カテゴリ:空(そら)( 28 )

空クンママさんから嬉しいお便り届きました♪(少し前です~ゴメンナサイ)
何人かの方から続けて
”空クン元気~?”
っと聞かれていたので、調度いいタイミングでびっくり!

以下ママさんより ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

空は、とっても元気にしています。

一時期、肛門腺炎にかかり可哀想な時期もありましたがお薬を飲んでも再発するし、空が病院で先生に唸るようになったので通院をヤメて必殺マッサージ作戦で一日何時間もカラダを撫ぜることで空が元気になるかな???と興味本位で始めてみたらビックリ完治しました~。

便もかなりスムーズに出るようになりましたし肛門の辺りも外から見て締まったように思います。

相変わらず、他犬との接触はNGです。この近辺では、散歩中他犬を見つけるとすれ違わないように、どちらかが散歩コースを変えているようなので回避できています。

散歩中の人への攻撃ですが、ありません。
念の為、走って来る人や黒い服装、男性が来る場合には静止して私の両足で空のカラダを軽く挟みカラダを撫ぜるという完全、自己流ですが試しています。

家での空ですが、かわらずイイコです。室内でオシッコをしたりする事もたま~にありますが、原因が私達にあるので…反省しつつ生活しています。

夜、寝る時も、ウチに来たばかりの頃はリビングのソファだったのが→寝室の入り口→寝室の中→布団の足元、今では、一人分の布団を占領して布団をかぶって寝ています(苦笑)

暗くなると、寝室に布団をひくのを心待ちにし敷布団が置かれると直ぐに寝ようとして皆に注意されています。
朝も、誰よりも長く敷布団に横になりどかないのでまた注意されていますが…空は楽しそうにしています。

あと、車に乗るのが大好きで娘の幼稚園のお迎えに…片道5分、車中で待機なのにもかかわらず…散歩よりも喜んでツイテキマス。

休日の朝、主人がナカナカ起きないので空が何度も起こしに行きましたが…起きる気配がなく、とうとう空が主人のカラダの上に伏せをして顔を舐め回すという事もありました。

主人が、余りに首輪をつけるのが下手で空がリードするのですがナカナカ呼吸が合わず小競り合いをしていることも多々あります。先日、とうとうお互いの顔がぶつかって主人の口から流血するという騒ぎがありましたが…もう、早く首輪を上手につけて貰いたいと願うばかりです(笑)

娘とは、ママゴトやお医者さんごっこをしています。
空的には、お医者さんごっこがお気に入りなようです。
でも空は、娘が苦手のようで、いつも娘の行動を気にしています。この一人と一匹どうなる事やら見守り中です。

息子は、空が寂しがっていないかいつも気にしているようで餌をあげたりカラダを撫ぜたりと頑張ってくれています…先日も、『僕もう眠たいから撫ぜるのやめてもいい?』と聞いていました。私も時々『母ちゃん、最近空な事を撫ぜてあげてる?』と注意をうけます。。。

我が家は、こんな感じです。

私達に家族は空が来てくれて本当に楽しい時間を過ごしています。

空がウチに来て幸せなのか…
もっともっと空には楽しい経験をして欲しいと模索中です。

娘と一緒にお休み中。
a0166629_020718.jpg

始めて家族だけでキャンプに行った時
a0166629_0174551.jpg

a0166629_018624.jpg

娘に、私の隣をとられ少し抵抗している所
a0166629_017180.jpg

あまり写真を撮らないので良いのが無いですが…空の写真でした。


空との時間をもっと過ごしたら~場所は、遠いですがお預かりや、保護された犬を家族に迎えられたらと思っています。その時は、どうかよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ ここまで。

肛門腺炎をマッサージで完治させるなんてスゴイ!!今後の参考にさせて頂きます。
あと、お伝えし忘れましたが、首輪をつけるのが大変な時はハーフチョークがいいですよ~ご参考までに。

空クンが毎日楽しそうで、空くんとみんなの笑顔が思い浮かびますね。
色々な事を一つずつ乗り越えて下さるご家族の皆さんに感謝です。

ママさん、ほっこりメール有難うございました♪


銀河、奏音、ユキ、こたろうも空くんに続け!!っということでオフ会&譲渡会で皆さんのお越しを待ってま~す!!
[PR]
by i13kei | 2014-02-16 00:29 | 空(そら) | Comments(0)

空クン、あっという間に、、、というか、実際はあっという間ではないのですが、
本当にとんとん拍子で大きな大きな幸せ掴みました。家族が出来ました!!!
めちゃめちゃ笑顔~~~~~!!
a0166629_17333329.jpg

初お披露目会。空クンの笑顔にもう言葉は要りませんね。嬉涙
a0166629_22315931.jpg

空ママさんは空クンの健康に気を使って、とても勉強熱心な方です。
空クンがいつまでも健康で長生きしますように、、、っと。幸せですね~~~。

こちらセンターにいた頃の空くん。お預かりママさんが手を挙げて下ったからこそ繋がった命です。
毎日のお世話、病院、長距離移動等々、お預かりママさんご一家、本当に有難うございました。
a0166629_22184786.jpg

これからのコも空くんに続きたいね~~♪

また、
☆レスキューでお世話になったAさん
☆お預かり募集のお声かけして下さった皆さん、ファイン練ママさん(ご支援も一式頂きました)
☆超長距離の移送(今回の新人黒クンも移送して下さいました!)して下さったハルアロハママさん(麦さん)
☆ショートステイ、病院、移送とお世話になったトチチヨママさん
☆手作りリード、首輪、募集の記事もアップして下さったぐうたママさん
☆フードのご支援いただいたごん母さん、ANさん
☆ご寄付、ご支援、応援して頂いた皆さん
沢山の方のご協力、本当に有難うございました!!!

:::::::::::::::::

ちなみに私が手作りフードの参考にさせて頂いている本です。↓

講談社 須崎恭彦
愛犬のための症状目的別栄養辞典

ちょっと具合が悪い時、重い病気の時、基本から応用まで手作り食に幅広く参考になります。

:::::::::::::::::

空クン、幸せにね。
空くんの笑顔と性格の良さに、私もとても助けられました。ありがとう!!!
空クンご一家、どうぞ空クンを宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-06-27 00:54 | 空(そら) | Comments(4)

ママさんから嬉しい近況報告頂いてます♪
リクエストの娘さんのオンステージのお写真も頂きました(笑)
ママさん、有難うございますね~^^
ご紹介はママさんから了解頂いています。以下ママさんからです。↓

=============
こんばんは。

空君の近況をご報告します♪

空くんはとっても元気にしています。

スムーズに柔らかな便がでています。

そろそろ家族も空くんへのお客さま対応が無くなり日常生活が始まりました。

兄弟ゲンカもあり~親子ゲンカもあり~子供達も昼間は学校や幼稚園でいない~

こんな中、空くんはヤッパリ賢い…ちゃんと対応してくれています。

親子ゲンカも、最初はお手をしに来てくれましたが…余りの恐ろしさにお手をやめ~
避難していました。

子供達との関係も
空くんは全く興味をしめしていませんでしたが子供達は関係なしなので少しづつ距離
を縮めているようです。
私が日中忙しくしているとずっと娘が横にいて話しかけています。

子供達を下に見ている??
という事もありましたが…実験的に空くんを子供達の上であるなら責任を持って子守
をしてもらったら??とやってみました。

空くん、娘が寝てるからヨロシクね。
頼むよ~
と言うと一度バリケンに戻りでて来て娘をチラリと覗きこむ~

何度かお願いしてみましたが
同じ動きをするので…任されている事は気付いているようでした。

そして、いつもいるソファーに遠慮がちに座り娘が寝返りをうってシッポが下敷きに
なっても、動かないで見守っていてくれました。
a0166629_15201849.jpg

娘のオンステージにも逃げないで付き合ってくれていますし~
a0166629_15251257.jpg

ある日、私に叱られて泣いている娘をみて
空君は心配してくれたのか娘をぺろぺろと舐めていました。
娘は泣いているのに舐められるので嫌がって逃げていましたが
とうとうクスグッタクテ笑い始めました。
それを確認すると空君いつものソファーへ何事も無かったように帰っていきました。

とっても優しくてビックリやら嬉しいやら~


私への甘えはエスカレートしていますが~かなり空気のよめる空くん…家事がヒト段
落した所を見計らってベッタリです。
先日は膝枕でもう顔が見えないほど仰向けのままお手をして喜んでいました。

家でのオシッコも私が声かけできれば回避できています。
(まだオシッコシートを買いにいけていないのでトレーニングは明日から始めようと
思っています)

これは困ったこと??というほどでもないのですが
私たちが飲み食いするものを欲しがることです。
水を飲みに立ち上がるだけで…(苦笑)
これは、根気強く与えないことで改善していくかなぁ?と思っています。

本日、親戚の訪問がありましたが
あまりにいい子なので
とっても可愛がられていました。
私の祖母(91歳)のことを大好きになった空くん
膝の上に乗ろうとして…さすがに91歳の膝の上は無理でしょ~と
バリケンに保護されましたが(笑)

それにしても良い子過ぎるので、まだまだ遠慮があるのだと思います。

そんな空くんが家族になっていくのをそっと見守りたいと思います。


空君の近況でした。

========================

最近の空君です。
こちらの生活にも慣れたせいか以前のように
四六時中甘えてくることもなくなりました。

変わらず、とってもいい子です。

散歩中の他の犬に対してですが
こちらは犬とすれ違うことがあっても車道をはさんでばかりなのですが…
他の犬に興味をもった時点で止まり注意して
空君の興味が他にそれるまで停止しておくということをしていました。
最近では、あきらめる時間も短くなってきていますので
続けて様子を見ていこうと思います。

オシッコに関しても
和室さえ開放しなければ
家の中でしなくなりました。
そのためトイレトレーニングは全く進んでいません。。。

私と遊んでいて興奮しすぎると甘噛みをしそうなときが
あります。その度に、恐ろしい私を見て我に返るようです。

暑くなってきたので
バリケンでお留守番したり寝たりするのは難しいので
フリーにしていますが今のところ問題ありません。

私は、最初は空君への責任で戸惑いもあったのかも??と今になっては思います。
今ではそんな戸惑いも吹っ飛ぶほど空君を溺愛しています(笑)

主人と息子は、静かに空君を可愛がり…
私と娘は、可愛がり方がしつこいようで空君に煙たがられる事も増えました(苦笑)


娘は、空くんと良い友達のようです。

写真を撮り損ねましたが
先日、娘の膝に空君が頭をのせて
娘に目やにをとってもらっていました。
a0166629_15311691.jpg

今晩は空君のソファーで娘が寝てしまい
空君が知らせに来てくれました。


息子とは、通じ合っている様子ですが
娘とは違い激しさは無く犬と人間の区別はできているようです(笑)



あと、空君の便ですが
最近、こちらの生活に慣れて体調も安定してきたのか
便が太く長く柔らかさも程よく
朝晩散歩に出て一回に2~3回排便があり
健康状態はよさそうなのですが

会陰ヘルニアの見方からすると便の量が増え太くなるのはダメ??
と考えてしまいます。

全身状態が良いと会陰ヘルニアには×
全身状態の悪い便だと◎

なんだか矛盾しているなぁ~と思いますし
空君には長生きして欲しいので良い便でいて欲しいんですよね。

今、それも考慮して指導してくださるお医者様を探しているのですが
…何とか良いお医者様に出会いたいと思います。。

といっても…トライアル中なのですが(苦笑)

================
↑以上ママさんより。

=追記=
後日お食事中などはリードで室内に繋いだらどうかとご提案させて頂きました♪
そうしたら(↓) 食事中は繋がれてソファーでふて寝している空くんの写真届きました~~笑
a0166629_1534087.jpg

一つ一つがほのぼのと、こちらまでほっこりきますね~~皆がこんなに幸せになれるといいですね。

それからこちらを見に来て下さっている方にお願いです。
空の会陰ヘルニアについてご指導頂ける獣医さんを探しています。
愛知県日進市付近(多少遠くても可)で評判の良い獣医さんをご存知の方、ご紹介頂けませんか。
情報どうぞ宜しくお願いします♪♪

================

☆ぐぅたママさん、ハルアロハママさん、ブログで空のご紹介有難うございますね~~☆^^
[PR]
by i13kei | 2013-06-14 15:47 | 空(そら) | Comments(2)

空トライアルへ出発!!

先日、空(そら)トライアルへと出発しました!
ご希望者様の車の中でパチリ。空、上機嫌ですね♪
a0166629_0144531.jpg

ご希望者様も、仮ママさんご一家も、遠い所ご足労頂き、本当に有難うございました♪
a0166629_0253730.jpg

さらに仮ママさん、お見合い時も今回もガソリン代ご負担頂き、有難うございました。
a0166629_0274123.jpg

肝心の空は、仮パパママさんとのお別れも結構さっぱりだったそうで・・・汗
空のためにはそれでよかったよね。ウン。
(ママさんご一家は寂しいですが涙
でも、トライアル前の数日はやたらと甘えたり、明らかに様子が違ったそうですよ!)
a0166629_0263345.jpg

一ヶ月半のお預かり、とても大変な事だったと思います。
それでも、やってよかったな、と少しでも仮ママさん達に思って頂けたら・・・私も嬉しく思います。
a0166629_028299.jpg

本当に有難うございました。(まだ決まった訳ではありませんがね笑)


ところで空クンはというと、、、ジャジャジャ~~~ンッ!
a0166629_112348.jpg

思いっきり笑顔♪♪♪
アララ~空、一番いい所でくつろいでる~~~!
a0166629_114586.jpg

ぷぷぷぷぷ!大好きな茂みに顔を突っ込んでる~~笑
a0166629_1154593.jpg

最初はオシッコの失敗や、ママさんのストーカーで膝の上を独占したいとか
ママさん以外の声は届いていない?とか階段が下りられないとか、ママさんの取り合いでお子さんと張り合っているとか(あれ、どれもどこかで聞いた話だな苦笑)などなどありますが、
”とても可愛くて賢い”っと仰って頂いています。嬉涙

私的には、”娘さんのオンステージを見せられ、もうウンザリしている空クン”をみてみたいですね~。
こちらまでホッコリ。
空、何だか幸せの予感だね~♪
ママさん、またその後をお知らせ下さいね。


☆マックも幸せのご報告があります♪
ミルト、マリー、かわいいお写真頂いています♪
大ちゃんもメチャメチャ笑っているお写真アップしたいのですが、、、
パソコンの反応が悪くて、(重い?)アップに時間かかってます~ごめんなさいね。
[PR]
by i13kei | 2013-06-05 01:53 | 空(そら) | Comments(0)

家族募集中の空(そら)、ついにご希望者様が現れ、先日お見合いをしました!!!
しかも、大悟と同じ愛知から2組!
お2組ともこちらまで来て下さるという事だったのですが、仮パパママさんが途中まで出向いて下さいました。
皆さん、遠い所ご足労頂き、本当に有難うございました♪♪
(↓空、何をみているの??)
a0166629_15414597.jpg

どちらの方も空の幸せをよく考えて下さり、とても良い方で、、、(嬉涙)
嬉しいですよね。有難いですよね。
(この空色のご支援頂いた服はトレードマークの勝負服です。笑)
a0166629_15422378.jpg

そのうちのお一組のご家族と空、来週からトライアルになります。
(もうお一組の方も、良いご縁がありますように祈っています)
a0166629_15524177.jpg

奥様は既に空の写真を携帯の待ちうけにして下さっていて、
お見合いの別れ際にお兄ちゃんが”空ちゃん、家を選んでね”って。(滝涙)
a0166629_1542419.jpg

里親募集サイトをみても泣いてしまうほど優しいお兄ちゃんなんだそうです。
(男性陣=パパさんも優しいそうですよ~♪)
一方空も、お見合いの時にお子さんにしっぽをぶんぶん振ってて突進していく勢いで駆け寄っていき、
お子さんの前で引っ張ることもせずに立ち止まり、頭や身体を撫でられていたそうです。
a0166629_154326100.jpg

子供が好きな空だから、皆で毎日笑って過ごせるといいね。
皆さん、空の本当の幸せまで後もう少し、どうか空のトライアルを見守って下さいね。
(空くん散歩シリーズが終わってしまうのはちょっと寂しいですが)
仮ママさんご家族、先住のワンちゃん、後もう少し、どうぞ宜しくお願いします!


そしてそしてもう一つ嬉しいお話。
実は仮ママさんのおうちは去年お迎えした元保護犬クンがいます。
空が来た時には”パパマママ皆を取られちゃう!”と思ったのか、先住犬クン、空に吠えていました。
でも、ママさんからこんなに嬉しいお写真届きました!!
以下ママさんからのメールです♪
=====================
昨日、空くん悪戯をしました。
家に来て遠慮しているなぁとは感じていたのですが、最近になって我儘や悪戯が出て
きたようです。
a0166629_215762.jpg

昨日は床に引いてあるコルク床をガジガジ…と。ボロボロです(汗
とっさに食べてないか心配したのですが、かけらが全てあったので良かったです。
a0166629_2155785.jpg

古いものだったので家としては良かったのですが、ご希望者様のお家でやったらマズイと
思い怒りました。
すると、空くんが怒られているその横に先住犬がやってきて一緒に聞いてるんです。
一緒に怒られているような感じで。
最初、あんなに吠えていたのに…凄いですよね。ビックリしました。
a0166629_21121283.jpg
a0166629_2142212.jpg

最近では一緒にお座りしてマテをしていたり、近くで一緒に寝ていたり、、、凄いお
子ちゃまだった先住犬がお兄ちゃんになったようです(笑)
(↓の写真、見にくいですけど空くんの足の間でお座りしてるんです)
a0166629_2135677.jpg

a0166629_21114582.jpg

==================
(↑仮ママさんのメールここまで)

こんなに2匹の距離が縮まって私もすっごく嬉しいです!!!
先住犬クン、よく頑張って受け入れてくれたな~って。ホントにありがとね。(滝涙)
(しかもキリリとしてメチャメチャかわいい顔してますね~^^)

我が家お預かりの花は未だ先住犬に受け入れられず、、、(私の責任ですが)
花(↓の右)も家族のお迎え待ってますよ~♪
a0166629_0153535.jpg

空に続きたいな~~~(祈)
[PR]
by i13kei | 2013-05-30 00:22 | 空(そら) | Comments(4)

少し前にママさんから頂いていたメールなのですが、、、
只今空、赤い糸紡ぎ中です。
どんどん紡いで太くして、ぶっといご縁となりますように・・・後は空が決めるでしょう♪

空、今度お見合い予定です!!!

~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。

先日、送った写真と同じ日のことですが、、、

空くん、散歩中に気になるにおいを見つけると時間をかけてにおいを嗅いでいるので
すが、よっぽど気になるにおいだったのか、紫陽花の木の中にダイブ。
a0166629_1792015.jpg

しっぽしか見えません(苦笑)
a0166629_185339.jpg

でも、そんな姿でも通りかかった人が可愛い!と。
a0166629_192926.jpg

お子さんに人気な空くんです(^^)
a0166629_153119.jpg

その後、引っ張ると素直に出てきたのですが、出てきてからも首をぐ~んと伸ばして
一生懸命においを嗅いでいました(笑)
a0166629_175369.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~
さらにママさんからとっても嬉しいお写真が!!!!!(滝涙)
a0166629_1125419.jpg

先住のワンちゃんとの初ツーショット写真です。
最初は全然ダメだった2頭の距離が、ちょっとずつ、ちょっとずつ縮まって、念願のツーショット。
先住のワンちゃん、口元が笑ってますよね??嬉しいです~~!!!(嬉泣)

ママさんが投げたボールを2頭が譲り合っていたそうです♪
先住のワンちゃんありがとね。ご家族のみなさん、ありがとうございます。
[PR]
by i13kei | 2013-05-20 01:45 | 空(そら) | Comments(4)

空仮ママさんから嬉しいお便りです♪♪♪
空、体調も性格もハナマルです!!後はご縁を待つばかり、、、。

ごん母様、ANさん、療養食フードのご支援、本当に有難うございました♪
(ごん母さま、お大事に♪
後日きちんとご支援のご報告させて頂きますね。沢山溜まってますが汗)

こんなに良い子にお問い合わせが来ないのが不思議でなりませんが、大ちゃんに続いて空にステキなご縁がありますように!!

以下ママさんからです~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。本日、フード頂きました。ありがとうございます。
a0166629_14522696.jpg

ワンコたちのおやつの方は早速あげてみました。
空くん、前足で抑えながらおいしそうに食べていました。
a0166629_14543892.jpg

来て直ぐの散歩で、傾斜の場所で片足を上げての排泄で何度かバランスを崩している
ところを見かけていましたが、お蔭様で筋肉が付いてきたのか、今ではしっかりと立
てています。
食事については、固形フードを水や野菜スープでふやかして…を続けているのです
が、糞の固さがとても良いです。
a0166629_14561182.jpg

また最近では他犬と上手に挨拶出来るようになりました。
勿論、相手との相性はあるかもしれませんが、今のところ相手の大きさ関係なく鼻と
鼻を合わせてご挨拶しています。
先方に吠えられることはありますが、空くんからは吠えたところを見たことがありま
せん。
a0166629_14584141.jpg


先日、家の工事の為、ワンコたちにはトイレや散歩以外はバリケンに入っていても
らったんです。
空くんは工事中、バリケンの中で寝ていました。凄くいい子ですよね。
因みに先住犬は警戒しまくって数回吠えていました。。。
a0166629_1531491.jpg

空くん、あまりにも大人しくしていた為か、バリケンが見える場所に置いてあっても
中にいると思われなかったようで、犬がいたんですか?と驚かれました。それぐらい
大人しかったんです。

工事の人たちや工事の音などにも吠えることもせず、パニックになる様子もみられま
せんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
空、散歩が楽しくてしょうがない様子。
よくみると、場所が違うのに同じポーズ、同じ顔してます。笑
空、散歩に沢山連れて行って下さる、本当の家族を待ってます♪
[PR]
by i13kei | 2013-05-14 01:46 | 空(そら) | Comments(0)

↓↓↓ ママさんからの空のご報告です♪♪
~~~~~~~~~~~~~~
先日、庭で身体を洗いました。
a0166629_024304.jpg

身体をぶるぶるさせることは何度かありましたが、大人しく洗わせてくれました。
a0166629_0235577.jpg

拭く時は気持ちよさそうに拭かせてくれたのですが、後ろ足だけはウロウロと。なか
なか拭かせてくれませんでした。
a0166629_023244.jpg

でも、天気の良い日だったので直ぐに身体も乾いて、お昼過ぎにはお散歩へ。
a0166629_0233144.jpg

以前頂いたお洋服を着せてみると、ぴったりだったはずのお洋服が着せるのがやっと
なほどピチピチになっていました。
a0166629_0222930.jpg

身体つきがしっかりしてきたんだなと改めて思いました。
a0166629_0214473.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~
空、トレードマークのライオン尻尾をフリフリさせて嬉しいんですね~♪
空の体重は20キロ代前半位ありますが、大型犬としては温和で扱いやすいイイコです。
なかなかこういうコはいそうでいませんよ~笑
いつも笑顔でこちらまで幸せになっちゃいます。
そーんな空本当の家族が現れるのを待ってます!!!
お問い合わせは↓のコメント欄又はi13kei@yahoo.co.jpまで。
空も、お預かりママさんも、私も、首を長くして待ってます♪

===空プロフィール===

【名前】 空(そら)
【犬種】 ゴールデンレトリバー系ミックス 
【性別】 オス 去勢済
【年齢】 4~5歳位 
【体重】 21キロ → 増量中
【フィラリア】 陽性  毎月一回の投薬で陰転するのを待ちます
【お預かり場所】  千葉県
※会陰ヘルニアですが、食べ物を工夫する事で対応してと普通の犬と変わらない生活をしています。
その他医療処置は済ませてあります。

[PR]
by i13kei | 2013-05-09 02:34 | 空(そら) | Comments(0)

空くん散歩8

家族募集中の空(そら)着々とお肉も筋肉も付いてきています。

ドライフードと一緒に野菜スープなど水分を多くした食事や
ヨーグルト、消化サポートフードなどをあげていけば、お腹の調子もいいようです。

↓↓↓ 以下お預かりママさんからの嬉しい便りです~~~♪
a0166629_9315217.jpg

a0166629_9205080.jpg

a0166629_9285394.jpg

本日、フィラリア薬等受け取りました。
ありがとうございます。
a0166629_925851.jpg

さっそくフィラリアの薬を飲ませました。
薬を出した時、はじめ食べないかと思われたのですが、口に入れてやると噛み砕いて
食べていました。
a0166629_9291091.jpg

一緒に入っていたお洋服をさっそく空くんに着せてみました。
少し前までは洋服を着るのを嫌がってなかなか足を上げてくれず、甘噛み程度ですが
口が出てきていました。
ですが、今日はすんなり足を上げて素直に着てくれました(^^)
a0166629_9243180.jpg

最近、ハーネスがきつくなってきましたよ(^^)v
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
空色のお洋服、さすが似合ってますね~赤い服と同じでDOGLABさんからのプレゼントです。ありがとうございます!

と~~~ってもイイコな空、絶賛家族募集中です!!!
引き続き、消化器サポート系フードのご支援お待ちしています

[PR]
by i13kei | 2013-05-08 00:29 | 空(そら) | Comments(0)

空くん散歩7

a0166629_1704461.jpg

空くんは散歩中にすれ違う男の人に寄っていくところを何度か見ますが、男の人だけ
でなく子どもも好きなのでしょうか。
a0166629_1713725.jpg

庭にいる時に子どもが通りかかると門に近づいてしっぽを振りながら子どもを見てい
ます。
a0166629_1712885.jpg

散歩時にも子どもを見かけると向かって行こうとすることがあります。
a0166629_1722155.jpg

小さい子たちは勿論、部活帰りの中学生ぐらいの子とかにも遊びたいのかしっぽをブ
ンブンと振っていました。
a0166629_1721711.jpg


============
↑以上ママさんより~

空、後ろ足がしっかりして低かった腰の高さも高くなりました。
ママさん沢山お散歩連れて行って下さっているからですね~(嬉)
最初のとちちよママさん宅ステイの時より、弱弱しさがなくなったように見えます。

ママさん、お世話だけでも大変ですのに、
お写真こまめに沢山撮って下さって、近況お知らせ下さって、ありがとうございます。^-^

空、花とも絶賛家族募集中です。会いに来て下さいね~待ってます。
[PR]
by i13kei | 2013-05-03 22:23 | 空(そら) | Comments(0)