ケア中でしたクラージュですが、お預かりママさんから正式に家族に迎えたいとご連絡頂きました♪♪
クラージュに家族が出来ました~~!
a0166629_16463798.jpg

クラージュ、よかったね~おめでとう♪
手作りのお洋服着て、おうちの中ではとってもイイコ。
外に出ると、ちょっと興奮しちゃってなかなかお友達が出来ないそうですが(汗)
それはそれで・・・クラージュちょっとずつお勉強していこうね。
a0166629_16551475.jpg

クラージュママさんは、かれんママさん、ポプリさんからご紹介して下さった繋がりで、
かれんちゃんの手術の時に真っ先にご寄付して下さった方です。
お二人とも素敵な方をご紹介して下さり、本当にありがとうございました。
a0166629_1656687.jpg

クラージュをお届けしに行った時からクラージュはボールで遊んだり、はしゃいだりしてくつろいでいましたし
ママさんの言う事も耳を傾けて、一生懸命聞いていましたから、
クラージュの今がどんなに幸せか、充分伝わってきます。
その幸せが永遠に続くなんて、クラージュ本当にヨカッタね。

ママさん、本当にありがとうございました。
どうぞクラージュを宜しくお願いします。
困った時はいつでもご連絡下さいね。

応援、ご協力して下さったみなさんありがとうございました。
クラージュは最長の20日間の入院もありましたから。。。
睾丸も腫れていて、一時は悪いものだと覚悟していましたし、痛みからなのか性格も少々トゲトゲしかったり、
また、車の中ではこっちをずっとみてかわいらしかったりと、忘れられない一面が沢山あります。
どうしてもお店に一泊させなくてはならなくて、ワンワン吠えて後ろ髪を引かれながら置いてきたり、
色々なことがありましたが、助けられて本当によかったと思います。
クラージュに続いて、ホク、ぽっぽ、らん、皆幸せになりますように!
皆さんありがとうございました!!
[PR]
by i13kei | 2012-02-23 17:01 | クラージュ | Comments(2)

いつもにこにこダンボみたい耳を広げて笑うクラージュ、甘えっこクラージュ、
只今ゆっくりとお預かりママさんに甘えてケア中です♪
a0166629_1641294.jpg

a0166629_16424566.jpg

a0166629_1745160.jpg

a0166629_16273911.jpg

a0166629_16284481.jpg

【名  前】  クラージュ (フランス語で勇気、熱意という意味)

【犬  種】  ラブラドール・レトリバー(ブラック)

【性  別】  オス

【年  齢】  推定6歳から9歳
        (センターに持ち込んだ元飼い主は9歳と申告したそうですが、筋肉の張り、引きの強さ、元気で走る姿、立ち姿の立派さなどは6歳位です。)
        
【経  緯】  関東近県のセンターに元飼い主が持ち込み、殺処分になる所を保護しました。
        
【 体 重 】  26,5キロ (適正体重です。心臓に負担をかけないよう、これ以上体重は増やさないで下さい)

【便検査 】   問題なし

【血液検査】 殆ど問題ありません。

【  耳  】   ミミダニなし  

【フィラリア】  強陽性 (2+) (投薬を続け、2年位かけて陰転するのを待ちます。普段の生活に支障はありませんが、過激な運動は避けて下さい。)

【ワクチン】 8種混合ワクチン接種済み(10月14日)

【ノミ・マダニ】   なし  レボリューション済み(11月7日)

【マイクロチップ】 装着済み

【避妊の有無】   去勢済み

【トイレ】   外派 現在一日4回外に出しています。とてもきれい好きです。

【預かり場所】  埼玉県比企郡

【保護日】   23年11月7日

【譲渡範囲】   埼玉県近辺で出来るだけ比企郡(東松山)に近い方♪(譲渡後も時々遊びに来て下さいね)

【性格、特徴】 
        遊ぶの大好き、人と一緒が大好き、甘えっこでラブラドールらしい人の心にそっと寄り添うクラージュです。        
        いつもニコニコ耳を広げて嬉しさを表現します。目が合うとしっぽブンブンです。見ているだけで楽しいコです。
        車は好きなようでドライブ中は外の景色をじっとみています。
        車酔いはなく、大人しく出来ます。 アイコンタクト出来ます。
        外が大好きですが外の世界を勉強中です。人、犬などに反応があり、引き続きお勉強が必要です。
        ハウスで就寝、お留守番出来ます。
        ご飯も散歩も大好きです。
【その他】  引き出し当初、フィラリアの子虫が睾丸に入り野球ボール位腫れ上がり、痛がっていましたが、去勢手術で丸ごと取り除き、現在は問題なく元気!元気!!です。          
      

【希望者様へ】  とにかくとってもいいコです。クラージュを終生大切にかわいがって下さる方に託したいと思っています。  
           人と一緒にいるのが大好きですので、終生室内飼いをお願いします。(外飼い不可)
           なるべくお留守番がないご家庭、昼間長時間留守にしないでクラージュのそばにいて遊んで下さる方。
           時々埼玉県比企郡(東松山)まで遊びに来て下さい。
           お散歩時、急に引く事がありますので、大型犬飼育経験者、力がある方。
           毎年のワクチン接種、狂犬病予防接種、毎月のフィラリア投薬をお願いします。
           譲渡時に医療費の一部負担(35,000円)をお願いしています。継続的な保護活動を続ける為にご理解お願いします。

※只今ゆっくりとお預かりママさんのおうちでケア中です。里親さん募集はもう少ししてからの予定です♪
a0166629_1645935.jpg

a0166629_16463163.jpg

a0166629_16453718.jpg

a0166629_164668.jpg

a0166629_165115.jpg

a0166629_16465984.jpg

[PR]
by i13kei | 2012-01-17 17:15 | クラージュ | Comments(2)

クラージュの様子

遅らせながらクラージュの様子です。
a0166629_1324073.jpg

お預かりママさんからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クラージュくんは家では初めからヘソ天でペロペロしてます
ボールやミルキーボーン大好きで遊ぼうのアピールもしてとってもいいこにしてます

散歩は大好き元気でグイグイぴったり犬反応が強いです
散歩の時どういう事に注意した方が良いでしょ?
首輪 胴輪 リード何か良いアドバイスお願いいたします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0166629_1351679.jpg

というわけでクラージュも虎徹と同じように甘えっこ、家では、まあまあ??イイコのようですが、
一歩外へ出ると、前しか見えずに、グングン突き進みます。(イノシシか~!)
人と一緒にいる事を忘れちゃうようです。
もちろん、名前を呼んでも、頭に入ってきません。
クラージュの散歩中はボールや、オモチャよりも臭いかぎ~という感じです。
う~~~ん。。。私もクインでかなり苦戦してますので、よく分かるんですがね・・・
今度クインはスパイクチェーンを試してみますので、もし効果があったらクラージュ達にもどうでしょうか?
人との関係が濃くなっていくと、ある時突然、アイコンタクトをしたりするんですがね、、、
それがどの位の時期になるか?う~む。

ところでクラージュ、ハウスで寝ています。
夜、寝るときはここ!と分かっているようです。イイコ♪
トイレは外派、一日3~4回、外に出して対応しています。
最初の一時お預かりさんの所ではメス犬がいたせいか、室内でマーキングがあったとの事ですが、
今お預かりさんの所では先住犬がいないせいか、去勢手術をしたせいか、室内で用足しはしないそうです。
環境、状況によって犬も変わっていくんですね。

お預かりママさん、どうぞクラージュをお願いします。
クリスマスも年末もお正月も暖かいおうちで過ごせる事、愛されている?事に感謝感謝です♪
ありがとうございますね~~!!
[PR]
by i13kei | 2011-12-17 01:48 | クラージュ | Comments(6)

12月4日無事退院したてのクラージュ、ルンルン、ランラン、陽気でハイパー?なラブそのもの、
手術前とまるで別犬になりました!
a0166629_15875.jpg

”皆さんご心配お掛けしました!完全復活、ニコールママさんからのおやつもペロリと頂きました!
応援ありがとうございましたワン♪”
a0166629_20543.jpg

クラージュは耳を開いて嬉しさを表現します。
a0166629_221617.jpg

誰とでも目が合うだけでも嬉しくて、バリケンがしっぽで大きく揺れるほどバタバタと振ります。
a0166629_24240.jpg

そんなに尻尾を振らなくていいんだよ~と少し切なくなりますが、
とにかく術前と全然変わりました。
痛みは犬の性格まで変えてしまうんですね。。。
a0166629_265847.jpg

そして5日早朝、東松山のお預かりさんのおうちまでクラージュとドライブ。
名前を呼ぶだけでも尻尾ブンブン、目が合うだけでも尻尾ブンブン、外の景色全部を見逃さないと言わんばかりに大きな目を見開いています。
そしておうちに到着、家を早速探索中♪
a0166629_2102743.jpg

ママさんの嬉しい笑顔!クラージュの嬉しい笑顔!!
a0166629_2183688.jpg

そして術前に見向きもしなかったボールで遊び始めました!驚
a0166629_2225081.jpg

a0166629_2242164.jpg

その後、マロンちゃんが遊びに来た時にもらうおやつも貰ってしまい、ルンルンルン♪
a0166629_2251733.jpg

クラージュ、至福のひと時です。
お預かりママさん、どうぞクラージュを宜しくお願いします。

クラージュは年内はゆっくり静養します。
里親募集はお預かりママさんと相談しながら年明け以降になりますので、応援どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_227286.jpg

”宜しくですワン♪ 僕、若返ったワンワン♪!”
[PR]
by i13kei | 2011-12-07 01:57 | クラージュ | Comments(0)

今日3日、仲間がクラージュを見てきてくれました!!
いよいよ明日(4日)クラージュ退院です。
手術から21日間、クラージュよく頑張ってくれたと思います。
(入院中もひねくれる事なく、しっぽブンブン、人間大好きで、先生達も褒めて下さいましたよっ!!)
お預かりママさんもずっと待っていて下さって、本当にありがとうございました。
明日バム母さんがお迎えに行って下さり、我が家(お店ね)で一泊、明後日お預かりさん宅へお引越しです。
クラージュの第2の犬生の始まりだね~~!!

チャムリムYさんが
”犬の記憶は上書きだから~”って!!!
そっか~~クラージュもこれから楽しい事いっぱいで頭を上書きされていくんだね~~♪嬉しいな!!
待ちに待ったクラージュの退院、いよいよ明日です!!(しつこい?)

仲間からのメールです。
****************************
今日とってきた写真です。
a0166629_1523390.jpg

クラージュとっても元気そうでした。
今日シャンプーしてくださったそうで、ピカピカになっていました。
ブルセラの疑いも晴れ、睾丸のガンの疑いも晴れ、
もう普通の男の子です、
ちょっとフィラリアが陽性なだけね。
a0166629_1533589.jpg

まだまだ長生きしてもらいましょう。
顔も全然別犬。
痛みから解放されたのでしょう。
こうも違うのかというくらいクラージュの顔はちがっていて涙がでました。
a0166629_1542410.jpg

ほんとによく頑張ったと思います
はれもすっかりひき、はれて明日退院ですね。
**********************
↓手術前のクラージュ。痛みから解放されたねねねっ!
a0166629_1562526.jpg

皆さんのお陰です!!嬉しいですね~~!!
クラージュの退院が待ち通しい限りです。
[PR]
by i13kei | 2011-12-04 02:06 | クラージュ | Comments(2)

11月28日追記

本日病院へ確認した所、クラージュは相変わらずとっても元気です!
明日29日、半分抜糸して血液検査。薬によって内臓がやられていないかチェックします。
残りの半分を12月2日に抜糸予定、その後シャンプーしてかぶれなどがないか、
気にして舐め壊さないかどうかを3日まで様子をみて4日に退院予定となりました。

残念ながら退院が延びてますが、、、大事をとっての選択です。
お預かりママさん、ぽぷりさん予定が伸び伸びですみません。
日曜日、またはそれ以降のご予定は如何でしょうか?
引継ぎ等改めてご連絡差し上げますね。

**********************

黒ラブってパッと見、”コワ~イ”とまま言われる事があるのですが、(え?クインだけ??)
クラージュは商店街を歩くと”かわいい~♪”と何回も声掛けられます。
a0166629_2201125.jpg

そんなクラージュですが大事をとって入院延長しています。
a0166629_1232910.jpg

本人は食欲旺盛、元気でニコニコ、しっぽフリふりですのでご心配なくですっ。
a0166629_1252922.jpg

センターから引き出した当時、睾丸の一つが野球ボールの大きさ位あって、
去勢手術で丸ごと切除、(通常の去勢は皮はそのままで中身のみとる)
病理検査の結果、ミクロフィラリアが睾丸に入り込み、炎症を起こし、クラージュが気になって舐めてさらに大きくなっていったという事です。
先生も出来るだけ傷口は小さく、丁寧に手術をして下さいました。
本当はもう少し早く退院の予定だったのですが、クラージュは血液中にフィラリアの子虫がいて、血液の固まりが悪く、傷口がなかなかくっつかないのと、化膿しないよう大事をとっての入院延長です。
万が一、化膿したり、傷口が開くととてもやっかいな事になるので。。。
通常の去勢手術は一週間位で抜糸ですが、クラージュの完全な抜糸予定は17日間。
いかにフィラリアって憎たらしいかですよね。。。
念の為ブルセラという不妊症と関係する病気も調べましたが、結果はマイナスで問題なしでした。
a0166629_1315459.jpg

a0166629_1492520.jpg

術後3日目にお見舞いに行って下さった仲間によると
翌日まではショック?と痛みで元気がなく食事もとらなかったそうですが、
2日目からは元気がでてご飯を食べるようになったとの事。
自分の事を覚えていてくれて、しっぽブンブン、体スリスリ、元気なクラージュだったとの事です。
何よりすごい生命力を感じ、さあ犬生やり直すわよ~~っていうエネルギーがあります。
退院してからがクラージュの第二の犬生の始まり。。。ですよね!!

抜糸まではエリカラをして、傷口も舐めれないですし、入院部屋もエアコンがきいていて、
暖かく、広く、クラージュも快適!!

お散歩には行けないので、おトイレはケージの一角の決まった所に一日2回、した後に踏む事もなくとってもきれい好き。
他の犬に無駄吠えもなく、人間大好き。先生が何回も何回もいい子いい子って、言っていました。
手がかからないから入院しててもいいよ~~って感じです。
(我が家のひななんて、麻酔から覚めた瞬間ギャ~ギャ~大騒ぎで”早く迎えに来て下さい!!”って言われたことありあすけどね。汗)

フィラリアは3年位かけて体内の虫が死ぬのを待ちます。
クラージュはそんな事が分からない位とっても元気で力があるんですけどね。。。
とても知能が高く、今まではあまり人間と関わらない犬生みたいでしたが実際は人間大好きです。
人間と一緒がいかに楽しいかが分かってくればどんどん伸びていくコです。
言葉が無くても、目と目で会話が出来る、賢いコです。

退院後東松山のお預かりさんの家へ移動、落ち着いたら里親募集していきます。
応援どうぞ宜しくお願いします。
お預かりのTさん、どうぞクラージュを宜しくお願いします。


************************************

・12月4日予定、病院(横浜)から我が家(杉並)までクラージュの移送して下さる方募集しています。
傷口の状態により、まだ日にちは確定出来ませんが、分かり次第お知らせします。
→移送のお手伝いをして下さる方がみつかりました!!バム母様、ご協力頂き、ありがとうございます!!


・12月4日(日)と5日(月)、クローバー去勢手術の為、病院までの送迎して下さる方募集しています。
お預かりさんのお宅(杉並)から病院(横浜)までです。
ぜひご協力お願いします。ご質問等鍵コメかメールを下さいませ。
→こちらもお手伝いして下さる方がみつかりました!!細かくは調整中です。ありがとうございます!!


・バリケン、クレート、シート等、ご寄付及びご寄付のお申し出頂きありがとうございます。ご報告が遅れていてすみません。もう少しお待ち下さい。
引き続きバリケン等のご支援お願いします。今いる子の分で数がいっぱいでして、次に引き出す犬が出た場合バリケンがないと大変不便なのです。。。バリがあれば、一度に未避妊、末去勢の2頭の移送も可能だったり、お留守番をさせやすかったりととても重宝します。使っていたもので充分です。ご協力お願いします。
[PR]
by i13kei | 2011-11-29 00:53 | クラージュ | Comments(2)

クラージュはセンターから出した時から睾丸の一つが野球ボール位ありました。
a0166629_16543471.jpg

センターから引き出す前は分からない程度の大きさでしたが、
不衛生な環境と、気になって舐めてしまううちにどんどん大きくなった物と思われます。
最初は”お座り”が出来ないんだな~と思っていましたが、痛くて出来ないのかも知れません。
時々うぅ・・・と押し殺した声で泣きます。よっぽど痛いんだね。
一時お預かりママさんに聞いた所、バリケンに入ると、狭い中で伏せしなくてはならなかったので、唸って入るのを拒否したそうです。
そして広いケージに変えたら、ヘソ天で寝たって~~~!

こんな風に体をすりすり甘えてきます。
a0166629_16565899.jpg

しっぽブンブン、耳を広げて嬉しさを表現します。
a0166629_176545.jpg

a0166629_177485.jpg

a0166629_1782953.jpg

a0166629_1791461.jpg

かわいいから写真をたっくさん!歯は驚くほどきれいです。青白い?

そんなクラージュですが、14日去勢手術の予定でした。
でもフィラリアは強陽性、A動物病院では手術成功の可能性は70パーセントと言われました。
30パーセントは手術をしても命の保障は出来ないと。
痛みに耐えているクラージュの為に一日も早い手術がいいとは思っても、
30%とは助からないと言われると、正直決心がつきません。
”自分のうちの犬ならやらないのでは・・・?
もう少し、楽しい思い出を作ってからのほうがいいのでは・・・?”
との思いが先立ち、手術は見送りとなりました。
a0166629_17185791.jpg

その報告をB動物病院(最初に血液検査をした病院)へすると
”一日も早く去勢手術をしないと敗血症になるし、化膿が進むとすぐに手術も出来なくなってしまうよ。敗血症は命に係わる病気だから、一日も早く!!!”
と言われ、15日急遽去勢手術となりました。
一般の睾丸の中身だけ出す手術と異なり、根元から丸ごと取るのでとても大きく切って、術後は腫れているそうです・・・。
術後クラージュは立ちあがったそうですが、ご飯は食べませんでした。
フィラリアが陽性の場合、手術後が大変で血管にフィラリアが詰まらないよう経過観察しなければなりません。
腫れもありますし、5日間の入院です。
a0166629_17273955.jpg

B動物病院は土地柄もありフィラリアの犬でも手術するという事ですので、後は先生とクラージュの生命力にかけています。

クラージュ、大丈夫!あと少しだから頑張ってね!みんなついてるよ!!

こちらは11歳のゴンちゃんの明るく陽気なママさんからクローバーに沢山フード、シート頂きました!
a0166629_17315650.jpg

”有難うございますね~~~♪”
ゴン母さんの陽気なブログはこちら↓↓↓遊びに行って下さいね。
http://ameblo.jp/gonsan-gomasuke/

*************************
11月18日
クラージュ、食欲も戻り回復してきています。
何より”犬生取り戻すんだ!”って気力があるそうです。笑
様子をアップするまでちょっとお待ち下さいね。。。

クラージュのフードのご支援もお待ちしています。
シニア用、銘柄は問いません。
ご協力宜しくお願いします。
**************************
11月19日
病院へ確認した所、内部の出血が止まりにくい状態で、切除部分もまだ腫れが引きません。
安全をみて入院を延長して22日退院予定です。
でもクラージュは痛がる様子もなく元気!元気!
クラージュ頑張れ~~~!!!
[PR]
by i13kei | 2011-11-17 17:11 | クラージュ | Comments(4)

僕、”クラージュ”かっこいい、名前をもらったよ♪
a0166629_16434891.jpg

皆さんはじめまして!11月9日、センターから出てきました♪
a0166629_16453083.jpg

一ヶ月近く前、元のパパママが”面倒見切れない”って僕をセンターに追いていったんだ。
職員さん、”殺処分ですよ”って言ったのに。


僕、そんなに面倒かけたかな?


”おすわり?””おて??”何のこと???
a0166629_1648377.jpg

僕、そんな言葉、聞いたことないよ。

きゃっきゃっ!嬉しいな~~~♪
a0166629_16495487.jpg

僕、ここが痛くてね、時々押し殺した声でないちゃうんだ。
伏せも痛くて出来ない。
a0166629_16522614.jpg

今ね仮ママさんがあったかいご飯を作ってくれるの。
あったかいっていいね・・・・・。

”クラージュ”はね、クローバーお預かりママさんがつけてくれたの。
フランス語で”勇気””熱意”って意味。
何があっても不安を抑える事の出来る勇気、人を信じる勇気、チャレンジする勇気。
a0166629_1654474.jpg


僕、推定8歳前後、血液検査ほぼ正常、検便、耳ダニ(マイナス)・・・フィラリア強陽性。
a0166629_16571290.jpg

来週の月曜日14日、去勢手術で、大きくなった睾丸もとっちゃいます。
でも、フィラリアが強陽性だから、100パーセント安全ではないって。
でもね、僕頑張るから。名前に負けないで、手術頑張るからっ!!

横浜の僕と同じぐらいの年のレスキューっこがいるTママさんからプレゼント沢山もらったよ。
a0166629_171216.jpg

おもちゃのボールもたっくさん!かれんちゃんに利くような栄養補助剤もあるし、クローバー君のおやつもたっくさん!幸せいっぱいありがとう~~~!!!

僕の楽しみはお散歩で沢山臭いをかいで、僕の臭いも沢山つけてマーキングすること。女の子も追っかけるんだ~♪ へへっ♪
え???もっと楽しい事ってあるの???
僕 知らないよ・・・???
a0166629_17124616.jpg

センターにいて、噛まれた跡がトコロドコロ。
気が強いところもあるし、臆病なところも両方あるんだ~。知らない事もいっぱいあるし・・・。

でも、大丈夫、男の子だもん!前さえ向いていればきっと大丈夫!
色々お勉強して、楽しい事いっぱい、幸せになるんだ~みんなよろしくね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記(11月12日)

クラージュ、なかなか心全てを開いて見せないようです。
笑っても、心底でなくて、一線を引いています。
そして睾丸がものすごく痛いようです。
気になって気になって舐めてしまいます。

クラージュの心と寄り添うには少し時間がかかりそうです。
手術がうまくいって、痛みも無くなって、心を開いてくれればいいのですが・・・。

14日に去勢手術、様子が落ち着いたら里親募集です。

15日から17日までクローバーお預かり予定ママさんのお宅へ

17日から今月いっぱい位まで一時お預かりママさんのお宅でケア

ママさん、どうぞ宜しくお願いします。


里親さん募集と並行して、
12月位からのお預かりさんも募集しています。

しつけは全く入っていませんが、大事なのは心のケアです。
恐らく、あまり元飼い主に相手にされず、自分の世界で生きてきたようです。
人と暮らす素晴らしさ、楽しさをゆっくり分かっていってもらいたいです。

引っ張りが少々ありますので、体力がある方がいいと思います。

それから、8歳位のフードのご支援頂けるととても有難いです。
メーカーは問いません。

医療費も大変不足しています。
睾丸の事、フィラリア強陽性のこと・・・
ぜひご協力頂けたら幸いです。
[PR]
by i13kei | 2011-11-11 17:21 | クラージュ | Comments(5)

先ほど、ものすごく嬉しいお知らせがありました・・・!
本当に有難くて、有難くて、胸がいっぱいです。
皆さんにも近日中にご報告出来ると思いますので、少しだけお待ち下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は飼い主がセンターに持ち込んだ、推定9歳の黒ラブ君”クラージュ”をレスキュー出来ました。
a0166629_1385527.jpg

フランス語(かな?)で、勇気という意味です。
お預かりの方が考えてきて下さって、いっぱい候補がある中で2人で話していて、この名前にピンと来て決めました。
勇気・・・本当に私も勇気が欲しいと思います。
a0166629_1393782.jpg

性格はハナマル、しつけは三角、表情もあってとてもかわいい子です。
ひっぱりがあって、メス犬に反応があるそうで、お預かりさんが大丈夫かなと少々不安がありますが・・・。

そして・・・
睾丸が野球ボールぐらい膨らんでいます。
a0166629_1415075.jpg

赤みを帯びて。。。とても嫌な感じです。
元飼い主さん、どうして???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、お預かりの募集をかけた黒ラブ君。(上のコとは別の犬です。)
今日10日(木曜日)中にお返事をしないと11日(金曜日)に殺処分となってしまいます。
今の所、どなたからもお預かりの声はありません。
どなたか、お預かり出来る方いらっしゃらないでしょうか?
a0166629_1423423.jpg

私もクインをお預かりしているので、もうお預かりは出来ません。
お預かり以外なら、何でもしたいと思っているのですが・・・。
今回は諦めてしまうかもしれません。
とても揺れています。

せっかく、クラージュ、勇気という意味の犬を助けられたのに。
かれんもジジも頑張っているのに。
私だけ諦めてしまっていいのか、と揺れています。
(かれんは無事、水曜日退院出来ました。ありがとうございます!!!)


レスキューなんて、全部の犬は助けられないとよく分かっています。
前も今も、これからも全部の犬はたすけられないと、分かっているけど
諦めていいのか、揺れています。


今回の子は助けられないかも知れません。

すみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→レスキューする事になりました!
色々とまた、ご協力お願いする事になります。
ぜひ皆さん、お力貸して下さい。宜しくお願いします!!!
[PR]
by i13kei | 2011-11-10 01:33 | クラージュ | Comments(7)

今、引き出しを考えているラブラドールです。
まだセンターにいます。
a0166629_15165120.jpg

赤いテープは殺処分がされないというマークですが、
他団体からの引き出し予定はありません。
かなり長い間、センターにいます。
この環境にいるのが、もちろん良い訳がありません。
a0166629_1522876.jpg

緊張しているのかヨダレがかなり多いです。
そんなに気が強くない、少し臆病なのかも知れません。
呼んだらよってきます。ワチャワチャな感じではありません。
a0166629_15231523.jpg

元飼い主が面倒見切れないという理由でセンターへ持込ました。
9歳、末去勢の男の子です。
・・・口元の白髪の感じから9歳とは思えません。
a0166629_15253436.jpg

6歳前後位に感じました。25キロ前後。毛並みは良いです。

また、皆さんにお願いする事が出てくると思います。
ぜひご協力お願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

→9日水曜日にセンターより引き出し、個人保護する事となりました!
かわいい笑顔がみれるよう、頑張ります。
また、色々と皆さんにお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by i13kei | 2011-11-05 15:27 | クラージュ | Comments(7)