卒業犬☆千代丸通信☆

アップが遅くなりました~卒業犬千代丸(元ビンゴ)ママさんからお便りです♪
メール頂くと毎回ドキドキしています・・・汗。
以下ママさんより

~~~~~~~~~~~~~~~

ご無沙汰しております。

千代丸、快食快便で絶好調です。

a0166629_21285349.jpg


課題の体重は、高値安定(?)で維持しています。

小っちゃいワンコが苦手で、

散歩中、遠くに見つけると、

回れ右の素振りを見せたり、わき道を探したりします。

家族の中でも、新入りということをきちんと自覚していて、

上手に姉御たちのご機嫌をとっています。



この一年で成長したことは、

ハードマウスが解消されたこと。

歩きウ○コがなくなったこと。



もっともっと成長していると思いますが、

あまりにも当たり前に、毎日が楽しいので、

思い浮かびません。

千代、ごめんね。

~~~~~~~~~~~~~

ここまで

千代丸ママさん、嬉しいお便りありがとうございました♪
そうそう、歩きウ○チには仮ママさんも苦労したんですよね~。
千代ちゃんの元気な姿がみられてホットする一時でした。^^
[PR]
by i13kei | 2014-07-09 21:35 | bingo(ビンゴ)→千代丸 | Comments(0)

卒業犬☆千代丸通信☆

2ヶ月前にこたろうのお引越しで移送のお手伝いをして頂いた千代丸ママさん(元ビンゴ)から
幸せ便り頂きました♪
(アップが遅くなってゴメンナサイ)

~~~~~~~~~~~~~~

こたろう君、車中とてもいい子でしたよ。

たった2時間ちょっとのお付き合いでしたが、こたろう君から

保護犬の強さ、ひたむきさ、素直さを感じました。



この子を幸せにしてあげたい! と言うより

この子のパワーで、誰かに幸せになってもらいたい! 思いました。



こたろう君のおかげで、赤や黄色の落ち葉のシャワーの中で、

ドライブとお散歩を楽しんできました。



帰宅すると、いつも以上のお帰り祭りで大騒ぎの5ワンズ。

私は、この子たちにたくさんの笑顔とパワーをもらっているのだなぁ~と、ちょっぴり涙。



さて、29.8キロと特売セールの値札みたいな千代丸ですが、

7キロのわかめのベッドがお気に入りです。

家主(わかめ)の心配をよそに、ぐいぐいきます。

顔をオマタに収納してしまうと、巨大な大判焼き状態です。

写真は、しつこく起しにかかった時の不機嫌そうな千代丸です。
a0166629_1132589.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ここまで

千代丸ガリガリだったのに、なんと30キロ近くまで立派な男の子になったんですね~驚!!
女子に囲まれてもマイペースな様子が嬉しいですね。

それにしても千代ちゃん、ちょっと無理あると思うよ~~(大笑)

心臓病の事、とても心配してましたが、経験豊富なママさんが、千代丸の心の支えになってくれています。
千代丸の奇跡をいつまでも信じています。

ママさん、お便り有難うございますね♪♪
[PR]
by i13kei | 2014-01-20 01:21 | bingo(ビンゴ)→千代丸 | Comments(0)

千代丸(元ビンゴ、bingo)ママさんからお便り届きました☆

なかなかお肉が付かず、ガリガリだった千代ちゃんがこんなに立派に~!!!
ブンブン振りすぎて流血騒動(フクちゃんと一緒)だったシッポも、もう面影もなくフッサフサ。
ママさん愛情たっぷりありがとうございますね♪

::::::::::::::::::::::::::
a0166629_0431793.jpg

体重 29.3キロ
底抜けに明るくて、
何があってもへこたれることなく、
へらへら、ブンブン、過ごしています。

先日、健康診断をうけました。

やはり、心臓の壁が薄いということで、
「拡張型心筋症」
という、たいそうな病名をいただいてきました。

完治は望めないので、
今後、薬で体への負担を和らげていきます。

爆弾を抱えている状態だそうですが、
病名を告知されても、
千代丸は、相変わらずへらへらブンブンの千代丸だし、
我が家の末っ子長男に変わりありません。

今後、ドクターの指示の元
千代丸の為に最善を尽くしたいと思います。
食べることが大好きなのに、
運動制限、体重管理のため
心を鬼にしてごはんにストップをかけなくてはいけないことが、
とても辛いです。     

写真は、干した布団の上で日光浴の千代丸です。

::::::::::::::::::::::::::

ここまで


・・・・・5ヶ月半前に家族として迎えて下さったばっかりなのに・・・・・

”健康ではない犬だから”こそ迎えていれて下さったママさんに、
どうか、沢山のパワーが届きますように。

千代丸に奇跡が起きて、いつまでも笑顔が続きますように。

いつまでも応援しています!!!
[PR]
by i13kei | 2013-08-29 00:59 | bingo(ビンゴ)→千代丸 | Comments(0)

千代丸ママさん(元ビンゴ)から嬉しいご報告が来ています♪
フフフ♪千代丸太ったお肉ついたね~笑
a0166629_0424986.jpg

以下ママさんからのメール、ご紹介しますね。↓
==============
ご無沙汰しています。
千代丸、ワクチン、フィラリア…と通院の多いこのごろ、
遂に、28.6キロになりました。
これ以上重くならないように、気をつけます。

ブラッシングの時、
右後ろ足の付け根あたりに、イボを見つけました。
念のため病理検査をしてもらったら、りょうせ~い!!
ほっとしました。

一応、病院でエリカラーを貸してくれたのですが、
ただでさえ、しっぽブンブンで女子ワンズにひんしゅくをかっているのに、
ガッツン、ガッツン、ブンブン…
おまけに愛するボールちゃんをうまくキャッチできな~いということで、
エリカラーは、即撤去。

雨の日は、レインコートでるんるん散歩です。
写真が撮れたら、今度送ります。 
=============
以上ママさんより。↑

千代丸、あれだけ腸の調子が整わなかったのに、凄いですね~アバラ見えていたのはもう過去の事ですね。ママさんの愛情の賜物です!!

イボ、良性でよかった~~!!!ね♪
耳にあった腫瘍といい、千代丸、イボが出来やすい体質なのかも知れません。
ママさん、早期発見ありがとうございます。 

ところで、千代丸家のおうちも館山だったような、、、黒ラブ2頭のみーみーご一家ともしどこかでお会いしたら、ステキですね。
(アクアラインが安くなって、房総大人気です!^^)


======================

6月8日、今日でかれんちゃんが旅立って一年が過ぎました。

早いものですね・・・。

今日は何回もかれんちゃんを思い出し、かれんちゃんにお線香をたてました。

過ごした時間は短かったかもしれないけど、深い愛情を下さったママさんに感謝の気持ちいっぱいです。

かれんちゃんのように幸せになれるコが増えるといいですね。

かれんちゃん、応援してくれてるんだね。ありがとね♪


※Iさん、Tさん、すみません~!!!(大汗)
[PR]
by i13kei | 2013-06-09 01:14 | bingo(ビンゴ)→千代丸 | Comments(0)

☆☆☆千代丸通信☆☆☆

千代丸(元ビンゴ)ママさんより近況メール頂きました♪
ママさん、ありがとうございますね!!

千代丸、相変わらずお茶目です~笑
千代丸らしくてほっとします。

あの流血していたしっぽも、こんなに立派になって、ママさんを泣かすほどになったんですね~なるほど笑

以下ママさんからです。
~~~~~~~~~~~
a0166629_23395947.jpg

週末、農犬デビューしました。
千代丸、ほのかな牛糞の香りに狂喜乱舞!!
隙あらば、体中に塗りたくろうとするので、気がぬけません。

散歩中、いろいろなけものの匂いに我を忘れて、
水を入れ始めた田んぼにはまってしまい、
大きな足跡を残して、逃げて帰ってきました。(お百姓さん、ごめんなさい!)

しっぽブンブンの威力アップで、
床上50㎝、横一列
ものの見事に、障子を一刀両断で突きやぶってくれました。

そんなに喜んでくれて、母さんうれしいよ!

写真は、一仕事終えて達成感に浸っている千代丸と銀です。 
[PR]
by i13kei | 2013-04-17 23:40 | bingo(ビンゴ)→千代丸 | Comments(0)

先日幸せを掴んだビンゴ改め千代丸に会ってきました。
千代丸、もう当たり前のように、先住犬達と”こっちだよ~”とお庭から私をお迎え。
女の子達に囲まれハーレム?状態。違和感全くありません!!笑
a0166629_16291294.jpg

どの犬達もそうですが、繋がる所にご縁は繋がる、
ほんの少しのタイミングだとか、自然の流れとか、ご縁を自分で引き寄せるとか、
とにかく赤い糸って見えないけど、でも赤い糸ってあるんだな、と千代丸を見ていて思います。
a0166629_16283025.jpg

偶然ですが、里親さんと私はクインがいたラブ&ピースにも繋がっていて、びっくり!!
ご縁って不思議ですね。
a0166629_16294314.jpg

千代丸は他のワンコとワンプロしたり、風が気持ちいい広いお部屋の自由な所で寛いだり、明るく広いお庭で皆で遊んだり。
お散歩はハスキーMIXのぎんちゃんとペアで沢山いったり、
パパさん出勤前の5時台に早起きして、お散歩いったり、とにかく幸せに過ごしています。
a0166629_1729197.jpg

こちらはことぶきちゃん(ゆめちゃんだったかな?)、私の耳まで食べちゃうぐらい、大歓迎してくれました。
どのワンちゃん達も落ち着いていて、愛情いっぱいかわいがられている様子が伝わってきます。
a0166629_16313559.jpg

一時、腸内環境が整わず悪玉菌が増えて軟便になってしまったりありましたが、
しっかりとお肉がついていました!
腫瘍があった耳の洗浄なども、ママさんが手厚くケアして下さってます。
ケアが必要な千代丸だからこそ、里親さんになって下さったママさん、本当に有難いです。
a0166629_16322022.jpg

どんな犬も幸せになれるといいですね。
千代丸、本当によかったね。いつまでも幸せにね。
ママさんご一家ありがとうございました。どうぞ千代丸を宜しくお願いします♪
a0166629_16333163.jpg


千代丸(ビンゴ)のレスキューにも沢山の方がご協力して下さいました。
こちらで改めてお礼を申し上げさせて頂きます。

・レスキュー、途中まで移送して下さったAさん
・遠くから移送して下さったラルフさん
・病院のお迎え、お届けして下さったかりんパパママさん
・フード、栄養剤などご支援して下さったUさん、かのんママさん、太陽ママさん(ショートステイもお世話になりました)
・他の方からもご支援、応援、沢山頂きました。

・そして、初めてのお預かりをして下さったボノママさん、お仕事、お世話と大変な中、本当にありがとうございました。


皆さん、本当にありがとうございました!!!


☆引き続き花とゴルミックスの里親さん、お預かりさん募集しています!!
[PR]
by i13kei | 2013-03-24 17:33 | bingo(ビンゴ)→千代丸 | Comments(4)

ビンゴに春が来た!!!

トライアル中のビンゴから、いつも寝ている写真が届きます~笑
a0166629_9143388.jpg

心配だった先住犬とも、ワンプロ(犬同士のプロレスごっこ)する位、仲良くなったそうで、、、嬉
a0166629_9122933.jpg

ひなたぼっこするビンゴ、ハーレムなのに、ちっともハーレムじゃないそうです。(福ちゃんと一緒!)
a0166629_17423992.jpg

ママさんからのお便り、一部ご紹介しますね。

”ビンゴ、階段上り下りとも征服しました。
ほっ!
日に日に大きくなる甘えん坊主を
これからいつまでだっこするんだぁ~と頭痛のタネだったのです。

だいじなだいじなテニスボールを
意地悪女子に庭のすみに隠されて困ってしまったり、
開いていると思いこんでサッシに激突したり、
トイレやバスルームにまで主人をストーカーしたり、
散歩中、みんなに可愛い可愛いとほめられ、
うれしすぎて、へらへらバックして
側溝にはまってしまったり…
毎日楽しすぎます。”
a0166629_17561564.jpg

ビンゴも毎日楽しすぎるでしょうね~・・・嬉涙
ちょっと腸内環境が整わず、悪玉菌が増えて軟便になってしまうそうです。でも、ママさんがついていれば大丈夫!!

そんなビンゴに、家族が出来ました!!!
・・・ビンゴ改め千代丸になります!!!
千代に愛されて、、、素敵なお名前ですね。パパママさんありがとうございます。
どうぞ千代丸を宜しくお願いします。

↓ショートステイでお世話になった太陽君と。同じポーズしてます♪
太陽君ご一家、ありがとうございました!!
a0166629_17512100.jpg

↓そして、大変お世話になりましたボノ君。
ボノ君ご一家のおかげで千代丸は助かりました。本当に有難うございました!!
a0166629_913524.jpg

正式な手続きは来週です。また改めてご報告しますね♪♪
応援、見守って下さった皆さん、有難うございました!
[PR]
by i13kei | 2013-03-15 09:40 | bingo(ビンゴ)→千代丸 | Comments(2)

ご報告が大変遅れてましてすみません!!

少し前、仮ママさんかかりつけの病院でビンゴ展を開かせて頂きました。
仮ママさん、先生、看護士さん、トリマーさん、ご協力下さり本当に有難うございました。
a0166629_181611.jpg

そしてお迎えに行ったら、堂々と寝ている姿に、やっぱりビンゴは大物(細かい事は気にしない??)だな~と感心しました。

そして仮ママさんご多忙に付き、短期お預かりさん宅へお世話になったビンゴ、
a0166629_114470.jpg

まだ仔犬の太陽クン、小さなお子様達とも、仲良く出来ました♪
a0166629_1165174.jpg

だけどビンゴ、初めてのおうちで夜鳴きしちゃったのね、、、ごめんなさいね、太陽クンご家族のみなさん。

そんなこんなでしたが、この短期移動と、
ビンゴ展が良い方向に向かって、ビンゴはお見合い&トライアルへと進みました!!!

ご希望者様はビンゴお預かりブログファン(!?)の方で、とても熱心に熟読されていて私も感激です。
お写真も頂いていますので、後日アップしますね。

ビンゴ、いいご縁になるといいね~!!!応援してるよ。
[PR]
by i13kei | 2013-03-07 01:30 | bingo(ビンゴ)→千代丸 | Comments(2)

ますは、お礼を、、、。
ビンゴの短期お預かりに沢山の方からお声かけて頂きました。
本当に有難うございます。

ゆっくり個別にお返事書かせて頂きたいので、少しお時間下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビンゴは絶賛家族募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビンゴはレスキュー時から、見た目去勢してあるようでした。
でも、ごくごく稀に2玉とも停留睾丸の可能性があったので、
念には念をと、ホルモンの検査で去勢の有無を調べました。
(仮ママさん&お友達、寒い中有難うございました♪)

今夜結果が出ました・・・”検査上、去勢してあります”
とのこと。
でも、実際は開腹手術をしないと100パーセントではありません。

なので未避妊のメス犬の飼い主さんからのご応募はご相談させて下さい。


それから、心臓のコト。
bingoは心臓の壁が薄いです。
でも、麻酔をかける手術に問題ありませんでしたし、物凄く心配するほどではありません。
ただ、念の為半年後に現在との違いを調べて、主治医の指示に従って下さい、との事です。
今現在、普通の生活に問題ありません。
ただ、その結果が分かるまでは積極的な運動は避けて下さい、と言われています。


どちらにしてもフィラリアもいるので、無理はさせないほうがいいです。
フィラリアは毎月一回の投薬を続け、(今は一回1000円弱の薬を飲ませています。)
大体2年位かけて陰転するのを待ちます。
過激な運動は避けるというコト以外は、フィラリア陰性の犬と大きく変わらない生活をしています。
(bingoや軽度の犬の場合です。長い間放置された重度の場合は咳や腹水が溜まったりするので、対処が変わってきます。)

万が一、何かあったとしても、
健康だった犬が何か他の病気を発病するのと同じような確立だと思います。(個人的意見です。)

保護犬はフィラリア陽性の犬が多いですが、(それだけ何も手をかけて貰えなかったという事ですね)
フィラリアだという事だけで、幸せになれるチャンスが少なくなるのはとても残念だと思います。
もっと知識を深めて、上手に付き合って貰えたらな~と思います。

フィラリアは犬のせいではありません。


それから、bingoはレスキュー時、耳の穴を塞ぐように腫瘍がありました。
きれいに取り除き、病理検査の結果、良性腫瘍、転移性なし。との診断。
つまり問題ない、ということです。
(今は汚れやすいので、洗浄しています。)


bingoはとても厳しくしつけられたようです。
恐らく今までの犬の中で一番。
でも、とても人が大好き、とても純粋、本当に性格がイイコです。

お散歩の引きの無さもダントツ№1。
家の中でも走ったり、はしゃいだり出来るはずなのに、ずっと行進しています。
走っちゃいけないと教わってきたのかな。


まだ若くて、厳しくしつけられ、恐らく去勢もされ、
フィラリア予防はされず、ガリガリで、耳に腫瘍が出来て、、、


そして捨てられた。


bingoは本当にイイコです。
bingoと一緒に行進曲歌ってくれる家族待ってます!
[PR]
by i13kei | 2013-02-23 02:33 | bingo(ビンゴ)→千代丸 | Comments(0)

2月22日追記
短期お預かり、沢山の方にお申し出頂きましたので、一度締め切らせて頂きます。
皆さんご協力、本当に有難うございます。
個別にご連絡入れさせて頂いておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ビンゴの短期お預かり、募集しています。

・3月10日から、18日頃まで。(期間は多少変わる可能性があります)
・それに伴う移送も募集するかも知れません。
普段の様子は→のリンク
”Bingo(仮)お預かり日記”をご覧ください。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。


★ビンゴの切除した耳腫瘍、病理検査の結果、良性で転移性無し、と診断されました!
ビンゴ、よかったです!!!

明るくて、お散歩も引きが無くて、とてもイイコです。
絶賛家族募集中です!!!!!

[PR]
by i13kei | 2013-02-20 01:30 | bingo(ビンゴ)→千代丸 | Comments(0)