【子豚組の家族募集のワンコ達】
a0166629_2111040.jpg

(Rokaさんがカレンダー作成して下さいました♡)
★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【フードご支援のお願い】

いつもお願いばかりで、またご報告が遅くなっている中大変申し訳ございませんが、
フードご支援のご協力をお願い出来ませんでしょうか。

もし、手元にあるフードをご支援頂ける場合は銘柄は問いません。開封済みでも大丈夫です。

もし、新たにご購入頂ける場合は、各保護犬に合ったフードをお預かりさん宅まで直送して頂けると助かります。
その場合は、ご連絡頂ければ送付先をお知らせします。

オヤツや缶詰、トッピング系なども大変嬉しく、大歓迎です。


★シモン・・・スキナーズ、またはビーフでないものを希望

★こげちゃん・・・ロイヤルカナン ミニエクシジェントまたはpHコントロールライト(食べムラあり)

★マックス・・・ヤラーのアダルト

★柚希・・・ニュートロ ナチュラルチョイスプレミアムチキンの子犬用、
またはサイエンスダイエット、ナチュラルハーベスト、または高カロリー系フード(種類を問わず食べてくれます)


是非是非!!ご協力どうぞ宜しくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【デイジーの近況報告】
先日お嫁に行ったデイジーのママさんより
”先住犬が慣れてきたので、室内フリー飼いデビューしました~!!”
っと嬉しいお便り届きました~♪
初日・・・おうちを探索中~フムフムとキッチンチェック中♪
”美味しいものはここなのね!” 
a0166629_222874.jpg

”お姉ちゃん、こっちも入っていいですか?”とご挨拶して美味しいオヤツ貰ってるのかな。
a0166629_232183.jpg

2日目
”先輩、色々と教えて下さいね”っとまるで絵葉書みたいです。
a0166629_24333.jpg

”スーピー、、、”気持ちいい寝息が聞こえてきそうです。
a0166629_25279.jpg

2日目の夜
デイジー、お姫様みたい!!!まさか天蓋ついてないよね、っと思わず思ってしまいました。
a0166629_261090.jpg

016.gif016.gif016.gif
デイジー、いいなーーー皆も続きたいなーーー(#^^#)
016.gif
ママさん、お写真有難うございました!!!
[PR]
by i13kei | 2017-02-25 02:32 | デイジー(元カレン)ハウンド系 | Comments(0)

ご報告が遅くなりましてすみません

カレンお預かりのちえママさんのブログ こちら にもありますが、
柚希、黒クンことマックスと同時に募集をしていた
宮崎県出身のハウンド系の女の子、”カレン改めデイジー”に家族が出来ました!!!

大変お世話になったちえちゃん、ご家族の皆さんと最後のご挨拶をしたカレン改めデイジー。
a0166629_213573.jpg

お預かり初日は全然寝てくれないし、元気だし、初めてなのに、
本当に大変なお預かりだったと思います。

ちえちゃん家の皆様、本当に有難うございました!!!


ところで、デイジーママさんはとても慎重な方ながら、とても行動力のある方で、
ビビリちゃんの先住犬に会う犬を、、、という事で遠く宮崎まで直接足を運んで下さいました。
(⇓新しいおうちに着いたばかりでちょっと緊張している?デイジー)
a0166629_215582.jpg

しかも娘さんにも”命の重さを感じて貰いたく、一緒に同行させたい”
との事でお二人で行って下さったのですが、
大の大人でも収容所には足を運びたくない、という人が殆どなのに、本当に頭が下がります。
a0166629_2152328.jpg

こんな風に、日本中の親が、
デイジーパパママさんや、ちえパパママさんみたいにしっかりとされていたら、

娘さん達のように小さい時から保護犬達に接したり、
受け入れてくれる素敵な心が育ったら、

悲しい思いをする犬猫達は間違いなく無くなる、と思いました。
a0166629_16523568.jpg

a0166629_15555797.jpg

a0166629_1634712.jpg

話は戻りますが、ママさんのおうちのトイプーちゃんは、とてもビビリッ子で犬友がなく、
よそのワンコがおうちに遊びに来た事もなく、ドッグランも無理、っという事で
ご親戚の方や、ワンコのご協力を頂いて、予行練習をして、デイジーを迎え入れる準備をしたそうです。
a0166629_16431271.jpg

その甲斐があり、初日はお互いに全くギャン吠えせず、すんなり自宅の中へ入り、
それぞれのベッドで落ち着いたとの事。
その後もゆっくりゆっくりトイプーちゃんのペースを尊重して頂き、
少しずつ距離を縮めていった結果、、、奇跡の瞬間が起きました!!!(^◇^)
a0166629_1647225.jpg

ビビリちゃんの自分の家の犬が、他の犬を受け入れてくれる、って、
涙が出る位、嬉しかった事と思います。
a0166629_237528.jpg

それから、トイプーちゃんは散歩が 嫌いで 今まで 朝から散歩に出た事がないのに
デイジーが出ると 後ろからですが、自分から 行くようになったそうです^_^
a0166629_2372481.jpg

ご家族皆さんがデイジーとの暮らしを楽しんで下さっている様子が私にも伝わってきます。

一度は人間に要らない、っと見捨てられた命が、
ここにこうして誰かに愛されて、必要とされること、とても嬉しく、本当に有難く思います。
a0166629_2373410.jpg

最後に、デイジーという名前は 雛菊の花言葉のようになって欲しいと、つけられたそうです。
a0166629_2374567.jpg

”無邪気、乙女の無邪気、美人、純潔、明朗、平和、希望、あなたと同じ気持ちです”
どの言葉もデイジーにぴったりで、とても素敵ですね!!

⇓広い公園で沢山遊んだ後に洗ってもらうデイジー。
a0166629_2394062.jpg

ご家族の皆さん、デイジーを迎え入れて下さり、本当に有難うございました。

お預かり下さったちえちゃん家の皆様、
シェア、応援、ご協力下さった皆様、
Caoriさん、真由子さんはじめ、レスキューに携わって下さった皆様、

デイジー皆さんの気持ちが繋がり、超特急で幸せ掴みました。

本当に有難うございました。


皆も後に続こうね!!!(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※只今シモン(オス、去勢済み、5歳位)大絶賛家族募集中~~~♪
a0166629_2422332.jpg

[PR]
by i13kei | 2017-02-10 02:43 | デイジー(元カレン)ハウンド系 | Comments(0)

(本日2本目のアップです)

カレンちゃんのお預かりブログのご紹介です。 こちら

a0166629_239610.jpg



カレンちゃん、初日は一睡もしないで大変だったそうですが、
今は落ち着いて、娘さん達にも優しく、元気に過ごしているとの事、良かったです!!(嬉涙)
a0166629_2382052.jpg

 ↑ 4女のちえちゃんと、、、
ちえちゃんのご家族の皆様、本当に有難うございます。

ぶっといご縁が繋がりますよう、皆さん応援どうぞ宜しくお願いします!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全然話は変わりますが、とても信じたくない話なのですが、

武田薬品工業が湘南工場跡地に、世界最大規模の動物実験棟を作り、
毎日1万頭の動物達を殺しているそうです。

詳しくはフェイフブックの記事 こちら

国からの助成金欲しさに、何の意味も無い残酷な動物実験を続けています。

動物実験は必要ありません。

一人でも多くの人がそれに気づき、

世界中で一日でも早く動物実験が廃止となりますように。
[PR]
by i13kei | 2017-01-22 03:28 | デイジー(元カレン)ハウンド系 | Comments(2)

この一つ前の記事の③から⑥の男の子たち、
引き続き、里親さん、お預かりさん、募集しています。

どの仔も助かりますように、、、ご協力どうぞ宜しくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日募集していた①のハウンド系薄茶の女の子、沢山の方のご協力により
管理所から出てきました!!!

収容先から出てきた直後の嬉しそうな様子の動画は ⇓ 
こちら
(下の写真と共にカオリさんから頂きました_(._.)_)
やっと出て来られて良かったね、これからいっぱい幸せになろうね。

現地ボランティアのカオリさん、東京から管理所の見学に行って下さったIさん達がシャンプーして下さって、、、
a0166629_22405061.jpg

お利口にして拭いてもらって、ピカピカになって、、、
a0166629_22392882.jpg

病院で初期検査をして頂きました。
a0166629_22375740.jpg

命を繋げる為に必死になって下さったカオリさんはじめ宮崎の皆さん、本当に有難うございました。
a0166629_22362749.jpg

そして宮崎空港から東京までIさんがパケボラをして下さいました!!!
Iさん、沢山のご協力、本当に有難うございました♪
a0166629_2238423.jpg

”宮崎の皆さん、お世話になりました~~~私頑張って幸せ掴みます~~~!!”
byカレン

そして羽田に到着!初めての飛行機、頑張ったね。
嬉しそうに瞳が輝いて見えます。
a0166629_2240247.jpg

遅い時間にもかかわらず陸ボラさんをして下さったマユコさん、有難うございました!!
(お写真マユコさんからお借りしました)

こうして沢山の方の手をお借りして、幸せ探しのスタート地点に立つ事が出来ました。

新しい名前はカレンです。

これからちえママさんのおうちでお世話になります。
ママさんが手を挙げて下さったからこそこの仔は命が繋がりました。

本当に有難うございました。

さて、初日のカレンですが、落ち着きなく鳴き続け一睡もせず、
クレートは壊しちゃったそうです(-_-;)

次の日はママさんが傍に動かないでいれば、寝てくれたそうで、
お散歩は全く未経験みたいで、真っすぐ歩けず、力が強いです。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、慣れていこうね。

なおカレンはご希望者様がいるため、里親募集は停止させて頂きます。
引き続きご縁が繋がるまで、応援どうぞ宜しくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★子豚組ではシモンとこげちゃんが家族募集中です。

★アリービアはご希望者様が現れました!!!良いご縁となりますように。

みんな幸せにな~れ!!!
[PR]
by i13kei | 2017-01-20 03:29 | デイジー(元カレン)ハウンド系 | Comments(2)