166629_205759.jpg

a0166629_2052879.jpg

a0166629_20142366.jpg

来週は 長野に行って みんなで雪遊びを するつもりです
a0166629_2054721.jpg

そうそう さらは25キロになり ドクターストップです
とこと同じ フードで 良いそうです

寝転がっているのは とこです
かなも ごろごろするのがすきでしたが さらはしませんね
遺伝かしら??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
片道約300Kmのドライブしてきました(菅平高原)
高速SAでの車中留守番、初お泊まり、すべて楽しんでいるようでした
a0166629_1949092.jpg
a0166629_19491036.jpg
a0166629_19492035.jpg
a0166629_1949303.jpg
a0166629_19494628.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お天気が良かったので 近くの公園へ梅見に行ってきました
さらもとこもお出かけ大好き 二人が喜ぶと私たちも嬉しくて みんなが幸せになります
a0166629_19435654.jpg
a0166629_19441168.jpg
a0166629_19434876.jpg
a0166629_19441359.jpg
a0166629_19441681.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100キロ先の水仙 の里へお弁当持ってドライブしてきました
河津桜も満開でみんなで楽しんできました
a0166629_2055455.jpg
a0166629_20551941.jpg

a0166629_2028396.jpg
a0166629_20281743.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑ここまで

さらご家族さまお写真ありがとうございました♪
幸せな笑顔は何回みても嬉しいですね。

こんな良い子達が捨てられない日が来ますように・・・。
みんなが幸せになりますように!!

☆銀河にユキにこたろう、クインも続け~^ー^/~
[PR]
by i13kei | 2014-03-22 21:01 | ミト→サラ | Comments(0)

トライアル中だったミトですが、無事に家族が出来ました!!!!!
a0166629_1244764.jpg

頂いたお写真(現像したもの)を私がカメラで撮ったのでビンボケしていてすみません~。
しかも上と下の写真には現像したものには無い強い光が入ってます。
ミトからみんなへありがとうのメッセージかしら??不思議ですね。
a0166629_125846.jpg

ミトのおうちには、ミトにそっくりなお姉ちゃん犬がいます。
見分けがつきませんよね。^^
(右の切れ長の目がミトです)
a0166629_1252881.jpg

里親さまより、
”かな(母犬)が逝ってしまってから なんとなく しめっぽい雰囲気でしたが
ミトが我が家に来てくれて とこ(先住のお姉ちゃん犬)はもちろん 
母もわたしたちも みんなが明るく元気になりました
たのしい会話 笑い声 あっという間に 一日が過ぎていきます”
と嬉しいお言葉。
ミトの力で家族みんなが幸せになれるなんて、私もこれ以上幸せな事はありません。
a0166629_126217.jpg

トライアル中に毎日メールを頂いていました。
どんどんミトが馴染んでいくのが手に取るように伝わってきて、胸がいっぱいになります。
一番心配していたのは、とこちゃんがミトを受け入れてくれるかどうかでしたが、
1週間目ぐらいから、
”とこもミトも どこ吹く風 ふたりが ふたりでいることに 慣れてしまったようです

いつも母犬に 守られていたので 仔犬のままおおきくなった とこでしたが
妹ができて ちょっと大人になったように おもいます”
っとまたまた嬉しいお言葉。
2匹ともよく食べて、いいウンチをして、ストレス無く過ごしているそうです。
ご家族の皆さんが2匹に愛情を注ぎ続けて下さったからですね。
a0166629_1265829.jpg

また、
”ミトが来てからは、母の歩行運動を兼ねて、朝も夕方も全員で散歩をしていますが、いつもミトは
ほんとに楽しそうです。
数メートルごとに、三人それぞれのそばへ駆け寄って、全員いることを確認しているようです。
行ったり来たり、とこの三倍は歩いているでしょう。”
って、ミトも幸せいっぱいなんですね。
ちなみに原っぱまでは数十メートル、海までもすぐ近くなのです!
a0166629_1295875.jpg

実はミトにはたくさんのご希望者様がいらっしゃいました。
全員のご希望に応えらず大変申し訳なく思いますが、どうかミトが幸せを掴んだ事を喜んで頂けたら幸いです。
a0166629_1303370.jpg

ミトのレスキューに携わって下さった皆さん、そして大事にお預かりして頂いたレイ&ライムパパさん。
皆さんのおかげでミトは幸せ掴みました。
本当にありがとうございました。
a0166629_1431251.jpg

ミト、とこちゃん、ご家族の皆さん、いつまでもお幸せにね♪♪♪
[PR]
by i13kei | 2014-02-12 02:24 | ミト→サラ | Comments(0)

ゴールデンレトリーバーの女の子☆ミト
レイ・ライムパパさんのおうちでたっぷりの愛情を貰って、お肉もつけて、この満面の笑み。
a0166629_272864.jpg

そして、羨ましい位(byこたろう笑)の数のご希望者さまが現れ、
仮パパさんが沢山迷って、数組の方とお見合いをして、さらに迷って、
そしてそして、先住犬のゴールデンがいるおうちでトライアルに入りました。
a0166629_285183.jpg

初日は仮パパさんを探していた様子ですが、だんだんと新しいおうちに慣れ、今ではママさん達にべったりな様子。
お散歩も毎日ご家族様全員で行かれていて、本当に羨ましいです。笑
a0166629_291152.jpg

ミト、今までの分も沢山愛情貰って幸せだね~。よかったね!!
a0166629_293133.jpg

まだトライアル中ですが、こちらも安心していられます。
皆がそれぞれのペースで、少しずつ一つの家族になっていくって本当に素敵ですね。
a0166629_210110.jpg

ミト、あともう少し、頑張るんだよ!!
・・・それからもうお一組、幸せなご報告が出来そうです~!

☆銀河、こたろう、絶賛家族募集中です。
明日はビーグルミックスレスキューです。
お預かりして下さるカイらんママさん、ご家族の皆さん、
移送して下さるクリーママさん、いつも有難うございます!!!!!
[PR]
by i13kei | 2014-01-27 02:31 | ミト→サラ | Comments(0)

ミトの近況報告

ミト、ゴールデンレトリーバーの女の子☆絶賛家族募集中!!
お預かりのレイ、ライムパパさんよりお写真頂きました♪

以下パパさんより↓
~~~~~~~~~~~~~~
a0166629_951560.jpg

ミト相変わらず甘えっ子で、眞後ろから私にぺったりついてくるので、後ろに下がるときは、気をつけないとつまずきそうになるので注意を要します。
a0166629_1551496.jpg

快食(食事量には注意)で、便も安定しており、とっても元気です。体重も22.5㎏になり、ボールを銜えて走る姿に迫力が出てきました。
a0166629_951513.jpg

~~~~~~~~~~~~~~

お腹が弱いので体重が増えるか心配していたミトですが順調にお肉もついて嬉しいです!!
パパさん、ありがとうございます。

ミトの十年後まで考えて充分な面倒をみられる方、
ミトを誰よりも幸せにしたい!とお考えの方からのご応募お待ちしております。
ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
までお願いします。

***********

☆こたろうの里親さん、お預かりさん、募集中です。
また、1月4日以降、習志野から杉並まで移送して下さる方も募集中です。

☆ビーグルミックス、2月頃からお預かりして頂ける方、
白ミックスのお預かりさんも募集中です。
[PR]
by i13kei | 2013-12-25 11:42 | ミト→サラ | Comments(0)

ゴールデンレトリーバーの女の子 ミト。
センターの職員さんとお預かりのミト・レイ・ライムパパさんもシャンプーして下さって、
こんなにフワフワ素敵なレディーになりました♬
a0166629_1723418.jpg

a0166629_1733726.jpg

ミト、人間に大好きでべったりと、人懐っこく、とっても甘えっ子。
最初は先住犬に対する気の強さはハイクラス(;゚Д゚)!でしたが、現在はかなり改善されました。
仮パパさんからのご報告も添付しながらプロフィールご紹介します。

~プロフィール~

【名前】 ミト (ミラノとトリノの略)
【犬種】 ゴールデンレトリーバー
【性別】 メス (体重をアップさせてから避妊手術予定)
【年齢】 推定5歳
【体重】 20キロ (ガリガリで痩せています。レスキュー時は19キロでした。) 
【お預かり場所】 東京都葛飾区
【レスキュー日】 25.11.18
【経緯】 放浪していた所をセンターで保護されました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にこちらまで来て頂ける方)
【その他】 
ノミダニ駆除、検診、検便異常なし、混合ワクチン、フィラリア検査(マイナス)、血液検査(アルブミンが2.4g/dlでやや低い以外は正常値)実施済
      
便がいつも緩めです。一回の量を減らして3回に分けて食事をしています。
フードの量と種類は引き続き工夫して頂けたらと思います。
 
【性格等】 
性格はとても人懐こいですが、結構気が強く遠慮しないタイプなので、ライムはうまくかわしていますが、最初はレイとは何度か衝突し、結果レイが嫌がってミトを避けるようになりました。現在はかなり改善され、一緒のソファーに眠れるようにまでなりました。

ミトは甘えんぼで、人間ベッタリでとってもかわいくていい犬です。が、先住犬をなぜていると、自分を可愛がれと強引に間に割って入ってきて、他の犬を排除してしまいます。
レイもライムもミトに対してはかかわらないので、ガウガウは起こらないし、ミトはまだ精神的にも心細いと思いますので、環境になじむまでしばらくはしょうがないかなと思って静観しています。

それから、ボール投げ、散歩大好きです。、
散歩中の他の犬に対する攻撃性なし。
お座り、お手、伏せはできますが、まては不得意です。

☆ミトの日常
 とても甘えん坊で、初日から室内フリーにしているので、ずーと私にくっついて離れません。
 フリーで7時間40分程お留守番してもらうことがありますが、室内も荒らさず、あまり仲良くない2頭の先住犬とガウガウもなく、お利口にしていられます。
 ボール投げ大好きで、喜んで遊びますが、ハイテンションになって人に飛びつくことはありません。
 排便排尿は完全外派で室内の粗相はありません。
 散歩の引きはありますが、フルに引き続けることはないので、初めての方でも可能と思います。
 臭いとりをしたい時に、四肢を踏ん張り、地面に吸着する感じです。しかし、何かを見つけて急に引くということではありませんので、予見でき、飼い主の命に危険はないと思います。
 興に乗ると、リードの先端を咥えながら、うれしいよ~と、ジャンプしながら歩きますので、一緒に歩くレイとライムは迷惑顔です。
シャンプー、ドライヤーは嫌がらないので楽です。
 動物病院でも採血、検温おりこうにできます。
 ほとんど吠えません。
 子供も大丈夫です。2歳の子が、お耳お鼻と触りますが嫌がりません。 
 
☆まとめ
 ある意味、やんちゃな時期は過ぎていますので、体を張って遊びたい方には残念ですが、トータルしてとても飼いやすいいい子です。
 べたべたかわいがってください。


【里親希望者様へ】
ミトの行動すべてを、愛くるしく感じられ、家族を癒してくれる家庭犬として受け入れていただける方。
人が大好きなミトですので、終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

保護主ブログ 子豚たちの反乱 http://i13kei.exblog.jp/i62/

☆体重を増加させてから避妊手術予定のミトですが、家族募集開始します!!(12月10日)

*****************

ミトの診察代、仮パパさんがご負担して下さいました。本当にありがとうございます!!

また、ビータヌママさん繋がりの竹内さまからミトへご寄付頂きました。
応援ありがとうございます。有り難くミトに使わせて頂きます。

他にも沢山の方から、ご支援、ご寄付頂いております。
バタバタしてまして、ご報告、お礼が大変遅れています。すみません。
落ち着くまで少しお時間下さい。

お気持ちいつもありがとうございます♪

***********************

里親のお申し込みは

・お名前
・年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

をご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2013-12-11 02:45 | ミト→サラ | Comments(0)

一昨日、沢山の方の手をお借りして、ゴールデンレトリーバーの女の子”ミト”がレスキューされました。
ビータヌママさん初め、職員の方、ご関係者の皆様、本当に有難うございました。
a0166629_16225549.jpg

たまたま辿り着いた昔からのレスキュー仲間のビータヌママさんのブログ
http://ameblo.jp/ilovewans/
で、翌日までが収容期限である事を知ったのが、そもそものきっかけです。

そして超緊急なお願いにも関わらず、レイ・ライム・ジジパパさんが快くお預かりOKして下さったからこそ助かりました。
パパさん、本当に有難うございます!!
a0166629_16241499.jpg

ちなみにミトはパパさんがフィーリングで付けて下さった名前で、
ミラノとトリノの略だそうです。パパさんらしくてステキですね♪

ミトは3ヶ月位前から放浪していた目撃情報があり、
体は毛玉だらけ、ガリガリで、歯と歯肉の間にぶっといワイヤーが巻かれていたそうです。
収容先で水様便になり、大変心配してましたが、職員さんが整腸剤も飲ませて下さり、パルボ検査でもマイナスで、だんだんと良くなってきたので一安心。
冷え込みが半端無い所ですし、不安もストレスもあったと思います。
a0166629_16261047.jpg

性格はとっても良くて、甘えたくてよってくるし、ハウスにも進んで入るそうです。
a0166629_1623363.jpg

検診は異常なしで、年齢推定5歳、体重19Kg、検便は異常なし、血液検査は来週結果が出ます。
a0166629_16235065.jpg

パパさんより、
”散歩はあまり慣れていないようで、横引きがかなり強いので、がんばって直していきたいと思います。
性格はとても人懐こいですが、結構気が強く遠慮しないタイプなので、ライムはうまくかわしていますが、レイとは何度か衝突し、結果レイが嫌がってミトを避けるようになりました。
今後の展開が楽しみです。”
、、、っと。

ミト、確かにこれからが楽しみです、、、なでしこになってね。(^_^;)
ボール遊びもしますが、もう少し体力つけてから避妊手術、里親募集をしていきたいと思っていますので、応援どうぞ宜しくお願いします。

シャンプー&ケアして可愛がって下さった職員さん、
沢山のご支援品を下さった方々、
沢山のご足労頂いたビータヌママさん&ボランティアさん、
移送して下さったWさん、
お預かり、そして検診代もご負担して下さったレイ、ライム、ジジパパさん、
ご心配して下さった皆さん、本当に有難うございました。

ミトも最高の幸せつかもうね!!!


※ビータヌママさんのブログよりお写真お借りしました。
[PR]
by i13kei | 2013-11-20 02:56 | ミト→サラ | Comments(2)