(本日2本目のアップです。サラのプロフィール記事もどうぞご覧下さい)

東京では夏日の中、無事に新人イエローラブくん、センターより出てきました!!!
a0166629_264912.jpg

引き出しにご尽力いただいたHさん、遠い距離を連れて来て下さったMさん、
いつもありがとうございます。m(__)m
a0166629_254454.jpg

また、初お預かりに挙手して下さったルナさん、
ルナさんのおかげでこのラブくん、命が救われました。

本当に有難うございました。心よりお礼申し上げます。
a0166629_251869.jpg

そしてこのラブくん、、、
a0166629_244349.jpg

とにかく嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまらない!!!(^◇^)
a0166629_24341.jpg

”うれぢぃ~~~~ブチュ”
a0166629_234110.jpg

”うれぢぃ~~~~ペロッ”
a0166629_231391.jpg

”うれぢすぎる~~~ブチュブチュ”
a0166629_224613.jpg

とカメラに納まりきれてない感じ、伝わりますでしょうか?
a0166629_213363.jpg

ただでさえ暑いのに、興奮しすぎて息が苦しくなっちゃうよ~。
a0166629_202944.jpg

・・・っと思っていたら、ラブくんの首輪、食い込んでたんですね、、、。
(赤いチェックとチェーンは新しいものです。内側の古い首輪です。)

職員さんが3人がかりで外そうとしたり、切ろうとしたそうですが、外れませんでした。
a0166629_22192.jpg

で、私の太い腕と(笑)ルナさんとでやっとの思いで外したのですが、
本当に酷すぎる!首輪の一番小さい所で固く食い込んでいました。
a0166629_2155065.jpg

元飼い主は、ラブくんがもっとちっちゃい頃この首輪を付けたまま、
ずっと調節していなかったんですね、、、。
(しかもこの首輪は悪臭がしています)

こういう仔、時々います、、、。

特に地方で、外飼いで、、、。とにかくサイズが昔のままなので呼吸が苦しいのです。
飼い主はそんな事、ちっとも気づきません。
もし、皆さんのお近くでこういう仔を見かけたら、どうか首輪だけでも適正なサイズにしてあげて下さい。

動きが激しすぎて写真がなかなか撮れません。
a0166629_2271951.jpg

まあ、明るいラブだと大体こんな感じです。
a0166629_228465.jpg

そして頭でっかちで足が太くて立派です。
a0166629_230178.jpg

ちょっとゴルの血が入っているのかな??
a0166629_2314319.jpg

目視では目立った外傷、しこりなどは見られず、攻撃性も見られません。
とっても友好的です。
a0166629_2325983.jpg

体重は30キロ前後ぐらいでしょうか、
外見は4歳ぐらいに見えますが、中身は1、2歳です。
早速車の中でリードをちぎってました(・_・;)
これからピッカピカになろうね!!!
a0166629_2343673.jpg

残念ながらフィラリアは強陽性でした。
a0166629_237917.jpg

これからケアしながら家族募集していきますので、応援どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)
a0166629_239146.jpg

新人リクも宜しくです!!
a0166629_2394232.jpg

皆本当の家族を待っています♬
[PR]
by i13kei | 2016-05-25 02:48 | Comments(2)

少し前の事になりますが、幸一ママさんから、ゆずさんが虹の橋を渡ったとお聞きしました。

詳しくは みどりんこさんのブログ にアップされています。


ゆずさん、2年前に 子豚ブログで呼びかけていた記事 を覚えていらっしゃる方もいると思います、、、。

保健所へ収容されてから、元飼い主のお迎えか、新しい飼い主の方が直接お迎えに行かなくては助けられないという事で、レスキューは断念するしかなくて、とても心配していた仔なのですが、
なんと、その後新しい飼い主さんからご連絡が入り助かった事を知りました。
詳しくは こちらの記事
あの時は本当に嬉しかった・・・。
そしてそれからゆずさんは本当に幸せな毎日を過ごしていた事と思います。
a0166629_2494112.jpg



私の一番最初の預かりっ子、こまちちゃんのママさんが仰っていましたが、

”犬達は神様からの預かりもの”
だからいつか神様に還す日が来るものなのだと、、、。

2年前、ゆずさんが助かったとブログにアップした翌日に私の愛犬が旅立ち、
悲しい思いもいっぱいしましたが、この言葉に随分と救われました。


ゆず&あずきママさん、ゆずさんを救って下さって本当に有難うございました。
ママさんのお気持ちが少しでも癒えますように。
穏やかに過ごせる日が来ますよう遠くから祈っています。

ゆずちゃん、天寿を全う出来て良かったね。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by i13kei | 2016-04-13 03:11 | Comments(0)

(名前をまだ付けていないので、それまで新人でお願いします(・_・;))

イエローラブの9か月の男の子、緊急レスキューしました。
a0166629_16421410.jpg

a0166629_1643872.jpg

ゴミ屋敷の庭でゴミに埋もれたクレートの中で、屋根もない所にずっといました。
a0166629_16432437.jpg
a0166629_16434557.jpg

吠えも泣きもしないので、ご近所さんも最初の頃は気付かなかったそうで、
エサを挙げると必死に食らいついたそうです。
a0166629_1644879.jpg
a0166629_16451769.jpg

炎天下の中、だんだん弱ってきて、、、ご近所さんが一致団結して、元飼い主さんを説得して下さいました。
手放さないと言われても、引き下がる事なく、上手に説得させるなんて、並大抵の事では出来ません。本当に頭が下がります。
その上、ご寄附まで頂きました。何だか申し訳ないです、、、皆様ありがとうございました。
a0166629_1652523.jpg

今回のレスキューはどうなる事かと慎重を重ねましたが無事に救出出来て本当によかったです。
新人クン、幸せ掴むまで応援どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_
(只今、ご希望者様をご紹介頂いています)
[PR]
by i13kei | 2015-07-30 16:59 | Comments(2)

新人が、、、

来ているので、お返事遅れています。
すみません。

チョコラブはてつわんさんが
預かって下さいました。
ありがとうございます!

あんず、家族募集中です。
[PR]
by i13kei | 2015-07-29 23:36 | Comments(0)

お待たせしました!!!
無事に検疫も終わり黒ラブミックスくん、出てきました~~~(嬉涙)
a0166629_23244145.jpg

一頭を助ける為に沢山の方が関わってご尽力下さいました。
お世話になったHさん、超長距離を移送して下さったボランティアさん、職員さん達、現地ボランティアさん、、、皆さん本当に有難うございましたm(__)m
この場を借りてお礼申し上げます。
a0166629_2334469.jpg
a0166629_2335278.jpg
a0166629_23352164.jpg
a0166629_23355718.jpg
a0166629_23361951.jpg
a0166629_23365325.jpg
a0166629_23371766.jpg
a0166629_2337595.jpg
a0166629_2339216.jpg
a0166629_23403542.jpg

ところで、こちらの写真ぜ~んぶ、オヤツを使わないで撮っているんですよ。
表情も明るく、ポーズが上手いですね~とても可愛い仔ですね!!
a0166629_23445948.jpg
a0166629_23454413.jpg
a0166629_23463840.jpg
a0166629_2347259.jpg
a0166629_23482421.jpg
a0166629_23484747.jpg
a0166629_23491450.jpg
a0166629_23495477.jpg
a0166629_23503989.jpg
a0166629_23512939.jpg
a0166629_23525688.jpg

⇓ 私の好きな上目使いの顔(*^-^*)
a0166629_23534815.jpg
a0166629_23541714.jpg
a0166629_23551365.jpg

これからシャンプー、去勢手術を済ませて里親様にバトンタッチです。
どんな名前になるんでしょうね。
いっぱい幸せになるんだよ!!!

里親さま、まだ会った事の無い仔を家族として迎え入れよう、というご決心をして頂き、
本当に有難うございました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

それからご縁を繋いで下さった小太郎パパさん、有難うございました♪
大型犬はなかなかレスキューされにくいのでとっても助かりました。(嬉涙)


??子豚組ではモカ、ぶぅちゃん、エナが絶賛家族募集中です。
また、まだまだ沢山の犬達が収容所にいて、命を奪われる仔達も沢山います。
お近くで犬を飼いたいな、、、という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介お願いします!!

皆が幸せになりますように。
[PR]
by i13kei | 2015-05-27 01:04 | Comments(12)

9月1日追記

ロンくんのプロフィール&この時の様子が こちら のブログにアップされていますので皆さん是非読んで下さいね。

また、その次の記事、”ロンくんもう一つの物語”も泣けます、、、。

メイや、幸一クンもそうだったのですが、オスメスで放浪しているコが多いですね、、、。
(で、メイも幸一クンも赤ちゃんが出来てたんですよね。)
メイと一緒に放浪していたオスは逃げてしまったんですけどね。今頃どうしているのかと思い出します。

こんなに頭の良いロンにビビビっと来た方、ブログ先の”全ての犬の幸せを願って活動中”から里親のお申し込みお願いします。
ロン、そしてチョコラブミックスのウルフ、セッターの寿寿も絶賛家族募集中です!!


☆甲斐ミックスのふうは昨日からトライアルに入りました。
その様子は右リンクの”預かりちゃんの成長日記”をご欄下さい♪

☆明日はチャンソンのお見合いです~上手くいきますように。

☆メイはもうすぐトライアルです。ご縁が繋がりますように!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
8月29日 追記

☆ロン、捕まりました!!!お騒がせしてすみませんでした。

緊急拡散して頂いた方々、
FBで呼びかけて下さり、現地に途中まで向かって下さったかりんパパママさん、
皆さん本当に、本当に有難うございました!!!


ロンは居なくなった公園とお預かりさん宅で目撃があり、
23時前に仮ママさんがお庭にいた所、くっさ~い臭いを付けて戻ってきたそうです!!!

初めての土地で戻ってくるなんて、、、とにかく何もなくてよかったです、、、涙。
ロン、もうびっくりするような事はしないでね。


9月からロンは訓練士さんについてお勉強しながら本当の家族を探していきます。
多分、先住犬がいないおうちが良さそうです。
早く本当の家族と出会えますように!!!


ご心配おかけして本当に申し訳ございませんでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

迷子犬、緊急拡散・シェア&目撃情報のご協力のお願い

本日8月29日(金)18時半頃、黒ミックスのロン(センターでの仮名クロ)がお散歩中に逃げ出してしまいました。
 
19時頃の最後の目撃情報は

栃木県古河市中央運動公園付近、新幹線高架下です。

見かけた方は

i13kei@yahoo.co.jp

イワソトまでご連絡お願いします。


a0166629_2252397.jpg

a0166629_2254721.jpg
a0166629_226652.jpg

a0166629_2210407.jpg


・体重27キロ、2歳位、全身黒色のミックスのオス(去勢済み)、
顔がほぼラブラドールで耳が小さめで立ちながら先が垂れています。

・脱走時、紺色に骨のマークのハーフチェーン。リードはハーネスと一緒に取れてしまい付けていません。

・人にはよってきますが、無理して捕まえようとすると逃げると思われます。
”クロ”っとよぶと反応します。

・犬にはよってきません。犬は好きでありません。

・食べ物に反応するかは不明です。

・足は速いですので、だいぶ遠くまで行っている可能性があります。

・警察には連絡済みです。保健所が休みになってしまった為、月曜日一番で連絡します。

・今日夕方移動したばかりで土地勘が全くありません。


お騒がせして申し訳ございません。
目撃情報がありましたらご連絡どうぞ宜しくお願いします。
シェア、拡散も合わせてご協力どうぞ宜しくお願いします。



《お礼》

モカの移送の件ですが、急遽今日でしたら、、、という方が現れ無事にレスキューが終わりました。
移送して下さった現地ボランティアの方、お声かけて頂いた方々、本当に有難うございました。
[PR]
by i13kei | 2014-09-01 01:14 | Comments(13)

(記事はこの下からです)
~~~家族絶賛募集中のワンコたち!!~~~
黒ミックスの銀河(3歳前後、オス、フィラリアマイナス)まったり日向ぼっこが大好きっ♪
a0166629_1191868.jpg

ビーグルミックスのユキ(3歳、メス、フィラリアマイナス)クネクネ大好きっ♪
a0166629_1113789.jpg

ご応募お待ちしています!!
(お写真お預かりブログからお借りしました♪)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆ノワ短期お預かり募集
5月中旬に10日位ノワを預かって頂ける方、東京近辺で募集しています。
普段の様子は右リンクの”そんなあなたを愛してる”をご覧下さい。

※引き続き本お預かりさんも募集しています。

☆ミックスのお預かり募集
引き続き中型ミックスのお預かり募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

☆新たに黒ラブの女の子、メイをレスキューする事になりました。
ご協力頂いた皆さん、本当に有難うございます。
また、メイにフード、トイレシーツのご支援頂けると助かります。
後ろ足にこぶし位の腫瘍がありますが、yukoさんのお陰で腫瘍の専門医の先生に対応して頂ける事になりました。(嬉涙)
どうか良性でありますように。

☆ノワ、ビリーもこれから里親さん募集をしていきます。
お問い合わせお待ちしています。

☆こたろうは10日からトライアル(正式譲渡予定)になります。こたろうガンバレ!!

☆HP作成のご協力のお願い
只今保護犬が増えている為、一目で募集中の犬達が分かったり、お預かりブログが開けたりするようなHPを作成したいと考えています。
私が全くPCオンチの為、どなたかHP作成、更新をお願い出来ませんか?
ご協力どうぞ宜しくお願いします。


みんな大きな幸せ掴みますように!!!
[PR]
by i13kei | 2014-05-05 21:57 | Comments(0)

優真☆家族募集中です。
お預かりのアニトレ母さんからご連絡ありましたので、アップさせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優真の様子・・・ ご報告です。
今日のブログにもUPしましたが、20日からシッコの失敗は無し。
完全外派です。
22日には、少し緩めだった便も良い状態になり、朝晩のお散歩で
出ています。
術後の患部を舐めて、腫れてしまいましたが、オムツとエリカラでカバーし、
今日は、大分腫れも引いています。

18日にアニトレの病院で診て頂きましたが、舐めないようにすれば大丈夫。
院長先生の見立てでは、フィラリアが陽性という事、歯が少し丸くなっている事から、
2歳くらいでは? との事でした。


最初の3日間くらいは、甘えん坊でペロペロ王子でしたが、だんだん
自分が出せるようになり、甘噛みをするようになりました。
( お散歩の後で、足を拭くとき、オムツをする時など・・・ )

食欲、元気は抜群。
勢い良く、ガツガツ食べるので、フードはふやかしてあげています。
ご支援頂いたフードを混ぜて、一日4回に分けています。
野菜やササミ、魚を茹でた物をトッピングしていますが、何でも食べます。

車酔いはなく、フリーで乗せていますが、走り出すとすぐに伏せています。

トレジャーを触っていると、間に入ってきて、触って~と甘えますが、
攻撃的な面はありません。
トレジャーに遊んで欲しくて、口元をペロペロしたり、くっついて歩いています。
しつこすぎて、トレに怒られても、まったく動じません。

お散歩は、多少引っ張りますが、声をかけたり、立ち止まると、すぐに
足元に寄り、座って見上げます。

夜は、ソフトクレートに、“ハウス” で入り、大人しく寝ています。

先住犬がいても、ひとりっこでも、順応できる賢い子だと思います。


~~~~~~~~~~~~~~

日々の様子はブログは、右リンクのアニエスとトレジャーをご覧下さい。
只今プロフィール作成中です。
[PR]
by i13kei | 2013-12-01 01:09 | Comments(0)

ラブ 福太郎

黄ラブの福太郎クン無事レスキューしました。
a0166629_1251136.jpg

栄養状態が悪く皮膚はボロボロ、今までで一番痩せています。
a0166629_0155593.jpg

でも、性格はとってもイイコ。
寂しがりやがありますが、どんな犬とも大丈夫です。
a0166629_0251555.jpg

年齢は10歳以上と思っていましたが、ガリガリと皮膚の状態が悪いだけで
もっと若そう。7~8歳に見えます。
a0166629_0292847.jpg

センターでは立つ事も出来なかったのですが、
職員さんが手厚くケアして下さり、驚く事に下痢も血便も改善されました。
センターでは、ショックとストレスと、脂肪も筋肉もゼロの体に真冬の寒さが響いたと思われます。
a0166629_0322529.jpg

今現在、食欲旺盛、お腹の状態も安定、散歩も好きで普通に歩きます。
肉球はピンクでフニャフニャ、散歩して来なかったもよう。
お散歩時間まで粗相しませんでした。

皮膚は一ヶ月から三ヶ月かけてお肉と栄養をつけて行けば徐々に治るでしょう、との事。
もし改善されなかったら精密検査を受けていきます。
脂が出るので週1、2回シャンプーは欠かせません。
(かゆがりませんが、フケのようなものが出ます。他犬に移りません。)

体重22キロ、末去勢、散歩は少し引きがあります。

お預かりして下さる方、緊急で募集しています。
とってもイイコです。
ご協力、どうぞ宜しくお願いします。



※時間が無くてメール、コメントのお返事出来ていません。お時間下さいね。

皆さん一年間、応援有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-12-30 12:36 | Comments(6)

取り急ぎなのですが・・・咽頭麻痺情報お持ちの方、詳細を教えて頂けませんでしょうか?

特に手術をした事、しなかった事についてのメリット、デメリットなど教えて頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-09-10 01:52 | Comments(0)