かれんちゃん、沢山のお花に囲まれて、お洋服も、ご飯も、沢山抱えて、
とても安らかないいお顔で、旅立って行きました。
a0166629_9115315.jpg

(ぽぷりさんお写真お借りしました)
まるで幸せの羽が付いているみたいでしたよ。

間違いなく、この8ヶ月弱、とっても幸せだったかれんちゃんとママさん。
ママさん、本当に有難うございました。

輝いたお星様をみたら皆さんかれんちゃんだと思って下さいね。

そしてママさん、とても輝いたお顔でかれんちゃんを見届けました。
だから皆さんもどうか悲しまないで下さいね。
a0166629_16443075.jpg

かれんちゃんが私達の前に現れて、ママさんのおうちの子になれて、幸せになって・・・本当によかったです。

皆さん有難うございました。

追記:ぽぷりさんのブログにかわいいかれんちゃんファミリーが沢山アップされてます~見てくださいね。
[PR]
by i13kei | 2012-06-11 16:51 | かれん | Comments(6)

去年10月末(↓その日の写真)にセンターよりレスキューしたかれんちゃん。
a0166629_933283.jpg

いっつもいっつも笑顔で、こんなにイイコがいるのかしら~と思うほど、本当にイイコでした。
a0166629_962375.jpg

2週間限定でお預かりをお願いしたママさんの家のコにそのままなり、
a0166629_945925.jpg

大きな手術を乗り越え、その後もあまり安定した日が続かなかよったかれんちゃん。
a0166629_98773.jpg

最初の手術では起き上がる事が出来なかったかれんちゃんが、
お見舞いに来たママさんの”かれんちゃん~”の一言で立ち上がったかれんちゃん。
a0166629_9164740.jpg

かれんちゃんにだけでなく、どのワンコにも沢山の愛情でいつも応援して励まして下さったママさん、
a0166629_9183749.jpg

a0166629_921395.jpg

ずっと、ずっと、ママさんご一家と、笑顔で頑張って、幸せに暮らしてきたかれんちゃんが

5月末から容態が急変し、手を尽くしましたが・・・・・





昨日の午後、虹の橋を渡りました。





痛みもなく安らかに逝ったそうです。
推定7歳から10歳。


私に沢山の希望を与えてくれたかれんちゃん。
沢山の力を下さったママさん。

いくら感謝しても仕切れない位、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
かれんちゃん、本当にありがとう。
ママさん、本当にありがとうございました。
応援、ご支援、ご協力下さった皆様、ありがとうございました。



かれんちゃん安らかにね。
ご冥福をお祈りしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日、6月11日11時、かれんちゃんお星様になります。

皆さんお空に向かって手を合わせて頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by i13kei | 2012-06-09 09:44 | かれん | Comments(8)

☆かれんちゃん便り☆

”皆さんこんにちは!お久しぶりです~私かれん♪♪ 弟のプロット君とも仲良くやってます~~”
a0166629_22155694.jpg

”今日はチーム子豚の卒業生、クラージュ君や、仲間達皆でドックランに行ってるの。(行ってるはず)
でも、私は静かに見学ね♪”
a0166629_22162848.jpg

”え、どうしてって? 私、年末に続いてね、この間、胃拡張になってしまったの~涙”
a0166629_22165597.jpg

”でもママが落ち着いてくれてたから、安心なの。ぶっとい針でガスを抜いてね、点滴!
毛も剃られちゃったけどね~らんちゃんだってこないだ頑張ったもんね。私も大丈夫!
ママ、ドキドキさせちゃってごめんなさい。”
a0166629_22173112.jpg

”だからね~ご飯は一日6回も食べれるの。
ふやかしたフードで、何だか得した気分~♪ ってええ~っ量って一緒なの~!?”
a0166629_22182983.jpg

”ぽっぽちゃんが今頻尿ぎみなんだって。大変。。。早く治るといいね。
私もね、今だに頻尿なの。。。腎臓も胃腸も弱くてね、ママさんも大変なのにね、
いつも「かれんちゃん、いい子だね~かわいいね~嬉しいね~」ってニコニコ笑顔。”
a0166629_22191442.jpg

”ママの笑顔が最高のお薬なの~~!!!”
a0166629_22203969.jpg

”ママがね、「一日が無事に終わって、明日が無事迎えられる事が何よりの幸せだよ」って。”
a0166629_22212197.jpg

”病気だってね、上手く付き合えば怖くないんだよ!(ホントはちょっと怖いけど)
どのワンコも皆幸せになってほしいな~。”
a0166629_2223322.jpg

”ほら だって みんな 仲間だからさ♪♪♪”
[PR]
by i13kei | 2012-05-20 17:22 | かれん | Comments(0)

かれんちゃん幸せ便り~

かれんちゃん、先住犬のプロット君と幸せいっぱい遊んでいます!!
ポプリさんがかれんちゃんに会うたびにかれんちゃんがかわいくなっていって、あんなかわいい子いるのかな~って仰ってました♪
かれんちゃんが幸せだと皆も幸せになるっ!!幸せって連鎖反応するんですね~~!!
a0166629_295550.jpg

かれんちゃんママさんからです。。。
***************************
おはようございますm(._.)m
随分と ご無沙汰をしてしまった様な…
かれんは 浮腫の再発も無く 安定していますので ご安心下さいね。
良く眠り 良く食べ 元気です。ボールにも楽しく反応しています余り遊んだ経験
が無かったのでしょう パピーの仕草です。
くりくり おめめで 見つめられていますよ~
かれんは3犬1人が休む寝室で夜9時 先に眠に入ります。
たくさんの楽しい事を経験させてあげたいです!
クラージュ君 お預かり期間にマナーも覚え 楽しく過ごせると いいですね~
クラージュ君とかれん いつか合流して遊べるといいな~と思っています。
クローバー君 去勢手術、術後のケア 検査の結果 気になるところですが 幸せ も
うすぐですね…
岩外様 皆様いつもレスキューへの思いと活動を ありがとうございます。
…応援しています…
a0166629_2311731.jpg

***************************

クラージュもボールで遊んだ事がないようにパピーの仕草で遊んでますよ~~
2人でボール遊びしたら!!!目をくりくり、パピー同志の遊びみたいですね。きっと。
クラージュのマウント癖は手術で直っていればいいですが。。。気をつけて下さいね~。
2人とも、波長が似てるから合うような気がしてマス。

ワンコの笑顔と同じように、里親さん、お預かりママさんの笑顔がとっても嬉しいと実感するこの頃です。
[PR]
by i13kei | 2011-12-09 02:21 | かれん | Comments(0)

かれんちゃん21日抜糸が終わりました。
7日に手術でしたから。。。2週間、かれんちゃんもママさんもご家族の皆さんもよく頑張られた事と思います。
ママさん、皆さんありがとうございました。
ママさんからの伝言を順番にご紹介しますね。
*********************************
おはようございます。昨日は皆様からの 嬉しい支援のお知らせありがとうござい
ます。何はともあれ これまでに回復出来た かれんちゃんの 強運に感謝致します

今朝は2犬 マットに仲良しひなたぼっこ居眠り こんな日が一日でも ながーく続
く様に 楽しんで過ごしたいと思います。
a0166629_15272231.jpg

昨日のジジ会の様子を伺い 人もたくさんワンコさん達もたくさんいいですね~楽
しそう。
たくさんの玩具やお洋服 サプリメントありがとうございます。かれんちゃんは皆
さんに見守れ幸せになります。 日に日に生活のリズムを掴み可愛い仕草も見せて
くれます。頻尿は有るものの手の掛からない いい仔です。
ワンコ三昧 笑顔三昧の毎日です。
この仔達の仲間の為に頑張ってレスキューしてくださる皆様 寒さの中どうぞお体
大切になさって下さいね
写メは頂いたお洋服に 腹巻き(冷え対策)をしています 可愛いでしょ似合うで
しょ
a0166629_15572361.jpg

(その後かれんちゃん、少し具合が悪くなり、急遽病院へ行きました)
こんばんはご心配をおかけしています。
胸の傷口付近から体液が滲み出ています。パットを当て(3時間置きに交換) 静
かにしています。
今朝は後ろ右脚からも体液が滲み出ていましたが今は止まりました
病院ではステロイドの注射をしました。また再度、明朝 病院で診察を受けます。
私は大丈夫です。3犬に 見つめて見つめられ 幸せですよ ありがとうございます

a0166629_1611311.jpg

おはようございます。皆様の支援により かれんちゃんのレスキュー 、手術をさ
せてあげられました。感謝いたします。
薬の効果はかれんちゃんを元気にしてくれていますが 投薬を続けて行く怖さも
合わせ持ち かれんちゃんの自力での回復を望むところでいます。
近頃のかれんちゃんは トイレ トイレと アイコンタクトが 出来て 頻尿(昨日11
回)もシニアならではの 自然な生理でしょうね
夜は寝室を同じくし 3犬1人 寝息が届きます。
クラージュ君 もう少し 頑張ってね …
クローバー君 温かいお部屋でぬくぬくですね
みんな みんな 幸せになってね
宜しくお願いします。
*******************************
かれんちゃん、明日私も会いに行く予定でしたが、大事をとって延期します。
変わりに・・・かれんちゃんの様子をかれんちゃんのお友達ママさんがアップしてますので、ご紹介しますね。
幸せいっぱいのかれんちゃんの様子がよく分かりますよ~~~♪
(手術前のかれんちゃんです。)
http://ameblo.jp/wakuwaku-waraku/entry-11062628196.html
引き続きかれんちゃんの腎臓癌に役立つ情報お待ちしています。
ママさん、いっぱい幸せありがとうございますね♪
[PR]
by i13kei | 2011-11-27 16:13 | かれん | Comments(0)

かれんの術後の様子

かれんママさんより
”穏やかな日を過ごし、こんなに柔らかい眼差しに和んでおります。皆さん ありが
とうございます。”と皆さんへメッセージです。
a0166629_1563497.jpg

↑かれんちゃん、プロット君(左)とくっついて、すっかりママさんのうちのコですね♪♪♪
↓15日、退院した時のかれんちゃん、ママさんより”嬉しくて、嬉しくて!皆さんありがとうございました”
a0166629_1591828.jpg

21日に抜糸予定、かれんちゃん、本当にここまでよく頑張りました。
大手術の前後に何度も検査を重ね、術後退院の後の出血で再入院、先生の指示に従って、診察台の上でもお利口さんです。
↓退院後疲れて眠るかれんちゃん
a0166629_2125252.jpg

a0166629_213304.jpg

我慢強いかれんちゃん、みんなイイコだね、イイコだねって言っています。

そんなかれんちゃんに病理検査の結果が先日出ました。

右側 第二乳腺腫瘍→癌 (全て摘出済み)
他乳腺→癌組織無し
卵巣卵胞膿腫(避妊手術により全摘出)、
腎臓→癌(増殖中組織有り、他臓器からの転移)
頻尿 貧血は 腎臓からまたは 他臓器からの原因の可能性

ママさんより”穏やかな治療を選びたいと思います。”と・・・・・。

どうして何でしょうね。。。。。
神様は時々意地悪ですよね。。。。。

本当に、気持ちだけは負けない!!!というのと、
ゆっくりゆっくり病気とうまく付き合っていきたいというのと、
諦めない!というのと。。。
大好きなワンコの為に何かが出来るという事が、幸せだというのと、
とにかくかれんちゃんの穏やかに日がずっと続くよう祈るばかりです。
みんなもついてるし、応援してるから!!!

かれんちゃん、ジジ君の闘病に何か参考になる情報ありましたら、ぜひお寄せ下さい。
ご協力お願いします。
[PR]
by i13kei | 2011-11-19 02:24 | かれん | Comments(4)

皆様、応援、ご支援、本当に有難うございます。
かれん大きな手術が終わり、回復に向かっています。
避妊手術、乳腺切除・・・そして開腹した時に他の臓器も一つ一つ調べて下さいました。
そして、残念ながらいくつかの臓器がつるつるしていなければならない所、ザラザラしている箇所があり、
切除して病理検査しています。
切除した乳腺腫瘍4箇所も病理検査しています。

翌日8日は顔を上げる元気もなく、先生が名前を呼んでも反応がなく、危険な状態として、ママさんが病院へ呼ばれました。
先生が呼んでも無反応なかれんが、ママさんが”かれんちゃん~~~!”っと声をかけると、
よたよたしながら立ち上がったといいます。
自分の名前を自覚して、ママさんの愛情に反応したんですね。
ママさんがどれだけ嬉しかった事でしょうか!

当初、回復が緩やかで、貧血、右足の腫れが酷く、退院は先になる予定でしたが、
ママさんに会って元気が出てきたのでしょう、最初の予定日どおり、手術の翌々日9日退院となりました。
車にもピョンと飛び乗り、しっぽぶんぶん、ものすごい回復力です。
犬にも沢山の感情があるんですね。
見ず知らずの病院へおいてかれたと思っていたのでしょうか?
ママさんの顔がみれて安心したんでしょうね。
a0166629_118387.jpg


そして、その翌日10日、ママさんからこんなご連絡が・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
かれんちゃんの里親として正式に申し込みをお願い出来ますでしょうか、
彼女の犬生に
寄り添いたくて…
寄り添って欲しくて…
これからの病理検査 結果を待たずに 全てを承知した上で 家族として迎えたいと
思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

!!!!!!!!!!!!!!!大涙!!!!!!!!!!!!!
なんて嬉しいお言葉でしょう!!!
ママさんほど、かれんに愛情を注いで下さる方は他にいないと思っていましたから!!!
先住犬の控えめなプロット君がかれんに遊びを誘ってくると言います。
飼い主さんにとって、犬同士の仲がいいなんて、本当に幸せですよね!
(エバちゃんは大人なので、それなりの自分のペースで生活しているそうです)
a0166629_1475180.jpg

今日のかれんちゃんです。
幸せいっぱい春が来たみたいっ!
かれん、いっぱいいっぱい、幸せだね。
ママさん、短期お預かりのはずが、病気が見つかり、手厚くケアして頂き、そしてご縁に繋がって、
本当に有難うございます。
クラージュを保護する前に、
”かれんの事は任せて、どうぞどうぞ、他の子をレスキューして下さい”
と仰って下さった事、本当に心強く、後押しされ、嬉しかったです。
そしてその次の諦めていた子まで、ぽぷりさんと一緒に手を貸して下さって・・・。
ご縁はどんどん繋がっていくのだなと、改めて実感しました。

どうぞかれんを宜しくお願いします。
本当に有難うございます。

・・・・・・・・・・・・・・・
11月11日追記、
術後の経過は良好、先生にいつ手術したんだっけ?と驚かれる位、順調な回復ぶりなかれんちゃんです♪
よかったね~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・
11月12日追記
朝、乳腺の傷口から大量の血(コップ2杯位の量で溜まっていた黒っぽい血)があり、急遽入院となりました。
お昼には出血はとまり、食事をパクパク(嬉)夜にママさんが面会に行った所、元気にしていたそうです。(ほっ)
心配のいらない出血らしいのですが、恐らくまだ出血はあるとの事で月曜まで入院です。
本当に乳腺腫瘍の手術は術後が大変で、(もちろん、手術も大変です。避妊手術と合わせて100針位縫ったのですから)全部の抜糸に3週間ぐらいかかるかも知れません。
足の腫れも引いていませんが、かれんちゃんがあまり痛がっていないのが、何よりも救われます。

かれん、ゆっくり、ゆっくり、大丈夫だからね。
[PR]
by i13kei | 2011-11-11 01:57 | かれん | Comments(6)

お預かりママさんからのメールです!!!かれん、頑張ってるね!!!
このクリクリオメメこそ、かれんだよね!!
a0166629_0425476.jpg

面会して来ました。痛みに耐えて、よく頑張ってくれました。
午後4時 ゲージの前で医師の引くリードに反応しない かれんちゃん !私が か
れんちゃん~と 呼びかけると よたよたしながら 凄いです!立ちました! 溢れ
る生命力!
医師の引くリードで お外に出て おしっこ! たくさん たくさん 出ましたよ 嬉
しい嬉しい おしっこ その後は お水をペロペロと飲みました。
a0166629_0442454.jpg

医師もこれなら大丈夫!今夜からは 一般病室です。 病室へ一緒に入り 皆さんの
分までハグハグ ナデナデ してきましたよ、
明朝 病院へ連絡をさせて戴き 退院日が決まります。
皆様 大変 お世話になりました。
お預かりママ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かれん、自力で立ち上がって、オシッコたくさんして、お水が飲めたんだね!!!
うれしい!!!!!
こんな当たり前の事でも、出来なくなってから初めてありがたみを実感しますよね。
私も嬉しいな!!!!!

かれん、命さえあれば後は何とかなるよ!みんなついてるよ!!
[PR]
by i13kei | 2011-11-09 00:48 | かれん | Comments(6)

かれん、手術が終わりました。
かれん、よく頑張ったよね。
a0166629_0573037.jpg

お預かりママさんからのメールを添付しますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手術の経過を尋ねてみました。
乳腺腫瘍 卵巣膿腫 処置できたそうです。しかし 腎臓にも他臓器にも 悪い腫瘍
?らしきものが…これも 病理検査に出すそうです 医師もかなりの緊迫感を持っ
て対応して下さっている様子でした。麻酔から覚め とっても痛がっているらしい
ので痛み止めをうっているそうです。明日には かなり楽になるはず 大丈夫 任せ
て下さい と おっしゃって 下さっています。
とても心配ですが 頑張ってくれますよね。  お預かりママ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
かれん、痛いよね、辛いよね。頑張ってるよね。
偉いよ、かれん!
a0166629_104479.jpg

例え、病理検査の結果がどうであれ、かれんはかれんに変わりありません。
a0166629_134110.jpg

この笑顔が見れるだけでめっけもの。そう思いませんか?
a0166629_154519.jpg

お預かりママさん、頻尿のかれんを思いやって、
朝はとっても早起きして、何回もトイレの為に外に連れ出し、朝のオシッコだけで7回、
オムツの取替え3回と、ものすごく手間をかけてケアして下さっています。
昨夜は初めて夜の間、オシッコをしなかった!!(嬉)っと。
a0166629_1132998.jpg

首のツルツルとした毛が無い部分も、なんと産毛が生えてきたっとの事!
犬の生命力は人間の考えている以上のものだと信じています。

かれん、皆がついているから大丈夫だよ!!

お預かりママさん、術後のケアは今までよりもっともっと大変だと思いますが、
どうぞ、かれんを宜しくお願いします。
そして、頑張り過ぎないで下さいね・・・。

応援して下さっている皆さん、ご寄付して頂いた方々、
お一人ずつにお礼の言葉を差しあげず申し訳ございません。
お陰様で無事手術が出来ました。あとはかれんちゃんを信じるばかり。
本当に有難うございました。


あと、もう少し、皆さんにご寄付のお願いです。
どうか、かれんに安定した治療が出来るよう、少しでもご寄付頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月8日、手術から一日たった預かりママさんからのメール転載です。

こんにちは
温かい皆様の支援で手術ができました。感謝致します。
かれんちゃんの容態次第で明日 退院出来るのか不安は有りますが 全てを受け入
れる つもりです。
かれんちゃんが居ないと家事も手も付かずですが、今朝 我が家の2ワンコのシャ
ンプーを済ませ 明日からは しばらく かれんちゃんの看護に徹しますよ、2ワン
コも 応援してくれていますから大丈夫ですよ~ 私が笑顔でないとね!
皆様の応援、温かいメッセージありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院に回復を問い合わせしました。
かれんちゃんの回復が思うよりも緩やかなので 退院が先になりました。
右足の腫れが酷く 貧血も有り ふらついてしまうそうです。
夕方 面会を許され 行って来ます。
また ご報告をさせて戴きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママさん、皆さん本当にありがとうございます!
[PR]
by i13kei | 2011-11-08 01:17 | かれん | Comments(4)

かれんますます可愛いさ全快♪
お預かりママさんともアイコンタクトばっちり。ママさんが目を細めている様子が目に浮かびます♪
(かくれんぼしているのは、エバちゃんかしら~?)
a0166629_171798.jpg

次の環境にも慣れやすいようにとハウスの練習中っというより、ハウスが好きみたいです。
先輩プロット君からもお耳舐め舐め、嬉しいね。かれん!
a0166629_193822.jpg

プロット君も最初はちょっと体調を崩したりしたけど、それでもかれんを受け入れてくれています。
犬ってすごいですよね。ありがとね、プロット君♪

引き出し当初、首の痛みがありました。
崖から落ちた衝撃かな・・・とも思っていたのですが、
a0166629_1123429.jpg

首輪の少し下、背中側半分に1,5センチ幅のハゲがありました。
磨り減り、ツルツル状態です。ロープなどでずっと繋がれていたのでしょうか?
でもかれん、今は過去の事なんかバイバイ、記憶にないようで、お預かりママさんも心を痛めつつ、沢山かれんに心を救われている事なのでしょう・・・。

ポプリさん、ジジレイライムパパさん、私(少しですが)からオムツ、
DOGLABさんからコート他、皆さんからのおやつ等お渡ししました。
a0166629_1174367.jpg

皆さんありがとうございます。

ウンチは少量を数回に分けてとか、ウサギのウンチみたいだったりなど安定していなかったのですが、今日やっとステキ!なウンチがでました!!っと嬉しいお知らせが。
ウンチは健康のバロメーターですもんね。私も嬉しいです!!


そんなかれん、乳から出血やら陰部から出血やらで心配が続き、毎日のようにママさん病院通いして下さっています。(何から何まで気持ちよくお世話して下さり、本当に感謝です)
そして子宮蓄膿症ではなく、卵巣卵ぽう膿腫、子宮筋腫(大)、膀胱炎と診断されました。
(ご報告が少し遅れてすみません)
避妊手術で子宮、卵巣、全て摘出します。
膀胱炎は抗生物質を飲ませて様子見です。
まずは手術が出来る状態であり、子宮のほうは避妊手術が無事すめば大きな問題はないという事でして、まずは本当に一安心です。

そして乳腺腫瘍、これは肺にもし転移をしていたら一般的には手術をしないという事でして
(我が家の一昨年無くなったさくらは肺転移で手の施し様がなかったのでしませんでした)
レントゲンをとって調べた所、転移なし!と診断されました!!!
まずは手術が出来る状態です。本当によかった!!!

11月7日(月曜日)かれん手術となります。
本当に無事無事、手術が終わるよう祈るばかりです。
ママさん、しばらく大変な日が続きますが、どうぞ宜しくお願いします。

日にちが切羽詰まっていますが、皆さん寄付のお申し出、本当に有難うございます。
色々立て込んでいて確認が遅れています。申し訳ございません。
4日に確認予定ですので、後ほどご報告させて頂きます。

引き続き、かれんの手術費用、ご寄付のお願いしております。
どうぞご協力お願いします。

振込み先
ゆうちょ銀行 
記号  10090
番号  46433581
名義  イワソトケイコ
[PR]
by i13kei | 2011-11-03 01:49 | かれん | Comments(4)