約一ヶ月前にレスキューしたイエローラブの男の子☆優真
a0166629_16431592.jpg
a0166629_16433516.jpg

(上のお写真2枚、アニトレ母さんからお借りしました)
里親募集開始直後にご応募、お見合い、トライアル無しでそのまま譲渡と
あっという間に優真はS様のおうちのワンコとなりました。

名前は2年前にお星様になったチャンプ君の名前を貰って、チャンプ、、、になる予定でしたが、
仮母さんが想いを込めて考えて下さった名前も残したい、という事で優真チャンプ(略して優チャン)になりました。^ー^

お届け時、優チャンは靴もスリッパも運んで行ってしまうので、靴は全部しまわれて(笑)
初めてのおうちなのに、ずっと家の中であっちこっちとルンルンとはしゃいでいます。

騒いでいた優チャン、初めて会ったママさんに抱かれて、まるで赤ちゃんのようにウトウト眠りそうになってました。

それをみて、優チャンは”この時をず~~~っと待っていたんだな・・・”って。

まだまだ赤ちゃんのように甘えたい優チャと、
赤ちゃんのようにかわいがって下さる新しいパパママさんと、最初から相思相愛です。

お届けの帰り際、優チャンが後追いしないように一緒にお散歩に出てもらって、
曲がり角でアニトレ母さんと私はすっと隠れたのですが、
優チャンったら一度も振り返りもせず、ルンルンでパパさんと先を行ってしまいました。笑
嬉しい反面寂しいような、、、苦笑 でも、それぐらいがいいよね。

愛情にとても飢えていた優チャンは、家族みんなからたっぷりの愛情を貰って、
お肉もついてきました・・・詳しい優真チャンプの様子はアニトレ母さんのブログ↓
こちら
から見て下さいね♪(トレ君復活してよかった~!)

引き出し、移送、ご支援、ご寄付、様々な形で応援して下さった皆様、
そして性格も容態も、年も犬種も何も分からず、写真一つみてお預かりに手を挙げて下さった、
アニトレ母さん、本当に有難うございました。
母さんのおかげで優チャンは助かりました。

優真チャンプのご家族様、これからもどうぞ宜しくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優チャンのレスキューは、たまたまフェイスブックで見かけた一枚の小さな写真がきっかけでした。

そしてその写真には10頭位の犬達も一緒に写っていました・・・。

優真チャンプを助けられた喜びと同じ位、他の犬は助けられなかったという悲しみがあります。


毎日沢山の犬が、誰かに知られる事もなく処分されていく現実。

毎日、毎日、日本中で罪のない犬猫達が処分されています。


辛い思いをする動物達が、なくなりますように・・・。
[PR]
by i13kei | 2013-12-21 02:23 | 優真(ゆうま) | Comments(0)

優真☆イエローラブの男の子、絶賛家族募集中です!!
a0166629_212514.jpg

a0166629_215486.jpg
a0166629_2152114.jpg
a0166629_2153571.jpg
a0166629_2155258.jpg
a0166629_216531.jpg

【名前】 優真(ゆうま)
【犬種】 ラブラドールレトリーバー
【性別】 オス (去勢済み)
【年齢】 推定2歳位
【体重】 20,5キロ (ガリガリに痩せています。) 
【お預かり場所】 千葉県市川市
【レスキュー日】 25.11.15
【経緯】 放浪していた所をセンターで保護されました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にこちらまで来て頂ける方)
【その他】 
ノミダニ駆除、検診、検便異常なし、混合ワクチン、フィラリア検査(プラス)、血液検査、去勢手術、パルボ検査(マイナス)、マイクロチップ装着済
      
【性格等】
トイレ、完全外派です。(オシッコの失敗ナシ)

最初の3日間くらいは、甘えん坊でペロペロ王子でしたが、だんだん
自分が出せるようになり、甘噛みをするようになりました。
( お散歩の後で、足を拭くとき、オムツをする時など・・・ )

食欲、元気は抜群。
勢い良く、ガツガツ食べるので、フードはふやかしてあげています。
ご支援頂いたフードを混ぜて、一日4回に分けています。
野菜やササミ、魚を茹でた物をトッピングしていますが、何でも食べます。

車酔いはなく、フリーで乗せていますが、走り出すとすぐに伏せています。

トレジャーを触っていると、間に入ってきて、触って~と甘えますが、
攻撃的な面はありません。

トレジャーに遊んで欲しくて、口元をペロペロしたり、くっついて歩いています。
しつこすぎて、トレに怒られても、まったく動じません。

お散歩は、多少引っ張りますが、声をかけたり、立ち止まると、すぐに
足元に寄り、座って見上げます。

夜は、ソフトクレートに、“ハウス” で入り、大人しく寝ています。

先住犬がいても、ひとりっこでも、順応できる賢い子だと思います。

※日々の様子はお預かりブログを見て下さい。


【里親希望者様へ】
人が大好きな優真ですので、終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

お預かりブログ アニエスとトレジャー
http://anitore.a-thera.jp/

保護主ブログ 子豚たちの反乱 http://i13kei.exblog.jp/i61/

***************

里親のお申し込みは

・お名前
・年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・その他ご質問など

をご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

(お写真お預かりブログからお借りしました)
[PR]
by i13kei | 2013-12-03 02:45 | 優真(ゆうま) | Comments(0)

優真(ゆうま)☆イエローラブの男の子1歳位
a0166629_1751934.jpg
a0166629_1755441.jpg
a0166629_1761828.jpg
a0166629_1765571.jpg
a0166629_177924.jpg

無事メディカルチェック、去勢手術等が終わり、アニトレ母さん宅へお引越ししました。
ママさんのブログはこちらから
アニトレ父母さん、遠い病院までお越し頂き、有難うございましたm(_ _)m

優真、落ち着きましたら里親さん募集していきますので、皆さん応援どうぞ宜しくお願いします♪

体重20.5キロ、フィラリア陽性、混合ワクチン、去勢手術、検便、血液検査、パルボ検査(マイナス)マイクロチップ装着済


優真、我が家滞在中の時は、外階段をとても怖がりました。階段を知らないんですね、、、。
留守中はハウスに入って貰いましたが、とても嫌がります。収容所を思い出して不安なのでしょうね。
足の裏は赤ちゃんみたいに柔らかく、フィラリア予防もされていなかった事から、
殆ど手をかけて貰っていなかった様子。

とっても愛情に飢えていて、視界30センチに人がいないと落ち着きません。
(見つめあってると、落ち着きます。だからいつもカメラ目線)
まだまだ子供なのに、とても悲しい体験をしたのですから当たり前ですよね。

とっても疲れた顔をしているのに、一生懸命笑って尻尾を振っている姿と、
こんなに若くてもフィラリア陽性で、今までどんな犬生だったのかと、とても悲しくなりました。
そしてアニトレ母さんがお預かりに手を挙げて下さらなかったら、今頃この世にはいなかった事を思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして急なお願いにもかかわらず直ぐに移送のご協力頂いたかりんパパママさん、
お手数おかけしたKさんのご協力があって繋がった命です。

優真の不安が無くなる位、楽しい事いっぱい経験して、
これからいっぱい、いっぱい幸せになろうね。

ご飯のがっつき方は歴代ナンバーワンで、とても飢えています。
一口目で勢い余って、お皿の中身全部がぶっとびます。
放浪中にご飯が食べられなかったせいもあるかもしれませんが、
それ以前に充分なご飯を貰っていなかった様子です。

声が枯れていて、泣き叫び続けていたのかな、、、なんて。

犬語、とても上手です。我が家の先住犬を遊びに誘い、ガウられても全く相手にしていません。(エライ!!)
道でよその犬に会うと、遊びたくて、ちょいとワンワンしましたが、注意すればコントロール出来る範囲です。

歩くのも、ちょっと引っ張っても注意すると横につくし、お勉強していけばとてもお利口な犬になれると思います。
最初は落ち着き無く動いて歩きましたが、少し注意しただけで、要領が分かるのでとても賢いコ、
人がきちんと教えていけば、どんどん伸びていくと思います。

優真にも、皆にも、本当の家族が出来ますように!!!
[PR]
by i13kei | 2013-11-19 00:54 | 優真(ゆうま) | Comments(0)

新人、優真(ゆうま)レスキューしました♪
a0166629_16471146.jpg
a0166629_16473055.jpg
a0166629_16475964.jpg
a0166629_16481718.jpg

a0166629_1584697.jpg

レスキューのご協力頂いたKさん
と~~~~い所移送して下さったかりんパパママさん
移送費もご負担して下さいました(><)
本当に有難うございました!!

お預かりのアニトレの母さん、日曜日からどうぞ宜しくお願いしま~す♪

優真という名前は”優しい本当の、真実の家族が出来ますように”
とアニトレの母さんがつけて下さいました。

優真、とってもイイコです。直ぐにお座りしてスリスリよってきます。甘えんぼさん。
まだ1歳ぐらい、、、人恋しくて、人と一緒がたまらなく嬉しくて、ずっと尻尾を振っています。

シャンプーしたらすりすり近すぎてシャンプーしにくいし( ´▽`)
ゴシゴシ洗ったら、触られるのが嬉しすぎてずっと尻尾振ってるし( ´▽`)
ご飯は果物、野菜、お肉、ご飯&カリカリフードを一気喰い&細かい粒粒まで食べないし( ´▽`)
自分のウンチ食べようとするし(飢えてます)(;_;)
肉球(足の裏)はぷにゃぷにゃ、赤ちゃんみたいでお散歩行っていなかったんだね(;_;)

優真と、陽大と、銀河と、四音と、こたろう
優しい家族を待ってます!!!


☆ご支援沢山頂いています~ご寄付頂いたご報告も遅れてましてすみません~~
来週もう一頭レスキューします。
[PR]
by i13kei | 2013-11-16 02:22 | 優真(ゆうま) | Comments(0)