カテゴリ:いるる(シェパ&琉球犬系)( 26 )

【お知らせ】
★10月30日(日)★
東京都立川にある昭和記念公園のアウトドアフェスティバルにて、
子豚組でパネル展を開催します!
皆さん是非お越し下さいね♪(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご報告が遅くなりましてすみません。
いるる改めルビーに家族が出来ました!!
a0166629_2184290.jpg

新しいおうちは先住犬のマジックが居るという事で、
お見合い前からずっっっと心配していたのですが、、、
a0166629_212784.jpg

奇跡的に(笑)いるる改めルビーは、マジックの事を全然気にしませんでした((+_+))
a0166629_22453.jpg

あの、他犬にガウガウしちゃうルビーが、、、(滝涙)
a0166629_1265215.jpg

きっと、ママさん&マジックの持っている波長が、ルビーとピッタリ合ったのだと思います。
a0166629_126324.jpg

トライアル中も、お留守番中に吠えちゃうとか、他犬への反応とか心配していたのですが、
a0166629_1262248.jpg

ママさん、お留守番の様子を録音したり、お隣さんにうるさくないか聞いたりしたけど、
吠えについては大きな問題はないという事で一安心。(ホッ)
a0166629_126050.jpg

犬生初のドッグカフェデビューも果たし、
a0166629_1252636.jpg

犬生初のキャンプデビューもして、
a0166629_124452.jpg

晴れて正式にルビーに家族が出来ました!!!
a0166629_1235983.jpg

まだ、場所が変われば他犬への反応が出たり、ごっつい男性に吠えたり、
お勉強しなくちゃならない事はありますが、
a0166629_1231020.jpg

でも、この顔を見たら、きっと大丈夫って思います。

ママさん、ルビーを見つけて下さって、本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
a0166629_1232028.jpg

そしてルビーの事を今まで応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
a0166629_125648.jpg

私もルビーを預かって、ひなとの相性が悪くて(毎度私の力不足ですが)
一生忘れられない位、大変な事もあったけど、
a0166629_1254491.jpg

それも全て思い出となりました。
a0166629_126113.jpg

ルビーが殺処分されなくて、本当に良かったと、心から思います。

遠く宮崎から、声を出し続けたかおりさん始め
レスキューに携わった皆さん、本当に有難うございました。

子豚組からもシモンと新人コゲちゃん(お預かりのUママさん命名)が続きますよーーー♪
★家族募集中のシモン(5歳位、オス)
a0166629_2230116.jpg

a0166629_22305740.jpg

a0166629_29341.jpg

シモンの普段の様子は隊長さんのブログをどうぞ!! こちら

★家族募集中のビーグル系ミックスの女の仔、コゲちゃん。(4歳位、メス)
a0166629_2485511.jpg

人が大好きな2匹です!どうぞ宜しくです。

こまちゃんは今日からトライアルです~~~ガンバレ!!
a0166629_22404657.jpg

隊長さんのおうちではユピちゃん&まるくん達も家族募集中です♪
a0166629_2235089.jpg

a0166629_2103457.jpg

詳しくは隊長さんのブログをどうぞ(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
順番が逆になりますが、ここから先はルビーが我が家にいた時の写真です。
こちら最後のお別れのご挨拶中。ルビーも察していました。
a0166629_158695.jpg

トライアル前にフィラリアの検査をしに最後の病院へ。
a0166629_1584276.jpg

3回目のボルバキア菌駆除治療を終えましたが、残念ながらごく僅かにまだフィラリアがいました。
a0166629_159379.jpg

でも、沢山の方のお力添えでここまで親虫の数が減らせました。
ご寄附下さった皆様、本当にありがとうございました。
a0166629_1593988.jpg
a0166629_202737.jpg
a0166629_233434.jpg
a0166629_252323.jpg

私が好きなルビーの顔。
a0166629_264448.jpg

そしてルビーがいなくなって、秋祭りがありました。
a0166629_211455.jpg

我が家の前は小さな商店街で、御神輿たちが目の前で休憩します。
a0166629_2112741.jpg

いつもは犬達がいっぱいで賑やかなのに、今年は何だか寂しいです、、、。
a0166629_283026.jpg

そして、ひなもあちこち調子が悪くなりまして、明日腫瘍を取り除く手術をします。
a0166629_285619.jpg

そんな大きな手術ではないそうですが、年なのでやはり心配です。
無事に終わりますように・・・。

[PR]
by i13kei | 2016-10-23 03:23 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(2)

皆さん、お久しぶりです。

突然ですが、けいちゃんが、
”あたちも幸せになりたい”っと言いなさいと言うので言います。
a0166629_20142965.jpg

”あたちも幸せになりたいです”
a0166629_2014843.jpg

けいちゃん、こんな感じでイイですか??
a0166629_20132996.jpg

あたちはよその動物に”ワンワン”しちゃう以外、大きな問題は(多分)ありません。
a0166629_2013826.jpg

他の動物の気配とか、匂いだけでも”ワンワン”しちゃうけど、
特に夜道で出会う動物が苦手だけど、
それはそういう怖い経験をした過去があるからだろうと、けいちゃんが言ってます。
a0166629_20124294.jpg

何でかって言うと、体の古傷がそう語っているからだそうです。
a0166629_2012710.jpg

でも、一緒に暮らして、”ダイジョウブ”って分かった相手となら、とっても仲良しになれます。

ちょっとだけ仲良くなるのに時間が必要なだけなんです。
a0166629_20114160.jpg

まだまだ遊びたい盛りで、体もさらに大きくなったので、まだ2歳位かな~っと。
あたち、5キロ位体重も増えたんだよ、

足も胴体も長くなって、ラブラドールのひなちゃんと同じ位の大きさになったよーーー(*^^)v
a0166629_20112198.jpg

それから、嬉しい事が2つ。
a0166629_20105294.jpg

一つは子豚組のサン、リク改めBECK,マーブル、3犬みんなに家族が出来ました!!!
a0166629_20103317.jpg

みんな、おめでとう!!!

そしてもう一つは、レスキュー前のセンターに居る時からアタチの事を気にしていた
イタグレのエナママさんがずっとあたちの事を応援して下さっている事です。
ファンがいるって心強くて嬉しいな~~~❤
a0166629_2095911.jpg

”あたちも皆に続いて幸せになりたいなーーー”
(っとけいちゃんがそう言えっと言ってます。)
a0166629_2093550.jpg

もう一回、
”あたちも皆に続いて幸せになりたいなーーー”
(けいちゃん、こんな感じでイイですか?)
a0166629_2091093.jpg

最期にあたちの得意技”ペロペロ星人”です。
a0166629_2084863.jpg

初めて会った人にも皆、ペロペロ。
ひなちゃんにまでペロペロしちゃうのでいつかひなちゃんに殺されちゃうかも知れません。
早く未来のパパママさん、迎えに来て下さい!!

☆子豚組では、サラ、ミックスのイエローちゃん、いるるが家族募集中です!!
ぶぅちゃんも闘病頑張ってます!!!

皆さん、沢山の応援をいつもありがとうございます❤_(._.)_
[PR]
by i13kei | 2016-08-25 20:56 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(2)

★★★子豚組・譲渡会のお知らせ★★★
告知ポスター出来ました!!!(^^)/
a0166629_17292723.jpg

今度の日曜日、7月3日 11時から16時まで

恵比寿ガーデンプレイス・時計広場下
⇒青山ファーマーズマーケット内に場所が変更になりました!
で行われる犬の譲渡会に可愛い子豚組も参加します~~~♪ 

譲渡会の様子、場所はこちら ⇓ の青山会場になります
『DO ONE GOOD PARK』
雨天決行です。ただ、万が一何かしらの理由で開催されない場合はこのブログで分かり次第お知らせします。

譲渡会会場は、青空市の一角になります。
市場でも沢山のお店が出店されてますよーーー♪

ちなみに今週の出店は こちら の日曜日をクリックして下さい。

私達はDOG NUTSさんのブースに一緒に参加させて頂きます。
温かいお気持ちに大感謝ですm(__)m>

子豚組からは 
・マーブル(猟犬系ミックス、メス) 12時頃から14時頃まで参加予定
a0166629_320176.jpg

・サン(ラブラドール系、オス)が参加します。13時から14時頃到着~終わりまで参加予定&お見合い予定です。
a0166629_320405.jpg

・いるる(シェパード×琉球犬系ミックス、メス)も参加する事になりました!!!
a0166629_17315221.jpg

11時から15時半頃までの参加予定

お目当てのワンコと入れ違いになっちゃう事もありますので、
絶対会いたい方は事前に必ずご連絡下さい)

また、体調によって不参加となる場合がありますのでご了承下さい。

また下記の犬は不参加となります。
・ぶぅちゃん(川上犬系ミックス)
・サラ(イングリッシュセッター、メス)
・リク(薩摩ビーグル、オス)

※ぶぅちゃんは調子が悪くMRIを撮った結果、7月1日に緊急手術をすることになり、
残念ながら譲渡会は不参加となりました。
今回はなんと獣医さんがMRI代、手術代をご負担して下さいます。
(T_T)(T_T)(T_T)
お気持ち心より感謝しています。ありがとうございます!!!
ぶぅちゃん、ガンバレ!!金曜日に向けて元気玉送り続けます。



初参加なので、どんな感じか今からドキドキです。
皆さん、生子豚組に会える、数少ないチャンスです!
犬を迎える予定の無い方も是非会いに来て下さいね~~(*^-^*)
犬の写真撮影も大歓迎です!!(&周りにアピールして頂けるとなお嬉しいです)
沢山の方のご来場、心よりお待ちしております❤

※当日お手伝いして頂ける方も合わせて募集しています!!('◇')ゞ

※私事ですが恵比須屋はランチは休み、夜のみの営業となりますので、宜しくお願いします_(._.)_

☆皆もお迎え待ってます~~~♪
a0166629_321406.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆家族募集中のいるる☆

全国のいるるファンの皆様(推定5人、笑)お待たせしました!!!
只今いるるは私の隣で、夢見て足をバタバタ走らせております。(*^-^*)
毎日寝言で吠えます。(笑)
a0166629_2121025.jpg

体重は21,5キロ。一か月に一キロのペースで成長しています。
a0166629_2144227.jpg

体が一回りも二回りも大きくなり、まだまだ成長期?っという感じです。
a0166629_217596.jpg

少し前にフィラリアの再検査をしましたがまだ残念ながら陽性でした。
a0166629_2191195.jpg

でも心雑音が無いので、親虫の数は少ないようです。(*^-^*)
2クール目のお薬を飲ませ終わり(一日4錠を一か月間)
これから2か月後に再検査をして若しかしたらフィラリアが陰転しているかも!!知れません。
(陽性ならもう一か月間投薬します)
a0166629_22640100.jpg

ところで今日は約5か月前に宮崎の管理事務所にいるるがいた時から気にかけていた方からご寄附頂戴しました!!(嬉涙)
a0166629_225817.jpg

なかなかご縁が見つからず申し訳ないですが、長くいるるの事を思って下さって、本当に嬉しく思います。
Mさん、お気持ち本当に有難うございました。

最期に可愛いいるる特集です~♪
a0166629_2234316.jpg

ガジガジ、ハムハム、、、
a0166629_2341829.jpg

”いる~何やってんの~~~”
a0166629_2362381.jpg

”クンクン”
a0166629_23831100.jpg

”チュッ❤”
a0166629_2401061.jpg

”・・・”
a0166629_2414857.jpg

”ペシッ”
a0166629_242427.jpg

こんな可愛いいるる、家族募集中です!!

おまけ・撫ぜられると直ぐ寝てしまういるる♪
a0166629_2324381.jpg

※唇が一部ピンクなのは舌を出しているのではなくて、唇の一部が切れてないからです(T_T)

ご連絡はi13kei@yahoo.co.jp イワソト まで宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2016-06-28 03:27 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

家族募集中のいるる
プールデビューしましたが、いまいちどよよんいるるです。
a0166629_2254838.jpg

好きなのは何といってもフカフカ布団!!
a0166629_2242269.jpg
a0166629_224364.jpg
a0166629_2233483.jpg
a0166629_22372.jpg
a0166629_2221863.jpg
a0166629_2214318.jpg
a0166629_2211721.jpg
a0166629_2204822.jpg
a0166629_218693.jpg
a0166629_218478.jpg

a0166629_220869.jpg

でも、ハウスでもお利口にお留守番出来ます!
(ひなの襲撃を防ぐため)
a0166629_2304615.jpg

デッキも大好き!
a0166629_2323172.jpg

a0166629_234482.jpg

a0166629_2355961.jpg

a0166629_2363079.jpg

a0166629_2372047.jpg

a0166629_238175.jpg

でも犬が通ると吠えます。適度な警戒心はシェパードの血筋かな?
a0166629_239276.jpg

a0166629_2392771.jpg

a0166629_2401654.jpg

早く本当のパパママさんがお迎えに来ますように!!!

家族を待っている子豚組のワンコたち
a0166629_244749.jpg

Rokaさんが素敵なチラシを作製して下さいました(*^-^*)
ありがとうございます♪
[PR]
by i13kei | 2016-06-23 02:45 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

☆本気で家族募集中のいるる☆

”あのぅ~~~・・・”
a0166629_2253698.jpg

”あれ・・・”
a0166629_2271967.jpg

”何ですか???”
a0166629_228532.jpg

”・・・・・”
a0166629_2303797.jpg

”じ・・・・・”
a0166629_23611.jpg

その後逃げました。

いるる、こんなに可愛い顔になりましたよ!
a0166629_2385498.jpg

a0166629_2405244.jpg

とても表情が豊かな仔です。
a0166629_2412475.jpg

a0166629_2422365.jpg

a0166629_2425277.jpg

時々こんな怖い顔もします(*^-^*)
a0166629_243578.jpg

体重もレスキュー時から4キロも増えました!
これからはちょっと抑えていきます。

いるる本当の家族を待ってます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ご報告&お礼】
大手術を終えたぶぅちゃん、無事に抜糸まで終わりました。

そして何と!! 
7~800メートルのお散歩を25分位かけて歩けるようになったそうです!!

オシッコの時はふらつくので支えたり、立ち上がれない時もあるそうですが、
手術前の仮ママさんが抱っこしていた頃と比べたら夢のようです。

完治した訳ではありませんが、手術をして本当に良かったと思います。

ご支援、応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。
(いつもながらご報告が遅れてまして申し訳ないです。すみません。)
[PR]
by i13kei | 2016-06-11 03:02 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

☆家族大募集中のいるる☆

a0166629_1534554.jpg

”いや~ん、私のベッドよぉ”
a0166629_153212.jpg

”あんちゃん、あっち行って”
a0166629_1524475.jpg

’邪魔しないで~”
a0166629_1515129.jpg

”だって、フカフカ大好きなんだもん”
a0166629_150342.jpg

”ね、いいでしょ??”
a0166629_1495428.jpg

フカフカ大好きいるる、家族募集中です~♪
[PR]
by i13kei | 2016-05-29 02:52 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(6)

子豚組のみ~んな、とっても可愛いのに、ご応募が全くありません!
張り切って、ご応募お待ちしていま~す♪
a0166629_1682523.jpg

Rokaさんが団六(元らんまる)の近況アップして下さいました~~~ こちら
団六ママさん、Rokaさん、ありがとうございます!!!

=================================
☆家族大募集中のいるる☆

GWの話題を書き終える前にこのままだと梅雨入りしそうな気配ですが・・・(滝汗)
a0166629_15283053.jpg
a0166629_15275279.jpg

いるると最初で最後の旅行になる事を願って、御宿(おんじゅく)を沢山散策しました♪
a0166629_15265323.jpg

東京ではなかなか見られない、イキイキとした良い顔しています。
a0166629_1526219.jpg
a0166629_1525373.jpg

特に野生動物の気配に興味津々。
a0166629_15244325.jpg

きっと放浪時代に狩りをしてたんじゃないかな~((+_+))
a0166629_15241458.jpg

でも生きる為に必死になるってとても大切な事だと思います。
a0166629_15233525.jpg

それに比べて人間は、、、自分の娯楽の為に沢山の動物を犠牲にしてきて毎日悲しくなります。
a0166629_15225278.jpg

今まで、生きる為に必死になってきたいるるに、早く温かい家族が出来るといいね!
a0166629_15215748.jpg

せっかくなので穴場の展望台に行く事にしました♪
登る途中で御宿(おんじゅく)の町を見下ろして、、、(画面中央はUFOではありません・笑)
a0166629_1529566.jpg

誰にも会わない道をひたすら進みます。
a0166629_1531737.jpg

実はここは何百年前からもあるような歴史のある場所でして、犬と一緒でなければ結構怖いんです。
a0166629_15315487.jpg

途中、野生動物の匂いに犬達2匹は大興奮!
a0166629_15322485.jpg

そして展望台まであと少し、、、という所で、直ぐ近くまで野生動物が迫っていたようで、
犬達狩りモードになりました!(@_@)
a0166629_1533337.jpg

で、本当に怖くなってきたので、途中で引き返してきました(T_T)
この2匹はとても満足げ❤
a0166629_15333373.jpg

若干一名バテてます。
a0166629_1545473.jpg

そしてこの後、海へと繰り出したのでした、、、。
a0166629_15341743.jpg

日々成長しているいるる、他犬とも最初ダメかも、、、と思っていましたが、
時間をかければ先住犬がいるご家庭でも大丈夫かも、という所まで来ました。
我が家では一頭につき1か月ずつ時間をかけて、慣らしていきました。

本当の家族を首を長ーくして待ってます!!!
[PR]
by i13kei | 2016-05-19 16:30 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

庭の雑草取りをしている間、犬達はデッキで待機中。
a0166629_2171169.jpg

a0166629_2164557.jpg

この草ボウボウを20キロ入り米袋で12袋分、草刈りしました~!
a0166629_2304682.jpg

ちょっとオヤツタイム♬
a0166629_2181374.jpg
a0166629_2174029.jpg

そしているるが待ちくたびれて文句を言ったら、、、
a0166629_219178.jpg

あんこが後ろへまわり、、、
a0166629_220380.jpg

マウントしているるを黙らせました。(直ぐに辞めさせました)
a0166629_2205549.jpg

”あんちゃんったら本当に重いんだから!”
a0166629_221449.jpg

”あぁ~ヤレヤレ”

本日のおまけ。いるる、先住犬から色々と学んでいます。
a0166629_236387.jpg

いるる絶賛家族募集中~♪

☆月曜日はビーグルが検疫が終わってセンターから出て来る予定です。
夜エビスヤに来たら会えますよ~~~♪
[PR]
by i13kei | 2016-05-09 02:51 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

うるるとか、ぱるるとか、適当に呼ばれてますが、私”いるる”です!!
いつもは”いる~”っと呼ばれてます。
a0166629_214591.jpg

”お~い、いる~~~”
a0166629_215792.jpg

”何?お呼びですか?”
a0166629_2153048.jpg

窓の外が気になります。
a0166629_2162536.jpg

テーブルの上も気になります。
a0166629_225785.jpg

”何?何??”
a0166629_22551100.jpg

こうすれば両方見える~(^^)v
a0166629_2272196.jpg

”何?”
a0166629_2283496.jpg

クンクン、、、
a0166629_2292395.jpg

まだかな、、、
a0166629_2302468.jpg

”何も出ないですか?”
a0166629_2332288.jpg

・・・結局スフィンクスいるるとなりました('◇')ゞ
a0166629_235385.jpg

☆いるるも皆も家族募集中~!!!
a0166629_236364.jpg

[PR]
by i13kei | 2016-05-08 02:41 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(0)

GW。6月に所用で連休を取るので今回は3連休で”チーム・茶クローず”を連れて御宿へ行ってきました!
”チーム白クローず”はいるると相性が悪いので実家でお留守番です。
・・・小旅行のご報告はまた後日(*^^*)
a0166629_1401889.jpg

仲良くなるまで2~3か月かかった”チーム・茶クローず”です(*^^)v
a0166629_1432959.jpg

ところで、幸一ママさんからお聞きしたキッチン侵入対策グッズにチャレンジです!
ママさん、ナイスなアイデアありがとう~❤
a0166629_1455820.jpg

こちら100均に売っている猫除けグッズですね。早速キッチン前に設置しました♪
a0166629_147650.jpg

はい、ものの数秒で突破です。そっか、、、置き方が悪かった。
a0166629_1511363.jpg

今度は中に敷いて虎太郎ママさんに頂いた柵も追加。(ママさんありがとうございます!)
a0166629_1535034.jpg

はい、撃沈。やっぱり柵は釘で留めないとダメかな、、、。
マットもキッチンじゅうに敷かないとダメかな、、、でも入る度に片付けるのも大変っていうか人も入れなくなるし(笑)
しかも!マットの上を一瞬歩いてたし(苦笑)
でも、普通のワンコにはお勧めです。みんな痛そうな気配を感じで除けて歩きます。
a0166629_1562158.jpg

ちなみに犯人はもちろん、いるるではありません!
好きな犬と人にはペロリンチョするいるる、家族募集中です(^◇^)
いるるの短期お預かりさんも募集しています。(6月3日から9日まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、震災以来、募金箱を見つけた時はなるべく募金をするようにしています。
(日赤経由で無い事を確認してから)
少額ですが、コツコツと、、、買い出しの後などに。

被災者の皆さんの心休まる日が早く来ますように。
[PR]
by i13kei | 2016-05-07 02:13 | いるる(シェパ&琉球犬系) | Comments(2)