カテゴリ:銀河( 19 )

皆さん、このワンコ、誰だか分かりますか~~~???
a0166629_2381712.jpg

ぎ、ん、ちゃ、ん、です!!!

とちちよママさん情報によると、
”たった1ヶ月で足を拭かせてくれるようになったそうですよ!!
小さい子がいるからダメとか思わなくて本当によかったです。
「ぎんちゃんが来てから毎日が楽しいです」って書いてありました。”
ですって~~~(嬉滝涙)
本当によかった、、、涙、涙。
ぎんちゃん、渋いおじいちゃんに飼って貰ったほうがいいかな~なんて思っていた事もあったのですが、
こんな甘えっこちゃんだったんですね~犬って分かりませんね。

ぎんちゃんには教わった事が沢山ありました。ありがとね。
銀河ママさんにはご負担金の他にご寄付まで頂きました。お気持ち有難うございました!!

追伸、上の写真、約一年前に収容犬情報に載っていたぎんちゃんを何となく思い出します。
あの時も上目遣いだったな~~。いつまでも幸せにね。
[PR]
by i13kei | 2014-07-09 23:18 | 銀河 | Comments(2)

トライアルに出ていた銀河ですが、、、
a0166629_21204148.jpg

仮ママさんのブログでご存知の方も多いと思いますが、無事に家族が出来ました!!(嬉滝涙)
ぎんちゃん、よかったね~~~本当によかったね!!おめでとう!!!
(上のお写真ブログからお借りしました)

ぎんちゃんは、レスキュー当初
”すごいですよ”っという話に始まり、動きが早いとか、激しいとか、
受け入れられる事と、直ぐに受け入れられない事があったり、
色々あって途中から足拭き、シャンプーが嫌になってしまったりと、
お預かりするにあたり沢山のご苦労があったと思いますが、
とちちよママさんが辛抱強く、ぎんちゃんの心が溶けて
体の力が抜けていくのを待って下さいました。

きっと、もっと早くに家族が出来ていたら、見られなかったであろう、柔らかい顔のぎんちゃん。
遅かれ早かれ、どの犬にも、家族が出来るのに、調度いいタイミングがあるのだな、っと改めて感じました。

長い間お預かり頂いたとちちよママさん、
レスキューに携わって下さった方、ご支援、ご寄付、応援し続けて下さった皆さんに心より感謝申し上げます。
本当に有難うございました。

可愛いぎんちゃんを見つけて下さったご家族様、本当に有難うございます。
どうぞ宜しくお願いします。

ぎんちゃん、ずっと幸せにね~~~~。

みんなもぎんちゃんに続こうね!!!
[PR]
by i13kei | 2014-06-11 21:38 | 銀河 | Comments(5)

銀河トライアルへ!!

皆さん、このコ、誰だか分かりますか?
a0166629_23111293.jpg

じゃ~んっ、ぎ・ん・が・です!!
a0166629_23112255.jpg

ぎんちゃん、どんどん可愛くなってるよね♪
a0166629_23113662.jpg

全国の銀河ファンの皆様(&ぎんちゃんブログファンのみなさま・ママさんのブログからお写真お借りしました)、
嬉しいような、寂しいような、でも、やっぱり嬉しいお知らせです。
a0166629_23114749.jpg

ぎんちゃん、もうすぐトライアルなんで~す!!(嬉滝涙)
長い事待ったご縁だけあって、本当にぎんちゃんにぴったりのいいご縁なのです。
絶対上手く行くといいな♪♪
a0166629_23115846.jpg

お見合いで、ぎんちゃんの良い所も、ちょっと苦手な所もみて頂けたし、ぎんちゃんのペースを尊重して下さって、ドッグランも合って、そして何と言ってもぎんちゃんもパパさんも早起きだし!!(←これ大事^^)

ぎんちゃん、みんなで見守ってるからね。ぎんちゃん、自分の手で幸せ掴むんだよ!!!
a0166629_2312632.jpg

長い事応援して下さった皆さん、どうか上手くいくよう祈ってて下さいね。
a0166629_2312149.jpg

そして、とちちよママさん、ここまで頑張って下さった事、本当に感謝しています。
パパママさんからの沢山の愛情を胸に詰めて、ぎんちゃん頑張ってくれると思いますよ!!!
a0166629_23122929.jpg

トライアル先のご家族さま、ぎんちゃんをどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-05-28 23:33 | 銀河 | Comments(5)

☆家族絶賛募集中の銀河です。甘えんぼでこ~~~んなにも可愛く、基本穏やか、時々ちょっと繊細で怖がりな所もあります。
ありのままの銀河を受け止めて下さる方、お待ちしています!!!
a0166629_0431659.jpg
a0166629_04339100.jpg
a0166629_0444948.jpg

a0166629_0453054.jpg

【名前】 銀河(ぎんが)
【犬種】 ミックス (黒・胸に白いポイント有)
【性別】 オス  去勢手術済
【年齢】 推定2~4歳 
【体重】 17キロ 
【フィラリア】 簡易検査で陰性、心臓エコー問題なしですが、万一を考え、弱陽性であっても大丈夫な薬を飲んでいます。
【レスキュー日】 2013年7月11日
【経緯】 放浪していた所をセンターに収容されレスキューしました
【譲渡範囲】 お預かり場所(千葉県佐倉市)まで家族全員で会いに来て頂ける方 
【その他】 便検査、血液検査、フィラリア検査、心臓エコー検査、6種混合ワクチン接種、去勢手術、歯石除去 狂犬病予防接種 済  耳はきれいです

【性格等】

・誰にでもお腹を見せて甘える明るく元気なコですが、繊細で怖がりな面も併せ持っています。

・トイレ完全外派

・預かり宅では室内フリーで問題なく過ごしています。

・4時間半までフリーでお留守番可能。それ以上は未経験。

・ひなたぼっこが大好きです。

・以前は、日中落ち着きなく動き回っていましたが、今は、お散歩、ご飯、おやつの時間以外はほとんど寝て過ごしています。

・ゆったり穏やかに接していると優しく平和なコでいてくれますが、「嫌がることを無理にする」「かまいすぎる」などして興奮させてしまうと、強めの甘噛みや、飛びつきなどが出ます。

・意思表示をはっきりし、自分で考えて行動できるコです。

・犬の行動すべてをコントロールしたい方とは相性がよくないかも知れません。
ある程度自由にさせてあげられる方、ネコ式?の接し方が苦にならない方にはとてもいいパートナーになると思います。

【里親希望者様へ】

・銀河は、苦手なこと(詳細は預かりブログ
をご覧ください)がいくつかありますが、預かり宅で少しずつ克服していっています。
そのことをご理解いただき、今の銀河をまるごと受けとめてくださる方、努力中の銀河に必要な手助けをしてくださる方、「苦手克服」を急がず、まずは「銀河が安心して暮らせるようにする」ことから始めてくださる方をお待ちしています。

・終生室内飼いでお願いします。

・譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

お預かりブログ りょう太のいた家
http://ryotakun.exblog.jp/

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i52/

~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆里親のお申し込みは

・希望する犬の名前
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問などあればご記入の上

i13kei@yahoo.co.jp

までお願いします。詳細はご相談下さい。宜しくお願いします。
a0166629_0461523.jpg
a0166629_0462474.jpg
a0166629_046401.jpg
a0166629_0465140.jpg

☆ビーグルミックスのユキ、A.シェパミックスのこたろうも家族募集中です!
[PR]
by i13kei | 2014-03-17 01:00 | 銀河 | Comments(0)

銀河絶賛家族募集中!!

ぎんちゃんこと銀河 絶賛家族募集中~♪
a0166629_127246.jpg

先日、こたろうをお迎えがてら、ぎんちゃん&五右衛門に会って来ました♪

大型犬が標準の私からするとぎんちゃんは小さくて可愛い^^
そんなぎんちゃんなのですが実は2度のトライアルから戻って来てしまいました、、、悲涙。

一回目は先住犬との相性が合わなくて、
二回目はぎんちゃんの警戒心が直ぐには解けず、心を開くまで待つのが難しい、という理由からでした。

ご縁繋ぎって本当に難しいですね、、、。
でも、本当の家族がどこかで待っているものね。
元ご希望者様達にも、素敵なご縁がありますように。


で、ぎんちゃん、そんなに問題があるのかな~治せるものなら治したいな~と思って仮ママさんにお時間作って頂きました。

が、う~ん・・・ぎんちゃんの問題というより、個性の範囲内でしょう、という私の意見。


確かに知らない人に足の裏を触られるのはイヤで(そういうコは沢山いますよね)
無理して触ろうとすると甘噛みをしてきます。
でも手加減してますから、赤くなった跡も数時間で消えます。
小さいお子さんがいるご家庭の方は、甘噛みは覚悟してくださいね。

でもそれって、年相応の事ですし、まだまだぎんちゃんは子供だな~と思います。

しつこく甘噛みされてもいいや~という方、又は足拭き等慣れるまでは諦めよう、という方
または、そういうコの扱い得意!という方からのご応募待ってます。


ぎんちゃん、心を開いてしまえば、仮ママさんのブログのように落ち着いて穏やかなコです。
そして甘えっこ。私の足の上にお尻を乗せてお座りしてました。笑

ぎんちゃんと一緒に成長していくのを楽しんで下さる方からのご応募お待ちしています!!!
[PR]
by i13kei | 2014-01-13 01:53 | 銀河 | Comments(0)

見て見て!ぎんちゃん!!(銀河)
a0166629_17285177.jpg

イキイキしてる~♪(真ん中の水色の服のコ)
a0166629_1729678.jpg

お友達とも仲良く出来てる~~♪♪(一番右はじのコ)
a0166629_17291737.jpg

どう?どう?嬉しいですね~~~♪♪♪
a0166629_17292418.jpg

ぎんちゃんと一緒にドッグランへ行きたいあなたからのご応募待ってます!
a0166629_17293323.jpg

ぎんちゃんコト銀河、2歳位、元気な男の子(去勢済)、フィラリア(-)、体重17キロ位、医療行為一通り終わっています。只今千葉県佐倉市在住中。
a0166629_17294022.jpg

フレンドリーで攻撃性はありません。無駄吠えしません!っというか殆ど吠えません!!
お預かりブログは こちら から

お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています!!

(お預かりブログからお写真お借りしました)
[PR]
by i13kei | 2013-11-12 17:40 | 銀河 | Comments(0)

黒ミックスの男の子、銀河(ぎんが)2~4歳☆彡絶賛家族募集中です!!

※お預かりブログはこちら
a0166629_0285847.jpg

実はぎんちゃん、とっても相性の良いご希望者様が現れ、トライアル予定だったのですが、
残念ながらご希望者様の住居の整備の関係で白紙となってしまいました。(;_;)
a0166629_0291699.jpg

また、仕切り直して、ぶっとい赤い糸探していきますので、応援どうぞ宜しくお願いします!!
a0166629_02930100.jpg

甘えっ子で、ちょうど抱きやすい手頃な大きさで、滅多に吠えません。
自分の意思をはっきり持っていて楽しいし、一緒に生活するにはとてもいいパートナーになりますよ♡
a0166629_0295017.jpg

年齢2~4歳、オス去勢済み、体重17キロ、フィラリア(-)、健康状態良好、お預かり場所は千葉県です。お問い合わは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています。
(とちちよママさんのブログからお写真お借りしました♪)

・・・・・・・・・・・・・・

※引き続き超毛ミックス君のお預かりさん&陽大の里親さん、募集しています!!
[PR]
by i13kei | 2013-11-01 00:52 | 銀河 | Comments(0)

穏やかな銀河に会いに☆

ぎんちゃん(銀河)に会いに行って来ました♪
a0166629_22172529.jpg

ぎんちゃん、全く吠えず、行動が幼なくて、何だかぬいぐるみみたい、、、かわいい☆
a0166629_22175149.jpg

お預かりのとちちよママさんが、穏やか~に、静か~に、接してきた甲斐があり、
物静かな、大人しいワンコに大変身していました。(嬉涙)
a0166629_22182241.jpg

ママさん、ぎんちゃんが来る前からグラさんのブログでよ~くお勉強されたそうです。
(前評判が凄かったですから、、、野生児って)
a0166629_22184194.jpg

参考になったのは、お散歩の仕方で、質の高いお散歩をすれば犬も満足して、問題行動が減っていく、というお話です。
a0166629_22192467.jpg

長い時間お散歩するよりも、30分でいいからロングリードを使い、
公園などで、犬のしたいように匂いを嗅がせたり自由にさせるのです。
a0166629_22193890.jpg

はい、よ~く分かります~私もその通りって思いました!!
前は体力をいかに消耗させるか、が大事って思っていましたが、
それより、心を満足させるのが大事なんですよね~。
a0166629_22195584.jpg

ぎんちゃん、大の散歩好きかと思ったら、体力は6歳のちよちゃんより、無いそうです。笑
a0166629_22201553.jpg

とちちよママさんのブログでも会いに行った時の事、ご紹介して下さっていますので見て下さいね~~♪
a0166629_22203515.jpg

ぎんちゃん、大きな幸せ掴みますように!!!
[PR]
by i13kei | 2013-10-11 02:28 | 銀河 | Comments(2)

☆銀河(男の子)推定2~4歳ぐらい? 絶賛家族募集中☆
a0166629_1535929.jpg
a0166629_15352514.jpg
a0166629_15354294.jpg
a0166629_1536232.jpg
a0166629_15363738.jpg
a0166629_15364941.jpg
a0166629_1537521.jpg
a0166629_15372899.jpg

【名前】 銀河(ぎんが)
【犬種】 和犬系×黒ラブ系(?)Mix
【性別】 オス  去勢手術済
【年齢】 推定2~4歳 
【体重】 17キロ 
【フィラリア】 簡易検査で陰性、心臓エコー問題なしですが、万一を考え、弱陽性であっても大丈夫な薬を飲んでいます。
【お預かり場所】 千葉県佐倉市
【レスキュー日】 2013年7月11日
【経緯】 放浪していた所を捕獲、収容されレスキューしました
【譲渡範囲】 お預かり場所まで会いに来て頂ける方 
【その他】 便検査、血液検査、フィラリア検査、心臓エコー検査、6種混合ワクチン接種、去勢手術、歯石除去 狂犬病予防接種 済  耳はきれいです

【性格等】

・お散歩大好き、お外が大好き、幼さの残るとても元気なコです。

・トイレ完全外派(朝夕の散歩&庭で排泄。室内でのトイレの失敗はありません)

・リビングで問題なくフリーで生活しています。

・毎日クタクタになるまで遊び、20時頃には自らケージに入り朝まで熟睡します。

・先住犬との関係は良好です。

※最初は興奮したり、失敗したりするかも知れません。
環境に慣れるまではあまり構わないでゆっくりと信頼関係を築いて下さい。


【里親希望者様へ】

・リードなしで自由に遊べるお庭があるなど、銀河がのびのびと過ごせる環境を提供してくださる方に託せたら、と思っています。

・毎日の様子は預かりブログをご覧ください。

・終生室内飼いでお願いします。

・譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

お預かりブログ りょう太のいた家
http://ryotakun.exblog.jp/

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i52/

お問い合わせ、お申し込みは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
※譲渡会ですが、残念ながら都合により、参加延期となりました。
また参加が決まりましたら、アップしますのでよろしくお願いします!!

☆合わせて移送のお願いです☆

・10月26日(土)午後、東京都渋谷区青山の国連大学前で行われる譲渡会に、
ラブ&ピースさんの計らいで子豚組も参加させて頂ける事になりました。(大感謝!!)

そこでどなたかぎんちゃんとママさんの送迎(千葉県佐倉市より会場まで)をお願い出来ませんでしょうか。
『特典、生ぎんちゃんに密着出来ます!!!』

ぜひ、ご協力宜しくお願いします♪♪
花、サラン、陽大も参加予定です~~皆さん遇いに来て下さいね。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆只今、花も絶賛家族募集中です!!☆
(明るく、遊びが大好き、甘えっこでちょっとビビリの・推定2歳・メス)
a0166629_16392466.jpg

★お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※私が好きなぎんちゃんの写真を選んで、ママさんのブログからお借りしました♪
[PR]
by i13kei | 2013-09-30 15:59 | 銀河 | Comments(2)

☆黒ラブ?ミックスの銀河・家族大募集中です☆
a0166629_16532387.jpg

はじけるのが大好きな銀河☆
a0166629_16534786.jpg

甘えるのが大好きな銀河☆
a0166629_16541772.jpg

遊ぶのが大好きな銀河☆
a0166629_16544185.jpg

プロレスごっこも大好きな銀河☆
a0166629_16545720.jpg

お散歩大好きな銀河☆
a0166629_1701822.jpg

雷は怖~~い銀河^~^
a0166629_1711474.jpg

フル満タンに充電したエネルギーを毎日思いっきり使い切るような銀河です。
(動きが激しいです汗)
若くて元気な証拠ですね~~。

人慣れ、犬慣れ大丈夫です。
体重17キロの銀河、大型犬を飼われている方、2匹目に如何ですか?
犬同士じゃれている姿って、微笑ましいですよ♪

ご応募お待ちしています~~~☆
a0166629_16552780.jpg


銀河・オス去勢済み
推定4歳 17キロ フィラリア(-) ワクチン済、狂犬病予防済 トイレ外派
お預かり場所、千葉県佐倉市

お預かりブログ りょう太のいた家
http://ryotakun.exblog.jp/

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i52/

※とちちよママさんのブログからお写真お借りしました♪
[PR]
by i13kei | 2013-09-07 17:11 | 銀河 | Comments(0)