風のようにふわふわかわいい、マリアちゃん(元くぅ)から近況メール頂きました。
a0166629_15514682.jpg

この夏は2回も蓼科へ行って、おいしい空気をたっぷりすって、ニコニコとってもいい笑顔です。

去年夏産まれたお孫さんとも仲良し。
a0166629_1674014.jpg

でも、顔を舐めすぎると泣かれてしまうそうです。

先住犬のゴールデンのロミオ君とも仲良し!
でも、雷が怖いそうで、台所の奥に隠れてしまうそうです。カワイイですよね。

私が預かっている間も、小学生には大人気で、よくなぜてもらってました。
子供にもてる犬っていいですよね~。

マリアちゃん、表情が柔らかくなって、とってもいい顔しています。
ママさん、たっぷりかわいがって下さり、本当にありがとうございます!!!
[PR]
by i13kei | 2011-08-26 16:13 | くぅ→マリア | Comments(0)

開花宣言と新たな旅たち

亡きさくらと一緒に見るはずだった神田川の桜の花をちぃとひなとくぅと見ています。
a0166629_0552432.jpg

感想は・・・言葉になりません。

思い切って、さくらと最後によく行った玉川上水も散歩しました。
a0166629_0594272.jpg

当たり前だけどさくらはさくらであって、どの犬とも違います。
みんなそれぞれ一生懸命生きています。

a0166629_134466.jpg

今日、くぅがお嫁入り?しました。きっと次あったときはかわいいお嬢さんになっていると思います。

さくらが居なくなった穴をくぅがなんとなく埋めてくれたけど、今は心に2つ穴が開いた感じです。
a0166629_181773.jpg

茶目っ気たっぷりでまったく物怖じせず、明るいくぅちゃん、居なくなると家がシンとしています。

a0166629_1125197.jpg

今は全く先が見えませんが、まず、2匹の心のケアをしてそれからひなを再教育していきます。
新たな犬を受け入れないひなは私との間に問題があると思います。

とにかく前に進む。それが私の好きな言葉です。
a0166629_1223781.jpg

ちなみにくぅちゃんアラセブンの母でも抱っこできる~~^^っとかわいがられていました☆
[PR]
by i13kei | 2010-04-01 01:24 | くぅ→マリア | Comments(0)

2月25日に保護犬こまちがお嫁入り?して、3月7日に我が家のさくらが虹の橋を渡り、3月31日に保護犬くぅがお試しに行ってしまう。
たった1か月で3匹も我が家から居なくなってしまうなんて・・・。(--;)
でも皆幸せに旅立っていったと良いように考えようっと。

a0166629_19522438.jpg

どこへ行ってもくぅはかわいいとかわいがられ、若いねって言われる。
なのになんで元飼い主はくぅを手放したのだろう?
やむを得ない事情があったとしてなぜセンターに行く前に誰か飼ってくれる人を探さなかったんだろう?
誰か相談する人は居なかったのだろうか?

a0166629_048194.jpg

手入れの行き届いた爪(多分プロに切ってもらっていた?)や、まっすぐ純粋な性格などを見ると、元飼い主にたっぷり愛されていたと思う。
どうしても飼い切れなくなった時のSOSの手段が何かあればくぅは死の瀬戸際をさまよう事はなかったはずだ。

こまちの里親さんに聞いた話だがドイツでは犬を飼うときに税金を払って、飼いきれなくなった犬の保護に使うという。
日本も公共でこのようなシステムがあれば、安易に犬を飼う人が減り、万が一のときは保護シェルターで新たな里親を待つ犬と新たに犬を飼いたい人がそこで出会い、不幸な犬が絶対減ると思う。

今民主党が動物の保護および愛護に関する法律をよりよくしていくようだが、どこまで踏み込んでいくのか期待したい。

a0166629_20204133.jpg

くぅ、ひなとちぃとも仲良くなったよ☆
[PR]
by i13kei | 2010-03-29 20:27 | くぅ→マリア | Comments(0)

a0166629_19494876.jpg
くぅが来ました。我が家でお預かりをして里親を探していきます。
a0166629_19245798.jpg

とってもかわいいコです。

名前は最初クマ子しか思いつかず、その後、くろみ、くろえ、・・・ときてくぅになりました。

熊谷センターに飼い主がもう一匹(アーサー君)と一緒に持ち込まれました。

黒のゴールデンレトリバーみたいで顔はラブラドールで、全体にはフラッドコーテッドレトリバーみたいな感じです。
アンダーコートはふわふわで、耳はチョウチョみたいで足はクマみたいに太く見えます。(実際は細いのですが毛が長いので)とにかくかわいい子です。

a0166629_19324288.jpg

ひなにガウガウやられても怯まず、ケロッとしていて中々の大物です。

初日は緊張のせいか水を沢山飲んで、粗相しましたが丸3日たって殆どトイレの失敗はなくとってもエライです。たまにはずしますが、きっとちぃとひなに遠慮しているんだと思います。
a0166629_19364612.jpg

肉球はプニョプニョでおそらく全く散歩に行っていなかったと思います。
散歩に出ると物珍しいようでルンルンです。
少し引っ張りがありますが徐々に、なれたら訓練していこうと思います。

健康状態に以上はなく、フィラリアにもかかっておらず、性格も非常にいいコです。

いいご縁に繋がりますように♪
a0166629_19364612.jpg

[PR]
by i13kei | 2010-03-25 19:50 | くぅ→マリア | Comments(4)