先日27日のこと。

ケンケン(健太)に”気をつけて行って来てね”っと挨拶してきました。
a0166629_1095998.jpg

ケンケン、思った以上に穏やかな顔をして口元はきちんと閉じられていました。

・・・・・多分、あまり苦しまないで旅立てたのではないでしょうか。

目はちょこっと開いていたのですが、
私達が騒がしかったのかな、どんどん開いてきた気がしました~^^

”パパママの顔をしっかり覚えて、また戻って来るのよ!!072.gif072.gif


皆さんからの沢山のお花、オモチャ、おやつ、お洋服・・・
そして沢山のキラキラ輝いた日々を胸に抱えて
ケンケン虹の橋を渡っていきます。

ケンケン最高の旅立ち。

くぅちゃんや、皆と沢山遊んで、また戻っておいでね。ケンケン。
[PR]
by i13kei | 2013-08-30 10:46 | 健太 | Comments(4)

健太の旅立ち

25日午前2時過ぎ、ケンケン旅立ちました。


ケンケンは天国のくぅちゃんが引き寄せてくれたご縁でした。


ケンケン、レスキューしてからの一ヶ月半、沢山の笑顔をありがとう。



今日があって、明日が迎えられる、という事がなんと幸せな事なのか、

辛いことがあっても一生懸命生きよう、という姿勢を

ケンケンが教えてくれた気がします。



ケンケン、ありがとね。

しばらくそっちで休んだら、また笑顔を見せにきてね。
a0166629_15344014.jpg

健太の応援、皆さんありがとうございました。
[PR]
by i13kei | 2013-08-25 15:37 | 健太 | Comments(6)

入院中の健太に会いに

入院中のケンケン(健太)に会いに行ってきました。

急に具合が悪くなり、意識が無くなって4日目。
細い体で、ゆっくりと大きく深呼吸をするように全身を使って空気を吸い、
一瞬で一気に吐く、という呼吸をし続けているだけでも、
体力を使いとてもしんどいと思いますが、
ケンケンの表情は穏やかで、微笑んでいるようにも見えました。
a0166629_0362210.jpg

ケンケンは、とても頑張っています。

ケンケンの体には何十匹というフィラリアがいて、心臓肥大ですが、
血尿や、腹水はみられず、一言でフィラリアの影響とは言えない状態です。

体内に血や水が溜まっているとか、吐血や血便もないので、
(一切食べていないので、便自体がありません)
体内で”検査では出てこない見えないガン”が破裂したとかそういう事でもないそうです。

腎臓の数値を下げる薬を点滴しているにも係わらず数値がどんどん上がっていき、
基準値の4倍以上、

食べていないのに塩分が溜まっている、つまり尿で毒素などを排出出来ていません。

スタッフが通常の5倍以上いるような、24時間体制の高度医療の病院で
ケンケンに負担をかけないように精密検査を行い、その時その時の状態に合わせながら
抗生剤、腎臓の薬、心臓の薬、痛み止め、毒素を排出させる薬等、
きめ細かいケアを受けています。

そして何かの時はすぐに対応して頂けるよう、入院部屋の一番目立つ真ん中の大きな酸素室にケンケンはいます。
お見舞い中も息が上がったので酸素濃度をあげて頂きました。

本当は点滴以外、どうしても錠剤で飲ませなくてはならないお薬もあるそうなのですが、
今はお薬も、液体も水も、飲み込む事すら出来ません。


ケンケンが生きようとしているなら、最大限のサポートをしようとかりんパパママさん。
かりんちゃんがお世話になっている、こちらの病院でなければここまでのケアは出来ませんでした。

とても有難いことに、
皆さんからご支援、ご寄付頂いたものや、
各お預かりさんが医療費をご負担して下さった分を
ケンケンのケアに充てさせて頂けたこと、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、その残りのびっくりする位の医療費を、
かりんパパママさんがご負担して下さいました・・・・・。

本当に言葉では表せ切れないですが、感謝の気持ちいっぱいです。
ありがとうございます。


今日8月25日はかりんママさんのお誕生日です。
そんなパパママさんから、健太に、世界一素敵なプレゼントがあります。

皆さん、こちらのブログ、読んで下さいね。
[PR]
by i13kei | 2013-08-25 00:40 | 健太 | Comments(0)

昏睡状態が続いているケンケン(健太)
治療を続けているにも関わらず腎臓の数値がどんどん上がってきています。
a0166629_231716.jpg

かりんママさんより
”健太の様子、変わらずです。今日は無意識に頭をよく動かしていたので上向きかと思いましたが全体的に悪くなっているようです。フィラリアが原因ならば吊りだす手術も可能ですが、はっきりした原因がわからないので様子をみます。”
とご連絡頂きました。

具合が悪くなった原因が分からない今、ケンケンの生命力を信じるしかありません。

ケンケンのペースで、ゆっくりでいいから、体調が回復しますように。
あの笑顔をもう一度見せてね。

皆さんからもケンケンにパワー送って頂けたら嬉しいです。
[PR]
by i13kei | 2013-08-24 02:10 | 健太 | Comments(6)

☆8月23日追記

ケンケンの22日の様子ですが、相変わらずの状態が続いています。
ママさんから頂いた先生のお話では、
”頭を何回か持ち上げて反応したり、起き上がろうとしたこともあったそうです。
ステロイドと抗生剤と点滴の投与をしてもらっています”
という事です。

頑張れしか言えないけど、ケンケン、元気になって、笑顔をみせてね。

パパママさん、毎日お見舞いありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

術後すっかり元気を無くし、昨夜は痛くて泣いていたサランですが、
ご飯もお水も取らないという事で、とても心配していました。

が、夕方からドッグメンテナンスミルクを少しずつ飲むようになり、フードも30gぐらい食べたそうです!!!
サラン、もう少しの辛抱だからね。
ママさん、ありがとうございますね!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆昨日今日(20日、21日)の子豚組の色々、ご報告させて頂きます。

*下痢と咳き込む事が続いていた健太、(おから、ビオフェルミンSなどお役立ち情報色々とありがとうございました)
パパママさんが20日病院に連れて行って下さったのですが、
その後食欲もなくぐったりして、かなり危険な状態となり、
今は酸素室に入って、頭だけが持ち上げられる、という状態が続いています。

レスキューしてから、2つの病院で丁寧に診て頂き、慎重に、安全な治療を薦めてきましたが、
はっきりとした原因は不明で、今後も五分五分という事です・・・・・。

ケンケン、頑張れ、頑張れ!!
天国のくぅちゃん、ケンケンに力を頂戴ね。
パパママさん、細かく対処して下さり、本当にありがとうございます。
ケンケン、がんばれ!!!



*皮膚トラブル中のファインに、沢山のお役立ち情報ありがとうございました。
ママさん、出来る事から早速試して下さってます~!!→こちらから
皆さん、ママさんありがとうございますね。頭が下がります。
ファインの皮膚、ゆっくりでいいからよくなりますように。


*らぶお、昨晩ご飯を食べなくなったそうで、、、まだ柔らかいウンチも続いています。
そんならぶおにDOGLABさんから大きなフードご支援頂きました♪
(DOGLABさんには、他にお洋服や、フード、犬グッズ沢山ご支援頂いています。
後日改めてご報告させて頂きます。ありがとうございますね)
らぶおの体調が安定しますように。
ママさん、至れり尽くせり、ありがとうございます。


*銀河、昨夜低気圧の関係か、フラフラ落ち着かない夜を過ごしたそうで、、、
健太、らぶお、銀河と黒男子トリオ、何か繋がっているのでは?と不思議な縁を感じてしまいました。
(低気圧が近づくと我が家の犬(黒男子!)は、てんかん発作起こします。何かあるのでしょうね。)

幸ちゃん(幸一も黒男子!!)もそうですが、悪天候になると落ち着かなくなるそうです。
もしかしたら、昔外飼いで、台風や雷で、嫌な体験を思い出すのかも知れないですね、、、。
ママさん、母の愛をありがとうございますね~~銀河はでっかいご縁を待ってます。


*今日無事サランの避妊手術が終わりました。
ママさん、何回も遠い病院まで通って下さり、ありがとうございます。
サラン、奥の部屋に連れて行かれて、かわいい女子の割には低くて男っぽい声で吠えてましたが、間もなく諦めて大人しくしてました。

サランは乳腺腫瘍の疑いがあり、避妊手術と一緒に切除したものの、腫瘍は広がっている感じで、万が一取り切れていなかった場合再発の可能性もあるそうです。
まずは一週間後の病理検査の結果が、良性でありますように。

大きな手術だったので、歩けなくなったそうですが、ゆっくり回復していってね。サランがんばれ!!
ママさん、ケアが大変ですが、どうぞ宜しくお願いします。
手術前検査(レントゲン、エコー等)の医療費、またまたご負担して下さいました。
ありがとうございます・・・。


*花の怪我ですが、ほぼ治りました。ご心配おかけしてすみませんでした!
そしてフィラリア治療ですが、比較的短期間で陰転するという方法を新しく始める事にしました。
(以前、活動を通じて知り合った方から薦められた方法です。サランも落ち着いたら同じ方法を始めます)

今までと同じように毎月一回フィラリア予防をしながら、一ヶ月間毎日お薬を飲ませて、2ヶ月休み、フィラリア検査、という方法で、2年以上かかるであろうフィラリア陰転を、半年から一年位で陰転させていきます。
~花も素敵なご縁を待っています。


*クインですが、来週訓練所に行って、また成長した姿をご報告したいと思います。
本当はご希望者様が同席して下さると嬉しいのですが、、、。
クイン、でっかいご縁を待ってます。


*ご寄付頂きました!!
 ・恵様、いつもありがとうござます。お礼が遅くなりましてすみません。
 ・オル母さん、いつもありがとうございますね。
 ・高崎ボランティアの皆さん、ありがとうございます~~滝涙


☆みんなゆっくりでいいから、体が安定しますように~~!!
 ・・・ケンケン頑張れ!!!
[PR]
by i13kei | 2013-08-22 02:13 | 健太 | Comments(2)

☆黒ラブ8~10歳の男の子、体重25キロ、
優しくてニコニコ健太(ケンケン)絶賛家族募集中です☆


ケンケンこと健太、どんどん表情も豊かにイキイキして、きれいな瞳がどんどん大きくなってます。
人も犬も一緒で、嬉しい事があったり、大好きなモノをみていると、どんどん瞳が大きくなるんですね~~☆仮パパママさんのおかげです♪♪♪
ケンケンはいっつもニコニコしていて、とっても性格がイイコなんですよ!!
a0166629_15492721.jpg
a0166629_15513756.jpg
a0166629_15514611.jpg
a0166629_15513931.jpg
a0166629_15514815.jpg
a0166629_15521177.jpg

健太のプロフィールはこちらから

また、只今健太、お腹の調子がよくありません・・・詳しくはこちら
(実は最近レスキューしたワンコ達、ファインも、らぶおも、みんなお腹(ウンチ)の調子がよくありません、、、
サランもオシッコがちょっと近い感じです。
きっと、今までクーラー知らずの生活で、急に快適な室内で暮らせるようになって、体がびっくりして付いていってないのも一因かも知れません。
他にも、今までの環境があまりよくなくて、その反動が来ているのかも知れません。
体調やお腹が整うのに色々お役立ち情報ありましたら、ぜひ宜しくお願いします!!!)

そしてその健太ですが、
大型犬の介護のお役立ち情報&オムツのご支援
(大型ラブですが、痩せていて体重は25キロです)ありましたら、ぜひ宜しくお願いします。
オムツは犬用でも、人用でも、開封済みでも構いません。

ご協力どうぞ宜しくお願いします♪
ケンケン、早くお腹よくな~れ!!!

******************

★明日はサランの避妊手術です。
乳腺腫瘍の疑いがある箇所も一緒に切除してもらいます。
サラン頑張れ~無事手術終わりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2013-08-20 17:28 | 健太 | Comments(2)

a0166629_146024.jpg

ちょっと前の話ですが、ケンケンこと健太がうちの店まで会いに来てくれました~~~ヤッタ~!!!
その様子はママさんのブログからどうぞ♪
a0166629_1183555.jpg

何を驚いたかというと、
ケンケンが立っている!歩いている!!
だって収容先では歩いても直ぐ座ってしまうとか、立っていられない、って聞いてましたから~
驚くほど、狭い店内自由に散策してます^ー^
a0166629_119575.jpg

ケンケンよかったね~ずっとニコニコご機嫌です♪

今までずっと閉じ込められていた生活だったのでしょうね。
後ろ足が筋力ゼロ、腰が少し下がった感じですが、筋力が付いてくれば上がってくると思います。

鼻の頭は擦り剥けて毛が無くなってツルツル光ってます。
ずっと出たいと開かない扉を押していたんでしょうね。

前歯は歯茎よりちょっと出た所で一直線に削れています。
ここから出して、と扉を噛んでいたのかな、

とても大きな顔、(大悟より大きいです。三太やジジぐらいに並ぶ歴代のデカ顔)
しっかりとした骨格(きちんと育っていれば30キロ以上)
全身骨と皮ですがとっても大きな足。

恐らく繁殖犬として使われていたのだと思います。
a0166629_120176.jpg

エロおやじ、かと思ったらそんなでもなくて、かりんちゃんにマウントしたいけど前足かけようかな~どうしようかな~といって止めてました。笑

椅子とテーブルに挟まってもバックしないで、エヘラエヘラ笑っているようなケンケンです。
ケンケンに怒るっていう感情は無いんじゃないかな・・・。


ケンケンをごく普通の幸せへと導いて下さる方、
ケンケンと一緒にゆっくりとまったりと過ごしたい方、お待ちしています。

健太、絶賛家族募集中!!!

お問い合わせ等、下のコメント欄又は i13kei@yahoo.co.jp までお待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2013-08-04 01:52 | 健太 | Comments(4)

a0166629_1701581.jpg
a0166629_1703332.jpg
a0166629_1704986.jpg
a0166629_171119.jpg
a0166629_1711978.jpg

【名前】 健太(けんた)
【犬種】 ラブラドール(ブラック)
【性別】 オス 未去勢(体調を整えてからの手術予定)
【年齢】 8~10歳位
【体重】 25K痩せています。ベストは30K以上
【フィラリア】
強陽性 (心臓に親虫がいます)
毎月一回の投薬で陰転を待ちます。
心臓の負担を軽減するための薬を毎日飲んでいます。
【お預かり場所】 西東京市
【経緯】 放浪していた所を保護され、収容先で飼い主のお迎えも他よりレスキューも無く処分寸前の所をレスキューしました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にこちらまで来て頂ける方)
【その他】
便検査、血液検査異常無し
混合ワクチン(5種)済
両後足股関節形成不全
陰嚢が腫れています。要観察中

【性格等】
明るい  人の動きに合わせて立ち上がり、そばに寄るとしっぽをよく 振り喜びます。
ほとんど吠えません。 寂しいと2、3回 吠えますが諦めは早いです。
攻撃性 は全くありません。他の犬とも仲良くできます。
今まで満足に食べられなかったのか食べることは大好きです。
ハードマ ウスですが、人の手からもらうことを繰り返し、だいぶソフトになりました。

視力が少し弱いようですが、見えてはいるようです。
普段はサークル内で過ごしています。トイレは外派です。オシッコは足を上げずにします。
オスワリ・フセ・オテなどのコマンドは一切入っていません 。
散歩の引きは殆どありません。臭いとりが好きです。後ろ足の具合を診ると、今まで散歩はしていなく、繋がれっぱなしだった様子です。
今後、体調をみながら体力、体重の回復をしていきます。


【里親希望者様へ】
ありのままの健太を受け入れて下さる方を希望します。
医師と相談の上、体重と体力が付くまで去勢手術は控えておりますので、未避妊のメスがいるご家庭はご遠慮頂いております。(要相談)
人が大好きな健太ですので、終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

お預かりブログ そんなあなたを愛してる
http://cyoco1925lab.a-thera.jp/

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i53
a0166629_16174946.jpg
a0166629_1618295.jpg
a0166629_16184757.jpg

a0166629_16142699.jpg

a0166629_1692330.jpg

お問い合わせお待ちしています♪
[PR]
by i13kei | 2013-07-27 16:21 | 健太 | Comments(0)

☆健太にハニカム胴着(又は歩行補助グッズ)と栄養付きそうなもの等ご支援お待ちしています♪

先日収容期限ギリギリで助かった黒ラブのシニアくん。
かりんママパパさんが”健康で健やかに太い犬生を送って欲しい”という願いを込めて
”健太”
という素敵な名前を付けて下さいました。
a0166629_22263911.jpg

健太、幸せになろうね♪♪

健太は一番最初にAさん、Tさんにお世話になりました。(いつも有難うございますね♪)
Aさん宅ではずっとストーカーで尻尾をすぐ振るそうです。^^
かわいくて鈍くさくて(笑)一度も泣かなかったそうです~~目は見えているのかな?
トリミングルームでシャンプーまでして下さいました。嬉涙

そして麦さんが遠い所移送して下さいました。
麦さんいつも快くお引き受け下さった上に、移送費もご負担して頂き、本当に有難うございます♪
a0166629_22271144.jpg

健太はかりんちゃん宅へ到着した時に元気が無かったのでそのまま検査、入院して、昨日退院して来ました。
年齢は推定10歳、残念ながらフィラリアが強陽性、心臓に親虫がいます。
まずはフィラリアの治療を優先していきます。
そして睾丸が腫れていますが左右対象で、緊急では無さそうとの事でした。
健太の体力では全身麻酔はとても耐えられない状態ですので、元気になってから先生とご相談していきたいと思います。
痩せていますが、食欲は旺盛で、ハードマウス。餓えているようで手まで食べちゃう勢いです。
両足とも重度の股関節形成不全。
後ろ足に全く筋肉が無く、足先に刺激を与えても反応が全くありません。
引き出し直後や、移動後にちょっと歩けた事もあったそうですが、今は歩けない状態です。
骨格はオスラブらしくしっかりしていて、今は20キロ前半ですが、お肉がついたら20キロ後半、大ちゃん(大悟)位になりそうです。
嬉しい事に血液検査は問題なし。嬉しいですね~~♪
呼吸がずっと荒くて心配ですが、お顔はいい表情をしています。
きちんと寝て、起きて、機嫌よく尻尾を振ったり、メリハリがあります。
性格の良さは先生にもお墨付き。
最初に脇腹に腫瘍があったのですが、食べてしまった?かもで、抗生物質と外傷のケアを続けています。

・・・以上パパママさんからのご連絡をまとめさせて頂きました♪
健太まずはフィラリア治療と歩けるようになる事を目指しています。
そこでハニカム胴着などの歩行補助グッズ(使用済みで構いません)と元気が出てくるような食べ物等ご支援お願い出来ませんか。(ハニカム胴着はらんちゃんママさんにお借り出来ました♪)
ご協力どうぞ宜しくお願いします♪♪

健太のお預かりブログはこちらから♪
応援どうぞ宜しくお願いいます。



※お写真かりんママさんからお借りしました。
[PR]
by i13kei | 2013-07-10 23:40 | 健太 | Comments(4)

先日の緊急お預かり募集をしていたシニアの黒ラブくん。
a0166629_1536616.jpg

かりんパパママさんがお預かりに手を挙げて下さり、
本日無事収容先から出てこられました。
(各収容先の手続きによって、出てこられる日数は異なります。)

くぅちゃんの事で辛い思いをされているなか、パパママさん、本当にありがとうございました。


黒ラブくん、フラフラで数歩しか歩けなかった状態でしたが、
職員さんのおかげでちゃんと歩けて顔も生き生きして、とても良い状態だそうです。(滝涙)
いつもレスキューでお世話になってますAさん、本当にありがとうございます♪
ショートステイ先のTさん、お世話になります。宜しくお願いします♪

またまた麦さん、移送のお世話になります。甘えっぱなしですみません~~!!
麦さんもくぅちゃんの事、アップして下さってます。→こちらから

麦さんのブログのくぅちゃんの新たな顔。
先を見つめて、幸せそうに見えます。
くぅちゃん、、、幸せだったよね。また、会いに来てね。
[PR]
by i13kei | 2013-07-05 15:51 | 健太 | Comments(0)