追記です。

明日17日、11時にチャッポ荼毘に伏します。
もの凄く悲しいですが、チャッポの事を思って手を合わせて頂けたら幸いです。

チャッポ、天国にはいっぱいお友達がいるからね。
大丈夫だよと、パパママを安心させてあげてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

悲しいお知らせです。

一年半前に家族が出来たチャッポ。
(チャッポの記事は こちら )

いつもニコニコで天使のように可愛かったチャッポが、
3月15日0時15分頃、天国へと旅立ちました。

⇓ つい最近の元気な頃のチャッポ
a0166629_1162649.jpg

⇓ 去年のお花見の時のチャッポ
a0166629_1155678.jpg

3月5日に心タンポナーゼ(心膜と心臓の間に水(血)が溜まり心臓を圧迫する状態)で突然倒れ、
10日間頑張りましたが、最後は皆さんに囲まれて、旅立ったそうです、、、。

チャッポ、最後まで本当によく頑張りました。
ご家族の皆さんに沢山愛されて、本当に幸せだったと思います。

オフ会でパパさんと一生懸命走っている姿や、
サプライズで突然譲渡会に来て下さったり、
レスキュー時に、調度うちの店が改装していて、
ワックスをかける私の後ろをずっとついて回っていたチャッポが忘れられません。

パパママさん、沢山の愛情を本当に有難うございました。
チャッポのご冥福を心よりお祈りしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆シモンに念願のご希望者様が現れました。
とても不思議な巡り合わせなのですが、上のチャッポの記事に登場する方なのです、、、。
きっとチャッポが力を貸してくれたのだと思います。

お見合いは保護犬ファッションショー出場の後になります。
・・・良いご縁となりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-03-16 01:53 | チャッポ(黒ラブ) | Comments(3)

a0166629_1584935.jpg

ご報告が大変遅くなりましてすみません。
a0166629_243589.jpg

a0166629_211344.jpg

お預かり下さった 葵&ライズママさんのブログ にもありますが、
黒ラブのチャッポに本当の家族が出来ました。
a0166629_202633.jpg

捨てられた不安からか超ストーカー犬で、お預かりパパママさんも里親さまも大変苦戦された事と思います。
でも、そのおかげでチャッポは大きな幸せを掴む事が出来ました。
a0166629_159444.jpg

a0166629_158835.jpg

チャッポ、良かったね。おめでとう!
チャッポに携わって下さった皆さん、葵&ライズパパママさん、里親様、本当に有難うございました。
a0166629_1573529.jpg

a0166629_213872.jpg

里親様、これからもチャッポの事どうぞ宜しくお願いします。
それから嬉しい事に ⇑ ⇓ むぎくんも遊びに来てくれましたよ~。
a0166629_2264.jpg

ママさんにベッタリで幸せオーラ満載でした。
チャッポもむぎクンもオフ会に参加です!皆さん会いに来て下さいね。
家族絶賛募集中のぶぅちゃんも参加しま~す!!!生ぶぅちゃんに是非会いに来て下さい!

新規の黒ラブの男の子は引き続き里親様、お預かりさん、募集中です。
皆が幸せになりますように。
[PR]
by i13kei | 2015-10-01 02:20 | チャッポ(黒ラブ) | Comments(4)

またまたご報告が遅くなりました!!_(._.)_
お預かり頂いている 葵&ライズママさんのブログ にもありますが、チャッポ、お見合いが無事終了し、トライアル予定となりました~!!
a0166629_1442337.jpg

チャッポを見つけて下さったパパさんを初め、ご家族の皆さんがチャッポを大変気に入って下さいました。

ちょっと昔の話ですが、大悟の里親様とお見合いした時と同じで、
パパさんがチャッポのリードをぎゅっと握って離さないお気持ちが何より嬉しかったです。
ムギュムギュされて(笑)チャッポもとても喜んでおりました~♪
(写真は葵&ライズパパさんです・笑)
a0166629_143313.jpg

ところでチャッポ、相当きつく首輪をしているのですが、これまた皆が自分に注目していないと、
首をゆっくりと180度回転させながら軟体動物のように首輪抜けを始めるのです!
胴輪抜けもするそうです。
(ただ、抜けた後は逃げないで人の真ん前に寄ってきます。対策をお願いしました。)
頭良すぎますね~!!!

どの仔もそうですが、保護犬って本当に頭が良いんです!
元飼い主さん、それに気付かないなんて、その犬の本当の素晴らしさを知らないで見捨てるなんて、
ご自分の人生の幸せに気付かないのと一緒で、可哀想な方だなっと思ってしまいます。
a0166629_145949.jpg

チャッポは収容中に元飼い主さんが現れたのですが、所有権を放棄しました。
チャッポの尻尾はオシッコ焼けで茶色くなったのです。
打てばどんどん響く仔なのに、、、。

チャッポ、今までの犬生の分もどんどん幸せになります。
Iさま、チャッポの事、どうぞ宜しくお願いします。
お預かりパパママさん、一番大変な時をありがとうございます。後もう少し、宜しくお願いします。

最後に、仮家までチャッポの移送をして下さった千代丸ママさん、
移送代までご負担して下さいました。
a0166629_2551783.jpg

いつもいつもありがとうございます♪
リードも首輪もフード等も、皆さんからのご支援品を使わせて頂き、大変助かっています。
皆さんと里親様からのご寄附で、安心して医療行為も行えています。

こうして皆さんのお気持ちで支えられている事に心より感謝しております。

ありがとうございます(*^-^*)


(今までの収支報告、ご支援の報告は右カテゴリをご覧下さい。
新しいご報告が遅れてまして大変申し訳ございません。)
[PR]
by i13kei | 2015-09-06 03:14 | チャッポ(黒ラブ) | Comments(0)

8月27日 文章追記
a0166629_1493770.jpg

私事ですが、うちの店が20日に半ば強制的に(笑)リニューアルオープンしました。
で、そういう時に必ず沢山の事が重なります。(笑)
a0166629_148260.jpg

黒ラブくんコト、チャッポもお店の工事中にレスキューしたのですが、
チャッポがいると隙があればマウントしようとするし、
繋げば吠えるし、フリーにすると動き回るし、何よりストーカーであんまり工事が進みません!!
(最初は皆、大体こんな感じです。今はお預かりママさんの所で改善されているものもあります。)
a0166629_147975.jpg

そんな時こそ、自分の技量が試されますね。
a0166629_1461865.jpg

でもチャッポ、メチャメチャ性格が良いんです。
そして何より、人の言葉を理解しようとする力が強いと思います。
a0166629_1454859.jpg

この時は床のワックスがけをしていたんですが、放っておくと永遠に付きまとって仕方ないんですが、一言”マテ”っと指示を出すと、その場で待とうと努力します。
a0166629_1451868.jpg

眼が合うと嬉しすぎて動いちゃいますが、うま~く誘導すると、どんどん応えてくれる仔です。
a0166629_1444313.jpg

とても伸びしろがある仔です。振り返るといつでもこちらを見てますね。(*^-^*)
a0166629_137076.jpg

早く心から落ち着けて、のんびりと安心して過ごせるおうちが出来るといいね~(*^-^*)
a0166629_1372937.jpg

ところで我が家の犬は、チャッポに全く攻撃性が見られないので、意外と静かに過ごせました。
a0166629_1375533.jpg

実はお預かり犬には、うちのボス犬の儀式がありまして、
ひながハウス越しにチンピラみたいに新人に何度も”ガン”を飛ばすんですが、
新人が眼を合わせないようにすると”合格”っという感じです。(・_・;)
a0166629_1381817.jpg

もちろん、ひなが度を超える前に注意しています。
が、相性が合わないと最悪なんです、、、(-_-;)
a0166629_1384913.jpg

でも、本当にお預かりって大変ですよね。
我が家に新人が来る度に苦労が身に染みて、改めてお預かりして下さる皆さんの事を有難く思います。
a0166629_1391666.jpg

それからあんずやセントのショートステイや移送ボラさんはじめ、緊急SOSに
沢山の方が挙手して下さり本当に有難うございました。
毎回涙が出るほどとても嬉しいです・・・。
a0166629_1395578.jpg

余談ですが、今日のらんまるのお見合いに、いっちばん最初にレスキューして下さった方が同席して下さるのですが、こういう活動は目に見えない所で本当に沢山の方が関わっていて、
ご支援者様や皆さんの想いが繋がってやっと一頭の命が救われる事なんだと実感します。
a0166629_140144.jpg

チャッポも近日お見合い予定です。素敵なご縁となるといいですね~。
a0166629_1411620.jpg

そしてこちらが可愛い美人さんの”彩葉”(いろは)
a0166629_1413538.jpg

そのまま迎えて下さる里親さんが、
”たくさんの季節の移り変わりを共に見ながら歩んで行きたいという願いを込めて”
つけて下さいました。
a0166629_1415250.jpg

彩葉、大変な事が色々ありながらも、里親さんと共に頑張ってます~♪
a0166629_1421387.jpg

素敵なお写真沢山届いてますので、また改めてご報告させて下さい。
a0166629_1441041.jpg

最後に一つ、、、
チャッポがいた収容所では毎週20頭位の迷い犬、飼育放棄犬が運ばれてくるのですが、
柴犬サイズ以上の犬は3頭しか置いて貰えません。(他は待ったナシで殺処分です)
a0166629_149998.jpg

こんなにイイコ達がどんどん処分されています。
私の住んでいる関東で起こっている事です。

正直、胸の痛みに慣れてきてしまう自分がいます。
初心をいつまでも忘れないように。
[PR]
by i13kei | 2015-08-27 02:47 | チャッポ(黒ラブ) | Comments(7)

(8月16日・追記)

黒ラブくんですが急遽センターでご希望者様が現れ、お見合い予定となりました。
こちらではその結果を待って動く事となりました。

何より黒ラブくんの幸せを願っています。
ご心配なさっている皆様、
また結果をお知らせさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

⇒キャンセルとなり、こちらでレスキューする事になりました。

それから少し前に募集をしていたダルメシアンですが、
Nママさんが全面的にご協力下さり、近日レスキュー予定となりました。

命が繋がって本当によかったです~~~!!(滝涙)

ただ、センターに入った犬猫で助かる仔はほんの一部です。
止むを得ない事情で飼えなくなった場合、センターに持ち込む前にあらゆる手段を使って里親さん探しをして頂けるよう、宜しくお願いします。


============================================

(8月6日・追記)

黒ラブくんのお写真届きましたのでご紹介します♪
a0166629_2365228.jpg

a0166629_2374734.jpg

a0166629_2375884.jpg

a0166629_2382111.jpg

現地ボランティアさん、お手数おかけしております。ありがとうございます!!!
黒ラブくん、無事に出て来られますように・・・。

★引き続き移送ボランティアさん募集しています。
19日になった場合、千代丸ママさんが引き受けて下さいました。ママさんありがとうございます!!
引き続き17日と追加で18日になった場合の移送ボランティアさん、募集しております。_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(8月5日追記・移送ボラさん募集!!)

先日から募集している黒ラブラドールくんですが、麦くんを預かって下さった、
あおい&ライズママさんがお預かり下さる事になりました~~~(嬉涙)

これで処分されずに済みます、、、本当にありがとうございます

ママさん、少ない情報の中、本当にありがとうございます。
これからしばらくの間、どうぞ宜しくお願いします。

また、沢山の方にフード、シートご支援頂き、本当にありがとうございます。
おかげ様でみんなモリモリ、元気で過ごしています。
新人こと、らん丸も一日4~5食でかなり体力が付きました!!!

(大阪府のコーナンからペットシートを沢山ご支援下さった方、ありがとうございます。
お名前が分からなかったので、お手数ですがご連絡下さい。)


★移送ボランティアさん募集★

8月17日(月)18日(火)19日(水)午後(予定)、東京都武蔵野市吉祥寺から町田市(17時半以降到着希望)まで黒ラブの移送ボランティアさん、募集しています。

オスですが比較的小ぶり(?)、シッポフリフリ、大人しいタイプ、とのことです。
(でも色々な意味で気を付けて下さい)
ご協力どうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またまたお預かりさん、里親さん、緊急募集です。(東京近辺希望)

・黒ラブラドールのオス。(5~6歳)
・比較的綺麗なので恐らく飼われていた様子。
・大きさはがっしりしていて一般的なラブぐらい。
・只今センターにいて収容期限が切れています。
・大型犬はなかなかレスキューされにくい地域で、他からのレスキュー予定はありません。いつまでいられるかも不明です。

上記以外は現在不明です。写真もなく、少ない情報で大変申し訳ないです。
でも、このまま処分されてしまう前に何とか助けたいと思っています。
追加情報は入り次第追記します。

里親になって頂ける方、または里親が見つかるまでお預かり頂ける方がいらっしゃいましたら、
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡下さい。
詳細はご相談に応じます。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。

★ダルメシアン(女の子、9歳)の里親さん、引き続き募集中です。

★只今、ミックスのぶぅちゃん(男の子、9歳)、ミックスのモカ(男の子、9歳)、チョコラブのあんず(女の子9歳)、みんな家族募集中です!!



[PR]
by i13kei | 2015-08-16 00:18 | チャッポ(黒ラブ) | Comments(6)