カテゴリ:こたろう→幸太郎( 28 )

北海道へこたろう改め幸太郎が旅立って3週間が立ちました♪
a0166629_1646971.jpg

おうちの目の前は大きな川で、先住犬のロットワイラーのエリーちゃんとお散歩中♪
a0166629_1649368.jpg

エリーちゃんは45キロあるのですが、幸太郎といつもワンプロをしていて、やや幸太郎が優勢で
止めなければずっと続いちゃうそうです。汗
年も近いですしね~。
a0166629_16471929.jpg

屋上で遊ぶ時は流れる雲にびびってお部屋に戻りたがるとか。確かによくお空を見つめてたな、、、。
雪が大好きだから、冬も楽しみだね♪♪
a0166629_16473225.jpg

最初の頃は予想通り、余り食事を取らなかったり、パパさんに吠えてしまったり、色々あったのですが、
優しいママさんがそっと幸太郎のペースに寄り添ってくれました。
a0166629_16482199.jpg

パパさんもめげずにお散歩連れて行って下さってます。(嬉涙)
a0166629_16485279.jpg

幸太郎はとても穏やかな反面、抱っこされるのがイヤだったり、ちょっと心配な一面もあったのですが、
ママさんから細かくご連絡を頂いたり、幸太郎のペースを尊重して下さるので、もう今は何も心配していません。
a0166629_16491327.jpg

エリーちゃんから幸太郎にちょっかい出したりしているそうなので、エリーちゃんも喜んでくれてるのかな。
犬って居心地がよくないと、遊ばないですしね~。
a0166629_16501240.jpg

そもそも昔飼っていた犬に似ていて、気に止めて下さったのですが、
ご両親様も似ているね~って喜んで下さったのも嬉しいです。
a0166629_16521011.jpg

幸太郎、幸せな家族が出来てよかったね。
いつまでも幸せにね。
a0166629_16523351.jpg

次はビリーと琴が続きます。
ビリーは先日無事にお見合いが終了し、京都にトライアル予定です。
琴も里親希望のお預かりさん宅へお引越しします。
銀河は昨日からトライアルに入り、大事な初日をクリア!!!
a0166629_16534798.jpg

皆、幸太郎に続こうね~♪
ユキ、ノワは里親さん募集中です。
レオン、メイのお問い合わせもお待ちしています。


☆募集していた琴の移送ですがバム母さんにお願いする事になりました。
バム母さん、有難うございます。どうぞ宜しくお願いします。

他にも手を挙げて下さった方、本当に有難うございました。
[PR]
by i13kei | 2014-06-01 09:50 | こたろう→幸太郎 | Comments(4)

ある日我が家へやって来たお預かり犬のこたろう改め幸太郎。
a0166629_1620652.jpg

本当にイイコなのになかなかご縁が無くて、、、
でもずっとそばにいてほしいと思うぐらい、とっても穏やかで優しいコでした。

初めてのご希望者様が北海道から現れ、この幸太郎を気に入ってくれただけでもう”いい人に違いない!”
っと思っちゃうほど嬉しくて嬉しくて、、、沢山のやり取りをしている間に、幸太郎は間違いなく幸せになるに違い無い、っと確信しました。


沢山のご希望者様が現れる保護犬もいますが、
待ちに待ってやっと辿り着いた、たった一本の赤い糸というのは、喜びもひとしおですね。
(遠く広島からお迎えに来て頂いたはなもそうでしたね!!)


旅立ちの朝、いつもと違う事に気付いている様子。
a0166629_16221514.jpg

空港にて。ちょっとキョロキョロしていたけど、、、
a0166629_16264057.jpg

予想外に落ち着いていたので一安心。
a0166629_16281948.jpg

私とママさんが話している間は寝てしまうほどでした。^^
a0166629_16292848.jpg

”幸太郎、イイコで幸せになるんだよ!!!!!”
a0166629_16304339.jpg

そして新しいおうちに幸太郎は旅立って行きました。
a0166629_16335386.jpg

分かりにくいですが、建物のちょっと上に小さく写っているのが飛行機です♪
a0166629_16371674.jpg

我が家のちぃが具合が悪い時、いっつもそばにいてくれた幸太郎。
a0166629_16385628.jpg

私の心を癒してくれる為に我が家へ来てくれたんだね。
a0166629_16404712.jpg

ぷぷぷ。沢山の幸せをありがとう♪


そしてこたろう改め幸太郎はトライアル無しで家族として正式に迎えて頂けました。

パパママさん、有り余る程の愛情とご支援、ご寄付、お土産までいっぱい頂き、本当に有難うございます。


それから大変遅らせながら、ちぃに沢山のお花、お供え物、皆さん有難うございました。
a0166629_16442812.jpg

こちらに写っていないお花もあります。
幸太郎の笑顔と共に、皆さんのお気持ちに毎日癒されて、今日まで心穏やかに過ごす事が出来ました。
a0166629_16462350.jpg

ビビリで警戒心がある幸太郎が徐々に心を開いてくれて、こんなに素敵な犬になれたこと、これからの励みにもなります。幸太郎にも感謝の気持ちいっぱいです。


それから、大型犬、オス、ミックス、成犬・・・等の理由でレスキューされにくい犬達が日本中に沢山います。
幸太郎も最初からラクな犬だったとは決して言えませんが、犬っていくらでも変われる可能性があると思うのです。
幸太郎のように幸せ掴める犬が増える事を願っています。

幸太郎レスキューに携わって下さった皆様、本当に有難うございました。
a0166629_16413930.jpg

”み~んなぁ~ありがとねっ、きゃは♪”


~~~お知らせ~~~

☆ノワの短期、長期お預かり、里親さん、引き続き募集中です。
a0166629_057728.jpg

☆ユキ
a0166629_058532.jpg

ビリー
a0166629_0585813.jpg

の里親さん、絶賛募集中です。


☆募集していたメイ出産の間のお預かりさんは無事に見つかりました。有難うございます。
出産に向けて沢山栄養をつけたり、赤ちゃんに必要な物を揃えたり、、、、、
使用済みの物でも何でも構いませんので、ご支援のご協力頂けたら助かります!

☆少し前に募集していたミックスの女の子は他の方が預かって頂ける事になりました。
このコも絶対幸せになりますように!!!

☆エリー&幸太郎ママさんからお写真沢山頂いていますので、後日アップさせて頂きます。
[PR]
by i13kei | 2014-05-17 01:37 | こたろう→幸太郎 | Comments(4)

海が嫌いな2頭と、、、
a0166629_056597.jpg

海が大好きな2頭。
a0166629_0572212.jpg

頑なに拒否するこたろう。^^
a0166629_0574331.jpg

明日から新しいおうちに旅立ちます。
a0166629_0583372.jpg
a0166629_0585871.jpg
a0166629_0592316.jpg
a0166629_0595867.jpg
a0166629_115198.jpg
a0166629_121437.jpg
a0166629_14035.jpg
a0166629_145036.jpg
a0166629_154597.jpg
a0166629_174347.jpg
a0166629_19246.jpg
a0166629_1103825.jpg
a0166629_1111481.jpg
a0166629_1131037.jpg
a0166629_1153819.jpg

a0166629_1174259.jpg
a0166629_1182742.jpg
a0166629_1202773.jpg

とってもとっても可愛いこたろう。

あれもこれも、全部素敵な想い出。

”絶対幸せになるんだよ!!!”
[PR]
by i13kei | 2014-05-09 01:31 | こたろう→幸太郎 | Comments(13)

我が家滞在中のこたろう ☆絶賛家族募集中☆

なんと、もうフィラリアが陰転しました!!
皆さんからのご寄付でフィラリア治療が出来たお影です。
ガリガリでしたが、体重も4キロ増えて25キロになりました。
毛もパサパサスカスカでしたが、量も5倍位増えてフッサフサフワフワ。
沢山のご支援品のお陰です。有難うございます!!
a0166629_2314053.jpg

今回陰転したこたろう始め、同じ治療方法を取った”はな”も少し前に陰転しました^^
フィラリアに寄生するボルバキアをやっつける為にお薬を毎日一ヶ月間飲み続ける方法(ボルバキア治療法っというのかな?)。副作用もみられませんし、オススメです。



余談ですが、お薬一つ開発するのにも、
シャンプー、洗剤などの日用雑貨、化粧品、私達の周りに溢れている口にする物、肌に触れる物の殆どが、動物実験を重ねた上で認可を受けて販売されています。
a0166629_2353149.jpg

実験用のビーグル犬(もちろんウサギなども)を生産(?)する為の工場が日本にはあります。

不必要なデーターを取る為だけの動物実験もあります。

例えば一般的なシャンプーだけで成分が10~30種類位書かれていますが、
その成分毎に量や割合を決める為に、毎日目にシャンプーを入れられ続ける動物の気持ちはどんなものなのでしょうか?

毛を剃られ、肌への刺激のテストを繰り返し受けたり、
人体に影響の出ない量を調べる為に、着色料、合成保存料、食品添加物を強制的に繰り返し食べさせ続けたり。

止むを得ないと思われるものならまだしも、
風邪薬だけでも100種類以上薬局に置かれているのを見ると、
この影でどれだけの動物達が犠牲になったのかとクラクラします。

こんなに種類が必要なのでしょうか?


テレビコマーシャルや、スーパーの新製品にもゾっとします。

目に見えないレベルで汚れが落ちるとか、何十類もある芳香剤とか、
新色の化粧品とか、アンチエイジングとか、、、

新しい商品に直ぐに飛びつく、新商品を出し続けないと売れない、っというのは正しい事なのでしょうか?

誰かを犠牲にまでして綺麗になっても、本当に美しいのでしょうか?


我が家の犬達と同じ動物が、人や仲間達の温もりも知らずに狭い所に一生閉じ込められ、
自然の豊かな香りを嗅ぐ事もなく、自由を奪われ、痛みや苦しみが一生続くなんて・・・。
(ペットショップで売られている仔犬の沢山の親犬達も同じような環境にいます。
もちろん全部ではありません)

私は国内で”元実験動物だった犬を引き取って飼っています。”という話を聞いた事がありません。
実験の役に立てなくなったら、、、動物達はどうなるのでしょうか?
(ペットショップで売れ残った動物はどうなるの?っと一緒ですよね。)


原発の問題とか、毎日の食事もそうですが、
綺麗や便利や自分の生活を豊かにすることを求め続けても、
それって自分のお墓には持っていけません。

もっと、心にキラキラするものを抱えて、死んでいけたらな、って私は思います。
a0166629_2393680.jpg

こたろうや、ちぃが飲んでいる薬で犠牲になった動物達に感謝しつつ、
私達が今日一日を過ごす為に犠牲になった動物達に感謝しつつ、
自分には何が出来るのだろう、と考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓実話 実験犬シロの願い 是非みて下さい。
(負傷犬も載っていますので、心臓の弱い方はご注意下さい。
でも、実際起こっている事です。日本国民全員に知ってほしいです)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・引き続き黒3頭、お預かりさん募集しています。

・銀河、ユキ、こたろう、里親さん募集しています。とにかく皆イイコです!!!
[PR]
by i13kei | 2014-04-06 02:26 | こたろう→幸太郎 | Comments(4)

家族募集中のこたろう
a0166629_2323056.jpg

おやつタイムの出来事その①
a0166629_234024.jpg

大きな犬には大きなガムを、小さい犬には小さいガムをそれぞれあげていたら、、、
チワワの桃太(オス、6歳)が先に食べ終えて
こたろうの前でじ~~~っと見てました。
a0166629_237188.jpg

そしたらこたろう、尻尾をパタパタパタと振って、自分の食べかけのガムを桃太にハイって渡したんです!!
桃太がガムを持って逃げたら、こたろうニコニコニコ~~~って。
a0166629_2385355.jpg

こたろう、お人良しすぎ!!


おやつタイムの出来事その②
皆に犬のクッキーをあげていたら、こたろうは2メートル位下がって呼んでも前に来ないんです。
a0166629_2403178.jpg

前に一度ひなにガウられたからかな、、、仕方ないのでこたろうにあげに行ったら、
一粒をゆ~~っくりと食べ満足したのか自分のお気に入りのハウスに戻って笑っているんです。
a0166629_2442197.jpg

何なの~?こたろう、欲が無くて、おっとりしすぎ!!
a0166629_247185.jpg

でも、寝ている時にまさむねとぶつかったら唸ってましたけどね~それはイケナイと叱りました。


我が家ではこたろうは性格が良すぎて犬の神様2代目と言われています。
ちなみに犬の神様1代目はちぃです。
どちらも野良犬、又は放浪生活が長かっただろう犬なんですけどね~我が家で小さい頃から育った犬より、性格いいです!!
a0166629_2505364.jpg

そんなこたろう本当の家族を待ってま~す。
[PR]
by i13kei | 2014-03-27 02:58 | こたろう→幸太郎 | Comments(4)

a0166629_14415690.jpg

a0166629_1442443.jpg
a0166629_14432091.jpg
a0166629_1448581.jpg
a0166629_14501955.jpg
a0166629_14514758.jpg

【名前】 こたろう
【犬種】 オーストラリアンシェパードミックス
【性別】 オス 去勢済み
【年齢】 3歳ぐらい
【体重】 22キロ
【フィラリア】 陽性 (月一回の通年投薬プラスボルバキア治療で陰転するのを待ちます)
【お預かり場所】 東京都杉並区 
【レスキュー日】 25.11.6
【経緯】 放浪していた所をセンターで保護されました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他】 ノミダニ駆除、駆虫薬、便検査、血液検査、フィラリア検査、混合ワクチン、去勢手術、マイクロチップ実施済 健康状態良好です!

【性格等】 
・基本的に温和で優しく、争い事は好みません。遊ぶ事も大好きで、甘えんぼで、動作は比較的ゆったりしています。慎重で臆病な一面もあります。
しっかりと信頼関係を築けるまでは恐怖心を与えないように接していけばとても飼いやすくいいパートナーとなるでしょう。

・あれこれ欲求する事が少なく年齢の割りに落ち着いていて、無駄吠え、要求吠え等もみられません。安心出来る場所があるだけで幸せいっぱいでいつもニコニコしています。

・最初はちょっと人見知りな所があり、手に物を持った人(傘、箱、大きな物など)を見ると身を小さくして固まりったりします。突然物が倒れたり、大きな音にもびっくりして驚きます。

・電化製品や人工的なもの等、物見知りします。ストーブの音に首を傾げたり時々様子を伺いに行ったり、扇風機の前は通れなかったりします。慣れてしまえば日常生活に支障は感じません。

・お散歩の最初は多少引っ張りますがその後落ち着いて歩きます。名前を呼ぶと振り返ります。

・トイレは外でも室内でもします。
      
・お留守番は先住犬と一緒にフリーで問題なく過ごしています。(一日6時間を2回)
普段も留守中も破壊、無駄吠え等も見られません。ぬいぐるみのオモチャは分解します。

・犬づきあいが大変上手です。挨拶の仕方、間の取り方、遊びの誘い方がとても上手で感心します。
大きな犬、小さな犬、ガウガウ犬、ギャン吠え犬、どんな犬とも大丈夫で、自分からヘソ天したりします。基本的に温和です。

・レスキュー前に物を投げつけられ怖い思いをしてきたようで、慣れるまでは手に物を持つとぶつけられると思うのか、逃げたり固まったりしました。遊びでボールなど物を投げるしぐさも怖がってました。

・雷や自転車が倒れるなどの大きな音、誰かが追っかけてくると思われる事、物を投げられると思う時は
怖がって一瞬逃げようとする事がありましたので散歩時は注意が必要です。逃げてもしゃがむと寄ってきます。現在は先住犬と普通にお散歩しています。

・馴れるまで(我が家では一週間位)はハウスで寝かせて下さい。

・とにかく甘えん坊です。撫でてとすぐにすり寄ってきます。撫ぜられるのが嬉しくて外でもどこでもすぐお腹を見せ甘えてきます。安心出来る場所があるだけでとっても幸せと笑っているこたろうです。

・馴れれば口の中から尻尾までどこを触っても爪切りなども大丈夫です。何をされても嫌がりません。警戒心があるうちは放っておいて、信頼関係が築けるまでは過剰に構わないで下さい。強行な態度に出たり、突然の大きなリアクションも避けて下さい。怖がって吠えたり場合によっては噛むかもしれません。移動後2、3日はハウスに入れてその家の様子を見させるといいみたいです。

・お座り、お手、待てなど覚えました。朝は”お早う”的な言葉を発して喜びます。
普段叱られるような事はしないですし、もし間違った事をしても軽く注意するだけで止めます。

【里親希望者様へ】
最初の数日間はこたろうが恐怖を感じる行動をしないでいれば、大変飼いやすい犬だと思います。

ご家族様全員がこたろうを迎える事に同意している方、小さいお子様がいるご家庭はご遠慮下さい。

人が大好きなこたろうですので終生室内飼いでお願いします。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

保護主&現在のお預かりブログ 子豚たちの反乱 http://i13kei.exblog.jp/i60/

ショートステイしたKママさんのブログ
お預かりブログ
http://oazukali.exblog.jp/

レスキュー当初のお預かりブログ こたろうの願い
http://nyachama.exblog.jp/

里親希望の方に下記アンケートのご記入をお願いします

~~~~~~~~~~~~~~

・お名前
・年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・その他ご質問など

i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしております。
a0166629_1820427.jpg

a0166629_18231136.jpg
a0166629_1824684.jpg
a0166629_18265295.jpg
a0166629_18294485.jpg
[PR]
by i13kei | 2014-03-22 19:28 | こたろう→幸太郎 | Comments(0)

今日は天気がヨカッタのでカメラを持ってお散歩。
a0166629_210075.jpg

でもこたろうはカメラが嫌いなんですね~なかなか写真が撮れません。
a0166629_2111245.jpg

カメラを向けると↑こんな風に逃げてしまいます。
だからユキ仮お姉さんは望遠カメラでズームアップして撮っていたそうなんです!
a0166629_2134368.jpg

皆で集合写真を撮ろうとしても、こっちを向いてくれません。
a0166629_2143874.jpg

こっちを向いて、、、
a0166629_2151137.jpg

くれません、、、。
a0166629_216583.jpg

”こたろう!”
a0166629_216586.jpg

やっぱりこっちを向いてくれませんね。カメラから遠ざかって行きます。
a0166629_217544.jpg

他に、傘も、掃除機も、嫌いです。
嫌いと言っても、ちょっと下がって様子を見守っているだけなんですけどね。
吠えたり、震えたり、唸ったりという事はありません。
(ので、こちらも過剰に反応しないで放っておいています。そのうち慣れるでしょう。)
a0166629_225189.jpg

ちょっと人見知りしますけど、特定の人を警戒する事もありません。
a0166629_229255.jpg

お座りもお手も覚えましたよ~。
a0166629_230098.jpg

”おーい、こたろう~”
最後までこっちを向いてくれませんね~でも、人には忠実で呼ぶと嬉しそうに寄ってきます。
一日中ず~っと笑っているんですよ。
a0166629_2373048.jpg

以上最後までこちらを向かないこたろうでした。
家族募集中です!!


☆オルマン母さん、続けてご寄付下さり、有難うございます♪
☆はなママのみきどんさん、ご自宅で採れた八朔とネーブル、美味しく頂いています♪♪ご馳走様です!!
[PR]
by i13kei | 2014-03-05 02:47 | こたろう→幸太郎 | Comments(0)

家族絶賛募集中のこたろう。
a0166629_14363070.jpg

オフ会で
”こたろうってオーストラリアンシェパードに似てる~”
って事から調べたら、、、顔も、体型も毛並みも、本当によく似ててびっくり!!

性格も
”オーストラリアン・シェパードはとても愛情深い犬種で、家族に対してとても献身的です。利口で気質も安定しており、行儀のよい犬種といえるでしょう。また、独立心や責任感も強い犬種といえます。さらに、オーストラリアン・シェパードは強い護衛本能を持っており、見知らぬ人にはあまり近づこうとしません。喧嘩を好む犬種ではありませんが、身に危険が近づいていると感じた場合には勇敢な態度をとります。”
って、全部当たってる!!

毛色が色々あるみたいで、 マーブルなのは一緒だけど、こたろうは真っ白な所が無いので、それがちょっと違うかな?
とにかくこたろうはオーストラリアンシェパード系らしい。

ソリ犬だと思っていたら、牧羊犬なのか、、、ルーツが分かって嬉しいな♪
あとは家族を待つばかり~。

ちょっとびびりだけど穏やかなこたろう、お問い合わせお待ちしています!!
[PR]
by i13kei | 2014-02-26 22:22 | こたろう→幸太郎 | Comments(0)

ハイ、ボク家族募集中のこたろう!
a0166629_21551.jpg

え?分からないって??これならどう??
a0166629_222427.jpg

ね、ボクこたろうでしょっ。
a0166629_215448.jpg

みんなでパチリ。
a0166629_265772.jpg

散歩の途中でひながここから降りたくない、っていうから
a0166629_293622.jpg

ボク達下で待ってるの。
a0166629_2105161.jpg

ボクってそり犬みたいだって~。
a0166629_214597.jpg

手足がスッゴク大きいし、いくら走っても疲れないから。(フィラリアプラスだから控えめにね)
a0166629_216426.jpg

雪だ~~~い好き。
a0166629_2204334.jpg

みんなとキリなく遊んだよ。
a0166629_2213966.jpg

雪大好きのボクも本気で家族募集ちゅう~♪
a0166629_2245838.jpg

☆本日のおまけ☆
ちぃの台車に一緒に乗るビブ。歩くのあまり好きじゃないんだって!ボクと大違い~♪
a0166629_2294966.jpg

お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまで待ってまぁ~す♪
[PR]
by i13kei | 2014-02-10 02:40 | こたろう→幸太郎 | Comments(2)

ハイ、ぼく”こたろう”です!
a0166629_16105458.jpg

けいちゃんちに居候してダイブたちます。
a0166629_16124660.jpg

今日は五右衛門の病院の支払いに来ています~♪
三太クンちにお世話になっていた五右衛門はこのコ ↓
a0166629_16143070.jpg

ちぃにぶちゅぶちゅキスしまくってたんだよ~。^^
a0166629_16161178.jpg

五右衛門はきれいなママ、おねえちゃん、お兄ちゃんがいるおうちにトライアルちゅうなんだって。
頑張っているかな?うまくいくとイイネ!
a0166629_16192830.jpg

ここの病院はね、沢山の保護犬がお世話になっているんだって~。
先生、スタッフの皆さん、助けてくれてありがとう!!
a0166629_16222426.jpg

ボク、待ちくたびれちゃった。
a0166629_1626562.jpg

ご縁にもまちくたびれちゃった。そう、ボク家族募集中だよ。
a0166629_16351961.jpg

こんな風に毎日揉まれて、強くなってます。
a0166629_16391377.jpg

みんなの言う事、きちんと聞いてますっス。
a0166629_16415020.jpg

これ、ちぃちゃん。ただいま~。”ぶちゅっ”
a0166629_16422636.jpg

これ、ひな。ボク、ひなには逆らわないからね。イイコだねって言われるの。
a0166629_16575493.jpg

これ、まさむね。ボクがあそぼ~って誘うと本気になって怒るんだ。
ボクがかわいいからアイドルの座を取られると思ってるんだ~。
a0166629_1763680.jpg

これ、あんこ。ボクの遊びの標的なんだ~ワンプロしまくってますっス。
a0166629_16452221.jpg

これ、けいちゃんちで一番怖い、ビブとモモ太。
a0166629_16463589.jpg

ボクの事、ガウガウワンワン吠えるんだけど、最近やっと仲間に入れてくれたんだ♪
やっと挨拶出来るようになったよ。
ボク、けいちゃんちで、揉まれまくりだよ~汗。
a0166629_16484434.jpg

仮パパがね、お座りの特訓してくれてね、ダイブ出来るようになったんだ。
毎日やらないと忘れちゃうけどね。笑
a0166629_16503782.jpg

そんなボクもほんとの家族を待ってま~す♪

こちらから宜しくね~。
i13kei@yahoo.co.jp
~byこたろう

☆こたろう初め、家族募集中のワンコ達が23日のオフ会に参加します~皆さん会いに来て下さいね。
[PR]
by i13kei | 2014-02-04 17:17 | こたろう→幸太郎 | Comments(0)