悲しいお知らせです。

4年前の年末ギリギリに、
センターで寝たきりで顔も上げられず、皮膚の状態も悪く、下痢と血便で酷い状態だった為、
一度はレスキューを諦めたフクちゃん。
a0166629_127433.jpg

フクちゃんの記事は こちら

やっとの思いでレスキューして直ぐに入院、
その後お預かり下さったリクママさん、
隊長さんの手厚いケアのおかげでピッカピカに大変身して、
沢山の方の応援を受けながら、
あっという間に優しいパパママが出来て、大きな大きな幸せ掴んだフクちゃんですが、

隊長さんのブログにもありましたが、去年の9月からメラノーマにかかり
ご家族の皆さんと長い闘病生活を頑張って来られましたが、
先日、虹の橋を渡って、天使のように可愛いフクちゃんが本当の天使になってしまいました、、、。

最期は苦します、ホントに手の掛からなかったフクちゃんらしい旅立ちだったそうです。

大人しく控えめで、愛くるしい表情のフクちゃん。

だけどフクちゃんは誰よりも一生懸命に生きて、強く逞しい仔だったと思います。


ママさん、ご家族の皆さん、沢山の愛情を本当に有難うございました。
フクちゃん、これからはずっと皆さんを守ってくれると思います。


フクちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
[PR]
by i13kei | 2017-01-31 17:26 | 福太郎→フク | Comments(0)

大変ご報告が遅れています~~~スミマセン!

トライアル中だった福ちゃん(福太郎)のママさんから、毎日温かいメールを頂いています。
a0166629_22405253.jpg

ほんのちょっとご紹介すると・・・
”何より可愛いのは家族の一人一人に挨拶するかのようにすり寄ってシッポをふりふりしてくれます! 座っていると足に顔をちょこんとのっけてきて、じっとしていて頭をなでなでして欲しそうにします
ほんとにほんとに可愛いくてたまりません”

”(家の中でも、ほんのちょっと離れるだけで悲し泣きしたり、立ち上がろうとする気配を感じるとすぐ反応する福ちゃんに対して)
自分なりに、どうしてなのかな?どういう気持ちからくるのかな?と原因を考えてしまいます。
これから我が家や生活スタイルを福ちゃんなりに分かっていけばきっとそのような行動も減っていくと信じています。
福ちゃんを幸せにしないと、という気持ちがまた強くなります。”

ママさんのお気持ち、とても嬉しいですね♪
心身ともにまだ安定していない福ちゃんの事を受け入れて下さっています。
その後マラセチア皮膚炎があったり、股関節形成不全の疑い等もあったのですが、それも全部受け入れて下さった上で、正式にご家族として迎え入れて下さる事になりました。
a0166629_22394656.jpg

福ちゃん・・・まるで夢のようだね。
福ちゃん、シンデレラボーイだね。
福ちゃん、何だか、福さま、っていうお顔しているね。笑
a0166629_22402367.jpg

福ちゃん、カメラを向けると顔を下に向けてしまうのですが、ママさんが必死におやつでつりながら福ちゃんを撮っているんですよ♪

3ヶ月前にレスキューした時は、こんなに早くご縁が繋がるとは、
こんなに素敵に、男前になるとは想像つかなかったですよね。
だって、初めて会った時は、福ちゃん自力で歩けるのかな、っと本気で心配していた程でしたから・・・。

・レスキューにご協力頂いたSさま、Hさま。
・最初に、一番酷い状態の時にお預かり頂いたSさま
・薬用シャンプー、ブランケットなどご支援頂いたみぃたん&らんちゃんママさま
・栄養サプリなどご支援下さった、ごん母さま
・お名前付けと、フード頂いたオル母さま
・フード&ワンコグッズ、沢山ご支援頂いたDOGLABさま
・馬肉や、おやつ、沢山のご支援頂いたきゅぴ子さん
・馬肉頂いたり、いつも応援して下さっているラブキャバママさん
・他にも応援、ご支援頂いた皆様

そして、一日おきのシャンプー、沢山の愛情と色々な経験をさせて下さった、
誰にも出来ないお預かりをして下さったりくママさん

お預かり引き継いで下さり、毎日のお世話、病院にも連れて行って下さったワンコ隊長さん。
(実は私と親戚のようなご縁のある方でした!)

本当に皆さんのご協力、応援があって幸せ掴んだ福ちゃんです。

皆さん有難うございました。


福ちゃんご家族の皆さん、有難うございます。
福ちゃんをどうぞ宜しくお願いします。




どのワンコも、福ちゃんやララや、千代丸や、皆のように幸せになれるといいですね。
[PR]
by i13kei | 2013-04-01 01:18 | 福太郎→フク | Comments(6)

レスキューしてから2ヶ月半。
福ちゃん(福太郎)がこんなにかわいくなるなんて、思っていた人いるでしょうか??
a0166629_0354776.jpg

最初は頭を下げっぱなしで、笑う事すら出来なかったのに。。。
a0166629_0363999.jpg

最初に入院した病院の先生、
しばらくお世話になったSさん、
長期間お世話になったリクママさん
最後にバトンタッチして下さったわんこ隊長さん(お写真全て お預かりブログからお借りしました)
名前を付けて下さり、ど~んとパピー用フード送って下さったオル母様始め、
栄養サプリなど沢山送って下さった、ごん母様、
皮膚病に良いと馬肉を送って下さったラブキャバママ様、きゅぴ子様、
高カロリー栄養剤送って下さったぽぷりさん、
どどど~んと良質フード送って下さったDOGLABさん、
薬用シャンプー他いっぱいご支援下さったみぃたん&らんちゃんママさん、
・・・思い出せない程沢山の方の手をお借りして、福ちゃんこんなにかわいくなりました!!
本当にありがとうございます♪(応援、ご支援して下さったのに、お名前挙げていない方いらしたらごめんなさい)
a0166629_0375835.jpg

そして先日、福ちゃんにご希望者様が現れ、無事にお見合い、トライアル(お試し)となりました!!!
a0166629_0385878.jpg

まだ、皮膚のケアも必要ですし、置いてけぼりにされると思うと吠えもありますし、色々と心配はありますが、
どうかご縁が繋がるよう祈るばかりです。
a0166629_0394835.jpg

ご希望者様、どうか福ちゃんを宜しくお願いします。
皆さんも福ちゃんを見守って下さいね。

ちなみに福ちゃんは自分から車に乗り込み、助手席に行き、
ご希望者様宅では一人ひとりにスリスリ甘えているそうです。
ご主人様が室内ドアを閉めると鳴くように吠えたり、
台所では助手のように奥様にぴったりとくっついたりキッチンマットで寝たり、、、
寂しがり屋で甘えんぼ全開。

・・・優しいママさんご一家に包まれて、福ちゃんにも春が来ますように♪♪
[PR]
by i13kei | 2013-03-17 01:51 | 福太郎→フク | Comments(6)

a0166629_22383312.jpg

a0166629_127433.jpg

a0166629_1285714.jpg

a0166629_1314779.jpg

【名前】 福太郎
【犬種】 イエロー ラブラドール
【性別】 オス (去勢済み)
【年齢】 5~6歳
【体重】 26.6キロ
【ワクチン】 混合ワクチン・狂犬病予防接種 済 
【フィラリア・血液検査】 済  フィラリア(-) 少し貧血アリ 
【便検査】   異常なし 
【耳・歯】  外耳炎治療中、治ってきています。
【皮膚】   尻尾を振りすぎて、時々流血してしまいます。
       皮膚が弱いので、栄養あるものをあげて様子をみています。
       最初に比べて短期間でかなり改善されました。
【ノミ、ダニ】  なし
【マイクロチップ】 済
【お預かり場所】  千葉県船橋市
【レスキュー日】 H24,12,27  
【経緯】 センターより引き出し
【譲渡範囲】 お預かり場所より一時間位で行ける範囲を希望していますが、ご相談に応じます。
【性格】
家の中ではまったり、いつもそばにいて、ときどき、大きなあたまをそ~っとすりすりしてきます。
穏やかな犬で、子供から年配者までよく好かれます。
誰とでも仲良く出来る温和で、とても友好的な福太郎です。
人、犬などに攻撃性はみられません。
甘える事、食べる事、寝る事、お散歩の臭い取りが満たされると充分幸せになれちゃう純粋な福太郎です。
お外が大好きで外では意外と行動的、お散歩は張り切って前を歩き、引きはありますが、片手で戻せる程度です。合図を送ればアイコンタクトも出来ます。
リードを短く持って横につければピタッと寄り添い、ひたむきに歩きます。
ときどき、見上げる顔がかわいいです。
筋肉がまだ付いていませんが、かなり、運動好きです。

【しつけ】 
トイレは外派、家でのマーキングはありません。ご飯の時、お座り出来ます。
お手、伏せ、らしきものをします。おもちゃが大好きです。


【里親希望者様へ】 
最初は下ばかり見てうつむいて、悲しい顔をしていた福太郎です。
あまりいい犬生を送って来なかったであろう分、これからはもっともっと幸せになって欲しいです。
人が大好きな福太郎ですので、終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
【お預かりブログ】
(2月中旬から)
seven dogs
http://sevendogs.exblog.jp

(2月中旬まで)
キキとリクと房総の海と
http://selene555.exblog.jp

↑↑↑普段の様子がとてもよく分かります♪♪

↓↓↓レスキューの経緯などが分かります。
保護主ブログ 子豚たちの反乱 http://i13kei.exblog.jp
a0166629_130155.jpg

a0166629_1305421.jpg

a0166629_137443.jpg

a0166629_1323979.jpg

a0166629_1395261.jpg

※お問い合わせは下のコメント欄に鍵コメかi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

お預かりブログからお写真お借りしました。
[PR]
by i13kei | 2013-02-28 01:32 | 福太郎→フク | Comments(0)

(この記事は更新の度にトップに来ます)

(2月18日追記)
※ベビーフェイスで、子供から大人まで虜にする福太郎、(だけどメス犬には振られっぱなし?)
おかげ様でお肉もついて去勢手術も無事終わりました。(嬉涙)

心配していた血液検査等も、何とほぼ心配なし!(ちょっと貧血気味などあったけど)
よかったね~~福ちゃん。信じられないけど、フィラリアも何とマイナス!!!
神様がもっと幸せにな~れってついていてくれたんだね~~♪
わんこ隊長さんの所でイケメンになって、今までの犬生取り戻そうね♪
ちなみに係わった人全員がもっと若いのでは~と思っていたら、先生も5~6歳でしょう!っですって~♪

そんな訳で福ちゃん、里親様絶賛募集中です。
福ちゃん大好き!!っと言って下さる赤い糸~待ってます!!!
(お写真リクママさんのお預かりブログからお借りしました♪ちょっと前のものなので、
今はもっとイケメンに近づいてます???)

****************************
超緊急で福太郎をお預かりして頂ける方(期限付き、条件付きなどご相談に応じます)又は家族として迎えて下さる方、募集しています!!
お預かりして下さる方は見つかりました。家族募集中です。

普段の福太郎の様子は・・・
(2月中旬からはこちら↓です。最近の様子、本当に変わりました。ぜひみて下さいね。)
seven dogs
(1月初旬から2月中旬まではこちら↓ 手厚いケアのお陰で、レスキュー当初からどんどん明るくなっていく様子が分かります。)
キキとリクと房総の海と
a0166629_15533538.jpg

a0166629_1553689.jpg

a0166629_1431940.jpg

a0166629_1554638.jpg

a0166629_1423920.jpg

a0166629_1412552.jpg

a0166629_1802180.jpg

【下の動画2本は中央の再生ボタン(三角)を押した後、右下に出てくるYOU TUBEボタンを押すと再生出来ます】
福太郎のスタスタ歩き(レスキューして7日目)

おやつに飛びつく身軽な福太郎

※上の動画2本はレスキューして7日目です。今はもっとお肉が付いてしっかりしています。

【名前】 福太郎
(オルマンさんが”万人に歓迎される福の神にあやかって、やせ細った身体から脱皮し福々しい立派な身体と心になれますように。”と付けて下さいました。)
【犬種】 イエロー ラブラドール
【性別】 オス (去勢済み)
【年齢】 5~6歳
【体重】 23キロ(レスキュー時12月末、増量中)→26.6キロ(2月15日・理想体重30キロ位)
【ワクチン】 混合ワクチン済 
【フィラリア・血液検査】 済  フィラリア(-) 少し貧血アリ、ASTも少し高めですが大丈夫でしょう、との事です。 
【便検査】   異常なし 
【耳・歯】   耳は外耳炎、治療中。細めな洗浄が必要です。臭いが出てきます。少しずつ改善されています。
【皮膚】  レスキュー時、栄養状態がとても悪く、ガリガリで体の先端(手足、尻尾、鼻、お腹、首の摺れる所など)の毛が剥げていましたが、手厚いケアのお陰でよくなってきました。
今まで栄養状態が悪く、不衛生だった為、皮膚が弱く黒く色素沈着しています。
高栄養なものをあげてお肉をつけて、清潔に保ち、様子見しています。

快食快便で、通常より多い量のフード+栄養補助食品がきちんと吸収され、体重増加しています。

よく長い尻尾を振ります。当初は毛が無いため、切れて出血してしまいましたが、かなりよくなってきました。毛も生えてきています。

【ノミ、ダニ】  なし
【マイクロチップ】 済
【お預かり場所】  千葉県
【レスキュー日】 H24,12,27  
【経緯】 センターより引き出し
(一度は状態が悪くレスキューを断念しましたが、年末で他からのレスキュー予定は無く、殺処分も必至。センター職員さんのケアのお陰で状態が回復してきましたのでレスキューしました。)
【譲渡範囲】 お預かり場所より一時間位で行ける範囲を希望していますが、ご相談に応じます。
【性格】 
誰(犬)とでもうまくやれる、甘えっこで温和な福太郎です。
寝太郎ですが、意外と活動的でもあります。
食べる事、寝る事、お散歩の臭い取りが満たされると充分幸せになれちゃう純粋な福ちゃんです。
トイレは外派、家でのマーキングはありません。(外ではよくマーキングします)
お散歩は張り切って前を歩き、引きはありますが、片手で戻せる程度です。合図を送ればアイコンタクトも出来ます。
他の犬と会っても大きな反応は無い穏やかな福太郎です。

【里親希望者様へ】 
最初は下ばかり見てうつむいて、悲しい顔をしていた福太郎です。
あまりいい犬生を送って来なかったであろう分、これからはもっともっと幸せになって欲しいです。
人が大好きな福太郎ですので、終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
【お預かりブログ】
(2月中旬から)
seven dogs
http://sevendogs.exblog.jp

(2月中旬まで)
キキとリクと房総の海と
http://selene555.exblog.jp

↑↑↑普段の様子がとてもよく分かります♪♪
↓↓↓レスキューの経緯などが分かります。

保護主ブログ 子豚たちの反乱 http://i13kei.exblog.jp

a0166629_1805165.jpg

a0166629_18115976.jpg

a0166629_1435645.jpg

センターで収容された時の福太郎(下2枚とも)
a0166629_15483572.jpg

a0166629_15492516.jpg


※お問い合わせは下のコメント欄に鍵コメかi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2013-02-18 01:23 | 福太郎→フク | Comments(2)

子豚組のご報告♪

現在家族募集中&赤い糸紡ぎ中の子豚組のご報告です♪

☆キキ(イエローラブ・メス・トライアル中)☆
希望者様のお引越しの関係でトライアルがちょっと先になっていたキキですが、
先日から無事トライアルへと進みました。
a0166629_1324443.jpg

(リクママさん、お写真お借りしました~何から何まで本当に有難うございました。)
ひよりちゃんがキキの本当のママになってくれますように。
ご家族の皆さん、キキをどうぞ宜しくお願いします!!!


☆ロク(黒ラブ・オス・トライアル中)☆
只今トライアル中のロク、実は色々ありまして、、、汗。
a0166629_151560.jpg

日中のお留守番を心配していたご希望者様、何とぎっくり腰になってしまい一度ロクは戻ってくる予定でいたのですが、
常に心配して下さっていたご希望者様のお隣さんが”それならうちに~”と。
そういう訳で、只今ロクはお隣さんとトライアル中です。無事にご縁が繋がりますように。


☆福太郎(イエローラブ・オス・家族募集中)☆
そして一ヶ月ちょっと、キキと一緒にリク君のおうちでお世話になった福ちゃん。
リクママさんご一家の沢山の愛情と手厚いケア(ケアはママさん専門にやって下さいました)
のおかげで、別犬になって、次のお預かりのワンコ隊長さんの所へ移動しました。
a0166629_1415886.jpg

(同じくリクママさんからお写真お借りしました。)
福ちゃんとキキの詳しい事はこちらのブログから ↓ 皆さんハンカチ用意して読んで下さいね。
キキとリクと房総の海と
リクママさん、沢山!沢山!お世話になりました。本当に感謝いっぱいです♪

そして、お引越しした福ちゃんの様子はこちらから↓ 皆さん引き続き、応援宜しくお願いします。
seven dogs
福ちゃん、週末に去勢手術予定です~もちろん、福ちゃん、絶賛家族募集中!!!
手術が無事終わりますように。

お子さんにもお姉さんにもおじさまにもモテちゃう、愛くるしい福ちゃんです。
わんこ隊長さん、どうぞ福ちゃんを宜しくお願いします。


☆クイン(黒ラブミックス・オス・家族募集中!)☆
クインも頑張ってますよ~!! 何をかというと、こてつクンと一緒に、ママと乳母ママとの奪いあい。
・・・もあるけど、新しいおうちで新しい顔を見せて一生懸命、順応しています。
今まで見た事もないような、甘えっぷり!!!がみれるブログはこちら↓
クイン絵日記
クイン、どうかスマートなお散歩をお願いね・・・!

慣れるまでちょっと警戒心があったり、嬉しい事(ご飯や散歩)や理解出来ない事に興奮したりしますが、
一度信頼関係が築けると、ベタベタ、イヤッてほど、甘えまくるクインです。
クインのルールを人が理解すると、この上ないパートナー犬になれる犬です。
人や環境によって全く違う顔を見せます。
a0166629_15191237.jpg

本来はとても弱虫なので、ドンと構えてクインを守って貰えるような里親さんがいいな・・・とか、
クインタイプの犬を飼った事ある方にぜひ~などと思っています。
実はただの怖がりで甘えんぼで我慢が苦手?なクイン。ご興味ある方、一度ぜひ会いに来て下さい!!


☆大悟(イエローラブ・オス・家族募集中!)☆
大ちゃん、残念ながら先日のお見合いは赤い糸ではありませんでした。
でもね、絶対素敵なご縁が待ってますから!
一日一緒にいるだけで、ずっと一緒にいたくなっちゃう大ちゃんです。
意思の疎通を図ろうとする能力が高いです。
a0166629_15163945.jpg

大ちゃんのお預かりブログはこちら↓
そんなあなたを愛してる絶賛家族募集中です。お問い合わせお待ちしてま~す!!


☆bingo(ビンゴ)・(イエローラブ・オス・家族募集中)☆
bingo、マイペースというかKYというか、、、とにかく甘えたい盛りのコです。
仮ママさん、年も体格も近い先住犬のボノ君と、bingoの板ばさみのなか、お預かりに奮闘して下さっています。
そんなbingoのお預かりブログはこちら↓
Bingo(仮)お預かり日記
ママさんが小まめにアップして下さっています♪
a0166629_1534041.jpg

早く本当の家族が見つかりますように。お問い合わせお待ちしています。
皆さん応援よろしくです!!


☆イエローラブミックス・メス☆
a0166629_1522691.jpg

もうすぐレスキュー予定の女の子。人にすりすりしてくるコです。
無事に出てきてね。皆さんどうぞ宜しくお願いします♪
お預かりパパさん、どうぞ宜しくお願いします!!


★皆さん応援、ご支援頂き、本当にありがとうございます!!!
みんな元気に育っています♪(笑)ご報告また改めて~。
[PR]
by i13kei | 2013-02-13 15:36 | 福太郎→フク | Comments(2)

只今リクママさんの所で肉体改造中の福太郎。
福ちゃんのふくよかになった体と福笑い(福ちゃん笑い)、とってもいいお顔になりました!ママさんの涙ぐましい努力の賜物です。ありがとうございますね~!!
a0166629_22142011.jpg

(あの難しい顔をした福ちゃんの変身ぶり、凄いですよ~詳しくはこちらで↓
キキとリクと房総の海と

2月11日に次のお預かりさんのワンコ隊長さんへバトンタッチです。
お預かりブログを作って楽しみに待ってくれてます~~♪こちらです↓嬉しいですね~☆
seven dogs
福ちゃん、待ってくれている仲間がいるっていいね♪
ハーレムでウハウハ、もっと若返りしちゃうね♪
a0166629_22454293.jpg

(ママさん、お写真お借りしました~)
イケメンになって本当の家族と出会おうね♪

ワンコ隊長さん、ありがとうございます。
福ちゃん、どうぞ宜しくお願いします♪



追記:
皆さんからのご支援のおかげで、福ちゃんだいぶお肉も付き、去勢手術が出来そうです。有難うございます。
移動後に、詳しく検査していきますのでまたご報告しますね。
福太郎、里親さんはいつでも募集しています。お待ちしております。

また、ハゲハゲで出血していたシッポ、首やお腹周りの毛もまだらで皮膚も象さんみたいだったのが
ママさんの手厚いケアによって、かなり改善されて来ています。(ママさんに感謝!!)
2日に一回のシャンプーはじめシッポ、皮膚のケア、食事の事などキメ細かいケアをリクママさん、本当に有難うございました。

後は引き続き体内に溜まった老廃物の大掃除とお耳の黄色い液体が改善されれば、、、
そして今、福ちゃんの体質改善に一番有効なのが”生馬肉”です。
詳しくはこちら→もぉ~かいーの

そこで福ちゃんに生馬肉のご支援をぜひお願いします。
天馬
すみよし
など、ネットでも購入できます。
ぜひ~福ちゃんイケメン計画にご協力宜しくお願いします!!!
[PR]
by i13kei | 2013-02-06 22:47 | 福太郎→フク | Comments(2)

年末ギリギリにレスキューした福太郎ですが、
大事をとって年末年始は入院、その後S様のおうちでお世話になり、
そしてその後今月いっぱいキキ仮ママさんのおうちでお世話になる事となりました。
福太郎は2月からお預かりして下さる方、引き続き募集しております!
(もちろん、里親希望者さまも)

キキ仮ママさん、急なお願いにも係わらず快く引き受けて下さり、本当に有難うございます(滝涙)
福太郎、今までの溜まり溜まった、体の中の悪いものを出し切るのに、こまめなシャンプー、耳掃除、流血が続くしっぽのケア、お肉を付ける事と、並大抵ではないケアが必要です。
本当に有難うございます・・・。

福太郎&キキのお預かりブログはこちら→キキとリクと房総の海と

また、絶賛家族募集中の大悟のお預かりブログはこちら→そんなあなたを愛してる

↑そのままの生活が覗けます。見に来て下さいね。


そして、そんなワンコ達に沢山のご支援のお申し出頂き、本当に有難うございます。(滝涙)
どんどん、福が集まって、本当の幸せ掴むまで、皆さん温かく見守って下さいね。
(ご支援のご報告は後日させて頂きます)

a0166629_16295929.jpg

(キキブログからお写真お借りしました)

オルマンさんに素敵な名前を頂いた福太郎、どんな思いが込められているかと言いますと、、、

”お正月ですし万人に歓迎される福の神にあやかって
   福太郎(ふくたろう)
やせ細った身体から脱皮し
福々しい立派な身体と心になれますように。

サンタクロースから名前をもらった三太に続く様に
福の神にあやかって 「福太郎」 にします。
三太みたいにトントン拍子に本当の家族の元に行けますように。”


嬉しいですね・・・・・。
どの犬にも、ただただ、幸せになってほしいと願います。
[PR]
by i13kei | 2013-01-10 17:12 | 福太郎→フク | Comments(0)

※1月5日現在、短期で一時的にS様が預かって下さいました。(大涙)
S様、大変な時に本当に助かりました。有難うございます。

引き続き中~長期でお預かりして頂ける方、緊急で募集しております。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

また、
このラブ君へ栄養が付くフード、おやつ、皮膚に効くサプリなど
大悟へ股関節に効くサプリ、ダイエット系フード、おやつなど、
キキへトイレシート、おやつ、フードなど
それから破壊系(どのコとは言いません笑)の犬が多いのでおもちゃなどもご支援頂けると大変助かります。
ご協力、どうぞ宜しくお願いします。

*************************

年末に緊急でレスキューしたイエローラブ君、お預かりして下さる方を大至急募集しています。
a0166629_21213672.jpg

とにかく痩せていてガリガリ、栄養が足りていませんが、ご飯がらみでも攻撃的になる事はありません。
もちろん、普段の生活でも、攻撃的になる事はありません。
尻尾フリフリで流血する位、とってもフレンドリーでとてもイイコです。

元飼い主にご飯もろくに貰っていなかったのでしょうね。放浪していた期間も長かったのかな・・・。
おやつもご飯も嬉そうに、一生懸命よだれ沢山垂らしながら、おいしそうに食べます。
a0166629_21234058.jpg

一度に沢山あげるとお腹を壊すかも知れないので、何回かに分けて、高栄養、高カロリーのパピー用フードなどを上げて、1ヶ月から3ヶ月かけて体重を増やしていきます。
↓レスキューのご協力頂いたH様からフード、おやつ、尻尾のお薬等ご支援頂きました!沢山ありがとうございます!!
a0166629_2205016.jpg

沢山食べてお肉付けますね!!

栄養が足りないと皮膚の状態に現れます。
体の先端になる、鼻、尻尾、手足、摩擦がある胸、お腹、首周りの毛が剥げてしまっています。
a0166629_21332717.jpg

でも、お肉を付けていけば自然と元に戻るでしょう、との事。
脂がカサカサしてフケのように落ちてきます。暫くすると臭いも出てくるので、週一度から二度、薬用シャンプーで洗います。他の犬に移るというものではありません。
↓らんちゃんママさんから、薬用シャンプー、毛布ご支援頂きました!ありがとうございますね~涙
a0166629_21593432.jpg

お肉が付いていない体に寒さも大敵、毛布も助かります!!嬉涙

らんちゃんとご対面♪(らんちゃんさらに女の子らしく、かわいくなりましたね~!)
a0166629_2140145.jpg

犬と会うのが凄く嬉しい様子です。安心するのかな。
チワワ、コーギーのお友達ともご対面。(ウサギとも)

我が家でも、家の中に入って仲間と一緒にいられる事が物凄く嬉しいようで、尻尾振りすぎて流血してしまいました。(ビックリ)
早く尻尾にも毛が生えればいいですね。
ちなみに我が家のひながウ~ウ~唸っていても、全然気にせず、ワーイと喜んでいました。笑

トイレは日に3回位、外でしています。それまで我慢しています。
ウンチの状態もよくなりました。
お手、お替り、など出来ます。

クリスマスの頃、センターでは血便、下痢がありましたが、きっとお肉ゼロの体に寒さが堪えたのと、ストレスによるものでは無いか、との事。
悪い病気だとそのまま回復しないそうです。
センターの職員さんも性格の良さに、処分は余りにもかわいそうと手厚くケアして下さいました。
a0166629_22142430.jpg

また、急なお願いにも係わらず、移送を快く引き受けて下さったかりんパパママさん、いつもありがとうございますね。(大涙)

センターでは立てなくなったと聞いていたので、色々と覚悟していたのですが、
回復ぶりにビックリ!!
肉球はピンクでフニャフニャ、赤ちゃんのよう、爪も伸びていて、歩くのはぎこちないですが、普通に歩けます。
階段もおっかなびっくりですが昇り降り出来ました。
車に乗ると最初は悲しく泣きます。どこかに追いて行かれると思うのでしょうね。
少したつと、静かになります。
年齢も、7、8歳位に見えます。(正確には分かりませんが)
これから、沢山幸せになって欲しいです。

そんなイエローラブ君ですが、里親さんが見つかるまで、
若しくは短期でも構いませんので、どなたかお預かりをお願い出来ませんでしょうか?
寂しがりやのようですが、性格はとてもイイコです。

体重22キロ、オス(末去勢、体重を増やしてから手術します)
近日ワクチン接種予定、検便(-)、快食快便です。

医療費はこちらで負担します。
それ以外をお預かりの方にお願いしています。
皆さんからご支援頂いた物も有難く使わせて頂いております。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。
ご連絡、お問い合わせは、下記コメント欄、又は

i13kei@yahoo.co.jp
i13k@willcom.com

まで、どうぞ宜しくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※澄子さま、暮れの大変な時に沢山のご寄付頂き、有難うございます。
いつも、優しいお気持ちに感謝しています。

※去年のご支援、ご協力、ご寄付頂いた方のご報告がたまったままですみません。
今年より、出来るだけその都度ご報告させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-01-10 16:35 | 福太郎→フク | Comments(4)

28日追記

何度もすみません。

シニアのイエローラブ君、
やはりレスキューする事にしました。


頭から離れられなくて、
このコを助けたいのではなくて、
このコから私が助けて貰いたい、という心境です。

このコに明るい未来が待ってますように。


今日出てきます。
引き出しに係わって下さる方、どうぞ宜しくお願いします。
メッセージ下さった方、ご協力頂く方、有難うございます。
皆さん、応援いつも有難うございますね。

お預かりして下さる方は引き続き募集しています。
ご協力、どうぞ宜しくお願いします。



*******************

26日追記

下記お預かりさんを募集していた2頭のうち、
黒ラブミックスは、飼い主の方が現れました。

本当によかったです。




そしてシニアのイエローラブ君。
体調が悪く、横になったまま、血便、下痢との事です。


ずっと考えましたが、自分で面倒を看れない状況ではレスキューは無理と判断しました。


もう一度、少しでも笑顔になってくれたら、と思っていたのに、



ラブ君本当にごめんなさい。




収容期限は今日、26日までです。
飼い主の方が、どうか思い留まって、迎えに来てくれますように。

お願いします。


※ご協力の声をかけて下さった方、声をかけさせて頂いた方、
本当に有難うございました。

************************

引き続きお預かりして下さる方を募集しています。

・イエローラブオス、シニア、痩せていて、精神的にダメージを受けている顔をしています。
健康状態不明です。
26日が収容期限です。それまでに飼い主のお迎えがあれば嬉しいのですが、、、。


・黒ラブミックス、メス、推定5歳 性格は花丸、人懐っこい。

詳細は分かり次第追記します。
レスキューする場合、改めて移送の方も募集しますので、ご協力どうぞ宜しくお願いします。

i13kei@yahoo.co.jp
又は下のコメント欄まで、ご連絡お待ちしております。

[PR]
by i13kei | 2012-12-28 02:52 | 福太郎→フク | Comments(8)