去年家族が出来たノア。
保護された時はきょうだい皆とってもビビリで一つに固まっていたのに、
こんなにいきいきとした姿がみれて嬉しいです。もう、びびりは卒業かな?

そして先月きょうだい犬のブン、ロシュ、おうちのワンちゃん達ときょうだい会が開かれました!!!
こうして集まれるのっていいですね。
a0166629_159576.jpg

また、ノアと一緒に収容されたきょだい犬のうち、
残り2頭のきょうだい犬の行方を捜しています。
去年秋、群馬でノア達とそっくりな犬を家族として迎えられた方、またそのお知り会いの方がいらっしゃいましたら、ぜひi13kei@yahoo.co.jp又は下記のコメント欄までご連絡下さい。
宜しくお願いします。

以下ブンパパさんからのお便りです~~~♪
(パパさん、大変遅くなりましてすみません。)
*******************
きょうだいの意識はやはりあったと思います。
a0166629_1562662.jpg

ブン、最後は名残惜しくなり、車で来た皆さんの車に乗りたがるまでに・・・・・。車が見えなくなるまで見送ってました。
a0166629_22213092.jpg

今後も年イチ開催目指します!群馬組2頭の合流も!
a0166629_1105039.jpg

※写真のうち、きょうだい以外の2匹は、ノアさんちのバーニーズマウンテンドッグ(5ヶ月)、ロシュさんちの年長黒ラブです。
a0166629_1114651.jpg

※ハーネスがブン(立川)、水色ドットのリードがロシュ(藤岡)、赤いリードのハーフチョーク?がノア(武蔵村山)です。
a0166629_1144893.jpg

ブンパパさん、お写真有難うございました♪
また、来年もご報告下さいネ!!皆、お幸せに~^^
a0166629_16365574.jpg

===================
☆色々とご報告☆

☆今日大ちゃん(大悟)トライアルへと進みました。
詳しくは→のリンクで飛んで下さいね。
大ちゃん、でっかい幸せ掴んでね。応援してるよ~~~♪

☆先日クインとマックに会って来ました。2匹とも元気です。
また、改めてご報告しますね。

☆今日、花お見合いしました。ご縁が繋がるといいな~~。

☆バタバタでご支援、ご寄付のお礼、ご報告、遅れてましてすみません。
常に気にしているのですが、、、皆様、本当に有難うございますね。
もう少しお待ち下さい。感謝です!!!涙。
[PR]
by i13kei | 2013-04-28 01:44 | ノア | Comments(6)

去年秋にレスキューしてあっという間に家族が出来たノア。
室内トイレも完璧、階段はダッコしてたけど(汗)ちょっとビビリで、とってもかわいくて飼いやすくて手がかからないコでした。

そんなノアは兄弟姉妹5頭で、ほぼ同じ場所に固まっていた所を捕獲され、センターに収容、
その後別々の方に貰われていき、全然別の犬生を歩んでいったのですが、、、
この度、3兄弟姉妹犬が繋がりました!!!

↓それぞれ収容されていた時の写真。

オス1
a0166629_15194293.jpg

a0166629_118755.jpg

オス2 (ノアかな?)
a0166629_1194356.jpg

a0166629_1522689.jpg

オス3(ブンクンかな?)
a0166629_1212410.jpg

a0166629_1214617.jpg

メス1
a0166629_1520165.jpg

a0166629_15203712.jpg

メス2
a0166629_15211192.jpg

a0166629_15213842.jpg


そしてこちらが現在のノア(オス)
a0166629_174042100.jpg

a0166629_1742312.jpg

ノアは、
”こたつが大好きで、おおむねこたつ暮らし。笑
一時、外が怖くて引きこもりになってしまいましたが、1週間ほど前からまた散歩に行けるようになりました。原っぱでは猟犬並の脚力を見せてくれます。”ですって~♪

こちらは現在のブン(オス)クン。神社の狛犬のようです~って♪貫禄ありますよね。
でもとってもイイコで飼いやすいコです。
a0166629_1654194.jpg

a0166629_16544999.jpg


こちらはロシュ(メス)ちゃん
今でもあまり大きくなってなくて、びびりなのは皆と一緒かな。
a0166629_1885696.jpg


そしてこちらはメス、2012年11月3日から消息不明のコです。(当時赤い首輪とリードをつけていました)
とてもビビリで人慣れしていません。(当時)
a0166629_16323343.jpg

伊勢崎市馬見塚町近辺、または全然違う所にいるかも知れません。
とても心配しています。似ている犬を見かけたらぜひご一報下さい。
どこかで引き取られて、かわいがられていますように。

それからあともう一匹、オスの兄弟犬の里親様、読んでいましたら、こちらまでぜひご一報下さい。

兄弟姉妹会、羨ましいです。ぜひ実現するといいですね~☆

※ブンパパさん、アップが大変遅れて申し訳ありませんでした!!
[PR]
by i13kei | 2013-02-05 01:29 | ノア | Comments(2)

★★★ノアの兄弟犬が行方不明です。見かけた方、ご連絡下さい!!(2012年11月13日)★★★
・ノアの兄弟(オス)、見た目、性格はノアにそっくりです。
・関越道方面(予想)
・全身真っ黒、足が長く、見た目はラブですが、半分位の大きさで小さいです。
・とても臆病で、隅っこで固まっているかも知れません。逃げるより固まるので捕まえやすいです。
・攻撃性はありません。とてもかわいい仔犬です。見つけたら優しく声をかけながら捕まえて下さい。

※ご協力どうぞ宜しくお願いします!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0166629_1793752.jpg

a0166629_1764251.jpg

a0166629_1752024.jpg
a0166629_176354.jpg

a0166629_17909.jpg

【名前】 ノア
【犬種】 ラブラドールミックス
【性別】 オス 去勢済み
【年齢】 8カ月~
【毛色】 黒
【体重】 11,5キロ
【ワクチン】 狂犬病ワクチン 混合ワクチン 済
【フィラリア】 陰性
【便検査】  異常なし 
【耳・歯】   きれいです
【ノミ、ダニ】  なし
【マイクロチップ】 済
【お預かり場所】  東京都杉並区
【お預かり開始日】 (24.10.16)  
【経緯】 センターより引き出し
【譲渡範囲】 お預かり場所より1時間半位の範囲 (要相談)
【性格】 人慣れ、外の世界に慣れていません。人見知りのびびりちゃん、でした。(過去形)
【里親希望者様へ】 
室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
a0166629_1713222.jpg
 
a0166629_17132637.jpg

a0166629_17152295.jpg

a0166629_17162158.jpg

a0166629_17174462.jpg

※約一ヶ月前にレスキューしたノアですが、あっという間に家族が出来ました。
お預かり日記、、、全然アップしてなくてすみません。
また改めてかわいいノアの記事、アップしますね。
皆さん応援有難うございました♪♪
[PR]
by i13kei | 2012-11-13 17:19 | ノア | Comments(12)

先にご報告♪

クイン、来週訓練士の方とカウンセリングです。
ずっとクインを応援して下さっているDOGBONDSさんのご好意です。(感謝&大涙)
クインの未来が開けますように!!


そしてマリー、月末にお見合いです!!
本当にイイコで、絶対気にいって貰えると思うのデス。
仮ママさんからいっぱいお写真、ご報告頂いているのですが、たっくさんあるのでちょっとお待ち下さいね。
マリー本当にかわいいですよ~♪
ぽぷりさん、ご紹介有難うございますね(感謝)


さて、新人君 オスの黒ラブミックスの仔犬です。
a0166629_1401975.jpg

う~ん、出てこない。警戒しています。
洗面カウンターでシャンプー出来る位ちっちゃいです。
a0166629_1445049.jpg

無抵抗、どこを触っても大丈夫。
a0166629_1464520.jpg

最後はこんな感じ。
a0166629_1492710.jpg

全く歩かないでどうしよう、と思ってましたが、先住犬と会わせたらスキップしたり、走ったり、しっぽフリフリ喜んでいました。
人慣れはいまいちですが、犬同志は大丈夫です。
明日検診、来週去勢手術です。


どこかクインに似ていて、クインばかり思い出しちゃいます。
クインもこのコに近い月齢で我が家にきて、
それまでの犬生で自分で自分を守らなきゃいけない為に、沢山傷ついて。。。

み~んな幸せになってほしいです。
[PR]
by i13kei | 2012-10-17 02:04 | ノア | Comments(11)

来週新たに兄妹犬をレスキューする予定でいます。
どなたか移送のご協力をお願い出来ませんでしょうか。
→ 移送して下さる方が見つかりました!ご協力有難うございます♪(感謝)

・10月16日(火) 午後3時ぐらいの予定(交通状況により多少前後します)

・東京都武蔵野市から杉並区まで

・ラブ15キロ位の兄妹犬2~3頭とバリケンの積み込みをお願いします。

お手伝いお願い出来る方、下のコメント欄に鍵コメ又はi13kei@yahoo.co.jpまでどうぞ宜しくお願いします。

また、状況により、変わる事もあると思いますが皆が命を助けたいと動いている事ですので、
どうぞご理解頂けたらと思います。
[PR]
by i13kei | 2012-10-10 22:56 | ノア | Comments(2)