卒業犬らぶお☆成長中

去年の事ですが、卒業犬のらぶおが会いに来てくれました♪
らぶおは大きくも小さくもなく調度いいサイズの男の子で、ちょっと毛が短くて体温が直に手に伝わってきて、
体はスマートだけどムチムチとしていて(どっち?笑)毛並みも良いし、さわり心地が気持ち良いらぶおなのです♪
a0166629_15481935.jpg

そして会いに来てくれた目的はと言うと・・・おうちの中ではとってもイイコなのだけど他犬と上手に挨拶出来ず興奮してしまうとの事で、一緒にお勉強する事になりました。
a0166629_15502087.jpg

まずはどんな感じかじっくり観察する為に近くのドッグランがある公園へ。
ハイ、どんな犬にも引っ張ったり吠えたり興奮していますね・・・でも大丈夫。
犬がどんな精神状態にあるか分析しながら、犬が挨拶の仕方が分からないのであれば人間がリードして教えてあげればいいのですよね。
a0166629_1551362.jpg

他にもらぶおはお散歩は早歩きで、行きたい方向に行って、臭い取りにはしたいし、鳥にも興味あるし、、、
でもこんなお散歩でいいのかな?っというママさんの疑問に、
”何でも人間主導で”という事と心穏やかに過ごさせる為にはゆっくり歩く散歩が良い、その為の歩き方、散歩の仕方などお伝えさせて頂きました。
a0166629_15522866.jpg

一時間位のお勉強で他の犬にガウガウしていたらぶおが、軽くスルー出来る犬になって、ママさんも大驚き。
もちろん、おうちに帰ったら元に戻るとか、場所が変われば変わる事もあるけれど、焦らず少しずつ良い方向に行けばいいな~っと思います。
ちなみに後日のお散歩で4ワンにスルー出来ました!!と嬉しいご連絡が来ました♪

らぶおママさん、お忙しい中有難うございました。オフ会も是非いらして下さいね~☆

余談ですが、らぶおと、サランを一番最初にセンターに接見に行って下さったSさんが、先日ばったりとらぶおと会ったそうです~~!!!
会った時はあれ、誰だっけ~っと思い出せなかったそうですが、センターでは生死の分かれ目にいたらぶおが幸せになった姿を直で見られて、嬉しかったですよね。私までほっこりしちゃう出来事でした♪

もう一つ余談ですが、私はガウガウ犬、引っ張り犬を治して行くのが大好きです~♪
なぜならうちの犬がそうだからです。笑
自分の犬には甘くて全然ダメなんですが、お困りの方がいらっしゃいましたら是非ご相談にのらせて下さい。
保護犬、保護犬じゃないにはこだわりません。こちらまでお越し頂けたら直接アドバイスさせて頂きます。
犬と人がお互いストレスが少なく過ごせたら、嬉しいですものね!!
[PR]
by i13kei | 2014-02-19 16:26 | らぶお | Comments(2)

サランと一緒にレスキューされたらぶお。
a0166629_15555051.jpg

まだ去勢が出来ず、保護中でしたが、
この度、お預かりさん宅でそのまま家族として迎えて下さる事になりました(滝涙)
(去勢は体調をみて、11月頃行う予定です)

家族として迎え入れて下さったママさんご一家の皆様、本当に有難うございますね。
これからも、どうぞ宜しくお願いします!!


そしてそして、只今我が家がちょっとバタバタしている為、らぶおママさんにSOSお願いしまして、
花も預かって頂いています。ママさん、有難うございます~~!!

花、環境が変わって室内トイレを失敗したりとか、色々大変でして、、、大汗
ママさん曰く、
”花は思いもかけない事、思いつきます。
凄く頭がよく、運動能力も高い。そして甘えん坊で怖がりで魅力的です。
可愛くて少し疲れもします”

そうなんです!!その通りなんです!!!かわいいけど疲れる~~!頭いいですし!
一方らぶおは正反対のタイプで大人しくて、冷静で、手がかからなくて、、、

2匹が遊ぶかな、と思っていたらそうでもなくて、
らぶおはかりんちゃんや、クリちゃんが好きなようです。笑

で、いい事も悪い事も連鎖反応していって(多頭ってそうですよね~特に悪い事はすぐ真似するから、、汗)
花が甘える姿を真似して、らぶおも甘えてみようと甘噛みしてみたりするそうです。(ちょっと違うのよね汗)

そしてかりんパパママさんが時々訓練に行って、沢山アドバイスして下さっています!!
いつも有難うございます♪

とにかくらぶお、おめでとう!!よかったね。
花、らぶおのいい所見習ってね!!!

らぶおの応援皆さん有難うございました☆皆も続きますよ~~~♪
[PR]
by i13kei | 2013-09-14 01:27 | らぶお | Comments(4)

☆募集準備中のらぶお・黒ラブ?洋犬?ミックス系の男の子☆
仮ママさんからのメール、何だか、らぶおよりママさんのほうが楽しそうな感じが伝わってきますね~^^
何だか最近、ミックスの魅力に取り付かれてる私です。
どんどん成長していって、みんなステキですね!!

以下ママさんより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお友達の車でお買い物に出かけてみました。
車は大好きでドアを開けるとさっさと乗り込みます。
a0166629_1716140.jpg
a0166629_17163711.jpg

カートも大人しく乗り込みキョロキョロ。
a0166629_17165540.jpg

a0166629_17171671.jpg

鏡の前で黒いイケメンのワンコ発見!メガテンでなんともかわいかったです。(初めて自分の姿を見たのかな)
a0166629_17174129.jpg

よそのワンコにもスルー出来るし。とってもいいこ�(B��早く狂犬病注射済ませてワンコ友達と遊ばせてあげたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママさん、お仕事とお預かりの両立、ありがとうございます!!!
[PR]
by i13kei | 2013-08-20 17:27 | らぶお | Comments(0)

らぶおの様子、仮ママさんから届きました♪
今までオモチャを知らなかったのかな?らぶおの反応が面白いです(笑)
らぶおのお腹もよくなりますように~!!!

ママさんからのメールここから(一部文字化けしてます、ごめんなさい~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らぶおの部屋を掃除していたら豆くらいの大きさの柔らかいものが�(B�ォまさか・・・。
a0166629_1625468.jpg

らぶおの肉きゅうかと摘まんでよく見るとらぶおの大好きなおもちゃの牛さんの後ろ足でした!
a0166629_16252599.jpg

スリッパもタオルも柱も何もかじったり壊したりしません。
優しい男の子らぶおの破壊力はこの程度です。
ちなみに『ブヒー!フギュッ!』と凄い鳴き声のカバのおもちゃは怖くて部屋の隅に逃げて固まってしまいます。
a0166629_16255944.jpg

心優しいらぶお君です。
ウンチ情報ですが、 ナカナカ硬めの絹ごし豆腐位からウンチが固まって来ませんが柔らかめの木綿豆腐目指してお薬ちゃんと飲ませます。(お豆腐やさんごめんなさい)
a0166629_16263528.jpg

今日は私の仕事部屋で足元で半目開けて寝てます。らぶおに会いに普段は外で生活している長男次女が立て続けに帰省しました。らぶおの力は凄いです�(B�E
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママさん、ありがとうございました~~☆
[PR]
by i13kei | 2013-08-20 17:06 | らぶお | Comments(0)

☆らぶお、黒の洋犬系ミックスの男の子・募集準備中☆

らぶお仮ママさんから近況メール沢山届いています♪
ママさんブログはちょっと苦手~という事ですので、こちらでらぶお日記としてママさんからのメールをアップさせて頂きますね。
応援どうぞ宜しくお願いします♪♪

ママさんのメールここから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(エアコンの温度設定で、らぶおが寝るときに丸まって寝るのではなく、手足を伸ばす程度に設定して下さいとお願いしました)
写真は相変わらず目が光ってますが手足のばしていましたので一安心です!
解りやすいアドバイスありがとうございます!
a0166629_0542826.jpg
a0166629_0545181.jpg

昨夜下宿先から息子が帰って来てらぶおの散歩にいきました。
らぶおはうれしかったらしく、控え目にベタベタしてました。(ちょっと妬けちゃいますね)
今日は私の足枕で少し寝てくれました。イビキかいてました(笑)
お昼に短い散歩に行った後又よく寝てます、今までの疲れが出たのか又イビキかいてます。
何だか不思議ちゃんな味のある犬です。
狂犬病と去勢が終わったらお友達を作ってやりたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで☆

らぶお、お散歩中に出会う普段着の普通の”おじさん”をずっと目で追うそうです。
元飼い主はおじさんだったのかな??
どうやら男性が好きみたいですね~☆
らぶお、女性にも目覚めてネ!!
[PR]
by i13kei | 2013-08-20 02:05 | らぶお | Comments(0)

出てきたばかりの黒ラブミックス君。名前が
”らぶお”
になりました!!!かわいいですね~~♪
a0166629_1058327.jpg

遠い所、ママさんが病院へ&シャンプーして下さいました♪有難うございます♪
a0166629_1248559.jpg

年齢は3~4歳位?、体重21キロ位、フィラリア陽性、血液検査大きな問題なし、検便異常なし、去勢手術はもう少し様子をみてから、となりました。
実はレスキューしてから約一週間、ずっと下痢が続き、とても心配していたのですが、一時期的なもののようで、下痢止めで様子見です。(今朝から形あるものになってきました♪との事でした!!)
a0166629_11142435.jpg

少し短めでびっしりつまった毛並みは光沢があり、骨格もしっかりしていて、噂どおり本当に綺麗で立派ならぶおです。

ですが、お座り、お手、伏せ等、全く出来ません。
あまりにも指示を無視するので、耳が聞こえないのかしら、、、と心配になりましたが、おやつがらみの待てと良しは出来たので、耳はしっかりと聞こえているようです。(汗笑)
a0166629_11223710.jpg

胸の白毛といい、ぎんちゃん(銀河)に似ていますが、
ぎんちゃんを”動”とすると、らぶおは”静”で、大丈夫かっ?という位、大人しいコです。
(または花を黒くしたようならぶおですが、花も”動”ですね)
a0166629_1128125.jpg

でも、お預かり初日に、出会い頭に出くわした犬に、向かって行ったというので、
犬反応をみるために、我が家のビーグルのまさむね(♂)で試してみました。
結果は”ウウウ・・・”と、戦闘モード全開のまさむねに、らぶおは尻尾フリフリ、あそぼ~モードで、
ガウられてもやり返す事もなく、とても友好的でした。
(それにしてもまさむねはらぶおがイヤらしく、ずっと怒っていました。ゴメンナサイね)
らぶお、犬反応も、これから様子見です。
a0166629_1244843.jpg

そんならぶおですが、セールスポイントが沢山あります。
殆ど吠えません。お留守番出来ます。あまり、ストーカーしません。人に要求しません。あまり手がかかりません。
a0166629_12441899.jpg

らぶお、今までどんな生活をしていたのか、本当に不思議な犬です。
(お預かりママさん、ちょっと物足りないかしら?)
以下ママさんからのメール一部ご紹介します♪

昨日早速教わったロングリードを購入して公園で遊ばせて見ました。
全力疾走したら首に負担がかかるからと恐る恐る放してみたら意外とスローな走りぶりでした。
とても犬が好きなこみたいです。遊びたくてしょうがないみたいでした。
うんちは今朝初めて形のあるのを出しました。まだ心配なのでお薬はしばらくは続けようと思います。


ここまで。
a0166629_12442771.jpg
また、移送して下さったかりんパパママさんもらぶお&サランの記事をアップして下さっています。こちら

らぶおも、応援どうぞ宜しくお願いします!!!

☆らぶおお預かりママさんが検診代ご負担して下さいました!(滝涙)
ママさん、有難うございますね!!!(感謝)
[PR]
by i13kei | 2013-08-16 12:38 | らぶお | Comments(0)