カテゴリ:子豚組( 52 )

☆只今子豚組では、柚希(お預かりブログ)、マックス(お預かりブログ)、テモテ(お預かりブログ)が大絶賛家族募集中です!!
※柚希は尻尾を振るようにまでなりました!!
※マックスは素直で明るい仔です。
※テモテも無事に手術が終わりました!!

☆猫のひかり&のぞみ、犬のベス、みら、このは、は只今ケア中、家族募集準備中です。
 
☆カナはもうじきレスキュー&里親さん宅へお引越し予定です。
 
☆こげちゃんもうじきトライアルです♪

===================================

沢山のご報告が滞っている中、大変申し訳ないですが、下記3件(ビーグル、秋田犬、テモテ)の募集をしております。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

====================================

❶新規、ビーグル(多頭)の、お預かりさん、里親さん、緊急募集しています。

・行き先が無ければ動物実験犬として払下げになるかもしれません。
・緊急の為、出来たら5月12日(金)に一頭でも多くレスキューしたいと考えています。(予定)
・事前に様子を見る、伺う事などは出来ません。
・多頭の為、犬が入れ替わったり、状況が変わる事も有るかもしれません。どうぞご了承下さい。

a0166629_01214357.png


a0166629_01234591.png
③ 
a0166629_01241996.png



 
a0166629_01245007.png


a0166629_01251792.png
※ご協力頂ける方は、
・希望する犬名(出来れば第三希望位まで)又は、どの犬でも可、のどちらか
・一頭又は複数頭OK等
をお知らせ下さい。

==================================

❷先日から募集している秋田犬ミックス(2頭)のお預かりさん、里親さん、募集しています。

・2頭ともオスの成犬からシニアの入り口位
・只今収容所にいますが、収容期限は切れました
・詳細分かり次第追記します

①首輪のチョークが首に食い込んでいました。
a0166629_01594349.jpg

a0166629_02003532.jpg
②保護した人に自分から近寄っていったそうです。
a0166629_02011796.jpg
※秋田犬についてご理解のある方、扱える方でお願いします。


==================================

❸テモテのお預かりのお引越し先、又は里親さん、募集しています。
a0166629_22134057.jpg
お預かりして下さっている隊長さんも大変な中、
つい先日、足の肉腫切除と去勢手術が無事に終わったテモテですが、
ある程度医療処置も終わりましたので、引き次いでテモテを預かって下さる方、又は里親さんを募集しております。

最新のテモテも状況は 隊長さんのブログ をご欄下さい。

================================

ご協力頂ける方は、犬名(又は犬種など)を明記の上、
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡お待ちしております。

なお、どの犬も里親さんが決まるまで預かって頂ける場合、医療費、交通費はこちらで負担させて頂きます。

里親希望の方は、詳細はご相談させて下さい。

皆、幸せになれますように。





 

[PR]
by i13kei | 2017-05-08 02:38 | 子豚組 | Comments(0)

(5月3日追記)

新規で秋田犬ミックスの男の子二頭、里親さん、お預かりさん、募集しています。

只今収容所にいて間もなく期限が切れます。

年齢は成犬からシニアの入り口位、
判定ではA判定との事ですが大人しくても本当に穏やかかとうかは不明です。

一頭は首輪のチェーンが食い込んでいたそうです。

もう一頭は保護した人に自分から近寄っていったそうです。
秋田犬についてご理解のある方、対応の出来る方でお願いします。
画像は何度やってもアップ出来なかった為、
ご連絡頂けたらお送りします。

ご協力どうぞよろしくお願いします。


~~~~~~~~

(慣れないスマホからの投稿の為、写真とリンク無しですみません)

自分でもびっくりしたことに
このGWに子豚組で一気に犬ネコ合わせて7頭レスキューすることになりました。

a0166629_02102293.jpg

・オーストラリアのハウンド犬、みら

・ハウンド系のベル 
(お預かりブログ ちえのブログ)

・にゃんこの、のぞみとひかり 
(宮崎で保護して下さった方のブログ マリナのワンニャン日記、のぞみ&ひかりの旅立ち他)

・ゴールデンのこのは 
(お預かりブログ きままなひとりごと)

・ゴールデンのテモテ 
(お預かりブログ 13DOGS)

・シニアゴールデンの女の子はそのままご希望者様の所へいく予定です。

みんなケアをした後、家族を募集していきます。
マックスと柚希も募集中です。

みんな幸せになりますように、応援どうぞ宜しくお願いします。m(._.)m
[PR]
by i13kei | 2017-05-03 00:24 | 子豚組 | Comments(0)

子豚組、色々と近況報告

30 日 追加

大変有難いことに脚に肉腫?があるゴルは隊長さんがお預かりして下さる事に、

シニアの女の子は黒ラブのリリー&マロママさんが家族として迎えて下さる事になりました。

お二人とも本当にありがとうございます。
昨夜まで二匹共に助かるなんて夢にも思っていませんでした。

ご心配してくださった皆さん、
ラブキャバママさん、
Hさん、
ありがとうございました。

そして今回の件は明日のお引っ越しを含めて
ハルアロハママさんが全面的にご尽力くださいました。
合わせてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
29 日追記

ゴルについての詳細がハルアロハママさんのブログにアップされています。

右リンクの【気ままなひとりごと】を是非ご覧下さい。

シニアゴルの動画、見られたい方、私まで直接ご連絡ください。とてもいい子です。

足に肉腫のあるゴル、お預かり可能な方いらっしゃいませんか?
お預かり頂く場合はこちらで全面的に医療費、交通費は負担させて頂きます。

明日は宮崎からマックス仮家で預かって頂く、
ブリンドルの女の子、

またたらちゃん仮ママさんが猫を預かって下さるということで同じ宮崎から猫二匹がやって来ます。

どの子も幸せになりますように。
応援どうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご報告が溜まるばかりで、なかなか細かくご報告出来てなくて申し訳ないのですが、、、
しばらくパソコンをゆっくりとする時間が取れない為、
取り急ぎ簡単な近況報告をさせて頂きます。

また詳細は後日改めてさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
(エキサイトブログの内容が新しくなり、ブログがとてもアップしずらくなりましたね。大涙)

::::::::::::::::::::::::::::::

★こげちゃん・・・GW後にトライアルに入ります!!(*^-^*)
a0166629_01522796.jpg



★トライアル中だったシモン・・・改め、あっぱれ君となり正式に家族が出来ました!!!(滝大涙)千代丸くん、みんな、宜しくね!!!
隊長さん、大変なお預かりを有難うございました。
a0166629_01565911.jpg


★柚希、無事に去勢手術が終わり、大絶賛家族募集中です。年齢は7歳以上かも??
ビビリが克服出来たら、とても落ち着いて素晴らしい仔になりますよーーー(*^-^*)
a0166629_02032277.jpg



★譲渡会で頑張ったマックス、家族募集中です!!驚くほど、小っちゃい仔です!
元気さはラブ飼いを基準にすると、こんなもんでしょ~(*^-^*)っという感じですが、一般的には興奮しやすい仔、っという感じでしょうか。若いので伸びしろ大・大!!
a0166629_02060302.jpg


★ゴルの女の仔、レスキューしました!!お預かりのハルアロハママさん、全面的に動いて下さって、本当に有難うございます♪
いっぱい、いっぱい幸せになろうね。応援どうぞ宜しくお願いします♪
a0166629_02133459.jpg

他のゴル達も無事にレスキューされますように。
特に足に腫瘍がある仔、気になります、、、一生をサークルの中だけ、歩けないままなのかな、、、他の先生に診てもらうとか手立てはないのかな、、、。

もし、お預かり可能な方いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。




★みらちゃん、本日レスキューです!!!
お世話になったHさん、地元ボランティアの皆さん、Aさん、移送ボランティアのA山さん、オルマン母さん、あむじろママさん、有難うございます!!!
みらちゃん、いっぱい、いっぱい、幸せになろうね。応援どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_02102293.jpg


★宮崎県のブリンドルの女の子、マックスお預かりママさんが、引き受けて下さり、
GWにこちらにやってきます~~~!!本当に有難うございます♪
a0166629_02214330.jpg
この子も絶対幸せになりますので、応援どうぞ宜しくお願いします。

また、宮崎ではまだまだ緊急事態が続いています。
助けを待っている子達ばかりです。
東京まではパケボラさんを募ってやってきますので、遠いから、、、と躊躇されている方、是非一歩足を踏み出して下さい。


★おまけ ムサシも元気です!!
a0166629_02284844.jpg
皆、良い笑顔になるといいですね。



GW中、緊急の事がありましたらケイタイまでご連絡下さい。
o8o-7oo7-1393  イワソト





[PR]
by i13kei | 2017-04-28 02:37 | 子豚組 | Comments(0)

”保護犬ファッションショーにシモン&マーブル出場しました!!”
・・・の記事を書こうと思い、その前にお知らせを書いていたら、
記事がいっぱいになってしまいました('◇')ゞ

ですので、ショーの記事はまた改めてご報告させて下さい_(._.)_
(シモン仮ママさん、マーブルパパさん、ディルパパさんのブログにショーの事がアップされていますので、是非見て下さいね!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【色々とお知らせ】
★4月23日(日)前回と同じ永福町ダイアンさんで行われます、アリスの会さん主催の譲渡会に、
マックス出席します!!皆さん会いに来て下さいね。
a0166629_1134514.jpg

アリスの会さん、ラブキャバママさん、ご厚意有難うございます!!

子豚組ではマックスが譲渡会に参加して、家族を大募集していきます。
柚希は欠席しますが、お問合せはお待ちしております!!!

また、譲渡会には”たらちゃん”も出席予定 ⇓
a0166629_1321462.jpg

実は前回とっても人気があった、たちゃんです。
また、猫ちゃん達は今回欠席しますが、引き続き家族募集中です。⇓
a0166629_1305745.jpg


前回出席したさくらちゃん(今回は欠席) ⇓ も絶賛家族募集中~??
a0166629_1342386.jpg

a0166629_1351162.jpg


ポンタ君も引き続き家族募集しています。

★隊長さんの所のちびちゃん達も絶賛家族募集中です。
一番小っちゃい仔はテラちゃん13,5キロ、一番大きい仔はまるくんラブラドールサイズです。
気になる方は隊長さんまで~(*^-^*)
a0166629_1273256.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★シモンはもうすぐ、千代丸(元ビンゴ)⇓のおうちへトライアル予定です!!!
a0166629_116564.jpg

シモン、幸せになるんだよ~~~??

★こげちゃんは近日お見合い、5月からトライアル予定です!
a0166629_2104748.jpg


★卒業犬ファインが体調を崩し、緊急手術&無事に退院しました!!
a0166629_1195994.png

最近はこういうエリザベスウェアってあるんですね。オリジナルかな??

★宮崎組の仔達、まだまだ家族&お預かりさん、募集しています。
そのうちの12キロ位の女の子は、デイジーママさんのお姉さんのおうちの仔として迎えられ、
麦ちゃんになりまた~!!!
a0166629_138487.jpg

デイジーママさんは、デイジー、ジーニー、麦ちゃんと、宮崎から3頭もご縁を繋いで下さって、
メチャメチャ凄すぎます。ありがたい限りです~~~ありがとうございます嬉涙

※上記で募集中のワンコ達、ご縁繋ぎのご協力致しますので、気になるワンコがいらっしゃいましたら、遠慮なく私までご連絡下さい。お繋ぎします。

★おまけ
ムサシ最強説(笑)続行中~元気にやってます!
a0166629_1531298.jpg

[PR]
by i13kei | 2017-04-07 02:24 | 子豚組 | Comments(0)

引き続きシニア黒ラブくんの里親さん、お預かりさん、緊急募集中しています。
まだ、どなたからもご連絡がありません、、、、。

詳しくはこの記事の前をご覧下さい。


⇒引き出しして下さる団体が現れたそうです。本当に良かった、、、!!
ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レスキューを始めるずっと前からの夢でもあった、
”動物愛護に関わるパネル展”
をこの度、開催する事になりました!!

ご紹介して下さったてつわんさん、いつもありがとうございます(*^-^*)

これを機に、沢山の方に保護犬の事を知って頂き、
”保護犬を家族に迎える事が当たり前”
になっていけばいいな、、、と思っています。

もっと言えば、シニア犬、ミックス、雑種犬、ハンデ犬達にも、
もっと幸せの道が開けますように。



また、人間の犠牲になっている動物達のパネルも設置する予定です。

”動物が人間の犠牲になるのは仕方がない???”

私達は毎日何かをチョイスしながら生きていますが、
もう一度立ち止って、その選択が果たして本当に正しいのかどうか、
考えるきっかけになれば幸いです。

家族募集の仔達のチラシはRokaさんが作って下さいました。(滝涙)
a0166629_283078.jpg

有難うございます。良いご縁と繋がりますように、、、!!(*^-^*)

他にも動物愛護のチラシを沢山用意しますので、どんどん持って帰って頂いて、
家で家族と話すきっかけにして貰えたら、と思います。
(私も他の方の啓蒙活動を通して、自分の生き方が変わりました。)
アニマルライツ様、全面的なご協力有難うございます!!!

当日会場でお待ちしております。(2時位まで)是非皆様、お越し下さいね。
ワンコ大歓迎です~~~♪

それからプンパパさん、お手伝い有難うございます~~~(*^-^*)
会場には4万人位、来るとか来ないとからしく、私も全く未知の世界なので、とても心強いです。
当日の飛び入りお手伝いさんも大歓迎です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日時】  10月30日(日)10時半から15時半
      (大変申し訳ないですが、私が夜は仕事の為、2時過ぎにおいとまさせて頂きます_(._.)_)

【場所】  東京都立川市 昭和記念公園内 (おそらくいちょう橋近く)
    
      ※駐車場は西立川口が便利です。

     (当日入園料は無料のようですが、スポーツなどの体験プログラムに参加する場合は500円でスタンプカードの購入が必要なようです。)

詳細は こちら まで

上のリンク先にある、”チラシをダウンロード”っをクリックすると、さらに詳細が載っています。
a0166629_1545029.jpg

a0166629_155840.jpg


森ヨガとか、ハンモック編み編みワークショップとか、つる編みで小さなお皿づくりとか、、、
私も参加したいものばかりです~~~かなり残念!??
[PR]
by i13kei | 2016-10-25 02:22 | 子豚組 | Comments(0)

【お問い合わせ】
※数日前の事で申し訳ございません。
とっても美味しそうな缶詰フードのご支援頂きました方、
温かいお気持ち、本当に有難うございました!!_(._.)_
早速シモンに送らせて頂きました。

・・・ところで送り主様が不明だった為、ご一報頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。


また、いつも皆様からの沢山のご支援、ご寄附、応援頂きまして本当にありがとうございます。
そしてご報告が大変遅れてまして、本当に申し訳ございません。
頂いたご支援品は保護犬達へ分けさせて頂き、ご寄附は医療費等に使わせて頂いております。

それから直接お礼を申し上げてない方、ご無礼してしまい大変申し訳ございません。
いつも皆さんに感謝の気持ちいっぱいでいます。
こちらからですみません。
お気持ち、本当にありがとうございました。


【シモン&ビーグル系ミックスの女の仔・大絶賛家族募集中です!!】
⇓シモン(家族募集中)
a0166629_2230116.jpg

a0166629_22305740.jpg

a0166629_29341.jpg

シモンの普段の様子は隊長さんのブログをどうぞ!! こちら

⇓ビーグル系ミックスの女の仔(家族募集中)
a0166629_22462375.jpg

a0166629_22465951.jpg

a0166629_22474841.jpg


⇓こまちゃんはもうすぐトライアルに入ります!
a0166629_22404657.jpg


⇓隊長さんの所のユピちゃん&まるくん達も家族募集中です♪
a0166629_2235089.jpg

a0166629_2103457.jpg

(詳細は直接隊長さんまでどうぞ♪)


お問い合わせ、お申込みは
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2016-10-19 23:21 | 子豚組 | Comments(4)

少しブログが空いてしまいましてすみません_(._.)_
・・・が、子豚組はバタバタしてまして、只今手術ラッシュがやっと終わりました!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆イエローラブのサン、無事に去勢手術が終わりました!!
(ちょっと元気が無くて通院が続きます。サン頑張れ~~~)
a0166629_0441211.jpg


☆薩摩ビーグルのリク、無事に去勢手術が終わりました!!
(ギャン吠え、徐々に改善されてます!)
a0166629_0525886.jpg


☆イングリッシュセッターのサラ、乳腺片側全摘出と、避妊手術無事に終わりました。
乳腺と卵巣のコリコリは病理検査に出して10日後位で結果が出ます!
a0166629_0492385.jpg

どうか悪性でありませんように!!!

☆川上犬系ミックスのぶぅちゃんも大きな手術頑張りましたよ~~~。
a0166629_05681.jpg

先生より
”頸髄髄膜に発生源を持つと考えられる血液貯留性嚢胞”
っという診断を頂きました。
通院、治療は続きますが、少しでも痛みが減り、良い方向に行くよう祈っています。

☆☆☆みんな、手術とっても頑張りました!!仮パパママさん、ありがとうございました_(._.)_☆☆☆

☆猟犬系ミックスのマーブル、こ~~~~~んな可愛くなりましたよ!!
ホントは元から可愛いのです❤が、動くし、柄があるしで写真を撮るのが難しいのです。
実物はもっともっと可愛いですよ!!!
a0166629_144276.jpg

お庭に居ても吠えないし、訓練士さんにも褒められました~~~♪

☆シェパード×和犬・琉球犬系ミックスのいるる
a0166629_161497.jpg

体重は21,4キロと大幅に増えました!フィラリア治療、2クール目に入りました!!
ちょっと繊細な甘えっこ(*^-^*)

み~んな家族を待ってます~~~ご応募お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お礼】

☆5月11日の記事で家族募集のお手伝いをしていた ゴールデンの男の子のOクン ですが、もう一頭の先住の犬と一緒に貰ってくれる新しいおうちが出来たそうです!!
(ちなみに5月11日の記事の①の黄ラブがサンです)
a0166629_2313100.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、センターでは飼い主が直接持ち込んだ場合(飼育放棄)は誰の目にも触れずに処分されてしまう場合が多くあります。
特に大型犬、成犬、ミックス犬、病気持ちの犬は、非常に厳しい現実が待っています。

このOクンは幸いにも遺族の方が廻りにお声掛けをして、沢山の方が動いて下さったからこそ命が繋がりました。

新しい飼い主さんにも感謝の気持ちいっぱいです。

また、他にもお心寄せ下さった方、お気持ちにお応え出来ず申し訳ございませんでした。

これからも、センターに持ち込まれる前にこうして命が繋がる動物達が増えますよう、願っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【引き続き家族募集中】
同じく5月11日の記事のチョコラブのゲン
a0166629_1404562.jpg

隊長さんの所の チビちゃん達6頭
a0166629_1395835.jpg

(お写真お借りしました_(._.)_)
は引き続き家族募集中です。どうか良いご縁がありますように!!!

これから犬を飼う方に一言。

”保護犬を家族に迎えるっていいですよ~~~(*^-^*)”
[PR]
by i13kei | 2016-06-09 01:49 | 子豚組 | Comments(0)

【お知らせ】
只今家族募集をしている ぶぅちゃん、マーブル、いるる ですが、
里親募集掲載サイト、”ペットのおうち”の内容とプロフィールを最新情報に書き変えました!!
詳しくは こちら

この仔を幸せにしたい!!!っという方からのご応募お待ちしています_(._.)_

※サラも里親募集しています。詳しくは直接お問い合わせ下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オフ会のご報告の最終回です('◇')ゞ

こちらふうちゃん、とてもお利口さんでした。
ごめんなさいね、お顔が撮れてませんでした(・_・;)
a0166629_13715.jpg

幸一くん。ママさん、幹事役お疲れ様でした。
a0166629_136484.jpg

チャッポ、嬉しそうにずっと笑ってました。お顔が撮れてなくてごめんなさいね。
a0166629_1345797.jpg

おはぎちゃん。見違えるほどがっしりと変身してました!遊びたい盛りで行動も可愛かったー!!
a0166629_133818.jpg

カイくん。お写真いっぱいありがとうございました!!
a0166629_1323130.jpg

三太くん。目印として案内役ありがとうございました!!
リリィちゃん、本当に遠くからありがとう♪
a0166629_1321287.jpg

チーム茶色の方々(の一部)。今回はチョコラブ率がと~~~っても高かった!(笑)
a0166629_1311393.jpg

あんず姫。前の面影はどこ行ったのか、落ち着いた姫になってました。(*^-^*)
a0166629_130292.jpg
a0166629_130393.jpg

子豚組プリンセスのサラ。ニコニコしてたね~楽しそうでした♪
a0166629_12927100.jpg

サラは天気などによって体調が優れない時もありますが、それ以外はおかげ様で落ち着いています。
皆さんからのお力添え、本当に有難うございます。
a0166629_1285754.jpg

サラは色々と検査した結果、もうこれ以上は手術をしてみないと分からない、っという事なのですが、
手術によって全てが良くなる訳でもなく、さらに体調不良になる可能性もあり、それだったらこのまま手術はしないで”楽しい、嬉しい”毎日を過ごさせてあげたい、っという気持ちでいます。
そんなサラの状況を受け入れて、幸せにして下さる方が現れたらな、、、と思っています。
てつわんさん、サラのお預かり本当にありがとうございます♪
a0166629_1281751.jpg

こちら”ザ・チーム・中型犬”(笑)
皆、同じサイズ同志、気が合うのでしょうか?不思議と集まってくるんですね~。
a0166629_1273447.jpg

そしてチクワくん。柄がチクワ柄だからですって(*^-^*)
そっくりなえびすに会えるのを楽しみに来て下さったのですが、残念~~~えびちゃんは不参加でした(T_T)
深大寺のランによく行くのでいつか会えるといいですね~(^-^)
a0166629_1265280.jpg

他にも沢山参加して下さったのですが、写真に写っていないワンコ達、ごめんなさい。_(._.)_
卒ワンブログに載っていますので是非みて下さいね。
こちら

最期となりましたが、ご参加して下さった皆さま、本当に有難うございました。
また、嬉しいお心遣いありがとうございました。元気まで分けて頂きました。
毎回遅くてすみませんが、ご寄附、ご支援の詳細は別途ご報告させて下さい。

それから次回は山歩きオフ会を考え中です。
候補として1、高尾山 2、狭山湖 3、御岳山 が上がっています。
行った事がある方からの情報や、ここもオススメなどなどご意見お待ちしています♪
今回参加出来なかった方も是非ご参加下さいね。
[PR]
by i13kei | 2016-04-22 02:38 | 子豚組 | Comments(0)

オフ会のご報告ですがまだまだ続きますよーーー(笑)
(山形の桜の名所の一つ霞城公園に散歩に行った時のリリィ ⇓ )
a0166629_242713.jpg

今回はご参加下さった山形のリリィママさんから、嬉しいお便りが届きまして、
一人占めするにはとてももったいないですので、ママさんの了解を頂きましたので
ご紹介させて頂きますね。

まずはリリィから一言!!!(ボリュームを上げて聞いて下さいね)

(@_@)(^◇^)(@_@)皆さん、リリィが喋りだして驚いたでしょう~~~(*^^)v
(どうなってるのか不思議ですね~)

そして下記はママさんからです053.gif原文のままご紹介させて頂きます。
 ⇓ ⇓ ⇓


昨日はお世話になりましたm(_ _)m
a0166629_27277.jpg

朝起きたら、雨は降っておらず、相変わらず天気予報は怪しかったですが、取り敢えず出発っ!
道中、現地に一気に飛んで行けそうなくらい物凄い強風でしたが、雨だけは降らないで!と願いつつ進みました(^^;;
ブログでオフ会決行を知り、ヨッシャー!と気合を入れ何とか到着
a0166629_28125.jpg

早速、他のワンちゃんを見たリリィは背中の毛が立ってしまい、近寄ってきた仔にワンっと1発吠えてしまって、大丈夫かな?と思いましたが、時間が経つにつれ、ワンズ達の友好的で穏やかな空気にだんだん表情が変わりました
ついにノーリードでケンカする事なく過ごせました
今まで見た事のない様な楽しそうな表情!
ワンズ達とボールを追い掛ける姿
ワンズ達と並んで座りオヤツを貰う姿
リリィ本人が凄く楽しんでいる姿
涙が出る程嬉しかったです‼︎
もとは保護犬だったワンズ達が今のご家族に愛され皆んないい表情でしたね
こんな仲間達と一緒に過ごせ、とても幸せでした
元気なリリィを見て頂け、参加させていただき大大大大大正解でした‼︎
a0166629_294530.jpg

何のお手伝いもせず、ただ参加して楽しませて頂いて申し訳ないやら有難いやら…m(_ _)m

カノンママさんからリリィの事を聞いていた、おはぎママさんからも温かいお言葉頂きましたm(_ _)m
皆さんに心配して頂き愛されてるリリィは幸せ者です‼︎
元気なワンズ達にパワーを頂きました✌️

素敵なご家族、可愛いワンズ達と幸せな時間を一緒に過ごせた事、リリィと私の宝になりましたm(_ _)m

この度、オフ会を企画し、準備をして下さった皆様に心より感謝申し上げますm(_ _)m


 ⇑ ⇑ ⇑
ここまで(きちんとした写真が無くてごめんなさい&あんこが大変お世話になりました・笑)

こんな嬉しいお便り頂けて、私もとっても嬉しいです♪
つくづく開催して良かったな~~~っと思います。

リリィは大きな手術を2回もしたのにも関わらず、とても明るく毛艶も素晴らしく、しっかりとした体になっていました。ママさんの愛情のおかげですね。

リリィ&ママさん、遠くからのご参加本当に有難うございました。
ママさんの意欲とリリィへの愛情に私のほうが力を分けて頂きました(*^-^*)
また遊んで下さいね~~~!!!
[PR]
by i13kei | 2016-04-21 02:15 | 子豚組 | Comments(0)

≪ご協力のお願い≫
以前にもお知らせしたのですが、休日返上でふうちゃんのご家族様が街頭募金活動をして
”心臓移植を待つだいちゃんの医療費”を集めています。
詳しくは ⇓ ⇓ ⇓
だいちゃんを救う会のホームページ
日本全国からの温かいお気持ちで、只今目標金額の半分ちょっと集まったそうです。
私も微力ながらご支援させて頂きました。

毎日心痛むニュースが多いですが、自分以外の人や動物の事を思って
何か一つ行動が出来る時に、自分自身が助けられてる気がします。

だいちゃんの手術が無事に終わりますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて!オフ会ですが、毎度おなじみてつわんさんが楽しいゲームを用意してきて下さいました!!
毎回違う企画で私も楽しませて頂いています。ありがとうございます❤
a0166629_2103510.jpg

最初はとにかく風が凄くて凄くて、、、何もかもが吹っ飛んでしまうし、
ゲームも無理かな~っと言っていたのですが、皆がゲームに夢中になっている間に晴れ間も見えてきました!!
a0166629_210194.jpg

皆さん必死で走るので犬達も必死でついてきます(笑)
a0166629_291462.jpg

スラロームなんてムリでしょ!トンネルくぐりなんてムリでしょ!!
っと思っていたら、全員出来たんですよ!!!(@_@)素晴らしいですよね~~~(*^^)v
a0166629_2135181.jpg

小っちゃい仔も大きな仔もガウガウ犬も皆一緒に楽しみました♪
a0166629_2141558.jpg

この後、リレーもやったのですが、予想以上に犬達も必死で走るんですよね。
私は未だに筋肉痛です(笑)
a0166629_2143389.jpg

それにしても、この仔達の殆どが元保護犬とはどう見ても信じられませんよね。
私もそんな事、忘れちゃってました。
a0166629_215847.jpg

一番奥でお座りを5秒間させるのですが、そのやり方も皆さんそれぞれで、
犬に対する愛情が伝わってきます。
a0166629_2154392.jpg

うちのあんこは幸一お兄さんにお願いしっぱなし。本当に有難うございました。
サマになっているでしょ~でも、オヤツをあげると手ごと食べるし、お座りと言えばフセをするし、お手は両手出します。冷蔵庫を開けるのは朝飯前です。(笑)
a0166629_2163836.jpg

オフ会、もう開催するの辞めようかと思ったのですが、
皆の笑顔を見ていたらまたやりたくなっちゃいました!
a0166629_2172641.jpg

次回は山もいいかな、美味しい物食べて、温泉もあったらな、、、。
皆さんのご希望も是非お聞かせ下さい(*^-^*)

またまた続く(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

✦早く地震が納まりますように。九州の復興を祈ります✦


[PR]
by i13kei | 2016-04-20 03:08 | 子豚組 | Comments(2)