卒業犬ララ(元キキ)から幸せ便り届きました~♪
a0166629_17433925.jpg

以下ママさんより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年はララと一緒のお正月をのんびり過ごしています。

私にベッタリだったたララも、今は家族といる時間も増え、私から離れることが多くなり、
ララの気持ちが安定しきていると感じ、嬉しく思います。

特に娘の日和とは姉妹のようになり、日和の強い気持ちが時間をかけてララに届いたと思います。
なかなかなつかないララのお世話を本当に根気よく頑張っていました。
a0166629_1746304.jpg

夏はキャンプに行き、海と川でたくさん遊び、年末は温泉に一緒に出かけました。
ララが我が家に来てからまだ一年もたっていないなんて信じられないくらい、四人と一匹の生活が
定着しています。
a0166629_17465363.jpg

私やリクママさんが一番心配していたお留守番ですが、、、

私の仕事、働き方が一変し、今は午前一時間のみ週三回というのんびり生活のため、長時間お留守番ということは
ほとんどありません。仕事をセーブしたことで、今まで見えていなかった家族のことや自分自身のことを感じ、
このペースが今の自分にとって、家族にとって一番ベストだと思い、私の生活はガラリと変わりました。
ララとの生活が始まってから、いつも何かに追われて忙しくしていた私の心は本当に穏やかになりました。
a0166629_17472040.jpg

ララを見ているとよく思います・・
人間もこんなふうにシンプルに生きれないのか?と。。
『今』を全力で精一杯生きているララは私のお手本であり、大切な家族です。

出会いに感謝しながら、今年もララと一緒にいる時間を楽しみたいと思います!

桂子さんもお体にお気をつけて、素晴らしい一年をお過ごしくださいね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういうお便り届くとホロリとしてしまいます。。。嬉しいですね~。
今いる犬達もララや皆のように幸せになってほしいです!

ママさん、お便りありがとうございました♪
[PR]
by i13kei | 2014-01-30 17:55 | キキ→ララ | Comments(0)

もう、10日も前の話、、、お預かりのリクママさんとキキのおうちへ行ってきました。
久しぶりに会うキキ、どんな態度をとるのかな~っと思ったら、驚く様子もなく歓迎してくれました。
(個人的にはもうちょっと驚いてほしかった笑)
前半はしゃいでいたので、写真を撮った後半は殆ど疲れて寝てます状態。
a0166629_2274485.jpg

さすが姫、このポーズ。(笑)
a0166629_229269.jpg

キキは気が強いというか頑固というか女の子らしいというか、、、
最初から問題なくすんなりいったというトライアルでは無かったのですが、(主に男性不信など)
そういう山があるからこそ、ご希望者様との絆が強くなっていったように思えます。
a0166629_2214222.jpg

実際お兄ちゃんとキキとの関係をみてみたら、怖がっているのではなく、
お兄ちゃんを主(あるじ)と認めて一目おいている態度でした。
a0166629_22153077.jpg

この一ヶ月間、ご希望者様がどれだけ頑張られてキキを思って下さっていたのか伝わってきました。

そしてキキもご家族に愛されて、守られて・・・
すっかりここのおうちのコになっていました。

そしてそして、キキにめでたく家族が出来ました!!!キキ改めララ、よかったね~~。
(人間のお兄ちゃんとイントネーションが似ているので、ララに・・・きっとキキララからかしら?)

ララ、ララ、おめでとう~~いつまでも幸せにね。

ご家族の皆さん、お見合いからの長い道のりを本当にありがとうございました。
どうぞララを宜しくお願いします。


そして応援して見守って下さった皆さん、本当にありがとうございました。
覚えている限りこちらで再度お礼を申し上げさせて頂きますね。
(沢山なので記載されていない方、すみません!!)

・レスキュー全般にご協力して下さったH様
・最初のお預かりの栃木のママ様
・次のお預かり、キキの名前を付けて下さったかれんママさん
・移送、病院、栄養剤サプリなどご支援して下さったぽぷりさん
・駆虫の間お預かりして下さった花子ママさん
・リード、首輪、おもちゃ、フードなど沢山ご支援して下さったDOGLAB様
・バリケンご支援して下さったナナチョビママさん
・フード類をご支援して下さったきゅぴ子さん、ごん母さま、カイル&ガンプママさん
・その他いっぱいご支援、ご寄付頂いた皆さん
(詳しくはご支援の報告カテゴリ・・・最近アップが遅れてます、沢山頂いてます。有難うございます&すみません!!と、お預かりブログをみて下さいね)

・そして長~~い間、お預かり、沢山の愛情と心身ともにケアして下さったリクママさん!!!

皆さん、本当にありがとうございました!!!
ララ、皆さんに愛されて、幸せですね♪


☆引き続き、花とゴルミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています。
また、ファイン君&練君ママさんがミックス君のチラシを作って下さいました。(大涙)
詳しくは
こちら
ママさん本当に有難うございます。
私もうちの店に手書きのPOPを貼ってますので、一緒にこちらのチラシを貼ったり、配ったりさせて頂きますね。

皆みんな、幸せになりますように。
クインもお勉強、頑張れ~~!!!毎日思っているよ。

近々、ビンゴ改め千代丸、トライアル中の福ちゃんのご報告もアップしたいと思ってます♪
[PR]
by i13kei | 2013-03-24 02:16 | キキ→ララ | Comments(0)

ちょっと前の事ですが、トライアル中のキキに会って来ました~♪
a0166629_2282642.jpg

助手席に座ってお出迎えしてくれた姿にびっくり。
甘えっこの末っ子キキがすっかりお姉さん顔になっていました。
a0166629_2285414.jpg

リクママさんのおうちでは、お転婆娘だと思っていたのに・・・
落ち着いて、しとやかなお姉さんキキになっていました。
a0166629_229964.jpg

キキは頭がいいから、
その家、その家で自分の立ち位置が分かるのかしら~??
a0166629_2294846.jpg

お話中は伏せして大人しく落ち着いていて、
ママさんが動くと付いて回るから、正面から写真が撮れない、、、汗。
a0166629_2210377.jpg

相変わらずキキはとっても面倒見がいいんです。
お散歩の時にひよりちゃんの靴紐がほどけて、止まって結びなおしていると、
キキもそれに気付いて、”ママ~待ってあげて~~”と心配してくれるんです。
a0166629_2213146.jpg

お留守番はまだまだ苦手だけど、ここで待っていれば皆が帰ってくると分かってくれば、きっと大丈夫。
ゆっくり少しずつ、克服していってね。
a0166629_22132772.jpg

キキに名字が出来るまで、後もう少し!!皆見守っているからね、大丈夫だよ、キキ!!
ご家族の皆さん、キキをどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-02-24 22:32 | キキ→ララ | Comments(0)

仮ママさんご一家に、たっぷり愛情貰って、まるで別犬になったキキ
a0166629_18303964.jpg

有難い事に沢山の希望者さんが現れました!
こんな顔して実は小悪魔ちゃんですがね~~苦笑
a0166629_18341838.jpg

希望者の皆さんいい方ばかりで、きっとどこのおうちに行っても幸せになれると、本当に悩みました。


・・・そして、その中で小中学生のお子さんがいるおうちにキキをお願いする事にしました。
最初はペットショップを廻って、パピーから飼う事を考えていたご一家です。

そのうちに保護犬の存在を知って、キキが保健所にいた事を知り、
”キキのお母さんになりたいです”っという8歳のお嬢さんの気持ちに応えたいと、
仮ママさんと私の意見が一致しました。

私も子供の頃から飼育放棄犬を飼った経験が今の自分に大きく影響しています。
きっと、このお子さん達もキキを通して色々な事を感じて学んでいってくれると思ったのです。
ご希望者さま、どうぞキキを宜しくお願いします。


そして遠い所キキに会いに来て下さった方、
お見合いまで至らなかった方、
皆さん”キキの幸せを第一に考えてます”との嬉しいお言葉下さり、
本当にありがとうございました。(感謝です)
皆さんのご縁が繋がるよう陰ながら祈っています。



キキのお見合いや、毎日の小悪魔ちゃんの様子はこちらから↓
キキとリクと房総の海と
仮ママさん、毎日本当に有難うございます。
もうしばらく、どうぞ宜しくお願いします♪
(キキ、お願いだからイタズラはやめてネ汗)


沢山の方のご協力により、やっとここまで辿り着けました!
皆さん本当に有難うございました。
キキのトライアルはお引越しの都合で来年2月位からとなりますので、
それまでもう少し、皆さん見守って下さいね。
応援いつも有難うございます♪


☆☆只今、ロクのご家族、絶賛募集中です☆☆
a0166629_182352.jpg

女の子とまた違ったよさが男の子にはありますよ~♪
何しろ、女心を掴んで離さない!
あまり浮気しない!一途!!(多分)
お問い合わせお待ちしています♪
[PR]
by i13kei | 2012-11-30 01:09 | キキ→ララ | Comments(2)

キキの魅力を一言で現すと、、、
a0166629_12225100.jpg

”健気”かな。。。(私の意見です)
a0166629_123510.jpg

何にでも全力投球で、一生懸命生きています。
a0166629_1234663.jpg

仮ママさんが書いて下さっている、とっても素敵な”お預かりブログ” 
a0166629_1325266.jpg

健気すぎて読んでいると胸が締め付けれます。
a0166629_1404127.jpg

そんなキキを理解してくれる、世界一お似合いの家族がどこかで待っていると思うのです☆
a0166629_1415939.jpg

キキ、最高に素敵な犬ですよ♪家族募集しています。
a0166629_1424230.jpg

↑U田様、キキにペットシート有難うございました♪♪♪重宝しています☆
[PR]
by i13kei | 2012-10-26 01:44 | キキ→ララ | Comments(2)

a0166629_22145.jpg

a0166629_23365.jpg

a0166629_233721.jpg

キキ、家族募集 開始です!!

【名前】 キキ
【犬種】 ラブラドール (イエロー)
【性別】 メス  避妊済
【年齢】 2歳弱
【体重】 17キロ→18.6キロ(10月10日)
【ワクチン】 狂犬病ワクチン 混合ワクチン 済
【フィラリア】 陽性 (月一回の投与で陰転するのを待ちます)
【便検査】   月1回検便、必要に応じて駆虫しています
【耳・歯】   きれいです 犬歯の神経が1本無くなっていますが、日常生活に支障はありません
【ノミ、ダニ】  なし
【マイクロチップ】 装着済
【お預かり場所】  千葉県鴨川市  
【経緯】 センターより引き出し (24年8月末レスキュー)
【譲渡範囲】 お預かり場所より2時間位の範囲 (要相談)
【性格】 天真爛漫、オモチャと、抱っこが大好きのまだまだ赤ちゃん、という感じです。
寝る時はヘソ天で大イビキ、遊ぶ時は一生懸命、とても無邪気で、若い為落ち着きはありませんが、その割に普段はあまり我がまま言わない、とてもイイコです。

レスキュー当時はウロウロ、ソワソワ、落ち着きありませんでしたが、徐々にオンオフを覚えてきています。
教える前から室内トイレはばっちり。外でも室内でもトイレをします。アイコンタクトもばっちりです。
毎日色んな事を吸収して成長しています。

散歩時は犬に会うと飛び跳ねながらワンワン言う時があります。
痩せていてラブとしては小柄ですので、女性でも片手で引き戻せます。
ズシズシ歩いたかと思うとアイコンタクト、急いで脚側でぴったりくっついて歩いたり、時には拾い食いしたりします。口に手を突っ込んで取り出せます。 

人には攻撃性なし、どこを触っても嫌がりません。
とっても甘えっこで寂しがりや、愛情がいくらでもほしい、明るく楽しく、賑やかに過ごしたい方に向いているキキです。

【里親希望者様へ】  
一番愛情が欲しい時期に飼い主に見捨てられ、普段は明るく振舞いますが、いざ大好きな人が目の前からいなくなり留守にすると、とても悲しく泣きます。

人がいない所で係留するとリードを何回も噛み切りました。置いていかれる事にトラウマがあるのかも知れません。
キキの心を満たすようにたっぷりと愛情を注いで頂ける方、お留守番が少ない方(特に心が自立出来るまで)、時にはきちんと叱れる方を希望します。
犬との挨拶の仕方は引き続き一緒にお勉強していって下さい。

人が大好きですので、終生室内飼いでお願いします。

正式譲渡時に医療費の一部ご負担、交通費をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

【お預かりブログ】  キキとリクと房総の海と
a0166629_242266.jpg

a0166629_25159.jpg

a0166629_25329.jpg

その他お気軽にi13kei@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
お待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2012-10-03 02:10 | キキ→ララ | Comments(0)

かわいい顔したキキですが、どうも、何か引っ掛かる、、、心配しすぎかしら??
何というか、自分の世界だけで生きている、こっちの声が届いていない
・・・まぁ、まだ数日しかたっていないですしね。
a0166629_15525367.jpg

おトイレは外でも家でもします。ハウス(バリケン)に入れている間は半日以上、我慢していられました。
室内フリーにすると、教えていないのに室内トレーで完璧に用を足しました!(^-^)スゴイ!(トイレ近いです)
a0166629_15554820.jpg

フリーだとはしゃぎまわって、喉が渇いて水をがぶ飲み、そしてオシッコと何回も同じ事を繰り返します。
a0166629_15574258.jpg

人にはお腹を出すし、どこを触っても嫌がりません。
でも、犬には強気、オモチャを咥えて先住犬に唸ってきます。(叱りました)
a0166629_16334289.jpg

ご飯も自分のをぱぁ~っと食べて先住犬のを平気で食べに行くので、ひなみたいな気が強い犬との場合は気をつけないとなりません。(別々の部屋であげてます)
あんこや、ちぃみたいな、細かい所は気にしない犬なら大丈夫ですが、、、。
気の強いひなに怒られた時は、やり返してましたので、キキも元は気が強そうです。
キキ、少しずつ犬社会も勉強していくといいですね。
a0166629_164584.jpg

一頭飼いなら多分大きな問題はないと思いますが、かわいい、かわいいと可愛がるだけでなく、
きちんとアメとムチで、きっちり叱れる方の所へご縁が繋がってほしいと思います。
a0166629_16473379.jpg

先住犬がいるおうちでは、きちんと上下関係を教えられる人がいいな~と思います。
(もちろん、ご相談に応じます)
キキの遠慮のなさをコントロール出来ないと、人にも犬にもストレスになっちゃいますしね。
a0166629_16504350.jpg

可愛がるだけ可愛がって、どんどんワガママになってから手が付けられないと、また捨てられるのは、キキにとって本当の悲劇だと思うからです。
(今のキキはワガママではありません。自己チュウです。~同じ意味かしら笑
知らない事が多い、ラブらしい子供です。きちんと教えていけば、立派な犬になれるでしょう祈)
a0166629_1652616.jpg

若いので破壊もします。
一週間のショートステイで、オモチャは2つ噛み壊し、リードも3本噛み切り、家具の取っ手もガリガリはじめます。
そういう事も理解してないと、飼いきれないです。
a0166629_16554041.jpg

それから犬って環境によって全然変わります。
今までよその犬に吠えていたキキが、我が家では多頭で散歩する事が多かったせいか、吠えないで、
逆に我が家でのハウスのお留守番で吠えていました。
先住犬はフリーなのに、何で自分だけハウスなの~と文句言っていたのかも知れません。
(ひなが入り口を塞ぐように寝ていたし苦笑)

もう少し、キキの良い所、悪い所、把握してから、2度と見捨てられる事のないよう、ぶっといご縁を探していきたいと思いますので、応援どうぞ宜しくお願いします。

これからのキキのお預かりブログはこちら↓
キキとリクと房総の海と

キキをお預かりさんにお願いした時の帰り道、曇りのち雨の一日でしたが、こんなステキな空が見れました♪
a0166629_1751956.jpg

何かキキの未来が明るいようでいい感じです~♪
[PR]
by i13kei | 2012-09-24 00:20 | キキ→ララ | Comments(0)

(10日前位の話です)

キキは、ちょっと遠い所からレスキューされ、3軒のおうちにお世話になりながら、我が家へやってきました。
沢山の人、色々な方の手を借りながら幸せの道を歩んでいく。。。本当に有難いです。
a0166629_0444983.jpg

病院でのキキ、まあ普通にやんちゃ、過剰に他の犬に反応する、っていうより、他の犬のリードが欲しくて、しつこく手繰りよせていました。汗 
吠えなどもないですし、診察台の上でもそんなに暴れる事もないですし、大型犬を飼っていた方なら扱えるんじゃないかな~という感じです。

お散歩は、キキの力が無いのでラクです。(一般的な大型犬と比べて)
a0166629_056785.jpg

犬に会うと吠えると言われていたのですが、我が家いっぱい犬がいるせいか犬反応は無し。
それどころか、見えていないようで、あんこの遊びの誘いをまるっきし無視してました。汗
a0166629_0595345.jpg

ひなの唸りも全く無視。本気で目も耳も悪いかと疑いましたが、それは無いようで、どうやら自分の世界で生きている、他の犬との接触をしないで生きてきたのかな~という印象です。
a0166629_151263.jpg

新人でも自分を全然新人と思っていない、大物です。
怒られた事もないようで、頭の上に手を広げても、全く動じません。
一度叱ったら、理解出来ずフリーズしてしまいました。汗

怪獣のオモチャを振り回したと思えば。。。
a0166629_1103361.jpg

頂いたオモチャで引っ張りっこ。。。(そして破壊)
a0166629_1121154.jpg

オモチャを口にくわえたままお水を飲もうとするので、オモチャは水の中へ。
そのオモチャを再び咥えてはしゃぎまわるので、部屋は水浸し。笑
a0166629_1145393.jpg

強制的にバリに入れるか、こうやって抱かれるまで永遠と動いてます。
a0166629_1181215.jpg

このフワフワして、地に足がついていない感じ、何でかな~とずっと考えていたのですが、
どうやらキキ、思ったより若いと思います。
毛もフワフワ柔らかいですし、体も痩せている上にまだ、線が出来ていない、成熟しきっていない感じ、歯は歯石がありましたが、多分2歳いってるか、いってないか、クイン(2歳半)より、絶対若いです。

ちなみに犬歯が1本、神経が無くなっていますが、先生にお伺いしたら、もうこれは処置の仕様がないので、現状維持、だそうです。
a0166629_1222625.jpg


続く・・・
[PR]
by i13kei | 2012-09-23 01:29 | キキ→ララ | Comments(0)

先日我が家から新しいお預かりさんの所へ行ったキキ。
仮ママさんが素敵なブログを作って下さいました~~~♪
キキとリクと房総の海と
キキ、とってもいい顔してますよ!みて下さいね。

キキの様子ですが(後日我が家の様子をアップしますね)
問題ない、といえば、問題ないのですが、怖いもの知らずの怖さがある、っていうか、世の中を知らないっというか。。。なので、慌てず、急がず、キキの性格をもう少し把握してから、
もう2度と見捨てられる事のないように、慎重に里親さん探しをしていきたいと思います。

栄養状態があまりにも悪くて、最初は年に見えたのですが、
キキ、思ったより若いです。多分2歳いっていないかもです。

仮ママさん、キキを暫くどうぞ宜しくお願いします。
皆さん応援どうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
by i13kei | 2012-09-22 15:16 | キキ→ララ | Comments(2)

イエローラブの”キキ”推定5歳位、(頭の中は永遠の1歳??)のとってもかわいい女の子
緊急でお預かりさん募集しています!!
→見つかりました。ご協力有難うございます!
a0166629_16284380.jpg

***************
9月7日追記
a0166629_1727270.jpg

キキの様子追記
・キキ一頭の場合、フード、オモチャに固執する事なく、フードボウルに手を突っ込んでも怒りません。
コングも取ろうとしても怒りません。口に手を入れても大丈夫です。とにかく明るくていい子です。

・ハウスに入る事も最初は抵抗してましたが、段々と分かってきたようで、抵抗も無くなってきています。
入ってしまえば、出たい、と騒いだり、要求吠えする事はありません。
若くてとにかく明るいので新しいお宅、環境への順応が早いようです。

・充分なお散歩を行った上で、ハウスで6時間大人しくお留守番出来ました。その間粗相しません。

・室内フリーだと家中探索して、リード、オモチャを探して人の前に持ってきます。(色々な物の中からリードやオモチャが分かるのだから、頭はいい子だと思います。教えれば一緒に色々なゲームが出来るかも知れません!)ソファーに人が座ると上にのってこようとして、とにかく構ってもらいたいコです。
オモチャなどで一人遊びする、というより、人と一緒に遊びたがります。

・要求吠え等、今の所なく、吠えるのは散歩中他の犬と会った時です。
散歩での飛びつきが今の所問題ですが、誰にも会わなければお利口さんです。
ラブにしては軽い(17キロ)ので、扱いやすいと思います。

・最初の頃のお散歩では一軒一軒家を覗きこみ、自分の家を探しているようだったそうです。


今日現在お預かりさん、見つかっておりません。
オンとオフをはっきりして、室内フリーで一緒に過ごす時と、構わない時やお留守番の時はハウスで過ごさせたりすれば、初心者の方でも可能ではと思います。
明るく、行動的な犬なので、一緒に遊んだり、明るく、楽しく過ごしたい方に向いていると思います。
(静かに、落ち着いて過ごしたい方には、向かないと思います。)
環境によってまた変わってくる事もあると思いますが、私もご相談に応じますし、ハウスなどもお貸しします。
その他ご相談に応じます。
お預かりさん、又は里親希望者さん、ご連絡お待ちしております


**********************
”私、もちろん今日もヘソ天で寝たわよ~~♪
何もかもが新鮮で嬉しい!楽しい!幸せ!という明るいコです。

”スカイツリーさいこぉ~♪”
a0166629_16302747.jpg

”レトリーブってさいこぉ~♪”
a0166629_16312118.jpg

体重17キロ位で小柄です。”抱っこして~~”と甘えてきます。
マテはいまいち。よく動きます。(ハイパーではないですが)

医療行為が終わってからお預かりをお願いする予定でいます。
どなたかお預かりお願い出来ないでしょうか?


お問い合わせ等下のコメント欄又はi13kei@yahoo.co.joまでご連絡お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【参考までにキキの様子】

・今は一日3回のお散歩でおトイレをさせています。ケージでトイレはしませんが、室内フリーだと失敗があるかもしれません。
・動作とコマンドが一致していないようです。お座りと指示するとお座りとお手のような動作をします。
待てがまだ出来ません。
・ほぼ脚側歩行に近く、上手に歩きますが、臭い取り、虫、猫、鳥、落ちている物、殆どに興味を示します。
その都度引っ張りますが、小柄で制御で聞かない程度ではありません。
・他犬には、まだ接触させていませんが、飛びついて行こうとしたり、吠え付いたりします。
・外の階段、上がれます。

**********************
皆様、先日のフードご支援のお願い、沢山の方からお申し出頂き、本当に有難うございました。(大涙)
お預かりさんに確認取りながら、順次対応していますので、どうぞ宜しくお願いします。
温かいお気持ち嬉しいです~~!!
[PR]
by i13kei | 2012-09-14 01:42 | キキ→ララ | Comments(7)