幸ちゃんこと 幸一クン

ママさんのブログ ⇓

 にもありますが、昨夜、天国へと旅立ちました。

a0166629_15363736.jpg
具合が悪くなった時に、ママさんは手術をしないで、

幸ちゃんが幸ちゃんらしく最後まで生き抜く事を選択して、

ママさん想いの通り、幸ちゃんは幸ちゃんらしく、最後まで生き抜きました・・・。


”ママさん命”の幸ちゃん、最後までママさんのストーカー犬で、最後まで頑張って、

ママさんを見つめながら旅立ったそうです。


本当に最後まで宇宙一、幸せだったね、幸ちゃん。

・・・最高の旅立ちだったと思います。



明日26日10時に荼毘に伏すそうです。

皆さん、幸ちゃんを思って、空に向かって手を合わせて頂けたら幸いです。


ママさん、ご家族の皆さん、幸ちゃんの家族になって下さり、本当に有難うございました。

幸ちゃん、これからもずっと皆を見守っていてね。


ご冥福をお祈りします。









[PR]
by i13kei | 2017-05-25 15:58 | 幸一 (こういち) | Comments(0)

幸一ママさんからのメールのご紹介です♪
幸ちゃん名前の通り、幸せね~~嬉涙

***************

幸一は元気で甘え&ストーカーしています。
先日、雨の中、夕方留守番させた所、怖かった様で、かえって来たら幸一のいる所だけ泥棒が入った様でした…
布団はあっちに 水はこぼれ、頂いた餌は荒らされ、湯タンポを安心する様に置いていったのですが、効果なく、すみに追いやられ、あら~こう…
という状態でした<汗>
雨嫌いな幸一です。

でも雨さえなければお利口です。
a0166629_17324455.jpg


ブログみました。マリーちゃん幸一に続き里親さん決定すると良いですね~
幸一は友引の日に連れて来て、大安の日に正式に譲渡させてもらいましたので、こうのお友達犬も幸せになってもらいたいです。
群馬の山のパワーを借りてみんなで願っています。
a0166629_17424051.jpg

あとあと、クインチャマ 頑張ってq(^-^q)
それとも ケイコさん家の子供になっちゃう~
クインが決めますね。
きっと。
では又です。
[PR]
by i13kei | 2012-12-04 17:34 | 幸一 (こういち) | Comments(0)

トライアル先の幸ちゃん(幸一)のママさんから送られてくるお写真がどれもドアップ♪
つまり常に至近距離に幸ちゃんがいて、心の距離も近いんだな~っと嬉しく思っています。
a0166629_17325854.jpg

a0166629_17343173.jpg

ママさんからのメールを一部ご紹介♪

”こんばんは。
幸ちゃん、私のストーカーです笑
今日は昼間からずっと
引っ付いて、二階で洗濯物たたんでいたら、途中の踊り場兼玄関でずっと見ているし、リビングでも旦那になぜなぜされながら、対面キッチンのに立つ私の方を見ているし~
これも こてままさんがいっぱい、いっぱい、愛情を注いでくれたおかげです。
良い子です。幸ちゃん、
たまに寝ているとオシッコ出ちゃうけど笑
こてままさんの所でもそうだったとの事です。
後、添付した写真、首の所が Yu-ho-見たいなのでおくります。”
a0166629_1733424.jpg

大笑、そうなんです。ママさん、とっても明るくて面白い方なんです。笑
↓ 皆必ずやりますよね~笑 しかも幸ちゃん似合ってるし笑
a0166629_14492.jpg

幸ちゃんの家の前からはこんな素敵な朝日が昇ります。
毎日日が昇る所を見られるってなんてステキなんでしょう。気持ちよく朝がはじまりますね。
a0166629_164622.jpg

が、しかし朝の散歩で眠そうな幸ちゃん。(私と一緒)
a0166629_191914.jpg

夜鳴きだとか、オシッコちょろっとちびっちゃうとか、トイレ間違えてしちゃったとか、色々問題はありますが、試行錯誤しながらひとつずつ向き合って下さっています。。。
a0166629_1282150.jpg

誰かがお風呂に入っていないと幸ちゃんが”一人いないよね~”と問いかけてきたり。。。
a0166629_1302871.jpg

逆にママさんと私が電話をしていると何回も”ね~幸ちゃん♪””ね~幸ちゃん♪”っとママさんが幸ちゃんに話しかけています。沢山会話をしているんですね~~嬉
a0166629_1321176.jpg

しかもお息子さんが超冷静で、”幸ちゃん、強制されるの好きじゃないから!”とか、オニイチャンっ気たっぷりです。
a0166629_134392.jpg

・・・・・そんなこんなで幸ちゃん、いっぱい愛されて、無事にM家の次男となりました~~~!!!


ぃやっっっっった~~~~~!!!
幸ちゃん、やったね。嬉涙。

こてままさんが
”名前の通り、世界で一番、幸せになってね!!!
そしてご家族を幸せにしてあげてね!!!!”
ってつけて下さった名前はそのまま、幸一です。

よかったね、、、幸ちゃん。


幸ちゃんは沢山の方の力を借りて幸せになりました。


センターのスタッフ、現地ボランティアさんは、何とか助かるようにと
遠くから来た私に一生懸命幸ちゃんのいい所をアピールしていました。
(炎天下だったので私は軽い熱中症になりました汗)

余談ですが、幸ちゃんのいた地域では今まで大型犬は殆ど処分されていたそうです。
それを休む間もなくボランティアさんが散歩や休日にはご飯をあげにきて、人馴れするようとにかく触れ合って、話しかけています。
それでも収容頭数は限られているため、椅子取りゲームのように溢れた犬達は処分へと回されます。

・・・・・もし、皆さんのまわりで犬を飼いたいな。。。という方がいらっしゃったら、ペットショップではなく、
お近くのセンターや、ボランティアさんに声をかけて頂きたいです。


そして去勢手術後、うちの店においておくのはかわいそうと、ANさんが家に連れて帰って、弱っていた幸ちゃんを一生懸命ケアして下さいました。

ジジ会では、皆が幸ちゃんにお座りを教えてくれてました。(マスター出来たのかは不明、笑)

フード等ご支援して下さった皆様、ありがとうございました。

そして何より困っていた私に”預かりますよ~”っと声をかけてくれたこてままさん。
こてつクンが訓練所に行っている間、いっぱい愛情を注いでくれて、家庭犬とは程遠い幸ちゃんを立派な家庭犬にしてくれました。

本当にありがとうございました。

幸ちゃん、世界一幸せにね♪♪♪

幸ちゃんを我が家の次男に。。。と仰って下さったパパママお兄さん、どうか幸ちゃんを宜しくお願いします。
(沢山のご寄付、おいしいりんご、そしてさくらにまでお花を頂き有難うございました。涙。ウレシカッタデス。
そして早速明日幸ちゃんと同じトコロ出身の後輩がきますよ~~~幸ちゃんに続きますように♪)


※ご連絡頂いている方、お返事遅れててすみません~少しお時間下さいね。
[PR]
by i13kei | 2012-10-16 02:13 | 幸一 (こういち) | Comments(4)

↓こ~~んな目がちっちゃかった幸ちゃんが。。。(センターでの幸一)
a0166629_1502545.jpg

↓こぉ~~~んな色男になりました♪ (後ろは希望者さんの息子さん)
a0166629_1504990.jpg

おやつもおもちゃも、コマンドも、な~~~にも知らなかった幸ちゃん。
レスキュー時は尻尾を振ってても、笑顔でも・・・心ここに在らず
家庭犬とは程遠い、いったいどんな生活を送っていたのか・・・と思っていた幸ちゃんですが、
こてママさんの愛情たっぷり、普通の家庭の中での生活を知り、ここ2ヶ月位で驚くほどグ~ンと成長して、別犬になりました。

そしてトータル3回目のお見合い。
幸ちゃん、挨拶もそこそこに、”ボクここに乗りま~す!”と車に乗り込んでしまいました。笑
いえいえ、まだお返事も頂いてませんから!!

希望者さんははるばる3時間(以上?)かけてご家族3人で会いに来て下さいました。
息子さんがメインでリードを持って、パパさんが一緒に幸ちゃんの近くのリードを持って、
よその犬が来たらママさんが間に入って幸ちゃんを制御して、、、
一家団結して幸ちゃんを守って下さるその様子を見ているだけでちょっとウルウル、、、
(ママさん、息子さんも幸ちゃんをとっても気に入って下さったのですが、特にパパさんが幸ちゃんを守るように触れていたり、積極的に動いて下さった姿がとても嬉しかったです♪)

お見合い中も”オスワリ”と言うとパパさんのひざの上や、息子さんのひざの上、皆の前でお腹ゴロンとして甘えまくってました。
幸ちゃんの様子もごくごく自然で、むしろリラックスしまくっていい感じです。

・・・で、幸ちゃん、家の中では殆どイイコなのですが、(30センチの簡易柵でも飛び越えないで、志し低いのよね~とこてママさん)でも、お外で犬に会うと、興奮しちゃうんです、、、汗
が調度良い事に、ご近所さんに殆ど犬がいない(嬉)という好都合な環境で、もうこれ以上ない位いいお話です。
a0166629_20394924.jpg

幸ちゃん、ちゃっかり車に乗って、”皆さんお世話になりました~~♪”と言って、明るくトライアルへと旅立っていきました。
お写真の右に写っているのが今食べているプーママさんから頂いたフードです。
とてもお腹の調子がいいそうで、幸ちゃんに合っていました!
プーママさん、ビッグサイズのおいしいフード、ありがとうございますね。
ごん母さんからのフードも一緒に持たせさせて頂きましたよ~。毛艶ももっとよくなりますね♪


”お~い!こっちはご機嫌だぞ~~!”と早速、幸ちゃんからお便りが♪
a0166629_20364388.jpg

実はこてママさんの家では幸ちゃん階段を上がった事がなく、
と言うか、階段の存在に気付いていない?全く知らない?皆が2階へ消えるとうろうろ一階を探したりするそうで汗、そんな幸ちゃん新しいおうちで翌日には階段をマスターして、昇り下り出来たんですって!!
いつも誰かにくっついたり、うれしょんしたり!!!
a0166629_2051072.jpg

お散歩の仕方も、犬との挨拶の仕方もゆっくりと覚えていって、どうか素敵なご縁に繋がってほしいな~~~祈


皆さんも幸ちゃんの幸せを祈ってて下さいね☆


追記 幸ちゃんの家族探しには以前私も在籍したハッピーラブズに掲載のご協力頂きました。
こちらはレトリバー種がメインのレスキュー団体です。
家族を待ってるワンコがいますので、ぜひみて下さいね。

ハピラブさん、ありがとうございました。(まだ幸ちゃん決まった訳ではないですが・・・)
[PR]
by i13kei | 2012-10-06 22:58 | 幸一 (こういち) | Comments(4)

幸ちゃんこと幸一、
お預かりさんのこてつママさんも私もイイコだよね~あまり手が掛からないよね~(家の中では)という幸ちゃん。
a0166629_16585262.jpg

お散歩中に犬に会うとアレなんだけど。(力強く引っ張るのね)
ちょっと距離を取って、落ち着かせる対処が必要です。
普段はそんなに引かなくなったけど、いざという時はさすが男の子、力あります。


そんな幸ちゃんに希望者さんが!!!

一組目、、、先週お見合いしました・・・結果、撃沈。

先住犬の2歳のラブの女の子との相性が問題でした。
幸ちゃんも昔、MIXの女の子と一緒に飼われていた?ようで、センターで大はしゃぎだったので、
もしかしたらうまくいくんじゃないかな~と期待していたのですが、
う~ん、どうもママパパの取り合いになってしまいそう。
半年とか長い時間をかければうまく行くと思うのですが、それまでの期間お互いにストレスになってしまうので、
今回は見送りましょうっとなりました。
ラブちゃんにはラブちゃんと気が合う犬が絶対いますので、諦めないで下さいね。

a0166629_17161063.jpg

そして二組目、、、明日お見合いです。
こちらのご家庭には先住犬はいないので、後は幸ちゃん次第です。
わざわざ群馬からご一家で来て下さいます。(うまく言ったら逆輸入ね)
どうかいいご縁でありますように!幸ちゃん、頑張れ~~~!!
[PR]
by i13kei | 2012-10-03 17:17 | 幸一 (こういち) | Comments(2)

幸ちゃん(幸一)お預かりのこてつママさんから近況メール(一部抜粋)です♪
驚く位に成長していく幸ちゃん、表情がうんと出てきて、まるで別犬です。(ちょっと女の子みたい♪)
・・・お似合いの家族が見つかりますように!!!


********************
我が家で日々進化?中です!
a0166629_129224.jpg

私も夏場忙しくて、中々構ってあげられず。。。だったので、
最近気づいたのですが、
幸ちゃんお顔が変ってきたような…
a0166629_1312395.jpg

友人にも確認したら、
確かにどことなーく。
なんか雰囲気が?目元が?こてに似てきた??

顔かたちはそうそう変らないから、きっと表情かな、という話になりました。
a0166629_1321559.jpg

そういえば我が家に来たばかりの幸ちゃんは、
最初から人大好き!で甘えんぼでしたが、なんか目が据わっているというか、
どことなく眠そうな顔してました。
目が細くみえてた感じ?上手く言えませんが…
a0166629_133520.jpg

最近は目元の表情が大変豊かで、
ころころ顔が変ります。
お家の中では殆ど鳴かない分、
嫌!も大好き!も目で語るようになりました。
おやつがなくても、気づけば目をじっと見るようになって、
アイコンタクトもバッチリです!!(お家ではね!)
名前の反応が薄かったのも、今では幸ちゃん、と話題に出すだけでにじり寄ってきます(笑)
a0166629_1334625.jpg

お外に出ちゃうと、やはりちょっと声が聞こえずらくなっちゃう時もありますが、
基本いいこです。
引っ張りも、それ程なくなりました。
私との散歩では、ほぼ引きません。
まゆみちゃんだと半々ぐらいらしいですが、それでもそれ程大変ではないらしいです。
a0166629_1344095.jpg

最近ではお散歩はハーネスにロングリード(5mぐらい伸び縮みする)でお散歩に行って、
公園では人や犬が居ない時は好きに歩かせています。
ぐいぐい先に行って匂い嗅ぎまくってても、
ちょっと私が別方向へ走るとすぐに後を追いかけてきます。
置いてかないで~って掛けてるくる姿が大変可愛いです♪
置いてくわけないじゃないの。

a0166629_1354442.jpg

他の犬との相性だけが、未だちょっと不安かな。
でもこればかりは相性もあるから難しいですね…
慣らすにもお相手がいないので。。。

a0166629_1355722.jpg

でも人間に対してはもう何も問題ないんです。
好き好きオーラ全開。
何処を触っても嫌がらないし、
ブラッシングも好きだし、
ご飯中に身体触っても、ご飯皿に手を突っ込んでも、怒りません。
困った顔するだけ(笑)

あ、ぺろぺろもされます。

あの…手…どけてください…

という感じで。

a0166629_1363921.jpg

お留守番も花丸です。
バリをあけっぱなしで、犬部屋で室内フリーでお留守番していると、
大抵バリの中で寝ているようです。
最長12時間以上させてしまった時でも、
良い子で待っててくれました。

無駄吠えもなく、
雷も大丈夫なようです。

a0166629_1371856.jpg

好きなことは、人にくっついていること。
ごはんを食べること。(でもそこまで執着はなし)
お散歩。

というとても犬らしい、可愛い子です。
物や食べ物にそれ程執着がないということは、
ワガママも少ないという事で、飼い易い子だと思います。


良いご縁さえあれば、問題なくお婿に出せる子なんですが、
こればかりは待つしかないですものね。

早く幸ちゃんにやさしい家族が出来きますように。。。
*********************

遅らせながら前にS様からご支援頂きましたフード(もう殆ど頂きました!ご馳走様でした)です。
a0166629_1610527.jpg

a0166629_15513673.jpg

おやつはアップする前に既にお腹の中へ、、、汗。
S様、色々と有難うございました!!
[PR]
by i13kei | 2012-09-06 16:16 | 幸一 (こういち) | Comments(0)

皆さん!!!初動画、まずは幸ちゃん(幸一)見てください!!!

お座りがいまいちだった幸ちゃん。(各地で色んな方から教わってましたよね、ありがとうございます)
目を大きく見開いて、ビシっとお座り、待ても出来るようになりました~~~滝涙。

こてママさん、まゆたんありがとうございます!!
しっぽフリフリ、アイコンタクトもばっちりになって、頭がぬるんとして(笑)
幸ちゃん、かわいすぎ。思わず里親希望出したくなっちゃいますよね??

お預かりのこてママさんより
*******************
本日は夜帰宅してから幸ちゃんをシャンプーしました。
幸ちゃんお風呂嫌いらしく、
お風呂場に入るのを踏ん張って嫌がってぶるぶる震えてました。
入っちゃえば大人しく洗われてくれるので手はまったくかかりませんが、
本当気が大きいんだか小さいんだか(笑)

お散歩で犬に合うと強気なのに、おうちではびびりで大人しい甘えん坊の幸ちゃんです♪
********************
そんな幸ちゃんをハッピーにしてくれるご家族待ってます~~~♪

こてママさん、動画アップ出来ました!!手取り足取り教えて下さって(というか全てをやって下さって)ありがとうございました。m(ーー)m感謝デス
[PR]
by i13kei | 2012-08-28 00:46 | 幸一 (こういち) | Comments(0)

幸一クン 家族募集中♪

どんどん成長している幸ちゃん(幸一)、家族募集中です♪♪♪ 
a0166629_18315463.jpg

a0166629_18333923.jpg

a0166629_183559100.jpg

ラブラドールのオス(去勢済み)

基本穏やかなとってもいいこです。
お散歩と撫でられるのが大好き、人が笑っていると一緒になって尻尾をブンブンします。

レスキュー当時は何も知らず、日本語も通じない感じで、お手、お座りなど出来ませんでしたが、
どんどん色んな事を覚えて、今ではご飯の時はきちんと、お座り、待てが出来るようになったり、きちんとコミュニケーション取れるようになりました。

お散歩の引きも気になるほどでは無くなって来ました。
犬と会う時は最初に人間がコントロールする必要があります。

あまり室内では手を焼く事がありませんが、犬とのご挨拶の仕方など、引き続き幸一と一緒にお勉強をしていって下さる方、いざという時の引っ張りにも対応出来る方を希望します。

整頓されているお部屋でしたら、8~12時間イタズラ、粗相無くフリーでお留守番出来ます。

トイレは外派、体重は23キロ、混合ワクチン、狂犬病予防注射、便検査、マイクロチップ、血液検査済み
フィラリア(陽性)毎月の薬の投与で陰転するのを待ちます。

人が大好きな幸一ですので、室内飼育でお願いします。

[経緯]
動物愛護センターより引き出し

大型犬はなかなかレスキューされにくい地域で、このままでは殺処分となってしまう為、個人保護しました。

[その他]

【譲渡範囲】 川崎から一時間位の方、東京、神奈川近辺 (要相談)
お見合いの時にこちらまで来て頂ける方。
【里親希望者様へ】 
譲渡時に医療費の一部ご負担、交通費のご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
a0166629_18364358.jpg

a0166629_1837122.jpg

☆ご応募、お問い合わせお待ちしています♪
[PR]
by i13kei | 2012-08-18 18:38 | 幸一 (こういち) | Comments(0)

幸ちゃん(幸一)です。(クインに激似!でも、幸ちゃんは柔らかい感じ、クインはもっと男の子っぽいです)
a0166629_170428.jpg

こてつママさんと一緒に幸ちゃんをお預かりして下さっているお友達からの近況報告です~~!

*****************

幸ちゃんはとにかく甘えん坊(笑)
いつも、いつも、いーっつも人にべったり。
なでなでしてほしいらしく、手を伸ばすとその下に入ってきて
「な~で~て~?」なんて言ってきます♪
でも、お留守番はバリでも犬部屋にフリーでもキチンとできるイイコです。
(勿論、食べ物や危険物は撤去してあります。)

先日、長時間(12時間)のお留守番をさせてしまったんですが、
破壊行動もなく、諦めて寝ていたようです。

お散歩は1日2回、オシッコはたくさん、ウンチは1日に1,2回します。
どうしてもオシッコが我慢できないときは、部屋のトイレシートにします。
(と言っても昨日初めてしました)
お散歩自体も少し引っ張りはありますが、動物に遭遇しない限りは大丈夫な程度かしら?
ただ、高齢の方には引っ張りが強いと感じるかもしれません。
ですので、中学生などのお子様がいるご家庭だったらぴったりじゃないかな~なんてこてつ母と話しています。
この子は人間が大好き!なでなでされるのが大好き!
な子なので、愛情をたっぷり注いでいただける環境で過ごして欲しいなぁと思うばかりです。

可愛い仕草と言えば、幸ちゃん、氷を食べれません。
なので氷水を必死に舐めてる姿はたまらないです(笑)。
写真を撮りたいのですが、如何せん幸ちゃんてばシャッターチャンスをくれないの…(涙)

因みに先ほどお散歩から帰ってきた後の画像を添付します。
(私の太ももに頭を乗せてます・笑)
何枚も撮った中で一番まともなものだと思います。

***********************

ありがとうございますね。

皆さんの周りに幸ちゃんに合う方、いませんか?
ぜひご紹介お願いします~~♪

ご縁がありますように!!
[PR]
by i13kei | 2012-08-04 17:08 | 幸一 (こういち) | Comments(2)

トライアルに出ていた幸一ですが、残念ながら戻って参りました。
a0166629_1650613.jpg

どうしてもお散歩の時に犬と出会うと、興奮してしまって、、、、、引っ張ってしまいます。

23キロのオス犬が引っ張ったって
”ガツ~ンと一発やったるワァ~”
位の方、ご応募お待ちしています♪

トライアル先の家の中では暴れる事なく、物を壊す事なく、粗相する事なく、イイコに過ごしていたそうです。

が、色んな事を全く知りません。
お座り、お手、待てなどから始まって、喜び、楽しみ、色んな事を体験して、
幸一と一緒にお勉強していって下さる方、
特に根気よく、犬との付き合い方をお勉強していって下さる方、お待ちしています。

(犬と会っても攻撃的な感じではありません。)
[PR]
by i13kei | 2012-07-27 17:05 | 幸一 (こういち) | Comments(0)