幸せ報告第3弾!(実は第4弾まであります('◇')ゞ)
本当に遅らせながらのご報告ですみません。

お預かり頂いたじゃなっぽママさんのブログ こちら にもありますが、
マーブルにも素敵な家族が出来ました~~~!!!(滝涙)
a0166629_1441655.jpg

里親のK様がマーちゃんの事を、イイコです~、イイコです~~っと何回も仰って下さり
私も涙が出る位、本当に嬉しかったです。
a0166629_203472.jpg

ありがとうございます。
まだまだ大変な事も沢山あると思いますが、
マーちゃんの事、どうぞ宜しくお願いします。

そしてパパさんがこれまたセンスの良いブログを始めて下さいました。 こちら
写真も文も余りにも素敵過ぎて、このまま本にして出版するんじゃないかと思っています(笑)
(プロ以上のお手並みでお手本としたいところ沢山です!)
a0166629_20576.jpg

さらに!この上無く嬉しい素敵な一文がブログにありましたので、ご紹介させて頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お見合いで初めて会った時から(ほんとは里親募集の写真を見た時から)この子はうちの子になるな、という強い予感があったし、受け入れまでの期間もいろいろトラブルがあって、それも全部マーブルがうちに来るように仕組まれていたみたいで、トライアル初日からすーーっと自然に我が家に入ってきてくれました。

こんなにすんなり馴染むものなのかと拍子抜けするぐらい、自然に我が家にいるマーブルです。

保護されたばかりのワチャワチャしたマーブル
骨と皮ばかりの痩せたマーブル
今では想像もできません。
Hさん夫婦をはじめいろんな方の愛情をたっぷり受けてきたからだと思います。


うちに来てよかったなー!
ってマーブルが思ってくれるといいな。
マーブル、いい子(o^^o)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最期の一文がこれまた泣かせてくれます・・・(T_T)
レスキューを続けて来て本当に良かったな、、、っと思います。

そして確かに、人でも犬でもビビビってくる瞬間ってありますよね。

さらにK様は、室内飼い初心者との事ですが、そんな事、全然感じさせませんし、
本当にマーちゃんがごく自然に馴染んでいるように思えます。ステキです!
a0166629_212264.jpg

マーちゃんも他の仔と同じく、お預かり当初は落ち着きなくソワソワと目も合わさなかったり、
大変な事もありましたが、
じゃなっぽ家の皆さん、本当に大変な時期を乗り越えて下さいました。

マーちゃんのお預かり、本当に有難うございました。

また、皮膚のケア等含めお預かり中の医療費もご負担下さいました。本当に有難うございました。


それからマーちゃんはいるると一緒に宮崎から、レスキューしたのですが、
一緒に収容されていた犬達が処分されたと聞いて、私も”何とかなる”っと後先あまり考えずに、レスキューしてしまった為、
T病院の先生と、S訓練士の先生にも大変お世話になりました。
a0166629_255275.jpg

(私の胸が打たれた収容所でのマーちゃんの写真)
ご協力頂けて、大変助かりました。本当にありがとうございました。

マーちゃん、本当に良かったね。沢山幸せになってね。

マーブルを応援、ご支援下さった皆様、ありがとうございました。

皆も幸せになりますように。


================================
ここからはマーブルと全然関係の無い、お預かりさんのお話です。

時々、自分にはしつけが出来ないから、、、という理由でお預かりを躊躇されている方がいらっしゃいます。

私個人の考えですが、昔は保護犬にはしっかりと(でもなかったかな・笑)しつけをして
里子に出したほうが良い、と思っていた時もあったのですが、

今は他人にご迷惑をかけなければ、しつけよりもその仔が楽しんだり、
その仔らしさが引き出せればいいんじゃないかな~っと考えています。
(決して、お預かりの皆さんがしつけをしていないという訳ではありません)

だって不思議な事に、お預かりさん宅で問題となっていた事でも
本当のおうちに行けば、それが問題で無くなる事も多々ありますし、

里親様が楽しそうにしつけを頑張ってくれたり、

犬達も分かっているかのように、新しいおうちでどんどん成長していきますから、、、。

お預かりの最中は、しつけを頑張るのもいいかもしれないけど、
それよりもその仔らしさをアピールして、その仔にぴったりのおうちを見つけるほうが大事かな、っと今は思っています。


まだまだ全国には沢山の犬猫達が、助けを待っています。
特に、直ぐに譲渡するには不向き、、、っという子達は、行き場がありません。(=殆どの仔には殺処分が待っています。)

皆さんの一歩で助けられる子達がまだまだ沢山います。
是非お近くの動物達に温かい手を差し伸べて下さい。私からのお願いです。

==============================
《セミナーのご案内》

10月2日(日)東京都杉並区 恵比須屋にて、
講師にYukoさん(ファイン&練ママさん)を招いて、
アロマ&マッサージセミナーを開催します。

詳細は決まり次第このブログにてアップしますので、
皆さんふるってご参加下さい。
沢山の方のご参加お待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2016-09-05 02:22 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(2)

本日日付をまたいで2本目のアップです。

マーブルお預かりの じゃなっぽママさんのブログ にもありますが、
先日お見合いをしたマーブル、
お見合い中もご希望者様に、終始”可愛い!可愛い!!”と言って頂き、
8月末からトライアル決定となりました!!!(^_^)/
a0166629_151076.jpg

(ママさんのブログからお写真お借りしました)
マーブル、良かったね~嬉しいね~!!

じゃなっぽパパママさん、ありがとうございます♪
今年初!?子豚組に良縁の予感がして、私も嬉しくて嬉しくて、溜まりません(;O;)
( ⇑ センターからご希望者様への直接の譲渡は除いて)

マーブルもお見合い中、違和感なく馴染んでいたそうです。
本当に良かった、、、(滝涙)

K様、マーブルを見つけて下さって、本当に有難うございます。

じゃなっぽ家の皆さん、ここまでマーブルを育てて下さって、本当に有難うございました。
あと、もう少し、宜しくお願いします。_(._.)_

宮崎から引き出しして下さった現地ボランティアのKさん初め、
ずっと応援して下さった皆さん、ありがとうございます。心強かったです。

マーブル、本当の家族が出来るまであともう少し、
自分の手で幸せ掴むんだよ~~~。

マーブルに続け!家族を待っている子豚組のワンコたち♬
a0166629_141519.jpg

(先日お見合いしたサンは、奥様ご多忙との事で一度白紙になりました。
また新しいご縁を探していきます!('◇')ゞ)
[PR]
by i13kei | 2016-07-16 01:42 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

レスキューしてから早くも3か月がたった家族募集中のマーブルですが、今の所お問い合わせがありません(T_T)
a0166629_1541643.jpg

だんだん自信もついて心身共にと変わってきましたので、
最新情報を里親募集サイト”ペットのおうち”にまとめましたのでどうぞご覧下さい♪

こちらマーブルのプロフィール

です♪ 主に変わった点は、、、

・体がしっかりとして体重が大幅に増え、気持ちも充実して自信満々になりました!
お散歩の引きも結構あります。

・おトイレが外派になりました。室内での失敗はなくなりました\(^o^)/

・ご飯の時、お留守番の時は吠えますが、お庭では吠えません!通行人にも吠えません!!
日中お外で遊んで、夜はお家の中、という飼い方も良いと思います。

・募集範囲を広げました。その他の県の方もご相談下さい♪

・先住犬より前に来て”私を構って~~~”っと自己主張が出てきました。先住犬がいる方はきちんとコントロール出来る方、又は一頭飼いがお勧めです。

・日頃の様子はお預かりママさんのブログ 

 一緒に。。。あるこうか! http://isshodane.exblog.jp/

a0166629_15345382.jpg


をご覧ください。
女の仔らしく、写真より実物のほうがもっと可愛い仔です。ご応募お待ちしています♪

お問い合わせは i13kei@yahoo.co.jp イワソトまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2016-05-06 15:45 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

【お知らせ】
☆絶賛家族募集中のマーブルが4月3日(日)保護犬ファッションショーに出場します。
詳しくは ⇒⇒⇒ こちら

☆マーブルのお預かりママさんのブログは ⇒⇒⇒ こちら♪ 
(ママさんのブログからお写真お借りしました♪)
a0166629_2251815.jpg

a0166629_2265472.jpg
a0166629_2263967.jpg
a0166629_2261017.jpg
a0166629_2255668.jpg
a0166629_2253823.jpg


~~~プロフィール(2016/3)~~~

【仮名前】 マーブル
【犬種】   ポインターなどの猟犬系ミックス (雑種)
【性別】   メス 避妊済み
【年齢】   6~7歳位 
【体重】   約17キロ
【フィラリア】  マイナス
【お預かり場所】 神奈川
【経緯】     宮崎県センターより保護
【譲渡範囲】 関東一都三県(お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方、他の地域の方はご相談下さい。)
【その他健康状態】
便検査(-)、血液検査済、フィラリア検査(-)、混合ワクチン済、避妊手術済、マイクロチップ実施済み、狂犬病予防注射済

【性格・しつけ・普段の様子等】 
■性格
明るく人懐っこく他犬にもフレンドリーです。
叱ると縮こまります。ですがそんなに引きずりません。

■お散歩
狩猟犬らしく、リス、鳥、猫とかには反応し、匂い取りも結構します。
小動物に一番興味があるようです。子供への反応は不明です。
飛び跳ねはありませんが、結構な引きが出て来ています。

■吠え
結構あります。食事準備中、お留守番時、庭でも警戒吠えとかしています。(汗)

■食糞など
気付いてすぐ取れれば良いのですが、でないと食べてしまいます。
庭のお花や葉っぱ、食べます。

■お留守番
クレート内で出来ます。就寝時もクレートに入っています。

■シャンプー
楽です。短毛ですし、大人しく洗わせてくれます。

■室内での粗相
あまり罪悪感なくしてしまいます。クレート内の粗相はないのですが、クレート外だと我慢をせず、もよおした時にしてしまうようです。
え?さっきしたじゃない!と言う事が多く、オシッコシートの1番大きいものを敷いていても、認識はないようです。

■食べ物
結構反応します。オヤツも真っ先に欲しがるので、先住犬とのトラブルを考えて、オヤツも食事も(準備段階から)クレートで食べて貰っています。

■脱走対策
身体能力が高いので、脱走対策は慎重にした方が良いです。
ノブも回すタイプでなく、上げたり下げたりのタイプは、ともすると、跳ね上げます。

【里親希望者様へ】
今まで苦労してきた分、沢山幸せになってほしいと願っています。
マーブルの全てを受け入れて下さる方、お待ちしております。
身体能力が高いので、慎重に脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

・マーブルのお預かりママさんのブログは ⇒⇒⇒ こちら♪ 

・保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i108/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
a0166629_2163773.jpg

☆ぶぅちゃん、サラ、いるるも家族を待ってます!!!
[PR]
by i13kei | 2016-03-28 02:37 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

★家族募集中のマーブル
a0166629_2161156.jpg

の良さは何と言っても性格がいいこと!!
a0166629_2135879.jpg

その上、仕草の一つ一つが女の仔らしくて可愛い❤
a0166629_213121.jpg

どこからどう見ても、”ザ・女の仔”なんです。
(いるるはマーブルと対照的で女の仔だけど男の子っぽいカッコよさがあります!)
a0166629_2144943.jpg

お預かりのジャナッポママさんも仰っていますが、猟犬の割に声も響かないし、
私の感覚的には、ラブよりも静かなんではないかと思います。
(声の大きさの感覚は人によって違うかも知れません。)
ちなみにいるるは吠えると言うより、よくお喋りします(笑)ほんと、よく喋りますよー!
a0166629_2152065.jpg

マーブルは他犬と仲良く出来るのもポイント高いです。
(これもいるると対照的ですね~苦笑)
a0166629_2164568.jpg

人にも、誰にでも友好的で誰が呼んでも(多分)飛んできます。
(いるるはちょっと奥手ですが人には友好的です)
a0166629_217889.jpg

でも、お散歩に行っていなかったのか、お散歩はまだ不慣れで右左と無駄な動きをしながら歩きます。
(ちなみにいるるは真っ直ぐ歩きますー(^◇^))
だけどそんなに困る程ではなくて、教えていけばそのうち落ち着いて歩けるようになるでしょう。
a0166629_2174634.jpg

何だかいるるとマーブルって色々な事が対照的で、とっても面白いんです。
大きさも年も近いし、全然違うミックス犬ですが私には双子みたいです。
お互い近くのおうちに貰われていったら嬉しいな~な~んて!(^-^)
a0166629_2181826.jpg

あと、マーブルの年齢ですが、6歳位?中年位??ちょっと不詳です。
もうちょっと太ると、見え方が変わってくるかも知れません。

★そんなマーブル&いるるは絶賛家族募集中です!

★サラはケアしながら家族募集中です!近日近況をアップしますm(__)m

★ぶぅちゃんも大大絶賛家族募集中です。最新情報はこちら ⇓ 
お預かりブログ 
保護主ブログ

里親さん、早く皆を見つけて下さいね~~~(^-^)

皆さん沢山のご寄附、有難うございます。
主にサラとぶぅちゃんの治療費を優先して使わせて頂きますね。m(__)m
本当に助かってます、、、(滝涙)後日改めてご報告させて下さい。

=============================

★引き続き、先日の11歳のチョコラブ君も家族募集しています!!!
シニアだけどシニアっぽくない??仔です。
事前にお見合いも可能です。どうぞ宜しくお願いします。m(__)m


[PR]
by i13kei | 2016-03-02 02:51 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

(皆さまシェア、拡散のご協力いつも有難うございます!!!
チョコラブ&秋田犬の記事もどうぞご一読お願いします)

何度もしつこくすみません
マーブルですが、全くお問い合わせ、お申込みがありません、、、。
とっても良い子なんですが、、、私のアピールがまずいというコトでしょうか(・_・;)

マーブルももうすぐ今いる訓練所から出なくてはなりません。

引き続き里親さんになって頂ける方、お預かりして頂ける方、超緊急で募集しています。
せっかく助かった命ですから、他の仔達の分も絶対幸せになってほしい思っています。

どうか心寄せして下さる方の目に留まりますように、、、引き続きご協力どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(本文ここから)

先日、只今訓練所でお世話になっているマーブルにNママさんが会いに行ってくれました~~(*^-^*)
困った時にいつもありがとう!!!
こうして沢山の方に助けて頂いて、皆さんの気持ちが繋がって、やっとの思いで一頭が助けられます。いつもいつも本当に有難いございます。
a0166629_16185662.jpg

ところで明るく元気なマーブルは呼び戻しもOKです♪
a0166629_16192398.jpg

人も犬も大好き!!日の当たるランで思いっきり走らせて頂いています。
a0166629_16194990.jpg

先生にも沢山可愛がって頂いています。大好きな車で一緒にお出かけする事もあるそうです。
先生有難うございます♪
a0166629_16203419.jpg

マーブルの被毛は、白をベースにグレー、ブラウンが入っています。
とても珍しい柄でとっても目立ちます。

肘や関節、骨が出ている所が黒ずんでいるのは、タコが出来てしまったところ。
ずっとコンクリートなどの硬い所で生活していたのでしょう。
毛足が短いので余計タコが出来やすかったようです。??
でも!これからはピッカピカになるものね!!!(*^-^*)
a0166629_16273263.jpg

ところで猟犬系というコトで気になる運動量ですが、ごくごく普通の家庭犬としてのお散歩を楽しんで頂けたらと思います。
頑張ってお散歩行きすぎちゃうと、筋肉がモリモリ付きすぎて
もっともっと運動させなきゃならなくなっちゃいますので・・・
っと先生からもアドバイス頂きました。
a0166629_16303825.jpg

体重は15.2キロですが、お尻廻りがゴツゴツした感じ、分かりますでしょうか?
獣医さんからは足も細いので余り太らせないほうがいいとご指導頂きました。
なのでこのゴツゴツ感が無くなる位、お肉が付くといいですね。

お腹の調子はいいのですが、今はいっぱい食べてもなかなかお肉が付きません。
でもそのうち落ち着いたらいい感じになると思います。
a0166629_16383191.jpg

きちんと注意はしていますが、対犬に関しては上手にお付き合い出来てます。
オラオラ感がなくて、自然に馴染んで犬の輪に溶け込む感じです。
a0166629_16433278.jpg

そして何より車が大好きで、放っておくと”開けて~”っと廻りをグルグルしています。
車で楽しい経験をしていたんでしょうね。
車も中のハウスも開いていれば、自分から入っていきます(笑)
a0166629_16505492.jpg

しつこかったので先生に逮捕されちゃいました!
a0166629_16513351.jpg

ついでにお腹はこんな感じ、やはり出産経験がありそうです。
避妊手術跡もとてもキレイにくっついています。
a0166629_16522978.jpg

お顔は美人さん。ダルメシアンにも似ているでしょうか。
a0166629_16534281.jpg

a0166629_16562817.jpg

体重19キロのいるると比べると15,2キロのマーブルは一回り小さいです。
お散歩は右左行きますが、チョンチョンと引いて教えていけば大丈夫だと思います。
a0166629_1654384.jpg

ハウスで就寝出来ます。出して貰うまでオトイレ我慢できます。
a0166629_16555014.jpg

我が強くなくて、特別大きな問題が見当たらない、本当に良い仔なマーブルなのです。

まだ表情が何となく寂しそうなマーブルです。
ちょっと落ち着かないでソワソワ廻りをうろつく感じはありますが、
テンション高め、っという感じではありません。
環境に慣れて落ち着けば、とても飼いやすい仔だと思います。


良いご縁がありますように
温かいおうちが出来ますように。

、、、ご応募心よりお待ちしております!!!!!


====================================
引き続き、

☆いるるの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 こちら

☆マーブルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら
================================


★成犬の保護犬を迎えるのって、素敵ですよ~!
世界に一つだけのミックス犬の良さを独占出来るのって幸せですよ~~~(^◇^)
[PR]
by i13kei | 2016-02-19 16:33 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

(2月18日追記)

一緒に募集している”いるる”ですが、検診の結果大きな問題がありませんでしたので、
25日避妊手術、乳腺腫瘍も一緒に取り除く事になりました。

健康状態や性格、その他プロフィールを追加訂正しましたので、いるるの詳細はこちら をご覧ください。

=================================

皆さん、沢山のシェア、拡散、イイネ、ブログでの呼びかけ等、、、有難うございます(滝涙)
本当に落ち込むばかりの毎日ですが、皆さんの何気ない優しさに、お力分けて頂いています。m(__)m

引き続き、
☆いるるの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 こちら

☆マーブルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら

ご協力どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
================================

ここの所、犬のお世話やお店も混雑してまして、一つ記事を書こうと思っている間に、3つ位書かなきゃいけない記事が溜まっていくという状況に陥っています(・_・;)

そんな中、ここ数日で3つも事故を起こしてしまいまして(大涙)
事故の再発を防ぐ為に、改めて普段の生活の見直しや、細心の注意を払うように心掛けたり、自分の力を過信しないように気をつけています。
そして、そういう時こそ、人の優しさが身に染みますよね、、、。


ところで!超緊急で家族&お預かりさんを募集しているマーブルですが、
獣医師さん、訓練士さんにお墨付きを頂いた位、本当に良い子です。
犬付き合いも上手なので、多頭での生活が慣れている感じですね~いるると正反対です(笑)
a0166629_259097.jpg

犬にも人にも攻撃性は見られません。(ネコなどには不明)
a0166629_2593794.jpg

訓練士さんに抱っこされてます。ちょっと不慣れな感じですね。(*^-^*)
a0166629_31137.jpg

a0166629_315129.jpg

それから心配していた吠えですが、思ったより声が低く、太く、ラブなどに比べると声が小さい??感じです。
体からみてもそんなに声量が無いといいますでしょうか、、、。
a0166629_332428.jpg

それに、軽く叱るだけで吠えやみます!
a0166629_35342.jpg

例えば、柵の向こうにいる犬に”遊ぼーーー”っと鳴いてますが、、、
a0166629_36248.jpg

”イケナイ”っと言われて身をかがめてます。そんなにきつく叱っていないのにですよ!
a0166629_3740100.jpg

逆にこの状況でこの位なら、大人しいほうかも、、、と思ってしまいます。
沢山激しい犬を見て来たからでしょうか(苦笑)
ただ、犬は環境や人によって変わりますので、ご参考として下さい。

先生にも出来る限り直していきますから~っと嬉しいお言葉頂きました(滝涙)
本当に皆さんのお気持ちに、ただただ感謝、有難い限りです!!!


(また続く)
[PR]
by i13kei | 2016-02-17 03:21 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

a0166629_2204832.jpg

a0166629_2103480.jpg

☆マーブル・里親さん、お預かりさん、緊急募集しています 詳細はこちら
・ポインター系ミックスの女の仔 推定6~7歳
・避妊手術済み、痩せていますが健康状態良好!
・体重15.2キロ フィラリア陰性 血液検査済 マイクロチップ装着済 混合ワクチン済
・人慣れ、犬慣れしています。攻撃性は見られません。
・明るくてとても良い子です。車が大好きです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
家族&お預かりさんを超緊急で募集しているマーブルですが、
獣医師のS先生が全面的にご協力して下さり、無事に検診、避妊手術、医療処置が終わりました!!
a0166629_129295.jpg

S先生、急なお願いにも関わらずマーブルが長い事、沢山お世話になりました。
その上先生方に色々とよくして頂きました、、、(滝涙)本当に有難うございました_(._.)_
a0166629_155683.jpg

マーブルですが、痩せているけど健康状態は特に問題なし!とても元気です。(*^-^*)
そして全くお問い合わせがないマーブルを、急遽訓練士のS先生が期間限定で預かって下さる事になり、そのお引越しをご無理お願いしてNママさんが引き受けて下さいました!!(滝涙)
沢山の方を巻き込んでしまって、本当に申し訳ないです、、、感謝しています。
a0166629_1555335.jpg

Nママさん、遅い時間に有難うございました。
S先生、思いもよらず、御厚意で預かって下さり、お気持ちに胸がいっぱいになるばかりです。
緊急なお願いにも関わらず、本当に有難うございました。
a0166629_2204832.jpg

そんなマーブルですが、S先生の所にもあと数日しか居られませんので、
引き続き里親さん、お預かりさんを緊急で募集中です!!!
獣医さんにも訓練士さんにも”イイコですね~”っとお墨付き頂きました❤
ご協力どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
a0166629_1171171.jpg

さて。車に乗ると”どよよん”となるいるるを連れて先日マーブルに会いに行って来ました!
2人とも一緒のセンターにいたので、大の仲良し♬
a0166629_2103480.jpg

マーブルも見た事のないような歓迎をしてくれました~~~。
まるで姉妹みたいな仲の良さです。

(続く)
☆いるるの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら
================================

み~んな安心して暮らせる家族が出来ますように。
[PR]
by i13kei | 2016-02-15 02:42 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

☆マーブル、無事に避妊手術が終わりました!!絶賛家族&お預かりさん募集中です☆
(まだらちゃん改めマーブルとなりました!!幸太郎ママさん命名ありがとうございます♪)
a0166629_1504729.jpg

a0166629_1512625.jpg

a0166629_1515270.jpg

a0166629_1535498.jpg

a0166629_1524866.jpg

a0166629_1541927.jpg

a0166629_155045.jpg


~~~プロフィール~~~

【仮仮名前】 マーブル
【犬種】   ポインターなどの猟犬系ミックス (雑種)
【性別】   メス 避妊済み
【年齢】   6~7歳位 
【体重】   15.2キロ(やせ過ぎ)
【フィラリア】  マイナス
【お預かり場所】 東京
【経緯】     宮崎県センターより保護
【譲渡範囲】 関東一都三県(お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方、他の地域の方はご相談下さい。)
【その他健康状態】
便検査(-)、血液検査済、フィラリア検査(-)、混合ワクチン済、避妊手術済、マイクロチップ実施済み、
体中にタコが出来ています
いいウンチが出ています
痩せていますが元気です

【性格・しつけ等】 
・明るく、フレンドリー。多少ワチャワチャしています
・しつけは殆ど入っていません。
・猟犬系の声で吠える事があります。
・性格がとても良い子です。

【里親希望者様へ】
何も知らないマーブルですので、一から教えていって下さい。
今まで苦労してきた分、沢山幸せになってほしいと願っています。

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2016-02-06 02:19 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)

(このブログはシェア、拡散、大歓迎です!)

☆☆☆引き続きマーブルのお預かりさん、里親さん、緊急募集しています!☆☆☆
《追記・シャンプーして頂きました!!!》


とてもお利口さんです♪
a0166629_20533493.jpg

a0166629_1522885.jpg

本日宮崎の現地ボランティアのYさんが、まだら柄の女の仔と黒茶の女の仔を引き出し、病院へ連れて行って下さいました!!
収容犬が多い割にボランティアの方が少なく、そんな中でのYさんのご活躍、頭が下がるばかりです。
a0166629_15241261.jpg

Yさん、お忙しい中本当に有難うございました_(._.)__(._.)_
(お写真も有難うございます)
Yさんのブログ、2頭の記事は こちら
a0166629_1525787.jpg

無事に出て来られて何よりです。2頭とも本当に良かったね。
助からなかった3頭の仔達、、、本当にごめんなさい。

助けたくても助けられない仔達がまだまだ沢山います。
日本ではまだまだ収容犬の大多数が殺処分されています。
新しく犬を迎えようとしている方が10人に1人、保護犬を迎えて下されば
命を落とす保護犬はなくなります。

どうぞセンターの犬達にもっと目を向けて下さい。
a0166629_15235418.jpg

さて、こちらの仔ですが明日2頭とも我が家にやってきます。
遠い所ご協力して下さる沢山の方々、本当に有難うございます。
お気をつけて、どうぞ宜しくお願いします。

そして黒茶の仔は乳腺腫瘍あり、皮膚病もあるかも、という事で我が家でお預かりしながら預かって頂ける方、里親さんを引き続き募集していきます。
a0166629_15231751.jpg

そしてまだらちゃんですが毎回お願いばかりで大変申し訳ないですが、
引き続き里親さん、お預かりさんを緊急募集しています。

a0166629_15224153.jpg

メス 6.7歳
15.12キロ
左の卵巣がなんか腫れてるので早めの避妊手術希望
検便➖
フィラリア➖
タンパクが低い(痩せ過ぎ)
9種混合ワクチン済み

a0166629_161243.jpg

a0166629_1614565.jpg

a0166629_162134.jpg

a0166629_1623913.jpg

とても利口そうなお顔ですよね。
体中のタコ、長い爪など、体の様子から見ると、長い事ずっと狭い所に閉じ込められていたように思えます。
どうかまだらちゃんに良いご縁がありますように、、、。

お預かり可能な方、里親希望の方は
i13kei@yahoo.co.jp イワソト までご連絡お待ちしております。


☆ぶぅちゃんも絶賛家族募集中です☆
お散歩大好きだったぶぅちゃんですが、最近はお散歩も行きたがらない事があるそうで、
どうやら両後ろ足の血管が狭くなっていて そのため血流が悪くなり 麻痺した状態になっているそうなのです。
a0166629_16382068.jpg

血管を広げる薬を飲み 今は歩けます。
この薬は当分飲み続ける必要があり神経の病気もありそうです。

今は薬とサプリを飲ませてすが、これから鍼治療をしていく事になりました。
(予約が少し先になりました)
皆様からのご寄附を使わせて頂きます。お気持ちいつも有難うございます♪

お預かりママさんのぶぅちゃんの最新記事は こちら
ぶぅちゃんの全てを受け入れて下さる里親様、大大募集中です!
ぶぅちゃんにでっかいでっかい春が来ますように!!!

☆イングリッシュセッターのサラの近況は只今作成中です。近日ご報告させて頂きます_(._.)_


みんな幸せになりますように!!!

==============================
【ご支援のお願い】
只今保護犬が増え、下記のものが不足しております。
ご支援のご協力を是非お願い出来ませんでしょうか?

・トイレシート、ワイドサイズ

・サラ用、ヒルズのi/d缶詰とドライフード

・まだらちゃん用、フード

・ヤギミルク、高栄養な補助食品、おやつ、お肉等

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
[PR]
by i13kei | 2016-02-03 16:40 | マーブル(ポインター系MIX | Comments(0)