気がつくとホク☆君。。。あまり近況報告してませんでした汗スミマセン~。。。
どっちかホク君か分かりますか~?
こっちをみているのが、ホククン、奥は先輩犬のぽぽクンです。
a0166629_17331665.jpg

そのホク君、なんと!!(というかいつものパターンと思われてますよね、、、汗)
お預かりママさん一家が、正式に家族として迎えたい!っとご連絡頂きました。
ホク☆クンに家族が出来ました!!ホクっ♪おめでとう~~~♪
a0166629_17435831.jpg

ママさん、お兄ちゃんズ、ご家族の皆さん、本当にありがとうございます~涙
a0166629_17442013.jpg

顔から、体から、毛色、模様、そしてビビリな性格まで本当にそっくりな2人(2犬)です♪
先輩のぽぽクンは15才位。
ママさんのおうちに来たときはもう10才を越えていて、最初は傘もさせないぐらい棒状のものに怯えて怖がったり、
男性を怖がったり、大変だったそうです。今でもビビリは変わりなく、ホク君が吠えたりするとオロオロするそうですが、
それでも散歩は一緒じゃないといまいち歩かないとか、2匹の間に少し距離はあるものの、お互い認め合う関係のようです。嬉
ぽぽ君も高齢で目も足もだんだんと悪くなるかも知れないけど、大好きな家族とずっと一緒にいられるなんて、本当に幸せですよね。
どのワンコにもぽぽクンのように幸せになって欲しいな。。。。。
a0166629_17445163.jpg

そして、ホク君、お預かり当初からびびりで、時々反抗して、ママさん一家大変でした。
・・・が、それより嬉しくて、幸せ~とママさんに毎回言ってもらえて。。。嬉涙

びびり同士、ポポ君にストレスにならないよう、最初はホク君を部屋でつないでもらったり、
ホク君が慣れてきて、どんどん吠えるようになって、対策を練ったり、大勢の前でも我慢を覚えさせたり、、、。

私が聞いてびっくりしたのが、去勢後の絆創膏をとるのに、初日は反抗が酷く、2日目に3人がかりでやっとことったとの事。汗
病院でも怖くて噛んでしまい(事前に予測して、厚い服を着ていたので、大丈夫でした)
本当に体張ってのお預かり、ありがとうございました。(もちろん、これからも色々あると思いますがね汗)
a0166629_17482649.jpg

ぽぽホク君一家のお兄ちゃんズがこれまた、泣かせてくれるご兄弟で、
ホクの医療費をお年玉から出してくれたり、
今年一年で一番思い出に残った事として、一位になった事など差し置いて、
”ホク☆が家に来たコト!”と作文に書いてくれたり、、、(小学3年生です。これが里親になる決め手!でしたって)

毎日6時に起きて散歩に連れていってくれるお兄ちゃんず、
ホク☆君は反抗して首輪をつけさせなかったりするそうですが、ママさんが
”そこで負けたら終わりだよ”っと言って、お兄ちゃんも頑張るそうです。(エライっ!)

ホク☆君、幸せ掴んでよかったね・・・・・。
ママさんご一家、本当にありがとうございました。
応援して下さったみなさん、ありがとうございました。

どうぞホク☆君を宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-03-03 17:32 | ホク | Comments(6)

ホク君、いつもこんな感じでママさんを頼っています♪
"大好きだよぉ~!コワイよぉ~!”と手で足で声で、全身で伝えてきます♪
今のホクにとっては、お預かりママさんが命綱なんですね~。。。
a0166629_17294689.jpg

お座り、待て、ヨシが出来ます。(エライ!!ただ、ご飯の時限定です笑)

便が安定せず、軟便が続いています。一日4回。。。(ママさんも頑張って下さっています涙)
クインやライムがそうだったのでよく分かるのですが、環境に慣れるまでお腹の調子を整えるのって本当に大変です。よくなって来たな~と思っても、ちょっと量が増えただけでまた柔らかウンチになったりと・・・。
クローバーもよくなったな~と思っても柔らかウンチに戻ったりでママさんも苦戦しています。。。
体重を増やすのも、ホントに大変!どうかママさん、長期戦(半年位は当たり前と思って)で宜しくお願いします。
(ちなみにクインも太らすのに苦戦中です)

ホクは独占欲が強いようです。(そのまんまですね)
とっても素直で、ママさんを一人締めしたいし、怒られると落ち込むし、でも立ち直りも早い!
感情がストレートでとっても分かりやすいです。(どこかの誰かとそっくり!)

ホクとクローバーを無償でトリミングして下さったお姉さんと♪(有難い~~涙)
(お写真はろあランママさん御提供です笑)いつも温かく見守って下さりありがとうございますね~~
a0166629_0294187.jpg

お近くの方、ぜひこちら↑のペットサロンMOKOさんを御利用下さいね。
かなり暴れたそうですが(冷汗)怯えるホクの爪もちゃっちゃか切っちゃうベテラントリマーさんです。
(ご自信でも分けあり犬を何頭も飼っていらっしゃいます♪)
ちなみにホク、トリマーさんに言われたのですが、体のあちこちにかさぶた跡がありました。
前々のお預かりさんの先住犬とケンカした時の怪我だと思います。
ホク一つずつ犬社会も勉強して行こうね~~~♪

というわけでいつも御協力して下さっているのがろあママさん!
以下ろあママさん(右、ろあちゃん)からのメールです!ママさんありがとうございますねっ!
a0166629_1122366.jpg

******************
こんにちは(^_^)
今日お昼前、偶然ホクに会い一緒にお散歩しました。

ランやロアは全然マイペースで、ホクにうーと言われても知らん顔(^◇^;)
それがいいのか、悪いのか…ホクと小一時間ぐらい散歩している間にランやロア
のお尻をかいだり、先に歩いているロアたちの後を追いかけてきたりビビりとは
いえ、自分から攻撃するわけではなく安心して一緒にお散歩できました(^_^)

散歩途中に、クローバーの時にもお世話になったトリマーさんにご挨拶(^◇^;)
ホクは、シャンプーしてもらったのを覚えていたようでちょっとブルっていまし
た。
せっかくなので、ご一緒に写真いただきました(^-^)/
*********************

ホク、お散歩は徐々にアイコンタクトが出来て、(嬉)
ただ、右に行ったり、左に行ったり急ブレーキ!、、、と落ち着きません。(まだ外の世界に慣れていないだろうし、(爪が魔女みたいになってたし)若いのもありますよね。)

ホク早速お腹を見せてくれたそうです。ママさん、嬉しかったそうですよ~(そうですよね、そうですよね。嬉しいですよね~)
びびり先住犬のぽぽちゃんは残念ながら見せないそうです。。。
でも、2匹は臭いを嗅ぐ挨拶をしてもう~っもなく、程よい距離を保っています。
↓程よい?距離。。。微妙な距離??
a0166629_0524571.jpg

ぽぽちゃんは神経質なのに、ホク☆のお水を飲んだので(びっくり)雪解けも近いかな~~~?
(ちなみに万が一ケンカした時はスプレーを吹きかけるのがテキメンに効きましたよ。
先日我が家でケンカがあった時、近くにあった除菌スプレーをひと噴きしたら、ぱっと離れました!)

という訳で本題はこれからなのですが・・・長くなったのでまた改めてホクの去勢のご報告しますね。
(びびりちゃんで色々ありました苦笑)
ママさん大奮闘、ホク君頑張って、とにかく無事に手術が終わりました。
本当によかった!!
さらにまたまた治療代をママさんが持って下さいました。(大涙)
お兄ちゃんズもありがとね~~~♪
皆さんに感謝!感謝です!!!

【 続編 】
去勢手術当日、ホクは何かを察したのか(さすがするどい!)
ずっと車の中で運転席を”ここ掘れわんわん!”
色んな声で鳴いていたそうです。
(クインも色々な声を出します。びびりクンって色んな声出すようですね~)

病院では、ぶるぶる震えてパニックに。心配的中針差しの時腕を噛みました。
(ママさん、体を張って頂いてありがとうございます。予め厚着をしていただいたので、大事には至らなかったそうです。涙)
ホクは人を頼った事がないのですね。。。これから、もっともっと人を信頼していってほしいな。。。

そして病院の先生がと~~~ってもいい方で、ホクの保護した経緯だとか、
先住犬のぽぽちゃん(びびりちゃんの元保護犬で前歯が折られていたそうです。最初の頃は男性に近寄らなかったり、傘をさすと怖がって、雨でも傘なしで散歩に行ってたそうです)
のお話だとか、写真を見たり、親身になってお話して下さって。。。
先生が、”ビビリちゃんに慣れているおうちにホクも来る運命だったんだよ~~”なんて、嬉しいお言葉もかけて下さいました。。。。。
(本当にママさんはびびりちゃんに慣れていらっしゃるので、私も安心しているんです♪)

そして無事手術が終わり、帰りりの車では、何度も吐いてました。
カラーになれないので立ったままウトウト。。。。。(ホク☆そんな顔しないで~~汗)
a0166629_1753112.jpg

気もたっているようで、汚れたカラーを拭いたりすると歯を剥いてます。
(そんなにホク怒らなくていいんだよ)
夜8時ごろ、吐き気は治まり、朝ごはんは完食、まだ本調子ではありませんが、きっとこのまま回復してくれることでしょう!

ママさん初めてが多い中、本当にありがとうございました。
[PR]
by i13kei | 2012-01-20 01:13 | ホク | Comments(0)

a0166629_045345.jpg

a0166629_1133954.jpg

【名前】  ホク (ハワイ語で星という意味です)
【犬種】 和系ミックス
【性別】 オス (去勢済み 24.1.19)
【年齢】 2歳位
【毛色】 白ベースに茶色のぶち
【体重】 10キロ
【ワクチン】 6種混合ワクチン接種済み(24.1.19)
        狂犬病ワクチン 済(24.1.11)
【フィラリア】 陰性
【血液検査】 異常なし
【便検査】   異常なし 
【耳】   きれいです
【歯】   歯石除去済み
【ノミ、ダニ】  なし
【マイクロチップ】 装着済(24.1.11)
【お預かり場所】  千葉県船橋市
【お預かり開始日】 (24.1.8)  
【経緯】 公園で一人でずっとお座りしていた所を保護されました。
     前々のお預かりさんの所で先住犬とうまくいかず移動、次お預かりさんの所でも沢山の犬にびびって震えが止まらず、緊急性があったためレスキューのお手伝いをする事となりました。
【譲渡範囲】
【性格】 人懐っこくとてもかわいいコです。が、犬にはびびります。犬付き合いになれていません。
     甘えんぼで抱っこして~が得意です。これから本領を発揮すると思いますのでもう少し様子をみていきます。
【里親希望者様へ】 
トイレは外派です。
食べ物がからむお座り、待てなど出来ます。


ホク☆家族が出来ました♪
[PR]
by i13kei | 2012-01-14 01:14 | ホク | Comments(0)

ホク君参上!!!

おとといお預かりさんの募集をかけたミックス君
a0166629_14351130.jpg

昨日ポポママさんが先住犬のポポちゃんを連れて会いに行って下さり、
そのままお預かりして頂ける事になりました!!
他のワンコにびびりまくって、とても可愛そうだったので本当に助かりました。
ママさん、有難うございます!!どうぞ宜しくお願いします!!
でもね♪お近くにはろあママさんもいるのでとっっても心強いのです♪
ろあママさん、有難うございますね♪どうぞ宜しくお願いします!!
名前はホク君になりました。ハワイの言葉で星を表します。
ホク~私たちの希望の星になってね~~♪

ところで驚いた事が!!↓は、お預かりさんの家のぽぽちゃん♪
a0166629_120415.jpg

そしてこっちは↓ホクくん♪偶然ですが似ています笑
a0166629_1234659.jpg

びびりちゃんというのも似ています。
ホクは人は大好きなのですが、犬や他のものがダメみたいです。
おうちに向かう車でもブルブル震えていて、小さなお兄ちゃん達が添い寝して(嬉笑)安心させようと頑張ってくれました嬉
小さいお兄ちゃん達はびびりちゃんのぽぽちゃんの心もほぐしてきてくれたので、
とても頼りがいのあるお兄ちゃんズです。ありがとね~~♪
(ちなみに気が小さいワンは、慣れるまでとても時間がかかるので、それを頑張ってこられたぽぽちゃんご一家には頭が下がる思いです)

そして家に着いてからお散歩へ。
12キロ前後の体ですが、引きはあるそうです。
そして後ろを歩くポポちゃん(かわいいおばあちゃまなのでゆっくり歩くのですね~♪)を気遣って??
振り返り待ってくれる素振りも??
あれ~~今日から自分も家族の一員と自覚してるのかな??笑

おいしいご飯もあっという間にペロッと完食!!
a0166629_1365173.jpg

ご飯を食べてお水を飲んでくれる!なんて当たり前のことが何より嬉しいのですね~~。
(だって生きる基本だもの!)

一番の心配はぽぽちゃんですが、堂々としたものですが、それでもホクが鳴くと廊下へ非難!
そしてホクの順位がこの家では一番下だときちんと分からせる為に、しばらくは家の中で繋いでもらっています。
ホクは気配にビクッ!音にビクッ!何も無くてもビクッ!!ですが、
前足で”抱っこして~こわいよ~”というしぐさにみんな胸キュンだそうです♪
そして人のいる所で安心して爆睡。
a0166629_1472279.jpg

まだまだオコチャマ(3歳ぐらい?)ですね~。。。

うんPが少し緩く、しばらく様子見です。
環境になれるまで保護犬は大体が緩いうんPをします。
そして太らせるのが難しい!(もちろん痩せさせるのも・・・)
家の中ではうんPもオシッコも全くしないそうです。

私の個人的な事ですが、ずっとミックスも助けたいと思っていたので、ホク君が助けられてとっても嬉しいのです。
機会を与えて下さったYさん有難うございます(ペットシートも感謝です!)
お預かりを心よく引き受けて下さったぽぽままさん、有難うございますね!!
そして新人ホク君、これからの変化が楽しみです。
皆さんどうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
by i13kei | 2012-01-10 01:56 | ホク | Comments(6)

ミックスの男の子、お預かりさん又は里親さん募集しています!
お預かりさん見つかりました!
気にかけて下さった皆さんありがとうございました
a0166629_1103231.jpg

実物は写真よりずっとかわいいです♪

3歳前後、体重12キロ位(痩せています)、今月去勢予定です。
人にはべったり、懐っこく、ご年配、お子さんでも大丈夫です。
が、犬にはビビリ君で怯えてしまいます涙

ある公園でず~っとお座りしていたそうです。
飼い主さんのお迎えを待っていたのでしょうか?
(捨て犬だとか迷い犬は、大抵止まらないでずっと歩き廻って帰る所を探しさまよう事が多いのですが、
このコはずっとお座りしていたそうです)

長く伸びた爪をみると、今まであまり散歩に連れていってもらえなかったのかも知れません。

他の犬に怯えているせいか、只今下痢をしています。
落ち着いた環境になれば直るのではないかと思います。
一頭でお預かり出来る方なら、何も問題が無いコです。ご年配の方でも大丈夫です。
とっても人懐っこくベタベタ甘えてきます。
気が強い先住犬がいる方は、ちょっと難しいです。。。
先住犬がいる方はこのコがビビッてしまうので事前に相性を見たほうがいいと思います。

移送の問題などがありますので、東京近郊の方を希望しています。
お気軽に下記またはコメント欄にお問い合わせ下さい。
i13kei@yahoo.co.jp

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-01-08 01:28 | ホク | Comments(2)