カテゴリ:らん( 21 )

らんちゃん旅立ちました

3年半前にレスキューした らんちゃん

10歳を超えていたのに、飼育放棄されたのかガリガリで
真冬の一年で一番寒い時に放浪していました。
体にも顔にも腫瘍が出来ていて、、、。

レスキューしても長くは生きられないかも知れないけど、
それでもANさんが看取り覚悟でお預かりに手を挙げて下さって、
八重桜さんが最初のケアをして下さって、
大手術と胃捻転を乗り越えて、まさかまさかのとっても優しい みぃたんママさん とご縁が繋がったのでした。
a0166629_150577.jpg

ママさんは、沢山の保護犬を見送ってきたベテランさんで、
シニアにはシニアの良さがあると、至れり尽くせりのケアをして下さっていました。
沢山の犬達に囲まれて明るく賑やかな、本当に夢のように素敵な時間をらんちゃんは過ごしたと思います。


そして先ほど、らんちゃんが旅立ったとお知らせ頂きました。


ママさん、とってもとっても頑張って下さって沢山の愛情とこれ以上ないお世話をして下さり、
本当に有難うございました。


らんちゃん、シニア保護犬の希望の星、、、皆の前に現れてくれてありがとうね。



らんちゃんのご冥福をお祈りしています。
[PR]
by i13kei | 2015-07-21 01:54 | らん | Comments(14)

もう、4ヶ月位前の話ですが、、、(大汗)らんちゃんがうちの店まで遊びに来てくれました♪
a0166629_283772.jpg

何しろ毛がフワフワで柔らかい!!何をどうしたらこんなになるのかしら、、、?
a0166629_292776.jpg

らんちゃん、さらに女に磨きをかけて、”ザ、女の子”でした。

ママさんがおトイレに入ったら、ドアの前でず~っと待っているし、
ママさんを凄く頼りにしています。

全身の痛み止めを飲んでいるそうですが、後ろ足が太くなって、しっかりしていました。
でも、座っていると、ズズズ、、、と前足に踏ん張りが効かなくて伏せになっちゃったり、
お座りしてもどんどん斜めになっちゃうんです。

でも、いいよね。らんちゃんはらんちゃんだもん。
そのままゆっくりとらんちゃんの時間が流れますように♪

ママさん、また来て下さいね。ありがとうございました!!
[PR]
by i13kei | 2014-01-20 02:19 | らん | Comments(0)

らんちゃんの満面の笑み

a0166629_2261849.jpg

らんちゃんママさんからお便り届きました♪
こんなにも表情豊かになって。。。
この透き通った瞳、何にも変えられないです。

らんちゃんが助かって本当によかった。
ママさんが家族に迎えて下さって本当によかった。
心よりそう思います。

ママさん、皆さん、ありがとうございます。

==================

御無沙汰しています。
残暑が厳しいですが、お元気ですか?

らんちゃん、この夏の暑さにも負けず、元気に過ごしています。
1ヶ月程前に、下りの階段を踏み外して前足をくじき、
心配なので翌日病院に連れていきました。

足は捻挫だったのですが、
レントゲンの結果、前足の変形関節症も進んでいるとのことでした。

先生の勧めで、1週間に1度で続けて4回(1ヶ月)うつと効果があるという
サプリメント注射を先週から始めました。
あと自宅レーザー治療!
らんちゃんの日々の生活が少しでも楽に楽しくなるように、
考えていきたいです。
a0166629_227310.jpg

8月の末に2度目の山中湖に行ってきました。
その時の写真送ります。
a0166629_22272782.jpg

らんちゃん、私にぴったりくっついて、
なかなか湖には入らないので、
先に私が入って行って(!)ようやくらんちゃん水の中に入りました。
笑ってるみたいならんちゃんの表情、かわいいでしょ!
a0166629_2242140.jpg

椅子がうつっている写真はカフェの庭ですました感じですが、
このちょっと前に、アイスクリームの乗せたトレーの下に(トレーは私が持っていました)
らんちゃんが頭を突っ込んでバッと頭をあげた拍子にアイスクリームが
下に落下!!大笑いした直後の写真です。
「え?何笑ってんの?私のせい?知りませ~ん。えへへ。」
なんて言ってるみたいです。かわいいです。
a0166629_2251357.jpg

またこちらにも遊びに来てくださいね。
[PR]
by i13kei | 2012-09-26 22:41 | らん | Comments(6)

らんちゃんファンの皆様、大変お待たせしました!
らんちゃんママさんから表情豊かならんちゃんのお写真頂きました!(だいぶ前にもらったのにごめんなさいね)
おやつに釣られて?る、らんちゃんもいます。笑
(ちなみにニモちゃんはお姉さまのワンコです)
らんちゃん、幸せ・・・ママさんありがとうございますねっ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①ニモと一緒に。河口湖のハンバーガーショップ。
時々オーナーのわんずたち(ラブラドール2匹)がお店にいます。
わんこも中に入れます。ハンバーガーは本格的でおいしいです。
a0166629_15521532.jpg

②畳の上のお布団に寝てみました!!
a0166629_15534921.jpg

③そして・・・みぃたんと私と一緒に一つの布団で寝ました!
a0166629_15543284.jpg

④ウッドチップのドッグランで姉の所から私のところへかけてくるらんちゃん。
a0166629_15544782.jpg

⑤たそがれてるらんちゃんの向こう側に白鳥が!
その後ろのもやっているところが山中湖です。
a0166629_15552186.jpg

⑥誰もいない、ひろ~い広場でちょっとリードをはずしてボール投げ。
ボール投げするのは何とみぃたん!横を走っているのがニモ。
らんちゃんは私のそばにぴったりくっついているので写りません(笑)
a0166629_160152.jpg

⑦一緒に記念写真。
後ろは濃霧で真っ白。晴れていたら山中湖、富士山が見えます。
a0166629_15584742.jpg
⑧3匹一緒に写すのにはやっぱりおやつが必要・・・。
視線の先はおやつがぶら下がっています(笑)
a0166629_15564458.jpg

また8月にも行きます~~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また、らんちゃんママさんからふく子ちゃんに胴着お借りしました。
おやつ等も頂きました。嬉しいです・・・!ありがとうございますね~。
a0166629_16195172.jpg

幸せっていいですね。周りの人も幸せになれるから。
皆、みんな、幸せにな~れ!!!
[PR]
by i13kei | 2012-08-07 16:23 | らん | Comments(4)

らんちゃん&里親さん、みぃたん、ぽっぽ、お預かりママさん、皆さんでパチリッ♪
a0166629_15353516.jpg

正式譲渡時の写真ですが、らんちゃん既にママさんのストーカー、なぜかぽっぽも一緒にトイレの前で待ってます。
みぃたんだけ離れてる・・・(^ー^)
a0166629_1537241.jpg

らんちゃん元気に過ごしています。
リビングでもくつろぐようになったり、少しずつ自己主張も出てきたり。。。
トイレの失敗も無く、自分でどこでトイレをしていいか分かっているそうです。
嬉しい変化♪
a0166629_16112490.jpg

先日らんちゃんの歓迎会をやった様子があくびママさんのブログでアップされています。↓
コーギー あくびの1日
記事は最新の方に続編もありますので、ぜひ読んで下さいね~~どんなにみぃたんとらんちゃんのおうちが快適か、皆さんに伝わればいいな・・・

(余談ですが、一緒にちぃさんの記事がアップされていたので~~、
私の選んだ北の国からのワンシーンは、純がごみ処理場で働いていて、自分が臭うんじゃないかと何度も手を洗うシーンで、お父さんが純の彼女(宮沢りえ)の過去の汚点を許せない純に対して
”汚れた手は洗えば落ちるけど、消せない過去の過ちはどうすればいいんだい?”
っと言ったシーンです。分かる方いるかしら・・・)

らんちゃん歓迎会でも前からいたように馴染んで楽しんでいて、皆と一緒のお散歩も一緒に歩けたそうです。嬉
早食い防止用の食器でご飯も食べていて、胃捻転にも気を配って下さっています。嬉涙

ママさん、らんちゃんを迎えて下さって、本当に有難うございますね。
これからのシニアワンコにも希望が湧いてきます。
らんちゃん、ずっとお幸せにね。
沢山のご寄付、ご支援も本当にありがとうございました。


ママさん、どうぞこれからも宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-07-04 16:20 | らん | Comments(4)

”らんちゃ~ん、何食べてるの~あたちと違うもの大量にもらってる~”と覗き込むチワワのみぃたん♪
a0166629_16424826.jpg

”ちょっと味見ね~”と顔を突っ込まれても全く気にしないらんちゃん♪
シャンプー後のバスローブがお似合いデス。
a0166629_16441145.jpg

”母さん!みぃたんが、らんちゃんのお顔を舐めてるよ、いいの~?”とネコのぼんぼん君
a0166629_1644445.jpg

2人揃って気になるニオイ~。。。後ろ姿もしっぽもかわいいデス。
a0166629_16513235.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・そんな訳で(どんな訳で!?)らんちゃん、トライアルに突入・・・・・!!!☆☆☆???
a0166629_16564495.jpg

お気に入りの場所も見つけて・・・・・(ハニカムマット2枚敷き!すごいぞ!!)
a0166629_17111100.jpg

心配だったトイレも自由に行き来出来るおっっきなバルコニー(私の想像の30倍位ありました!)や、室内トイレでしてくれて、失敗もないそうで・・・・・(らんちゃんすごいぞ、偉いぞ~大涙)
a0166629_177512.jpg

みぃたん初め3匹のネコちゃん達とも問題なく、
胃捻転に気遣ってごはんも工夫して下さってます。

重度の股関節形成不全、変形性せきつい症という事が新たに分かり、フィラリア、肥満細胞種の切除後の経過観察、、、年も新しい先生は12歳ぐらいかな~と。



そのらんちゃんの全てを受け入れて、ご家族としてお迎えして下さる事になりました。

らんちゃんに名字が出来ました。そして名前はそのまま”らん”ちゃんです。

夢をみているのかしら・・・・・


みぃたんママさん、有難うございます。
本当に有難うございます。
らんちゃんをどうぞ宜しくお願いします。


ANさん、看取り覚悟でのお預かり本当に有難うございました。
応援、ご協力、ご支援下さった皆様、本当に有難うございました。

らんちゃん、いつまでもお幸せにね!!!
[PR]
by i13kei | 2012-06-19 17:47 | らん | Comments(14)

らんちゃんの再スタート

トライアル(お試し)に出ていたらんちゃんですが・・・・・・・・
a0166629_15413118.jpg

ですが・・・・・・・・・・
a0166629_1542777.jpg

が・・・・・・・・・・・
a0166629_15423296.jpg

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

戻って参りました。

ご家族の同意が得られなかったのが理由です。

応援して下さった皆さん、ごめんなさい!

”ご飯も空気もおいしくて、3キロもお肉ついたわよ~~~♪”
a0166629_104394.jpg

当のらんちゃんは明るい笑顔で体調も良好です。
a0166629_134869.jpg

また、再スタートのらんちゃん、応援頂けたら幸いです。

ぶ~ちゃんママさん、羽田までの送迎、らんちゃんに沢山のフード、おやつ、お洋服、そしてお薬代と有難うございました。
少し遠くから、らんちゃんを見守ってて下さいね。
沢山の愛情を有難うございました。

↓おまけ。ぽっぽとの再会を喜ぶらんちゃんデス。
a0166629_1221955.jpg

[PR]
by i13kei | 2012-06-03 01:19 | らん | Comments(6)

私の中でらんちゃんはシンデレラのイメージ♪
元飼い主に捨てられた時は何もかも最悪の状態でしたが、絶対幸せへの階段を上がって行くぞ!!って思っていました。そんならんちゃん、
”今日はどこへ行くの?”
a0166629_15321268.jpg

”あたし、勝負服着て、今日にかけてるの!”
a0166629_1534346.jpg

・・・と言ったかどうかは分かりませんが、らんちゃんには素敵な王子様が現れました!
ぶ~ちゃんこと、ブルータス君です。(※決してガタイがいいからぶ~ちゃんではありませんっ!よろしく)
a0166629_15414175.jpg

↓私が大好きなこの一枚。この写真を貰った時に、隣にらんちゃんが並んだらどんなに幸せか!って思ったのです。
a0166629_15404654.jpg

”王子様、私はここよ!”っとらんちゃんが言ったかどうかは分かりませんが、らんちゃんは、ガラスの靴を見つけました。
a0166629_15381412.jpg

”ANちゃん、皆さんありがとねっ!私は自分で幸せの階段昇ります!”
a0166629_15514467.jpg

・・・らんちゃん、カボチャの馬車ならぬ、飛行機で希望者さんとご一緒にぶ~ちゃんの所へ旅立ちました。
a0166629_15542549.jpg

(希望者さんは徳島の方です。元航空会社にお勤めで、ぶ~ちゃんもアメリカから飛行機で連れてきた保護犬で空輸に関してもプロ中のプロ、私も安心してお願い出来ました)

そして私が勝手に願っていた光景が!
a0166629_1681494.jpg

a0166629_1695374.jpg

a0166629_16171439.jpg

a0166629_16254659.jpg

大涙~!らんちゃん、よかったね~!
いつか貸切ビーチ(瀬戸内海)にも行けるといいねっ!
a0166629_16284831.jpg

ぶ~ちゃんのおうちには、おやつをあげられないとノイローゼになってしまうような、パパママさんがいらっしゃいます。
もっとお肉をつけたいらんちゃん、胃捻転を避ける為に何回かに分けてごはん、おやつを貰う必要があるので、ぶ~ちゃんのおうちにらんちゃんはぴったりです。
早速キッチンでピョンピョン跳ねたり、徘徊して、催促しています。嬉
a0166629_16302398.jpg

飛行機での移送に疲れる様子もなく、おいしいご飯を日に何回も貰って、毎日完食、おっきないいうんP出ています。らんちゃん、よかったね~~~涙
a0166629_16351193.jpg

まきさん、お土産沢山有難うございました!今も鳴門金時バリバリ頂いています♪
(しかも超短期間で名産品を沢山揃えて下さって。。。あちこち飛び回って大変だったのではないでしょうか?)
a0166629_1634932.jpg

らんちゃん、しばらくはトライアル(お試し)期間です。
どうかまきさん&ぶ~ちゃんご一家とご縁が繋がりますように!
a0166629_15574985.jpg

ここまで応援、ご協力して下さった皆様、本当に有難うございます。
あともう少し、温かく見守って下さいね。

追伸:Gさんいつも移送有難うございます。
今回もご無理お願いしてご協力して頂いたからこそ実現出来たトライアルです。
感謝の気持ちいっぱい、こちらにて改めてお礼申し上げます♪♪♪
[PR]
by i13kei | 2012-05-15 16:50 | らん | Comments(15)

25日追記
無事に退院しました!お忙しい中、ANさん有難うございますね。
a0166629_151664.jpg

ちょっとほっそりしたかしら!?
らん~強運だね、すごいぞ!!!

24日追記
らんちゃん、お陰様で容態も安定していまして、今日退院予定です。
胃捻転の原因ですが、背骨が丈夫ではないのと、年齢的に起き易いとの事で、
引き続き異変に注意するようになりました。
内臓に大きな問題があるとか、手術が必要だとかそういう状況でなかったので、何よりです。
皆さんご心配頂き、有難うございました!

*****************
らんちゃん、昨夜急に様子がおかしくなり、胃捻転の疑いがあるとの事で、緊急で病院へ行きました。
a0166629_9205998.jpg

命に係わる事ですので、一晩緊迫状態が続きましたが、
お預かりのANさんがすぐに気付いて、早急に対応して下さった事、
先生も頼れる方だったので、色んな事がいい方向に向いて、今の所外科手術はしないでガス抜き等の処置をして、何とか落ち着いた所です。
検査の結果、症状は胃捻転の初期、捻転を起こす前でした。

ANさん、寝ないでらんちゃんに付き添って下さり、お一人で病院の対応、
合間をぬってぽっぽと、ミルトの世話をしに家と病院との往復、
(3頭とも只今ANさんが緊急で一時的にお預かりして下さっています。)
仕事や家の事など大変な中、本当にありがとうございました。

らんちゃん、胃捻転の原因を特定して対処する必要があり、しばらく検査、入院となります。
今回もらんちゃんの強運さを実感している所です。
どうか、無事に、らんちゃんが元気になりますように!!!


合わせてお願いです。
らんちゃんの治療と、ミルトの治療とで、大幅に医療費が不足しています。
皆様、ぜひご協力宜しくお願いします。

また、引き続きミルトのお預かりさん募集しています。
ご協力お願いします!

【振込み先】
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ
[PR]
by i13kei | 2012-04-22 18:01 | らん | Comments(4)

らんちゃん一ヶ月検診

らんちゃん、今日は一ヶ月検診に行ってきました!結果は・・・
a0166629_1746579.jpg

”異常なし”
ぃやった~~~っ!!!
らんちゃん、ヤッタネ!!!

手厚くケアして下さったANさん、お洋服作って下さったririさん、最初のお預かりケアして下さって、先日もクッキー下さった八重桜さん、
お洋服ご支援して下さったfurlaさん、ご寄付下さった皆さん、応援して下さった皆さんのお陰です~。

ありがとうございました♪
らんちゃん後は家族見つけようねっ。
[PR]
by i13kei | 2012-03-27 17:51 | らん | Comments(6)