犬に習う事

毎回お預かりをしていて思うのですが・・・

どんなに相性が合わない犬同士でも
寝るときになると、気の強い犬(ひな)の近くにそろりそろりとお預かり犬が寄ってきて
近くの空間で寝るのです。
違う部屋とか遠くで寝たほうが安心だと思うのですが、
犬の自然の摂理で
”集団で行動する事が敵から身を守る”
って古くから頭に組み込まれてるのだと関心します。

どんなに昼間は怖がって近寄らくてもです。

犬にとっては同じ群れって分かっているんですね。


私は
”迷った時は犬に聞け!”
っていつも犬に教わっています。
犬から学ぶ事ってほんとに沢山あります。
[PR]
by i13kei | 2010-10-29 00:15 | こまち | Comments(0)

a0166629_17434635.jpg

我が家からの幸せ第一号こまちちゃんが会いに来てくれました!!!
その日がなんとこまちちゃんのお母さんの誕生日。
自分の誕生日には自分の好きにしたいとこまちちゃんとクッキー君を私に会わせに来てくれたなんて、ほんとに嬉しかったです・・・。
a0166629_17482071.jpg

驚いた事にうちでは物陰に隠れて静かだったこまちちゃんは、信じられない事におてんば娘になってました・・・。
環境でこんなにも変わるのものかと、びっくりしたのと、犬の性格やら自分の目もなんやらあまり当てにならないと実感しました。
犬にははかりきれない無限の可能性があるのだと思います。
a0166629_17521351.jpg

これはお兄さん(弟?)のクッキー君、ビガ(スニフ)にそっくり~!!!
a0166629_17533929.jpg

二人で追いかけっこしたり遊んでました。
ほんとにこまちは変わったな~。
こんな風に幸せに旅立った事会えるのは何とも幸せなことですね・・・。
[PR]
by i13kei | 2010-09-11 17:56 | こまち | Comments(0)