三太、幸せにね。

少し前の話です・・・ご報告送れてましてすみません!

三太はきゅぴ子さんに
”サンタクロースのように、皆からおうちに来て欲しい、と思われますように!”
と付けて頂いた名前です。

その通り、クリスマス前に三太に家族が出来ました♪
きちんとリーダーシップが取れる飼い主さんがいいな、、、と思っていたら、願い通りの方と、ご縁が繋がりました。
お預かりして下さったナイトのパパさんのご紹介です。
パパさん、本当に有難うございました。

新しいパパと、三太(奥)と先住犬の黒ラブ君。(三太以上に大きいコですね)
a0166629_16284085.jpg

皆さん駒沢公園で見かけたら声をかけて下さいね。
パパさん、御負担金と、ご寄付下さいました。有難うございます。
どうぞ三太を宜しくお願いします。


実は左のマックと、右の三太、最終期限日ギリギリの2時間前に私の所へ情報が入った犬でした。
a0166629_16314074.jpg

手一杯だし、一度に二頭も・・・三太はミックスとの事でしたけど、だからと言って、見捨てる訳にはいかないですものね。

沢山の方にご協力頂きました。

レスキューでお世話になったTさん、Sさん、
移送をして下さったかりんパパママさん、(後に大悟を預かって下さいました)
一緒にシャンプーと、一番大変な最初の3日間お預かりをして下さったANさん、
その間の移送、お世話して下さったGさん、
お預かり募集のお手伝いして下さったラルフさん、
そして、お預かり、新しい家族をご紹介して下さったナイトのパパさん、

応援、ご支援、ご協力頂いた皆さん、本当に有難うございました。



小型犬にガウられビビる三太。どんな相手にも怒る事無く、本当に優しい犬でした。
a0166629_1633280.jpg

我が家ではまさむねに威張られ、隅っこに追いやられてもニコニコ笑ってる、本当に性格のいい犬でした。

ちぃ(右)と三太。年寄りにも優しい犬でした。誰とでも上手に付き合える、本当にいい子でした。
a0166629_1635465.jpg

三太が今まで付けていた首輪(↓) もう、過去は脱ぎ捨てて、世界一幸せになってね。
a0166629_1636562.jpg


そして、余談ですが、三太をお預かりの方にお届けして、マックに会いにいった日に、
(マックはRさんが病院と、お預かりさん宅へ届けて下さいました。Rさん、有難うございます)
調度、幸ちゃん(幸一)からさくらへお花を頂いたのです。
a0166629_16434737.jpg

お二組とも、愛おしい愛犬を看送られた直後だったので、このお花をお裾分けさせて頂きました。
マックのおうちでのお花(↓)きれいだなぁ~~♪
a0166629_16455112.jpg

そうしたら!幸ちゃんパワーで、マックにも良いご縁がありましたよ~~♪
マックにとてもお似合いの方です。
今月末からトライアルです。三太に続いて、幸せになれるといいな・・・。



★只今ロク、絶賛家族募集中です。
この一ヶ月で驚くほど、イイコになりましたよ~♪
音にもあまり反応しなくなりましたし、どんどん成長しています。
お問い合わせお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2012-12-18 17:40 | 三太(サンタ) | Comments(4)

a0166629_15131624.jpg

a0166629_1515927.jpg

a0166629_15154158.jpg

a0166629_1516287.jpg

a0166629_15184912.jpg

【名前】 三太 (サンタ)
【犬種】 ラブラドール (ブラック)
【性別】 オス (去勢済み)
【年齢】 中年
【体重】 32,7キロ
【ワクチン】 狂犬病ワクチン 混合ワクチン 済
【フィラリア】 陰性
【マイクロチップ】 済
【お預かり場所】  東京都世田谷区
【レスキュー日】  2012年11月9日 
【譲渡範囲】 お預かり場所より1時間位の範囲 (要相談)
【性格など】 
気が優しくて、力持ち!という言葉がぴったりの三太。
大柄で存在感たっぷり、後ろ足を広げながら伏せするのがお得意なおちゃめ君です。
小型犬、大型犬、日本犬どんな犬とも上手に挨拶出来ます。
小型犬に鼻先をパクっとやられると、びっくりして引き下がり、
まさむね(ビーグル)にウ~ウ~唸られると、部屋の隅に小さくなって困っている三太です。
レスキュー当時は全ての電柱にマーキング、後ろ足で豪快に5m位土を蹴ってかけて?ました。
あっちこっちの臭いを嗅ぎたいと、引きも強くありましたが、徐々に改善しています。
自転車引き散歩は全く引かず、脇見もせず、とても上手にきれいに走ります。
外でも家でもトイレをします。(我が家では、注意をすると室内トイレで足をあげずにしました)
言葉をきちんと理解しようとします。

【里親希望者様へ】
ラブのオスの中でも立派な体格です。いざという時の引っ張りなどに対応出来る体力のある方、30キロを越す犬の介護も視野に入れた方を希望します。

お見合い時にお預かり場所(世田谷区)に来て頂いています。 
終生完全室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
a0166629_1512611.jpg

a0166629_15142536.jpg

a0166629_1458382.jpg

a0166629_15191219.jpg

a0166629_15222219.jpg

[PR]
by i13kei | 2012-11-17 17:15 | 三太(サンタ) | Comments(0)

超緊急で黒ラブ(名前が三太サンタになりました!・左)のお預かりさん募集しています。
→見つかりました!(滝涙)ご協力、ご心配頂き、本当に有難うございました。
(私も引越しと転職の覚悟までしてましたので、本当に嬉しいです!)
a0166629_104082.jpg

混合ワクチン接種済み、パルボウィイルス検査済み(ー)、検便(-)、フロントライン済み

近日血液検査、フィラリア検査、狂犬病予防接種、健康に問題無ければ去勢手術予定です。

推定年齢4歳位、体重35キロ位、食欲あり、足腰しっかりしています。
人が大好きで懐っこい、人についてまわり、いつも顔を見つめて次に何をするのかよく見てよく考えています。

しっかりとリーダーシップを取れる人に忠実です。メリハリの分かるコです。
人の後をついてきて、顔をよくみます。

トイレは基本的に外派(観察中)、最初は室内でもマーキングしてしまうかも知れませんが、きちんと叱れば分かる犬で、回数もかなり減りました。

大柄で力もあります。好きな方向に行こうとする時(臭いを嗅ぎたい、オシッコしたい時)引っ張ります。
攻撃性や、執着心がある訳ではなくて、諦めも早いので精神的にはラクです。(私は)
うまくリードすれば上手に歩く事が出来そうです。
a0166629_9295880.jpg

嬉しい気持ちが前面に出ますが、基本的に温和で、扱いやすいです。
知らない事を教えていけば、グングン伸びていく伸びしろが多いコです。

医療費はこちらで負担させて頂きます。
お預かりの方にはそれ以外をお願いしています。
皆さんから頂いたご支援も有難く使わせて頂いています。
三太(サンタ)のお預かりのお問い合わせは下記のコメント欄、又はi13kei@yahoo.co.jpまでどうぞ宜しくお願いします。
→三太はお預かりさんが見つかりました!本当に有難うございます。

☆きゅぴ子さん、素敵でピッタリなお名前有難うございました♪♪
[PR]
by i13kei | 2012-11-13 16:55 | 三太(サンタ) | Comments(8)

11月9日、無事に2頭、レスキューが出来ました!!
本来なら一昨日までの命・・・このコ達は生きるか、死ぬかしか選択はありませんでした。
助かったんだもの!!!いっぱい、いっぱい幸せになろうね♪

センターからの引き出し、長い距離を連れてきて下さったTさん、
そこからリレーで運んで来て下さったかりんパパママさん、さらに交通費をご負担して下さいました。大涙
本当に有難うございました。
(かりんママさんのほんわかブログでシロ、クロを紹介して下さってます。
そんなあなたを愛してるまた、題名がステキなんです~♪)

また、機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いします♪


お預かりですが、もし、誰もいなかったら短期で、、、等何人かの方に声をかけて頂いています。
本当に有難うございます。もしかしたら長期の方が決まるまでお願いするかも知れません。
またその時は、改めてご相談させて下さい。

→お影様でお預かりさん見つかりました。お声かけて頂き、本当に有難うございました。
いざという時は本当に頼もうかと思っていたので、心強かったです。
またの時、ぜひ宜しくお願いします!

体格、性格等、分かる範囲をアップしますので、
引き続き、超緊急でクロのお預かりして下さる方、募集しています。
医療費はこちらで負担させて頂きます。ぜひご協力お願いします。

2頭とも、とってもイイコです!!!
とても捨てられた犬とは思えず、どちらもごく普通に飼われていた様子です。
きれいな毛並み、性格もひねくれていませんし、言葉も届きます。
知らない事をお勉強していけば立派な犬に慣れそうな賢い仔達です。
出て来れた事がとっても嬉しくて、ずっとハアハア尻尾フリフリ、ワチャワチャしていましたが、
一緒にお水を飲んだり、おやつをあげれば尻尾を振って一つを2頭で一緒に食べる、仲良しぶりです。
最初は嬉しくてワチャワチャしますが数日すれば落ち着きそうです。
(どうも仲がいいと思ったら同じ飼い主に捨てられた?または兄弟疑惑があります。)

攻撃性ゼロ、大型犬らしく大らかで細かい事は気にせず、明るくて、頭の中が嬉しさでいっぱいのコ達です。
(我が家のあんこタイプ)
2頭ともシャンプー中は暴れず、イイコ、しこり等、外見では病気はみられません。
かなり太っていますが、股関節もしっかりしています。

この2頭は、まるでコグマかパンダの赤ちゃんのように仲良くからみあっています。
何もかも忘れて、2頭の遊ぶ姿をずっとみていたい程、微笑ましい光景です。
きっとフリーで遊ばせたら、きりなく遊ぶんでしょうね♪


1、イエローラブ(マック)→お預かりさんが見つかりました!!!
a0166629_1325598.jpg

a0166629_1485518.jpg

a0166629_1494883.jpg

a0166629_1494343.jpg

歯がとってもきれい、2~3歳に見えましたが、もう少し様子をみて年齢は判断します。
体重30キロ弱位、太っています。ダイエットが必要です。
スタンダートなオスラブの大きさ、やや引きがありますので、普通並に力がある方を希望します。
大型犬に慣れている女性なら大丈夫、と思います。

車中の高速では大人しかったですが、一般道で止まる度に、後ろの車やバイクに吠えたそうです。
人の気配があると吠えるそうですが、人がいなくなると諦めて吠えないそうです。
人と一緒でしたら、全然吠えませんでした。
状況が変わる時に気持ちが付いてこれず吠えていたように思えました。

自分を見て欲しい、構ってほしいという甘えっこのお子様です。汗


2、黒ラブ (三太サンタ)→お預かりさん見つかりました!
a0166629_285396.jpg

a0166629_1434312.jpg

a0166629_14355235.jpg

a0166629_1434523.jpg

a0166629_292013.jpg

a0166629_295745.jpg

顎に少しだけ白髪がみられたので4歳位に見えましたが、もう少し様子をみて年齢を判断します。
体重35キロ前後、大きくて太っています。ダイエットが必要です。
痩せたら普通の立派なオスラブ位の犬です。
散歩に出ると、こっちの臭いも嗅ぎたい、こっちにオシッコしたいと、久しぶりの散歩が楽しくてしょうがなく、
注意力散漫に歩きます。
でも、声もよく届きますし、我も強くなく、いつまでも引っ張る訳でもなく、比較的聞き分けがいいです。
うまくコントロールして、少しお勉強すれば、上手に歩けそうです。
体なりに怪力で引きがあります。常に引く訳ではないのと、過剰に何かに反応する訳ではなさそうです。
大型犬の引きに慣れた方、力に自信がある方を希望します。(私位の力の方なら女性でも大丈夫です)

最初は嬉しくてしょうがなく、写真も撮れなかったのですが、
少ししたらかなり落ち着きました。

最初はミックスと言われてましたが(大きいから?)純粋なラブラドールです。
ラブを知らない方には元気でびっくりされるかもしれませんが、
ラブを知っている方にはこんなもんでしょ。もっとハイパーなコはいっぱいいるよ~という感じです。

車に乗ったり、バリケンに入るのに抵抗しました。(そうだよね、イヤな記憶があるものね)

力がある以外は比較的扱いやすいな~と感じました。
強い自己主張や、要求があるわけでもなく、顔を舐めようと近づきます。笑
こちらの言葉を理解するようで、叱られるとビシっとします。
先住犬とお預かりさんがクロに引いてしまわなければ、どんなタイプの犬とも合いそうな感じです。
なぜるとすぐゴロンとなりお腹全開にします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
性格はハナマル、とにかくとってもイイコです。
お預かりして下さる方、募集しています。お問い合わせ、お待ちしております。
下のコメント欄、又はi13kei@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。


→2頭とも、とてもお似合いのお預かりさんが見つかりました。
ご協力頂いた皆様、本当に有難うございました。
また、応援どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-11-13 16:32 | 三太(サンタ) | Comments(4)