沢山の疾患を抱えていたペコちゃん💛

2つの病院を掛け持ち、出来る範囲での出来る限りの治療を続け、
お預かりのUママさんの大きな愛情と手厚いケアのおかげで、
こんなにも可愛く、綺麗になりました!!!(嬉滝涙)
a0166629_02203987.jpg
こんなにも短期間でここまで来られたのも、
Uママさんのご尽力と、沢山の方の応援があったからこそです。
皆さん、本当に有難うございました💛
a0166629_02182439.jpg
⇈ こちら少し前(避妊手術前)のペコちゃん。

かんのぽママさん、可愛いハーネス&毎回のお見舞い、有難うございました♪
a0166629_02185811.jpg
ちょび丸&おはぎママさんからケージお借りしています。

a0166629_02190912.jpg
ママさん、お見舞い&お見送りもありがとうございました💛


そしてそして、ペコちゃん。
無事に避妊手術も終わり、待ちに待ったトライアルに入りました。

a0166629_02192715.jpg

皮膚の状態は、以前10段階中10と一番悪い評価だったのが、
5までに改善しました!!!!!(*^^)v
a0166629_02201226.jpg
毛の色と密度と艶が以前と全然違いますものね~~~。

ただ暑さと手術で洗えなかったことなどが重なり、
少し悪くなりかけていて怪しいかんじだそうですが、
ご希望者様のレイママさんが引き続きケアして下さいます。

a0166629_02235086.jpg
パパママさん、まだまだ心身共にケアが必要なペコちゃんの事、
丸ごと全て引き受けて下さって、本当に感謝しています、、、(;_:)


そんな、ペコちゃん、きっと分かっているのでしょうね。
自分から車に乗り込んだそうです。

もちろん、Uママさんが毎週遠くの先生の所まで通って下さった甲斐もあり、
車にだいぶ慣れたのもあるでしょうが、
レイパパママさんとの居心地も良かったのだと思います。

新しい、初めてのおうちも、そんなに躊躇する事もなく、
お散歩ももう、一キロコースを歩くそうです!!
一番最初は、お散歩自体、出来なかったのに凄いですね。

それから心配していたレイちゃんとの関係ですが、
レイちゃんも喜んでくれているようで、そんなに悪くなさそうです。
ゆっくり、ゆっくりと家族の一員に慣れたらいいな~っと思っています。

皆さん、温かく見守って下さいね(*^-^*)


☆☆☆皆も家族を待ってます~~~♪☆☆☆
a0166629_00395426.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分ごとですが、おかげ様で母の手術も無事に終わり、退院し、
明日の夜からお店を再開する事になりました。

体はまだまだなのですが、とにかく気持ちが元気です。
ご心配して下さった皆様、本当に有難うございました♪





[PR]
by i13kei | 2017-07-21 02:19 | ペコ(イエローラブ) | Comments(6)

ご報告が大変遅くなりましてすみません。_(._.)_

少し前にレスキューを検討していた黒ラブの女の子ですが、
現地でご希望者様が現れ、無事に譲渡されたそうです。

本当に良かったです・・・!

こうやってペットショップからでなく、
生きていく道が閉ざされた動物達を家族に迎えて下さるお気持ち、
本当に有難く思います。


これからも”保護犬猫を家族に迎える”という事が
当たり前になっていきますように。

そして成犬やシニアの仔、ハンデを持った仔達を家族に迎えるって、
かけがえのない、人生観が180度変わるような、
本当に素晴しい経験になりますよー!!
と声を大にして言いたいです!(*^-^*)

・・・黒ラブちゃんの幸せを願っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前置きが長くなりましたがここからが本文です💦(長文です)

5月末に、レスキューした母犬の黄ラブちゃん。 

レスキュー時の記事は こちら

お預かりのUママさんに”ペコちゃん”という可愛らしい名前を付けて頂きました♪
a0166629_22272205.jpg
実は名前を付ける時に、もう一個、別に候補の名前があって、
どっちがいいか相談を受けたのですが、

前に、名前を付ける時の重要性をメープルママさんから教わった事があって、
”そうなって欲しい”というイメージの名前を付けると、
それに近づいていくそうで、

”ペコちゃん♪” ”ペコちゃん💛”

って呼ぶたびにどんどん可愛くなっていくような気がして、
今回は私の気持ちを汲んで下さってペコちゃん(仮名)になりました♪

Uママさん、有難うございます💛

a0166629_22280576.jpg

ところで、レスキュー後、19日目 ⇈
久しぶりにペコちゃんに会ったのですが、
余りにも綺麗になっていてビックリ!!!

レスキュー時は毛はシルバーになる位栄養失調で、パッサパサ、
毛の量も少なく、地肌のどす黒さと赤くただれているのが目立っていて、
よくこんな状態で子育てまでして生きてきたな、と思った程だったのですが、、、


久しぶりに会ったペコちゃんは、
だれがどう見ても、立派な黄ラブ!というように、
毛の色までイエローに変わって、とっても可愛くなっていました(大涙)


a0166629_22275665.jpg
主治医の先生&かのんぽママさんにご紹介して頂いた、
セカンドオピニオンの先生にも、とっても良くして頂いています。

ここまで来られたのもUママさんと皆さんのおかげです。
本当に有難うございます。

ちなみに ⇈の写真3つが19日目の写真。

⇓の2つの写真はレスキュー直後の写真。


a0166629_23124904.jpg

a0166629_23130911.jpg
全然違うのが分かりますでしょうか?

最初は目も、3割位しか開かず、見えているか不安でしたが、
今は6割位、開いているように思えます。

ただ、目の状態は悪いようで・・・(涙)
ドライアイ、角膜炎、膿、
そしてどうしてなのか、傷があり、黒目に血管が入っていて、
視界的にはサングラスをかけている状態だそうです。

Uママさん、目のケアだけでも、
3種類の点眼薬を一日、右目5回、左目3回も付けて下さっています。(滝涙)


それから皮膚の状態が10段階で一番悪い10、の状態。非常に悪い状態です。

只今、ポパイ君にも効果があった、アポキルの処方と、薬用シャンプーを行いつつ、
抗生物質や、甲状腺のお薬などを飲ませています。

(甲状腺については、検査の結果、甲状腺機能低下症の疑いがありますが、
現段階では状態が非常に悪いので、確定出来る状態ではなく、
お薬を飲んでホルモンの分泌を補っています。)

Uママさん、最初は毎日朝シャンで、本当に大変だったと思います。

そしてその甲斐があり、
象の皮膚みたいに固くて真っ黒な、大きな座りダコから、
(最初は余りにも酷くて、腫瘍だと思われていて、レスキューを断念しなくてはならないかも、という状況でした)
毛が生えてきたのには、本当に衝撃的でした。

犬の生命力って、凄いですね、、、。

こうして、Uママさん、先生、そしてご支援、ご寄付下さっている皆さんのおかげで、出来る限りの医療行為が行えています。
皆さん、本当に有難うございます。(嬉滝涙)


それからシャンプーやお薬、ご寄付のご支援を下さったり、
先日も一緒に病院に行って下さった、かのんぽママさんから病院での写真を頂きました♪  

ご同伴下さったおはぎママさん、クレートやご寄付のご支援有難うございます<m(__)m>

最新 ⇓ のペコちゃんの写真。ますます可愛くなってる~~~(;_:)
a0166629_00264441.jpg

⇊の写真は一緒に付き合ってくれた、かのんちゃん(左奥)、
ポパイくん(手前)、そして右がペコちゃんです。
かのんぽママさん、何から何まで本当に有難うございました!!!(*^-^*)


a0166629_00263682.jpg
お預かりのUママさん、豪雨で大変な中、遠い所有難うございました。
a0166629_00475515.jpg
⇈ 大人しく処置をされているペコちゃん。


ところでそんなペコちゃんですが、とても驚いた事に、
超特急でレイママさん (ブログは こちら)が、
里親様に立候補して下さいました!!!

いやぁ2年位前から2頭目をご検討されていたのは知っていたのですが、
レイママさん、とても慎重な方で石橋を叩いて渡られるような方なのに、
どうして今回はペコちゃんに超特急で挙手???

と、とて~も不思議な気持ちでお見合いをしたのですが、

パパママさんとも、とても優しく、そして強い信念を持った方で、
一時的な感情ではなく、待ちに待った仔がペコちゃんだったんだな、
だから超特急で挙手されたのだな、、、
と胸がジーンと熱くなるような、とても心温まるお見合いとなりました。

それからUママさんも、ペコちゃんが新しいおうちに馴染みやすいよう、
トイレの間隔など様々な工夫をして下さっていて、
え~そこまで考えて預かってくれてたのだと、
とても真似出来ない姿勢に、これまた驚いて有難く思う一日でした。


あとは、先住犬のレイちゃんが受け入れてくれるのを願うばかりです。
体調を見ながら来月避妊手術をする予定で、その後トライアルへと進みます。

ペコちゃん、今まで自分の為に生きてきたことなんて、無かったと思います。
これからは今までの分もいっぱい、いっぱい幸せになって欲しいです。


順番が遅くなりましたが、
ラブキャバママさん、Yukoさん、こてつママさん、幸一ママさん、かのんぽママさん、
ペコちゃんにご支援の品々有難うございました。<m(__)m>


a0166629_22510888.jpg
a0166629_22511577.jpg
a0166629_22512265.jpg



a0166629_22455290.jpg
a0166629_22454686.jpg

a0166629_22374569.jpg

a0166629_22342804.jpg
(ペコちゃんだけでなく、他の子達にも沢山の方からご支援頂いております。
本当に有難うございます。)



a0166629_22463773.jpg
それから長くなってしまい、すみませんが、
Uママさんのおうちのネコちゃんとのショットをご紹介させて下さい。

ペコちゃん、最初は何もかもやる気なし。何もかもに無反応で、
全ての事に受動的だったそうですが、下の写真では
ペコちゃんも舌を出して良い顔してますよね。
a0166629_22463117.jpg
最初はお散歩も出来る状態ではなくて、お庭でおトイレしていたそうですが、
Uママさんと、夜中のなるべく車と人通りのない時間に、少~し外を歩き、
1分程家の前の路地を進んでは戻りを繰り返し、
徐々に距離も伸びているそうです。

ペコちゃん、避妊手術&トライアルまでもう少し。
引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。(*^-^*)

=============================
ペコちゃんに続け!!!
家族を待っているワンコ&ネコちゃん達。
a0166629_01160970.jpg
☆このはも里親様募集していきます。後日プロフィールアップしますが気になる方いらっしゃいましたらお問合せ下さい。

マックス、柚希、ベル、のぞみ、ひかり、
とっても可愛くて良い仔ばかりですよーーー♪

皆大きな幸せ掴みますように!!!











[PR]
by i13kei | 2017-06-28 01:34 | ペコ(イエローラブ) | Comments(4)

本日、前にお伝えした親子犬のうち、母犬をレスキューしました。
⇓ 収容所での様子
a0166629_23180771.jpg
仔犬は地元ボランティアさんが引き受けて下さいました。

お世話になったKさん、地元ボランティアさん、職員さん、有難うございました!!
a0166629_23101003.jpg
最初はクレートからも全然出て来ないし、歩かないしで、
半ば強引に出す形で広場までやってきました!
a0166629_23094562.jpg
外に出てからも固まって、一歩も動きません。
a0166629_23093753.jpg
表情もずっと硬かったのですが、、、
a0166629_23092837.jpg
ゆっくりと時間をかけて体を拭いているうちに、、、
a0166629_23095226.jpg
笑ってくれました!!!

a0166629_23091564.jpg
雑種と明記され、犬種も判別つかないほど、ボロボロだったのですが、
私の見立てでは、純粋なラブだと思います。
a0166629_23082627.jpg
見ての通り、皮膚の状態は酷いのですが、
治ればとっても可愛い仔になる事間違いなし!!(*^-^*)
a0166629_23084201.jpg
どこを触っても怒る事もなく、穏やかで優しい仔です。


a0166629_23084921.jpg
そして手足が見事に太く、立派なのですが、

他の部分が手足に比べて小さく、アンバランスで仔犬体形にも見えます。(体重約16キロ)


それは、どうしてかと言うと・・・
a0166629_23100204.jpg
きっと狭いゲージに365日間、閉じ込められっぱなしで、

仔犬を産むだけの道具として扱われてきたからではないかと思われます。

a0166629_23120959.jpg
お尻に出来た座りダコ。
a0166629_23121865.jpg
かかとにも肘にも大きなタコ。


それにこんな大きなお乳は見た事がありません。

a0166629_23103670.jpg

首輪をするのも切ないほど、首はただれています。

a0166629_23113913.jpg
目ヤニも絶えず出てきて、半開き。


若しかしたら、日の当たらない暗闇で生活してたのかな??

a0166629_23111936.jpg
太ももの筋肉もゼロ。

お散歩はおろか、お外に出た事あったのかな??
a0166629_23115899.jpg


a0166629_23115294.jpg
先に引き出された仔犬とのお別れの時も、ただただ伏せて固まっていたそうです。

a0166629_23110115.jpg

ラブなのに、喜怒哀楽の感情を捨てて、心を無にしなくては生きていけなかったのかな?

a0166629_23111936.jpg

でもね、笑うとこんな素敵な笑顔なんですよ!

a0166629_23113349.jpg

意外にも、歯は結構綺麗でした。

・・・ボロボロで使い物にならなくなったから、若くても捨てられたのかな?

a0166629_23125337.jpg
帰り道は2時間ちょっとのドライブ。

普段レスキューしたばかりの犬は、車酔いが心配なので、
オヤツ等は余りあげないのですが、

余りにも憔悴しきっているので、ご飯を上げてみると、
手からは食べませんが、見ていない間にパクパクと食べて、、、

a0166629_23134672.jpg

見ないようにしていると寝てくれました。

ただただ、憔悴しきっているという様子です。

a0166629_23135847.jpg

この仔の保護された場所は野良犬の多い地域でしたが、

こんな穏やかな仔が野良で生きていけるはずもなく、

さらに放浪中に仔犬も産んでいたので、

本当に心身ともにボロボロだったと思います。

a0166629_23144138.jpg

お預かりして下さる、Uママさんのおうちに到着。

案の定、車からは降りない、お庭で固まって動かない、
やっとの思いでクレートに入った所です。

a0166629_23141277.jpg

フードは相変わらず手からは食べませんが、
器に入れて放って置くと食べてくれて、お水も飲んで、
a0166629_23142084.jpg
そのままウトウト、、、。

一通りお話を終えておいとました後に、
手からオヤツも食べて、寝たまま、フードも食べたそうです!

そして、クレートの扉を開けっ放しにしていたら、
何と、出てきて、2階まで上がっていったそうです!
(ゴミ箱も漁ったそうです!)

a0166629_23175811.jpg
何にしても自我が出て来るのは嬉しいです!

Uママさん、
サンちゃん、ソフィア(こまちゃん)、ミモちゃん(こげちゃん)に
引き続き、快くこの仔のお預かりを引き受けて下さり、

本当に有難うございました!!!(滝嬉涙&大感謝)


この仔も幸せになるまで、皆様、応援どうぞ宜しくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


主に、こてつママさん、幸一ママさんから頂いたケアグッズや、高栄養フードなど、
この仔に役立たせて頂きました。有難うございます_(._.)_

<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子豚組では、この仔達も家族を待ってますよ~~~🏁

a0166629_01341331.jpg



☆ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp まで☆






[PR]
by i13kei | 2017-06-01 02:29 | ペコ(イエローラブ) | Comments(8)