トライアル中だったロク改めバディですが、当初のご希望者様とご縁が結ばれました!!!
バディに家族が出来ました!!!
a0166629_1658625.jpg

週末にはお友達が遊びに来て、バディは人気者だそうです♪
お隣さんも強力なご協力者さんで、心強いですしね。
バディ、よかったね、いっぱい幸せになってね。
ママさん、バディをどうぞ宜しくお願いします。本当に有難うございました!!

明日福太郎は、バディの暮らす隣町のご希望者さんとお見合いです。
バディに続くといいね~☆


バディ、レスキューのご協力頂いたS様、
移送して下さったうずハハ様、
ご支援、応援して下さった皆様、
・・・そして何よりお世話になったお預かりパパ様、
本当に有難うございました!!!


☆引き続き、ラブミックスの花(↓)とゴルミックス♂のお預かりさん、里親さん緊急募集しています!!!
a0166629_17203631.jpg

花は3月20日、避妊手術予定です。ラブに見慣れていると、ちっちゃくてとてもかわいいコですよ~。
どなたかお預かりお願い出来ませんでしょうか?
クインも訓練頑張れ~~!!!皆応援してくれてるよ~♪
[PR]
by i13kei | 2013-03-14 17:18 | ロク | Comments(0)

ロク トライアルへ!!

先週、ロクがトライアルに出ました。

ロクはいつもながら車中大人しくて、暴れる事もなくとってもイイコ。
長距離だったのですが、ず~~っと私を見つめてました。(苦笑)

最初のセンターでも全く吠えないという評判通り、吠える習慣があまり身についていないのかな?
でもスイッチが入ると尻尾を丸めて走り回ったり、はっちゃけたりと本当に面白いロクなのです。

希望者様のおうちに着くと、玄関ドアの吊り元側から入ろうとするロク。
ロクの過去の生活ではドアという物が無かったんだね、、、。
うちの店のガラズ張りの折り戸も、何度も突破しようとして、ゴチンと頭をぶつけていました。

おうちにあがると大喜び。部屋中散策して、観葉植物を食べたり(汗)
ローテーブルの下をなぜかくぐったり、(?)
台所の上が気になったりと、嬉しくてしょうがない様子。

早速午後にはいとこのおうちにいるラブともご挨拶に行ったそうで。(喜)
a0166629_17425068.jpg

ロクはバディ(相棒)という名前を頂きました。
a0166629_17421474.jpg

ご希望者様の本当のバディに慣れるといいね。バディ頑張れ!!!

そしてご希望者様からレアな卓上カレンダー頂きました。
a0166629_17395255.jpg

使い終わったらハガキにもなる便利ものです。
そのうちどなたかに届くかも、、、??

仮パパさん、バディを送られた後、風邪で倒れてしまったそうで、、、沢山の散歩、お世話とお疲れも溜まっていた事と思います。どうか早く治りますように。
何も知らないロクとの生活は本当に大変だったと思います。
沢山の愛情をバディに有難うございました!!!
[PR]
by i13kei | 2013-01-19 23:45 | ロク | Comments(2)

ロクの急成長ぶり。

ロクに一ヶ月ぶりに会って来ました!

とってもイイコで、驚きました。笑

体全体から若さのパワーが溢れてますが、この年のラブならこんな感じ、むしろ落ち着いている方とも思えます。仮パパさんご一家がいっぱい愛情かけてお散歩も沢山行って下さっているお陰です♪

おトイレは外派。決められた場所まで我慢して歩いてます~。

商店街のど真ん中で、沢山の人通り、誘惑があるにも係わらず一直線に歩く姿にまたビックリ。
この時はオシッコ我慢している事もありましたが、引っ張りも段々と解消されてきています。
a0166629_1458377.jpg

まだ、治さなくてはならない所も、多少の拾い食いしようとしたりする所もありますが、一つずつ良い事、悪い事、教えていけば、どんどん伸びる犬です。
a0166629_2102127.jpg

イイコだね~っとなぜているとお腹みせてゴロンとします。
a0166629_2104010.jpg

猫には遊びたい~っとよって行こうとしますが、攻撃性などはみられません。
a0166629_1522746.jpg

柴犬にもよっていって、ガウられても懲りずにまたよっていきます。
a0166629_2141363.jpg

そういう所は怖いもの知らずなんですね~。
a0166629_1534388.jpg

最初心配していた音への反応もだいぶ無くなりました。パパさんと一緒に色々な事を経験していったお陰です。電車の音なども、過剰反応しなくなったそうです。
a0166629_1554073.jpg

何にでも興味があるので、そこをうま~く利用して教えていくのが好きな方に、モッテコイのロク、絶賛家族募集中です。
a0166629_2113660.jpg

まだ若くて真っ白なので、新しい家族さん色に染まっていきますよ~~~♪
a0166629_2125770.jpg

お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jp 又は下のコメント欄までお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2012-12-19 15:14 | ロク | Comments(0)

(この記事は更新する度にトップに来ます)
a0166629_126580.jpg

a0166629_1273913.jpg

a0166629_15554133.jpg

a0166629_1772729.jpg

a0166629_15561282.jpg


【名前】 ロク
【犬種】 ラブラドール (ブラック)
【性別】 オス  去勢済み
【年齢】 3歳前後
【体重】 27,2キロ
【ワクチン】 混合ワクチン済 狂犬病予防接種済み
【フィラリア】 陽性 毎月の投薬(ひと月800円程度)で陰転するのを待ちます
【便検査】 駆虫済み  
【耳・歯】  耳少し汚れやすいです。耳掃除を嫌がりますが、シャンプーの時に一緒に洗えばお利口にしています。シャンプーはされるがままにとても良い子にしています。
【マイクロチップ】 済
【お預かり場所】  東京都練馬区
【レスキュー日】 (24.11.1)  
【譲渡範囲】 お預かり場所より1時間位の範囲 (要相談)
【性格等】
首輪の位置より少し高めの所に縄か何かで繋がれていたように、毛が一周抜けています。
そのせいか、首輪を嫌がります。
音に対して極端に恐怖心があるのか、反応します。 
ご飯がらみのお座り、お手、お変わりはほぼ出来ます。
ケージは好きではないですが、中で数時間待っていられます。
トイレは外派で、あまりマーキングはしません。
とにかく何でもしたいっ!と言う強い意志で行動します。
馴れてきたせいか、甘噛みや靴をいたずらしたりもして怒られています。

お散歩の引っ張りはかなり改善されつつあります。
リードに少しテンションかけると前に進まなくなりますが最近は拾い食い?を頻繁にするので目が離せません。


【里親希望者様へ】 
まだ、若く力もありますので、大型犬に慣れた方を希望します。
特に音に対して極端に反応します。
また、脱走も注意が必要です。(特に音に反応しての)

お見合い時にこちらまでお越し頂いております。
終生完全室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
a0166629_1631363.jpg

a0166629_16332616.jpg

a0166629_15564616.jpg

a0166629_1557291.jpg

a0166629_16304327.jpg

a0166629_16305092.jpg

”ボク、ジャーキーも家族も両方待ってま~す♪♪♪”

※ロクは日々成長していってますので、普段の詳しい様子はi13kei@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい。ぜひ、かわいいロクに会いに来て下さいね!!
[PR]
by i13kei | 2012-12-11 01:30 | ロク | Comments(2)

今月1日にレスキューしたばかりのロクですが、こ~~んなにいいお顔になりました!!!
a0166629_0111779.jpg

仮パパさんが朝夕と沢山お散歩に行って、
な~んにも知らないロクに一から教えていって下さっているお陰です。(集中していて賢そう!嬉涙)

ロクは初日、ガラスドアが見えていないのか?3回もそこから出ようとしてゴチンと頭を強打していました。苦笑
ガラスというものすら知らなかったんですね。。。(しかも学習しない汗)

どの犬も大抵そうなのですが、レスキュー当時ってとても視野が狭いというか前方30度位しか見えていなくて、
地面に足は着いてなく、頭の中は宇宙かどこかに行っている感じです。
もちろん、こちらの声も聞こえているけど、素通りして抜けてっちゃってます。
アイコンタクトが取れていても、心はここにない、感じなのです。
(でも、病院でもとてもイイコにしていられました!)

心ここにあらずだった犬を
”パパさん、何か御用ですか?”とでも言っているような、顔つきにまでして下さって
パパさん、本当にありがとうございますね!

ロク、お散歩の引きがありますが、広い道や、人や犬がいない状況でリードを長くすると、
そんなに引っ張らなくなりつつあります。嬉しい進歩です。

知らない事も多いですし、音に反応したりありますが、とてもイイコです!
ハウスに入るのも最初は嫌がりますが、入ってしまえば諦めも早いです~!
a0166629_012473.jpg

推定3歳前後、オス、ラブラドールのロク、絶賛家族募集中です!!!
[PR]
by i13kei | 2012-11-29 00:39 | ロク | Comments(0)

ロクの仮パパさんから近況報告頂きました。抜粋してアップさせて頂きますね。
ロク、どうも音に過剰反応します。(耳掃除も嫌がりますし・・・)
我が家でも、高架下をくぐると電車の音にびっくりして歩けなくなったり、
道路工事の横を通ろうとすると歩けなくなっていました。
色々な経験を重ねて、怖いものに慣れていき、一緒に克服して下さる家族を募集しています。
飼い主さんとの信頼関係が深くなって、徐々に改善されるといいですね。。。(お散歩の引きも!)

*********************

ロクの近況をお伝えいたします。

朝は、私と1時間30分くらい散歩に出かけます。毎朝出掛ける石神井公園では何頭かの犬友とご挨拶したりしていますが、イケイケのロクはチョット敬遠されがちですが、犬母や犬父さん達から「ロックっ!おはよう」と声をかけてもらっています。(あえて訂正はせず、ここではロックでも良いかな?などと思ってみたりと)

ペットボトルを咥えて遊んでいると思ったら食べていました(滝汗っ!
道に落ちているの物を食べようとします。

それから朝食を取り、少し可哀想ですがケージにてお昼のおやつまで休んでいてもらっています。

ロクは人を見かけると誰でも飛び掛かってしまう為、制御が大変ですし、万一の事を考えお店には出さないようにしています。(飛びつきは少しずつ改善中)

夕方は5時過ぎくらいから1時間の散歩に出かけます。

ロクの良い所、食事前のお座り、待て、お手、お変りはほぼ完ぺきに覚えつつあります。が、信号待ちや踏切でのお座りはしません(汗

最初は猫を被っていたのか、フードに執着は有りませんでしたが、最近は「ロクっ!ごはん」というと鼻をヒンヒンならして催促します。
でも、野菜は食べたことが無いのか、あまり喜びません。

ロクはケージをあまり好まないようです、また、首輪は大嫌いみたいです。引っ張りが有るので散歩のときは昨日よりハーフネックの首輪を使い始めましたが首に通すまでが一苦労です。(首の毛の抜けた痕を見ると首に通すものすべてが嫌いと言うのも理解できます)

力が強く、女性や老人、子供では制御不能だと思います。
普段はリードを引けば言うことを聞いてくれますが、音に対して強い恐怖心が有るのか極端に反応します。(私も一度倒されました。)

ロクに対して一番の心配は脱走です、ドアは立ち上がって押して開けようとします。
音に対して反応したときの脱走も心配です。

決して大きな音にだけ反応するのでは無く、小さな音でも飛び跳ねて逃げようとするのが心配です。(リードの持ち手部分が床に落ちた音でも飛び跳ねてびっくりしました。)

大型犬初心者にはチョット難しいかも知れません。

耳も最近は少し触らせてくれるので、もう少し信頼関係が出来れば良いと思っていますが、極端なビビりは直らないかもしれません。

理想は静かな環境で、ある程度の庭が有って、昼間はフリーで夜は室内というのが良いと思います。

トイレは朝晩の散歩で済ませています。シートも試しましたが認識が有りません。
ウンチも朝晩の二回です。おしっこは散歩の最初の場所(一回目は決まった場所でさせています、ロクも理解しつつあります。)マーキングはあまりしません。

誰彼かまわずマウントするので叱ります。普段大人しくてもとあるスイッチが入るとブラックデビル化します。(笑

散歩中、臭いは極端に嗅ぎ回ります、不意に極端な方向転換もしますので注意が必要です。

厳しいことばかり書いてしまいましたが、この短期間でお座りやお手、おかわりなどを覚えましたのでとても賢い子です。愛情を持って接していけば良いパートナーになるでしょう。

前の保護犬の時も同じだったよねと家族は言いますが、私自身は自然と信頼合えたのであまり覚えていないんです。

だからビビりも飼い主と一緒に散歩しているときは安心なんだよと、教える事が出来たら少し改善出来ると思います。

纏まりない文面でお許してください。

引き続き色々と楽しみながら過ごしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロクの年齢ですか?2歳から4歳くらいだと思うのですが、、、
胸の白毛は生まれつきのものでしようし、、、

とにかく何でもしたいっ!と言う強い意志で行動します。

馴れてきたせいか、甘噛みや靴をいたずらしたりもして怒られています。

前から犬が来なければゆったり歩くこともできるようになりましたが、いきなり方向転換して私の前に出て行き蹴飛ばされたり、足踏まれたりとチョット可哀想なのですが早く学習してほしいです。

引き続き学習させたいと思います。

******************************

仮パパさん、近況報告&ロクのお世話、有難うございます♪
色々な事も知らないし、視野が狭い?ロク、しばらくどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-11-17 17:08 | ロク | Comments(0)

10月29日追記
下記の黒ラブ君、お預かりして下さる方、移送の方、見つかりました!

ご協力して下さる皆さん、心配して下さった方、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
明日30日までが収容期限です。本当は飼い主さんがお迎えに来て下さると一番いいですね。


また、数件レスキュー依頼が来ています。
こんな犬なら、、とか、短期なら、、などでも大変助かります。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

*****************************
<お預かりのお願い>

緊急性がある黒ラブ(オス)のお預かりさんの募集です。

a0166629_185957.jpg

人懐っこいそうです。写真でみた限りでは若そうです。

どなたか里親さんが見つかるまでのお預かりをお願い出来ませんでしょうか?

その他詳細は分かり次第ご報告します。
収容期限が残り数日、それまでに家族の方がお迎えに来てくれればいいのですが、、、。

途中で状況が変わるかも知れませんが、この犬を助ける為に動いている事ですので、
ご理解のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

条件付きなどご相談に応じます。
医療費はこちらで負担します。皆様からのご寄付、ご支援、有難く使わせて頂いております。
有難うございます。


<移送のお願い>

まだ、お預かりさんも見つかっておりませんが、
上記、黒ラブをレスキューする場合、センターの指定日時(恐らく11月1日(木)15時)に犬を引き取りに行かなければなりません。
指定日時に受け取れない場合はすぐ処分となってしまいます。

どなたか北関東のセンター(東北自動車道方面)から、東京都杉並区、又はお預かりさんの所まで移送をお願い出来ませんでしょうか?

距離が長いですので、2組位でリレーする形でも助かります。

ご協力、どうぞ宜しくお願いします。




★お問い合わせは下のコメント欄(個人情報などは非公開ボタンを押して下さい)
又はi13kei@yahoo.co.jpまでどうぞ宜しくお願いします。


また、この犬以外でも数件レスキュー依頼が来ています。
場合によってはお預かり可能な方、ぜひご協力お願いします。
ご連絡お待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2012-10-31 01:25 | ロク | Comments(2)