まさむねのこと

まさむねの事、色々とひと段落したら、、、と思っているうちに大分時間がたってしまいました。すみません。


沢山の方の手を借りて、お預かりも皆さんにお願いしている立場で、大変申し訳ないのですが、
まさむねの事を是非我が家の犬として迎させて頂きたいと思い、ご理解頂けたらと思います。


まさむねは、今までで3本の指に入る位ヤンチャで、手もかかるのですが、
イタズラした物を片付けている時間が私にとって物凄く幸せに思え、
まさむねも先住犬に囲まれ、怯まずに対等にじゃれたり、怒られたり、跳ね回って遊んで、
夜は必ず誰かとくっついて眠る姿が、とても幸せそうに見えてしまいました。




このブログを訪問して下さっている方、皆さんが
”クインがかわいそう”と思われていると思います。

私も2年前から何度もクインを家族に出来ないかと悩み、家族と相談してきました。

でも、家族や先住犬、クイン、の誰かが、いつも我慢しなくてはならない関係というのは、本当の幸せではないと思うのです。

クインにも、他の保護犬にも、
”犬も人も家族皆が幸せに感じるご家庭”とご縁が繋がってほしいのです。


クインも、大悟も、福太郎も、みんな幸せになれる家庭にきちんと送り出したいと思っていますし、
これからも自分なりのレスキューを続けていきたいと思っています。



本当はクインが幸せになってから、とずっと思っていたのですが、こんなタイミングでのお知らせで申し訳なく思っています。

また、近日新たにレスキューする予定もあり、落ち着いたら、落ち着いたら、、、と思っていても、結局落ち着く間が無いのでこのタイミングとなりました。


色々とご意見あると思いますが、勝手ながら、どうか皆さんにご理解頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-01-30 01:50 | まさむね | Comments(9)

ボク、まさむね。独眼竜正宗から名前を貰ったんだ。
ある秋の日に、傘を差したけいちゃんとご主人が迎えに来た時から、ボクの第二の犬生が動きだしたんだ・・・。
a0166629_1633277.jpg

実はけいちゃん、この日は違う犬を見に来る予定だったんだ。
でもね、そのコは人馴れ、攻撃性などの問題で譲渡対象外となり、
前の日に処分になってしまったの。

いわゆる問題犬って言うのは、飼った事、預かった事がある人しか、
本当の大変さ、苦しみは分からない。
きれい事並べるだけじゃ始まらないよね・・・。

それで、センターの獣医さんが
”同じ犬種で片目が無いんだけれどイイコがいるよ”
ってボクを紹介してくれたの。
a0166629_16522611.jpg

a0166629_16525266.jpg

ボクが6月からいたセンターは毎日沢山の犬が入れ代わり立ち代わり入って来てね、
いつもワンワンキャンキャン、悲痛な叫びが聞こえるの。

だって、最初に入った大部屋は、No1、No2・・・って入り口に書いてあってね、
一番奥は最終部屋なんだ。
僕達毎日隣の部屋に移動して行くんだけどね、一番奥のその先は無いんだよ。
ボク達最後は一体どうなるの???
a0166629_1716677.jpg

ボク、毎日毎日飼い主のお迎えを待っていたんだ。
絶対迎えに来てくれるよね???信じているよ!
a0166629_1722281.jpg

とにかく気が狂いそうでね、近くによってくるオス犬とだってケンカしてたよ。
ボク達犬だって、人だって、誰だって皆おかしくなっちゃうよ・・・。

職員さん達、いっぱい優しくお世話してくれるおじさん、ボランティアさん、
・・・みんな身も心もボロボロだと思う。

命の選択をする人も、選択される犬も皆傷ついてる。

ここの人は皆いい人なのにね、
ボク達だって、殺されなきゃならない位酷い事してないのにね、
どうしてこんな苦しい思いしなくてはならないの???
a0166629_17184984.jpg

ビーグルも沢山いたよ。
吠えるからかな、運動が沢山必要だからかな、気が強いからかな、捨てられる事が多いみたい。
そんなの最初から分かっている事なのにね、どうして飼うのかな。
a0166629_17295920.jpg

そしてボクは”犬とは相性があるけど、性格がいいから”っていう事で、譲渡対象となって大部屋から個室に移ったんだ。

でもね、譲渡対象、譲渡対象外って何?
天国と地獄の別れ目なの?

センターレポで猫の手さんが
”「絶望」と「希望」、とてつもなく大きな差ですが、
それを分けたものにそれほど大きな差はなかったと思います。”

って言ってたけど、ボクもそう思う。

最終部屋から消えていった犬や猫たち、
センターから出てこれた犬たち、


みんな、大きな差はないよ。違わないよ・・・。



※こちらの写真は右にリンクもしてあるちばわんさんのセンターレポからお借りしています。
私達の国で、毎日当たり前に起きている事、一人でも多くの人に知って頂きたいと思います。
[PR]
by i13kei | 2012-12-02 01:27 | まさむね | Comments(0)

まさむねプロフィール 

a0166629_16105731.jpg

a0166629_16144525.jpg

a0166629_173451.jpg

a0166629_166100.jpg

【名前】 まさむね
【犬種】 ビーグル
【性別】 オス
【年齢】 2歳~3歳ぐらい
【体重】 11、7キロ
【ワクチン】 狂犬病ワクチン 混合ワクチン 済
【フィラリア】 陰性
【マイクロチップ】 済
【お預かり場所】  東京都杉並区  
【レスキュー日時】  24年10月17日
【性格】 明るくて活発、遊びが大好き、タフで疲れ知らずです。
外でも室内でもトイレをします。
大きなオス(黒ラブのロクと三太)に唸り、強気に出ました。叱るとやめますが、注意が必要です。
小型~中型犬オス(我が家のチワワ2頭、ラブMixノア)とは仲がよかったので、オスには相性があるようです。
一人っきりは苦手です。

センター収容時(2012年6月)に左目は失明していました。眼球もないようです。
原因不明ですが、日常生活に殆ど支障はありません。

※只今我が家で引き取り検討中です。
[PR]
by i13kei | 2012-11-19 16:07 | まさむね | Comments(14)

ボク、まさむね。

ボク、まさむね。
a0166629_0294090.jpg

ボク、元気です♪
a0166629_031367.jpg

黒ラブミックスのノアは、希望者さんが現れて只今トライアル中です~。
ボクもいいコトあるかな。
[PR]
by i13kei | 2012-11-01 00:25 | まさむね | Comments(0)

まさむねガムに大喜び

ボク、”まさむね”
仮パパが独眼竜正宗から、”片目でも強くたくましくなるように!”ってつけてくれました。
ボク、天下取りたいなんて、野心ないんだけどねぇ~。

でもね、一度聞いたらインパクトがあって忘れられないかな~っとちょっと気に入ってきてます。
本当の家族と出会える日まで宜しくね。

そんなまさむねガムに大喜び(途中であんこが横切ります)

食べた事、無いのかな?まさむね、ガムはオモチャじゃないよ~~♪(ちぃの尻尾が写ってます)

本当にまさむねはイイコ。片目のハンデは全く感じられません。
会ったら10秒でイチコロっていう位イイコです。

お預かりさん、又は家族募集中です!!
[PR]
by i13kei | 2012-10-20 15:25 | まさむね | Comments(2)

あれ?あれれ?おチビちゃんのお隣にいるのは・・・・・
a0166629_1202966.jpg

a0166629_1231179.jpg

”は~い!ボク、出てきました~~♪”
a0166629_1243514.jpg

4ヶ月もセンターにいた片目のビーグル君です。
a0166629_1285167.jpg

やっと出てこれたね。待った分、沢山幸せになろうね。
a0166629_134974.jpg

性格が物凄くイイコです。
ビーグルクンお預かりさん、又は里親さん、募集していきます。
気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。


また、10キロ~20キロの中型犬用の首輪、リード、ペットシートなど使っていないものなどありましたら、ご支援頂けると助かります。

(キキと黒ラブミックスクンは教えていないのにほぼ完璧に室内トイレが出来ました!
ただ子供だけに頻度が多くあっという間にシートが無くなるのデス汗
ちなみに黒ラブミックスクン、ビーグルクンはお座りもお手も何も出来ません汗汗)

※キキと黒ラブミックス君、ビーグル君、絶賛家族募集中です!
[PR]
by i13kei | 2012-10-18 01:44 | まさむね | Comments(6)