【引き続き家族募集中です♪】
心や優しいシモン
a0166629_141953.jpg

ビーグル好きにはたまらないアリービア
a0166629_142157.jpg

フレンドリーなこげちゃん
a0166629_1432994.jpg

皆、とても性格がいい子達ばかりで、犬飼い初心者さん、お子さんがいるご家庭の方にもお薦めです。
飼い主さんがしっかりしていれば先住犬がいるご家庭でも上手にやっていけると思います。
ご応募お待ちしています(*^-^*)

※近日一歳弱のラブ×マスチフミックスの里親さん、お預かりさんも募集予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
沢山のご報告が溜まりまくっててすみません。

これから幸せ報告が3つ(コマちゃん、イエローラブのマロ、ケルピーのムサシ)を順にしていきたいと思っています。

そして昨日からトライアルに入ったメーちゃんの幸せ報告も出来たらいいな、、、と思っています。

それから、とても思い入れのある卒業犬が同じく昨日天国へと旅立ちました。
またそのお話もお伝えしたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コマちゃん改めソフィアに本当の家族が出来ました!!
a0166629_344476.jpg

ソフィアの里親様から頂いた、一番最初のご応募アンケートの事を今でもよく覚えています。
a0166629_37277.jpg

長くも短くもない文章の中に、そんなに多くを語ってはいないのに、
とても優しさが溢れていて、お会いする前から絶対ご縁が繋がる!っと思っていました。
a0166629_3112447.jpg

お会いしてみて、さらに確信に変わり、
里親様とソフィアは同じオーラみたいなものがあって、
ご夫婦の優しさに包まれてソフィアは絶対幸せになるな~~~っとお見合い時から思っていました。
a0166629_3105055.jpg

アンケートの内容が気になったので、どちらが書かれたのですか?っとお聞きしましたら、
ご夫婦で話し合って書いたとの事、やっぱり~(*^-^*)それもまた嬉しいですよね。
a0166629_3114852.jpg

何でお見合い時にまさがいるのか、写真を見ながら不思議に思っていたのですが、
調度、マッサージセミナーの後だったからですね~。

譲渡会で、こげちゃん、タラちゃん、チクワ君を見ても思ったのですが、
このサイズの多頭飼いも良いですね!
a0166629_3125631.jpg

里親さんは食の細いソフィアに合わせて、お預かり頂いたUママさんのアドバイスを参考に色々と考えて工夫して下さったり、
a0166629_3132727.jpg

トライアル当初はソフィアの表情をよく観察して、
どうすればソフィアが喜んでくれるか、親身になって考えたり、
本当に手厚くケアして下さいました。
a0166629_2541352.jpg

頂いたメールから、とても大切にソフィアの事を考えて下さっているのが伝わってきます。
a0166629_2574499.jpg
a0166629_25927.jpg
a0166629_2594334.jpg
a0166629_32068.jpg
a0166629_322064.jpg

ソフィア、おめでとう。いっぱいいっぱい幸せになってね。

お預かり頂いたUママさん、大変な時期を本当に有難うございました。

里親様、ペットシートまで頂きまして、本当に有難うございました。
ソフィアの事、どうぞよろしくお願いします。

応援して下さった皆様、本当に有難うございました。
皆も続きたいですーーー(*^-^*)
[PR]
by i13kei | 2016-12-20 02:26 | コマ(チビラブ風黄MIX) | Comments(0)

☆引き続きアロママッサージセミナーのご参加者様も募集しています!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新人コマちゃんのプロフィールが大変遅くなりましてすみません

おかげ様で無事に避妊手術、乳腺腫瘍摘出(良性でした!)が終わりました。
コマちゃん、小っちゃい体でよく頑張りました!!
先生も、手術後に何回も通院した代金をサービスして下さいました(滝涙)
皆様、温かいお心をお寄せ頂き、本当に有難うございました。

これからコマちゃんも本格的に家族募集していきますので、どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_146425.jpg

a0166629_1462165.jpg

a0166629_1463886.jpg

a0166629_147568.jpg

a0166629_1472362.jpg


~~~コマちゃんのプロフィール~~~

【名前】 コマちゃん

【犬種・色】 チビラブ風ミックス (雑種、Mix)     
       全体にクリーム色、尻尾の先と足先4本共が白いです。

【性別】 メス (避妊手術済み)

【年齢】 5歳位

【体重】 11キロ  

【フィラリア】  マイナス (陰性)

【お預かり場所】 東京都

【経緯】   放浪していた所をセンターで保護され収容期限が切れた為、緊急レスキューしました

【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃って東京まで来て頂ける方)

【その他健康状態】

・血液検査→正常。(少し栄養不良あり)
・歯石取り→済
・避妊手術→済
・混合ワクチン→済
・マイクロチップの装着→済
・狂犬病予防注射→済
・検便→済(マイナス)
・外部駆虫薬(マイフリーガード)投与済。

※レスキュー時に乳腺腫瘍があった為、避妊手術と一緒に切除しました。
 (乳腺腫瘍切除では25針ほど縫い、乳房が一つなくなりました)
 病理検査の結果は良性で、取り切れなかった小さい腫瘍も恐らく似た組織だろうとのことです。

※レスキュー時、両前足にカサブタのような跡がありました。(処置の必要はないそうです)


【性格・しつけ等について】 
・家ではおとなしく、のんびり過ごしています。ほとんど吠えません。

・日の出と共に起きて、一人で外を眺めています。今は日が沈むと寝てしまい、夜7時以降はだいたい寝ています。

・電気屋さんが自宅に入った2日だけ、毎回玄関から入るたびに吠えていました。

・お散歩が大好きで、とても喜びます。準備中に大きめの声でクーン、ヒーンということはあります。

・おしっこ、うんちはお散歩でしています。トイレは買いましたがしつけができず、一度も使っていません。何度か玄関先のタイルでおしっこをしていますが、飲むように舐めてしまうので、人が気がつかなかったこともありそうです。

・とても身軽で、お散歩の足取りも軽いです。走ると多分早そうです。

・穏やかな犬は好きそうですが、目の前で吠えられるとやり返してしまいます。そういう時は背中の毛が逆立っていました。

・猫も大丈夫そうです。

・抱っこは苦手で嫌がります。

・車酔いはないです。

・お散歩は一時間以上歩けるようになり、良いウンチも出ています。

【食事のことについて】

・偏食で、食欲も出て来ましたが、今はまだ食べないものが多いです。ドライフードを食べません。

・最近食事に関心が出てきたようなので、今後色々食べてもらえるといいなと思います。

☆好きなもの☆
(総合栄養食)
・アドメイト プチセレクト チワワ用、ダックス用など
・デビフ ささみ&チーズ、豚肉&チーズ、ささみ&レバーペースト

(総合栄養食以外)
・デビフ ささみ&軟骨、ラム&さつまいも
・ドギーマン 香ばし鳥ささみチップス
・チーズ、ヨーグルト、鳥挽肉を湯がいたもの



【里親希望者様へ】

脱走防止対策をお願いします。

床の滑り止め対策をお願いします。

ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。

終生室内飼いでお願いします。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。

継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記の保護主ブログをよくお読みの上、ご応募下さい。
 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i116/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

a0166629_2453572.jpg

a0166629_2451382.jpg

a0166629_2444980.jpg

a0166629_2441319.jpg

a0166629_2432720.jpg

a0166629_2424313.jpg


☆ぶぅちゃん、頑張れ!!!
[PR]
by i13kei | 2016-09-15 02:35 | コマ(チビラブ風黄MIX) | Comments(2)

《お詫びと訂正》
今回レスキューしたミックスイエローちゃんですが、何と男の仔ではなく女の仔でした。
恐らくですが、乳腺腫瘍の腫れと乳頭の形を見て、男の仔と見間違えたのではないかと思われます。
ここに謹んでお詫びと訂正をさせて頂きます。m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《ご報告》

8月17日無事にイエローミックスの女の仔をレスキューし、
避妊手術等の初期医療が終わりました。(Uママさん、ありがとうございました。)

遠い所移送して下さったMさん(ミルク有難うございました)、
全面的にご協力下さるHさん(ご支援品も有難うございました)
お預かりして下さっているUママさん(お気持ち有難うございました)、
応援、ご支援下さる皆様、いつも本当に有難うございます。m(__)m
a0166629_2464638.jpg

イエローちゃん、お名前はこれからです。

《プロフィール》
・体重10,6キロ (成犬なのでこれ以上大きくは変わりません)

・年齢5歳位?、メス(8/23避妊手術済み)

・フィラリア (マイナス)

・鶏の卵位の大きさの乳腺腫瘍があり、避妊手術時に一緒に切除しました。(只今病理検査の結果待ち。子宮蓄膿症はありませんでした。)

・乳腺腫瘍が切除した大きなもの以外にも小さいものが複数あり、それは今回取っておらず、もし悪性の場合は再発の可能性があります。

・血液検査→正常。(少し低めの数値がありましたが、栄養不良によるもので、高いと異常だが低い分には問題なしとのこと。)

・歯石取り→済

・マイクロチップの装着→済

・狂犬病予防注射→済

・混合ワクチン→済

・フィラリア予防薬、ノミダニ駆除、投与済み

・検便→陰性

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
只今、食が細く、ドライフードは食べた事が無いのか食べないそうで、
それより人のご飯には反応がよく、手術前に試したらプレーンヨーグルト、チーズ、生食パンはその場で食べてくれたそうです。
a0166629_2453572.jpg

実はこの記事の一番下が、引き継ぎ直後で、時間が立つに連れ(上の写真になるほど)、
だんだんと緊張が解けて笑顔になっていっている様子が分かりますでしょうか?
a0166629_2451382.jpg

今は控えめですが、きっと慣れてきたら、明るく、とってもキュートな女の仔になるだろうな~っと
思わせるこの笑顔であります。
a0166629_2444980.jpg

大きさも、小型犬の大、又は中型犬の小、という抱っこ出来る大きさですので、
(抱っこはまだ不慣れですが)、マンション等で大型犬不可、っという方にもお勧めです。
a0166629_2441319.jpg

性格も今の所、そんなに大きなクセがあるようには見えません。
a0166629_2432720.jpg

中年位なので程よく落ち着いていて、ワチャワチャとか、ソワソワとかもあまり感じられません。
a0166629_2424313.jpg

これから環境に慣れて来て、どうなっていくか、今後の変化が楽しみですね!
a0166629_242374.jpg
a0166629_2411476.jpg
a0166629_2403633.jpg
a0166629_240194.jpg

車でも落ち着いて座って、嬉しそうに外を眺めていました。
”あなたのこれからはもっともっと幸せでいっぱいなんだよーーー”
っと思わず声をかけてしまいます(*^-^*)
a0166629_23928100.jpg
a0166629_2382811.jpg
a0166629_2374888.jpg
a0166629_237879.jpg

⇓ 両前足に痂皮(かさぶた)がありました。ばら線にでもひっかけた感じです。
放浪中に怪我したのかな?

写真の大きな乳腺腫瘍は切除しました。
元飼い主はこれを知ってたのかな?知らなかったのかな、、、?
a0166629_2362178.jpg
a0166629_235498.jpg
a0166629_2351769.jpg
a0166629_235055.jpg

最期にお預かりママさんから頂いた初日の様子を抜粋してアップします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は、車から「降りたくない」ご飯も「食べたくない」ケージに自分からこもり「出たくない」という調子でした。

イエローちゃんですが、所々猫みたいです。

お散歩が大大大好きみたいで、今朝短めにお散歩したら、(ノラさんが通る)木戸の下の隙間から出ようともがいたのでもう一周したら、だいぶご機嫌になり、そのままシャンプーもしました。

大丈夫そうだったので、今はケージと玄関を開けてシャッターの前まで、自由にしています。

結構偏食なのかなというかんじです。
戴いた海外のフード、ロイカナ、ヤラーとまだ食べず、昨夜今朝と缶詰でした。
今夜ご飯に鰹節をかけて出したら、完食して、缶詰より食いつきがよくみえたので、食べ慣れたものだったのかもと思いました。
おやつも色々試し中です。

シャンプーは嫌いみたいで、洗ったあと体を舐めていたので、ここでも猫っぽかったです。

全体的には、お水も飲んでおしっこもうんちも出ているので、大丈夫そうです。
全くなきませんが、夜中にこっそり見に行ったら、ちょうどフンフン夢を見てないている様子だったので、声は出るようです。
今後の変化が楽しみです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Uママさん、ありがとうございます。これからまたしばらくどうぞ宜しくお願いします。

乳腺腫瘍の結果も含めて全てを受け入れて下さる家族が出来ますように!!
応援どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by i13kei | 2016-08-25 19:04 | コマ(チビラブ風黄MIX) | Comments(2)

先日の記事で募集していた2番のイエローミックスくん。
(①の仔は飼い主返還になりました)
検疫を終えて来週出てくる予定です~それまで無事に頑張れ!!!
a0166629_2322855.jpg

a0166629_23266.jpg

レスキューに全面的にご協力頂いているHさん、ご関係者の方々、
お預かり頂く、サンお預かりママさん、またまたお世話になります。有難うございます。

新人クンもでっかい幸せ掴むまで、応援どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

体重おおよそ12キロ位、骨太で、写真では大きく見えますが、
実際は抱っこ可能なビーグル位のサイズです。

気になる方、是非ご連絡下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子豚組は、今年初(苦笑)のトライアルウィークです。
サン、リクがすでにトライアルに入り、週末はマーブルがトライアルに入ります。

ぶぅちゃんは、お預かりママさんのブログにもありますが、
今後どうしていくか、、、とても悩んでいます。
どうか引き続き、温かく見守り下さい。

可愛いサラは家族募集中です!

いるるも全くご応募ありませんが、家族募集しています。
a0166629_2372034.jpg

⇑ ひなにくっつかれて、びびるいるる。
初対面の犬には吠えちゃうけど、お子さんには大人気のいるる。
時間をかければ先住犬とも仲良く出来ます!
(大げんかをしたひなとも終日フリーで今は大丈夫です。飼い主さんの根性次第です)

みんな、幸せにな~れ!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、こちらの収容所では行き場のないシニアのビーグルが沢山と、
セッターなどの猟犬系が次々と収容されています。

お預かり可能な方、いらっしゃいましたらどうぞご連絡下さい。m(__)mm(__)m


[PR]
by i13kei | 2016-08-12 02:47 | コマ(チビラブ風黄MIX) | Comments(2)

(8月3日 追記)
下記の犬達、沢山の方に気に留めて下さって、本当に有難うございます。

おかげ様で①番のメス犬は本当の飼い主が現れ、
②番のオス犬は里親様が決まるまでサンお預かりママさんが、また預かって下さる事になりました。
続けてのお預かり、本当に有難うございます。(滝嬉涙)

8日の収容期限を待って、その後検疫を受け、8月中旬にレスキュー出来る予定でいます。
それまで、ミックスくん、無事に頑張るんだよ!!!

里親希望の方からのご連絡は引き続きお待ちしております。
皆さん、これからも応援どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_

※ご報告が沢山溜まってましてすみません。
リクは無事にお見合いが終わり、8月中旬からトライアル予定です。
(マーブルとサンもトライアルに入ります。)

サラ&いるるは引き続き家族募集しています。
ぶぅちゃんも、病気と頑張って戦っています。
ぶぅちゃんにでっかい元気玉、どうぞ送って下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも拡散、シェア等ご協力ありがとうございます。

☆新規(2頭⇒1頭)里親様、お預かりさん、緊急募集☆

※くれぐれも引き取り希望で無い方から収容先へのご連絡は絶対にお控え下さいm(__)m


①8月1日(月)収容期限
※緊急度が高い為、なるべく早く(1日までに)ご連絡下さい。
a0166629_2491067.jpg

a0166629_2433353.jpg

・ラブラドール、イエロー、メス、6歳位、大人しい、大型 
※収容所での様子ですので、ご参考程度にして下さい。

・只今収容所にいますが、飼い主のお迎えも他からのレスキュー予定もなく、このままでは殺処分になってしまうかも知れません。



⇒飼い主が現れたそうです、、、お声かけ下さった皆さん、ご協力ありがとうございました。



②8月8日(月)収容期限
a0166629_2503711.jpg

a0166629_250727.jpg

・ラブミックス、イエロー、オス、5歳位、大人しい、中型
※収容所での様子ですので、ご参考程度にして下さい。

・只今収容所にいますが、飼い主のお迎えも他からのレスキュー予定もなく、このままでは殺処分になってしまう可能性が高いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※上記2頭とも、詳しい健康状態、性格等はレスキュー後でないと分かりません。

※出来れば里親になって下さる方を優先して募集していますが、もしどなたもいらっしゃらなかった場合、里親が決まるまでお預かりして頂ける方も合わせて募集しています。
(どちらもいなかった場合は諦めないといけません。)

※命が繋がる事を第一にしていますのが、止むを得ず状況が変わる事もありますのでご了承下さい。
また、引き取り希望で無い方からセンターへのご連絡はくれぐれもお控え下さいます様、固くお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご応募は下記アンケートをご記入の上、i13kei@yahoo.co.jp  イワソトまでお願いします。
アルファベットの i の次は数字で 13 です。

~~~アンケート~~~

・希望する犬の名前
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

~~~~~~~~~~~~~~


皆が安心して暮らせる場所が出来ますように!!!
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【お礼】

皆さん、あんこへの可愛いお花、メッセージ、メール、、、沢山有難うございます。
沢山励まされたり、ぼんやりと花を眺めてたり、、、

でも、あまりにも突然のお別れを、
どうやってもまだ事実として受け止められず、
気持ちの整理もつかないままでいます。


ですので大変申し訳ないのですが、メッセージのお返事は差し控えさせて下さい。
気持ちが落ち着きましたら、また思う事を書かせて頂きたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ご報告】
a0166629_3143558.jpg

・サンは無事にお見合いが終了し、来月初旬からトライアル予定です。

・マーブルは来月下旬からトライアル予定です。

・リクは只今お見合い中です。

・ぶぅちゃんは今日、通院予定です。

・サラ、いるるは引き続き家族募集しています。

子豚組、みんな頑張ってます。引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2016-07-30 03:25 | コマ(チビラブ風黄MIX) | Comments(2)