くぅの旅立ち

梅雨の晴れ間に
くぅ、皆さんに見守られながら静かに旅立ちました。
a0166629_1657459.jpg

オモチャも、おやつも、フードも、豚ミミも沢山抱えて、
沢山のお花に埋もれながら、、、。


くぅちゃん、よかったよね。


a0166629_174628.jpg


一緒に見送って下さったかりんパパママさん、かよぽんさん、麦さん、かのんママさん、ANさん、
本当にありがとうございました。
くぅちゃん、心強かったよね。
a0166629_1771178.jpg

幸ちゃんママさん、きゅぴ子さん、かれんママさん、ラブキャバママさん、ANさんきれいなお花ありがとうございました。

麦さん、お心遣い有難うございました。


くぅは冷たいコンクリートでなく、皆に見守られながら旅立てて運がよかった、
誰にも知られずに旅立ったコは運が無かった、、、という事でなく、

くぅの死を無駄にしない為にも、
とにかくこういう事が無くなる事をただただ願います。


くぅを応援して下さった皆様、レスキューに携わった皆様、お世話になりましたかりんパパママさん、
本当に有難うございました。

くぅちゃんそっちで休んだら、また皆の前に現れてね。
[PR]
by i13kei | 2013-06-30 17:46 | くぅ(オス) | Comments(2)

6月24日にレスキューした黒クン、かりんパパママさんから”くぅ”という素敵な名前を貰いました。

25日、26日、27日、と幸せな時間を過ごし・・・・・



そして28日のお昼、突然虹の橋を渡ってしまいました。



先生曰く、ほっとしちゃったのかな、って。


もっとゆっくり休んで、これからうんと幸せになるはずだったくぅちゃん。
もっともっと沢山名前を呼びたかったよ。



3つの病院でみて頂きましたが、まさかこんな事になるだなんて先生も私達も誰も予測していませんでした。



くぅちゃん、パパママさんがいる日を選んで、見守られて旅立ちました。
親孝行だね・・・。


私も仕事の合間にかけつけました。
全身骨と皮でしたが、とても優しい顔して、とても立派な骨格、毛並みは柔らかく、艶もありました。
a0166629_0371342.jpg

くぅ、虹の橋の向こうで沢山お肉付けるんだよ~!!


29日午後2時からくぅちゃん荼毘に付します。
空に向かって手を合わせて頂けたら幸いです。


応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。



(もし、参列して頂ける方(西東京市)いらっしゃいましたら
i13k@willcom.com
までご連絡下さい。

お写真かりんママさん、お借りしました)


※ちなみにこちらのくぅちゃん(オス)と以前私がお預かりしていた元くぅちゃん(メス)とは別犬です。
[PR]
by i13kei | 2013-06-29 00:57 | くぅ(オス) | Comments(6)

仮名黒くん、諸手続きを終えてセンターより出てきました♪
a0166629_15262573.jpg

人が大好き、しっぽフリフリで、瞳のきれいな男のコ。
Aさん、Tさん、大変お世話になり有難うございました☆☆
a0166629_15243893.jpg

黒くん、収容先が変わってからご飯を食べなくなったそうで、さらに引き出し直前になって下痢。
とても心配、、、。(下痢が治まらなくてレスキュー出来なかった犬もいたので)
a0166629_15243773.jpg

出てきてからも何も食べず水ばかり飲んでいたそうです。
急遽Tさんが病院に行って下さり、診断の結果40度の熱、急性胃腸炎、解熱剤の注射をして頂き、何とか落ち着きました。
a0166629_15253246.jpg

その後空クンの移送でお世話になったハルアロハママさん(麦さん)が長距離を移送して下さいました。
ママさん、有難うございますね!!!(さらにフード、交通費もご寄付して下さいました。助かります~~涙)
その時の様子も動画付きでブログにアップして下さってます~~♪→こちら
a0166629_1526715.jpg

黒クン、全身皮と骨、フラフラで自力では車に乗る事も降りる事も出来ません。
お預かりして下さるかりんちゃん家のママさんが早速病院へ。(検査結果は後日)
体重は15、6キロ、、、さらに食欲ナシで、嗜好性の高いもの(お肉とかチーズとか)匂いのあるものしか食べなかったり、残してしまったり、、、。
a0166629_15264737.jpg

が、木曜日、形があるウンチが出たそうです!!!ヤッタ~~!
ちょっとずつ、心も体も満たされていこうね。

皆さん、どうぞ『心身共に太れ計画』に応援宜しくお願いします!!

・・・かりんパパママさん、お預かり本当に有難うございます。
しばらくの間、黒クンを宜しくお願いします♪
黒クンの様子はかりんママさんのブログで見れます♪♪ →こちら

※お写真はかりんちゃんブログ、ハルアロハちゃんブログからお借りしました。
黒クン大きな幸せ掴もうね!!!
[PR]
by i13kei | 2013-06-28 01:10 | くぅ(オス) | Comments(0)

6月18日追記

黒ラブミックスクン、沢山の方からご心配頂き、またお声掛け、情報拡散など色々とご協力頂き本当に有難うございました。

①のミックス君は期限日最終日となって、何と飼い主さんが現れました!
・・・・・もっと早く迎えに来てよね。。。取り返しのつかない事になっていたかも知れませんよ。。。

我が家付近では犬だけがフリーで散歩しているなんて有り得ませんが、
隣の県に行けば、そういう光景も時々見られます。
そしていなくなっても、そのうち戻って来るだろうと、大して探さない方もいます。

保護されても、収容期間は各施設それぞれで、最短3日で待ったなしで処分されてしまう地域もあります。

もし、ご近所にそういう飼い方をしている方がいらっしゃったら、最低限首輪に電話番号を入れて貰って下さい。(油性ペンを持参してでも)

本当はマイクロチップを入れたり、迷子札、鑑札を付けたり、もちろん繋いで飼って貰ったり、避妊去勢をしたりと、伝えたい事は沢山ありますが、

まずは連絡先を首輪に書いて貰う!!!

それだけで助かる犬が沢山います。


②のミックス君は、かりんパパママさんが預かって下さる事になりました。(滝涙!)
本当に有難うございます・・・・・。
これから手続き等を済ませて出てくる予定です。応援どうぞ宜しくお願いします。
(パパママさん、おやつご馳走様です。訓練有難うございました♪)


そして、、、実はもう一頭います。

③黒ラブミックス(オス)
a0166629_1404573.jpg

a0166629_1412042.jpg

・5歳ぐらい、体格”中”、おとなしい (情報は参考程度にして下さい)

後一週間が収容期限です。やはり待って頂けません。
どうして、黒ラブミックスオスばかり???

引き続きお預かりして頂ける方、募集しています。
皆様のご協力どうぞ宜しくお願いします!


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

6月16日追記

お預かりさんの募集をかけている2頭ですが、
6月16日現在レスキューの目処がたっていません。
一頭は収容期限日の17日までに、もう一頭は移動日前日までにお返事をしないと待ったなしで処分となってしまう犬達です。
(待って貰えるかどうかは各収容所により異なり、今回は空クンのようには待っては貰えません)

何の罪もない犬達です。
本当の家族が見つかるまでの間、どなたかご協力お願い出来ませんか。

:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

17日収容期限の犬を里親が決まるまで(又は次にお預かりして頂ける方が見つかるまで)お預かりをして頂ける方、緊急募集しています。

状況により、情報が変わるかも知れません。ご了承下さい。
お問い合わせは下のコメント欄、又はi13kei@yahoo.co.jpまで宜しくお願いします。


黒ラブラドールミックス(オス)
a0166629_16134032.jpg

a0166629_1614529.jpg

8歳ぐらい、大人しい、体格”中”(情報は参考程度にして下さい)
他に詳細分かり次第追記します。


②黒ラブラドール(オス)→おそらくミックス犬
a0166629_16193497.jpg

a0166629_16194848.jpg

3歳ぐらい、大人しい、体格”大”(情報は参考程度にして下さい)

6月15日(新しい情報が入りましたので追記します)↓

・あご廻りの白髪から推定7~8歳、体重20キロ位、末去勢
・快食快便、外部から分かるしこりや、外傷など無し。健康。(内部的なもの、細かい点はレスキュー後に検査してからでないと分かりません)
・耳の形からするとおそらく純粋なラブラドールではなく、ラブミックス。耳以外の外見はなラブ。
・収容先では他犬への反応無し。噛み癖無し。体のどこを触っても嫌がりません。
・人が大好きで嬉しくてたまらない、近寄るとワチャワチャして耳をペタンと付けてゴロンとお腹を見せます。飛びつきはしません。
・引っ張りは酷くなく、力を入れないでお散歩出来ます。

************

・2頭とも詳しい性格、健康状態等はレスキュー後に調べてみないと分かりません。

・病院代はこちらで負担します。(皆様からのご寄付有難く使わせて頂いております。)
お預かりして頂ける方にはそれ以外をご負担お願いしています。
皆様から頂いたご支援品も有難く使わせて頂いております。ありがとうございます。

・レスキューが決り、場合によっては移送、シャンプー、通院などご協力して頂ける方も募集するかも知れません。

今現在(16日)レスキューの目処がたっていません。ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-06-18 01:45 | くぅ(オス) | Comments(4)