幸せ報告第二弾!
ご報告が大変遅くなりましてすみません。

卒ワンブログ兼お預かりブログ⇒ こちら にずっと登場していたリクですが、
新しい本当の家族が出来、名前も”BECK” になりました!!
a0166629_1214027.jpg

(お写真ブログからお借りしました)
お預かりブログが終了してしまうのは寂しいですが、、、でも大きな幸せ掴んだんですものね。
(*^-^*)
特にブログの後半には顔がイキイキとして、家庭犬とは程遠かったリクが
本当に家庭犬らしくなったな~っと感激しておりました。

レスキュー当初は、分離不安、ワチャワチャ、目も合わさない、お散歩も成り立たない、自己主張や、朝泣き等々、、、色々とありましたが、大変なお預かりをして下さったカイラン家の皆様、本当に有難うございました。

また、最後のフィラリアのお薬代等医療費もご負担して下さいまして、本当に有難うございました。
(先日書きそびれてしまったのですが、サンちゃんの最期のほうの医療費もサンお預かりのUママさんがご負担して下さいました。有難うございます。)

BECKの新しいおうちは、犬大好きのお子さんがお二人と、犬が大好きな先住犬がいて、
パズルが完成するように、BECKのピーズがぴたりとご家族様にはまったように思います。
a0166629_131855.jpg

まだまだ大変な事は沢山あると思いますが、一つずつご家族様でその山を乗り越えて下さると信じています。

ご家族様、BECKを見つけて下さり、本当に有難うございました。
またこれからもどうぞ宜しくお願いします。

そしてBECKのレスキューに携わった皆様、応援ご支援して下さった皆様、
本当に有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※マルチーズの男の仔の里親さんも、引き続き募集中です。コマちゃんもオススメで~す❤
[PR]
by i13kei | 2016-09-04 01:38 | リク(薩摩ビーグル系) | Comments(0)

卒ワンブログ兼リクのお預かりブログでもある こちら にもありますが、
リクも無事にお見合いが終了し、トライアルへと進みます~~~!
a0166629_16451511.jpg

またまた遠い所皆さんにお越し頂きまして、すみませんでした。有難うございますm(__)m
a0166629_16472568.jpg

最初はビクビクしていたリクですが、だんだんと慣れてきて、
最後には先住ワンコに舐められても避けも怒りもしないまでになりました。
a0166629_16485779.jpg

きっと時間が立てば、仲良く慣れる事でしょう(*^-^*)
a0166629_16502440.jpg

リクもずっと猫を被って、ママさんに甘えたりしてましたが、
そのうち本領を発揮する事でしょう。
でもお子さん達もしっかりとしてて、犬の扱い方もよくお勉強してくれていたので、大丈夫だと思います。
a0166629_16524718.jpg

リク、頑張るんだよ!!大きな幸せ絶対掴むんだよ!!!

リクの事を応援して下さった沢山の皆様、
長い間、御世話になって、特にリクが明け方まで吠えまくる毎日を
頑張って乗り越えて下さった、かっちゃん家の皆さん、
医療代をご配慮して下さった先生&ママさん達、
本当に有難うございました。m(__)m

サラ&いるるも皆に続きますように。
ぶぅちゃんも痛みが減って少しでも穏やかに暮らせますように、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0166629_16574879.jpg

ママさんがこんな素敵なあんこの似顔絵書いて下さいました。
まるであんこがそこにいるかのように、そっくりでいつもハッとしています。
優しいお気持ち有難うございました。m(__)m

あんこの事も、もうちょっと気持ちが落ち着きましたらアップさせて下さいね。
[PR]
by i13kei | 2016-08-04 17:10 | リク(薩摩ビーグル系) | Comments(0)

薩摩ビーグル系のリク、絶賛家族募集中です!!!
a0166629_15365215.jpg

a0166629_15373740.jpg

レスキューしてから2週間ちょっと。少しずつリクの様子が分かって来ました。
目力があって、大きくは問題が見られないとてもイイコ仔です。

ただ、分離不安からの吠えがありますので(一度人間に見捨てられた保護犬にはよくある事です)
精神的なケアも含めてリクの全てを受け入れて下さる方を募集しています。
(ちなみに吠え声はビーグルの甲高い吠えというより、猟犬系の太くて響き渡る声です)

そしてビーグルで12キロというと小さく思われるますが、
リクは一般的によく見かけるビーグルではなく、
薩摩ビーグル系で、足も長く、中型犬と大型犬の間ぐらいの大きな仔です。
お肉がつけば17キロ前後になるかも知れません。
a0166629_15381570.jpg

a0166629_15385388.jpg

大きさと吠えについては事前によくご検討の上、ご応募下さい。m(__)m

~~~プロフィール~~~

【名前】 リク
【犬種】 薩摩ビーグル系      
【性別】 オス(6/3去勢手術予定)
【年齢】 推定5歳
【体重】 12キロ弱(やせ過ぎ)
【フィラリア】 マイナス 
【お預かり場所】 千葉県習志野市
【経緯】     センターからレスキュー
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
・便検査、血液検査、フィラリア検査(陰性)、混合ワクチン、狂犬病予防接種、実施済み
・後ろ両足にも狼爪があり、右後ろ足の狼爪は腫れている。現段階で、爪きりや足拭きなどを嫌がらないので生活していく上で支障があるようには思えないが、マットやタオルなど引っかからないように注意が必要。

【性格・しつけ等】
・元気(ワチャワチャ)で、人懐こく、攻撃性はみられません。
・お座り等のしつけは一切入っていません。現在、マテを教えています。
・トイレは外派です。
・遊びが好きで子どもっぽいです。音の鳴るおもちゃやボールが大好きです。
・散歩をしたことがないようで練習中です。現段階では匂い取りが主で、長距離を散歩というより、短距離を時間かけて散歩しています。
・食べ物が大好きなので、拾い食いには注意してください。
・散歩時の引っ張りは殆どありません。相性もあるかもしれませんが、他犬に反応することもあまり見られません。猫には吠えます。
・噛み癖はありませんが、人によく飛びつきます。ジャンプ力も高いです。
・子どもも大人も関係なく、とにかく人が大好きです。ただし、ジャンプ力が高く、飛びつき癖がある為、注意が必要です。
・人の姿が見えなくなるとギャン吠えしてしまいます。バリケンに入っている時は大人しくしている時間が増えてきましたが、ひとりでのお留守番はまだ難しいです。先住犬が側にいると落ち着いています。

【里親希望者様へ】
・後ろ足の狼爪が腫れているため、引っ掛けたりしないように注意してください。
・ジャンプ力が高く、また、室内の扉を足を器用に使って自分で開けてしまう程なので脱走には十分注意してください。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。


子豚たちの反乱 ~卒業犬達の幸せだより~
http://kotutagumisotuwan.blog.fc2.com/blog-category-54.html


保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i113/

a0166629_15412986.jpg

a0166629_15421335.jpg


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

a0166629_1543592.jpg

a0166629_15445515.jpg

a0166629_15454913.jpg


送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

子豚組の皆も家族を待ってます!!!
a0166629_15225852.jpg

みんなとってもイイコですよ~~~(*^-^*)
[PR]
by i13kei | 2016-05-25 15:55 | リク(薩摩ビーグル系) | Comments(0)

大変お待たせしました!!!

無事に検疫が終わり、ビーグルのリク(お預かりのRokaさん家命名)レスキューしました!!!
大変遠い所、一日がかりで搬送して下さったMさん、
毎回大変お世話になっているHさん、ご関係者の皆さん、本当にありがとうございました。m(__)m
a0166629_1521366.jpg

リクは、よく見かけるアメリカンタイプのビーグルよりも一回り大きく、、、
a0166629_1551822.jpg

この長い手足、大きな耳、、、
a0166629_157895.jpg

この目力の強さ、
a0166629_1584571.jpg

この長~いシッポ、、、
a0166629_1594934.jpg

吠えもアメリカンタイプのビーグルよりも低く、遠くまで響き渡る声で、
(消防車のサイレンと一緒に遠吠えしてました。笑)

おそらく薩摩ビーグル、または薩摩ビーグル系だと思われます。

まだ洗ってもいないのに、このビロードのような光沢のある毛並。
毛がパサパサのいるるに少し分けて欲しい~~~。
a0166629_211720.jpg

あまり外の世界は知らない様子、匂い取りを凄~くします。
でも、初めての場所でせわしないながらも堂々としています。
a0166629_265888.jpg

この目つき(笑)心奪われるのは私だけでしょうか(*^^*)
a0166629_291336.jpg

分かりにくいですが後ろ足にも狼爪(ろうそう・親指)があり、片方は腫れていますので、
獣医さんと今後どうしていくか、相談して決めていきます。
a0166629_2144443.jpg

本当は我が家で一泊してから明日、Rokaさんの家まで搬送して頂く予定だったのですが、
私の都合で急遽今日お引越しさせて頂きました。すみません、有難うございました。

また明日に向けてスタンバって下さっていたバムママさん、本当に申し訳なかったです。
またの機会に是非是非宜しくお願いします!!
a0166629_2301594.jpg

お店の休憩時間の間に行って来れるかな~~~っという時に限って事故渋滞(・_・;)
a0166629_2311736.jpg

さらにさっき30分ぐらいお散歩行ってもオシッコしなかったのに、
車の中で足上げてオシッコしました~!(大笑)
a0166629_2325044.jpg

きっとリクは将来大物になると思います♪
a0166629_2332838.jpg

最期にお引越し後の様子をRokaさんにお知らせ頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
きっと、将来のご希望者様にとって、リクが最初はどんな感じかイメージしやすいと思いますので、、、。
⇓ここから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人が見えなくなるとギャン吠えしていたので、カイが唸ったところ、、、

唸られて以降は一度もギャン吠えはしていません。

(鼻鳴きはしていますが。)

夕方に1回、夜に1回散歩に行ってきました。

散歩に慣れていないようで右左、右左と歩いていました。

今のところは、引きも殆どなく、他犬と会っても反応がありませんでした。

人とすれ違うと直ぐに近寄っていこうとします。特に女の子。


また、今日はあまり長くは歩きたがりませんでした。



家に帰った後、雨でぬれた身体を拭こうとしたところ、

足も自ら上げて拭かせてくれました。


ただ、一度バリケンから出るとなかなか入ってはくれません。


食事(夕飯)はしっかり食べました。

野菜スープをあげたのですが、野菜も残さず食べました。


夜、私がカイ&ランの散歩に出た直後は2、3度吠えていたようですが


母が声をかけたところ、直ぐに止めて大人しくしていたようです。

(若干鼻鳴きはしていたようですが)


余談ですが、、、カイ&ランとはバリケン越しに会わせたのですが

カイは若干唸ったものの、吠えることはありませんでした。

今は様子を見ているようです。

ランも同じく様子見といったところでしょうか。必要以上に近づきません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⇑ここまで。Rokaさん、ありがとうございました。

カイくん、とっても良い仕事してますね~。(*^-^*)
あの鳴き声で鳴かれたら、こっちが泣きたくなっちゃうぐらいなんですが、ちょっと安心しました。
このまま良い調子でいきますように!!!

これからメディカルチェックをして、里親募集していきます。
リクの応援もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2016-05-10 02:54 | リク(薩摩ビーグル系) | Comments(0)