カテゴリ:テモテ(ゴールデンレトリーバー)( 2 )

いつも子豚組を応援頂き、有難うございます。

皆さんが心配していた、前足に小玉スイカ位の腫瘍があったテモテですが、
(詳しくは こちら )
一刻も早く・・・と言う事で先生がオペを入れて下さり、緊急で切除手術をしました。

その取った腫瘍も病理検査の結果、良性との事で
”本当に良かった良かった、、、”
と思っていましたら、とんとん拍子でご希望者様が現れまして

あっという間にトライアルも無事に終わり、
この度正式にテモテを家族として迎えて下さる事になりました。


腫瘍がどうなるか全く分からない状態で、
若くて体力も有り余って、しつけは一切されていない状態で
お預かりして下さった隊長さんはじめ、

レスキューにご尽力頂いたHさん、
搬送して下さった麦さん(ハルアロハ&いろはお預かりママさん)
ご心配、ご支援、応援して、下さった皆さん、

本当に有難うございました。
皆さんの気持ちが繋がってテモテの命が繋がりました。
テモテ、今までの分もいっぱい幸せになります!!!


ところで、テモテの名前は隊長さんが
「手が重て~で、テモテ」
と付けて下さったのですが、実は伝道者テモテの意味もあるそうで

”彼が、愛を伝えることができるように”

というとても素敵な思いを込めてつけて下さいました。

そして新しいご家族様も名前をそのまま変えずに使って下さるそうです。


テモテのように、未来が見えなくて
”お先真っ暗”という動物達にも、優しい光が差しますように。

テモテや殆ど目の見えないシモン改めあっぱれクンのように、
病気やハンデを抱えた仔達も、幸せになれるのだと、
一人でも多くの方に知って頂けたら幸いです。


新しいおうちでのテモテ。
a0166629_20200498.jpg
もう、顔つきが変わってしまったっと思うのは私だけでしょうか?

テモテはこの年まで何も知らずに育ってきたので、
トライアル中も色々事件があったそうですが(苦笑)
それも含めて受け入れて下さったご家族様に感謝です!!
a0166629_20202210.jpg
まだ適正体重まで6キロ位不足してアバラも見えているテモテですが、
ご家族様がお肉をつけるよう、色々工夫して下さっています。
テモテ、優しいパパママが出来て本当に良かったね~(*^-^*)



  ⇓  子豚組の皆も、テモテに続きたいです!!
a0166629_02392918.jpg
☆マックス、柚希、ベル、のぞみ、ひかり、大絶賛家族募集中です!!!

☆明日は尻尾の切れたイエローラブちゃん、レスキューです。
搬送を手伝って下さる幸一母さん、お世話になる黄ラブのリリィママさん、
本当に有難うございますね。どんな仔かとても楽しみです!
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)




[PR]
by i13kei | 2017-06-14 01:43 | テモテ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

先日、足に小玉スイカ位の肉腫を付けていたゴルくん。

いつもケアが大変な仔ばかり預かって下さる隊長さんが、
またまたお預かりして下さる事になり、
そしてハルアロハママさんが搬送をして下さり、緊急レスキュー&緊急手術となりました。

名前は”手が重て~”という事で”テモテ”

絶対忘れられない名前ですよね。
隊長さんナイスな名前、有難うございます!!

おかげ様でテモテは無事に切除手術と去勢も終わり、後は素敵なご縁を待つばかりです。
隊長さん、ハルアロハママさん、いつもお世話になっている先生、窓口となっているHさん始め、
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
そしてこれから大きな幸せ掴むまで、皆様応援どうぞ宜しくお願いします♪

※この記事の一番最後に、足に約25センチの肉腫を付けている写真がアップしてあります。
自己責任で読み進み頂くよう、宜しくお願いします。
(今は指一本ごと肉腫全部を切除しましたので、綺麗になくなっています。)
a0166629_22143643.jpg
a0166629_22134057.jpg


a0166629_22151324.jpg

名前:テモテ (ゴールデンレトリバー) オス(去勢済み)
年齢:3歳
体重:26.6㎏ (保護時、26.1㎏)
フィラリア:陰性
これまで行ったケア:鞭虫があったため入院中に投薬 レントゲン検査
          腫瘍切除手術と同時に去勢、マイクロチップ
          血液検査(大きな問題無し) 歯石除去
今後行うケア  :狂犬病、予防注射など

保護からの経過:
大きな腫瘍が左足第2指から肥大していたため手術切除、そのため指欠損
バイオプシー検査では、悪性ではなかったが、病理にて検査中
これまでの経過を理解し、再発の可能性は低いが100%ないとは言い切れないので、事情を理解しかわいがってくださる方希望します。
左前足の指が1本ないものの、4本足で軽快に歩いています。


性格:大変穏やかで、やさしく吠えない、噛まない
   子どもにも優しく、他犬とのけんかもなし
   性格も抜群に良く、静かに見つめてる本当にかわいい子です​


トイレ:朝、昼、夕方、寝る前に連れ出している。トイレに行きたくなると教えてくれるが、一日4回で済ませている。家での粗相はなし

好きなこと:散歩中リードを加える、毛布など口にくわえるのが好き

しつけ:散歩時の引きはない
  食事の前のマテとお座りができないが今は術後すぐなので、抜糸が終わりおちついたら教えていく

お預かり場所:千葉県

経緯 : 多頭飼育者よりレスキュー

譲渡範囲 :要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)


【里親希望者様へ】
脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。


保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i129

***********************

里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡下さい。ご応募お待ちしております。


☆柚希、マックスも絶賛家族募集中です!
☆みら、このは、猫のひかり&のぞみ、ベルは只今ケア中、募集準備中です。
☆こげちゃん、トライアル予定です!
☆シニアゴル(仮名)カナ、近日レスキュー&そのまま里親さんのリリー&マロママさん宅へ行く予定です!

みんな幸せになりますように!!!


※この文の下に、足に約25センチの肉腫を付けている写真がアップしてあります。
自己責任で読み進み頂くよう、宜しくお願いします。
(今は指一本ごと肉腫全部を切除しましたので、綺麗になっています。)













a0166629_00040139.jpg
a0166629_22203184.jpg
a0166629_22195323.jpg



[PR]
by i13kei | 2017-05-07 01:06 | テモテ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)