大ちゃん(大悟)↓の幸せなお顔♪ あ~れ~大ちゃん、顔、変わったね~~。
a0166629_15361566.jpg

下を向いていても、笑っているのが分かるね、大ちゃん♪
a0166629_15362774.jpg

めちゃ嬉しそう♪♪♪
a0166629_153640100.jpg

お散歩後に足を洗ってななちゃんと寛いでるのね~^^
a0166629_15365564.jpg

ななちゃんとお顔がくっつきそう~~♪
a0166629_15371310.jpg

大ちゃんの幸せブログはこちら
(右の外部リンクの”ぴと☆ななの凸凹戦記”からも入れます♪)
ママさんの温かいお気持ちにほっこりと心が温まります。
a0166629_16504852.jpg

待ての練習・・・だけど実はパパさんと相思相愛中!!大笑
許可を頂いたので、こちらも載せちゃっていいかしら・・・。
a0166629_16515189.jpg

大ちゃん、パパママさん、ご馳走様です☆
いつまでもお幸せに♪♪

(ママさん、いつもブログ楽しみにしてます。ご紹介遅くなりましてごめんなさいね~~汗)
[PR]
by i13kei | 2013-06-13 17:01 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(0)

大変アップが遅くなりました!スミマセン!!大汗
(毎日日替わりで一頭一頭動きがあるのですね~~イイ事も、悪い事も。)


皆に好かれていた大ちゃん。(大悟)
やっと本当の家族と、名字と、誕生日が出来ました。(よかったね~~滝涙)
大ちゃん、おめでとう♪♪♪

応援して下さった皆さん、そしてそして、沢山かわいがって下さったかりんパパママさん、
本当に有難うございました。


大ちゃん(大悟)は、去年の12月にセンターよりレスキューしたコです。(ノアと同じセンター出身)
収容期限も切れ、処分場のあるセンターに移動する寸前に連絡が入り、緊急でお預かりして頂ける方を探し、そして助かりました。

お預かりして頂くのに写真もなく、情報も少ない中、手を挙げて下さったかりんパパママさん。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

レスキューにあたり、Hさん、Nさん、大変お世話になりました。

またyukoさんを通して知り合った、栃木のSさん。
大ちゃんの受け取り、シャンプー、フロントライン、移送など、一番最初の大ちゃんのお世話、本当にありがとうございました。

いつもお世話になっている動物病院で、手術の麻酔が醒めてからずっと吠えていた大ちゃん。(汗)
”まぁ、皆こんなもんでしょう”っと言って下さったスタッフの皆さん、いつもいつも有難うございます。

我が家でもそろ~~っと脱走したり、とってもお茶目な大ちゃん、まるでラブの着ぐるみを来た人のようでした。
とっても大きいのに、泣く事以外は大きく手のかからない、とってもイイコでしたね。

かりんパパママさんの所でも、最初はかりんちゃんにストレスがかかったり、寝るに寝れなかったり、大変な事がありながらも笑顔で乗り越えて下さって、私も本当に救われました。
良い病院にも連れて行って下さったり、大ちゃんにも周りの皆にも、沢山の愛情を頂きました。

かのんママさん、きゅぴ子さん、かれんママさん・・・沢山の方からご支援頂きました。
ご寄付下さった方々、いつも助かっています。本当に有難うございます。

大ちゃんのおうちは、ステキなご家族、先輩兄妹のワンちゃん、ネコちゃんがいます。
a0166629_2251248.jpg

優しいパパママさん、愛知から2回も足を運んで下さり、さらにお心遣いまで頂きました。
本当に有難うございました。

”大ちゃんの為なら、何度でも通います。大ちゃんの最後の砦になりたいのです。”
と仰って下さり、どんなに嬉しかった事か、、、、。

ご家族の皆さん、どうか大ちゃんを宜しくお願いします。
a0166629_22515560.jpg

大ちゃんの笑顔がみられるブログはこちら
a0166629_2342540.jpg

大ちゃ~~ん、いつまでも幸せにね♪

(お写真ママさんからお借りしました)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大ちゃん初めレスキューされた犬達は、本当にごく一部の犬達です。
全国でみると9割位、センターの犬は処分されているのではないでしょうか。

殺処分も殆どが安楽死ではありません。
ガス室で、苦しい中何回も立ち上がって、助けを求めて、そして皆が真ん中に寄り添うように重なって死んで行くのです。

安楽死だから良いって訳ではありません。

犬の気持ちは、看送る職員さんの気持ちは、どうなのでしょうか。



その一方でペットショップやネットで動物が売買されています。

人が係わって不自然に交配させられ、時に苦痛を伴い繁殖させられて、
子供が産めなくなったら、親犬はどうなるのか知っていますか?

売れ残った一歳の犬が、初めての発情期で、大人3人係りで押さえつけられ無理やり交配させられ、
オス犬を受け入れられないと、棒をグイグイと生殖器の中に何回も入れられます。

発情しないオス犬は人が無理やり腰を持って振らせて、失敗すると壁に投げつけられます。

発情期の度に繁殖させられ、麻酔もかけないで帝王切開(お腹を切る)を繰り返すなんて、想像出来ますか?


繁殖犬は毎日どのような生活をしているのか知っていますか?

ハンデを持って産まれて来た犬、健康で無い犬、売れ残った犬はどうなるのか知っていますか?

売ったお金はマルボの資金源になっている事を知っていますか?
(中には優良なブリーダーさんもいるのかも知れません。)



知らなかった、で終わりにしないでほしいのです。

皆さんにもよく考えてほしいのです。

どうすれば、こういう事が無くなるのかを。




皆が犬猫をペットショップやネットで”買う”のを止めればいいのではないでしょうか。


(動物の販売をしているペットショップで、フードやグッズを買う事も、
その利益が仔犬仔猫を仕入れる資金源になります。)
[PR]
by i13kei | 2013-05-22 02:37 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(0)

先日トライアルへと旅立った大ちゃん。(大悟)
ご希望者様よりお写真頂いています♪
*************
(お預かりパパママさんより大ちゃんを引き継いだ車中から)
だいちゃん 時々キョロキョロしてましたが今はぐっすり寝ています。
後 3時間くらいでしょうか?
だいちゃんも休憩をいれながら帰ります
a0166629_17405016.jpg


(移動を終えて、一夜明けた大ちゃん。リフォーム後の片付けをしているパパママさんより)
片付け中の私達の後をウロウロしてましたが 今いびきをかいてよく寝ています
a0166629_17411897.jpg


大ちゃん、先住犬と仲良くやってるね。っていうかベッド独占で気持ちよさそう♪苦笑
後はネコちゃんと、どうかしら、、、。
(よく見たら、カバーに色々なワンちゃんの顔が印刷されてる~~気になる~~笑)

大ちゃん、応援してるよ~♪
[PR]
by i13kei | 2013-04-30 09:08 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(2)

去年12月5日にセンターよりレスキューした大ちゃん(大悟)
その時にご協力頂いた栃木のSさんからのお写真です。
(Sさん、引き取りからお届け、シャンプー、最初のケアと本当にお世話になり有難うございました。)
a0166629_18222627.jpg

大ちゃん、今と全然顔が違う・・・。
a0166629_1823267.jpg

性格の良さが現れているのは今と同じだけど・・・
a0166629_0385216.jpg

舐め壊しも酷かった大ちゃん。

仮パパママおばあちゃんから沢山の愛情を貰って、
いよいよ今週末巣立ちます!
4ヶ月半、ご家族の皆さん、本当に有難うございました!!
(以下のお写真、ママさんのブログからお借りしました!)
↑皆さん、ブログで最近の大ちゃんもみて下さいね。
a0166629_0505273.jpg

かりんちゃんも最初は体調を悪くしたり、夜も落ち着けなかったり色々大変だったけど、
よくここまで頑張ってくれたよね。ありがとうね♪
a0166629_0433467.jpg

大ちゃん、とてもいいお顔してるね。

いかに大ちゃんのトライアルをうまくスタートさせるか、
仮パパママさんが考えに考えて下さった最高のシチュエーションで、大ちゃん出発予定です。
きっと、大丈夫、大ちゃんは大ちゃんのままで、新しい家族と最高の幸せ掴めるよう、ここから応援しているからね。

大ちゃん(左)に続いて、花(右)も
a0166629_18211636.jpg

空(そら)も
a0166629_0534834.jpg

クインも
a0166629_055645.jpg

皆、ぶっとくて、絶対契れないご縁が現れますすように。

空、花、絶賛家族募集中です!
クインも訓練中ですがお問い合わせはいつでもお待ちしています!!!
[PR]
by i13kei | 2013-04-23 01:08 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(2)

大ちゃん(大悟)、今までお問い合わせを頂いたり、お見合いをしたりしてきましたが、
中々赤い糸は見えて来ず、、、
a0166629_2214432.jpg

でも、でも、飛びっきりのご縁とずっと前から繋がっていたのかも知れません!

実はかなり前から、とあるご希望者様からご連絡を頂いていたのですが、
ちょっと距離もある方だったのと、お見合いの日程が先で、トライアルはもっと先だったので、
”ご縁があれば繋がっているでしょう~”と言う仮パパさんのお言葉通り、
微かな糸で繋がっていた方なのでした。
a0166629_2265075.jpg

そしてやっと先日(といっても10日位前の話ですみません~)無事にお見合いへと辿り着き、
6時間?いやもっとかしら??かけて大ちゃんに会いに来て下さいました。

お見合いは、ご希望者様御夫婦の笑顔に包まれて、私達まで幸せになっていくような、
そんな素敵な時間を過ごさせて頂きました。

・・・がっ、肝心の大ちゃんは”ザ、仮パパ命”と言わんばかりに仮パパさんの顔ばかりみて、
ご希望者様にお尻を向けてばかり(汗・涙)
”大ちゃ~ん、アピール、アピール、どうするのぉぉ~”
という私達の心と裏腹に、ご希望者様はいつも笑顔で気にされる様子もなく、
大ちゃんのリードをしっかりと握り続けて下さっていました。

大ちゃんを思っていてくれるって、言葉で無くて、態度で示して頂けるのってとても嬉しいですよね。

帰り際、仮パパさんを見続ける大ちゃんのリードをいつまでも離さなかったご希望者さま、
仮パパママさんも私も、”ああ、この方に大ちゃんを託したいな”っと素直に思いました。
a0166629_2221932.jpg

特定の人への依存心がちょっと強い大ちゃん、トライアルに出ても、大変な事がきっとあると思います。
でも、パパママさんの笑顔に包まれて、幸せになれると思っています。
(大ちゃん、寂しがりや以外は本当に手がかからないイイコです)

大ちゃん、4月中旬からトライアルです!
大ちゃんにいっぱい幸がありますように。
ご希望者さま、どうぞ大ちゃんを宜しくお願いします。

仮パパママさん、大ちゃんにいっぱい愛情をありがとうございます。
後、もう少し、どうぞ宜しくお願いします。


補足、、、大ちゃんの特定の人への依存は、環境によって相手が変わっていきます。
(我が家へのショートステイで立証済み)
なので、新しいおうちでは、新しいご家族のどなたかにゾッコンになると思います。

・大ちゃんの花婿修行?ブログはこちら→ そんなあなたを愛してる

・写真がケイタイだったので画像が荒くてすみません~さらに横になってしまって汗汗
直せませんでした。

・引き続き、花、ゴルミックスのお預かりさん、里親さん絶賛募集中です!!
[PR]
by i13kei | 2013-03-11 02:36 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(4)

大ちゃん(大悟)、社会勉強?の為我が家にショートステイしました。
a0166629_1633879.jpg

と言うのも、人への依存度が高く(特に仮パパさんに)、ちょっと離れて大ちゃんに自信を付けて欲しいな~と思ったからです。

だけど思ったよりパパママさんとのお別れはあっけらかんとしてて、振り返りもしないでスタスタ車に乗り込んでしまいました。(大ちゃん、それじゃあ誘拐されちゃうよ!)
a0166629_16342952.jpg

大ちゃん、物凄くコミュニケーション能力高いです。
主人が顔を洗っていたら、空になったお水の皿と主人の顔を交互に見て、
”そこのパパさんお水ちょうだいなっ”って。

普通の勾配の階段も昇れるのだけど、
”ボク、そこの階段昇りたくないんですっ!”
と、リード咥えながら拒否してました。
a0166629_1635493.jpg

a0166629_1636338.jpg

初日、我が家のひなに軽く襲われて、部屋の片隅にいたのですが、
”大ちゃん、こっち追いで~”と声をかけたら
”待ってましたっ!!!”
と、他の犬を押しのけ入ってきました。声かけてくれるの待ってたんだね~笑
a0166629_16383066.jpg

ひなの射程距離に入っていけない事をすぐ理解する、とっても空気読める賢いコです。(これ我が家でとても大事)
a0166629_16424465.jpg

おまけ↓大ちゃんの反対側にひながこんな顔しています。
a0166629_229386.jpg

普段は動作もスローで全然ワチャワチャしていないので、まるでピレネー犬とか超大型犬みたいです。
いるかいないか忘れちゃう位、手がかかりません。

でも、人がいないと寂しくて鼻泣き、ひゅ~んひゅ~んとかワンワン悲しいよ~とか泣きますが、要求吠え類一切ありませんでした。

80センチ位の車にもピョンと飛び乗るくせに、テーブルやキッチンの上のものに興味を示さず
(注、人がいないで油断するとおいしいものは取るらしいです汗)
人の食事中も足元で静かに待っていられます。
(ドックカフェに行ったら褒められるね~♪)
a0166629_16501983.jpg

でも、おやつをあげる時はメチャメチャ機敏になってました。他の犬以上に早くパクって食べますよ~笑

犬よりも人が大好きです。
例え爪切りでも、触れられている事に安心して寝ちゃいます。
ふと目を覚ますと人がいるか確認してキョロキョロ、
”うん、そこにいるのね~”と言いながらまたすぐ寝ます。
a0166629_16462930.jpg

こりゃ~私、お風呂も入れないな、、、と思ったら、そんな事もなく離れた場所で熟睡してました。
音があるから安心するのかな、波のある分離不安みたいです。苦笑
a0166629_16475577.jpg

朝は先に主人が家を出ると、
”どうしよう、どうしよう、悲しいよぉ~、え~ん、え~ん”
という感じでウロウロ、ひゅ~ん、ぴゅ~んと鼻泣きします。

寝室から姿は見せないで”大丈夫だよ~”と私が声をかけたら
”そこにいるなら出てきてよ、ワンワン”と吠え出したので、
”ウルサイ!”と言ったら、シーン、、、と黙りました。
どうやら飴とムチの使い分けが必要みたいな大ちゃんです。
a0166629_16522816.jpg

我が家は犬がいっぱいいるので、順番にお散歩に行ったら、大ちゃん窓からガン見、、、怖っ。
案の定、鼻泣きから始まり、変な声でまだらに泣いてます。
これ以外は超優秀な大ちゃん、お留守番が苦手ですので、出来るだけ少ないおうちが希望ですが、
全く留守が無い家は無いと思いますので、多少泣いてもご近所さんが許してくれるような環境だといいな、と思います。
(その後数時間、留守番にしましたが、サッと出たからか泣きませんでしたが、途中で泣いていたのかも知れません。フリーでしたがイタズラはありませんでした。)
a0166629_16532638.jpg

お散歩は引っ張りも殆ど無く、とてもラクです。(右が大悟)
最初はルンルンの足取り、途中からちょっとペースが落ちるかな、アイコンタクトを何度も取りながら、
少しだけゆっくりとしたペースで、でも人にとっても無理ないペースでとても気持ちいいお散歩が出来ます。
a0166629_16542012.jpg

軽度の股関節形成不全ですが、あまり気にしないで、でも無理はさせないで途中休憩しながら30分前後のお散歩が良さそうです。
ドックランに行っても、自分で無理しない感じですので、ぜひ里親様に連れていって貰いたいな~と思います。
a0166629_16545256.jpg

オシッコは仮パパママさんが一日3~4回、外に連れ出してくれているそうです。
家でマーキングはありません。(最初の頃、我慢出来なくて失敗した事が数回あるそうです。)
ショートステイ中はお散歩は朝夜の2回のみ、家ではしないで、外で一気にオシッコをしました。
道中のマーキングもありませんでした。足はあげないでメスのようにしてました。たまたまかな??
a0166629_16553963.jpg

とても穏やかな大ちゃん、ケンカ越しのオス犬には反応して、力が入るそうですが、我が家では確認出来ませんでした。
メスのひなにやられてもやり返す事は無かったですし、オスのまさむねも最初はウ~ウ~唸ってましたが、スルーしてました。
もしお散歩中にケンカ越しのオスが来ても、先にこっちだよ~と引き返せば何も問題ないそうです。
a0166629_16563128.jpg

(↑何度も振り返りアイコンタクトを取る大ちゃん)
年齢ですが、7歳前後かな、、、という感じです。
とても穏やかで、動作がせかせかしていないので、年なのかな?とも思いますが、耳や歯などとてもきれいですし、せかせかしていないのは元からの性格なのでもう少し若いのかな?とも思えます。
a0166629_16574830.jpg

a0166629_16584034.jpg

パパママさんのお迎えに超笑顔の大ちゃん。うちにいる時と目の大きさが全然違います~。
パパママさん、遠い所、送り迎え大変お世話になりました。ありがとうございました☆

追記、大ちゃん、舐め壊しが酷かったのですが、もう手足を舐めていないそうです~
パパママさんの愛情で少しずつ成長しているんですね。嬉


大ちゃんのお預かりブログはこちら↓
そんなあなたを愛してる

追記:大ちゃん、来週お見合いです☆

★こんなかわいい大ちゃん、(大悟)絶賛家族募集中です。福太郎もクインも家族募集中です!
環境により、上記とは異なる場合もあるかも知れませんが、基本寂しいよ~から来る泣きだけクリア出来れば、本当にお優等生です。
お問い合わせ、お待ちしております。


★先日募集しましたイエローラブミックスのお預かりさん、まだ決まっておりません。
一年で一番寒い時期、もし、預かって下さる方ば見つかれば早く助けてあげる事が出来ます。
合わせて宜しくお願いします。

⇒お預かりして頂ける方、見つかりました!!!
ご協力有難うございます。どうぞ宜しくお願いします。

★コメントありがとうございます。お返事、ゆっくり返させて頂きますね。
[PR]
by i13kei | 2013-02-02 17:11 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(2)

a0166629_1823535.jpg

a0166629_18245074.jpg

a0166629_1826309.jpg

a0166629_0552442.jpg

a0166629_0551590.jpg

a0166629_16362518.jpg

a0166629_16374951.jpg

a0166629_1273088.jpg

a0166629_128125.jpg

a0166629_1342147.jpg

【名前】 大悟 (ダイゴ) 
☆迷いを脱して真理を悟る。今までの迷走した犬生から真の幸せを掴んで欲しいという意味で仮パパママさんが命名して下さいました。
【犬種】 ラブラドール イエロー
【性別】 オス(去勢済み)
【年齢】 中年 (5歳から8歳位)
【体重】 30キロ (20キロ代後半まで減量していきます)
【ワクチン】 狂犬病ワクチン 混合ワクチン 済
【フィラリア】 陰性
【便検査】  異常なし (駆虫薬投与済)
【耳・歯】   きれいです 上奥歯が2本ありませんが、日常生活に支障ありません。
【ノミ、ダニ】  なし (フロントライン済)
【マイクロチップ】 済
【お預かり場所】  東京都西東京市
【レスキュー日】 H24.12.5
【譲渡範囲】 一都三県 (応相談)
【性格など】 
超甘ったれ以外は本当に優等生。大きな体に優しい顔、人の言葉をよく理解しようとするとてもイイコです。

アイコンタクトも上手で、コマンドは殆ど入っています。(お座り、お手等一通り出来ます)
車が大好きで喜びます。
コマンドが一通り入っている事、意思の疎通を図ろうとする事、車でお出かけして嬉しい経験をしてきたと思われる様子などから、一度はとても可愛がられていたようです。
その後、何か事情があり、飼い主(環境)が変わりそこで物凄く寂しく不安な日々を送っていたように感じられます。

一人取り残される事に凄く不安があり、ヒーヒーから始まり、最終的に吠えますが、一つずつお勉強しています。

首に張り付いて取れなかったボロボロの首輪、涙跡、手足の舐め壊しをみても、暫くの間、充分な愛情を貰っていなかったようで、人への依存心があります。

感情を抑えている所が見受けられますが、本来は明るい性格です。

人の食事中は盗み食いしないと思っていると、忘れた頃にします。笑
NOがきちんと分かり、咥えている物を離すお利口さんです。

掃除機は大丈夫、猫、鳥なども反応しません。

病院では大人しくイイコにしていられます。 

トイレは外派。最初は失敗するかも知れませんが、教えれば室内で粗相はしません。

ボールが大好き、人がいればボールで独り遊び出来ます。

【里親希望者様へ】 
精神的なケアを含めてそのままの大悟を受け入れて下さる方。
人が大好きな大悟ですので、完全室内飼育でお願いします。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

【その他】 
軽度の股関節形成不全(左後ろ足)です。
お散歩の時間と、食事の量を制限し、栄養剤を飲ませています。(減量中)
階段の昇り降りは出来ます。(車もジャンプして乗ります)

小肝症(体の割りに肝臓が小さい)ですが、今の所問題ありません。

お預かりブログ そんなあなたを愛してる
☆ブログから一部お写真お借りしました。
a0166629_056111.jpg

a0166629_0564657.jpg
a0166629_0572731.jpg

a0166629_1315868.jpg

a0166629_1313194.jpg

a0166629_1322951.jpg

a0166629_1332447.jpg

a0166629_1371044.jpg


※お問い合わせは下のコメント欄に鍵コメで頂くか、i13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2013-01-21 18:29 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(0)

先日お預かりさんを募集していた黄ラブ君、手を上げて下さった方が現れ、無事レスキュー出来ました。
a0166629_17531376.jpg

a0166629_17533326.jpg

一時お預かり、シャンプー、移送、間に入って下さった方、ご関係者の皆さん、本当に有難うございました。
仮パパママさん、これからどうぞ宜しくお願いします。

これから我が家に来て、病院へ行った後、お預かりさん宅へ移動になります。
皆さん応援どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-12-06 17:57 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(2)

★只今レスキューする方向で動いています。
また改めてご報告させて頂きますので、ご報告少々お待ち下さい。

緊急でお預かりして頂ける方、探しています

飼い主さんに返還になったシニアのラブ、ほっとするのもつかの間、
また、新たにどこからもレスキューされないラブがいます・・・。

まだどなたからもお声はかかっておりません。

収容期限は切れています。
待ってはもらえない地域ですので、お断りすると処分されてしまいます。

・5才位、イエローオス
・普通サイズ(多少太りぎみ)、イイコ。
・人が来ると嬉しくて吠えます。

時間が無い犬です。
どなたか家族が見つかるまでのお預かりをお願い出来ませんでしょうか?

また、短期、条件付等ご相談に応じます。
医療費はこちらで負担します。
皆様からご支援頂いたものは何でも有難く使わせて頂いております。
お預かりの方にはそれ以外をご負担お願いしています。

寒いコンクリートの上で今も助けられるのを待っています。
ご協力、どうぞ宜しくお願いします。

ご連絡は鍵コメ又は i13kei@yahoo.co.jp まで、お待ちしています。



[PR]
by i13kei | 2012-12-03 15:04 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(8)