昔、我が家でお預かりをしていたライム
a0166629_16304062.jpg

いつも最高の笑顔で、人の言葉が全部分かっているようなとても賢いコで、
上目遣いでじっと顔を見つめる姿がとても印象的なライムでした。
a0166629_16323355.jpg

3年7ヶ月前にライムを迎えて下さり、その後レイちゃん、ジジと続けてシニア域のコを3頭も里子に迎えて下さったパパさん。
ついこの間ジジを見送ったっばっかりと思っていたのに、、、、。

ライムが骨肉腫とお聞きしても、きっと上手く病気と付き合って、旅立つのはもっともっと先だと思っていましたが、
8月5日の朝、ご飯も食べて、何とか自力でお庭でトイレを済ませて、早朝から息が荒かったので先生に相談に行って、
帰宅後パパさんとおうちで、うとうととしていたら、苦しまないでまるで眠るように旅立ったそうです。

以下パパさんより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライムは、素晴らしい子で、3年7ヶ月のあいだ、いつもアイコンタクトを欠かさず、空気を読むような子だったので、いい距離間でいつもそばにいてくれ、ここちよい時間をくれていました。

ライムがいないと思うと、これからとってもさみしくなりますが、大切な思い出として心にしまい、レイと暮らしていきたいと思います。

すてきなライムと出会うことができ、とても感謝しています。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのほうがパパさんにいくら感謝しても仕切れない程です。
ライム、パパさんのおうちのコでとってもとっても幸せでした!!!
まるで夫婦のようなパパさんとライムの姿が忘れられません。
パパさん、本当に有難うございました。

ライム、今頃天国で笑っているよね。
また生まれ変かったら最高の笑顔を見せてね。


ライムのご冥福をお祈りしています。
[PR]
by i13kei | 2014-08-08 16:48 | ライム | Comments(4)

ライムスマイル

ライムに会いに行って来ました!
ライムスマイル、相変わらず健在です♪
a0166629_0222421.jpg

会ってしばらくは、私の事、見向きもしなかったライム。
ず~~~っとパパさんしか見ません。
”パパさん、この黒いコ何?”と、ライム。
a0166629_026240.jpg

”じゃ~ん、クインで~すっ!”
a0166629_029257.jpg

”・・・・・・・・・・”
ライムが”一”動く間に、クイン”百”動いてます。
全くテンションが違うせいか、お互い興味なし。
もしかして、見えていないのかな~???

”アレ?ケイちゃん、いたの?”
”あの、最初からいたんですけどぉ・・・”
やっと、気付いたか!!!汗
a0166629_0322753.jpg

クイン一人遊びを初めて、ボールで勝手にはしゃいだ後、穴掘りタイム。
ライム思いっきり、迷惑そうな顔してます。笑
a0166629_039184.jpg

”パパさん、私に土かかっているんですけど・・・”と、ライム。
a0166629_122363.jpg

クインその後、体に合った穴を彫り上げ、満足そうにそこで涼んでいました。

”お~い、ライム行くよ~~~”と言っても、歩きません。暑さに弱いようです。
a0166629_0423763.jpg

そこでライムパパさんにクインのリードを持ってもらい、私がライムのリードを持つと、必死になって歩き始めました。
”何だ、歩けるじゃん!”
a0166629_0582456.jpg

その後、レイちゃんとご対面。尻尾フリフリご挨拶していたので、犬が嫌いというわけではないみたいです。(つまり、クインとは合わない???ええ~??)
a0166629_134798.jpg
a0166629_0492943.jpg

ライム、思いっきりパパさん独り占めして甘えているようです。
a0166629_0512186.jpg

ライム、また遊んでね。
パパさん、今日はありがとうございました!
[PR]
by i13kei | 2011-08-28 01:12 | ライム | Comments(0)

雪のように白い心で

大雪が降る東京地方、ライムの正式譲渡が終わりました。
そうけば、ライムのトライアル日も雪が降ってたね・・・。
a0166629_115518.jpg

これ以上ないやさしくてライム思いの里親さんと信頼を寄せるライム。
2人の間に誰も入る余地はありません。笑
a0166629_141387.jpg

ライムは処分を少し待ってもらえるセンターの管轄で保護されました。
胸にしこりもあり、お腹はたるみ、太っちょ。
でも、処分するにはもったいないぐらい性格がよかったこともあり、センター職員さんが処分を待ってくれていました。
それでもどこも引き出さず、やっと助けられた命です。

同じセンターに、今、引き出しを待っているラブがいるそうです。
収容期限はとっくに切れているそうです。

また、違うセンターに、明日処分のラブミックスが2頭いて、その2頭はラブ&ピースで引き出す事になりました。

他のセンターにもゴールデンがいるとの情報が・・・。

また、違う県では処分されたラブがいると言う・・・。



ラブだけじゃない。
小型犬、大型犬、ミックス犬、鼻が長い犬、耳が立っている犬、、、
色んな犬が処分されていく毎日。

その中で、運がよく、たまたま、救う事が出来る命。
その犬を大切にケアして、その犬にぴったりの里親さんと赤い糸を繋いでいく・・・。

毎朝起きて考える。
”今日は・・・今日は犬の何があったんだっけ?”
そうだ、起きなくちゃって。

誰のため?って自分のため。
自分がやりたくてやっている。
a0166629_118046.jpg

ライムと入れ替わりに来たクイン。
沢山褒めて、沢山遊んで、私がクインの応援団長やっています。
どんな犬でも、褒めるきっかけを作って、沢山褒めると、とってもイイコになっていく。

明日も良い日でありますように。
[PR]
by i13kei | 2011-02-15 01:23 | ライム | Comments(0)

a0166629_9221163.jpg

ライム雪がちらつく昨日、トライアルに入りました。
実は2回目です。
a0166629_9235688.jpg

1回目はびびりの先住犬がストレスを抱えてしまったり、
ライムもお留守番が苦手だったりでライムは帰ってきました。
a0166629_9275728.jpg

今回のお宅にお邪魔した時に、お庭で大はしゃぎしていたり、
娘さんとソファーでくっついて寝ている姿を見ていて、
ライムがこの家を選んだと思って、そのままお願いすることに決めました。
a0166629_931413.jpg

我が家でも幸せそうにしていたライムだけど、
こちらのお宅ではまた一段といい顔をして、もっともっと幸せそうでした。

帰る間際にライムが私をじっとみて、
”今まで有難う”
って言っていました。

ライム私こそ、ライムに有難うって思ってます。
沢山幸せ運んでくれて、いつも笑顔で、皆ライムが好きだったよ。

調度センターから出てきて3ヶ月。
移動などがあって、ライムは5箇所の家にお世話になった事があります。
どの家でも性格の良さはお墨付き。
a0166629_9393810.jpg

今度の家が最後の家になりますように・・・。
[PR]
by i13kei | 2011-01-17 09:42 | ライム | Comments(0)

不思議なライム

a0166629_132199.jpg

ライムが来てから一ヶ月がたちました。
未だ分からない事がある不思議な犬です。

今日、一つライムから私が勉強した事、
それは憶測でものを言ってはいけないって事。

とても難しいけど、とても大切な事です。
a0166629_1374992.jpg

自分の価値観だけで物事をみないように。
日々勉強です。
[PR]
by i13kei | 2010-11-21 01:38 | ライム | Comments(0)