☆卒業犬マックの近況☆

4ヶ月前(大汗・ごめんなさい!)にご家族さまから頂いたマックの近況です!!

~マックの近況~
皆(人)に可愛いがられてますが犬に対してなかなかフレンドリーにはなれないようです。
そういうラブもいるんだなと、さとりました。
ですので無理せず、マックのペースでゆっくり焦らずいこうかと…
マックに出逢えたことに感謝してます。
a0166629_0532498.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~

マック、犬が苦手なんですね、、、。

でも、何もかも完璧!な犬より、何か不得意な事や病気や色々問題があって、
それを理解したり、一緒に乗り越えようとしたりしていく事で
本当の家族となっていくのだと思います。

マック、お幸せにね。ママさんお便り有難うございました♪
[PR]
by i13kei | 2014-01-20 01:06 | マック | Comments(0)

新しいおうちにトライアルへ出たマック。
先日様子を伺いにお邪魔させて頂きましたが、
もうすっかり馴染んでいて、得意そうに門までお出迎え。
a0166629_1549098.jpg

うちはここよ~~と言わんばかりに階段も一人スタスタと上がり、
玄関まで案内してくれます。(笑)
おうちの中でも自由にスタスタとママパパ、私の間を行き来して、
飛びっきりの笑顔で幸せそうな姿に一安心。
a0166629_15113419.jpg

早々に家族の一員として正式にお迎えして下さいました。(嬉涙)
a0166629_15105845.jpg

名前もマック、そのままです。
a0166629_15115156.jpg

マック、よかったね!いっぱい、いっぱい、幸せになるんだよ。
a0166629_15141174.jpg

食欲も旺盛で体重は24キロとベスト体重です。
筋肉も付いて、しっかりとした足取りで歩いてます。
股関節形成不全でも、日常生活に大きな支障がなく元気に過ごしてますよ♪
(家中の床にマックが滑らないよう、敷物等敷いているので安心です!
以前は直ぐにお座りしていた印象がありますが、お散歩でも力強い足取りにビックリ!)
a0166629_15253058.jpg

家の中では本当にお利口さん!!(あれ、どっかで聞いた事あるセリフ笑)
後は家の中でもトイレをしてくれるようになるといいね、、、。
a0166629_15101172.jpg

ただ、ちょっと犬反応がありまして、これは引き続きお勉強だね。マック。
近くにとても素敵な大きな都立公園があって、ドッグランもあります。(羨)
いつかここで遊びたいね~まずは引っ張らないコト、それと挨拶が出来るようになるコトからね。
a0166629_1511585.jpg

しつけの成功の秘訣はとにかく諦めない事!!
いつかきっと出来たらいいなぁ~、、、位に思っていると、気付かないうちに犬も成長しています。
ママさん頑張って下さいね。応援しています。
a0166629_15103088.jpg

そして散歩後にベランダで気持ち良さそうに寝ているマック♪
a0166629_15261191.jpg

網戸をしても大丈夫。ママさんのストーカー君も時間の問題みたいですね。
(今は家族が羨むほど、ママさんに甘えているそうです。犬とは思えないって。苦笑)
a0166629_15263660.jpg

J様、突然のお話でしたが、本当に気持ちよくマックを受け入れて下さり、本当に有難うございまいした。
ご寄付まで頂き、温かいお気持ちに感謝です。
マック元お預かりママさんもご相談にのって頂き、本当に有難うございました♪

J様、マック、いつまでもお幸せにね!!!
[PR]
by i13kei | 2013-06-05 23:11 | マック | Comments(2)

マックの幸せを願って

去年末から、新しいご家族様と一緒に第二に犬生を歩んでいたマックですが、
その後里親様、後見人様と諸事情が重なり、どうしてもマックと暮らす事が難しくなってしまいました。
(マックはとてもお利口にしています。マックが何かしたとかではありませんので、念の為)
a0166629_161168.jpg
a0166629_153216.jpg

”愛犬といつまでも一緒に、最後まで責任を持って飼う”というのは犬を迎えるに当たり大前提なのですが、
私にも、皆さんにも、どうしても飼えなくなる時がいつか突然起こりうるかも知れません。

その時に安易に保健所に連れて行ったり、どこかに捨てに行くのではなくて、
新しい飼い主さんを探す事が、”最後まで責任を持つ”という事の一つだと私は思います。

里親探しにはチラシを作って、近くの動物病院やスーパーや、商店に貼らして頂いたり、
里親募集サイト(いつでも里親募集中や、ペットのおうちなど)を活用したり、
ブログを作って里親募集の情報を流したり、犬友に聞いてみたり・・・と色々と方法があります。

もし、どうしても犬を飼えなくなったら、上記のように出来る事は何でもしてほしいのです。
そしてその方がパソコンが使えない等困っていたら、
周りの方がこういう協力をしていく事で、助かる命もあると思います。

途中で犬が飼えなくなるという事に色々とご意見はあると思いますが、
まずは犬の事を思って、困っている方がいたら周りの方が是非ご協力して頂けたらと思います。


話が逸れましたが、マックはその後お見合いをして、”ぜひ我が家へ!”っと仰って下さった方と今日からトライアルへ入ります。
a0166629_144943.jpg

マックが来るのを、今か今かと待ち遠しく思って下さっています。
a0166629_1173269.jpg

お利口なマックだから、心配なさそうですが、本当はとても心配です。
時々悪さもする位、伸び伸びとして、皆にかわいがって頂けたら、、、と願っています。
a0166629_1225430.jpg

J様、マックをどうぞ宜しくお願いします。
どうかマックも、ご家族様も幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2013-05-30 01:37 | マック | Comments(0)

約一ヶ月のトライアルを経て、マックに家族が出来ました!!!

由比ヶ浜でのマック
a0166629_149992.jpg

”砂地が好きなようで、汚れるのに寝そべったり、転がって喜んでた”そうです。
いつもニコニコ笑顔のマック、皆さん見かけたらぜひお声かけて下さいね♪

ママさんより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
”マックは素晴らしくいい子ですよ。
わが家の天使です。おデブではないですが、太りました。
どこに行くにも一緒です。(トイレの中まで)
a0166629_14512051.jpg

パソコンで仕事をしてる時は足元で寝てます。
夜は私のベッドで枕に頭を並べ、しっかりお布団の中で朝まで寝てる
ネコみたいなマックです。
a0166629_1544100.jpg

マックと仲良くなりたくて、いま散歩はほとんど主人がしてます。
マックは散歩の催促に主人の部屋まで行くようになりました。
最初はちょっと緊張してましたが、私が留守の時もよく遊びに行ってるようです。
私が一番なのですが、主人にも予想以上に懐いていますよ。”
a0166629_1514993.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママさんは、”マックはサプリ”と、
パパさんは、”マックのいない生活は考えられない”って仰って下さいました。嬉!!
同じように思っていても、言葉にして貰えると、より嬉しいですよね♪♪

ご家族の皆様、どうぞマックを宜しくお願いします。


そしてマックお預かりママさんより

”マックに大きな永遠の幸せがやってきましたね!
嬉しくてもうどうしたらよいかわかりませ~ん!
写真のマックも、とても落ち着いた美男子風で!
仮過去母はほんとにほんとに嬉しいです。
希望者さまが良い方で良かった。

まだ、リビング扉のガラスについているマックの鼻水後、わざと消さずにいたのですが、これ、もうずーーーっとつけたままにしようかしら。”

ですって~~~!!お気持ち、よく分かります~はい、ず~っと付けたままにしちゃって下さい笑

ねぇマック、自分を思って下さる方が何人もいて、幸せだねっ~~~。


マックレスキューでお世話になったTさん、Sさん、
中継して移送をして下さったかりんパパママさん、(大悟仮パパママさん)
一緒に洋服を濡らしながら(笑)シャンプーしてくれて、その後一番大変な最初の3日間お預かりをして下さったANさん、
その間の移送、お世話して下さったGさん、
病院へのお迎え、仮ママさん宅まで移送して下さったRさん、

そしてそして、初お預かりして下さったUさんご夫妻、

応援、ご支援、ご協力頂いた皆さん、本当に有難うございました。
マック最高の幸せ掴みました!!!


それから、今、犬を迎えられようと考えていらっしゃる方へ。
マック初め、股関節形成不全の犬や、関節炎の犬って、結構沢山います。
(飼い主が気付かない位軽度のケースも沢山あります。)

名前だけ聞くと、ちょっと、、、と抵抗あるかも知れませんが、軽度の場合、気を配れば他の犬とそんなに変わらない生活を送る事が出来ます。(もちろん程度や犬にもよります。)

一般の犬を室内で飼うのと同じように、床、階段は滑らないように工夫するとか
(健康な若い犬のうちから滑らないよう対策しておくのは大事です。年を取ってから症状が現れます。)
お散歩はその犬に合わせたペースにするとか、アスファルトより、土があるお散歩コースを選ぶなどです。

フリスビーや、ジョギングは無理かも知れませんが、軽いボール遊びが出来る犬もいますし(犬にもよります)
逆に激しい散歩を好まない方などには、お互いにとって最適だと思います。

病気になるのも、年を取るのもお互い様ですし、
病気を持った保護犬だって、その犬の個性の一つと思って、
幸せになれるチャンスがもっともっと広がる事を願っています。
[PR]
by i13kei | 2013-02-06 15:41 | マック | Comments(4)

トライアル中のマックからお便り届きました♪♪
マック、沢山かわいがられて、幸せですね~~嬉涙。
ご希望者様ご家族の皆さん、本当に有難うございます。

そしてマックの実家のママさん(仮ママさん)、男性不信のマックをこんなにイイコに育てて下さって有難うございますね。
応援、お手伝いして下さった皆さん、有難うございます。(まだ決まった訳ではありませんが笑)

マック、お散歩の時にゆっくりね、が分かるとありますが、最初はイノシシみたいに凄かったんですよ~。
(ね、ANさん、かりんパパママさん、知ってますよね!)
とにかく嬉しいマックの成長ぶりです♪

どうかマックの赤い糸が繋がりますように!!!

以下頂いたお便りをご了解頂いた上で一部抜粋して転記してあります。
写真は頂いたものと、お見合い時の写真です。

********************

名前、宇宙(そら)とも思ったのですが、マックに本人(犬?)が慣れてるので、
このままで呼んでいます。
毎朝、主人と散歩してます。ようやく警戒も解けて、昼間も二階の主人の部屋を
訪問したりしてますよ。
散歩の帰り道で家が近づくと、先になって門まで行きます。
もちろんリード付きですが。
最初から唸ったりも震えたりもせずでした。
息子とは抱き合って昼寝してます。
a0166629_16462426.jpg

夜の寝姿は誰かに写真を撮ってもらいたいくらいなんです。
じつは私のベッドで、しかもお布団に入り、私の枕に頭をのせて、並んで
夜明けまで寝てます。
朝4時を過ぎるとお布団の上で寝直してます。
a0166629_1711285.jpg

私にはとにかくべったりです。
だんだんヤンチャな面も出せるようになってきました。
ひっくり返るのは最初からなんですが、私の手を加えたりして戯れます。
悪いことをした時はその場で叱ってます。
基本的に言う事を聞く天使のようなマックです。

この1週間くらいで少し太ったかと思います。
近所のワンちゃんたちとお散歩も一緒にしたり、ご近所のお宅にも遊びに行き、
ご近所さんたちはうちまで会いに来ます。

そろそろ病院に行って、耳を診ていただいて、お薬をもらいます。

写真を添付しますね。
1枚は私がデスクワークをしてると、必ず横に来てます。
a0166629_164828100.jpg


寒さ厳しい毎日です、どうぞご自愛ください。

***********************

こんにちは。

いま散歩から帰ってきたところです。
a0166629_17113896.jpg

今日は午前中に初シャンプーしました。
じっとしていて楽でした。
そしてドライヤーも嫌がらず(好きではなさそうですが)、
動かないで「ほら、温かくて気持ちいいでしょ?きれいだよ~」と
声かけているうちに、ほぼ乾いてイケメンになりました。
手触りもサラサラ、気持ちいいです。
a0166629_1711595.jpg

a0166629_17122346.jpg

昨日、書き忘れましたが、数時間のお留守番もしっかりやれるように
なってます。(リビングのソファで爆睡してるだけですが)
基本的に主人と私の外出が重ならないようにしてます。


うちに来た初日からいままで、家の中でおしっこは一度もしてません。
お利口ですよ~。マーキングもないです!
a0166629_17124867.jpg


息子とお散歩で由比ケ浜の海辺デビューも終えました!
ここは田舎なので、お散歩していてもご近所さんがお声をかけてくれます。
「マックは地域の天使だね」ってお褒めをいただいてます。
マックにはわかりませんが、私一人大喜びです。

a0166629_17132118.jpg

マックの肉球はかなり痛んでると思います、きっと元の飼い主は外飼い
していたのではないかと思われます。家の中ではあんなガサガサには
なりませんね。

とにかく私たちはマックのおかげで再び生活が楽しくなりました。

************************

昨日は主人が雪の中の散歩で、いただいた雨具をしっかり着込んで外出。
私は外出先から帰宅する途中で会い、マックは私を見つけると飛んできたために
雪道歩きが下手な夫はころんでました。
「ゆっくり」と声をかけると、マックは歩調をゆるめるんですよ。
お利口でしょ?
「おすわり」と「待て」はできてましたが、「ふせ」が完全でなかったので、
昨日から何度も行ない、だいたいできるようになりました。(オヤツほしさに
してるだけなんですが)。

朝、必ず5時前後に私の手を甘噛みして起こします。
寝たふりをしていても、起きるまで上に上体を乗せたり、顔をこすりつけて
きたり、甘噛みの繰り返し。仕方なく起きることにしてます。

ご近所はかつて大型犬を飼ってた方が多く、2代目を飼えずにいる方がほとんど。
1軒のお宅は3年前イエローラブを病気で亡くし、そのままです。
うちに触発されて、先週、鎌倉にあるアウトドア用品店前で保護犬をお披露目すると
いうので、見に行かれました。ほんとに小さな小型犬ばかりでがっかりして帰ってきました。
ご夫婦は何度かマックに会いに来てくださってます。

*********************


★★ご連絡★★

ノアの兄弟犬のロシュ母様、お伝えしたい事がありますので、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-01-15 17:38 | マック | Comments(0)

(この記事は更新する度にトップに来ます。
a0166629_17254117.jpg

a0166629_17263590.jpg

a0166629_17273264.jpg

【名前】 マック
【犬種】 ラブラドール (イエロー)
【性別】 オス (去勢済み)
【年齢】 3歳ぐらい
【体重】 27,7キロ→24.3キロ
【ワクチン】 混合ワクチン 狂犬病予防接種済み
【フィラリア】 陽性 毎月の投薬を続け、陰転するのを待ちます
【マイクロチップ】 済
【お預かり場所】  東京都品川区
【レスキュー日】  2012年11月9日 
【譲渡範囲】 お預かり場所より1時間位の範囲 (要相談)
【性格など】 
オスワリ、マテ、オテ、オイデなど沢山の言葉を理解しています。
いつもニコニコ笑顔、ぴったりくっついてオスワリをして、オテ、オカワリを繰り返す甘えっこです。
股関節形成不全、脱臼していますが、普段の生活に大きな支障はありません。
無理させないよう過激な運動は避けています。お散歩は大好きです。
去勢手術時におでこにあったイボのようなものと目の物貰いのようなものを取りました。
外耳炎治療中です。
とても性格の良い、マックです。
囲まれた空間(テーブルの下やバリケンの中)で男性が近寄ると唸ったりする事が以前ありました。
今はかなり改善されました。ゆっくりと信頼関係を築けば問題ないと思います。
ハウスで数時間のお留守番できます。夜もハウスで寝れます。
トイレは外派です。
言葉をきちんと理解しようとします。


【里親希望者様へ】
股関節形成不全、脱臼も含めて、マックの全てを受け入れて下さる方を希望します。
股関節に負担を減らすよう、体重はあまり増加させないように、室内の床は滑らないようお願いします。

お見合い時にお預かり場所(品川区)に来て頂いています。 
終生完全室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
a0166629_17284742.jpg
(←白がマック、黒が三太です)

※マックは日々成長しています。
普段の様子はi13kei@yahoo.co.jpまでぜひお問い合わせ下さい。
ニコニコマックとの生活、幸せになれますよ~♪
[PR]
by i13kei | 2012-12-08 00:26 | マック | Comments(0)

マックの近況報告その2

家族絶賛募集中のマックからお便り届きました♪

とても性格がいいマックですが、男性が不得意な所があります。
逃げ場が無い場所(ハウスや繋がれている時)で、無理に出ないで頂く事と、
おやつをマックとパパさんの視線の間に持っていって、
自然とアイコンタクトを取りながら、恐怖心を和らげる方法をお願いしています。

ゆっくりと信頼関係を築いていって下さる仮パパママさん、いつもありがとうございます♪♪

(以下仮ママさんより)
********************

マック、すこぶる元気です!
a0166629_14344186.jpg

食欲もあり、ウンチも良い感じ。
右耳外耳炎で、薬と耳洗浄治療中です。
a0166629_14483249.jpg

家では相変わらず仮かあちゃんに超超超ストーカーです。
後ろから私の踵を踏むくらい(笑)
仮とーちゃんに唸ったり吠えたり牙をむいていたマック。
仮とーちゃんは仕事と付き合いが忙しく、殆ど一緒の時間がなかったのですが
先日の3連休で「2人の濃密タイム作戦」と桂子さんご提案の「フード&おやつ作戦」により
だいぶん仲良くなりました!
a0166629_14424836.jpg

男の人が得意なほうではないかもしれませんが、信頼関係ができれば、クリアできると思います。
a0166629_1437759.jpg

家の中ではアイコンタクトもバッチリです。
言葉もかなり理解していると思います。
「伏せ」も完璧、というか、「伏せ」でお腹を見せちゃいます。
マック、それは「伏せ」ちゃうやろ~~~。
叱るとしゅ~んとしますが、すぐ忘れる性格です。
a0166629_14493811.jpg

お散歩は、まだまだ勉強中。
40分位のお散歩を一日2回していますが
前半は気持ちが外向きになって引きがあり、注意力散漫です。
コントロールを続けると、後半は落ち着いて上手に歩けます。
a0166629_1444841.jpg

名前を呼ぶとそっぽを向かれるのが、仮かーちゃんは悲しいです。
お前、家と外とエライ違いやないか~~い。
でも、最近は、こちらが止まったり方向転換したりすると、「えっ?」と目を見るようになりました。
マック!成長したなーーー、と感慨深いです。
a0166629_14393388.jpg

小さいワンコにすごく反応します(汗)
たぶん嬉しくて興奮してわーーーーーっと行っちゃうのですが、吠えられても逃げられても全然お構いなし。
お散歩で仮かーちゃんがちょっとキツイのは、その時です。
いつも「驚かせてごめんなさい」と謝ってるんやぞ!わかってるんか?
ご近所の何匹かの先輩ゴールデンと会っても、なぜかマックはゴールデンには行かず
飼い主さんに「なでてなでて~」と甘えに行きます。
a0166629_14382525.jpg

おじいさんみたいに悟ったような顔をしたり
嬉しくてブンブン尻尾ふって笑ったり
ごめーんかーちゃん怒ってる?と上目遣いで見たり
ほんとに表情豊かなおもしろいマックです。
a0166629_14444712.jpg

******************************
イエローラブのマック、絶賛家族募集中です。
黒ラブのロクも、絶賛家族募集中です。

男のコって、一途で心を許した人にだけベタベタ甘ったれ、
一度飼った事がある人には分かると思いますが、オスを飼うとず~~っとオスを飼うんですよね。
家中マーキングされるのでは?と心配する方もいらっしゃいますが、そんな事ないですよ。
きちんといけない!と叱れば、お散歩まで我慢したり、室内トイレを覚えたり出来ます。
オスメス、オシッコの苦労って余り差がないと思います。

男の子ってどこか守られてるな~っと安心した気分になります。

マックもロクもハウスでお留守番出来ます。
ぜひ、マック&ロクに会いに来て下さいね。


気が優しくて力持ちの黒ラブ三太は、ご検討されている方がいらっしゃいます。(大涙)
どうか、ご縁が繋がりますように!!!
ナイトのパパさん、いつも有難うございます。
[PR]
by i13kei | 2012-12-04 16:05 | マック | Comments(0)

マックの様子

マック仮ママさんからお預かりの様子をご連絡頂きました♪
最初は大丈夫かな~マック、、、と私一人で心配でしたが、
日に日に成長していくマックと心強いパパママさん。
意外と頑固な(笑)マックのケア有難うございます。
しばらく、どうぞ宜しくお願いします♪
(マック全部カメラ目線、慣れてて笑えます~)

***********************
マックのご報告です。
a0166629_1411122.jpg

家の中では、フリーにしていると、私の顔をずーーーーーっと見ながらのストーカー君です。
食欲旺盛の元気いっぱい、推定3~5歳とのことですが、3歳のほうに近い年齢では?と思います。
どこを触っても嫌がりません。
a0166629_143303.jpg

ハウスには何の躊躇もなく入ります。
入ると少しキュンキュンなきますが、しばらくすると諦めて、長い時間(今のところ最高4時間)のお留守番もできます。
うちでは、夜もハウスで寝ています。
a0166629_14201265.jpg

マック、昨日からちょっと長めのお散歩を始めました。
お散歩大好き!
コントロールすると横付けしますが、すぐ忘れます(汗)
私のコントロールが甘いのかもしれません(汗)
そんなに引きはすごくありませんが、特に子供に反応する感じです。
お散歩では、興味が外にいくためか、名前を呼んでもこちらを見ないので、時々おやつを使ってお座りをさせています。
a0166629_1442273.jpg

トイレは、今のところ外派です。

股関節形成不全、フィラリア陽性なので、激しい運動はさせられませんが
遊びたい盛りで元気いっぱい、引っ張りっこがとても好きです。
興奮して引っ張りっこをしていても「離せ」というと、すぐに離します。
「おすわり」はほぼ完璧。
「待て」も、この1週間でほぼできるようになりました。
「ふせ」は理解できていないようです。
a0166629_1472493.jpg

人にはすぐお腹を見せます。
なでて、なでて、と自分から前足をかけてきて、頭を人の手に寄せてきます。
その要求が強く、図に乗る(笑)様子ですので、家族内では、その足をはらって無視するようにしています。
a0166629_149273.jpg

車にも抵抗なく自分から進んで乗ります。
a0166629_14141362.jpg

我が家に来て初日と2日目の2回、家の中でマーキングをしましたが、叱ったら今のところしなくなっています。
他、物をかじったり壊したりは、今のところありません。
おもちゃのコングはちぎりました~。
a0166629_1411255.jpg


気になる点がひとつ。
一昨日、主人がハウスから出そうと声をかけて扉を開けた時に唸り、吠えました。
同じ日、室内で柱にリードで繋いでいたのですが、それを主人が外そうとした時にも唸りました。
体をかなり震わせていたそうです。
怖かったのでしょうか。
私には全くそういう反応はしませんし
主人に対しても、フリーの時はしっぽをふっていて、言うことも良く聞きますので
何か特定の状況で、男の人に???トラウマがあるのかもしれません。

昨朝は、ハウスから出す時には唸ったり吠えたりはしなかったそうですが、ほおっておいても出てこようとしなかったので、
おやつを使って出したそうです。

今朝は唸ったり吠えたりはなく、素直に出てきたそうです。ただ、まだ少し足を震わせていたので、まだちょっと怖いのかな?

引き続き、主人との関係を築くようにやっていきます。
a0166629_1413244.jpg

ジャックラッセルテリア君には吠えられ追っかけられて逃げ回り、ゴールデンには一喝されてびびり、
黒ラブ君にはマウントされる、犬社会ではちょいと情けないマックです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日、三太仮パパの所に行ってきました。
ほんとに三太と仲が良いですね。
マック、三太に数回マウントされてましたよ~。

**************************

沢山ご報告しなくちゃならない事が溜まってます。すみません!
次は嬉しいご報告が出来そうです。

ラブギャバママさん、マリコさん、恵さん、由香さん、オルマンさん、
ご寄付有難うございます!お礼が大変遅くなりましてすみません。
オス御三家筆頭にワンコ達に大切に使わせて頂きますね。有難うございます。

ご支援、レスキューのご協力頂いた方のご報告も遅れていましてすみません。
メール、コメントもお返事遅れていましてすみません。
もう少しお時間下さい。ごめんなさい。

食べちゃいたくなるほどかわいがられている幸ちゃんや、避妊手術頑張った宮比ちゃん、
驚く程成長したサニーも皆さんに見て頂きたいと思ってます!
[PR]
by i13kei | 2012-11-21 14:35 | マック | Comments(2)

a0166629_113534.jpg

a0166629_113311.jpg

[PR]
by i13kei | 2012-11-14 15:20 | マック | Comments(2)