カテゴリ:イベント( 19 )

4月23日(日)譲渡会が無事に開催されました。

a0166629_01012351.jpg

場所を提供して下さった永福町ダイアンさん、
主催者のアリスの会さん、
お話まとめて下さったラブキャバママさん、
遠い所お越し下さったマックス仮パパママさん、
たらちゃんの仮ママさん、
ご来場下さった皆さん、
情報を拡散して下さった皆さん、
本当に有難うございました。


ところで、譲渡会のご報告の前に、家族募集中のマックスの動画を2本 ⇓
若々しい感じが伝わりますでしょうか?




⇈ こちらはセンターから出てきた直後のマックス。
元気いっぱい嬉しそうに走り廻っていますが、この時は前足を殆どついていません。

が、お預かりさん宅で無理な運動は避ける、マッサージ、サプリ等を続け、
今では地面に足が着くようになり徐々に徐々に、少しずつ良くなっています♪(*^-^*)

フィラリア治療も続けていますので、もう少し体調が整いましたら、
去勢手術も実施予定のマックスです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら ⇓ 無事に去勢手術が終わった柚希。
a0166629_1492965.jpg
先生からは7歳はいってるだろうと言われましたが、
確かにビビリではあるものの、年齢のせいか物凄く落ち着いているそうです。

エリザベスカラーを着けられて一日どよよんとしているものの、
お散歩の時だけは外してもらえるので、何と尻尾フリフリ喜んでいる柚希。

早くみんな、本当の家族が出来るといいね。
マックス&柚希、家族募集中です♪




[PR]
by i13kei | 2017-04-26 01:43 | イベント | Comments(0)

ほんとに本当に、アップが遅くなってすみません。
明日の譲渡会 ⇓
a0166629_137688.jpg

に参加するたらちゃんの最新プロフィールです。

たらちゃんに癒されたい方&マックスに負けない位元気な方!!
会いに来て下さいね~~~~~!!!!!

子豚組を代表して参加するマックスのプロフィールは こちら
a0166629_140211.jpg

マックスのお預かりブログは こちら

他にもアリスの会さんの保護っ子たちが沢山参加します!!
明日は晴れるようですしね(*^-^*)絶好の譲渡会日和となりそうです。
マックス、タラちゃんと共にお待ちしております~~~♪

※引き続きゴールデンレトリーバーの里親さん、お預かりさん、募集しています。
私も近日会いに行く予定です。ご興味ある方、是非ご連絡下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<たらの紹介>
a0166629_1422585.jpg

a0166629_1424462.jpg
a0166629_142585.jpg
a0166629_1431367.jpg

 柴ミックス
 オス 
 推定年齢10才 
 フィラリア陰性 
 体重16キロ 

 ☆体調が落ち着いたため、12月に去勢手術し
  ました。

 ☆保護した時は、毛がほとんどなく、赤くた
  だれていましたが、治療で、ふさふさにな 
  りました。

 ☆当初、多飲多尿のため、クッシング症候群
  の疑いがあり、検査しましたが陰性。腎臓 
  病初期の可能性も言われていました。
   でも保護して現在7ヶ月。以前は、室内
  あちこちでおしっこしていましたが、かな
  り減りました。環境に慣れてきたからかも
  しれません。ただ、散歩中のおしっこは多
  いです。

 ☆シニアですが、元気で、人が大好き。室内
  にフリーにすると、人の後をついて歩きま
  す。が、甘え方がわからないようで遠慮が
  ちなのが可愛いです。今は構ってもらえな
  いと察すると、伏せて待っています。
   
 ☆犬は相性があるかもしれませんが、うちの
  2匹の犬(中型犬)とは日に日に仲良くなり
  群れの一員としての認識が芽生えてきたよ
  うです。多分、今までは他の犬と一緒に過
  ごしたことがなかったのかもしれません。

 ☆当初、猫には興奮していましたが、うちの
  猫たちとの同居ぐらしで、猫に鍛えられ、
  一緒に寝るくらいに慣れてきました。
 
 ☆おすわり、お手ができます。アイコンタク
  トもできるようになりました。
  散歩中は匂いかぎが多く、リードの引っ張 
  りは多少あります。

 ☆車での移動可能。車酔いはありません。
 
 ☆食欲旺盛、なーんでも食べます(笑)、食い
  しん坊です。ただいまダイエット中です。

 ☆排泄は基本は散歩でします。留守番の時は
  サークルに入っています。嫌がることもな
  く、むしろ安心するみたいで、おとなしく
  しています。留守番も可能。
 
 ☆現在、右耳に外耳炎があり、治療中。耳掃
  除、点耳薬を毎日行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0166629_1492965.jpg

★イケメン柚希 ⇈ は無事に去勢手術が終わりホッとしました。
歯石取り&マイクロチップも装着済みです!
歯の感じから7歳以上かも、、、との事です。
(お預かりママさんも柚希の落ち着きからして、納得されてました)

日々成長している柚希も絶賛家族募集中です~。
詳しくは柚希のお預かりブログをご覧ください。 こちら

皆に幸せが訪れますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-04-23 01:50 | イベント | Comments(0)

またまたご報告が大変遅くなりまして申し訳ございません_(._.)_

先日、東京ビッグサイトで行われた、日本最大級のペットのイベントである、
”インターペット・保護犬ファッションショー”に
子豚組代表でシモンが、⇓ 
a0166629_2351510.jpg
a0166629_2344551.jpg

卒業犬代表でマーブル ⇓ が参加しました!!!
a0166629_2332634.jpg

また、サプライズで隊長さんが預かっていたあのDILLちゃん ⇓ や
a0166629_0323641.jpg

ハルママさん達も応援に駆けつけて下さいました~(滝涙)ありがとうございました!!

⇓ こちらてつわん家のかりんちゃん。今回のお話はてつわんさんが繋いで下さいました。
いつもありがとうございます!!
a0166629_2325715.jpg

隊長さんのブログ
マーブルパパさんのブログ
Dillパパさんのブログ

でも記事がアップされていますので、是非⇈をクリックしてリンク先も読んで下さいね。

ところで会場はショーの前から熱気ムンムン。
今回で4回目となりますが、年々保護犬の知名度も上がり、
皆さんに関心を持って頂けて、本当に嬉しく思います。
a0166629_2313674.jpg

⇓ こちらシモンの送迎をして下さったかのんちゃん&ポパイくん。
ママさん、本当に有難うございました!!
a0166629_2305252.jpg

こちら去年ショーに出場したマーブル。
a0166629_22584291.jpg

堂々として立派に大変身してました。(滝嬉涙)
a0166629_22573121.jpg

毛並みは白黒2色だったのに、新たにブラウンが加わり、
毛も密集してツヤツヤしてました。
a0166629_22565251.jpg

マーブル、幸せいっぱいで本当に良かったね。
a0166629_2256327.jpg

ご家族の皆様お揃いで朝早くから、本当に有難うございました♪
a0166629_22553369.jpg

マーブルは犬にもてるのかな?まさむねが乗りたがってます、ごめんなさいね。
a0166629_2254407.jpg

他の出場犬とも上手にご挨拶♪
マーブルってもっとワチャワチャしてたイメージだったけど、本当に落ち着いていてびっくり!
a0166629_22534813.jpg

そんなこんなしていると、最後のトリでシモンが登場~~~‼
a0166629_22515879.jpg

写真の下に”YASURAGI”さんと書かれているのは、プロのカメラマンさんが
撮って下さったものです。流石ですね~全然違います(*^-^*)
a0166629_2251361.jpg

シモン、ちゃんと歩けるかな~怯えないかな??
と心配してましたが、とっても上手に歩いてます。
a0166629_22512362.jpg

途中、この衣装の時だけ、密着度が高かったのか、歩く足が止まりがちだったので、
獣医師の先生がひょいとシモンを抱っこして下さいました。
a0166629_22505863.jpg

そいう言えば、会場の音声も眼の悪いシモンには負担になるかと思っていましたが、
そういう心配は全然無用でした。シモン、偉いぞ~~~。
a0166629_22504414.jpg

こうして、シモンは大変貴重な経験も積ませて頂き、
無事にトライアルへと進んでいます。
ここまで大事にケアして下さった隊長さん、本当に有難うございました。
千代丸パパママさん、これからどうぞ宜しくお願いします。
a0166629_22502153.jpg

そしてシモンを応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。
あと、もう少し、、、シモンが本当の幸せ掴むまで、温かく見守って頂けたら幸いです。
a0166629_033145.jpg
a0166629_0345084.jpg
a0166629_0352131.jpg
a0166629_0355271.jpg
a0166629_0372726.jpg

こうして、無事にインターペット・保護犬ファッションショーは終了しました。
ご関係者の皆様、大変お世話になりました。有難うございました。

このショーを見た方達が、保護犬を家族に迎えよう!っと是非思って下さいますように。

保護犬を迎える事が当たり前の世の中になりますように。

ペットショップの生体販売が一日も早く無くなるよう、願っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話が少し変わりますが、この日は国連が定めた世界自閉症啓発デーという事で
皆でブルーの衣類を身に着けて、ショーに参加しました。

自閉症だけでなく、あらゆる差別が無くなり、
誰にとっても、住みやすい平和な社会となりますように。

人にも犬や動物達にも、愛がある社会になりますように。


そして、私から自閉症の方が書いたお勧めの一冊をご紹介したいと思います。
”動物感覚” アニマル・マインドを読み解く
https://www.nhk-book.co.jp/detail/000000811152006.html
ウランパパさんからお勧めして頂いた本なのですが、
自閉症の筆者が、自閉症だからこそ気付いた視点で
動物ならではの感覚を解説した本です。

古い本なので現在は売り切れでなかなか手に入りにくい状況ですが、
その辺りで売っている、犬のノウハウ本を10冊読むよりも、この本一冊を熟読したほうが、
犬や他の動物の事を深く知ることが出来て、本当に勉強になります。

犬や動物好きの皆さん、是非機会を作って読んで下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】
a0166629_2212057.jpg

⇈の譲渡会に家族募集中のマックス&たらちゃん、参加します。
是非会いに来て下さいね。
a0166629_2455620.jpg

a0166629_2461781.jpg


マックスのお預かりブログは こちら

★柚希は只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
a0166629_246344.jpg

日々の成長に感動します!!

★エビスヤは4月22日、23日のランチはお休み、夜のみの営業となります。
24日から5月7日のランチまで連休させて頂きます。(母の手術の為)
5月7日の夜から通常営業の予定です。どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_
[PR]
by i13kei | 2017-04-14 02:47 | イベント | Comments(2)

【お知らせ】
4月2日(日)12時から13時半まで
東京ビッグサイトのインターペット 特別ステージで行われる
”一般社団法人つむぎpresents 第4回ペットメディア・プロジェクトファッションショー”
に子豚組を代表してシモンが、卒業犬を代表してマーブルが出場します!!!

シモン ⇓
a0166629_23591913.jpg

マーブル ⇓ 
a0166629_220266.jpg

素敵なお写真、マーブルパパさんのブログ こちら からお借りしました_(._.)_

ショーの詳細は こちら

会場へのアクセスは上記リンク先の左下のほうを参考にして下さい。

尚、当日は駐車場も、会場も、ステージの席も大変混み合いますので、
時間に余裕を持ってお越し下さいね。

ちなみに、このインターペットは、日本一のペット見本市という事で、
ペット業界だけでなくペット関連の自動車、住宅、IT、家電、レジャー、観光などの関連業界から350ブースを超える出展があり、
他にセミナーやイベントなども開催されます。見どころも沢山!!
皆さん、是非いらして下さいね!!!(^◇^)

それからお越し下さる方にお願いがあります。

4 月 2 日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」という事で、
「Warm Blue 2016」として、自閉症当事者・関係者はもちろん、さまざまな障害をもつ人たちやマイノリティが協力して、
「青いものを身につけて、集まろう!」
というイベントが各地で行われます。

詳しくはHP こちら 代表は東ちづるさんです。
分かりやすく解説した動画もあります。


この動画の一番最後にもありますが、
「どんな状況でも、どんな状態でも、誰も排除しない、されない社会で暮らしたい」
という願いが込められての活動です。

とても難しい事ではあると思いますが、一人一人が意識を向けていけば、
人間から始まって、きっと保護犬や動物達にも繋がっていく事と思います。

ご賛同頂ける方は是非当日、青い衣類等を身に着けていらして下さい。


※なおシモンはショーの後、お見合い予定となっております。頑張れ~~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【家族募集中のワンコ達】
こちら家族募集中の隊長さんのワンコ、テラちゃん♪
当日ママさんお借りしますね~お留守番ありがとね!!
a0166629_23593321.jpg

同じく家族募集中のまるくんとシモン♪
いつもシモンと仲良くしてくれてありがとね!!
a0166629_001941.jpg

こちらメルちゃんかな?ムサシに似てるな~。
上の三頭他、隊長さんのおうちには家族募集している子達がいます!
気になる方は隊長さんまで(シモンのお預かりブログ先まで)ご連絡して下さいね!
a0166629_0125767.jpg

こちら家族募集中のこげちゃんとシモン♪
こげちゃんも本当の家族を待ってますよーーー!!(*^-^*)
a0166629_005338.jpg

シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希⇓
a0166629_16211318.jpg

のお預かりブログは こちら

マックス⇓
a0166629_16222939.jpg

のお預かりブログは こちら

まだまだ沢山、明日を迎えられない仔達が沢山います。
みんなが安心して明日を迎えられる日が来ますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-03-23 02:25 | イベント | Comments(0)

(3月10日追記)
シモンの搬送ですがかのんママさんが引き受けて下さる事になりました!!!

ママさん、いつも本当に有難うございます。
これを機に、シモンに良いご縁がありますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お礼】
先日お願いしましたドッグフードのご支援ですが、

らぶきゃばママさん
じゃなっぽママさん
てつわんさん経由でN川様
かのんママさん経由でご近所様
てつわんさん経由でサラちゃんの獣医様
N井様経由でボストンテリアママさん(少し以前になります)
 →N井様のブログ こちら で子豚組をご紹介頂きました!!(嬉涙・有難うございます!!)
リリィ(イエローラブ)ママさん(少し以前になります)

から頂きました。
ワンコ達も大喜び、細い仔が多いので、大変助かります。
沢山のお心遣い、本当に有難うございました。_(._.)_(*^-^*)
(それ以前にご支援頂いているご報告が大変遅くなりまして本当に申し訳ございません。
後日ご報告させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。

また、大型犬が多く消費も早いので、引き続きご支援頂けると助かります。_(._.)_)


【搬送ボランティアさん、緊急募集です!】
4月2日(日)に毎年参加させて頂いている、インターペットで行われる
”保護犬ファッションショー”にシモンが参加します。

それに伴い、
・千葉県船橋市(朝出発)⇔東京ビッグサイト(東京都江東区・夕方出発)間
(間はフリーですので、インターペット会場内を自由に見学して下さい)

上記、ご協力頂ける方を緊急募集しています。
諸事情により、3月1日、2日位までにご連絡頂けると大変助かります。


去年のマーブルが参加したショーの様子は こちら

インターペットHPは こちら

保護犬を一人でも多くの方に知って頂く為に、
シモンの赤い糸を見つける為に、
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【子豚組のワンコ達】
a0166629_2111040.jpg

★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら

☆皆に春が来ますように☆
[PR]
by i13kei | 2017-02-28 23:13 | イベント | Comments(0)

ご報告が大変遅くなりましてすみません!!
子豚組第一回譲渡会@永福町ベルシアン+ダイアンさん、無事に終了しました(*^-^*)
a0166629_22332935.jpg

シモンの良い笑顔!楽しそうでした。シモンは引き続き家族募集中です。
a0166629_22515551.jpg

こちら左からこげちゃん&たらちゃん(2頭とも家族募集中!!)&チクワ君。
中型犬同士、良い味出してます~~~。みんな猫ちゃんと同居中で、攻撃性は見られません。
a0166629_2232251.jpg

特に、こげちゃんは猫が大大大好き!!!最初から最後までずっと猫ちゃんをガン見!!
この猫の紅ちゃん(家族募集中)もまんざらでもなくて、こげちゃんと紅ちゃん、一緒にお嫁に行けたらいいのに、、、と思ってしまいました。別れ際が辛そうでした、、、。(苦笑)
a0166629_2231613.jpg

豚まん見たいって言われた子豚組看板(笑)パネル展で作っておいたものです。
パンフレットも沢山準備しました~!
苦戦したのぼりも何とか間に合いました。らぶきゃばママさんご支援有難うございます。

そして⇊らぶきゃばママさんがプロフィール写真も作ってきて下さいました。
道行く人が真剣に見ていて、効果絶大!
a0166629_22302056.jpg

会場は人が溢れる位の大盛況でした!!(嬉滝涙)
どうなることかと思ったので、本当に良かったです、、、。
でも、人が多すぎてよく見られなかった方もいるかも知れません、、、
次回からは犬猫の紹介の仕方ももうちょっと考えなくてはなりませんね。
a0166629_2228191.jpg

ロシュ&ルディママさんが作ってきて下さった看板♪
やっぱり頼んで良かった~~~看板があって引き立ちました。有難うございました。
2匹とも看板犬となって、寒い中、外で宣伝してくれました~(*^-^*)
a0166629_2230354.jpg

シモン君は、思ったより小さい、っという印象で、いつもブログで見ているので初めて会った気がしません。
隊長さんが手がかからない~っと仰ってましたが、本当に性格が良くて、犬飼い初心者さんにもお薦めです。
a0166629_2234597.jpg

それから心配だった視力ですが、見えないというより、視力が弱い、っという印象で、
言われても分からない程度だと思います。普通に生活しても支障がないと思いました。
a0166629_22352745.jpg

いっぱい撫ぜて貰って、笑っています。
初めて会うてつわんさんに身を預けています。本当に良い子。
早く本当の家族が出来ますように、、、。
a0166629_22354864.jpg

こちらさくらちゃん、お申込みアンケート頂いてました!ご縁が繋がるといいですね(*^-^*)
a0166629_22361938.jpg

こちら、はるびぃちゃん、引き続き家族募集中です。シーズー好きな方、いらっしゃいませんか?
a0166629_2237592.jpg

こちら心くん、お申込みを頂いていました。頑張れ~~~。
a0166629_22373644.jpg

こちらぼん太。柴犬にしては小さい、という印象。
そして物凄く綺麗な子です。柴犬ファンなら溜まらないのではないでしょうか。家族募集中です。
a0166629_22381025.jpg

足を手術したそうで、仮ママさん、本当に大変だったと思います。
リードに対してパニック噛み?があるようですが、それも本当の家族と向き合って乗り越えていって頂けたら、、、と思います。チャレンジャーのご希望者様が現れますように。
a0166629_22385723.jpg

たらちゃん(右)、秋田犬っぽさもあり、何とも言えない可愛さ漂ってます。
一緒に日向ぼっこしてくれるような家族が出来るといいですね。

この赤いクリスマスバージョンバンダナもらぶきゃばママさんからのプレゼントです。有難うございます。
a0166629_22465117.jpg

こげちゃん(左)、どんな子とも仲良く出来てました。
オトイレはただ今お勉強中ですが、初心者さんにもお薦めです。
a0166629_22471084.jpg

都心部で行われる譲渡会も良いですが、こうした住宅地での譲渡会も、
先住犬や、来場者が来やすく、とても和やかでとても良いと思いました。
a0166629_22474724.jpg

アリーちゃん(左)、ビーグルらしい子で、ビーグル好きには溜まらない子です。
引き続き家族募集中です。
リーちゃん(右)は今度お見合いです。上手くいきますように。
a0166629_22481318.jpg

アリービアもみんなと上手にご挨拶が出来ましたよ!!
こうして先住犬との相性が見られるのも、良いですよね。
a0166629_224837100.jpg

アリービアの命の恩人、賢ママさんも遠~~~くからお手伝い有難うございました♪

それから、大事なアンケート用紙等を作成して、来場者さんにお声がけしたり、
みぃたんママさんがベテランさんとして大活躍して下さいました。

他にもお手伝いして下さった、うめさん、こころママさん、運転手さん、てつわんさん、お弁当ご支援下さったらぶきゃばパパさん、移送して下さったボランティアさん、情報をシェア、拡散して下さった方、
皆さんのご協力に心より感謝申し上げます。

そして何より会場を無償で貸して下さったベルシアン+ダイアンさんと
全面的にご協力下さったらぶきゃばママさんに心よりお礼申し上げます。
本当に有難うございました。

来場者の方は、店頭や神田川のポスター、チラシを見て来て下さった方がとても多く、
また、ママさんのお友達も沢山いらして下さり、とても有難かったです、、、。

ダイアンのスタッフさん、店長さん、社長さん、皆さんとっても良い方で、
本当に優しい方ばかりでした。本当に有難うございました。
フードも沢山ご支援して下さって、助かります。ありがとうございました。

それから募金箱に計3000円ご寄付頂きました。大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

最後にぼん太から、譲渡会の結果発表があります。
a0166629_22491884.jpg

参加犬猫11頭のうち、3頭が前向きにお話が進みそうです。
また、おうちに帰ってからご家族とご相談してみる、っと仰って下さった方もいらっしゃいました。
他にも、前から募集していた猟犬系ミックスをご検討して下さる方もいらして、
全体的には大成功だったと言えるのではないでしょうか。

まだまだ細かい所まで気が回らず改善の余地があったり、至らない点が多々ありますが、
とても有難い事にダイアンさんが引き続き会場を貸して下さるとの事で、(滝涙)
また、沢山の方から次回を期待しているお声を頂きましたので、
またこれからも譲渡会を続けていきたいと思っていますので、
引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。

応援、ご参加、ご来場して下さった皆さん、本当に有難うございました。
a0166629_22494153.jpg

”みんな、ありがとね~~~また来てね~~~”byぼん太

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長くなりましてすみません。悲しい事ですが、どうしても書いておきたい事があります。


譲渡会の最中に、ご近所の野良ネコが車に轢かれて
亡くなってしまいました、、、。


そこにいる皆さん全員にとって、とてもショッキングな出来事でした。

直ぐに獣医さんが来て下さいましたが、手の施しようがなく、
あっという間の出来事でした。



ずっと猫ちゃんの事を考えていました。


そして、この猫ちゃんの死を無駄にしない為にも、
これからのダイアンさんの譲渡会は”犬と猫の譲渡会”とさせて頂けたらと思います。


本来、私は猫は専門外なのですが、猫を保護されている方のご参加も大歓迎です。


猫を迎えたい方がブリーダーや生体販売をしているペットショップからでなく、保護猫を迎えて下さったら、
結果的に野良猫も減り、この子の二の舞になる子も減るのではないでしょうか、、、。


この子が決して生き返る訳ではありませんが、
せめて無駄死にでは無かったと思いたいです。


※ダイアンさんはペット関連のグッズの販売店で、生体販売は行っていません。
宅配もやっていますので、皆さん是非ご利用下さい。本当に良いお店です。
[PR]
by i13kei | 2016-12-15 00:55 | イベント | Comments(0)

本日いよいよ譲渡会開催です~~~♪
a0166629_2273859.jpg

ロシュちゃん(群馬で子犬5、6頭まとめて遺棄されてた仔、ノアちゃん、ぶんちゃんの兄妹犬です)のママさんが、こんな素敵な看板を作って下さいました~~~(*^-^*)
群馬からはるばる届けて下さいます。(嬉滝涙!)
皆さん、この看板が目印ですよ~(*^-^*)
ロシュママさん、急なお願いにもかかわらず、本当にありがとうございました♪

それから、、、こんなに素敵なのぼり旗も完成しました!!
a0166629_2305699.jpg

ちっちゃい旗はおまけでメーカーさんがつけて下さいました♪
のぼりを作るまで、結構大変だったので、こうして完成して、感無量です。
らぶきゃばママさん、ご支援有難うございました。

そして、お手伝いして下さる皆さん、本当に有難うございます。とっても心強いです。
早くいらした方、こののぼりを設置したり、ブルーシート敷いたり、風船膨らましたり、
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

譲渡会にいらして下さる方、京王井の頭線、永福町駅から北口商店街をまっすぐ10分弱です。
a0166629_2334132.jpg

ご参加して下さる皆さん、遠くから有難うございます。
皆に良いご縁があるよう祈るばかりです。一緒にアピール頑張りましょう!
どうぞ宜しくお願いします。


それから、いつもご支援して下さる皆さん、本当に有難うございます。
子豚組の初譲渡会、こういう機会がもてたのも、皆さんの支えがあってこそです。

ずっと、団体や犬種や都道府県等の垣根を越えた保護活動が出来たらいいな、っと夢見てきたので、
今回の譲渡会はその第一歩となり、本当に嬉しく思います。

杉並近辺では譲渡会を開催しているところがほとんどないので、(特に犬は)
今後、この地域の方と保護犬のご縁がどんどん繋がっていったらとても嬉しく思います。


そして最後に会場を貸して下さるダイアンさん、本当に優しい店長さんです。
ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。


どうか沢山の方が譲渡会に来て下さいますように、、、。
一頭でも多くのワンにゃんのご縁が繋がりますように、、、。
[PR]
by i13kei | 2016-12-11 02:59 | イベント | Comments(0)

子豚組初の犬猫譲渡会が今度の日曜と本当に迫ってきました!!(*^-^*)
a0166629_2314894.jpg

お願いだから一頭でも多くのご縁が繋がるように今から祈るばかりです。
皆さん是非お越し下さいね。
(余談ですが、昔、住宅設計の仕事をしていた時に、
モデルハウスにたまたま雨宿りに来た方が、3000万円以上の家を建てて下さいました。
だからご縁と言うのは本当にどこに転がって(!?)いるのか分からないものだな、、、といつも思うのです。)

会場の詳しい地図はこちら ⇊

(↑上記の地図はパソコンで見ると正しい表示が出ますが、スマホだと場所がずれて表示されます。
正しくは、100円ローソンとドエル書房さんの間辺りになります。)

会場となるベルシアン+ダイアンさんのHPは ⇒⇒⇒ こちら 
皆さんお買い物がてら可愛い子達に是非会いに来て下さいね~~~!!!

なお、当日お手伝いして頂ける方は11時半頃目安にいらして下さい。
犬猫のお預かりスタッフさんは、12時から12時半頃目安にいらして下さい。

そしてなんと!!らぶきゃばママさんのお知り合いの方が、昼食とお茶を差し入れて下さいます!
(超嬉滝涙!ありがとうございます!!!)

ですので、皆さん順番に昼食を頂きながら準備をして、12時半頃自己紹介をして、13時から譲渡会をスタートしたいと思います。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★★里親募集のメーちゃん★★★
a0166629_2301045.jpg

※なお、メーちゃんは子豚組ではなく、元飼い主さんが施設に入所した為、行き場が無くなった犬になります。
このままでは保健所行きとなってしまいます。

どうかご縁が繋がりますように、、、廻りの方にもお声がけどうぞ宜しくお願いします。

~~~メーちゃんのプロフィール~~~

・14才 メス (避妊手術済) ミックス?

・ワクチンは毎年やってます。(恐らく狂犬病予防の事だと思われます)

・性格は、マイペースでシルバーになった事もあり気難しくなってます。飼い主がはっきりすれば、忠実だった頃に戻ると思いますけど、今はちょっと・・・。

・ひとみしり?頭は良いと思います。

・もともとは保護犬だったそうです。

・現在は老犬になるとできる、お腹の横に脂肪のコブ(脂肪腫)が有る以外は気なる事はありません。健康です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メーちゃんが笑って過ごせるおうちが見つかるといいですよね。
メーちゃんの命、繋がりますように。
[PR]
by i13kei | 2016-12-09 02:56 | イベント | Comments(4)

譲渡会の参加犬猫ぞくぞくと増えています!(^^)/
この記事の一つ前に猫の紅ちゃんもアップしていますのでどうぞチェックして下さいね。
a0166629_052547.jpg

会場の詳しい地図はこちら ⇊

会場となるベルシアン+ダイアンさんのHPは ⇒⇒⇒ こちら 
皆さんお買い物がてら可愛い子達に是非会いに来て下さいね~~~!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★★里親募集のさくら★★★
a0166629_191281.jpg

a0166629_194671.jpg

a0166629_1101233.jpg

※なお、さくらは子豚組ではなく、他の方が保護された犬になります。
詳細は譲渡会にて直接お預かりさんにお聞き頂くか、
事前にお聞きしたい事がある方は、ご連絡先を明記の上、下記コメント欄の非表示欄にチェックを入れた上で、コメント欄にてお問い合わせ下さい。
後日ご担当者様より直接お返事させて頂きます。_(._.)_

~~~さくらプロフィール~~~
 
・犬種 ミックス(ハンター系)
・性別 メス (不妊手術済)
・年齢 推定3歳
・体重 13キロ
・ワクチン、狂犬病予防接種済
 
この子はさくらといいます。
2016年3月に預かり宅にやって来ました。
子犬のころ、もう一頭の兄弟犬とともに、東京都御岳山で発見されたそうです。
東京都動物愛護相談センターに収容され、そのまま2年ほどセンターで過ごしたそうです。
イベントの際には、“ふれあい犬”として活躍していたそうです。
 
預かり宅に来たばかりの頃は大変怖がりでしたが、今では家族にはとても甘えん坊の女の子です。
猟犬の血が入っているようなので、運動が大好きです。ボール遊びも大好きです。
預かり宅では毎日のお散歩の他に、週に2回か3回ほど、ロングリードで大きな公園をお散歩しています。
運動さえ足りていれば、家では本当に静かな良い子です。
お留守番も室内フリーでできます。
排泄は外派ですが、トイレシートを認識しているので、部屋に敷いてあげればそこでします。
 
これから継続してトレーニングが必要なことは、主にお散歩だと思います。
野良猫や鳥を見つけると追いかけてしまいますので、リードをしっかりと持つ必要があります。
すれ違う他犬に対してはかなり吠えなくなりましたが、まだ練習中です。
猟犬としての本能の部分をよく理解してあげられれば、とても従順で忠誠心にあふれた子です。
 
番犬には向きませんので終生室内飼育をお願いします。
ペット可の住宅にお住まいの方。
毎年のワクチンやフィラリア予防などの健康管理、急なケガや病気にも適切に対応してくださる方。
医療費の一部をご負担いただける方。
申し訳ありませんが、主にお世話される方が60歳以上の方ですと、若く大変力のある犬ですので
お断りさせていただく場合もあります。5歳以下のお子様のいらっしゃるご家庭や、
猫さんや、小動物を飼っているお宅(ウサギや小鳥)も難しいかと思います。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふれあい犬、、、ビーグルのゆきちゃんと同じ、多分ゆきちゃんの後を継いだ仔ですね・・・。
こんな偶然もあるのだなと、2年半前のゆきちゃんを思い出しています。

さくらちゃんにも大きな幸せがやってきますように。

皆が温かいおうちで新しい家族とクリスマスを迎えられますように。(*^-^*)(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう一頭、シニアの女の子、譲渡会に参加するかも知れません。
a0166629_1271276.jpg

飼い主さんが施設に入所した為、行き場が無くなり、保健所に連れて行かれる所を
ただ今、調整している所です。詳細分かり次第アップしますのでどうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※エビスヤは、11日(日)のランチは譲渡会の為、お休みします。間違えて来られないようにして下さいね。夜は通常通り営業しますので宜しくお願いします。_(._.)_
[PR]
by i13kei | 2016-12-08 01:30 | イベント | Comments(0)

いよいよ譲渡会の日にちが今度の日曜日と迫ってきました!
a0166629_22475293.jpg

お車の方&電車の方へ、駅からの道のりと駐車場の詳細地図は  こちら
ベルシアン+ダイアンさん、場所のご提供有難うございます。

電車の場合、京王井の頭線永福町駅より北口商店街沿い徒歩8分。
モスバーガー、シャトレーゼ、セブンイレブン、の少し先です。

お車の場合、駐車場はお店を背に右脇道を入った所、または左脇道(100円ローソンの十字路)を入って少し行った所になります。

具体的にまだ飼う予定がないけど、、、
猫ちゃんって初めてでどんな感じかよく分からないけど、、、
先住犬との相性を見て見たいのだけど、、、
等々ご相談にも応じます。ご見学だけでも大歓迎です。

近くに大きな公園もありますので、お散歩がてらも気持ち良いと思います。
皆さんどうぞお越し下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★★里親募集の猫の”紅”★★★
a0166629_22593953.jpg

a0166629_2301592.jpg

a0166629_2304363.jpg

※なお、紅は子豚組ではなく、他の方が保護された猫になります。
詳細は譲渡会にて直接お預かりさんにお聞き頂くか、
事前にお聞きしたい事がある方は、ご連絡先を明記の上、下記コメント欄の非表示欄にチェックを入れた上で、コメント欄にてお問い合わせ下さい。
後日ご担当者様より直接お返事させて頂きます。_(._.)_

~~~紅プロフィール~~~

・センターより保護。2歳。メス。キジトラ。エイズ陽性。体重3キロ。愛くるしい顔です。

・小柄ながら、堂々としていて、物怖じしないタイプです。

・好奇心旺盛で、活発な紅。他の猫ともよく遊びますが、一人遊びも上手です。

・人も好きで名前を呼ぶと、すぐにきて甘えます。

・そんな紅は、巨大食道症という病気をもっています。
通常、猫の食道の幅はストロー程度ですが、この子は2.8cmと大きいのです。
そのため、食道に食物が溜まり、時々嘔吐してしまっていました。
この病気が判ったのは1歳とき。先生からあまり長く生きられないと言われていました。
でも、紅はいま2歳。すっかり成長しました。嘔吐もほとんどなく、とっても元気に飛びまわっています。
特に治療法はないので、お皿を高くしたり、食後に、抱っこして食道内の食物が流れやすくしている程度です。
フードはドライ、パウチとも大丈夫です。

・エイズ陽性ですので、1匹飼いかエイズ陽性の猫と一緒に飼ってくださる方がよいと思います。
 
・避妊済みです。どうぞ宜しくお願いいたします。


紅と皆にぶっといご縁がありますように、、、!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

引き続き、ポインター&プロットの里親さん、お預かりさん、募集しています。

いきなりセンターからの犬を預かるのに不安がある方、
隊長さんがシモンを引き継いで下さったら、上の子を預かって下さると仰って下さいました。
本当に有難いです、、、。

去勢手術済、一通り医療処置が終わっているシモン預かり可能の方、
いらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

譲渡会開催に際し、沢山の方にご協力頂いております。

新たに、
・みぃたんママさんがカードと名前札の作成を
・らぶきゃばママさんがのぼり旗のご支援を
・らぶきゃばママさんのお知り合いの方が差し入れを
申し出て下さいました。(滝嬉涙)有難うございます♪

また、出産子育てに頑張ったリリィと先月リリィ家にお婿にいった大きな黄ラブのマロも来て下さいます♪嬉しいな~~~(*^-^*)

ベルシアン+ダイアンさんはフード、おやつ等沢山販売しています。(生体販売はしていません)
お買い物がてら皆さん是非来て下さいね!!
[PR]
by i13kei | 2016-12-07 23:40 | イベント | Comments(0)