カテゴリ:レスキュー( 106 )

3月25日追記
②のタンの女の仔は管理所で直接譲渡となったそうです。
ご心配して下さった皆様、有難うございました。

引き続き①の男の仔は募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新規・里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!!

柚希、マックス、デイジー、ジーニー、マーブル、ルビー(元いるる)がいた宮崎の管理所がまたまた満杯という事で、緊急で里親さん、又は里親が見つかるまでのお預かりさんを募集しています。

①ハウンド系の男の子
a0166629_2153230.jpg

a0166629_2155429.jpg

a0166629_216681.jpg

動画は こちら
目にイボの様な物があります。
そんなに若くないと思います
吠える声は大きいです。
鎖の首輪とかみて猟犬だったと思います。
20キロくらいだと思います。(※見立てですので変わる事があります)
落ち着きはあまりなく
人が来たらこっちこっちと吠えて呼びます。
※医療的な事はレスキュー後でないと分かりません。特に吠え声の大きさについては注意してご検討下さい。
※保健所、管理所への直接のご連絡は絶対にお止め下さい。

②ブラックタンの女の子⇒締め切りました
a0166629_2314818.jpg

a0166629_2321047.jpg

a0166629_2322862.jpg

動画は こちら
13.14キロくらい
まだ若いと思います‼️
人がとても大好きなコです。
わちゃわちゃしてます。
収容当初はガリガリでしたが
今はだいぶ良くなってきました。
人が好きで運動も好きな子だと思います。
※医療的な事はレスキュー後でないと分かりません。
※保健所、管理所への直接のご連絡は絶対にお止め下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★里親希望の方は直接現地ボランティアさんのCaoriさんにお繋ぎします。

★里親さんが決まるまでお預かり頂ける場合は(=お預かりさん・一都三県希望)
私が保護主となり、里親さんが決まるまでフォローさせて頂きます。
その際、医療代はこちらで全額負担させて頂きます。
皆さんからお預かりしているご寄付、ご支援品も有難く使わせて頂いております。
ご支援者の皆さん、いつも温かいお心遣い本当に有難うございます。

※くれぐれも管理所、保健所への直接のご連絡は絶対にお控え下さい。

この子達も命が繋がりますように、、、
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

【子豚組の家族募集のワンコ達】
a0166629_2111040.jpg

★こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
こげちゃんのブログ記事は こちら

★シモンは4月2日、保護犬ファッションショーの出場後、お見合い予定です。お預かりブログはこちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら


皆にぶっといご縁がありますように。
[PR]
by i13kei | 2017-03-24 03:13 | レスキュー | Comments(0)

3月11日追記

②の凛々しい男の子も里親さんが決定しました!!!
デイジーママさんがずっと必死になって飼って下さる方を探しまくって、
犬好きな従妹さんのおうちに貰われる事になりました。(滝涙)

本当に良かった!!!
ご心配して下さった皆さん、本当に有難うございました。<(_ _)>

(3月16日追記、
その後無事に里親さん宅へ到着、先住犬ともとっても良い感じとの事で一安心です。
イケメン君、本当に良かったです!いっぱい幸せにね!!!・嬉涙)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月9日追記
①のブリンドルの女の子は57日後に飼い主さんの元へ返還されたそうです!
まだ②の男の子は募集中です。<(_ _)>


①の仔は、本人が一番戻りたい場所帰れたと思いますので、まずは良かったと思います。
飼い主さんは高い返還料も支払ったそうですので、
どうかお尻の治療も受けて頂きたいと願います。


また、飼い主さんは行方不明になった時の探し方を知らなかったとの事ですが、、、(-_-;)

もし、皆さんのご近所で急にいなくなった犬がいましたら、
一声飼い主さんにお声がけして、埒が明かない場合は、
警察と、保健所、特に自宅周辺の管轄だけでなく、隣接する都道府県まで
一緒に連絡をしてあげて下さい。

その犬の為にも宜しくお願いします。<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもシェア拡散のご協力有難うございます。
またまたお願いばかりで申し訳ないのですが、

宮崎の管理所がいっぱいで待った無しの状態にいるという2頭の
お預かりさん、里親さん、緊急募集しています。

柚希、マックス、デイジー達とほぼ同時期に同じ管理所に収容された仔達です。


★里親希望の方は直接現地ボランティアさんのCaoriさんにお繋ぎします。

★里親さんが決まるまでお預かり頂ける場合は(=お預かりさん)
私が保護主となり、里親さんが決まるまでフォローさせて頂きます。
その際、医療代はこちらで全額負担させて頂きます。
皆さんからお預かりしているご寄付、ご支援品も有難く使わせて頂いております。
ご支援者の皆さん、いつも温かいお心遣い本当に有難うございます。


※くれぐれも管理所、保健所への直接のご連絡は絶対にお控え下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①の仔は飼い主さんに元へ返還されました!
①ブリンドル(毛の柄の事)の女の子・12.13キロくらい
中年齢くらいだと思います。
人がとても大好きなコです。
お尻に何か出来物があります。
a0166629_165618.jpg

a0166629_1653457.jpg

Caoriさんのブログの記事 こちら にこの仔の詳細、他のお写真も沢山ありますので、
よくお読み頂いた上でご検討お願いします。

②の仔は里親さんが決定しました!

②イケメン凛々しい顔立ちのオス・16キロくらい
まだ若いと思います。
人が来たら吠えますが
落ち着いているコです‼️
a0166629_1684828.jpg

a0166629_1695785.jpg

この仔は以前、私の記事 で募集していた⑥の仔です。
直接見に行ったかれんママさん、お姉さんが
”柵越しに一生懸命手を舐めてくれた”
っととても気にしてた仔です。

Caoriさんのブログの記事 こちら にこの仔の詳細、写真、動画もアップされていますので
よくお読み頂いた上でご検討お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、こちらの管理所には獣医がいない為
レスキューしてから病院に行かないと
医療的な事は分かりません。
体重もCaoriさんの見た目の判断です。

保健所・管理所への直接の連絡はおやめ下さい!




人を信じている仔達ばかり、、、
どうか命が繋がりますように。

(命が繋がる事を第一としてますが諸事情により状況が変わる事もあります。
ご了承どうぞ宜しくお願いします。)

【子豚組のワンコ達】
a0166629_2111040.jpg

★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今病院にかかりながらケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら

【色々とご報告】
・少々前に気にかけていたミックスの女の子は現地でご縁があったそうです。良かったです!

・先日募集していたピット系の黒の男の子、里親希望の方は保護先までお繋ぎしますのでご連絡下さい。

・4月2日(日)に東京ビッグサイトで行われるインターペット、保護犬ファッションショーに
保護犬代表として、シモンが、
卒業犬代表してマーブル家の皆さんが出場します。
是非皆さん、いらして下さいね!!!
(ファッションショーは大型~中型犬一頭しか枠が無かった為、出場出来ない仔達、ごめんなさいね。_(._.)_)

・Y川様からマックスにフード、おやつ、
・かのんママさん経由でシモンにご近所様からフード、
・Y井様から柚希にフード

ご支援頂きました。皆さん、有難うございました_(._.)__(._.)_
[PR]
by i13kei | 2017-03-06 16:52 | レスキュー | Comments(4)

(2月18日 追加訂正あり・まだ行き先が決まっていません。)

いつも拡散、シェア、廻りの方への呼びかけ等ご協力有難うございます_(._.)__(._.)__(._.)_

新規・里親さん、お預かりさん、募集しています!!!(一都三県希望)

(先日から募集中の中型ミックスの女の子とは別犬です)
a0166629_1543792.jpg

a0166629_1552599.jpg

犬種、ビット風
月齢、2歳位
体重、26キロ
フィラリア 陽性
狂犬病接種、済み(保健所にて)
去勢、マイクロチップ&簡易血液、実施予定です

性格はラブ風、尻尾フリフリ人が大好きな男の子です♪

里親が決まるまでお預かり可能な方、
里親希望の方、
i13kei@yahoo.co.jp イワソト 
までご連絡お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里親希望の方はアンケートのご記入をお願いします

~~~アンケート~~~

・希望する犬の名前 (複数おりますので必ずご記入下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【子豚組のワンコ達】
Rokaさんが素敵なカレンダーを作成して下さいました~~~!!!
a0166629_2111040.jpg

★シモン&こげちゃん、大絶賛家族募集中♪
シモンのお預かりブログは こちら
こげちゃんのブログ記事は こちら

★柚希&マックスは只今ケア中ですが、お問合せはお待ちしています♪
柚希のお預かりブログは こちら
マックスのお預かりブログは こちら

皆幸せにな~れ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【幸せ報告】
少し前に募集していたセンターの保護犬達、
先日無事にもみじちゃんの里親様が決まったと、ちくわママさんからご連絡頂きました!!!(^^)/
a0166629_229420.jpg

もみじちゃん、犬慣れがいまいちという事で、先住犬のニール君にも唸っていたそうで(-_-;)
ご希望者様とニール君とてつわんパパさんとで何回もセンターに足を運び、
諦めかけた最後のチャンスで受け入れてくれたそうです!!!分からないものですね。

新しくゆきちゃんという可愛い名前を貰い、新しい犬生のスタートです!!
本当に良かった、、、ゆきちゃん、いつまでも幸せにね。(*^-^*)

ちなみに、ゆきちゃんの隣にいる、ワンコ。
譲渡会にも参加した、たらちゃんです。

同じく譲渡会に参加した猫の紅ちゃんはじめ、さくらちゃん達もまだ里親様が決まっていません。

先日の譲渡会の様子は こちら

保護主さんにお繋ぎしますので、気になる仔がいましたら、是非ご連絡下さい<(_ _)>

※春に行う予定でした譲渡会ですが、少し先に延期となりました。
また改めてご案内しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by i13kei | 2017-02-15 02:48 | レスキュー | Comments(0)

2月4日追記

下記のパケボラさん、陸ボラさん募集ですが、両方動いて下さる方が見つかりましたので、
締め切らせて頂きます。

パケボラを受け持って下さった方、
陸ボラして下さる真由子さん、
繋いで下さったカオリさん、
手を挙げて下さった方、
シェアして下さった方、
皆さん、本当に有難うございました。

2頭は8日に関東へやってきます。
引き続き応援どうぞ宜しくお願いします!!_(._.)_



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆パケボラさん急募です☆

・宮崎→羽田
・鹿児島→羽田
(他ボラさんレスキューの仔)

のフライト予定のある方がいましたら
是非パケボラのご協力を
よろしくお願いします‼️‼️



☆陸ボラさん募集です☆

・羽田→習志野
・羽田→葉山
(日時によっては)

※日時は上記パケボラさんが決まってからとなります。


ご協力頂く方の金銭的負担はありません。(当方負担および、ご支援者様のご協力を頂いております)

パケボラさんについて詳しくは現地ボランティアさんにお繋ぎしますので、
ご連絡先(アドレス)をご記入の上、

i13kei@yahoo.co.jp

か⇓のコメント欄を非表示にして
私までご連絡下さい。

a0166629_2191675.jpg

a0166629_2195525.jpg

この仔達が一日も早く寒い収容所から出られますように。
また一日も早くこの仔達が出られる事により、次の仔へのスペースが空き、
次の仔達の命が繋がる可能性が高まるかも知れません。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2017-02-03 02:33 | レスキュー | Comments(4)

1月31日追記

③の仔ですが、まだどなたからもお声がかかっていません。
現地ボランティアのカオリさん、接見に行って下さったデイジーママさんからお聞きした様子を
まとめましたので是非ご検討の参考にして頂けたらと思います。

③の仔の様子

・怖がりですが人馴れはそんなに難しいくは無さそうなコです。犬に対しては強いそうです。

・デイジーママさんの接見中、全く 吠えませんでした。ずっと座ったままで ただ震えていました。

・オヤツも手から ゆっくりと食べてくれました。 人に対しての攻撃性はなかったです。

・実際に見ると 写真より ひと回り 小さく見えて、デイジー(元カレン)より 若いと思います。 毛並みがとても綺麗でした。

・怖がりな仔ですが、檻から出せない為 他のワンちゃんとの相性は わかりませんでした。隣の檻には 他の犬は入っていませんでした。

・職員さんのお話しでは、いきなり向かって来る犬には、強気に出るとの事でした。

どうか命が繋がりますように、、、。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月30日追記

超・超・超・緊急のお願いです。

と④の犬が、急遽殺処分日が決まってしまいました。

③の仔は2月3日までが期限です。この仔の詳細は こちら

④の仔は明日1月31日朝9時が期限です!!
この仔の詳細は こちら

⇒1月31日追加 ④の仔はお預かりして頂ける方が見つかりましたので、殺処分は回避出来ました。
ご協力本当に有難うございます。引き続き里親さんは募集していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

本当にお願いばかりですみませんが、お預かり、または里親になって下さる方、
私かブログ先のカオリさんまでご連絡下さい。
どうぞ宜しくお願いします!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月19日追記
②の男の子ですが直前で他に保護して下さる方が見つかったそうです!
心配して下さった皆さん、本当に有難うございました。
引き続き里親さんは募集していくと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

また、新たに⑥の元気な男の子を追加しました。
この寒いのに、次々と収容されているなんて、、、
お預かり可能な方、里親になって下さる方、募集しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月16日追記

②のプロットハウンド系の男の子ですが、
犬舎も満杯という事で1月20日金曜日に処分という事になったそうです、、、。

保健所職員さんも猟友会の方々に聞いたり
放送車で捕獲場所等を回ってくれたそうですが
飼い主は現れていないという事です。

写真の下に動画を張りましたが、殺されなくてはならないほど、悪い子でしょうか・・・。

確かにプロット系は力もあるし、声も大きいです。
16、7キロ位とありますが、若しかしたらラブラドールの30キロ位のパワーがあるのかも知れません。


それでも手を挙げて下さる方、ご協力お願い出来る方、いらっしゃいませんか?

19日までにご連絡頂ければ間に合いますが、
直ぐに連絡が取れない場合もありますので少しでも早くご連絡頂けたらと思います。

どうか命が繋がりますように、、、。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月14日追記

おかげ様で①の仔はお預かりして頂ける方が現れました!!!(嬉滝涙)
引き続き里親さん募集していきます。

②~⑤の仔達は全くどなたからもお声がかかっていません。
みんな見れば見る程、可愛い顔しています。
引き続き募集しておりますので、ご協力どうぞ宜しくお願いします。



(こんな時に全く全然関係ない話ですみません。
エビスヤに試合前にご飯を食べに来て下さるサントリーラグビーですが、
今日の神戸製鋼戦に勝つと、15戦全勝で優勝となります。
是非是非応援宜しくお願いします!!!

そして優勝した場合、早稲田出身のトライ王の中靏さんが
14日NHKの夜のスポーツ番組に生出演するそうです。
奥さんとお子さん連れでいつも食べに来て下さるのですが、
とても謙虚で人としても素晴らしい方です。
皆さん、是非見て下さいね!!!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもシェア、拡散のご協力有難うございます_(._.)_

マーブルとルビー(元いるる)の居た宮崎のセンターの収容犬が超満杯という事で、非常に切羽詰まっており、
緊急で複数の犬達の里親さん、お預かりさんを募集しています。

周りで
”犬を迎えたい”
”お預かりなら出来るかも、、、”
”2頭目を検討している”
など仰っている方がいらっしゃいましたら、お声がけして頂けませんか。

良い子達ばかりなのに、、、どうにか命を繋ぐ為にご協力頂けないでしょうか。

ご連絡は間違えを防ぐために、犬の番号、犬種、色、性別をご記入の上、

i13kei@yahoo.co.jp (イワソト) までどうぞ宜しくお願いします。


※収容先の管理所には獣医がいない為レスキューしてからでないと医療的な事は分かりません。

※ブログへの掲載は現地ボランティアさんの了解を得ています。

※里親さん、お預かりさんは東京近郊を希望していますが、その他の地域の方はご相談させて下さい。

※命が繋がる事を第一優先にしていますが、やむを得ず状況が変わる事もありますので、ご了承下さい。


なお、センターへのご連絡は業務やレスキューの妨げになるだけでなく、
犬達の生命に係わる事がありますので、絶対にお控え頂きますよう、固くお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①15キロくらいのハウンド系、薄茶(胸が白)穏やかな女のコです。
⇒1月14日追記 お預かりして下さる方が現れました!!!(嬉滝涙)引き続き里親さん募集していきますので宜しくお願いします。
a0166629_1452147.jpg

a0166629_1462051.jpg

a0166629_1481674.jpg



②プロットハウンド系の大きな男の子、薄茶、人馴れしてます。
⇒直前で他に保護して下さる方が見つかったそうです。
・首にはボロボロの首輪とボロボロの紐がついてます。
・吠え声は大きいです。
・ほっそりと手足が長く16.17キロくらいはありそうです。

a0166629_224641.jpg

a0166629_22947.jpg

a0166629_20236.jpg

a0166629_231135.jpg

a0166629_213731.jpg


動画は こちら
https://www.facebook.com/caori.yamashita/videos/1036888939772773/

③毛が短い薄茶色ミックスの男の子。(鼻先が黒)
・怖がりな男の子です。
・攻撃性は無いようです。
・15、16キロくらいかなぁと思います
a0166629_295570.jpg

a0166629_2102430.jpg



④オスのハウンドmix、黒
・16キロくらいかなぁと思います。
・慎重な性格のコのようです。
・まだ若いと思います。
a0166629_213562.jpg

a0166629_2142895.jpg

a0166629_2145950.jpg

a0166629_2154670.jpg



⑤ブルーティック クーンハウンド オス「ジープ」君
・フィラリア(-)です。
・性格 猟犬タイプでは無さそうです。
・散歩時引きはありますがコレクションでOK!
・人慣れ◎
・他犬ぶっ込み無し!
・すれ違い◎
・♂約33キロ6歳以上
・去勢済
a0166629_2245177.jpg

a0166629_225204.jpg


⑥元気のいいオス
a0166629_0543953.jpg

a0166629_055821.jpg

a0166629_0553466.jpg

a0166629_284965.jpg

直接見に行った方のお話では、、、
・ちょっと 強面のお顔だけど、とても人懐こく 撫でられました^_^ 
・ 手からオヤツもあげられました。
・とても毛並みが綺麗で 若いと思います^_^
・最初は 興奮して吠えてましたが、側にいくと 鳴き止み 嬉しそうな表情をしてました。
・とても 元気そうで 立派なイケメンワンコ️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・収容先では獣医さんがいない為、どの犬も細かい健康状態は不明です。
・里親希望の方、詳細はご相談させて下さい。
・里親さんが決まるまでお預かり頂ける方、医療代、交通費はこちらで負担させて頂きます。申し訳ないですが、それ以外のご負担をお願いします。皆さんからのご支援品も大変有難く使わせて頂いております。いつもありがとうございます。_(._.)_


なお、センターへのご連絡は業務やレスキューの妨げになるだけでなく、
犬達の生命に係わる事がありますので、絶対にお控え頂きますよう、固くお願いします。



どの子も無事に出て来れますように!!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【子豚組で家族募集中のワンコ達】
⇓シモン
a0166629_2230116.jpg

お預かりママさんのブログは こちら
いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓こげちゃん
a0166629_1302657.jpg

いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓アリービア
a0166629_1334522.jpg

お預かりママさんのブログは こちら
いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓レオ →トライアルです!
a0166629_1351515.jpg


日々みんな成長しています。最新情報はお問合せ下さい。
ご応募は下記アンケートをご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


どのワンコにも良いご縁がありますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-01-30 17:36 | レスキュー | Comments(2)

(11月10日追記)

沢山のシェア、拡散のご協力、本当にありがとうございました。

諸事情により、ワイマラナーは募集を一旦停止させて頂きます。

また、ケルピーは超緊急性があった為、我が家で緊急保護し、
只今様子見中の為、募集を停止させて頂いております。

ご心配して下さった皆様、ご協力頂いたご関係者様、
本当にありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新規・ワイマラナー&オーストラリアンケルピーの里親さん、お預かりさん、募集しています!!!
(第一弾の猟犬系ミックスの募集の記事もどうぞご覧下さい。)



❶ワイマラナーの”ライ”
a0166629_162480.jpg

a0166629_1623357.jpg

a0166629_1625692.jpg

以下、現在お預かり中のNさんからのメールをそのままご紹介させて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
使用前&使用後
この間=四時間(笑)
※見苦しいウンピ煎餅とシッコ湖は片しました。
現在保護合宿中「ワイマラナーのライ君」
1歳+α  (未去勢)
人生の殆どをクレートに強制収容されていたため

①排泄に対しての快、不快の判断なく「ウンピ=オモチャや踏むもの」「シッコ=かき回すもの」となっています。
ご褒美攻撃で覚えてもらえるよう私が頑張りまぁす。

②外界を見る=スーパーハイテンション??
右へ左へ前へ後へ上へとポップコーンのような反応でしたが「ゆっくり匂いを嗅ぎながら歩く」をユルッと学習中。
当初は嫌がったハーネスにも慣れてくれました~

③犬も人も大好き??
なのですが力加減を知らないので他のワンコが嫌がる=ライ君は一人部屋です。

④食器はひっくり返して遊ぶもの。
水はこぼして足を洗うもの。
食いしん坊なのでオヤツトレーニングしやすい子て良かった~⤴
でなければ私倒れてるかも…
シーツ代で破産するか早くも保護塗膜が剥がれたフローリングが根をあげる前に暴れん坊将軍から成長しようねライ君。
※はちゃめちゃスーパーハイテンションポップコーンな犬が好き。って方がいらっしゃいましたらメッセ下さい(爆)

ハーネス、リードも何本か噛みちぎっています。


❷オーストラリアンケルピー
a0166629_1665295.jpg

a0166629_1672469.jpg

a0166629_1674355.jpg

富士の樹海で保護された若い未去勢のオス
その他不明


❶、❷の犬とも活発で運動量が必要な犬です。
犬種についてよくご理解頂いた上で、里親として希望の方、
また里親が決まるまでお預かり頂ける方、募集しています。
どなたかご協力お願い出来ないでしょうか。

特殊な犬種となりますので、もし廻りで飼育されている方がいらっしゃいましたら、
その方繋がりでどなたかご紹介頂けたら幸いです。

お願いばかりですみません。
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでご連絡お待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2016-11-10 00:14 | レスキュー | Comments(2)

《長文です》
いつも拡散、シェアのご協力有難うございます。

ここの所、有り得ないほどレスキューも仕事もプライベートもとても忙しく、
ブログアップが遅れてまして、大変申し訳ございません。_(._.)_

そしてまだパネル展のご報告もしてなくて、本当に申し訳ないのですが、、、


また新たにイベントのご案内で、来月12月、らぶきゃばママさんのご紹介で、
東京都杉並区のペットショップ、ベルシアン+ダイアンさんの場所をお借りして、
子豚組主催の譲渡会を開催する事になりました。

他団体さん、個人ボランティアさん、犬種等にこだわらず、
家族募集中の保護犬の参加、大歓迎です。(事前に必ずご連絡下さい)
一頭でも多くの犬達のご縁が繋がるよう、願うばかりです。

また、お手伝いして下さるボランティアさんも募集しています。
詳細は決まり次第随時アップしていきますので、どうぞ宜しくお願いします。


それから、先日のイエローラブのマロと
ビーグルのアリービア、レスキューしました。
黒ラブ?のオレオは現地でご希望者様が現れ、只今トライアル中です。
ラブ×マスチフのミックスは、ご希望者様が現れ、調整中だそうです。

本当に、ここに来るまで私の寿命を縮める程の(苦笑)書き切れないような出来事が毎日あり、
生きた心地がしない数日間でしたが、とにかく皆それぞれ幸せの第一歩を進めて本当に良かったです(滝嬉涙)
詳細はまた改めてご報告させて下さい。

皆、みんな、幸せにな~れ!!!

⇓ここから本文です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新規・ハウンド系・猟犬系のミックス犬達沢山、里親さん、お預かりさん、募集しています!!!

この度、関東のある場所にいるミックス犬達の家族探しのお手伝いをする事になりました。

日本中、どこでもそうだと思いますが、
・純血種・小型犬・仔犬・病気が無い犬・性格に問題が無い犬等は、里親が決まりやすく、
あるセンターでは収容期限が切れても上記のような犬は数日でレスキューされていくそうです、、、。

ですが、中型犬以上のミックスや、生後半年ぐらいを過ぎてしまった犬、
上記に当てはまらない犬達は、途端に声がかからず、
何か月から年単位で譲渡が決まらない犬が沢山溢れてしまいます。

また、何か月か置いて貰えるセンターはまだ良いほうで、
捨て犬が多い地域等は、どんどん殺処分されてしまうのが現状です。


パネル展でも実感しましたが、みんな、この犬達がどんなに魅力的なのかを知らないだけで、
実際は本当に素晴らしい魅力や能力を持った犬達ばかりです。

どうか、こう言った犬達にも生きるチャンスを、幸せになるチャンスを頂けないでしょうか?
本格的に寒くなる前に、温かいおうちに入れて頂けないでしょうか?

誰にとっても魅力的な犬も良いけど、
”この犬の魅力は私にしか分からない!”っというのも
これ以上ないほど、また幸せな事だと私は思います。

幸せを自分の定規で測れる方、とても尊敬します。

里親希望の方、現地でお見合いも可能です。

里親さんが決まるまでお預かり頂ける方、出来る限りサポートさせて頂きます。
医療代や移送代はこちらで負担させて頂きます。
応援して下さる皆さん、いつも有難うございます。

以下、現地視察に行って下さったてつわんぱぱさんからのブログを転記させて頂きます。
ご連絡、心よりお待ちしております。

以下てつわんぱぱさんのブログより転記⇓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この度、友人のQueue(くぅー)さんと連携して【Queue with 子豚組 プロジェクト】と称して、行き先の決まらないハウンド系・猟犬系の子達の新しい家族及びお預かりさんを募集することになりました。
 
 
小型犬や純血種は保護団体の数も多く、譲渡先も決まり易いのですが、中大型犬のおまけにハウンド系や猟犬タイプの犬達にかんしては家族がなかなか見つかりにくいのが現状です。
 
 
ハウンド系・猟犬タイプの子達はいわゆる愛玩犬ではありません。元気が良く、引っ張りも強く、パワフルな子達です。それだけに小型犬に比べ存在感は抜群で、犬から信頼を得ることが出来れば飼い主さんにとっての最高のパートナーとなります。その反面、信頼を得られなければ飼うのが難しい犬種です。
 
 
我こそはとお考えの方、もしくはお預かりなら出来るという方、気になってしまう方、ご応募お問合せをお待ちしております
 
 
全頭1、2歳から5,6歳位の犬生まだまだこれからの子達です
 
 
【NO.1】 タカコ  雑種 推定2~3歳 牝 体重19キロ 
元気はつらつ、走るが大好きな女の子
a0166629_1523233.jpg


 
【NO,2】 ガンコ 柴系 牝 12キロ 推定4~6歳
柴系らしくちょっとガンコ、絆を大切にします
a0166629_1524177.jpg


 
【NO,3】 でんこ 雑種 牝 15キロ 推定1~2歳
若さ爆発、ピョンピョン跳ねて元気一杯
a0166629_15243531.jpg


 
【NO,4】 ブンブン 雑種 牡(去勢済) 18キロ 推定2~3歳
名前の通り、しっぽをブンブン振ってご挨拶
a0166629_15245676.jpg

 

【NO,5】 モミジ ポインター系 牝 14キロ 推定1~3歳
元気一杯だけど、おすわり・伏せも出来ます
a0166629_15251649.jpg


 
【NO,6】 タケちゃん 雑種 牡 17キロ 推定5~6歳 
ちょっとビビりだけど、頑張って解消中
a0166629_15254182.jpg


 
【Queue with 子豚組 プロジェクト】
お問合せはてつわんぱぱさんのブログのコメント欄、子豚組ブログ『子豚たちの反乱』 http://i13kei.exblog.jp のコメント欄までメッセージをお願い致します。
お電話でのお問合せは 042-469-1383 てつわん迄
(外出中は転送になりますので、しばらく鳴らしてみて下さい)
        
ペットホテル・しつけ・トレーニング
     わんこ合宿
  http://tetsu-wan.com/
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⇑ここまで
てつわんさんのブログ にはもっと沢山の写真が載っています。

また、まだまだ他の仔達も募集しています、、、(大涙)
第2弾に続きます、、、。






【シモン&ビーグル系ミックスの女の仔・大絶賛家族募集中です!!】
⇓シモン
a0166629_2230116.jpg

a0166629_22305740.jpg

a0166629_29341.jpg

シモンの普段の様子は隊長さんのブログをどうぞ!! こちら

⇓ビーグル系ミックスの女の仔 こげちゃん、家族募集中です。
無事に避妊手術が終わりました。体重は9キロ、フィラリア陽性ですが、それ以外健康状態良好です!
a0166629_1540370.jpg


⇓こまちゃんは只今トライアル中です
a0166629_22404657.jpg


⇓隊長さんの所のユピちゃん&まるくん達も家族募集中です♪
a0166629_2235089.jpg

a0166629_2103457.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お問い合わせ等は i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまで。
[PR]
by i13kei | 2016-11-06 15:45 | レスキュー | Comments(0)

11月2日 追記

沢山の方のシェアやご協力頂きまして、本当にありがとうございました。
おかげ様で

黒ラブ?くん・新しい名前は”オレオ”となり、Kママさんが、

黄ラブくん・新しい名前は、”マロ”となり、黒ラブのリリーの里親さん(元、5匹のママ、メイちゃんのママさん)が

ビーグルちゃんはじゃなっぽママさんが預かって下さる事になりました!!!


また、マロを預かって頂くにあたり、らぶキャバママさんが間に入って下さり、

ビーグルちゃんレスキューにはみぃたん&らんちゃんママさんと、
Sさんが間に入って下さったりと、沢山の方達のご協力により、命が繋がりました。

お盆とお正月が一緒に来た位、とても嬉しくホッとしています。
本当にありがとうございました。

また、これから必要な医療処置をして、家族探しも始まりますので、
応援どうぞ宜しくお願いします_(._.)_


それから、無事にパネル展終了しました!!!
まだ時間が取れず、ブログアップが出来ないのですが、てつわんさんが先にアップしてますので、
是非そちらを先にご覧くださいね!!!

とっても実り大きなパネル展となりましたよ~(*^-^*)
お手伝い下さったぶんパパさん、ロシュ&ルディママさん、
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月1日追記
③のビーグルちゃん、飼い主さんが他界されて、このまま行き場が無ければ保健所へ連れて行かれる事になりました。
ただでさえ、心細くて、寒い外にいるのに、、、。

どなたか、いらっしゃらないでしょうか。
とても緊急で行き場所を探しています。
10歳って、一段と可愛さがまして、愛くるしい年齢です。

引き続きご連絡お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月31日追記
おかげ様で①、②の黄ラブ、黒ラブ?はお預かりさんが現れました~~~!!!(滝大涙)
こんなに嬉しい事はありません。

沢山の方のシェア、拡散等のご協力、
本当にありがとうございました!!!

引き続き③のビーグルは募集しています。
追記もしましたので、引き続きご協力どうぞ宜しくお願いします。

それから、また新たに
・マスチフとラブのミックス犬、一歳位
・薩摩ビーグルっぽい、猟犬系ミックス(体重10キロ台の中型)オスメス、比較的若い成犬、全部で7頭ぐらい
の、レスキューのご相談が来ています。
お預かり可能な方、里親希望の方、いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/28日追記
沢山のシェア有難うございます。(滝涙)
残念ながら、今の所どなたからも全くご連絡がありません・・・。

そしてさらに追加で、ビーグルも募集(お手伝い)、そしてイエローラブの写真を頂きましたので、
追記させて頂きます。本当に良い仔です。

それから以前掲載した、マルチーズのミルクくんは嬉しい事に里親さんが決定したそうです。
本当に良かったです。ご関係者の皆様、有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも本当に沢山のシェア、拡散のご協力頂きまして、有難うございます。
心より感謝しております。m(__)m

そしてつい先日、募集をしたばかりで恐縮ですが、、、

またまた新規で3頭のお預かりさん、里親さん、緊急募集しています。
⇒①、②はお預かりさんが現れました。引き続き里親様募集しております。m(__)m

①と②の2頭は関東のセンターに居て、収容期限が切れ、どこからもレスキュー予定が無い犬です。
※くれぐれも引き取り希望でない方からセンターへの連絡は絶対にお控え下さい。

この仔達が幸せ掴むまで、どうかご協力頂けないでしょうか。
愛情以外、沢山の事を望まない犬達です。
私達の人生はとても長いですから、、、その一部分をこの犬達に使っては頂けませんか。


ご連絡お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①イエローラブのオス(だいたい6歳前後ぐらい)
a0166629_202549.jpg

a0166629_20659.jpg

(お写真、Aさん、Mさん、Hさん、有難うございました_(._.)_)
※②の犬より、こちらの①の犬が急いでいます。

・体重が40キロ級の立派なラブです。が、引きはそれほどでもありません。
・ラブらしく、とても可愛い顔をしています。
・倉庫に繋がれ、爪もかなり伸び、放ったらかしだった様子です。
・遊びたい様子で、初めての人でも即、お腹を出し、ゴロンゴロンする、気の良い仔です。

※以上はセンターでの様子ですので、ご参考程度として下さい。

⇒お預かりさんが決定しました。引き続き里親様募集しております。

②黒ラブ(ミックス?)のオス(だいたい5歳位。)
a0166629_1505226.jpg

a0166629_151538.jpg

a0166629_150339.jpg

a0166629_1511794.jpg

・抱っこして体重が測れます。30キロ弱
・嫌がるのを無理やりゲージに入れても中で吠えなかったそうです。
・気分はお子様で、外に出たくて、引きが強いです。落ち着いたら変化があるかもしれません。
・センターでは危険性が見られません。

※以上はセンターでの様子ですので、ご参考程度として下さい。

お預かりさんが現れました。引き続き里親様募集しております。

③ビーグルの女の仔(里親&お預かりさん募集のお手伝いです)
a0166629_222359.png

a0166629_2225550.png

・10㎏以上。
・外飼い
・大きな病歴なし。
・人懐こい。
・飼い主がここ数年入退院を繰り返し、散歩が十分にできずかなり太っている。
コンクリートのところにいるので、後ろ足に床ずれ・たこあり。
たまに遠吠え
・エコー検査の結果、妊娠はないようです。(未避妊)
・フィラリアについては、近いうちに、検査をしてもらうということです。
・預かってくださる方場合、医療費等の支払いもするとういうことです。
・11月1日記 飼い主さんが他界され、このまま行先が決まらなければ保健所行きとなります。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・3頭とも、上記以外、詳しい事はレスキュー後でないと分かりません。
※くれぐれも引き取り希望でない方からセンターへの連絡は絶対にお控え下さい。

※止むを得ず状況が変わる事もありますのでどうぞご了承下さい。

※里親様が決まるまでお預かり頂ける場合、医療費と移送代はこちらで負担させて頂きます。お預かりさんにはそれ以外のご負担をお願いします。
皆様からのご支援、ご寄附も有難く使わせて頂いております。いつも有難うございます。
また、ご報告が遅れてまして大変申し訳ありません。


ご協力頂ける方、ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお願いします。 
( ⇑ アルファベットの ” i ”の後は数字で ”13”です。)

また、来週まで朝早くから夜中遅くまでずっと、予定がびっしり入っている為、
返信が遅れてしまいます。大変申し訳ないですが、どうぞご了承下さい。m(__)m
[PR]
by i13kei | 2016-11-02 04:17 | レスキュー | Comments(6)

(10月26日追記)

おかげ様で下記のクロラブ君は他団体様が引き出して下さる事になりました。!!!(嬉滝涙)
シニアの仔でも引き受けてくださって、本当に嬉しいです。
ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました_(._.)_


また、他にもレスキューの打診がきていますので、その時は是非ご協力宜しくお願いします。



それから、全然別件なのですが、先日、センターへの苦情の電話が殺到し、電話が塞がれた為、
ボランティア仲間が引き出したかった犬が殺処分されてしまいました。

電話さえ繋がれば、命が助かった仔です。


・・・こんなに悔しくて、悲しい事はありません。


私達ボランティアは、仕事や家庭や、沢山のものを抱えながら、
残り少ない自分の時間の殆どをレスキューに費やし、
その上でさらに新たに犬達を救いたいと、24時間、常に犬達を想いながら、
自分の身を削る思いで、必死に、やっとの思いで一頭を救っています。

たった一本の自分の電話で命が消えてしまうとは、
そのクレームを付けていた人は思っていなかったかも知れません。


でも、その為に、命を失った犬がいます。



センターの職員さんは犬猫問題だけが仕事ではありませんし、
好きで殺処分している訳ではありません。


クレームからは何も生れません。



何に対してもそうですが、クレームを付ける時間があったら、何かもっと建設的な事に
時間と労力を使って頂けませんか。


センターは苦情を言う所でも、殺処分を行う所でもなく、
本当の意味で”動物愛護センター”となるように、
労いや、感謝の気持ちを一通の手紙として送って下さい。


もし、周りにクレーマーがいたら、周りの方が話を聞くだけでも
気持ちが納まる事もあるかも知れません。


くれぐれもお願いです。
センターへの苦情の電話は、絶対にお控え下さいますよう、
再度皆さんにお願い申し上げます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★いつも拡散、シェアのご協力有難うございます★

新規でシニアの黒ラブのお預かりさん、里親さん、緊急募集しています!!(関東希望)

a0166629_16584259.jpg

a0166629_16592074.jpg

(見えにくくてすみません。写真の方向が何度やっても逆になってしまいます)
・オス
・只今関東の収容所に居て、10月25日が収容期限となります。
・上記以外、詳しい事はレスキュー後でないと分かりません。
※引き取り希望でない方からセンターへの連絡は絶対にお控え下さい。

※命が繋がる事を第一にしていますが、止むを得ず状況が変わる事もありますのでどうぞご了承下さい。

※里親様が決まるまでお預かり頂ける場合、医療費と移送代はこちらで負担させて頂きます。お預かりさんにはそれ以外のご負担をお願いします。
皆様からのご支援、ご寄附も有難く使わせて頂いております。いつも有難うございます。
また、ご報告が遅れてまして大変申し訳ありません。

※収容期限まであと一日、、、飼い主のお迎えがあれば何よりですが、、、どうして、この年になって手離す事が出来るのか、私にはさっぱり理解できません。
シニアの仔って何よりも大切な宝物ですのに。

ご協力頂ける方、ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお願いします。 
( ⇑ アルファベットの ” i ”の後は数字で ”13”です。)

どうか命が繋がりますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【セッターのシモン&ビーグル系ミックスのこげちゃん・大絶賛家族募集中です!!】
⇓シモン
a0166629_2230116.jpg

a0166629_22305740.jpg

a0166629_29341.jpg

シモンの普段の様子は隊長さんのブログをどうぞ!! こちら

⇓ビーグル系ミックスの女の仔 こげちゃん。
a0166629_17142278.jpg


⇓こまちゃんは只今無事にトライアルに入りました。
a0166629_22404657.jpg

隊長さんの所のユピちゃん&まるくん達も家族募集中です♪
a0166629_2235089.jpg

a0166629_2103457.jpg


皆幸せになりますように。



[PR]
by i13kei | 2016-10-26 02:38 | レスキュー | Comments(0)

10月11日追記

移送ボランティアさん見つかりました!!!
遠く群馬から移送して下さるMさん、途中までお越し下さるお預かり頂くUママさん、
本当にありがとうございます_(._.)__(._.)_

また、下記の仔とは別に行き場が無かった小柄なビーグルの男の子(推定8歳位・約10キロ前後)を
違う地域からレスキューします。
お預かりさん、緊急募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも応援・ご協力・ご支援頂きまして、ありがとうございます_(._.)_
沢山の犬達が幸せを掴めるのも、皆さんのご協力があるからこそと、日々感謝致しております。

そしてまたまたお願いばかりで申し訳ないのですが、
新規レスキューに辺り、移送ボランティアさんを募集しております。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0166629_16411592.jpg

a0166629_16412786.jpg

・ビーグル系ミックスの男の子
10月11日㈫から14日㈮の日中12日㈬ 時間未定
栃木県宇都宮市から東京都江戸川区まで⇒吉祥寺までMさんが運んで下さる事になりました!ありがとうございます!!!_(._.)_
吉祥寺から江戸川区までに変更
・移送にかかる高速代、ガソリン代はこちらで負担します
・バリケン無でも大丈夫ですが、くれぐれも脱走だけにはご注意頂いて、車中では車と犬を必ずリード等で繋ぎ、ドアの開閉時は細心の注意を払って下さい。
・その際、リードは噛み切る可能性がありますので、使えなくなってもいいようなもの、又はロープなどのご用意をお願いします。
・車酔いやオシッコを漏らしたり、伝染病拡散防止の為、洗えるもの(ブルーシート等)又は捨てられるもの(オシッコシート)などを敷いて下さい。(ワクチンは接種してありますが念のため)
・住所等の詳細は改めてお知らせします。その他不明な点はお問い合わせ下さい。


★今回のミックスくんはコマちゃんの仮家でお世話になります。
Uママさん、コマちゃんと2頭大変だと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
この仔も幸せ掴めるよう応援どうぞ宜しくお願いします。

また、この仔は性格は穏やかで攻撃性も見られず、他犬とも仲良くしているそうです。
(もちろんセンターでの様子ですので、外に出れば違う一面が見られるかも知れません)
センターでの試験も全てA判定だったそうです。
里親希望の方からもご連絡お待ちしております。


ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまで宜しくお願いします。
(2日間、返信が無い場合は、エラーで届いてない可能性があります。
恐れ入りますが下記のコメント欄までメッセージお願いします。)
[PR]
by i13kei | 2016-10-07 17:02 | レスキュー | Comments(0)