皆さん、このコが誰だか分かりますか???
a0166629_17344568.jpg

ヒント! ↓↓↓ このコです~~♪
a0166629_1743660.jpg

ヒントその2 ↓↓↓ このコですよ~~♪
a0166629_17435240.jpg

フフフ、診察台でよだれダラダラだったのにね~こんなに立派になって!!!
a0166629_17344616.jpg

と言っても、このお写真、半年位前に頂いたものなんです~汗
ママさん、大変遅くなりましてすみません!!!
a0166629_17363172.jpg

立っていなかった片方の耳も、完全に立ってますね。
a0166629_17365436.jpg

ビビリちゃんで、最初は外で全然歩けなくて、ホクママさんと駐車場から病院まで歩かせるのも苦労したんです~懐かしいな。
a0166629_17373223.jpg

ますます凛々しくなって私好みのサニー、ママさんありがとうございますね!!!
a0166629_17411388.jpg

嬉しいサニー便りでした!!!
[PR]
by i13kei | 2013-04-21 17:58 | sunny サニー | Comments(0)

☆sunnyの幸せ☆

3月21日にレスキューしたサニー、その時↓は体重も8,3キロだったのに
a0166629_1763643.jpg

何と今↓は15キロになりました!!
a0166629_1783220.jpg

センターにいた時の写真。↓
a0166629_17104748.jpg

センターには他にもパピーや、仔犬がいて、お預かりのナナミントママさんはどの子か選べない・・・と。
(そうですよね・・・。)
その中で一番年上で、一番大きくて、引き出されにくいであろうサニーをお願いしました。


ママさんからのお便りです~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです(^-^)
サニーがきてあっという間に2か月経ってしまいました~
あいかわらずビビりちゃんですよ(^.^)
お家の中ではお転婆でソファーからソファーの背に飛び乗ったり…
ジャンプ力恐るべし~
表情も豊かで素直で可愛いです
a0166629_18262147.jpg

私と美月以外の人にも慣れて欲しいのですが…なかなか…ぱぱさんとも
1日1㎜みたいな~先は長そうです(>_<)
a0166629_18292588.jpg

まずお散歩のリードは着けさせません
私がつけてからの一緒のお散歩はOKですがまず近くには寄れません~にげますよ(((・・;)
こっちへくるな!オーラ全開です(^-^;
a0166629_18271678.jpg

そんなサニーをつれて旅行へ行ってきました(^o^)v
ワンコの温泉とランと一緒に入れる動物園に行ってきました~
初めてだらけのサニーは行きに3回も戻し…よだれダラダラで
休憩させようとサービスエリアで降ろすと人がイッパイでワンコもイッパイ
もう大変( ̄▽ ̄;)
背中をさすったり~声をかけたり~しっかり抱っこしたりイロイロして帰りは戻す事もなく車に大分なれましたよ
ドッグランでは思い切り走らせてあげようとリードを手から離して暫く様子を見てると…助走をつけてウッドデッキ飛び越えようとして(*_*)
( ; ゜Д゜)!びっくり!!!
油断してはだめですね
a0166629_117218.jpg

次の日はワンコの温泉プールへ
家でのシャンプーは嫌がらないのですが温泉プールの中に無理矢理入れられ
また脱走を試みたんですよ(@_@)
サニーちゃん~その手にはのりませんよ♪
動物園では山羊さんに挨拶したり~
遊園地にあるようなバスに乗ったり
池にはまったり…
子どもと一緒で目が離せないですね(^o^)
a0166629_18282796.jpg

サニーは頑張ってます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サニーは真っ直ぐで吸い込まれそうな瞳をしています。
凛として、少し緊張感があって、とても魅力的な犬なんです。
ナナミントママさんご一家も、ビビリちゃんのお預かり、本当に大変だと思います。
家族ですら近寄れない人がいるなんて。。。
いつお預かりもギブアップされてもおかしくない状況で私も心配の日々でしたが、
いつもママさんは笑って”大丈夫ですよ~”
と、ビビリのサニーのペースに合わせてくれていました。
”かわいい、かわいい”と。本当に有難いですよね。

・・・そしてそして、、、

そんなサニーを、ママさんご一家が、家族の一員として迎え入れて下さる事になりました!!!


え、え、え、~~~~~!!!(大驚!)
え~~~~~??いいのですか~~~??


あまりにもびっくりして、私もトンチンカンな事を言ったかどうか、よく覚えていませんが、
とにかく有難い気持ちでいっぱいです!

ナナミントママさんご一家、そして応援して下さった皆さんありがとうございました。

正式な譲渡は避妊手術が終わってからとなりますが、
どうかサニーを宜しくお願いします!
[PR]
by i13kei | 2012-06-06 01:35 | sunny サニー | Comments(6)

☆Sunny便り☆

サニーの真っ直ぐな瞳!いい顔になって来ましたねぇ~♪
お預かりママさんからのお便りです!
~~~~~~~~~~~~~~~^
沢山のお品ありがとうございます(^-^)/
音のなるおもちゃみんなで大騒ぎです
恐竜くんはもうしっぽがありません…
a0166629_16362970.jpg

a0166629_1638501.jpg

サニーは相変わらずです(>_<)
男の人苦手です(^-^;
お菓子は貰えるようになってきましたが…お散歩もリードをつけてからなら一緒に歩けるようになりました(^-^)
でも呼んでも来ないし…近寄るとウーッ…
女の人と子どもは大丈夫みたいですね~ NANAとミントがドッグフード食べないのでサニーも食べなくなってしまいました(^-^;
a0166629_16374060.jpg

a0166629_16385794.jpg

15日頃2回目のワクチンに行ってきます~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ママさん、有難うございますね♪

サニーは警戒心が強く、ビビリちゃんです。
特に男性が苦手で・・・涙 
時間をかけて慣らしていくしかないのかしら。。。汗
”あぁこういうワンコ知ってる~”とかご経験者の方いらっしゃいましたらぜひ役立ち情報お願いします~。

でもね~犬同志うまくやれるって事は、改善の余地があると思うのです。(クインもそうです)
先住犬がいてくれると、犬社会のルールを自然と教えてくれるから、有難いですよね!!

サニーに良縁がありますように!
[PR]
by i13kei | 2012-05-11 16:47 | sunny サニー | Comments(0)

サニー社会勉強中~♪

3月21日にレスキューしたサニー、もう一ヶ月が過ぎました。
a0166629_16534347.jpg

サニーはとても元気です♪
a0166629_16544726.jpg

まだ子供で真っ直ぐな子です(^-^)v
先週乳歯が一本抜けました!
a0166629_16554437.jpg

お散歩は大好きですが~グイグイ引っ張ったと思うと急に止まり後ろが気になって…また進み出す(^-^;
みたいな感じです
a0166629_1657131.jpg

人慣れは…ボチボチ~ですね
距離はだいぶ縮まってきています(^-^)
お嬢さんとママさんには体全体で好き好きを表現してくれますが…他の人はまだ時間にがかかりそうです
パパもおやつ作戦で毎日頑張ってますよ(^-^)v

・・・と先週メール頂いたのですが、サニー男性が怖いみたいで・・・近寄るパパさんをガブっと。。。涙。
パパさんごめんなさい~~~!
サニー社会勉強中です。ひとつずつ、怖さを克服できますように!!!
[PR]
by i13kei | 2012-04-24 15:36 | sunny サニー | Comments(0)

サニー進化中~♪

スヤスヤ寝息まで聞こえてきそうなSunnyの寝顔♪ 撫ぜられるって気持ちいいね~。
a0166629_1714699.jpg

真っ直ぐだったしっぽは丸まって・・・
a0166629_17217100.jpg

半立ちだった耳はピンと立ってきて・・・
a0166629_1724862.jpg

只今Sunnyは進化中でございます♪

ただ、男性が怖いのは相変わらずで、同じ部屋にいるとソファーの上で固まったり、
抱っこされるとオシッコちびっちゃうそうです。涙
少しずつ慣らして(慣れるかな?)、ゆっくり家族を探していきますね♪
先住犬のナナちゃん、ミントちゃんもお相手有難うございます!
[PR]
by i13kei | 2012-03-31 17:11 | sunny サニー | Comments(6)

a0166629_1751210.jpg

a0166629_1754668.jpg

a0166629_1763171.jpg

a0166629_17715.jpg

a0166629_1773285.jpg

【名前】 SUNNY サニー
【犬種】 シェパードミックス
【性別】 メス  後日避妊手術予定
【年齢】 4~5ヶ月
【毛色】 黒白茶
【体重】 8.3キロ
【ワクチン】 狂犬病ワクチン 済(24.3.21) 混合ワクチン後日接種予定
【フィラリア】 陰性
【便検査】   異常なし 
【耳・歯】   きれいです
【ノミ、ダニ】  なし
【マイクロチップ】 後日装着予定
【お預かり場所】  東京都江戸川区
【お預かり開始日】 (24.3.21)  
【経緯】 センターより引き出し
【譲渡範囲】 お預かり場所より1時間半位の範囲 (要相談)
【性格】 人慣れ、外の世界に全く慣れていません。人見知り(特に男性)のびびりちゃん、見慣れない人が部屋にいると隅っこで置物のように固まってしまいます。
嬉しい時は体全体で表現します。ヘソ天しながらうれションします。仔犬ちゃん全開です♪  
お散歩デビューもしましたが、戸惑いながら何とか形になりました(^^)
【里親希望者様へ】 
まだ人慣れ、外の社会に慣れていませんので、犬の扱いになれた方、室内飼いでお願いします。
ゆっくりと、サニーの心が開くまで優しく接してあげて下さい。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
a0166629_17382785.jpg

a0166629_17384917.jpg

a0166629_17391599.jpg

a0166629_17394791.jpg

a0166629_17401080.jpg

[PR]
by i13kei | 2012-03-27 17:41 | sunny サニー | Comments(0)

3月21日快晴058.gif気持ちいい春のこの日に、”3・2・1”で”SUNNY サニー”レスキューしました!
a0166629_15462898.jpg

早速名付け親の美月ちゃんと♪ 美月ちゃん、ステキな名前ありがとね~~~♪
a0166629_15492123.jpg

いやぁ~サニーにはびっくりしました(笑)
ぶっとい足だな~と思っていたら、何とシェパードミックスでした。 
↓センターでの写真
a0166629_14555671.jpg

只今8,3キロの女の子。頭が大きくないので、成犬でも15キロ位にしかならないかな~と思いますが、こればかりは分かりませんよね・・・。
仔犬(4~5ヶ月位かな)でもシェパードの貫禄たっぷり。
人を惹きつけて離さない、本当に一度見たら虜になるサニーです。
a0166629_15494575.jpg

a0166629_14533556.jpg

センターへの引き出しはろあままさんとぽぽホクママさんが行って下さいました。
(いつもあっちへ、こっちへとありがとうございますね~感謝)
最初からずっとヨダレだらだらポタポタ、車ではリバース大会、本当に大変だったと思います。
警戒心が強く、人馴れ、外の世界に全く慣れていなかったので、
いつもシャンプーをボランティアでやって下さるMOKOさんも大変だったですよね。(感謝!!)
口輪をつけて、ドライヤーも嫌がるようなら、ゲージの外からかけるから~なんて心強いMOKOさん、さすがプロです。
(はっきり言って、ラブラドールなどの大型犬よりもある意味大変だったと思います。多分私なら警戒心が解けるまでシャンプー出来なかったかも・・・。)
a0166629_1675977.jpg

↑サニー、思いっきり私を警戒してるよ~(苦笑)

サニーと私は病院で待ち合わせしたのですが、サニーかなり警戒モード、固まって動きません。
車から下ろそうとしたらママさんが手を噛まれてしまって・・・ママさん、ごめんなさいね。
抱っこしたらオシッコをジョジョジョ・・・車はゲロP、サニーは固まって一歩も動かないし、あの時私、”お先真っ暗~~”って思っていました。苦笑(その時まではイイコだったらしいので私が元凶か?笑)

逃げられたらもうお終いと思って、先日DOGLABさんとメルママさんからご支援頂いたリードを3本もつけ(笑)
リードをつけるにも緊張感が漂い、動かないサニーを待つこと数分。。。
そしたらぽぽホクママさんが笑いながら後ろからお尻をちょこんと軽く押したら歩き出しました。(笑)
さすが、ママさん、ビビリ犬には慣れていらっしゃる!力任せにリードを引っ張ったって、ダメですよね~。
また、歩かなくなったら、ママさん、ひょいと抱っこして、何事もないように歩き出し。。。さすがです。

私も大型犬には慣れているつもりでも、まだまだだな~と思いました。
ラブラドール系ってあまり警戒心がない犬が多く、どこ触っても平気とか、細かい事気にしない~とかプライドって何だっけ?に慣れていたけど、でも犬って本来こうだよね~と久しぶりの緊張感が嬉しくて、たまりませんでした。
a0166629_16351947.jpg

お年玉をホク君の医療費に当てて下さったお兄ちゃんずを代表してこうだいクンも来てくれました。
こうだいクンもサニーの魅力にとり付かれて、大きな目をさらに大きくして瞳を輝かせてましたよ♪
ママさんが”優しくね~とか、びっくりさせちゃダメだよ~とか、ホクもこうやって先生に診てもらったんだよ~”と、話かけていて、”あぁ、日本の未来は明るいな~”と一人思ったものでした。

仔犬は皆ビビリで警戒心が強いのかも知れないけど、
お預かりのナナミントママさん家で大丈夫かな~という私の心配はどこかに行って、
ママさんより、”大丈夫です~”と心強いご連絡を頂き、涙・涙です。
a0166629_17101653.jpg

外の世界はやっぱり全然知らないのでお散歩はこれから。
偶然?かも知れないけどシートでオシッコしたそうです。
ビビリで嬉ションとビビリションをするそうです。汗。
固まったり、ご飯食べたら元気~♪になったり、少しずつゆっくりナナミントママさんが見守ってくれています。
a0166629_17142718.jpg

美月ちゃんもありがとね~。サニーに人の手の優しさ、伝わっているね~~~♪
a0166629_17145438.jpg

サニー、健康状態良好、いいうんP出ています!!
避妊手術はこれからです。里親になりたいな~っという方、ご連絡お待ちしていま~す!!
058.gif058.gif
皆さんのお陰でSUNNY助けられました~~~!ありがとうございます!!
[PR]
by i13kei | 2012-03-23 17:32 | sunny サニー | Comments(8)