さあ!このワンコは誰でしょう~???(題名見たら分かるって?^^)
a0166629_134630.jpg

ヒントは隣のすけくん。これで分かった方はかなりのツウですね♪
a0166629_14518.jpg

ヒントその2、元お預かりさんのかのんママさん宅までご支援品を届けて下さいました♪
家族募集中のレオンがこのコを気に入ったそうですよ~~~そう、サランです。
レオンはサランにあっさり振られたそうですが、、、苦笑
レオン、体重も21キロになって、近日去勢手術予定です!レオンも本当の家族を待ってます!!!
a0166629_165877.jpg

すけ君とサランは仲良しですね~メイにシートなどご支援頂きました。
前もシートやおやつ、ご支援頂きました。いつもありがとうございます。

サランもとっくにフィラリアがマイナスになったんですよ!最初の頃は病院通いが続いて遠くからの通院も本当に大変だったのですが、今ではその必要もなくなり、ありがたいです。

すけ君&サラン家の皆さん、ご支援ありがとうございました♪またお会いしましょうね。
[PR]
by i13kei | 2014-07-10 01:24 | サラン | Comments(0)

サランの安らぎ♪

サランからお便り届きました♪(アップ遅れてごめんなさい汗)
お姉ちゃん、2匹に囲まれてこの笑顔♪(顔を全部お見せ出来ないのが残念)
a0166629_17231712.jpg

年で言えば弟だけどお兄ちゃんのように守ってくれるすけクンを頼っているサランです。(足くっつけてますね)
a0166629_17244654.jpg

サランはずっとおトイレの失敗があったのですが、今では全くなくなったそうです。
(帰省先のご実家では不安で失敗していたそうですが、
最初のお預かりのかのんちゃんちへ遊びに行った時は失敗しなかったそうです。とても繊細だよね、サラン)
a0166629_17265263.jpg

真夏のセンターでは5歩進んだらダウンしていたサランですが、
ドッグランでは他の犬を追い掛け回し!!走り廻っていたんですよ~。
私も動画を見せてもらってメチャクチャ驚きました!サラン、変わりましたね~。

犬って収容中の様子と、お預かり先の様子と、本当の家族が出来た時の様子と、
どんどん変わっていくんですよね。

サランはオフ会来てくれるかな?待ってま~す!!


卒業犬のご報告、まだまだ続きま~す♪ ^ー^
[PR]
by i13kei | 2014-02-10 17:39 | サラン | Comments(0)

今年の夏にらぶおと一緒にレスキューしたサラン☆(右)
a0166629_17141565.jpg

この度、お預かり頂いていた、すけ君(↓)のおうちのコになりました!!
a0166629_16565583.jpg

サラン、おめでとう~~~!!!\(^o^)/

サランにご希望頂いた方々、申し訳ございません。
サランを応援して下さった方、ご支援、ご寄付、移送、接見、引き出し等ご協力頂いた方々、
最初にお預かり頂いたかのんママさん、
ずっと手厚くケアして下さったすけクンファミリーの皆さん、
本当に有難うございました。


最初はすけ君のおうちのコになる予定は無かったのですが、
今思うと、サランもすけ君ファミリーも、お互いご縁を引き寄せ合ったんだな・・・と思います。


お預かり中の殆どが、調子が余りよくなかったサラン、
出産後のせいかトイレが近くて大変でも、”人間と同じですね~”とサラリと受け止めて下さったママさん、
お腹が緩かったのもフードを色々と研究して下さったり、
原因不明で具合が悪かった時も遠くの病院や、複数の病院を自腹でセカンドオピニオン受けて下さったり、
甲状腺機能低下症の疑いがあった時も、動じる事なく、
”病気なら病気で原因が分かったほうがいいし、少しでもサランの辛さをラクにしてあげたい”っとずっと仰られていて、溢れるばかりの愛情でケアし続けて下さいました。


すけ君とお揃いのお洋服に名前を縫い付けてくれたお姉ちゃん。
手作りのアクセサリーも作ってくれて、、、
サランが到着する前に、ご支援で頂いたハウスをご姉弟で磨いて待っていてくれたのも、
本当に嬉しかったですね、、、。

サランは元々小型犬が好きだったですし(子供を産んでいるから母性本能が強いのかな?)
すけ君とお互いとても頼りにしあっています。
そしてサランから遊びに誘う位、元気になりました~~。
さらにサランはすけ君を置い抜かして、パパさんを玄関までお出迎えするそうです。(´▽`)
痩せていた体も、くびれが無くなってきた?そうですし、
今度会う日がとっても楽しみです♪


すけ君ご一家の皆さん、
初めてのお預かりで、初めての大型犬、初めての多頭飼い、
色々大変な事も沢山あったと思いますが、本当に有難うございました。

かのんママさんもずっとフォローして下さって、とても有難かったですし、心強かったです。
有難うございます♪

そして私には、ご家族の皆さんが日に日にたくましくなっていく姿がとても眩しく嬉しく、
サランをお願い出来て、本当によかったと思います。


サランに世界一幸せな家族が出来ました。
いつまでもお幸せに~♡
皆さん、有難うございました♪♪♪
[PR]
by i13kei | 2013-11-22 17:39 | サラン | Comments(2)

※10月26日現在多数のご応募頂いておりますので、一度里親募集を停止させて頂きます。
少しお時間頂きますが、ご希望者様には順次対応させ頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イエローラブの女の子☆サラン・家族大募集中です!
a0166629_1673497.jpg

a0166629_1645929.jpg

a0166629_16575960.jpg

a0166629_1631414.jpg
a0166629_1634690.jpg

a0166629_116320.jpg

【名前】 サラン(韓国語で愛という意味。これから誰にでも愛されますように)
【犬種】 ラブラドール イエロー
【性別】 メス 避妊済み
【年齢】 推定4~5歳
【体重】 21キロ
【フィラリア】 陽性
【お預かり場所】 埼玉県所沢市
【レスキュー日】 25.8.9
【経緯】 放浪していた所を保護され、収容先で飼い主のお迎えも、他からのレスキューも無かった為レスキューしました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にこちらまで来て頂ける方)
【その他】 便検査、血液検査、X線、エコー、甲状腺検査済 
      混合ワクチン、狂犬病予防接種、避妊手術、歯石除去、皮膚炎治療済
      マイクロチップ実施済、避妊手術時乳腺腫瘍切除しました(転移性の無い良性腫瘍)

【性格等】 
・基本的におとなしく、ムダ吠えはまったくありません。

・散歩をしていても外の犬からほえられても無視できます。

・散歩のひきは全くなく、横について歩けます。 先住犬と並んで散歩もできます。

・家の中では 飼い主が動くと ついて歩きます。

・階段は上れないので、人が二階にあがると、必ず階段の下でまっててくれます 。
(外の階段では、人が誘導するとゆっくりながら上がりました)

・先住犬とは 自分からはたまに 遊びに誘いますが、自分のペースでまったりと生活してます 。

・人が大好きです 。いつも 一緒にそばにいたいタイプです

〔お留守〕
・フリーで 落ち着けるハウスがあると 大丈夫です。いつも、6時間ぐらいはお留守してます

〔トイレ〕
・家ではシートでできるようになりました。 外でもしますが、ジャリや草むら等 わりと 決まった場所でします。

〔食事〕
・とにかく食べることが大好きです。フードは比較的なんでも食べます。
物によっては 便がゆるくなることもあります。大体は 大丈夫です。

〔しつけ〕
・まて、おすわり、おて、おかわり、ふせはできます。アイコンタクトも長くできるようになってます。

・とびつきもなく、たまにあまがみをして、遊びにに誘ってきます。

・サランおいで~で必ずきます。

★とにかく人が大好きです。
顔も美人で あった方には ”可愛くて、おとなしくて イイコ”といってもらえます。

先住犬がいても、お子様がいても大丈夫です。

最初は、散歩も顔が下向きで、尻尾も上がらず、体力もなかったですが、
今では顔も上をむき、尻尾もあがり、フリフリしていて、楽しそうに散歩をしてます。

今までのことが、消化できて、楽しく過ごすことができるともっと元気になるとおもいます。

抜け毛も、一時期多かったですが 今は 気になりません。


【里親希望者様へ】
サランのことを大切に思ってくれるご家庭に サランをお願いしたいと思っています。
先住犬がいても大丈夫ですが、犬が沢山のご家庭よりも、人が沢山のご家庭があっていると思います。意外と賑やかなご家庭があっているかも知れません。

一時期元気が無く、まったりした感じが続いていたのですが、
様々な検査をした結果、大きな異常は見つからず、結局フィラリア治療の為、元気がなかったようです。
今では呼吸も普通になり、散歩も元気によく歩いています。
お薬によっては吐いてしまった事がありますので、今後のフィラリア治療については主治医とよくご相談の上、治療を進めて下さい。

人が大好きなサランですので終生室内飼いでお願いします。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

保護主ブログ 子豚たちの反乱 http://i13kei.exblog.jp/i56/

お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2013-10-25 00:41 | サラン | Comments(0)

サランの検査結果

ご報告が遅くなりましてすみません!
サランの甲状腺の検査の結果・・・・・

”異常なし!”

サラン、よかったね~~♪
とにかくよかったです、、、。

が、やはり少し気になるのが、サランのこのテンション。
ハイになるラブが多い中、珍しく大人しく、弾けない、省エネモードのサランです。

でもこれがサランの個性なんでしょうね~。
滅茶苦茶お利口さんすぎて、会う方はきっと驚かれると思います。
(どこへ行ってもかわいい~と言われるし、美人はトクですね!)

酷い抜け毛も気になるのですが、しばらく様子見です。
また、数値が少し高めの所もあり、慢性炎症も考えられますので
抗生物質を飲ませるなど対処して行く予定です。

ちなみにサランは快食快便です!
(トイレをする場所選びにはうるさいです。笑)

明日はサランと陽大と(すけクン、かりんちゃんも)一緒に講習会受けてきま~す♪
沢山のワンコと人に囲まれてどうなるか、楽しみです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆只今家族絶賛募集中のワンコ達
銀河(推定2?~4歳位・オス)
a0166629_16384370.jpg

(推定2歳・メス)
a0166629_16392466.jpg

★お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by i13kei | 2013-10-05 17:33 | サラン | Comments(2)

サラン検査中

☆サラン、イエローラブの女の子4歳ぐらい(もうちょっと上かも?)☆
a0166629_1534182.jpg

レスキューして約2ヶ月がたったサランですが、
どうも覇気が無いというか、若さが無いというか、テンションが低いというか、ラブラドールとは思えない状態が続いています。

最初はレスキュー直後の疲れや、環境の変化についていけないのかな~とか
出産後だからかな~とか、暑かったからかな~とか、様子を見ていたのですが、
すごしやすい気候になった今でも殆ど様子は変わらず、気付くといつも寝ています。

お預かりのすけママさん曰く、
”昨日初めて走った”そうです。
車の中でも直ぐに寝てしまい、起きていた試しが無く、
サラン、と呼ぶと尻尾を振ってくるのですが、気付くとすぐ足元で寝てしまいます。
血液検査では問題なかったのですが、、、。


そして、先日すけママさんのご好意で(有難うございます♪嬉涙)
狂犬病予防接種を受けた時に
”甲状腺機能低下症”かもしれない、という事で本日検査を受けてきました。

サラン、待っている間も足元で寝ているし、
診察台の上でエコーを受けている間も寝ちゃうし!
採血はなかなか出来ないし、、、涙
(内臓的には問題なし)


この病気は”全身を元気にするホルモン”が不足して、よく寝てたり、毛が抜けたり等の症状が現れます。
(ぽっぽちゃんも疑われた時がありましたし、我が家のちぃも咽頭麻痺と分かる前に検査を受けました)

検査結果は少し先になりますが、もし、この病気だとしても
毎日お薬を飲む事により、普通のテンションになって、普通の生活が出来るようになります。
お薬でしんどそうなのが無くなるのであれば、それはそれで嬉しい事です。


そしてもし、この病気で無かったら、このテンションがサランの個性なんだ、、、と思えばいい訳で、
それはそれで一安心です。

とにかく検査結果を待つばかり、、、また、ご報告しますね。
すけクンファミリーの皆さん、今日は遠い所、ありがとうございました♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆只今家族絶賛募集中のワンコ達
(時々野生児、時々別犬でどうしちゃったの?の銀河・推定2?~4歳位・オス)
a0166629_16384370.jpg

(時々お転婆、多分銀河と同じ位元気な・推定2歳・メス)
a0166629_16392466.jpg

★お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by i13kei | 2013-09-30 02:43 | サラン | Comments(4)

イエローラブの女の子☆サラン(左)
a0166629_16575960.jpg

病院帰りにかのんちゃん(右)と一緒にお店に遊びに来てくれました~~~(嬉!!)
a0166629_12101771.jpg

サランはラブとしては珍しくテンションが低いというか、大人しい(年寄りっぽい?ごめんね)女の子でした。
若いのだし、もっとはっちゃけてほしいな~と思いますが、出産したり色々過去の疲れなどがあるのかも知れません。
a0166629_1210348.jpg

そして無事避妊手術、乳腺腫瘍摘出の手術も終わり、
レスキュー後一ヶ月お世話になったかのんちゃん宅から、すけクン宅へお引越ししました♪

実は、すけクンママさんとは、元々違う犬にお問い合わせ頂いたのですが、その犬はもうすでに家族が出来ており、
その後保護犬の為に何かしたい、とご支援物資を届けて下さり、
そこで色々とお話しているうちに、お預かりをして頂ける事になったのです。

かのんママさんに歯磨きして貰っているサラン♪
a0166629_11162029.jpg

お別れが近づく頃になって、2匹の距離も縮まってきました^ー^
a0166629_1117154.jpg

お引越し先のすけクンファミリーは事前にサランを家に招いて下さったり、
かのんちゃん宅へお散歩に付き合いに来て下さったり、すんなりお引越しが行くようご協力して下さいました♪
a0166629_120291.jpg

お散歩途中にかりんちゃんも合流~~(かりんちゃんとかのんちゃんはご近所さん)
a0166629_1111913.jpg

かのんママさんには本当によくして頂いて、感謝しています。
そして術後の通院費全額と、避妊手術代の一部をご負担して下さいました。(滝涙)
ありがとうございますね!!!

また、すけママさんも所沢から世田谷の病院までわざわざ術後の抜糸に連れて来て下さり、
費用をご負担して下さいました。(滝涙)ありがとうございます!!!


お引越し当初は便が緩く心配もありましたが、その後安定しましたので一安心。
アイコンタクトも長く出来るようになったり、アマガミもあったり、シャワーを怖がったり、
すけクンが一方的に遊んで~~っといって、最後にサランが怒って終わったり、
ママさんのストーカーだったり、お姉ちゃんが一生懸命色々な事を教えてくれたりしています!!

賑やかなすけクンファミリーの中で、サラン色々な事を経験して、どんどん地を出して欲しいな、と思います。
そして、もし、サランが”ここにいたい~~!”となったら、家族として迎えて下さったら嬉しいです!!
まずは、すけクンファミリーの皆さん、サランのケア、どうそ宜しくお願いします。

(10日位前の出来事です~アップ遅れてすみません!!)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆只今家族絶賛募集中のワンコ達
(時々野生児、時々別犬でどうしちゃったの?の銀河・推定2?~4歳位・オス)
a0166629_16384370.jpg

(時々お転婆、多分銀河と同じ位元気な・推定2歳・メス)
a0166629_16392466.jpg

★お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪
みんな幸せにな~れ!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by i13kei | 2013-09-16 13:11 | サラン | Comments(0)

☆只今ケア中のサラン☆

先日無事避妊手術が終わったサラン。
前足の間の胸の所に、筋に食い込むようにあった腫瘍(約3センチ位)の病理検査の結果が出ました。
(術後、エリザベスカラーがあちこちに当たるから、と腹巻を買ってもらったサラン☆)
a0166629_12583.jpg

結果、
”転移性の無い、良性腫瘍”
サラン、よかったね~~!!

筋肉(筋)に食い込むような腫瘍でしたし、
(緊急の危険性がない脂肪種の場合は筋と離れていて、つまむとつまみ切れる場合が多い)
先生からもきれいに取りきれているかどうか、、、
(悪性の場合は再発の可能性がある、という事)
と伺っていたので、とても心配していました。

避妊手術も終わりましたので、今後乳腺腫瘍が出来る確立も低くなります。
(犬は、なるべく早く避妊去勢手術をする事で、ホルモン系の病気になる確率が押さえられます。)

かのんちゃんの家で、ゆっくりと愛情たっぷりケアして頂いたサラン。
あともう少しで、すけクンの家に移動予定です。

かのんちゃん、突然のステイだったけど、お利口にサランを受け入れてくれてありがとね。
あともう少し、宜しくね。

すけクン、先日の顔合わせでは大歓迎ありがとね。
これから、どうぞ宜しくお願いします!!

かのんママさん、すけママさん、お預かりありがとうございます!
どうぞ宜しくお願いします!!


☆サランの様子はかりんママさんもアップして下さっています~~~→の”そんなあなたを愛してる”をクリックして下さいね。
[PR]
by i13kei | 2013-08-31 01:36 | サラン | Comments(0)

☆先日、無事避妊手術が終わったサラン。
只今術後のケア中ですが、体調が整い次第家族募集開始していきますので
どうぞ宜しくお願いします☆
a0166629_15214126.jpg
a0166629_15215553.jpg
a0166629_15222739.jpg

a0166629_1673497.jpg

a0166629_1645929.jpg

(名前)サラン~韓国語で愛という意味
        これから誰にでも愛されますように

(犬種)ラブラドール・イエロー

(性別)メス

(年齢)3~5歳くらい

(体重)20.4Kg~ 8/21現在

(フィラリア)陽性のためフィラリア予防薬とビブラマイシンを三カ月ごと投与が必要

(経緯)収容先で飼い主のお迎えなくレスキュー

(譲渡範囲)要相談

(お預かり場所)現在西東京市

(その他)血液検査異常なし

      混合ワクチン済

      避妊手術済
 
      マイクロチップ装着済

      乳腺腫瘍切除病理検査待ち

(性格など)しつけはできていません

      そのため、トイレは外です。外に連れて行けば、必ずするようになりました。

      定期的に時間を見計らって外に連れて行くことをおすすめします。

      お座り、お手は出来るようになりました。

      とても、とても甘えん坊です。24時間、人間のそばにいたい仔です。

      家族に何をされても嫌がりません。素直で天真爛漫です。

      他犬には、フレンドリーですが、ガウガウと向かって来る犬には吠えます。

      猫にも吠えることがあります。

      先住犬のいるご家庭でも大丈夫だと思います。


(里親希望者様へ)
人が大好きなサランですので、終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担と交通費をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

サラン日記 そんなあなたを愛してる

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i56/
http://i13kei.exblog.jp/i57/
a0166629_1631414.jpg
a0166629_1634690.jpg

a0166629_1641378.jpg

※お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています!!
[PR]
by i13kei | 2013-08-23 16:50 | サラン | Comments(6)

☆只今募集準備中のサラン☆
a0166629_15331993.jpg

ママさんが検診に連れて行って下さった結果、
血液検査、肝臓が基準値より高め、要経過観察
検便異常なし、フィラリア陽性、(胸と肺のレントゲン、心臓エコーでは避妊手術は大丈夫でしょう、との事)
胸に腫瘍検査結果待ち、体重は21,4キロ、適正(太っていましたが、検疫中に痩せました)、陰部から出血あり(お乳も大きく、お産後間もない?)来週避妊手術予定です。
a0166629_15333483.jpg

お座り、お手等、何にも出来なかったのですが、もうマスターしたそうで(驚!!)
歩くのもあちゃこちゃだったのですが、随分と落ち着き、リードを短く持って上手に誘導するときちんと歩けるようになったそうです!
a0166629_15334495.jpg

無邪気で天真爛漫、スキあらばママさんにマウント!汗
ご飯中に手を近づけても怒りません。
家での粗相は無し、今の所、他犬にも吠え掛からず、家の中でのイタズラも無いそうです。
きっと我慢する事に慣れているのでしょう、と・・・。
a0166629_1533567.jpg

年齢は4歳前後に思えます。
雷がとっても怖いサラン。ソファーの裏に隠れてます。
a0166629_1534769.jpg

サランはかりんママさんのブログでも時々登場します。
応援どうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by i13kei | 2013-08-16 16:46 | サラン | Comments(0)