カテゴリ:このは(ゴールデンレトリーバー)( 2 )

大変お待たせしました。_(._.)_

レスキューしてから体調が整わなかった事もあり、
手厚くケアされていたこのはですが、
必要な医療処置も一通り完了しましたので、
この度、里親募集に切り替えます。

普段の様子、詳しくはお預かり頂いている、麦さんのブログ ⇒ こちら
a0166629_02092494.jpg

~~~プロフィール~~~

【名前】このは
【犬種】ゴールデンレトリーバー    
【性別】メス 避妊済    
【年齢】5歳くらい
【体重】27.5キロ ほぼ適正
【フィラリア】 陰性
【お預かり場所】埼玉県熊谷市
【経緯】 ブリーダー放棄      
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】フィラリア検査、便検査、血液検査、混合ワクチン接種済、避妊手術済、マイクロチップ装着、歯石除去済

・保護時、涙がずっと出ていましたが 目薬で改善してきました。
・後ろ脚の運びが少しおかしかったので レントゲンを撮ったところ、変形性脊椎症と診断されました。
 今のところ 痛みはないようですが 運動制限する必要があります。

【性格・しつけ等】 
・とても愛らしい、素直なコです。
 どこを触っても嫌がりません。
 
・留守番は全く出来なかったので 只今勉強中です。
 今は一時間くらい出来るようになりました。
 
・散歩時の引っ張りはありませんが まだ少し怖いようで固まって動かなくなることがあります。

・家の中での暮らしにも慣れてきましたが、いたずらで物を破壊することがありますので 注意が必要です。
 仮宅では タオル、マット、スリッパ、洋服など、布系の物は届かない所に置くようにしています。
 でも注意すれば すぐ止めます。

・同居している仮宅の犬や猫とは問題ありません。
 子どもにも優しく接します。

・散歩時、他犬への吠えはありませんが 家の中で警戒吠えがあります。 
 これも注意すれば止めます。

・車酔いがあります。
 5分位でも吐いてましたが 今は少しずつ慣らしています。

・排泄はトイレシート(たまに失敗します)でも 庭でもします。
 散歩中はあまりしません。

・変形性脊椎症と診断されましたので 階段、ドッグラン、ボール投げ、走らせる等NGです。
 散歩もたくさん歩かせるのはNGです。



【里親希望者様へ】
ビビリな面もあり、慣れるのに時間が掛かると思いますが、ゆっくりと向き合ってくださる方にお願いしたいです。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp


このはは保護される前はブリーダーに飼育されていましたので、
外の世界は全く知らないままで、ここまで育ちました。

その為、新しいおうちに行けば、
お腹が安定するまで時間がかかるかも知れませんし、
お留守番はパニックになる事が想定されます。
豪快な破壊などもあります。
ビビリでお散歩が成り立たないかも知れません。

外見の可愛さだけでご応募されるのではなく、
何があってもこのはの全てを受け入れる覚悟のある方からの
ご応募お待ちしております。













[PR]
by i13kei | 2017-06-30 02:39 | このは(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

一足早く、テモテと同じ所からレスキューした”このは”

このは&テモテのレスキューにあたりハルアロハママさんが全面的にご協力下さいました。
本当に有難うございます!!


皆、ここの仔達は血縁関係があるため、骨太で、頭も大きく、毛色も濃く、
どことなく似ています。

で、女の仔達は皆、車酔いがあり、階段が全然ダメ。

仕方ないですよね。今まで全然外の世界を知らなかったのですし、、、。
a0166629_01005265.jpg
a0166629_02133459.jpg

a0166629_02205437.jpg
お預かりのハルアロハママさんのブログは こちら

ママさんは、そう、ぶぅちゃんを手厚くケアして下さったママさんなので、
私もとっても安心しています。


まずは、ケアをして、それから家族募集予定です。

大きな幸せ掴むまで、応援どうぞ宜しくお願いします!!


※一つ前の記事にテモテのプロフィールがアップしてあります。

※マックス、柚希、テモテ、家族募集中です!!!

※他の仔達も順次アップしていきますので、少しお待ち下さい。_(._.)_







[PR]
by i13kei | 2017-05-07 02:46 | このは(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)