先日ご報告させて頂きましたが、こげちゃんに本当の家族が出来ました!!!
a0166629_02154187.jpg
新しいご家族様は、2年半前に長い事センターにいた黒ラブのブーラくん こちらの記事 
を迎えて下さった方で、こげちゃんが大好きなネコちゃんもいるおうちです。

新しい名前はミモザちゃん。
a0166629_02162048.jpg
ミモちゃん、早速猫のミーシャちゃんのストーカーとなり、
ひっついて歩いているそうです💦

ミモちゃん、どうかミーシャちゃんにはお手柔らかにね、頼むよーーー!

その後、ミモちゃん、いつも動いているのでなかなかいい写真が撮れないとのこと💦💦
とにかく元気にしているそうです。
a0166629_02164767.jpg

ところでこげちゃん改めミモちゃんを預かって下さったUママさんから、
じ~んとくるお話を頂いたので、ご紹介させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コゲちゃんは、人見知りもなくて環境にもスッと馴染むかと思いきや、
今振り返ると全てのことに人一倍時間がかかっていたように思います。

お散歩から帰って家の中に入るのも、今だとドアを開けるのを待ちきれない様子でキッチンに走りますが、来て暫くは庭に夢中で全然入りませんでした。

慣れてからも、ドアは一枚開けると入れると思っていて、うっかりして順に網戸からあけるとガラス戸にぶつかったり、
出るときもその逆で網戸にぶつかったり、きっとすごくがんばったと思います。

写真を見返すと、いつも真顔で、お散歩でも真顔でズンズン行っていました。

最近笑顔の写真があったり、たまに寄るお店を外から覗いてるときにすごく笑ってたよと言われたりして、真顔だったのは必死だったんだと思いました。

ですが、里親さんのお家にはスムーズに入って行きましたし、これからはきっと大丈夫と、言葉が通じるならそう言ってあげたいです。

新しいお家でコゲちゃんの寂しさはなくなると思うので、早く馴染んでもらえたらなあと願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまで(滝涙)

確かに、こげちゃんいつも一生懸命で、必死だったと思います。
それで同じほうの手足が一緒に出て欽ちゃん歩きになったりと、ぶきっちょさもあって、
健気で本当に可愛い仔でした。

そして多分ですが、ずっと独りぼっちで、不安な時期が長かったんじゃないかと思います。

もうこれからは愛情を沢山貰って、
沢山甘えられて、我儘も言えて、
一人ぼっちになる心配もなく、何にも心配する事はないんだよと、
私もミモちゃんに伝えたいです。


ミモちゃんの幸せを心から願っています。

a0166629_02174443.jpg

それから話が前後しますが、お預かり中にミモちゃんに嬉しい出来事が3つありました!

まず1つ目が、ボルバキア菌駆除治療をしていたミモちゃん、トライアル直前に
フィラリアが陰転しました~~~~~~~~(滝嬉涙)
こうして適切なケアが出来るのもご支援者様のおかげです。
有難うございます!!
a0166629_02173143.jpg
それから車酔いが酷く吐いちゃってたミモちゃん、
お預かりのUママさんが一緒に行ける所ならどこへでも車で連れて行って下さったおかげで、
車酔いを克服し、吐かないで寝てくれるようになったそうです!!!

そして車が好きになったみたいで 行きはポンと乗り込みますが、
帰宅時に降りたくないようで、毎回抵抗?していたそうです。(笑)
犬も変わるんですね!!Uママさんのおかげです(嬉涙)
a0166629_02172283.jpg
そしてそして、食べ物の好き嫌いがあって大変だったミモちゃんですが、
好き嫌いもなくなり、最後の頃にはレタス一玉咥えていたそうです(大笑)
あのミモちゃんはレタスを咥えるとは、、、!!

食欲旺盛にもなり、池の鯉のようにあげたものを確認もせず口にしていたそうです。(大笑)
a0166629_02171259.jpg
本当に嬉しい成長ぶりですよね。
Uママさんも最初の頃は試行錯誤で大変だったと思いますが、
ミモちゃんの急成長ぶりが嬉しかったんじゃないかな、と思います。

Uママさん、本当に有難うございました。

ミモちゃんを応援して下さった皆様、本当に有難うございました。

他の子達も皆、幸せになりますように。



============================

【子豚組で家族募集中の子達】
a0166629_02392918.jpg


※おかげ様でテモテにはご希望者様が現れましたので、募集を締め切らせて頂きます。<m(__)m>


a0166629_02211178.jpg
じゃ~ん、⇈ この仔は誰だか分かりますか???
ゆ・ず・き です!!正々堂々として、立派になりましたよね~~~家族募集しています!!





[PR]
by i13kei | 2017-05-25 02:30 | こげちゃん(ビーグルミックス) | Comments(2)

お久しぶりですみません<(_ _)>
家族大絶賛中のこげちゃん、元気にしています。
ウマウマフードも沢山有難うございました!!

これさえ読めばこげちゃんが良く分かる!っというぐらいばっちりな
こげちゃんの最新プロフィールを全面的に作り替えました。

こげちゃんにピンっと来た方、ご応募お待ちしております!!!(^^)/

≪こげちゃん最新プロフィール≫

【名前】  こげちゃん
【犬種】  ビーグル系ミックス
【性別】  メス (避妊手術済み)
【年齢】  3~4歳位
【体重】  12.4キロ
【お預かり場所】 東京都江戸川区 
【経緯】     放浪していた所をセンターで保護されレスキューしました
【譲渡範囲】 一都3県 その他の地域の方はご相談下さい。 
       (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】
ボディチェック→異常なし
血液検査、糞便検査→異常なし
マイクロチップ→装着済み
狂犬病予防注射→済
歯石除去→済
混合ワクチン→済
避妊手術→済
フィラリア→陽性 (心雑音なし、心肥大なし)
         早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療の投薬中(3月4日で2クール目が終了です)
膀胱炎治療済み、療養食継続中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フード有難うございました~♪なこげちゃん。
a0166629_25280.jpg

a0166629_272689.jpg
a0166629_28787.jpg

別室にいる猫ちゃんを待つこげちゃん。
a0166629_283781.jpg
a0166629_295244.jpg


【性格・しつけ等】 
・4ヶ月前のレスキュー時と比べて随分と落ち着いてきました。
ただ、お留守番や一人きりになるのが苦手ですので、出来るだけお留守番が無いご家庭、または先住犬のいるご家庭が良いと思います。

・とても人懐っこく、老若男女誰とでも仲良くできます。鼻にしわを寄せる、唸る、などは今まで一度もありません。(猫以外でも、一緒にいてそういう様子は見たことがないです。)

・いつもニコニコ、怒ることもなく、とても友好的な性格です。

・前のめりでおっちょこちょいです。右手右足が一緒に出る時があります。(笑)

・家の中ではずっとついてきます。嬉しいとすぐに立ち上がり、そのまま跳ねながらついてきます。下を見ていないため、お水やご飯などをしょっちゅうひっくり返しますが、全く気にしていないです。

・椅子に座ったり止まると、人の足に横っ腹をくっつけてきます。抱っこも出来ます。

・よく後ろ足で立っています。おはようと立ち、ご飯待ちとお散歩待ちでも立ち、おやつでは立ったまま跳ねています。

・好きなもの(興味があるもの)は、人と猫です。

・可愛い可愛い、と沢山褒めていたら、お座りとお手のような動きを覚えました。

・おもちゃで遊ぶようになりました。ボールを投げたら取りに行きます。

・本人はいつも全力で真っ直ぐですが、結構おっちょこちょいです。お散歩の失敗エピソードも沢山で、他にも色々ツッコミどころ満載でつい笑ってしまいます。


【食事について】
・膀胱炎は完治しましたが念の為、療養食メインのドライフード+トッピングを食べています。

・鶏肉が大好きで、毎食トッピングしてあげています。それが楽しみで、二本足で立って飛び跳ねながらついてきます。

・当初は食が細かったですが、今は食欲旺盛になりました。最初食べなかった乾燥大豆(犬用の)、茹で野菜なども食べるようになりました。

・ 缶詰は今もなぜか食べませんが、ご飯や冷奴をお裾分けすると、食べました。

・お散歩中におやつをくれるお店が2ヶ所あるのですが、最初はどちらも全く食べなかったのに、今はもりもり食べています。


【お留守番について】
・お留守番や一匹になる事が苦手で吠えや破壊があります。

・家の中でコゲちゃんと別の部屋にいた場合、寂しくなるとヒーンのち吠えます。一緒にいれば吠えません。

・現在、お留守番は週数回3時間ほどで、ずっとワンワン吠えているようです。時計の秒針みたくワン、ワン時々ワワーンという声が家の外に聞こえてきます。木戸の鍵を開ける音で、ピタっと止まります。
ケージに入っていても自由にしていても、変わりません。家を出る時は吠えていないです。

・コゲちゃんは一緒にいればウンともスンともいわずに、豚っ鼻でズビズビいうくらいで、とてもいい子です。2、3時間ぶりでも、帰宅すると大歓迎してくれます。


【対犬と対猫について】
・犬より猫に興味があり、猫がとても大好きなのですが、猫の苦手な急な動きをよくするので、嫌われることが多いです。

・その中でも、興味がある猫と素通りする猫と出て来ました。
猫が逃げたり、唸ったりしていると、追いたくなるようです。逆に、どんと構えて仮ママさんにニャーニャーなくような猫は、毎日会ううちに気にならなくなるみたいです。

・お預かりさん宅の猫(複数います)には、興奮はしますが吠えること、ドアをガリガリすることはなくなりました。シャーシャー言われつつ、凝視しています。

・猫と添い寝したり触れ合った経験は、多分ないように思います。

・窓の外に猫を見たときも吠えます。猫が止まっているときは、穴が開くほど見つめ、いなくなるときに追いたくて吠えて大騒ぎします。
⇒これはやらなくなりました!!(^^)
・近くの止まっている猫には気がつかないことも多く、遠くの動いている猫をよく見つけます。その場合、急いで追いかけようとしますが、猫が逃げていれば見失います。

・お散歩で猫と鉢合わせた時は、しばらく観察して、その後引っ張れば未練ありつつ諦めることが出来るようになりました。その時たまに吠えます。

・元気で気が強い猫さんには、あいさつや猫パンチをもらっています。

・お散歩では、ひたすら猫の匂いを追っています。人の家の柵の下などの狭い隙間に潜ろうとします。

・犬とは仲良くできますが、お散歩中は猫探しに夢中で、犬とはあっさり。鼻先でちょこっと挨拶してプイッというかんじで、相手の飼い主さんには「もういいの~?」とよく言われています。

・お散歩では、どんな犬ともうまく挨拶していますが、吠えている犬には近寄りません。しつこい犬には、軽くワン!と言っています。

・一匹でのお留守番が苦手ですので、先住犬がいるお家もいいと思います。一時、お預かりさん宅で同居犬がいた時は、留守中でも吠えませんでした。

・まだ経験不足かつ発展途上なので、もし猫と暮らす場合は、犬に慣れている猫&飼い主さんにゆっくりと、安全かを見てもらえたらと思います。(お預かりさん宅の猫はコゲちゃんに近づきもしないので、近距離の様子が未知で分かりません。)


【お散歩とトイレについて】
・元飼い主にお散歩に連れていってもらっていなかったのか、お散歩は右左に落ち着きなく歩いていたましたが、今はだいぶまっすぐ歩くようになってきました。

・以前は膀胱炎もあり頻尿でしたが、最近は家でのおしっこの回数が減り、一日一回ある位になってきています。 お散歩では今も10回以上していますが、マーキングもあるのかなぁと思います。

・お散歩は1日3回、うんちはその時に一日3回、夜は短めでおしっこ散歩です。

・室内トイレについては、シートの場所におしっこをするのではなく、おしっこの場所にシートがあるくらいの認識だと思います。一度場所が決まるとそこでします。
新しいおうちでは最初は失敗してしまうかも知れません。


【その他】
・車酔いがあり、車中で吐いた事があります。車中では真顔で大人しいので長距離ドライブは苦手かも知れません。楽しい経験を積んで少しずつ慣らしていって下さい。

・吠えると注意されることがわかったようで、在宅中は、吠えても言えばやめることが出来るようになりました。

・コゲちゃんにとって、24時間人と一緒にいられることが何よりの幸せのようです。
お留守番ができるだけ少ないお家だと嬉しいです。


【里親希望者様へ】
上記は全て今現在の状態ですが、新しい環境になればまた変わっていくと思います。
出来るだけ、お留守番が少ないおうち、一匹だけのお留守番がないお家を希望しています。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記の保護主ブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

保護主ブログ 
子豚たちの反乱  こげちゃんの記事
http://i13kei.exblog.jp/i118/

**********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”

http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。


(私の勝手な想像ですが、元の飼い主のお家では、こげちゃんはずっと庭に繋がれっぱなしで、
食が細くてご飯を残していて、それを食べに来てた猫がいて、、、

逆に言うと、こげちゃんにとって今までお友達?は猫しかいなくて、
猫に物凄く興味があるのかな?っと思いました。

そんなこげちゃんには、これからいっぱい幸せになって欲しいです。
どうぞ宜しくお願いします。)
a0166629_9322942.jpg

a0166629_9324317.jpg

a0166629_9321495.jpg

猫ちゃんとギリギリツーショットのこげちゃん
a0166629_1594540.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★柚希&マックスは通院が続いており、只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら
★おかげ様でシモンはお見合い予定となりました!!

皆幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-03-17 09:54 | こげちゃん(ビーグルミックス) | Comments(0)

【お知らせ】
★卒ワンブログにソフィア(元コマ)、ジョージ(元太一)、小夏ちゃんがアップされています★

こちら

皆さん幸せに過ごしている卒業ワンコ達、是非見て下さいね。
Rokaさん、いつもありがとうございます(*^-^*)


★家族募集中だったレオ君、とっても素敵なご縁がありまして、明後日からトライアルです~!!★
a0166629_1351515.jpg

大きな体と同じように、大きな大きな幸せ掴みますように。
Kママさん、甘えっ子レオ君のお預かり有難うございます。
てつわんさん、里親様、遠距離のお引越し有難うございます。
これからどうぞ宜しくお願いします。


★卒業犬のイエローラブのリリィちゃんとフクちゃん、大きな病気と闘っています★
毎日少しでも穏やかに過ごせますように。
ゆっくりとゆっくりと時間が流れますように。


★yukoさんのアロマ&ハーブ@ハローパピーさんのレッスンですが、あと数名空席があります★
a0166629_1243553.jpg

おうちのワンコにも上手にアロマ&ハーブを取り入れる生活を始めてみませんか?
寒い冬に心も体も温まりますよーーー(#^^#)
お申込みは上記までどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【こげちゃん写真集~大絶賛家族募集中です!!】
子豚組で家族募集中の仔達、みんな良い子で可愛いのにお申込みが全くないのが不思議でなりませんが、
今回は代表してこげちゃん特集です!

こげちゃんのいつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら
をご覧くださいね。

a0166629_111511.jpg

お預かりのUママさんより、

”コゲちゃん自身も、来た当初に比べると、うちでの生活に慣れたようですごく変わりました。
お散歩+猫で爆発したかんじでしたが、お散歩は日常の一部で、
猫は世の中に沢山いることが分かったみたいです。

家の猫には、興奮はしますが吠えること、ドアをガリガリすることはなくなりました。
シャーシャー言われつつ、凝視しています。

お散歩で猫と鉢合わせた時は、しばらく観察して、その後引っ張れば未練ありつつ諦めることが出来るようになりました。その時たまに吠えます。

元気で気が強い猫さんには、あいさつや猫パンチをもらっています。”とのことです。
a0166629_1113479.jpg

忘れられないのが、譲渡会でもお気に入りのネコちゃんに、ペロっとしてたし、
帰り際はロミオをジュリエットのようにず~~~っと見つめて
離すのが切ない位、ネコちゃん大好きのこげちゃんだったので、
若しかしたら、こげちゃんの前世はネコだったのかな???
a0166629_112316.jpg

ハウスは、夜のお散歩から帰り、ママさんがお風呂に入っている間に自ら入っています。
夜はハウスで寝かせ、朝出して庭でワンツー!と声かけしています。

トイレは最初は室内のどこでもおしっこをしていましたが、2週間ほどでする場所が大体決まりました。
今も同じ場所で、そこにシートを敷いています。

本人は、シートの場所におしっこをするのではなく、おしっこの場所にシートがあるくらいの認識だと思います。なのではずすことも多々あります。

よくする時間は、
      朝起きてすぐに、2、3度
      夕食後お水を飲んだあと1時間ほど経って、2、3度     
   夜3度目のお散歩前、1、2度
  2度目の散歩前にしていることもあります。
  
寒くなり、水を沢山飲むと、その後近くなるようです。
a0166629_1123637.jpg

吠えについては、吠えると注意されることがわかったようです。
在宅中は、吠えても言えばやめることが出来るようになりました。
ただ、お留守番の時は吠えている事もあるようです。
なので出来るならお留守番が少ない方、定年退職をされた方など良いのではないかな、っと思います。
a0166629_13081.jpg

お腹の毛が特に薄いので、 寒がりです。
昼間も床暖に乗っていて、以前と違い今はママさんよりも床暖の方に張り付いています。
a0166629_1302433.jpg

可愛い可愛い、と沢 山褒めていたら、お座りとお手のような動きを覚えました。
おもちゃで遊ぶようになりました。ボールを投げたら取りに行きます。
お散歩も来た当初に比べると、まっすぐ歩くようになってきました。
a0166629_1304432.jpg

まだまだ伸びしろ沢山のこげちゃんです!!!
こげちゃんの成長を楽しみにして下さる方からのご応募お待ちしています~。


そして、サンちゃんがお預かりママさんに会いに来て下さり、
コゲちゃんと一緒にサンちゃんに会ったそうなのですが、、、

”期待はしていなかったですが、サンちゃんにはきれいさっぱり忘れ去られていました。
卒業の日もさっさと里親さんの車に乗りましたし、変わらずにサンちゃんらしかったです。
最近コゲちゃんを見すぎていたためが、とっても真っ白で大きく見えました。
サンちゃんは幸せに今を生きているようでした”

そうなんですよね、本当に犬達は今を生きていて、
保護中の事は全てさっぱりと過去になっているんですよね。

昔と違う態度だからこそ、今が幸せなんだな、っと毎回思います。

こげちゃん、シモン、アリービアもサンちゃんに続け~~~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【子豚組で家族募集中のワンコ達】
⇓シモン
a0166629_2230116.jpg

お預かりママさんのブログは こちら
いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓アリービア
a0166629_1334522.jpg

お預かりママさんのブログは こちら
いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

日々みんな成長しています。最新情報はお問合せ下さい。
ご応募は下記アンケートをご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


どのワンコにも良いご縁がありますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-01-12 02:15 | こげちゃん(ビーグルミックス) | Comments(0)

ブログ更新を楽しみにして頂いてる皆様、間が大変空いてしまい、本当に申し訳ございません。
バタバタしてましたが、これからはもうちょっと頻繁に更新していきたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
家族大絶賛募集中のこげちゃん・シモン・アリービア、
永福町譲渡会 ⇊⇊⇊ に出席します!!!ぜひ皆さん、可愛い子達に会いに来て下さいね。
a0166629_1205938.jpg

・・・もう、一か月以上前にレスキューしたビーグル系ミックスのこげちゃん。
その時の様子は こちら
無事に避妊手術も終わり、膀胱炎の治療中ではありますが、大絶賛家族募集中です。

恐らく、今まで寂しい思いを沢山してきたのでしょうが、
涙が出る位、健気なとても良い子です。

とてもとても人が大好きで甘えんぼで寂しがり屋のこげちゃん。
このままの”こげちゃん”を大事にしたい!!!っという方からのご応募お待ちしております。
a0166629_259334.jpg

a0166629_2552297.jpg

a0166629_301897.jpg

a0166629_304869.jpg

a0166629_311667.jpg

a0166629_1504027.jpg


≪こげちゃんプロフィール≫

【名前】  こげちゃん
【犬種】  ビーグル系ミックス
【性別】  メス (避妊手術済み)
【年齢】  3~4歳位
【体重】  10.2キロ
【お預かり場所】 東京都江戸川区 
【経緯】     放浪していた所をセンターで保護されレスキューしました
【譲渡範囲】 一都3県 その他の地域の方はご相談下さい。 
       (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】

ボディチェック→異常なし
血液検査、糞便検査→異常なし
マイクロチップ装着→レスキュー以前に装着済み、未登録でした
狂犬病予防注射→済
歯石除去→済
混合ワクチン→済
避妊手術→済
フィラリア→陽性 (心雑音なし、心肥大なし)
         早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療を開始しています

膀胱炎が見つかり、2週間の投薬と療養食で経過観察中です。


【性格・しつけ等】 

・好きなもの(興味があるもの)は、人と猫です。

・とてもとても人懐こいです。

・家の中ではずっとついてきます。嬉しいとすぐに立ち上がり、そのまま跳ねながらついてきます。下を見ていないため、お水やご飯などをしょっちゅうひっくり返しますが、全く気にしていないです。

・椅子に座ったり止まると、人の足に横っ腹をくっつけてきます。抱っこも出来ます。

・家の中でコゲちゃんと別の部屋にいた場合、寂しくなるとヒーンのち吠えます。一緒にいれば吠えません。

・窓の外に猫を見たときも吠えます。猫が止まっているときは、穴が開くほど見つめ、いなくなるときに追いたくて吠えて大騒ぎします。

・お散歩は1日3回、夜は短めでおしっこ散歩です。来た当初は家でもうんちをしていましたが、今はお散歩でしています。おしっこは家の中どこでもしてしまいます。

・お散歩では、ひたすら猫の匂いを追っています。人の家の柵の下などの狭い隙間に潜ろうとします。

・近くの止まっている猫には気がつかないことも多く、遠くの動いている猫をよく見つけます。その場合、急いで追いかけようとしますが、猫が逃げていれば見失います。

・犬とは仲良くできますが、お散歩中は猫探しに夢中で、犬とはあっさりです。

・お留守番の時(2時間位)ワンワン吠えているようです。

・病院帰りに一度車中で吐いた事があります。車中では真顔で大人しいので長距離ドライブは苦手かも知れません。楽しい経験を積んで少しずつ慣らしていって下さい。

・よく後ろ足で立っています。おはようと立ち、ご飯待ちとお散歩待ちでも立ち、おやつでは立ったまま跳ねています。


【里親希望者様へ】

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記の保護主ブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i118/

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

★引き続き猟犬ミックス達のお預かりさん、里親さんも募集しています。
[PR]
by i13kei | 2016-11-24 02:09 | こげちゃん(ビーグルミックス) | Comments(2)

【シモン・大絶賛家族募集中です!!】
a0166629_29341.jpg

普段の様子は隊長さんのブログをどうぞ!! こちら
a0166629_2103457.jpg

隊長さんの所のユピちゃん達も家族募集中です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新人ミックスちゃん、レスキューしました!!】

久しぶりの気持ちのいい晴天&大規模停電だった今日、
無事にミックスちゃん、レスキューしました。
(女の仔でした。大変失礼しました)
a0166629_217116.jpg

引き出しにご協力頂いたKさん、
超遠い距離を移送して下さったMさん、
途中までのお出迎え&お預かり頂くUママさん、
ご関係者の皆様、お骨折り頂き本当にありがとうございました。m(__)m
a0166629_2243015.jpg

a0166629_2245352.jpg

体重8.9キロとコマちゃんよりさらに小さく、痩せています。
小っちゃいのでお肉がついてもあとプラス1、2キロかな、、、。
中型犬というより、小型犬の大っという感じで、ひょいと抱っこ出来ますし、
ビーグルや柴犬よりも全然小さいです。
a0166629_2332784.jpg

年齢は若い成犬という感じで、2~4歳位でしょうか、、、出産経験もありそうです。
a0166629_228631.jpg

車酔いや、車中での吠えも無く、イイコにしています。
a0166629_2293252.jpg

ちょこちょこ動くので、なかなか正面からのいい写真が撮れませんが・・・(-_-;)
a0166629_2341620.jpg

他の場所からレスキューされた仔とちょこっとご対面しましたが、
犬同士どちらも犬慣れしていて、大丈夫な感じでした。お互い幸せになろうね~♪
a0166629_2355189.jpg

噂通り、性格はとってもイイコです!人懐っこく、ずっとシッポブンブン振ってます。
a0166629_237888.jpg

外の世界に出られて嬉しくてずんずん前に行きたい感じ、伝わりますか?
a0166629_2384187.jpg

流石ビーグルの血筋か、好奇心旺盛で立ち姿も前のめりになっています。(笑)
眼の前に現われたもの全てが新鮮で嬉しいって感じでしょうか。
a0166629_243592.jpg

この後、オフィスビル街のど真ん中でUママさんにバトンタッチしたのですが、
通り過ぎる全てのサラリーマン達もれなく一人一人全員に、ずっとシッポ振ってました。

本当に人懐っこく、純粋に人を信じています。
ここまで全員に愛想を振りまかなくていいんだよ、っと逆に切なくもなりました。
a0166629_2412794.jpg

そして写真は無いのですが、Uママさんの車に乗り込んだ時に、
今までずっと笑ってシッポを振っていたのに、一気に悲しい顔をして、
Uママさんからくっついて離れなくなってました。

大丈夫だよ、これからはいっぱい幸せが待っているんだよって。
とても甘えたさんなので、いっぱい甘えさせてくれる家族が一日も早く出来たらいいな、っと思っています。

応援どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【いるるに家族が出来ました!!】

いるるの事はいっぱいご紹介したい写真も書きたい事も沢山溜まっているのですが、、、
a0166629_2572291.jpg

実はトライアル中だった、いるる改めルビーに家族が出来ました!!!
もうカフェデビューも、キャンプも行って来たそうです。

お嫁入り先がちょっと遠いのでもう2度と会えないかな、、、と落ち込んでいたら、
先日、3週間ぶりにサプライズで会いに来てくれました~~~(滝涙)
グッドタイミングでご来店下さったかおりさん、お写真&動画沢山撮ってくれてありがとうございます~~~❤
久しぶりに会うルビー。顔を沢山舐めてくれた後、ママさんの顔を見てひと吠え喋って、
その後嬉しそうにママさんに駆け寄って行きました。⇓
その動画は こちら

もう、私の事はすっかり過去の人になり、ずっとママさんと見つめ合って、幸せそうで、私もとっても幸せでした。(ちょっと寂しいけど・苦笑)

その後スキップしながら振り返りもせず、帰って行きました・・・。

幸せになった仔達は皆、後ろを振り向きもせず、前を向いて行きますね。

また改めているるのご報告をしたいと思っています。
苦労した分、忘れられない仔となりました。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by i13kei | 2016-10-13 03:14 | こげちゃん(ビーグルミックス) | Comments(6)