カテゴリ:全体( 24 )

ブログお引越しのご案内

いつもこちらのブログをご覧になって下さる皆様へ

突然ですが、こちらのブログの容量がほぼいっぱいとなってしまった為、

下記へブログをお引越しさせて頂きます。

http://kobutatati.exblog.jp/
約8年間にわたりお世話になりまして、本当に有難うございました。

それから早速ですが新ブログで新規イエローラブレスキューの募集記事も書いていきますので、ご協力どうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エビスヤの常連さんでもある、サントリーラグビーが、今日(2日土曜日)、
五郎丸がいるヤマハと対戦します。

波に乗っているヤマハは五郎丸の100勝目がかかり、
去年全勝優勝したサントリーは連勝記録更新中で、
大変、熱が入る一戦となります。

BSテレビで4時頃から中継もされますので、
応援どうぞ宜しくお願いします!







[PR]
by i13kei | 2017-09-02 01:52 | 全体 | Comments(0)

≪またまた幸せ報告です~♪≫
a0166629_2243731.jpg

一緒にいればいるほど味があって、ちょっと繊細なチョコラブの甚六に、最高の家族が出来ました~!!
お預かり下さったかりんかなパパママさんはじめ、年末からお預かり予定だった三太ママさん、
応援して下さった皆さん、本当に有難うございました♪

甚六が望む事以上に沢山の幸せを与えてくれる、優しいご家族の皆さんです。
ママさんの満面の笑みに私も秒殺でした(笑)

お写真も頂いているのですが、今日が仕事納めで明日から帰省の為、
お正月明けに改めてご報告させて下さい。
(メールのお返事も少々お時間下さい_(._.)_)

本当に皆さん、ありがとうございました。

===========================
≪年末のご挨拶≫

少し早いのですが、ブログにお越し頂いている皆さん、応援して下さった方、
様々な形でご協力下さっている方々、一年間お世話になりました。

今年は激動の一年でしたので、来年は静かな一年になりますように・・・(*^-^*)


それから、私事ですが、今年も明治大学の箱根駅伝選手達が、恵比須屋でスタミナつけて毎日練習頑張っています。
1月2日、3日テレビ中継しますので、是非応援して下さいね。

&同じく明大ラグビー部が、全国大会の準決勝を行います。
恵比須屋で、バランス良く3人前平らげながら大きくなった子達です。
(平均体重が100キロ以上、身長も180~190センチ以上ある子が束になってくる様子は圧倒されますよ笑)
2日にテレビ中継しますので、こちらも応援宜しくお願いします。

(余談、全国一位にもなっている、サッカー部、全国二位にもなったグランドホッケー部、他の運動部達にも大変ごひいき頂いてます。
若くて元気な選手達に負けない様、来年もよりよい恵比須屋を目指して頑張ります!)
a0166629_2302060.jpg

皆様良い新年をお迎え下さいね~。byひな
a0166629_2323810.jpg

(御宿の家から見える日の出です♪・・・みーんなに福が来ますように~)
[PR]
by i13kei | 2015-12-30 02:43 | 全体 | Comments(6)

ご存知の方も多いかと思いますが、2013年に井の頭公園にて保護されたゴールデン(めぐちゃん)の裁判に関する情報提供のお願い、署名のお願いと拡散のお手伝いです。

詳しい経緯&情報提供のお願いは こちら

署名のご協力のお願いは こちら

をご覧ください。

めぐちゃんにとって、最良の結果となりますように。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

只今子豚組ではぶぅちゃんが絶賛家族募集中です!!!
a0166629_275957.jpg

毎日テクテク散歩をして、ワァーイ!とご飯をモリモリ食べ、ぐーすかぴーすか寝ております。

ぶぅ ♂

推定9歳 体重15kg

センターから引き取り。

フィラリア陰性 ワクチン接種済 去勢済

引っ張りナシ!

吠えもほとんどありません。

小型犬と猫に反応してましたが 今はスルー出来ます。

食事はドライフードも手作り食も大好きです。

排泄は散歩時と庭でします。

留守番はフリーで 最長8時間OKでした。



穏やかでとってもイイコです。
お申込み、お問い合わせは下記コメント欄または i13kei@yahoo.co.jp までお待ちしています。

ぶぅちゃんにデッカイ幸せが来ますように!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

災害に合われた方、どうかご無事でありますように。

一日も早い復興を願っています。
[PR]
by i13kei | 2015-09-11 02:42 | 全体 | Comments(5)

以前、私は犬関係で会う方全員に、

”犬に噛まれた事はあるか?”
”どのような状況だったか?”
”傷はどの位だったか?”

と聞きまくっていた事があり、
意外にもセンター職員さん達は噛まれた事がなかったりして大変驚きました。

その頃私は噛み問題について解決策を探すべく、あらゆる資料を読みまくったのですが、
その中でも参考になったあるメールマガジンをこちらでご紹介させて頂きます。

↓ここから

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■  1、 困った習慣の1つ「咬みぐせ」
■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【 ペットのしつけ 】◆こんな時はどうしたらいいの?


 --------------困った習慣の1つ「咬みぐせ」 ---------------


 これは悲しい習性です。1才までに人間から叩かれた経験のある犬は
 、自分を防衛しようとして先制攻撃します。これはペットが持つ自衛
 手段でもあるわけです。過去に経験したことと似たような状況に直面
 した場合は、同じパターンで未来を予測して、悲観的に考えるわけで
 す。そこで叩かれることを恐れて、相手がそのような行動に出ないよ
 うに威嚇し、自分を守ろうとするのです。咬みつこうとする犬は怖そ
 うに見えますが、でも本当に怖いのはペット自身なのです。

 
 人の場合は、災難にあってから、なぜもっと気を付けて置かなかった
 だろうかと思いますが、ペットは人と違って「時間」という観念があ
 まりなく、1年前のことも昨日のことの様に記憶されています。
 ですから、小さいころの経験から生じたこのような悪い癖でも、何年
 にも渡って持ち続けるのです。


 これを強制するには、厳しいようですが、まず1週間、食事の時以外
 は一切接触せず、声もかけてはいけません。
 そうする事によって、しだいにペットは愛情不足になり、必ず自分の
 ほうから、寄ってきます。
 その時だけ愛撫してあげます。それを約2週間繰り返すことでほとん
 どあなたのペースになります。
 
 そうしたら、次の段階に進みます。

 ペットがお腹を見せる姿勢にして、静かにお腹をなぜてください。
 これは、リーダー犬にだけ対して行う、絶対服従の姿勢で、とても大
 切な行為です。
 しかし、噛みぐせを直そうとして、決して早まってはいけません。ゆ
 っくりと時間をかけて矯正しないとすぐに元に戻ります。
 これを忘れないでください。


 また、発情や性ホルモンからくるような咬み癖の問題行動には、避妊
 手術が一番効果的です。また、しつけ不足、服従訓練不足からくる問
 題行動にはしつけのし直しが必要になります。


 すなわち、善悪の判断力をつけさせることが重要になってきます。
 もし人間が舐められている(確かに犬はよく舐めます)状態では、ペッ
 トオーナーに主導権がないので、オーナーさんがきちんとしたリーダ
 ーシップを発揮する必要があります。


 そうしないと、犬は自分がリーダーだと錯覚して、リーダならばリー
 ダーシップを取らなければいけないと義務感を感じて、リーダーとし
 ての行動を取ります。


 これでは、序列が逆転した状態で、何をやってもうまく行きません。
 まず、誰がリーダーであるかを教える教育、即ちオーナーさんへの服
 従訓練です。


 これは食事の時が一番効果的で、食事の時、毎回「マテ」をさせます。
 マテができたら「ヨシ」といって食べさせます。少しずつ、本当に少
 しずつ時間を長くしていって、5分ぐらいまでならどの犬でもできる
 ようになります。


 もし言うことを聞かずに、咬みついたときは(あま咬みでも)、タオル
 か厚手の手袋をはめて、口の奥までぐっと手を入れて押します。相手
 が嫌がってしまうまでやります。(口を使う表現、すなわち咬む事は面
 白くない事だと感じさせます。) それを何回か繰り返していると、手
 を口先まで持っていっても噛まなくなります。


 しかし、どんなにペットが言うことを聞いてくれないからと言って、
 叩いては絶対にダメです!。


 犬の世界では「叩く」ということは、修復不可能な完全な決裂を意味
 し、明らかな人間不信になってしまいます。人を咬む犬のほとんどが
 小さい頃、人間に叩かれた事実からもわかります。


 それでも、どうしても言うことを聞かない場合は、マズルコントロール
 をします。

 マズルコントロールとは、唇の下、あごの上(マズル)を指でつまんで、
 強く声に出して「ダメ」と言うことです。
 これはリーダー犬が他の犬をコントロールする時にする動作です。もっ
 とも犬は「ダメ」とは言わず、「ウウー」という低い強い唸り声を上げ
 ます。


 もし、不幸にもペットから咬まれた時は、大声を出したり、びっくりし
 て退いたりするのは絶対にダメです。それを犬が覚えると次からは自分
 の気に入らない時には、すぐ噛みつく振りをします。


 よく知らない人を見ただけで威嚇する犬がいますが、これはオーナーさ
 んが犬に「こうすればいいんだよ」と教え込んだも同然なのです。
 
 幸か不幸か、民主主義はペットには通用しません。ペットと暮らすとい
 うことは、オーナーさんにリーダーシップを要求しています。

 強いリーダー、正義の味方がペットを優れたものに導いて行くのです。
 ペットには,ペットの仕草と習慣で付き合いましょう。

 ----------------------------------------------------------------

 どんな問題行動でも,何故ペットがそのような事をするのかを考えてあ
 げて,その原因となったことの逆をする事で修正できます。
 これからも何か起こったら,まずその原因を考えてあげることが、ペッ
 トのためになる一番の近道です。是非そうして上げて下さい。

 ----------------------------------------------------------------
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
by i13kei | 2014-01-18 02:28 | 全体 | Comments(0)

新年のご挨拶

<ご挨拶>

大変遅らせながら・・・

新年明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の方にお力添え頂き、本当に有難うございました。
今年も一年おつきあいのほど、どうぞ宜しくお願いします。

皆様と少しでも多くの動物達が、穏やかに暮らせる一年となりますように。


<ご支援のお願い>

只今、銀河、ミト、五右衛門、こたろうのフード、おやつ、オモチャ、シート等のご支援お願いしております。
大型犬は食べる量も多く、あっという間にフードも終わってしまいます。
その殆どをお預かりさんいご負担お願いしている状況ですので、特にフードのご支援を頂けたら助かります。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。


※ご報告が遅れてましてすみません。皆様から頂いたご支援品は保護犬達に分けさせて頂いております。
また、こたろうのフード、おやつはさおりさんがご支援して下さいました。
電車に乗ってカートに乗せて持って来て下さるなんてお気持ちとても嬉しいです。
ありがとうございますね^^



<お預かりさん募集中>

白ミックス、ビーグル系ミックス(2月位から)、こたろうのお預かりさん引き続き募集しております。
どの犬も我が家で預かれれば一番いいのですが、先住犬の容態が悪く、
申し訳ないですがお預かりが難しい状況です。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-01-05 01:44 | 全体 | Comments(0)

☆年末のご挨拶☆

私にとって、長~~~いけどあっという間だった一年が無事に終わります。

ブログを訪問して下さった皆さん、お付き合い頂いた皆さん、
一年間お世話になりました。
本当に有難うございました。

皆さんのおかげで良い一年を過ごす事が出来ました。


皆さんにとって、来年も良い一年となりますように。

辛い思いをする動物達がいなくなりますように・・・。

来年も悔い無い一年となりますように!!!
a0166629_19311263.jpg

”笑う門には福来たる” ↑

来年もお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私事ですが、1月2日、3日と開催される箱根駅伝に、
うちの店のご飯を食べてコンディションを整えていった明治大学競走部の皆さんが出場されます。

出雲駅伝、伊勢駅伝、箱根駅伝と、毎回大きな大会前になるとうちと特別契約をして、
毎日バランスの取れた食事を摂りながら、体重、体調を管理して大会に挑みます。

一番食べたい盛りなのに、好きな物を食べないで我慢したり、白飯の量を減らしたり、抜かしたり、
一日4回の練習をよくこなせるな~っと思いますが、皆さん明るくて、仲がいいのですよね~。
見ているこちらが力を分けて貰っています。

明治大学、箱根駅伝優勝目指して頑張りますので、応援どうぞ宜しくお願いします。


ちなみにサッカー部、ラグビー部もお正月に日本一目指して頑張ってきたのですが、
途中で敗退してしまいました、、、涙。

他にもアメフト、グランドホッケー部他、皆さんよく通って下さって、本当に有難うございました。
犬と学生さん達からいつも元気を貰っています。(笑)


部を引退していく4年生、これからとても寂しくなりますが、
社会に出てからの活躍も祈っています。
近くに来たら必ず寄ってね。
[PR]
by i13kei | 2013-12-28 19:54 | 全体 | Comments(7)

☆無事に保護しました。ご心配下さった皆様、有難うございました。

東京都新宿区近辺で黒犬を見かけましたら下記リンク先までご連絡お願いします
a0166629_1132182.jpg

サラン、らぶお、大悟、コニー、、、とレスキューで大変お世話になっているSさんが迷子犬を探しています。
詳しくはこちら

・名前 プルー オス、2歳、18キロ(減っているかもしれません)大きめの中型犬です。

・体高(地面から背中まで)45センチ位、黒い長毛で少しだけあごの下と胸の毛が白い部分があります。

・10月14日夕方、東京都新宿区若松町国立医療センター近くから逸走しました。

・逸走時、迷彩柄首輪(迷子札付き)と迷彩柄リードをつけていました。

・怖がりで人には寄って行かないという事ですので、見つけても名前を呼んだり、無理して捕まえようとするのではなく、リンク先の連絡先までお電話お願いします。

・緊急でお電話番号が分からない場合は私まででも構いません。070-5086-7817

・今日現在(10月21日)公園での目撃情報があるそうです。

・怖がりですのであまり人が近寄らない場所、どこかのお庭の片隅、雨風しのげる所、草や実がある所、静かな所、物陰などに潜んでいるかも知れません。

・万が一、収容所情報でプルーに似ている犬を見かけましたらご一報頂けたら助かります。

・慎重な仔で決して知らない人には近寄っていきませんので、騒ぐと逃げてしまう恐れがあります。
見かけても決して捕獲しようとしないで、目撃の情報をお願いします。


無事に保護されますように!!!!!
[PR]
by i13kei | 2013-10-22 01:45 | 全体 | Comments(0)

トチちゃんこと、栃の嵐ちゃん。
a0166629_915343.jpg

こんなステキな笑顔!!!




6月1日のお昼頃、パパさんの帰りを待って虹の橋を渡りました。





トチちゃん、最後まで親孝行だね。
a0166629_9182587.jpg

ママさん、トチちゃんのお世話で大変な中、
空の一番最初のお預かり、通院と、本当にありがとうございました。
a0166629_9264393.jpg

トチちゃん、2日から空はトライアルに出たんだよ。
そこから見守っててね。



トチちゃんのご冥福をお祈りしています。



(ママさんがこれ以上ない愛情をトチ&チヨちゃんに注いでいます。
⇒のお気に入りブログの、”りょう太のいた家”皆さんもみて下さいね。)
[PR]
by i13kei | 2013-06-03 09:29 | 全体 | Comments(2)

ネットを使ってお手伝いして下さる方、募集しています
手を上げて下さった方が現れました!!ご協力有難うございます!
どうぞ宜しくお願いします~♪♪


お手伝い頂く内容は・・・

里親探しのサイト ↓
いつでも里親募集中
の掲載及び、更新、削除作業です。


1. プロフィールを参考に文章を書き込み、ブログ上の写真をコピー&貼り付けして、掲載して頂きます。
2. 1~2週間に一回程度、新しい写真にしたり、お預かりブログを参考に文章を追加訂正して、更新して頂きます。
3. 家族が決定したら、削除して頂きます。

パソコンが得意の方にはそんなに難しくない内容ですが、ちょっと時間はかかります。

今現在、4~5頭募集中の犬がいますので、2頭ずつとか、お二人位で作業を分担して頂くなどでも助かります。

分からない所はその都度教えていきますので、ぜひどなたかお手伝いお願いできませんか?
どうぞ宜しくお願いします♪♪
[PR]
by i13kei | 2013-02-15 00:31 | 全体 | Comments(2)

ご挨拶&近況報告

★新年のご挨拶

順序が逆になり、大変遅くなりましたが、、、大汗


皆様、
新年明けましておめでとうございます。

昨年は皆様に沢山の夢を叶えてもらいました。
応援、ご協力頂き、本当に有難うございました。

今年も、どうなる事か全く分かりませんが、汗
お付き合いのほど、どうぞ宜しくお願いします。



★年末にご寄付頂きました!

☆ぷりさま(ですよね?)ご無沙汰しております。
お気持ちとても嬉しかったです~涙
有難うございました!!!

☆香織さま、お気持ち有難うございます。涙
(どちらかで交流が合った方かどうか、記憶が定かでなくてすみません!)
有難く保護犬達に使わせて頂きますね。感謝です。

※落ち着いたら収支報告しますので、そちらでご確認下さいませ。


★近況報告

☆マック、年末よりトライアルに出ています。
毎度ですが、お返事頂くまでは、心配で、心配で・・・・・
マック頑張れ~というかそのままで頑張らなくていいよ~???

☆黄ラブ君、福太郎になりました。
ず~~~っと応援して下さっているオルマンさんに付けて頂きました。有難うございます。
名前呼ぶたんびに福が来て、お肉も付きますように!!

福太郎は今お預かりお願いしている方が、急遽ご都合が合わなくなり、今日移動になります。
新しくお預かりして下さる方のおうちで大丈夫そうでしたら、今月いっぱい位までゆっくりケアをお願いして、
その後去勢手術、そして中~長期お預かりして下さる方にお願い出来ればと考えています。
どなたか2月から福太郎をお預かり出来ませんでしょうか?
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

☆何件かお問い合わせがあったロクですが、やっとご縁が見えてきました。
お正月にお見合いした方と今週末よりトライアルです。
とてもお似合いの方です。どうかうまくいきますように!!!

☆ダイエット中の大悟、なんと30キロを切りました!パチパチパチ!!!
仮パパママさん、運動制限があって大変な所、本当に有難うございます。
大悟にも素敵な春が来ますように!!!
(お預かりブログ・・・そんなあなたを愛してる)

☆キキは2月からトライアルです。
キキは本当に台風の目みたいなコです。笑
キキ、どうぞ宜しくね!!!
(お預かりブログ・・・キキとリクと房総の海と)

☆まさむねの事、ご報告溜まってましてすみません。
落ち着いたらアップしますので、もう少しお待ち下さい。

☆トライアル中のクインですが、、、まだ悩んでいらして、何とも言えない状況です。
どうかクインが幸せになりますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★おまけ

うちの恵比須屋に毎日通ってくれた明治大学競走部の皆さん、箱根駅伝お疲れ様でした!!

一時は2位になり、優勝出来るかも、、と思いましたが、少し残念でした。涙
食べたい白飯を抜いて体重をギリギリまで落としたり、野菜とお肉を中心にして甘い物をセーブする姿をずっとみてきたので、自分の家族が走っているような気持ちで応援してました。

ずっと調子がよかったのに、走れなかったメンバー、、、部の皆が仲が良いのも知っているし、後輩思いの先輩達の姿も知っているし、、、皆が自分の家みたいにくつろいでくれていて、嬉しかったです・・・。

卒業する4年生、近くに来たら遊びに来てね。


ラグビー部、サッカー部もいい線までいったけど敗退してしまい、残念でした。。。
でも、餅つきしたオモチわざわざ持ってきてくれて嬉しかった!おいしかったよ~!!!

最後の紅白戦、頑張ってね。
[PR]
by i13kei | 2013-01-08 01:30 | 全体 | Comments(4)