(色々と長文です)

だ~いぶ前の事ですが('◇')ゞ、、、黒ラブのまる改め権兵衛がご家族様揃って会いに来てくれました~~~(嬉涙)
a0166629_1212091.jpg

皆さん仲良しで満面の笑み。お顔を隠すのがもったいないです!
a0166629_1151037.jpg

権ちゃんと言えば、、、そう!埼玉のオフ会の時に、センターから出て来たばっかりで、吠えてたコです。(笑)
a0166629_1155836.jpg

権ちゃんと言えば、そう!自由が丘の譲渡会に参加していたコです。(笑)
こうして幸せな姿が見られるのは感無量ですね。(*^-^*)
a0166629_1164838.jpg

⇑ お兄ちゃん犬の甚クン。
権ちゃんは体重が24.5キロまで増えたそうのなですが、
甚くんが足が長くて大きいので、権ちゃんが少しちっちゃく見えます。
(写真が下手でごめんなさい)
a0166629_1174682.jpg

実は権ちゃんも
”大型犬で吠えもある”っという理由でなかなかレスキュー先が無くて、
センターに数か月いた仔です。

でも、こうして最高の幸せ掴めました。
本当に有難い事です。
またこうして沢山の仔達が幸せになっていくといいですね。

甚くん権くんご家族様にフードまでご支援頂きました(滝嬉涙)
お気持ち本当にありがとうございます♪
また権&甚くんも、皆さんもエビスヤの近くに来る事がありましたら是非お寄り下さいね。(*^-^*)
(営業時間中は混み合いますので、ランチ後14時半~または夜21時半以降でお願いします_(._.)_(*^-^*))

==================================

☆イエローラブのリリィですがボルバキア菌駆除治療により、フィラリア陽性が半年で陰転しました!!!おめでとうございます♪
(ちなみに権ちゃんもジョージもリリィと同じように引き続き治療をして下さっています。
フィラリア陽性の子達、陰転目指して頑張りましょうね(*^-^*))
a0166629_0431835.jpg

実はリリィ地方ではこの治療法が知れ渡っていない為(東京でも余り知れ渡っていませんが)
お薬を処方して貰う病院探しにママさんがとても苦労されました。
こうして陰転したのも、ママさんの”絶対治すぞ!”という強い信念があったからこそです。
有難いですね。

それから少し心配なのですが、リリィ、胸の所にちょっと気になるしこりが出来てしまい、只今精密検査を受けています。
どうか良い方向に向かいますように!!!

==================================

☆明日はいよいよ2頭レスキューです~♪
てつわんパパさん (ブログはこちら HPはこちら ) が遠い所、お迎えに行って下さいます。
本当にいつも沢山のご協力を頂き、有難うございます。
黒ラブちゃん、セッターちゃん。助からなかった子達の分までも沢山幸せになってね。

==================================

☆子豚組代表のぶぅちゃん(10歳位、オス、去勢済み)大絶賛家族募集中です。
ぶぅちゃんと一緒にゆったりまったりライフを送りませんか???
a0166629_0503798.jpg

⇑ オフ会で権ちゃんがしつこくぶぅちゃんの匂いを嗅いでいるトコロです!
オフ会、懐かしいですね~❤

==================================

☆サッカー五輪出場決定!!おめでとう!!!
最期の決定点、嬉しくて真夜中に大騒ぎです。

ところで私事ですが本日急な話で、チームで唯一大学生でのサッカー代表、
”室屋クンがよくいく御飯屋”
っという事でエビスヤがテレビの取材を受けました(・_・;)

ちょこっと写真を撮るだけ~ぐらいの感じかと思ったら、テレビカメラまでゾロゾロと来て
調理シーン撮影や料理のアップ、インタビューまで受けて、長時間の撮影でした。

何の準備もしていなかったのでインタビューもタジタジ大汗、シドロモドロ酷いものでした、、、。

いかにいつも物事を深く考えていないか、これも一ついい勉強となりました。
試合後の選手達の落ち着いてしっかりとしたインタビューを私ももっと見習わなければいけません。


追記、放送日が変更になりました❗
まだ未定なので決まりましたらお知らせしますm(._.)m

カットされてしまうかも知れませんが(笑)
日にち未定、深夜25時25分から30分間、
TBSのスーパーサッカーという番組内で放送されるかも知れません。良かったら是非見て下さい。
(でもカットされてしまうかもです)

改めて、日本サッカー、五輪出場決定おめでとう!!
[PR]
by i13kei | 2016-01-27 02:46 | まる(黒ラブ) | Comments(2)

ご報告が大変遅くなりましてすみません(・_・;)
a0166629_21535124.jpg

黒ラブのまる改め権兵衛に家族が出来ました053.gif053.gif
a0166629_21532815.jpg

・・・この権兵衛の顔、嬉しすぎます・・・(嬉涙)

権兵衛、最初はお腹を見せるのもできなくてかなり警戒していたそうですが、
今では足の間でお腹を見せてても緊張することもなくなったそうです!

先住犬の官兵衛クンと。
a0166629_2122558.jpg

先輩の官兵衛クン、とってもしっかり者で最初は大分怒られてたそうです。(^-^)
a0166629_21224867.jpg

娘さんと幸せな一コマ。
権兵衛、お見合い初日には、娘さんにマウントしようとして官兵衛クンに怒られ、
おうちでも油断しているとマウントしていたそうですが、今ではだいぶしなくなってきたそうです。
(家族の中で自分の順位がはっきしてきたのかも知れません。)
a0166629_21435480.jpg

権兵衛は明るくて人懐っこく、とにかく人と一緒にいたい性格ですし、
娘さんは何でも遊んでくれる権兵衛が嬉しくて仕方ないそうです♪
相思相愛、権兵衛も嬉しくて仕方ないでしょうね♪
a0166629_21403837.jpg

2週間目、ママさんより
”どこに行くのもついて来てます(笑)
おトイレも中までついてきますし、お風呂もドアの前でスタンバっています。

今日初めてお留守番中にいたずらしました!!お玄関の靴をリビングに運び込みかじったようです…
やっといたずらする余裕ができてきたのかな?と思いました。(笑)”
a0166629_21502072.jpg

そうですね、権兵衛、ここが自分のおうちだと安心して余裕が出てきたんでしょうね~。
a0166629_21504568.jpg

権兵衛のご縁だけでなく、どの犬も繋がるべき所にご縁は繋がるものだと毎回驚きますが、
本当に権兵衛にぴったりのご縁で、私も嬉しいです。


ご家族の皆様、権兵衛を迎えて下さり、本当に有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

応援、ご協力、ご支援下さった皆さん、権兵衛大きな幸せ掴みました。
本当に有難うございました(*^-^*)


☆権兵衛に続け!!
穏やかな生活が送れるミックスのぶぅちゃんと ⇓
a0166629_2240179.jpg

日々成長中のチョコラブの甚六 ⇓
a0166629_22404124.jpg

も大絶賛家族募集中です!!!

☆引き続きお手入れセミナーの参加者さま、募集中です!!! 詳細は こちら
(3組の方がデモ犬に挙手して下さいましたので、デモ犬の募集は締切らせて頂きます。
ありがとうございました_(._.)_)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪悲しいお知らせ≫

えびす家のリリちゃん。
a0166629_22491414.jpg

このお写真を頂いた翌々日に虹の橋を渡りに行きました。
14歳。よくここまで頑張ったよね。ありがとうと伝えたいです。
a0166629_23353624.jpg

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by i13kei | 2015-11-04 23:06 | まる(黒ラブ) | Comments(6)

まず初めに、先日自由が丘で行われたドッグレスキューさんの譲渡会のご報告です。
(私とした事が、写真を撮りまくっていたのに、何とメモリーカードを入れ忘れるという大失敗をしてしまいました。ゴメンナサイ!!!あれだけ皆さんにメモリーカードの入れ忘れを注意したのに・・・滝汗)


それにしてもスタッフの皆さんの手慣れたコト!!とにかく素晴らしいチームワークでした。
御世話になった皆さん、本当に有難うございました。
a0166629_23325253.jpg

⇑ ⇓ ぶぅお預かり中のハルアロハママさんからお写真お借りしました。
(ママさん、お姉さん、遠い所一日お付き合い頂き、ありがとうございました!!!)
a0166629_23331628.jpg

家族大絶賛募集中のぶぅちゃん、と~~~ってもお利口さんで頑張りましたよーーーご縁よ来い来い(^-^)
それからサークルはご支援頂いたものを使わせて頂きました。皆さんありがとうございます♪

とにかく自由が丘駅のすぐ近くの緑道で、しかもお祭り中ですんごい人、人、人!!!
参加犬も小型犬が中心で30頭位いて、まるとぶぅちゃん、目立っていました(*^-^*)
毎月こちらではドッグレスキューさんの譲渡会が行われているようですので、皆さんも是非足をお運びくださいね。どのコにも良いご縁がありますように。

それから仕事で中抜けした私の代わりに二人のKママさんがまるの面倒を見て下さいました~~~(大感謝)まるは大型犬でしたから、本当に助かりました。(滝涙)ママさん、ありがとうございました。
その時の様子は こちら のブログをご覧下さい♪(馬肉ご馳走さまでした~♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてまるですが、ご希望者様が現れ、無事にトライアルへと入りました~~~(*^-^*)
a0166629_23232618.jpg

先住犬の官ちゃん、とっても頭が良い仔です。
ゆっくりでいいから受け入れてくれるといいな・・・。
a0166629_23224840.jpg

名前はまる改め権兵衛になる予定です。
権、頑張れ!!!
a0166629_23222438.jpg

ご家族の皆さん、権兵衛の事、どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
a0166629_23215987.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は我が家でのまる改め権ちゃんの写真集❤と私の思う事。
a0166629_23213024.jpg

吠えがネックで三か月センターに入っていた権ちゃん。
a0166629_2320524.jpg

初日は確かに大変でしたが、きちんと教えれば分かる仔です。
吠えは問題なくなりました。
(とても頭のイイコなので、吠える事によりメリットがあれば吠えるようになるかも知れません。)
a0166629_23201454.jpg

私もクインの訓練士さんに教わった事一つ一つが体に染みこんでいて、
権兵衛のしつけに大変役に立ちました。
今更ですがF先生、本当に有難うございました。
a0166629_2319486.jpg

あの頃は毎日毎日本当に大変でしたが、無駄な事って何一つないんですよね。
今となって、体を張って教えて頂いた先生に改めて感謝しています。
a0166629_2319138.jpg

きっとこれからも新たな保護犬に出会う度に、クインと先生の事を思い出し、
大変貴重な経験を積ませてもらった事、皆さんにお力添え頂いた事を再認識して感謝しつつ、
自分も成長させて貰えると思うのです。
a0166629_23175594.jpg

一生の宝物ですね。
権の事も、どの保護犬の事も私にとっては宝物です。
a0166629_23171073.jpg

とてもヘンな話かも知れませんが、
宝飾品とか、沢山の品物に囲まれても、美味しい物を沢山食べても、本当の幸せではないですし、
お墓にも持っていけないといつも思うのです。
a0166629_2325492.jpg

いつか私の死期が近づいた時は、かっちゃんママさんに作成して頂いた卒ワンブログをゆっくり見ながら、一頭ずつ皆の幸せな笑顔で胸をいっぱいにするのが私の夢ですね。
a0166629_2342718.jpg

それからベッドの前には幸一ママさんに作成して頂いた写真を飾ります(*^-^*)
a0166629_2345027.jpg

話がそれちゃいましたが、体全部を使って、涙を流しながら嬉しい!って伝えてくれた権ちゃん。
本当に良い仔でした。絶対絶対幸せになってほしいです。
a0166629_2352337.jpg

保護犬のお預かりって、目茶目茶大変ですけど、それ以上に幸せを分けて貰えるんですよね。
そう思うからこそ皆さんにご無理お願いして、お預かりをお願いしています。
a0166629_23163389.jpg

・・・そしてまた残念な事に、また新たに、黒ラブの男の子、6歳位の仔の収容期限が迫っています。
詳細は こちら
この仔を助ける為に、家族が出来るまでの間、居場所を提供して頂けないでしょうか。

ご協力頂ける方は私までご連絡下さい。
いつもお願いばかりですみません。
引き取り希望でない方からのセンターへのお電話は絶対にお控え下さいますようお願いします。


黒ラブですが、オハナちゃんをはじめ、沢山の犬達を引き受けて下さったラブワンのビータヌママさん&チャコママさんが今回の黒ラブくんも引き受けて下さいました!!!(滝涙)
本当にいつも助け船をありがとうございます。

飼い主のお迎えが無かった場合、レスキューは来月になると思われます。
黒ラブくんは こちら から応援どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

沢山の方のシェア、拡散のご協力、本当に有難うございました!!

[PR]
by i13kei | 2015-10-22 02:11 | まる(黒ラブ) | Comments(2)

募集中のまるですがご希望者様とお見合い予定となりましたので、
募集を一時ストップさせて頂きます。_(._.)_


沢山の方に情報拡散、シェア頂き、本当にありがとうございました♪
上手くいくよう祈ってて下さいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

黒ラブのまる、お預かりさん、里親さん、絶賛募集中です!!!
a0166629_1325688.jpg

a0166629_135369.jpg
a0166629_1344010.jpg
a0166629_134128.jpg
a0166629_1334255.jpg
a0166629_1331475.jpg

~~~プロフィール~~~
【名前】 まる
【犬種】 ラブラドールレトリーバー      
【性別】 オス  (未去勢)
【年齢】 4歳位
【体重】 23,8キロ     (痩せています)
【フィラリア】  陽性
【お預かり場所】 東京都杉並区
【経緯】  放浪していた所を警察が保護し、センターに収容されていました
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【健康状態】 
便検査(-)、血液検査、フィラリア検査、混合ワクチン、狂犬病予防接種、マイクロチップ実施済み、健康状態良好です。

ミクロフィラリアがいる為、まだ去勢手術が出来ません。
早期陰転を目指してボルバキア菌駆除治療をしています。
12月中旬頃、再々検査予定です。


【性格・しつけ等】 

・明るく、素直で、心が真っ白で大きな赤ちゃんみたいな犬です。

・今は多少落ち着かない点もありますが、慣れれば穏やかで落ち着いた犬になると思います。

・孤立する事が苦手です。

・お座り、オテができ、アイコンタクトがばっちりです。

・トイレは外派。一日3回、お散歩の時にさせています。室内でのマーキングはありません。



【里親希望者様へ】
・足の裏はフニャフニャ、頭の大きさの割に下半身は発達せず筋肉も無く、舐め壊しやタコが出来ています。お散歩もろくに行かず、フィラリア駆虫薬も与えられず、生き殺しのような飼い方をされていたようです。

・何もかも知らないまるですが、毎日沢山の事をどんどん吸収しています。引き続き色々な事を教えてあげて下さい。

・脱走防止対策をお願いします。

・床の滑り止め対策をお願いします。

・ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。

・終生室内飼いでお願いします。

・譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


お預かり&保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i102/

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡下さい。ご応募お待ちしております。


☆ぶぅちゃんも絶賛家族募集中です!!!
a0166629_215542.jpg

オフ会と譲渡会のご報告、少しお待ちくださいね。
[PR]
by i13kei | 2015-10-14 02:29 | まる(黒ラブ) | Comments(2)

緊急告知!!!
10月12日(月・祝)自由が丘で行われる譲渡会にぶぅちゃん、まる、参加します!!!
(⇓ぶぅちゃんの写真をクリックしたらお預かりブログに飛びます)
a0166629_22142385.jpg

a0166629_21531472.jpg

ドッグレスキューさんのご好意でぶぅちゃんとまる、譲渡会に参加させて頂ける事になりました♪
詳細は こちら
ドッグレスキューさん、ありがとうございます!!!

場所は東京都目黒区、自由ケ丘のど真ん中、オシャレなお店がいっぱい!当日はお祭りもありますよー。
朝11時から夕方位までいますので、是非会いに来て下さいね(^-^)
(ぶぅちゃん仮ママさんは当日いらっしゃいますので直接色々とお話が聞けます。
申しわけないですが私は朝一と夕方のみで途中はおりませんので、まるの詳細をお聞きしたい方はすみませんが直接私までご連絡下さいm(__)m)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オフ会に不参加の方から沢山お便り頂いています♪
かっちゃんママさんが”子豚たちの反乱 卒業犬達の幸せ便り”に順次アップして下さっています!
こちら
皆さん是非是非お読みくださいね。びっくりする位成長している仔もいますよー。
かっちゃんママさん、いつもありがとうございます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、お待たせしていた黒ラブくん、やっとやっとレスキューしました。
Hさんに全面的にご協力頂きました。遠い所を本当に有難うございました。

名前はラグビーの五郎丸から”まる”にしました~(*^-^*) 
(ちなみに姉が命名です)
a0166629_21301058.jpg

4歳前後、フィラリアは陽性です。
引き続きお預かりさん、里親さん、大募集しています。
10日のオフ会にも参加しますよーーー。
(オフ会は30犬以上、30人以上のご参加表明頂いております。ありがとうございます♪
あとごめんなさい、お昼は重箱ランチではなく、行楽弁当になるとのことでした。_(._.)_)
a0166629_21294769.jpg
a0166629_21292962.jpg
a0166629_2129098.jpg
a0166629_21283337.jpg
a0166629_21275387.jpg
a0166629_21272011.jpg
a0166629_21265533.jpg
a0166629_21263571.jpg
a0166629_21255268.jpg
a0166629_21253445.jpg
a0166629_2125825.jpg
a0166629_21242715.jpg
a0166629_21303771.jpg
a0166629_2131986.jpg

まるも少しの差で助からなかったかも知れない仔です。
まだまだ沢山の犬が関東でも処分されています。

人とボールとご飯が大好き、チャッポと同じように、茶色のシッポ、、、。
性格はとてもイイコです。まだ分離不安があります。
まるのお問い合わせお待ちしてま~す♪
応援もどうぞ宜しくお願いします♪♪
[PR]
by i13kei | 2015-10-07 22:35 | まる(黒ラブ) | Comments(4)