またまたご報告が遅くなりましてすみません_(._.)_

お預かり頂いていたじゃなっぽママさんのブログ こちら にもありますが、
家族募集していたアリー(アリービア)。
a0166629_146151.jpg

お見合い、トライアルを経て、
無事にとっても素敵な家族が出来ました!!!
a0166629_1465093.jpg

元飼い主さんが亡くなり独り残されて、
お外にポツンと一人でいたあのアリービアが、
もう一人ではないのだと思うと、感無量で胸がいっぱいです。

トライアル中のお写真なども沢山頂きましたので、
是非じゃなっぽママさんのブログで、幸せなアリーの様子を見て頂きたいと思います。
a0166629_264163.jpg

私が一番心に残ったのは、お見合い時に、
アリーがオヤツの匂いにつられてバリケンの上に登ったり、
お邪魔したムサシにガウられても、アリーも引き下がらなかったり、
何回か危険(というほどでもないですが)な目に会った時、
アリーパパさんが、アリーを抱き上げて、大切に、大事そうに、抱っこしている姿で、
アリーもまんざらでなくされるがまま受け入れている姿でした。
a0166629_26799.jpg

アリー、お姫様みたいに大事にされて、まるでシンデレラみたいです。
それとも良く寝ているから眠り姫かな(*^-^*)

そしてアリー、甘えん坊に育ってきているかも、との事ですが、
アリーは今まで沢山我慢してきただろうから、それはそれで良いかなと思います。

でも、ママさんも、とてもしっかりとされていて、
何でもかんでもアリーを一番に考えて下さって、
もう、これ以上ないとても良いご縁だと思いました。
(⇓ お見合い時のアリー)
a0166629_228141.jpg

お預かり頂いたじゃなっぽパパママさん、本当に有難うございました。
また、ご親族の方から医療代をお預かりしています。有難うございます。
そしてアリーを応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。


それから、話が少しずれますが、
アリーのレスキューには、元飼い主さんから数えて、
5人を介して私の所にお話しが来たのですが、

賢ママさんやみーたんママさんはじめ、その5人の方がどこかで諦めていたら、
今頃保健所に行っていて、若しかしたら命が繋がっていなかったかも知れないと思うと、
何か一つ動きだすのはとても大事なことと、改めて思うのでした。

(余談ですが金ちゃんや、いつかのゴールデンの時なども5人位介していたので、
その位の人が動いて広めていくと、保健所に行く前にレスキューの確立が高まるという事でしょうか)


アリー、いつまでもお幸せにね。
ご家族の皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします。(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆シモン、絶賛家族募集中です!!
とても良い仔で飼いやすい仔だと思います。
a0166629_2165319.jpg

☆トライアル中だったこげちゃんですが、お留守番時の破壊があるという事で戻ってくる事になりました。
お留守番時の吠えも破壊も乗り越えてくれる本当の家族探していきますので、
どうぞ宜しくお願いします♪
a0166629_2181048.jpg

☆マックス&柚希はただ今ケア中です。日ごろの様子はお預かりブログをご覧下さい。
お問合せはお待ちしています♪

皆幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-02-13 02:38 | アリービア(ビーグル) | Comments(4)

★★★家族募集中のアリービア★★★

12月11日(日)東京都杉並区で行われる、譲渡会 ⇊⇊⇊ に参加します!!!
a0166629_229770.jpg

場所は井の頭線”永福町駅”から北口商店街をてくてく10分ちょっと。
商店街入口は有名なラーメン屋さん、途中モスバーガーやシャトレーゼ、セブンイレブンのもうちょっと先になります。

アリービア、シモン、こげちゃんはじめ、沢山のワンコ&ニャンコも!!参加しますので、
皆さん絶対会いに来て下さいね!!!

================================

そもそも、アリー(アリービア)を保護するきっかけになったのは、
みぃたんまま(らんちゃんの里親さん)からのお話でした。

賢ママさんの知人のご親族が亡くなり、飼いきれなくなったという事で、
賢ママさんが必死になって保護先、里親さんを探して、
じゃなっぽママさんがお預かりに手を挙げて下さり、命が繋がりました。

アリーが保健所へ行かなくて済んだのも、皆さんの温かい思いが繋がったからこそです。

そして、ご親族の方からもお気持ち頂戴しました。
皆さん、それぞれの立場でアリーへの沢山の愛を有難うございました。

後はぶっといご縁を待つばかりですね。
行き場を無くした頃のアリーは、賢ママさんのブログ こちら
を見ても分かりますが、アリーが独りになり、とても悲しい顔をしている姿が胸に突き刺さります。

もう、2度とこんな悲しい思いをしなくていいおうちが見つかりますように・・・。


そして今現在、アリーはじゃなっぽママさんのおうちで沢山の愛情を貰いながら、
とても元気に暮らしています。

じっくり大きな幸せ掴むまで、じゃなっぽママさんのブログ こちら
から応援どうぞ宜しくお願いします♪

ちなみにアリー、実物はママさんのブログの通りなのですが、
さらに仕草が”ザ、女の子!”で、とってもキュートでみんなが虜になってしまう可愛さです(*^-^*)
a0166629_237027.jpg

a0166629_2373120.jpg

a0166629_237533.jpg

a0166629_2382828.jpg

a0166629_239209.jpg

(お写真ママさんのブログからお借りしました)
この大きな瞳にやられてしまった方!!ご応募お待ちしております♪

~~~~~~アリービアの最新プロフィール~~~~~

【名前】  アリービア
【犬種】  ビーグル (レモン)
【性別】  メス 避妊手術については確認が取れなかった為、ヒートが来るかどうかで観察中です
【年齢】  10歳  (平成18年4月22日生まれ)
【体重】  12.6kg(12月現在)ダイエット中
【フィラリア】 陰性
【お預かり場所】 神奈川県横浜市
【経緯】     飼い主さんが亡くなられた為に新しいご家族様との出会いを待っております。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】

・健康状態良好 血液検査も全て問題なし

・ワクチン・検便(陰性)・フィラリア・血液検査・エコー検査・外部駆虫薬・狂犬病予防接種、実施済み

・エコーで肝臓・脾臓・胆嚢・腎臓等の臓器も綺麗で腫瘍などの心配も見られず。との所見でした。

・歯石が凄く、避妊手術時と思っていましたが、手術済みの可能性もあり現在様子見です。

・コンクリートの上で生活していた為、足に何箇所か床擦れ様のものがあります。

・顔にイボがいくつかありますが、良性ですぐに取れるもので、また出来るかもしれないとの事でそのままにしています。

・耳は当初、匂いもありましたが、今は綺麗になりました。   


【性格等】 

・10歳になりますが、お散歩も楽しそうに歩きます。引きはありますが、制御出来ない程ではありません。階段も大丈夫。

・外飼いでしたが、家の中の粗相はなく、教えればシートもマスターするのでは。

・外にいるのも好きなので、出来ればお庭で自由に遊べる時間もあると良いかもしれません。

・名前を呼ぶと「トコトコ」寄って来てくれます。可愛いですよ。

・要求吠えはありませが、慣れて来てからは警戒吠えをします。ただ、枯れた声なのでそれ程気にならないと思います。

・おすわりとお手が出来るようです。

・とても人懐こく、手のかからない、シニアの魅力満載の可愛い子です。

・イタズラもなく、お留守番も大きな問題がないと思います。

・フレンドリーですが、空気の読めないところもあり、先住犬に叱られたりします。


幸せな余生が送れますよう、宜しくお願い致します。


【里親希望者様へ】
脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

その他、下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

お預かりママさんのブログは こちら


保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i119/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

★引き続き猟犬系ミックス達の里親様、お預かりさんも募集しています。
どの子も暖かいおうちでお正月を迎えられますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私事ですが、ドッグマラソン、完走しましたー(*^-^*)
a0166629_3331773.jpg

とっても楽しかった~~~おはぎママさんがお写真撮ってくれました♪有難うございます。
今度記事をアップしますね!
[PR]
by i13kei | 2016-11-30 03:34 | アリービア(ビーグル) | Comments(4)