お待たせしました!幸せ報告第四弾!最終回です~。
a0166629_1622036.jpg

余りブログの出番が無く、ヤキモキしていた方もいらっしゃったかも(?)しれませんが、
イングリッシュセッターのサラちゃん。
a0166629_1622505.jpg

そのまま、お預かり頂いたてつわん家の一員となりました!!

てつわんぱぱさんのブログ こちら にも詳しく書かれていますので是非ご覧ください♪

(以下お写真お借りしました)
a0166629_16395238.jpg

サラちゃんのご縁はきっと、そうなるんじゃないかな~っと思っていた方も多いかもしれませんよね。(*^-^*)
a0166629_1640972.jpg

てつわんさんも仰られていましたが、
保護されて、”余命宣告”を受けて、
でもそんなのふっ飛ばしてしまった元気印のサラちゃん。
a0166629_16402876.jpg

保護活動をしていると、本当に不思議な事によく出会います。
a0166629_16404843.jpg

サラちゃんのこの幸せそうな顔を見ていると、こちらまで幸せになりますね。
a0166629_2402259.jpg

それから、てつわんさんのホテルのお客様(犬)とサラちゃん、どうなのかな~と心配していたのですが、
サラちゃんは小っちゃい仔でも大きい仔でも、子供でも大人でも上手にお相手が出来るそうです!
a0166629_2433837.jpg

もう、すでに立派な看板犬ですね。
a0166629_2432117.jpg

てつわんさん、本当に有難うございました。
a0166629_2425832.jpg

かりんちゃん、かなねちゃん、本当にありがとう!!
またこれからもどうぞ宜しくお願いします。m(__)m
a0166629_1641675.jpg

そしてレスキューに携わって下さった皆様、応援ご支援下さった皆様、本当に有難うございました。
a0166629_16412136.jpg

収支報告は改めてご報告させて頂きますが、サラちゃんの主に前半の医療費は皆さんからのご寄附から、主に後半のセカンドオピニオンや避妊手術、腫瘍摘出等の医療費はてつわんさんがご負担して下さいました。本当に有難うございました。m(__)m

これからの子達も、サラちゃん、BECK,サン、マーブルに続きますように・・・。

療養中のぶぅちゃんもご家族に支えられながら、痛みと戦ってます。
アロハママさん家の皆さん、本当に有難うございます。

週末はいるるがお見合いです!上手くいくかな、、、ドキドキ、、、(*_*)

10月2日(日)、アロマ&マッサージセミナー開催します!!
是非皆さんふるってご参加下さい♪♪♪
[PR]
by i13kei | 2016-09-10 02:57 | サラ(E・セッター) | Comments(0)

(本日日付をまたいで2本目のアップです)

体調も万全になり、絶賛家族募集中のイングリッシュセッターのサラ
a0166629_1433681.jpg

東京犬猫日和というWEB MAGAZINEでご紹介頂きました!!!

こちら

リンク先には、”捨てられる猟犬”という記事が記載されています。

昔、猟犬を捨ててる人と話した事がありますが、、、
何も悪い事と思っていないんですよね・・・。

実際に日本でも起こっている事です。是非ご覧下さい。

表情豊かで、眠るのも大好きなサラ、絶賛家族募集中です!

お預かりして下さっているてつわんさん、ご紹介いつもありがとうございます♪
[PR]
by i13kei | 2016-08-05 01:46 | サラ(E・セッター) | Comments(0)

☆家族募集中のイングリッシュセッターのサラ☆
a0166629_261827.jpg

ご報告がとびとびですみません。
先日無事に片側乳腺全摘出と避妊手術が終わり、検査結果を待っていたサラですが、
皆さんにとても嬉しいご報告があります!!

以下お預かり頂いているてつわんママさんより 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はみなさんに嬉しいご報告があります
サラちゃんの乳腺腫瘍は良性でした〜〜♪
a0166629_265418.jpg

左側第一、第二乳房にかなり大きい腫瘍があり
左側乳腺全摘出の手術に加え
避妊手術もしました
a0166629_271048.jpg

卵巣は異常無し、子宮は内膜症を起こしていましたが
こちらも摘出しました
a0166629_272342.jpg

傷痕は痛々しいのですが、サラちゃんはいつも通りご機嫌さんです
a0166629_274191.jpg

こうして今日もサラちゃんの笑顔があるのは
みなさんのあたたかい応援のおかげです

この場をお借りして感謝申し上げます
*・゜゚・*:.。..。.:*ありがとうございました*:.。. .。.:*・゜゚・*
a0166629_275983.jpg

術後ということもあり、持久力は落ちていますが
散歩へは今までと変わらず、行く気満々ですから お休み無しで出掛けています
a0166629_281575.jpg

今朝も広場でボール遊びしてきました
ごはんももりもり食べています
気になる貧血も無く、容態は安定しています
困っているのは…ごはんの時にはしゃぎ過ぎることくらいかな
出来上がりが待てません
かりん、かなより食いしん坊です
どんどんラブ化しています
これはどーしたらいいのでしょう?

これからも可愛いサラちゃんの日常を見守っていただけたら幸いです
よろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ⇑ ここまで

ちなみに、
”レントゲンで肺あたりに写った白い影は、乳腺腫瘍から転移したものでないことがわかりました(腫瘍が良性の為)
ですが正体がわかっていませんので経過はみていかないといけません”
という事です。

こういう事もあるのですね、、、最初は余命まで考えちゃう程でしたのに、まるで夢のようです。
本当に良かった!!!後は良縁を願うばかり(*^-^*)です。

お預かりして下さっているてつわんさん、皆さん、先生方、本当にありがとうございました。


最期に術後ルンルンのサラちゃんをご覧下さい。

お問い合わせ、里親のお申込み、心よりお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
子豚組では、
サラ、ぶぅちゃん、リク、マーブル、サン、いるるが家族を待っています!
a0166629_2181873.jpg

・・・が全くお問い合わせがありません。(T_T)

皆イイコなんですが、なかなか良い所が伝わらないかな~っと思い、
只今譲渡会に参加出来ないか検討中です。

また、ほしい物リストも作りたいな~っと思っています。

これからも色々と皆さんの手を借りる事もあると思いますが、引き続き応援どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
譲渡会が実現しましたら皆様是非遊びに来て下さい!!!
[PR]
by i13kei | 2016-06-16 02:32 | サラ(E・セッター) | Comments(2)

☆イングリッシュセッターのサラ・絶賛家族募集中です!☆
a0166629_2305525.jpg
a0166629_2303093.jpg

≪ご報告≫
皆様お久しぶりのご報告ですみません_(._.)_

レスキュー当初、具合が悪くなり緊急入院、
大きな病院で複数回に亘り精密検査を受けていたサラですが、
乳腺腫瘍と肺のあたりに影があり、最終的に手術を進められていました。

ただ、その頃サラ自身体力も無く、
かえって手術がサラにとって大きな負担になると考えられた為
手術は見合わせて検査を続けながら
このままのサラを受け入れて下さる里親さんを探していました。
a0166629_2313124.jpg
a0166629_2311029.jpg

その後4か月がたち、サラの生活も落ち着き、
体調もそんなに崩れる事もなく(多少の波はあります)
腫瘍専門の病院でセカンドオピニオンを受けた所、

リンパや肺へのガンの転移らしきものが見られなさそうという事で
6月に避妊手術と乳腺腫瘍切除の手術を受ける事になりました。

一度は余命を考えなくてはならない状況だったのに、
なんと奇跡的にここまで来られたのもてつわんさんの愛情と手厚いケア、
そして皆さんの温かいお気持ちに支えられてきたからです。

本当にありがとうございます。

サラ、頑張って手術を乗り越えてぶっといご縁と繋がりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪お礼≫
サラの医療代、3月中旬分までで 232,120円 精算させて頂きました。

ご支援者様にお礼のお言葉をお返しできず、大変申し訳ないですが、
お一人ずつに本当に感謝の気持ちいっぱいです。

皆様からのお心遣い、本当に有難うございます_(._.)__(._.)__(._.)_
(詳細・収支報告ですが大変申し訳ないですが、まとまった時間が取れない為、お時間頂けたら幸いです)


6月はサラとリクの手術、ぶぅちゃんもこれから治療が続きます。

いるるはまだフィラリアが陽性だったので引き続きボルバキア菌駆除治療をしています。

昨日レスキューした新人イエローラブ君も問題無ければ去勢手術をしていきます。
(残念ながらフィラリア強陽性でした。)

マーブルはおかげ様で体重が増えました(*^-^*)

皆それぞれですが、良い方向に向かって、皆に素敵な家族が出来ますように!!!
引き続きお力添え頂けたら幸いです。m(__)m
a0166629_234522.jpg

※各名前をクリックするとお預かりブログ又は保護主ブログにリンクします。

ぶぅちゃんの仮ママさんブログ
 
(ぶぅちゃんの保護主ブログ記事)


マーブルの仮ママさんブログ


サラの保護主ブログ


いるるの仮ママブログ


 リクのお預かりブログ兼卒ワンブログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆イングリッシュセッターのサラ・最新プロフィール☆家族募集中!!!
(2016/5)
a0166629_2322798.jpg
a0166629_2321129.jpg
a0166629_2314512.jpg

【名前】 サラ

【犬種】 イングリッシュ・セッター(ブルー・ベルトン)

【性別】 メス 未避妊 (2016/6・避妊手術予定)

【年齢】 推定10歳

【体重】 18.6kg

【フィラリア】 陰性

【お預かり場所】 東京都西東京市

【レスキュー日】 28年1月 

【経緯】 放浪していた所を保護

【譲渡範囲】 要相談(お見合い時にご家族揃ってこちらまで来ていただける方)

【その他】 混合ワクチン H28.1月接種済み、狂犬病予防接種 H28.4月接種済み
マイクロチップ 未挿入

【性格等】
・天真爛漫・マイペースな子です。シニアの魅力があり、一緒にいるだけで癒されます。

・室内クレート内では静かにしていられます(普段の寝床は犬用ベッドを使っています)

・排泄は室内・外の両方です(室内フリー時はほとんど失敗します)

・他犬への関心はほとんどありませんが、しつこくされると嫌がります

・猫・鳥に少々反応しますがうるさくはありません。

・ごはん時の支度時、お散歩支度時に要求吠えがありますが許容範囲です。

・チャンスがあれば盗み食いをするタイプと思われます(笑)

【健康面】
・乳腺腫瘍(悪性の可能性あり)が2か所有ります。(2016/6切除予定)

・子宮蓄膿症は現在のところ無し

・レントゲン検査にて肺のあたりに白い影が有り(拡大傾向にありますが今の所、胸水・呼吸困難・
咳などはありません)セカンドオビニオンで動脈石灰化の可能性を示唆されました。

・下半身の筋肉の付きが弱いです(散歩前半は張り切って歩きますが、後半はゆっくり、疲れると脚に震えが出ます)

・視力・聴力の衰えがあり、急に触られたりするとびっくりします。

【希望者様へ】
シニアであり年相応の体力、機能の衰えはあります。猟犬種ということもあり、野山をニコニコしながら走ります。

シニアの魅力たっぷりなカワイイところをたくさん持っていて癒されます。

レスキュー当初は悪性の乳腺腫瘍の転移の可能性が高いとの診断を受け、悪性の場合は余命僅かで無理に手術をしてもサラの負担が増えるだけのとのことでした。

しかしレスキュー後4カ月程経過しても元気な事、何件かの獣医師にセカンドオビニオンをして頂いた結果、肺の上の影は動脈石灰化の可能性が高く、6月上旬に乳腺腫瘍の除去手術と病理組織検査をすることにしました。

今後どのような方向に進むか予断は出来ませんが、サラの全てを受け入れてくださり、残された時間を明るく楽しく過ごさせてくださる方を希望します。

ご家族全員がサラを迎えることに同意している方。

今後の容態悪化も考えられます。終生室内飼いのお願いと、足腰が弱くなっていますので室内の滑り止め等の対策をお願いします。

自然環境の中にいることが大好きなサラです。出来れば都心部より郊外に住居のある方を希望します。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。継続的な保護活動の為に、ご理解・ご協力をお願いします。
a0166629_2343827.jpg
a0166629_233654.jpg
a0166629_2324085.jpg

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i106/
***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新人君のご報告】
☆新しくイエローラブくんレスキューしました!!!
レスキューでお世話になったHさん、Mさん、
お預かり頂くルナさん本当にありがとうございました。m(__)m
a0166629_049483.jpg

これからラブ君もご縁探しが始まります。

応援どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2016-05-25 01:56 | サラ(E・セッター) | Comments(2)

(本日日付をまたいで2本目のアップです)
a0166629_0261453.jpg

皆様、大変ご心配をおかけしていますサラですが、
ご報告が遅くなりましてすみません
a0166629_0303167.jpg

レスキュー時に乳腺腫瘍と肺?のあたりに影が見つかり、
レスキュー後直ぐに具合が悪くなり緊急入院していたサラですが
無事に退院して約一か月が過ぎました。
a0166629_0301441.jpg

サラは時々だるくなったりもしますが、おかげ様で元気に過ごしています。
a0166629_02956100.jpg

あまり体力が無い事や、環境の変化でまた急に具合が悪くなる事を避ける為、
引き続きてつわんさん(かりんかなパパママさん)がお預かりをして下さり、ケアしながらサラの全てを受け入れて下さる里親さんを見つけて行く事となりました。
a0166629_029438.jpg

パパママさん、なかなか普通では引き受け難い状況のサラのお預かりをして下さり、
いつもながら感謝しています。本当に有難うございます。
a0166629_0292680.jpg

ところでサラの容態ですが、まず乳腺のしこりについては、何度か検査を試みたのですが、
乳頭から膿が出ている為、今現在正確にはまだ良性か悪性か判断が出来ていません。

お薬を飲み続け、最近になりやっと細胞診が出来ましたので只今結果待ち、
もし結果が悪ければ半年が山となります。
a0166629_029861.jpg

当初は貧血がありましたが、美味しい物も沢山食べさせて貰って、
楽しい毎日を過ごして免疫力も上がり、改善されました。
皆様からのご支援も本当に助かっています。有難うございます♪
a0166629_0284581.jpg

それから入院時に脇の下のリンパ節が腫れていたのですが、この腫れについては転移した腫瘍ではないとの事でした。
a0166629_0282348.jpg

現在の体重は17キロ、いっぱい食べていますが、
運動もしているのであまりお肉が付かないのかも知れません。
a0166629_0281134.jpg

血液検査の結果、現在は
・白血球の数値
・アルブミン値
・C反応性蛋白値
が基準値内におさまるようになりました!!!(嬉)
何と言っても、てつわんパパママさんの愛情のおかげです♪
ありがとうございます❤❤❤
a0166629_0275794.jpg

それからサラは歩き方が後肢が下がってピョコタン歩きなのですが、
動画を先生に診て頂きましたが、何とも判断ができないそうです。
股関節はレントゲンできちんとはまっているのは確認しています。
a0166629_2194461.jpg

⇑ そして肺の上の腫瘍(影)は残念ながら一か月の間に一回り大きくなっていました。
普段の生活は肺の負担が無いかを確認しながらであれば、いつも通りでよいそうです。
この影は乳腺腫瘍が転移したものの可能性がある、との事ですが正確に調べるにはCT検査をしなくてはいけません。
a0166629_027239.jpg

そんなサラですが、病気はあっても毎日ニコニコご機嫌に過ごしてくれています。
a0166629_0271174.jpg

最近は散歩の準備をするとご飯時のように喜んで吠えるそうです!
a0166629_0265856.jpg

・・・サラはこの先どうなっていくかは現在の所、分かりませんが、
サラにとって良いと思われる選択をしていきたいと思っています。
皆さんからのご支援、ご寄附も大変助かっております。有難うございます。
心より感謝しています。
a0166629_0264523.jpg

そして、今現在、幸せいっぱいのサラですが、
出来たらこのままのサラの全てを受け入れて下さる本当のご家族様とご縁が繋がる事を願っています。
a0166629_0263063.jpg

性格は花丸??、子供のように仕草も可愛くって、女の仔らしくて、
一緒にいるこちらが幸せな気持ちになってしまうサラなんです!

気になる方、是非サラに会いに来て下さいね。
ご連絡お待ちしております。



===================================

☆いるるの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 こちら

☆マーブルの里親さん、大大募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラもケアしながら家族募集中です こちら
================================

☆チョコラブくん11歳も家族募集しています♪
[PR]
by i13kei | 2016-03-03 02:57 | サラ(E・セッター) | Comments(0)

レスキュー時に乳腺腫瘍があったサラ(イングリッシュセッターの女の仔)ですが、
只今てつわん家で手厚くケアを受けながら、精密検査を受けています。
a0166629_0593744.jpg

食欲は旺盛、ラブ並み!
朝の公園のお散歩では鳩や猫に反応しながらお散歩を楽しんでいます。
その機敏の良さは、流石セッター♬
a0166629_0595263.jpg

毎日ニコニコでご機嫌に過ごしているサラ嬢です。

先日の再検査では乳首が裂けて膿が出ていたので、「良性」とも「悪性(ガン)」とも判断できる細胞が採取出来なかったので、抗生物質を引き続き飲み(一ヶ月間目安)来週また再採取となりました。
他にも気になる点はありますが、まずは現状を把握して、最善と思われる方法を探していきたいと思っています。
体重は17キロ、皆様からのウマウマも美味しく頂いております_(._.)_

こうして手厚くケアしていけるのも、皆様からのご支援、沢山のお心遣いがあってこそです。
そして非常事態に関わらず気持ち良く預かって下さるてつわんパパママさん、
待機して下さっているジャスポンなつママさん、
皆さんのお気持ちに心より感謝しております。ありがとうございます(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
引き続き、、、
☆いるるの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。 こちら

☆マーブルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています こちら

☆ぶぅちゃんの里親さん、大大絶賛募集中です 
お預かりブログ 
保護主ブログ

☆サラは只今ケア中です こちら
================================

まだお問い合わせ、ご応募等ありません。
是非どうか宜しくお願いします。

皆に春が来ますように!!!
[PR]
by i13kei | 2016-02-14 01:14 | サラ(E・セッター) | Comments(0)

(本日2本目のアップです)
引き続き”まだらちゃん”のお預かりさん、里親さん、緊急募集中です。
詳細は こちら
a0166629_2292973.jpg

性格は抜群!との事です♪
まだ、どなたからもご連絡がありません。引き続きご協力どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

====================================
(本文記事はこちらから)

一週間前にセンターから出て来たイングリッシュセッターの女の仔。
a0166629_274699.jpg

てつわんさんに
【サラ】Sarah〜プリンセス・お姫さま
っという素敵な名前を付けて頂きました!!!(*^-^*)

(実はじゃなっぽママさんに付けて頂いた名前の音がかなちゃんに似ていて、
かなちゃんが反応してしまうので、近い名前で代えさせて頂きました_(._.)_)

そのサラですが、レスキュー翌日に原因不明で具合が悪くなり、
急遽、緊急入院となりました。
a0166629_2222422.jpg

迅速な対応をして下さり、毎日毎日お見舞いに行ってサラを励まして下さったてつわんさん、
本当に有難うございました。m(__)m

発熱、食欲不振、貧血、そして乳腺腫瘍と肺の辺りに白い影があり、
入院中に万が一の事もあると説明を受け、もしもの事も覚悟しましたが、
とても嬉しい事に日に日にサラに目力と食欲が出て来ました!
a0166629_2235958.jpg

a0166629_2243692.jpg

a0166629_2275385.jpg

そして無事に退院して現在では食欲も旺盛、シッポフリフリ、ニコニコしながら駆け回るまでになりました。
パパママさんのおかげです。本当に有難うございます。
a0166629_2404794.jpg

a0166629_2402440.jpg

サラは現在、乳頭から分泌物があり、気になって時々舐めたり、後ろ足で掻いてしまうので洋服と腹巻きをしたり、 エリカラも使って対処して下さっています。
トイレシートの認識があるようで、オシッコは6〜7割の確率で出来ています。
本当に性格の良い子です☺️
a0166629_2414882.jpg
a0166629_2412737.jpg
a0166629_2411014.jpg

検査結果はもう少し先になりますが、まずは犬としての喜びを満喫して貰いたいというママさんのお言葉通り、毎日をニコニコと笑って過ごしてほしいです。

サラの応援どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《ご支援のお願い》

保護犬が増えている為、皆様にご支援のご協力を頂けると助かります。

・トイレシート、ワイドサイズ

・サラ用、ヒルズのi/d缶詰とドライフード

・まだらちゃん用、フード

・ヤギミルク、高栄養な補助食品、おやつ、お肉、等

どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
[PR]
by i13kei | 2016-02-03 22:32 | サラ(E・セッター) | Comments(6)