去年末に家族が出来た陽ちゃん(陽大)からお写真届きました~!
(だいぶ前に頂いたのに、アップが遅くなってすみません!)
a0166629_173239.jpg

陽ちゃん、23日のオフ会に参加しま~す♪
a0166629_1725086.jpg

みんなも陽ちゃんに会いに来て下さいね。
私も会えるの楽しみです!!
[PR]
by i13kei | 2014-02-10 17:09 | 陽大(ようた) | Comments(0)

かりんちゃんちでお世話になっていた陽大ですが、、、
(↓お写真かりんママさんからお借りしました)
a0166629_1404054.jpg

赤ちゃんみたいな陽大にぴったりの家族が出来ました♪♪
2人のおにいちゃんとお姉さんがいるご家族で、
陽ちゃんは皆の末っ子として沢山可愛がって貰える事でしょう。

お届けに上がった日も、早速ボール遊びに目を輝かせていた陽ちゃん。
皆に遊んで貰える事が嬉しくてたまりません。
とても穏やかながら活発な陽ちゃんなので、お子さんがいるご家族で一緒にはしゃげて、
陽ちゃんも皆さんも楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました。


陽ちゃんの里親さんは初めて犬を迎えるのに、ペットショップから買う、という事に違和感を感じて、
里親になる事を決めたそうです。ご主人様が積極的だったのも、とても嬉しい事です。
里親になる事が当たり前!の日本になるといいですね。

カルテット動物病院さんから頂いたフードも、持たせて頂きました。
沢山の方からの応援、ご支援、ご寄付、ご協力と本当に有難うございました。

そして何よりかりんパパママさん、毎度の事ながらいつも二つ返事でお預かりをお受けして下さって、
本当に有難うございました。
陽ちゃん、いつまでもお幸せにね。

Kさま、陽ちゃんをどうぞ宜しくお願いします。


追記・・・かりんママさんのブログは→のそんなあなたを愛してる をクリックして下さいね。
     かりんパパさんのブログは こちら をクリックして下さいね。
パパさん、応援しています!!!
[PR]
by i13kei | 2013-12-26 02:01 | 陽大(ようた) | Comments(0)

☆☆☆家族募集中の陽大・推定7歳だけど心はパピーの男の子☆☆☆
a0166629_143598.jpg

先日から原因不明で急に元気が無くなってしまった陽大ですが、
少しずつ良くなってきている感じです。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。
”陽ちゃん、ガンバレ~\(>0<)/”
a0166629_1441798.jpg

実は陽大、ちょっとお腹が弱いらしく、食べ慣れない物をあげたりすると、
お腹が緩くなったり、良いウンチになったりを繰り返します。

でも、食欲は旺盛。
ママさんがおやつ食べてると後ろからジ~~~
しばらくするとテレビとの間に割り込んできてジ~~~(笑)
でも、かわいいけどお腹ピーピーになっちゃうから絶対ダメなんですって。

そんな陽大にガン見されたい方からの、お申し込み待ってま~す♫
a0166629_146416.jpg


ところでフードですが、
仮パパママさん、試行錯誤の上、

  『ロイヤルカナン 消化器サポート(高栄養)』

を試してみてようやく落ち着きました。

でも、フードを変えるとユルユルになってしまうため、こちらをご支援頂けると、た~~~~~いへん助かります。

陽ちゃん、ヨダレたらして待ってます。
ご協力どうぞよろしくお願いします♪

お預かりブログはこちらからどうぞ♪
[PR]
by i13kei | 2013-11-11 01:58 | 陽大(ようた) | Comments(7)

全国の陽ちゃん(陽大)ファンの皆様、大変お待たせしました~~!

ちょっと前の事ですが、家族大募集中の陽ちゃん(右)とお世話になっているかりんちゃん(左)
そしてサプライズで幸ちゃん(幸一)が遊びに来てくれました~!!
もう、驚いたのなんの!って。
a0166629_129616.jpg

一年ぶりに会った幸一ママさんの顔が分からず、
”前にお会いした事ありましたっけ?”
とすっとぼけて事言ってゴメンナサイね~(冷汗)
a0166629_16115134.jpg

陽一は、外見はスラっとしてますが、中身は赤ちゃんそのもの。
いっつも笑っていて、”ボク幸せなの~~~っ”て顔しています。
(が、今具合が悪くてちょっと心配・・・)

自己主張があまり無くて、平和主義。
痩せているので力もそんなに無く、お散歩の引きも女性でもコントロール出来ます。
お子さん、ご年配の方がいても、全然大丈夫な陽大です。
a0166629_16164683.jpg

一緒にボール投げを楽しんで下さる方からのお申し込み、お待ちしてますよ~~~♪
a0166629_1301313.jpg

そして一年前に幸せ掴んだ幸ちゃん↑(幸一)。名前のとおり、ばっちり幸せ♪なお顔しています。
皆も幸ちゃんに続こうね♪
ママさんのブログでもこの日の事、アップして下さってますので見て下さいね。ママさんガンバレ~!

そしてかりんちゃん、いつもお付き合い頂きありがとね。2歳のお誕生日おめでとう!!


☆陽大は家族募集中のワンコです☆

・推定7歳の優しい男の子(去勢済)、明るくて少しびびり、争いを好みません。
・体重は21キロ、現在西東京市でお世話になっています。
・お留守番も出来ます。車も大丈夫です。トイレは外派です。室内でマーキングしません。
・お散歩の時、ボール遊びを取り入れて下さるととっても喜びます。(ボール咥えたまま歩きます)
・萎縮するような事は避けて下さい。(大きな音、声、強い力で抑えるなど)
・便検査、血液検査、X線異常なし、 混合ワクチン、狂犬病予防接種、去勢手術、歯石除去済
      マイクロチップは未実施です。
・苦手なワンコには唸って後ろに逃げてしまう事がありますが、攻撃性はありません。
・譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。

お預かりブログはこちら⇒ そんなあなたを愛してる 
http://cyoco1925lab.a-thera.jp/

ご応募、お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています。

※お写真ママさんのブログからお借りしました。

卒業したワンコ達、お預かり中のワンコ達、このブログを読んでくれている?ワンコ達、
店の近くを通りかかりの際は是非お顔見せて下さいね。
前日にはなんとらんちゃんも遊びに来てくれました~その時の事はまた改めてアップします~。
[PR]
by i13kei | 2013-11-08 01:55 | 陽大(ようた) | Comments(2)

☆先日レスキューした陽大。推定7歳の男の子☆
無事に去勢手術、検診等終わりましたので、
家族募集開始します!!
a0166629_1647777.jpg
a0166629_16472820.jpg
a0166629_16474868.jpg
a0166629_164831.jpg

【名前】 陽大(ようた)
【犬種】 ラブラドールMIX(ブラック) 胸元に白の模様有
【性別】 オス 去勢済
【年齢】 推定7歳
【体重】 20キロ弱(痩せています/適性25キロ)
【フィラリア】 陰性
【お預かり場所】 西東京市
【レスキュー日】 25.9.25
【経緯】 放浪していた所を保護され、収容先で飼い主のお迎えも、他からのレスキューも無かった為レスキューしました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にこちらまで来て頂ける方)
【その他】 便検査、血液検査、X線異常なし
      混合ワクチン、狂犬病予防接種、去勢手術、歯石除去済
      マイクロチップ未実施

【性格等】 
・いつもニコニコ♪ボールが大好きです
・シッポをよく振り喜びます(振り過ぎであちらこちらにぶつかり出血してしまいます)
・明るい性格ですが、ビビりです
 大きな音・声・強い力で抑えられることに萎縮します
・トイレは外でしています
 家の中での失敗は一度もありません・散歩の引きは強くありません(大型犬飼育経験者ならなんてことない強さです)
 人の右に付きます
・人の姿がなくなると鼻鳴きしますがすぐ諦めます
 最近では落ち着いて眠れる時間が増えました
・5時間程度の留守番出来ます(バリケン・サークル)
・ビビりの性格からか他犬への警戒から唸ってしまいます
・コマンド一切入っていません
 (ただ今「オスワリ」練習中)

【里親希望者様へ】
ベビーフェイスでしかも遊びたくて仕方ない感じからもっと若く見られる陽大。
マッタリと過ごす、というより一緒に遊んでいただけるご家族の方が合っているかと思います。
車酔いしませんので遠出も楽しめます。

人が大好きな陽大ですので終生室内飼いでお願いします。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

お預かりブログ そんなあなたを愛してる 
http://cyoco1925lab.a-thera.jp/

保護主ブログ 子豚たちの反乱 http://i13kei.exblog.jp/i58

a0166629_16484492.jpg
a0166629_16485534.jpg
a0166629_1649784.jpg
a0166629_16492131.jpg
a0166629_16493581.jpg


お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪

☆引き続き花(2歳半の女の子)の家族募集しています。
☆銀河(2~4歳)もお問い合わせお待ちしております。
☆推定6,7ヶ月のイエローの女の子、緊急でお預かりして頂ける方、募集しています。

[PR]
by i13kei | 2013-10-15 01:38 | 陽大(ようた) | Comments(0)

黒ラブラドール?の陽大(ようた)☆7歳ぐらいの男の子
a0166629_1375259.jpg

先日お預かりさんを募集していましたが、無事9月25日にレスキューしました♪

そしてまたまた、かりんちゃん宅で預かって頂く事になりました。
パパママさん、かりんちゃん、本当に有難うございます。

・・・偶然にも25日はケンケン(健太)の月命日。
ケンケンもありがとね☆


”陽大”という名前は
”いつまでも明るく暖かい陽(ひかり)が君を照らしますように”
という想いを込めて、パパママさんが付けて下さいました。
素敵♪ですね!

名前は保護犬への最初のプレゼント。
いつも思うのですが、お預かりの皆さん、
本当に犬の事を思って考えて下さるお名前、嬉しいな~って思います。


陽ちゃんは、大きなお目目とハードマウスは(仮)お兄ちゃんのケンケン譲り。(笑)
陽気でイタズラっこは(仮)妹のかりんちゃん譲り。(笑)

元気でしっぽフリフリ、お散歩の引きはそんなに酷くありませんが、マーキングが凄いです。
体重は20キロ、とても痩せています。
甘ったれでキュウキュウ、クーンクーン、家での粗相はありません。

こちらのブログから、応援宜しくお願いします!!

(ママさん、お写真お借りしました♪)
[PR]
by i13kei | 2013-09-27 02:09 | 陽大(ようた) | Comments(2)